初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年08月31日(金)
祭。


久々オデカケ。
お母さんと2人、コンボイ祭に行ってきた。
コンボイとは最近人気のオジサマ7人のダンスユニット・・かな。
すごいんだよープラチナチケットなんだって。
お母さんが好きでねー。
過去、このチケットを取るために何故か私が
朝からチケットぴあに並びに行かされたこともあったんだけど
今回は電話でナントカ無事に取れたらしい。

もう今日でコンボイショウを見るのは3回目。
だいぶとコンボイ豆知識も増えてきて、
舞台上の彼らを見分けられるようにまでなった私。(笑)
いやー今回も会場大盛り上がりでスゴかった!
席は2階の後ろから2番目だったんだけどね(爆)
まぁ言ってもフェスティバルホールだから
前GLAYライブで大阪ドームに行った時よりは断然良かったけど。
しかしオジサマたち元気です。
延々2時間40分にわたってダンスしっぱなし歌いっぱなし。
すごい体力。。。34〜43までのオジサマとは思えない。
でもホント楽しかったよ。カッコ良かった!
また行きたいと思わせる舞台。迫力です。
・・・でも今度も自力で取ってね、お母さん(笑)

そうそう。
フェスティバルホールまで梅田から歩いたんだけど
ちょっと時間がヤバかったから早歩きをして行ったのよね。
んでフと気付くと・・・ん?お母さんいない??
あ、居た・・って、ちょっと後ろの方を小走りで来てるし(笑)
「え、もしかして歩くの早過ぎた?」
「・・うんっカナリっ・・。」
あぁー息切れしてる。
んで、よく考えたら母は154cm、娘の私は164cm。
そりゃーコンパスの差、あるよなー。(苦笑)
しかしビミョーに開演時間に遅れそうだったので
そのまま飛ばして歩いてしまいました。
ごめんよ、母さん。
まぁたまには運動も必要だってことで。わは。

明日から9月やーん。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月30日(木)
フクダ君


天気は悪いし外出の予定もないしムシムシ暑いし
昨日に引き続いてクサってました。

夜になって電話。しかも家の電話。
携帯持ち出してからって滅多に家の電話でかかってくることってないから
ハテ・・・誰だろう??と思ってたら
母が「フクダって人・・・誰?知ってる?」
・・・シリマセン。
?????と思いつつもとりあえず出てみた。
ゆ「ハイ?」
フクダくん「もしもし!!ゆうちゃんですかぁーっ!?」
は!?男!?っつーか最初っから何、そのテンション。
思いっきり不審だよ兄さん。
ゆ「はぁ。そーですが。」
フクダくん「ゆうちゃんかぁ!はじめまして!フクダです!!!」
ハジメマシテでちゃん付けかい。
なんじゃいこのウルサイ男は・・・。
ちょっとキレ気味だったので自然に声のトーンは低めに。
ゆ「はぁ」
フクダくん「あはは!はじめまして!!!!!」
いや、もうハジメマシテは分かったから。笑ってんと先進まんかい。
ゆ「はぁ」
フクダくん「いや、はぁって(笑)怒ってる?怒ってる??」
謎のテンション高い人物に愛想ふりまく気がないだけだけど。。。
とりあえず否定しといてあげよう。
ゆ「いえ?」
フクダくん「そ??あのねー僕ねー心斎橋の◎#&の*&%の者でねー」
記号の部分は最初から聞く気がないので記憶から抹消。
ゆ「はぁ」
フクダくん「そんで今度イベントがあってねー」
ウザい・・・切りたくなって来た・・・。
まーここまできたら聞いたろうやないの。なんや、はよ言い。
ゆ「はぁ」
フクダくん「20代で働いてるかぁっっっわいぃ〜〜〜〜〜〜い!!!
女の子探してるんだけどねー」
ゆ「はぁ」
フクダくん「そこでっ!!!!!ゆうちゃんは!!!」
ゆ「はぁ」
フクダくん「20代で働いてるかぁっっっわいぃ〜〜〜〜〜〜い!!!
・・女の子ですかぁ!?」
・・・それ聞くだけでこんなに引っ張ったんかぃ。
なんかちょっぴしムカついたのと
こんなテンションの高い電話かけまくらなきゃなんないなんて・・・
と、フクダくんのことが少し哀れに思えてきたので
ゆ「いや、私まだ10代でぴっちぴちの学生さんなんで。
と、素で返してあげた。
フクダくん「ぴっぴちぴち!!!ピチピチなんかッ!!?」
あらフクダくんてば大笑い。失礼な。
ゆ「はぁ。ぴちぴちです。」
フクダくん「そかぁーピチピチかー!!」
まだ言ってるしな。
ゆ「はぁ」
フクダくん「そか!残念やわ!ありがとうねー!!!」
お。結構引き際はアッサリやな。えらいぞフクダくん。
ゆ「はぁどーも。ごくろーさんです。」
ちょっと引き際に好感度がもてたのでご苦労さまなんて言ってみてあげた。
フクダくん「はぁーい!またねー!!!
・・いや、"また"は無くて結構です。
うるさくって鬱陶しい電話でしたがフクダくんは憎めないヤツでした。
でも出来ればあんまり関わりたくないタイプです。
まー時間潰しにはなったので今日の所はヨシとしましょう。
ネタにもなったし。ありがとうフクダくん。

っつーかコレしかネタがないってのが問題。(寂)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月29日(水)
クサり満開。


ダレた1日でした。(完)
って感じ(ぉ

ボーっとしたりー
友達とメールしたりー
花火の件まとまらなさそーでキレそうだったりー
ピーコのファッションチェック見たりー
ちちんぷいぷい見たりー(ローカル)
パソコンいじってみたりー
ピアノ弾いてみたりー
本読んでみたりー
音楽聴いてみたりー
うたた寝してみたりー
ゴハン食べたりお風呂入ったり歯ぁ磨いたりー

・・・要はヒマだったわけです。ハイ。

そう言えばイチロー大リーグでも200安打ですか。スゴイ。
H2Aロケットも軌道に乗ったようですし
今日って世間サマでは比較的いいニュースが多かったのかも?
外務省はクサってるけど。
ちなみに今日の私もクサってるけど。

あぁぁぁー。
なんかイイコトないかなぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月28日(火)
本気でやりたいって思ったの久々かも。


朝からとっても不機嫌。
4時半に寝て9時半に起きたのが原因。
中途半端に寝足りん。ねむひ。
目元シブくって中々開いてくれませんでした。
でもお母さんと前々から買い物の約束してたので
ダル過ぎる身体にムチ打って半分以上無理矢理でかけました。

今日はホント私には珍しいくらいの不機嫌さだったので
お母さんにまで「何、あんた不機嫌ね」と言われてしまった。
よっぽどトゲトゲしてたのね・・・。
反省。
出かけた当初は話をすると八つ当たりしそうな勢いだったので
イマイチ話をする気にもならなかったんだけど
段々目が覚めてきてフツーモードに。
フツーモードになれば私ら母子は仲良いです。
フツー程度に(笑)
秋物の服を買ってもらっちゃいました。
まだまだアツイのに秋物だもんなー
こりゃまだまだ着る機会はなさそうだなぁ。
でもイイ感じのスカート&カーデ買えました。
らっきぃー。

で、今日のホントの目的はヤマハ行き。
楽譜見たかったのよ。
でも1番欲しかったのは見つからず断念。
他の欲しかったのは買ったけど。
しかし2冊で5千か・・・イタタな出費。
音大生、けっこー金かかります。はぁぁぁぁ・・・。

帰りに寄ったカフェがイイ感じだったー。
前々からあるのは知ってたんだけど初めて入ったのよ。
美味でした。黒糖のゼリーと白玉、フルーツのココナッツミルクスープ。
甘い物好きにはタマランです。ちと甘すぎでしたが。
内装も凝っててキレイだったし明るい店内で居やすい感じ。
母と2人で感動だったのです。
母は次は食事に来よう!とか燃えてました。
でもほんとオススメです。近くの方は行ってみるべし!
千里のパルの3階かそこらです(曖昧)

友達からピアノ弾きのバイトの話がまわってきた。
待ってましたぁ!!ってな勢いで感動。
やってみたかったんだよねー・・前からずーっと。
店内でピアノ弾くとかカッコ良いじゃないですか!アコガレ。
だから私としてはホントにホントにめちゃくちゃやってみたいんだけど
かぁーなり遠いのよ。場所が。
2時間はかかるんじゃないだろーか。。。
高収入は期待できないみたいなんだけど交通費は出るらしいしなー
やってみたいんだけど・・・でもなぁぁぁぁ(悩)
・・・やっぱ今は無理かもな。。。やること山積みだし。
自分が1番やりたいこと、やらなきゃなんないこと
優先してちゃんと出来てからじゃなきゃダメだな、やっぱ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。でもやりたい。
・・・いつか絶対やってやるぅぅぅぅぅ!!!!!
くそーっ。マジ悔しい。
はぁー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月27日(月)
ちょっとマジメッ子?


12時間寝た。満足。
睡眠不足も疲労も回復ってトコですか。

最近遊びほうけててあんまマジメにピアノやってなかったもんで
ちゃんと気を入れて練習いたしました。
いつもマジメに気を入れてやっとけって話なんだけどね。
まぁそれは言わないお約束って事で。。。はっはっは。
しかしエチュード2番指つりそう・・・。
途中でイヤんなったので気分転換。CDを聴いてみた。
ピアニストのポリーニが弾くショパンのエチュード集。
そして聴いて後悔。
・・・私あんな速さで最後まで弾けるようになるんだろうか。
さらに自信喪失って感じ。あはー。(ヤケ)
でもやっぱポリーニは凄いな。この人のエチュード集が1番好き。
1度ナマ聴いてみたいなぁ。最近は現代曲ばっかりっポイけど。。。

ピアノの合間はクラシックじゃない音楽聴きながらボーっと過ごしてました。
この前、オフのため大阪に出現したごんたくんから
小松未歩さんのSCDをいただいてしまったのでそれを聴いてみたり。
・・・本人には結局会えなかったのに
CDだけもらっていいんだろうかとか思いつつ(爆)
ごんちゃん、ありがとー!いい曲だったよー。
詩がいいね。よすぎ。気に入りましたぞ!
また新しい未歩さんCD出たら大阪まで持って来てね☆(嘘爆)
それは冗談として。次の機会には会いたいもんです!
あとぐれいさん。お使いありがとー。(笑)
以上私信でした。

友達と花火をしようってな話が持ち上がってます。
でもビミョーに予定が噛みあわなさそうで
中々実現は難しそうなんだけど前回1度流れてるので
今回は意地でも実現させる方向で頑張ります。
ったく。1日くらい空けろバカーーー!!!←むかついてるらしい。
期待してるよ、親友さん方。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月26日(日)
ねむひ。


例によってオール明けのワタクシ。(昨日の日記参照)
何か妙に醒めた頭で小雨の降る中帰りましたがな。
そうよ、大阪は今朝パラパラ降ってたのよっ。
めっちゃ寒かったわ。ほんま。
頭冷やせたから丁度良かったけど。
途中、近所のコンビニでバイト中の友達を発見。
こんな朝っぱらから・・・えらいなぁーとか思いつつ
とりあえず顔出しただけでスグ帰ったけどね。
さすがに疲れてたもので・・・。
家に帰ったら7時半前だったかなぁ。
親怒ってるかと思ったらそうでもなかった。
微妙にビクビクしながら帰ったので気が抜けた(笑)
とりあえずシャワーを浴びて一眠り・・・
しませんでした。(爆)
シャワー浴びて少しボーっとしたり色々した後ピアノ。
朝の9時から練習だなんて・・・久々かも(苦笑)
シャワー入ったら眠気ピークだったんだけど
何故かピアノ弾きだすと眠気って薄らぐのよね、割と。
ボーっとしながらも結構大丈夫っぽかった。
まだまだ若いって事かなぁ(それは違うんでは・・・)

しかし1日が長く感じたよ。。
昨日の朝10時に起きてからだから・・・
今で起きっぱなし36時間目突入って感じ??
・・・改めて書くとダルくなってしまった(爆)
はよ寝よ。

今日は日頃使わない頭もフル稼働させたし疲れた!
でもスッキリしてるから今日の夢見は良さそうかも?
あは。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月25日(土)
酎ハイ2杯+烏龍茶数え切れず。かぽかぽ。


お友達のサバ兄さんが千葉から帰ってきてたので
今日は仲間内だけのちょっとした飲み会があったのだ。
メンバーは主役のサバ兄さん、せいむちゃん、らら姉さん、
たかかげ氏、途中でちょこっと顔出しに来てくれたぐれい氏。
居酒屋で散々騒いだ後カラオケに。まぁ王道ですな。
サバ兄さんが俺はオールのがホテル代浮いていいんだけど〜
などとそそのかすのでワタクシ初めてのオール経験とあいなりました。

カラオケオール。。。いつもしたいって思うんだけどね
うちの家はそーゆーのかなりウルサイもんで
最初っから諦めて参加しないって事が多いんだけど
でも私ももう19だし。大学生だし。
いい加減OK出してくれても良いんじゃないの??
って事で親とかけあってみた。
いやー怒ってた怒ってた。
私としては怒られる要因がイマイチわかんないんだけども。。。
でもまぁ・・・一人娘だしね。心配なんだろなぁ。
心配してくれるのはありがたいし、気持ちもよくわかるんだけど
はっきり言って重荷になってる時が多いんだよね、最近。
なので今回は半ば強引にOK出させてしまった。
心配させるし悪いなと思う気持ちはあるけど
やっぱりそろそろ少し離れなきゃ。そう思うのです。
まぁジワジワ慣れてもらおうかな。。。
ふぅ。一人っ子も楽じゃないわ。
・・・言っときますが決して反抗期なワケじゃないんで(笑)

しかし・・・オール。死にますね。
ずっとアルコールを入れ続けていたたかかげ氏とらら姉さんは
割と元気なままだったけどせいむちゃんは途中で陥没。
サバ兄さんは隣の部屋の編みタイにタマシイ抜かれてて(裏話)
私もヘコヘコでした。一応ずっと起きてたけど。
最後の方は歌うのも他の人らに任せて
ひたすらボーっとしてたり。
最後に歌ったのは・・・朝5時にムーンライト伝説だったかな。
・・・濃ゆぃ。

帰りの電車らら姉さんと一緒だったんだけど
姉さん・・・しゃべるしゃべる。
とどまる事を知らない酔っ払いトークを堪能してしまった(笑)
いや、パッと見は酔ってるようには見えないんだけど
でも実の所は1番飲んでたよなぁ。。。大量に。
あんだけ飲んで大丈夫なんだろうかとも思ったけど
どうやら彼女にとってはビールは水みたいなもんらしい。
すごいです姉さん。オトコマエ。(笑)

まぁなんだかんだと楽しかったです!
いろいろありましたが。
またサバ兄さん大阪来る時あったら連絡してねー。
みんなで飲みましょう!!
・・・オールはわかんないけど。←ちょっと懲りた(笑)

ところでせいむちゃんは大丈夫だろうか・・・
オールの後8時から夕方5時までバイトだって(汗)
倒れなきゃいいんだけど・・・心配。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月24日(金)
イランの風に吹かれる作戦失敗。


朝も早くから自転車を全速力で漕いで学校に向かう私が居た。
いや、ただ単に寝坊して待ち合わせに遅れそうだったんだけどね(爆)
今日はサントゥール(民族楽器)の授業を取ってるメンバー4人で
休みなのにも関らず練習しに行くぞ!とゆーマジメな予定だったんだけど
・・・行って見たらサントゥールが置いてある校舎が閉まってまして(爆)
結局"行き損"でした。はぁぁ、せっかく行ったのに・・・。
カナリな勢いでやる気が失せた。くそぉぉぉ。
まぁなんでこんなに悔しいのかってゆーと・・・
久々の自転車ダッシュでカナリの大汗かいたのでね(笑)
むかつきました。マジで。←コドモ。

のんは練習(マジメッ子め・・)、ケンジローはバイトに行ってしまい
取り残された私とチサちゃんは
どぉするぅ〜〜???とダレダレモードで散々もめた結果
私は自転車で、チサちゃんはバイクで
それぞれチサちゃんの地元、江坂に向かうことに。
うちの学校の周りは何も無いけど江坂は遊ぶトコ色々あるもんね。
で。バイクに負けてなるものか、と私はまたもや猛ダッシュ。
15分で待ち合わせ場所に着いた。ほほほ勝った。
でも今日って5飛びの前の日?かなんかで道路が混む日だったらしくって
チサちゃんは渋滞に巻き込まれて中々来なくて・・タイヘンそうだったなぁ。
まぁ20分後にはナントカ落ち合えましたけど。

ゴハン食べてブラブラ〜。
することがない(暇人)のでアホプリクラを撮ることに(笑)
かなりマジメに相談に相談を重ねた結果、
超自己満足なアホアホ大爆発なものが撮れました。
プリクラ撮るのにあんなにエキサイトしたのは初めてかも。
2人して大暴れ。嗚呼、アホ2人。
しかし昨日からネタ的なプリクラばっか撮ってるなぁ(苦笑)
まーおもしろかったからいーんだっ!満足。

その後チサちゃんちにオジャマしちゃった。
相変わらず女のコな可愛い部屋で羨ましいッ!
アホ話したりピアノで遊んだり色々してたんだけど
最近いたずらメール多いんだよーとか言ってたら
んじゃ2人してメアド変えよっか!ってなことに。
せっかく変えるんだから音大生らしくしない???
ってなコンセプトに基づいてアカウントはクラシックから取ることに。
チサちゃんは"月の光"、私は"飛翔"をチョイス。
それぞれの原語を適当にアレンジしてメアド決定〜。
それからは2人黙々とメアド変更メールを送る・・・送る・・・送る・・・
・・・めちゃ疲れたし。(眼精疲労?)
みんな了解メールくれるから返信もイッパイしたし。
ってゆーか文句もチラホラ・・・(苦笑)
しょうがないじゃーん、なんか最近イタズラ多かったんだからー。
とゆー事で納得してください、お友達の方々。(笑)
しかし・・・疲れた。マジに。

疲れてるけど帰りもチャリよ。はっはっはーだ。(ヤケ)
ヘロヘロになりながらも30分強の道のりを
またもや猛ダッシュで無事に帰ってまいりました。
サントゥールの練習も出来なかったし
久々の自転車と暴れ過ぎ(笑)で疲れたけど
中々充実してて楽しい1日だったなー。

さて、明日は飲み。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月23日(木)
いらっしゃいまっせー(謎)


今日はカナっちとデート。
カナっちは同い年。でも国家公務員だったりする。
同い年で働いてるのってホント尊敬してしまう。。。
で。今度勤め先でボーリング大会があるらしく
練習付き合って〜っと言われたので、行ってきましたボーリング。
しかしボーリング大会て・・・楽しそうな職場やな。。

今日の私の成績は119・85。カナっちは100・90。
女2人で行ったにしては健闘したほうじゃないかなぁ?
途中でイキナリ隣のレーンで1人でゲームしてたおっちゃんが
「これストライクしたらもろたから姉ちゃんらにやるわ。」
とか言って景品のジュースをくれたりするハプニングがあったりして
なかなか面白かったです。得した(笑)

某ゲーセンにプリクラを撮りに行ったんだけど
なんとなくノリであの禁断のコスプレプリクラを撮ってしまった。
よく梅田に遊びに行く人なら知ってますかね?
某映画館下にあるゲーセンで色んな衣装貸してくれるトコ。
セーラー服・ナース・スッチー・チャイナドレス・バニー・レースクイーン等々。
・・・微妙にヤバイ系が多い感じ(笑)
ちょっと前からカナリ周りの女の子たちの間で流行ってたんだけどねー
まぁ楽しそうだなーとは思ってたものの
なんとなく抵抗を感じてたので撮るのは避けてたんだけど
・・・ついにやってしまった。はっはっは。
数ある衣装の中から私たちがチョイスしたものは
メイド服。
黒いミニワンピに白いレースのエプロンにひらひら帽子付き。
はっはっはっはっはっはっは。(笑うしかない)
・・・はずかし。
まぁ開き直って撮っちゃったけど〜。割と楽しかったし(笑)
ナカナカ自分のキャラを疑ってしまうようなブツに仕上がりました。
しかしなんとなく満足感があるのはなんでだろう(爆)

なんだかんだとしゃべりつつ梅田の街をブラブラ。
いやー楽しかったです!
また行こーねッ、カナっち。
んでもって、次はヨネもさそって
チャイナ服かアラビアンで行っとこう。←懲りてない。


さてさて明日は久々にイランの風に吹かれにいくぞ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年08月22日(水)
台風一過


ベタですが、台風一家じゃないっすよ。
台風パパとか台風ママとか、増してや台風ジュニアとか居ませんから。

あぁぁそんなくだらないことを書いてしまうくらいに今日はヒマ。
本日予定がありません。
ってのも、昨日になって約束キャンセルされちゃったからなんだけどさ。
やっぱりイキナリ楽しみ奪われるってのはイタイ・・・。
おかげさまで1日ヒマ人ぶっこいてました。
まぁ私がヒマ人なのは今日に限ったことではないけどね。
でも空も青くて天気も良かったのになぁー・・・ちょぃ残念。

夜、晩ゴハンを食べてひと息ついたところで
友達からメールが・・・"今から行く。"
マジっすか。
そんなワケでフーコ&たけぴーが遊びにきた。
って言ってもマンションの下で話しただけだけど。
しかしこの2人、いっつも一緒に居るなぁ。
フーコが来る=たけぴーも来るってな公式が成り立ってるぞ。
でも最近は2人と共にミッフィーも来るという公式が・・・むふ。
そうです。なんと!!またもやミッフィーをいただいちゃいました!!
前もらったのと色違いのおっきなミッフィー。
こんなの。今度のはドラえもん色じゃないはず(笑)
あぁぁぁぁぁかわいいぃ(めろめろ)
2人と話しながらもミッフィーを抱きしめて離さない私が居ました(爆)
2人とも、遅くにわざわざありがとう!元気でたよん。
今夜は右にタケ1号、左にタケ2号・・ミッフィーハーレムで寝ます(身内ネタ)
ほんとにありがと!
で、次回はゾウを・・・(まだもらう気か私・爆)
以上、私信でしたッ。

ちなみに2人はどうやら私の部屋を
ミッフィーまみれにしようと企んでいる模様・・・
うぅーん嬉しいようなキッツイような・・・フクザツ(爆)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月21日(火)
台風真っ只中。


台風ですね。直撃ですね。
雨ですよ風ですよ。
飛行機だって船だって止まります。
そんな中、梅田に行きました。
だって前々から予定してたんだもーん。
楽しみをイキナリ奪われるのって悔しくありません?
そんなワケで風が吹きすさぶ中、半分無理矢理行ってきたの。
もう電車止まるなら止まれ!!(ヤケ)っつー感じで。

今日は大学の友達とお食事だったのだ。
夏休み入ってからあんまり学校の友達と遊んでなかったからホント久々。
仲良し4人組で集まる予定だったんだけど1人体調不良で来れなくて
結局3人で集まったんだけどね。ちょぃ残念。
で、さてドコ行く?って話になったんだけど
阪急も阪神も閉まってるし行くトコない・・・ってことで
もう速攻ゴハンを食べに行くことに。
久々にアジアンキッチンに行ってまいりました。
ハイ食べてー飲んでー騒いでー。
女3人、とどまる事を知りません(笑)
でも少々お酒が入ったことでテンションが上がった後は
眠気が襲ってきて・・・まったりムード。
半分寝そうになりながらも語っておりました。
結局デザートまで食べて、2時間以上居座ってしまいました。
まだ胃が本調子じゃなかったのであんまり食べなかったけど
いーっぱい話せたし。満足。
あははー楽しかったー!
今度は4人揃いたいもんだ。。。難しそうだけど。

その後どっか入る?って話にもなったんだけど
どうやら台風上陸とかゆー不吉なニュースが入ったので
今日の所は大人しく帰る事にしました。
電車止まっちゃったら困るしね。
でも色んな話が出来ておもしろかった!またやりたいな。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月20日(月)
いたいっす。


昨日は謎日記を書いてしまったけど
どうにかこうにか落ち着きました。
いっぱい寝たしね!

今日は友達からの電話で目が覚めた。
あははー実はあの時点でまだ寝てました(笑)>ちーちゃん
起き抜けに30分も話してしまった。
どうやら心配をかけてしまったようで・・・
ごめんね、でもありがとう。

あ"―――――――。胃が痛い。
寝不足は回復したものの、どうにも胃の調子が悪い。
一昨日くらいから調子悪かったんだけどまだ治らんのよね。
おかげで体重減ったけどさー(笑)
でもしんどいからサッサと治ってくれないもんかね。。

さてさて。今日は風も強くて台風の前兆バリバリだったねー。
でも明日遊ぶ予定なんだよねぇ。。。
ナントカお天気もってくれますように!!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月19日(日)
台風接近中。私の頭の中も暴風警報って感じ。


今日の私には何故か勢いがあったような。。。
まさか自分がこういう行動に出るとは思わなかった。
寝てないからかな?よくわかんない。

今、いろんなこと考えてるけど
うまく言葉に表せないな。
結構自分では落ち着いてるつもりなんだけど。。。

明日は台風らしいね。
多分私のせいだね(爆)
珍しいことしちゃったから。

でも割と元気です。私。
元気だけど・・・
やっぱ混乱気味かもです。(笑)

今日はココまで。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月18日(土)
サッカーサッカー!宮本宮本!(笑)


初ビリヤード、体験してきました。
半無理矢理連れてきたK氏(その節はホントごめんなさい)
とY氏にカナリ丁寧に教えてもらいながら
ドン臭さ加減を思う存分ご披露してしまいました。。。
せめてちゃんと球に当たってくれ・・・(涙)
そんな感じでした。こりゃ特訓しなきゃナカナカだな。。
でも楽しかったです。うん。
もちょっと出来るようになったらもっと面白いんだろうなー。
また行きたいかも。その時はまたよろしくです。(人任せかぃ)あは。

そしてその後サッカー行ってきました!万博でガンバVSジュビロ。
私の大好きな稲ッちも高原も居なくってちょっと残念だったんだけど
まだ宮本が居るっ!!!←めちゃ大好き。(めろめろ)
そんなワケで宮本を応援しながらも実はジュビロ応援してました(ぉ
だって奥いるし服部いるしゴンいるし名波いるし・・・
代表メンバーしかホトンド知らない私にはジュビロのが身近だったのよ。
3人でよく見渡せる中々眺めの良い席を陣取り
気持ちいい風を思いっきり浴びすぎだっつーくらいに浴びながら(扇風機の強並)
観戦いたしましたのことよ。
隣でお2人はなんだかややこしそうな話を繰り広げてたけど
(toto見比べながら・笑)
私はドキドキしながら見る専門ってことで・・・だってわからんし(笑)
時に暴れながらも興奮しているお2人、中々可愛かったです(爆)
初サッカー観戦だったけどカナリ楽しめたぁー。
いい試合だったしね!
また機会があったら行きたいもんです。
Y氏、K氏、今日はありがとう!

あ、ちなみに私のtotoは当たりハズレ半々だったらしい。
まぁ当てずっぽだもんねー私のなんか。
当たった試合があっただけ儲けモンって感じかなぁ(笑)
K氏、Y氏はカナリ悔しそうでしたが。

しっかし帰りがしんどかった。。。
電車乗るまでが一苦労、更に乗ってからもまた・・・
ってな感じで一気に体力消耗しましたな。
あれはどうにか対応考えなきゃあきませんがな、責任者はん(だれ
いや、ほんまに。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年08月17日(金)
幸せのうさぎ。むふ。


昼からムロとデート。
とりあえず梅田をブラブラしたい!と言うムロ。
なので、HEPを上から順々に隅から隅まで見てまわったのだ。

そしたらなんと!GAPの前で奈美悦子さんに遭遇しちゃいました。
皆さんご存知のとおり毒舌で有名なマダムですね。(笑)
ホンモノはテレビで見るより綺麗だったかもー。
あれで50代とは思えん。。。すごい若い雰囲気だったぁ。
それに握手にも笑顔で応じてくれて(いや、私は握手してないけど)
「今日も暑いですねー」とかって。
めっちゃ優しそうやん!
あのテレビの凄まじいイメージはナニ??って感じだったよー。
ムロが興奮してたのが笑えた。
でも本人に向かって「ナミッナミッ奈美悦子さんだぁぁぁあ!!!」
・・・は、ないんでないかい?(爆)
ちょっと一緒にいてて恥ずかしかったかも(笑)

そんなワケで奈美悦子さんに遭ったりもしつつ
ヘロヘロ2人でHEPをうろうろしていると
フーコから電話でお呼び出し。はて??
今梅田に居るんだけどと言うと彼女も梅田に居ると言う。
改札入っちゃったから阪急まで来て!!イイコトあるから!!
と言われたので不思議に思いながらもムロを引き連れ一旦梅田へ。
すると、最近単品では見たことの無いフーコとたけぴーが待っていた。
そしてなんと!!!!!!!
「コレはなんでしょう?(にやり)」
ん??・・・って、あぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
「ミッフィーちゃんだぁぁ!!!!!!!!」
足の先から耳の先まで60センチはあろうかという巨大ミッフィーが出現!
かーなりビックリした。そして超満面笑顔なワタクシ。
・・・実はヒソカにミッフィーちゃん好きだったり・・(爆)
キャラ物はあまり好きじゃない私だけど
何故かミッフィーちゃんは大好きなのだよ、ガラにもなく。
んで、前フーコ&たけぴーが家に来た時に
「ミッフィーちゃん好きなんだなー実は(笑)」とバラしたのよね。
そしたらUFOキャッチャーで取れたって言って
もってきてくれたのよぉぉぉぉ!!!!!(興奮中)
くれるって?くれるって!!?マジで?マジで?????
とか言いつつ既にミッフィーを抱きしめていた私が居た(爆)
あまりの喜び様&騒ぎ様にムロには呆れられ、
フーコ&たけぴーには爆笑されてしまった・・・。
けどいいのだ!!嬉しいもんは嬉しいんだもーんだ。へっへっへ。
持って帰るのはちょっと重かったけど
バッチリ一緒にプリクラも撮りました(アホ)
あまりにも嬉しかったので絵に描いちゃいました。
こんなのです→私のミッフィー♪(笑)
実物はもっと可愛いけどねー。うふふのふ。
実物見たい人は家に来てねん。飾ってあるから。どどん、と。(笑)
いやー・・・ほんとに嬉しかったぁー。
ありがとう!フーコ&たけぴー!

今日は服1着しか買わなかったんだけど
思わぬプレゼントのオカゲでお腹イッパイって感じ。
大満足よん。へへ。

さて、このミッフィーの名前でも募集してみるかな。。。
可愛い名前にしてね♪(アホ満開)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月16日(木)
チャリでフラフラ。


あ"ーーーーー。だめだ。
家にこもりっきりは性に合わない。。。
昨日、今日と家でマジメにピアノ弾いたりして過ごしてたんだけど
今日の夕方あたりになって限界がきた。
外の空気が吸いたい。。。などと思いたって
チャリで散歩に。寂しく1人でねー。
まー多少の運動も兼ねてって感じですが。
しかしチャリ漕ぐぐらいで運動になるんだろうか。。。
・・・ならないか。はぁ。
まぁ要は気分転換ってことですね。
行くアテもなく、のほほ〜んっとチャリを漕いで
なんとなく近所のユニクロに入ったり
本屋に入って涼んだり薬局に入ってみたり
まさに無意味にチャリを走らせて
ぐるーっと回って曽根から岡町、豊中の駅を通って帰った。
結構漕いだような気がするなぁー。

そうそうユニクロで小中と一緒だったHくんが働いてるのを発見。
そう言えば中3の時かなり仲良かったんだよなぁー。
だいぶ後になってから友達に「付き合ってるのかと思ってた!」とか言われて
2人して大爆笑した記憶が・・・。嗚呼、青春(爆)
実際には当時Hくんがちょっと厄介な人に好き好き光線を受けていて
相談に乗ってただけなんだけどねぇ。わはは。
いやー元気そうでした。全然変わってなかったし。
しかし小学校の頃の事を思うと男前に育ったよな・・・(爆)
うーん。あのイガグリ坊主がココまでカッコ良く成長するとは。
人の成長ってすごいわぁ。。。とか思ったりして(笑)
忙しそうだったから話は出来なかったけど
まぁまたなんかの機会に会うこともあるでしょう。うん。

帰りに友達のムロがバイトしているコンビニを覗いたら
ちょうど仕事中。もうあがるトコだったけど。
何故かビックリマンチョコを買ってもらいました。
懐かしい・・・よく夏のラジオ体操参加したらもらえたよなぁー(爆)
ちなみにオマケシールは"凡神ダンジャック"??知らんなぁ。。
ヘッドロココとかゼウスとか大物が良かったなー。
ってゆかソレしか憶えてないし(笑)
そんなワケ(?)で、明日はムロとデートです。わはー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月15日(水)
花火やりたい。。。。


本日ヒマヒマ。
でも最近遊んだりなんだりでピアノだらけてたから
ちょーっとマジメにやろうかなと思って
珍しく結構真剣に集中して弾きました。
いっつもそのぐらいやれよって感じなんだけどね。
はっはっは。(笑い事か?)
それでも連続2時間くらいが私の集中の限度!
2時間間隔でネットしたり本読んだりの休憩をはさまずには
とてもとても・・・だめっすねー。

夕方から遊ぼうと誘われたんだけど
遠いのと準備に時間がかかるので断っちゃいました。
だって髪の毛グシャグシャ超家着+メガネだったんだもん(爆)
出るのに最低1時間はかかる!!
と確実に言えるくらいヒドイ状態だったのでねぇ。
そんなワケで誘ってくれた方、すみません。

なんだかムショーに花火がしたい。
ので、中学時代からの親友さん方を誘ったんだけど
皆サマ都合がつかず結局日を改めて、と言うことに。。。
みんな忙しいんだなぁー。。って私だけか?暇なのは(汗)
あぁぁぁーーーー花火したいぞ!!!
打ち上げーねずみ花火ー!!!そしてシメはやはり線香花火で。。。
やりたいなぁー。。。

サッカーサッカー!!やってましたねー今日も。快勝!
中村出なかったのが残念ー。ケガの影響ないのかな?
それに高原も稲っちも小野も居ないし。。。さびしー。
でもでも服部のシュートはすごかったねー!かっこよかったぁー。
そう言えば今度サッカー見に連れてってもらうんだけど
・・・一体何戦なんだろう(爆)聞かねば・・。

明日は・・・なんかあったっけか?ないな。
誰か遊んでーー遊んでーー!
・・・友達イナイ子みたいでなんかヤだなぁ(苦笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月14日(火)
2年前は高校生か・・・若ッ。


朝から買い物ー。
母と2人で3時間、カナリ大量に買いこみましたな。
またまたジーンズ買っちゃった。あとサンダルー!
あと他も色々。。。お母さんと一緒だったのでね。むふ。
存分に甘えさせてもらいました。スネカジリで申し訳ない(笑)

帰ってきてからピアノ。
今弾いてる曲の1つに受験の時に弾いた曲があるんだけど
どうにも勘が戻らなくて・・・1回弾いたにも関らず中々弾けない。。
で、私は高3の受験時、この曲をどうやって弾いてたんだろう?と
過去の自分の演奏にちょっと興味が沸いたので
当時、練習を撮っていたビデオを発掘(笑)して
2年前を懐かしんでみたのだ。あは。
まぁビデオと言っても手元だけしか映してないんだけどね。
テープに撮るよりビデオのが音が良かったから撮ってたのだ。
MD持ってなかったしね・・・今も持ってないけど(爆)
で。
2年前の私の演奏は、と言うと。
やっぱり受験前だけあって結構ちゃんと弾いてる。。。
・・・今より上手いかもしんない(爆)
でもやっぱりどこか若いってゆーか子供っぽい演奏で
やっぱり高校生だったんだわ〜、なんて思ったりして。。
んー・・でも、過去の自分の演奏が今の自分にとって
これだけ刺激になるとは思わなかったな。
あの頃は10月の入試に備えて1日平均7〜8時間とか
今だったら考えられないような生活送ってたもんねぇ。。。
あぁー懐かしき地獄の夏休み・・・(遠い目)
この夏もアノ頃のようにひたすら練習!!とまでは言わんでも
やっぱりそれなりには練習しなきゃダメだなぁ。。
ん、がんばろ。

夕方から父方の親戚の家を訪ねた。割りと近所なんだけどね。
ほら、お盆だから。やっぱねー行かないと。
親戚付き合いって苦手なんだけどねぇ。
まぁ今日はおじさんおばさんとイトコ(30男)だけだったから
まだ気は楽だったんだけど。。でも苦手なもんは苦手。
苦手=なるべく早く帰りたい。。。
それなのに!お坊さんが中々来なかったので
カナリ長々と居るハメになってしまった。
・・・昔よりは慣れたけどやっぱ気疲れしたわー。

でもね。
今日、私は自分の成長を自覚したね。
だって丸々1時間正座のまんまで居られたのよ!
お坊さんがお経あげてる間ずぅーーーっと。
ほほほ、成長成長!
・・・今、しょうもないって呆れた人。
今すぐその場で1時間正座!!!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月13日(月)
ちょっとアゴガレかも。。


昼過ぎ、リビングで1人のほほんとテレビを見ていると
母がイキナリ「これこれ!見て見てッ」と駆け込んできた。
また騒がしい・・・なんなの一体。
とか少々めんどくさく思いつつもそっちを見てみると・・
「ホラ、これウェディング♪」
おぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
何故か母は自分のウェディングドレスを抱えていた。
どうやらクローゼットの中を整理してたら出てきたらしい。
ひょぉぉ〜〜〜〜〜〜綺麗なレース!!!すごーい!!!
ちょっと変わったデザインで普通のドレスみたいに真っ白じゃなくて
ベビーピンクのお花と淡い黄緑の刺繍の入ったフワフワレースを
白いシルクのドレスの上にまとって白い手袋。。。
えぇぇーーーーすっごい綺麗じゃんっ!!!すごいすごいぃーっ!!
へぇ・・こんなの着て結婚式だったのかー・・・。
・・いいなぁーなんかっ!
で。お約束。
お母さんに「着てみてよ!」と言いまくってみる。
案の定「イヤやわそんなん!!」と、拒否られる。
が。・・結構顔は嬉しそうじゃない?ん?(笑)
散々「着てよー着てよー着てよー」とゴネまくったら
「イヤやって・・・でも着てみようかな(ぼそ)」
よっしゃ。
ってなわけで四十ン歳の母にウェディングドレスを着せることに成功!
いやーん大変身〜。
すごいすごいーキレイ!いいじゃんおかあさ〜ん。
さっきまで家着Tシャツにズボンだった人とは思えないよ〜〜。
まぁ・・・メガネかけてて薄メイクだったけどさー
コンタクトでちゃんとメイクしたら今でも充分イケるんじゃない??
せっかくなので父も呼んで来て見せてみる。
「ついでに白スーツ着て並んだら?」
と言ったら笑いながら小突かれた。なんだぁ〜?照れてんのか?むふ。
お母さんも「いやーはずかしっ!もうイイわ。」とか言って
すぐに脱いじゃった。写真とってやろーかと思ったのに。ざんねーん。
でもなんだかんだ言ってお父さんもお母さんも嬉しそうだったなー。
なんかソレ見てていいなーって思ったよ。娘の私としては。あは。
ちょーっとカビ臭かったけど(しまいこまれてたからね)
きっとこれはお母さんの幸せ色のドレスなんだね。
私もいつかそんなドレスが着たいなー・・、なんて
ガラにもなく思ってしまいました。あはは。

うぅーん。私も女の子だったんですねぇ・・(しみじみ)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月12日(日)
ママ最高。


今日も特に予定が無かったので
ピアノ弾いたりボーっとしたりしつつのんびりと過ごしておりました。

昼に"マジすか!"(関西の人なら分かるでしょう)を見てたんだけど
その番組内で体の不思議についての実験がやっていた。
それの1つにハンガーを頭にハメると
取っ手の部分の方に自然と頭が曲がってしまう、というものがあった。
ちょっとわかりにくいかもなので図解。
・・・これでも分かりにくいか(笑)
まーとにかくそんなヤツがやってたんだけどね
うちのおかーさんがカナリ面白がって見ててねー
「ぃやっおかしい!ぃやっ!なんで曲がるん〜?えぇーハンガーで〜??」
とか異様に興奮してて・・・見てて笑えた。
ってか、なんでおばちゃんって「ぃやっ!」って言うんでしょうね。
しかもテレビに向かって話し掛けるし。
んでね。テレビが終わった後お母さんは洗濯物を取り込みにベランダへ。
で、再び部屋に入って来た途端に
「ぃやっ!!見てみて!ホンマやったわ〜〜!!!」
もう〜何を叫んで・・・って・・・ッ!!!?
。。。いやー見てビックリ。
洗濯物を両手イッパイに抱えながら青いハンガーを頭にハメたお母さんが
すっごい楽しそうな顔で私を見ていましたとさ。
・・・カナリ満足そうだったんですけども。なんで?(笑)
傍目から見たらタダのアホですわ。。。
まぁイイ年して(笑)はしゃいでるトコが可愛かったので
いいとしましょうか。。。
でもやっぱ微妙に情けないっすよ、おかあさん・・(苦笑)

こんな母親が居るからでしょうか
私はあんまり一人っ子に見られません。
お姉ちゃんっぽいとか言われることが多いんだけど
これって絶対コドモっぽい親のせいだよなーとか
今日はヒシヒシと感じざるを得なかった。。。

いやーしかし久々に本気で爆笑させてもらいました。
そこまで笑うこと無いでしょー??とかスネるあたりが更に笑えたわ。。。
ステキよ、ママンッ(爆爆)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月11日(土)
まじめっこ


今日のお目覚めはとても不快。
ってか6時半にメール入れるなよ・・・普段の日ならともかく。
しかも腹立つメールだったので不快指数MAXって感じ?
あぁぁーただでさえ暑いのにイライラさせるなぁぁぁーーーーー
とか思いつつ速攻メールを消去してしまった辺り
かなりイカってたっぽいね、私。自分でもビックリ。あはー。
そんなわけで、メールは完全無視ってしまった(笑)
でもこの人はどうせ懲りないんだろうなぁ。。。あーむかつく。
まぁ今日はどうせ7時に起きなきゃなんなかったので
そのままサクッと起きたけどね。

9時から久々のピアノレッスン。
・・・9時って学校始まるより早いやんか。。。
でも先生ってば「あんた家近いからね〜」とかって
いっつも私をトップに持ってくるのよね。。。
まぁ先生もお忙しいわけだし仕方ないけど・・・でも早過ぎっす。
でもピアノって目ぇ覚めるのよね。どんだけ眠くても。
集中するし指先動かすからかなぁ?不思議だわ。
そんなワケで9時からレッスン。
やっぱ先生のレッスンは良いです。大好き。
勉強になるし気分的にもシャキッとする。
やんなきゃ!!みたいな気持ちが湧いてくるのよね。
前向きになれるし挑戦意欲がムクムクッとね。くるのよ。
そして先生のレッスンを受けると弾かなきゃなんない曲が増える。。。
今度は今日もっていった3曲+4曲ほど持っていかなきゃなんないかもな。
まぁ夏休みだし。頑張ろう。うん。
休み明けには学内のオーディションも控えてるしね。
まだ受けるかどうかは決めてないけど
出来るトコまでやってみようかなと思ってる。
せっかくの機会だし、合格しなくても
それまでの努力は自分の力になると思うから。
・・・でも学校でついてる先生には受けるってまだ言ってないのよね。。。
っつーか反対されてるっぽいかな。いろいろあるのだ。。。
最近コレがかーなり悩みのタネなのよね。
でも今日先生のレッスン行った事でちょっと吹っ切れたかな。
結局は私の努力次第ってことだよね。
ちょーっと憂鬱だけど・・・仕方ないか。頑張るよ。

帰ってからは秋頃にある発表会の時に弾く曲選び。
ラフマニノフにチャレンジすることに決めた。
試験の曲との両立が出来るかどうか不安だけど
先生も試験とは違う曲弾いた方がいいって言ってくださったし。
大体にして試験の曲しか弾かないってのは
・・・正直なトコつまんないし・・・飽きるのよね(爆)
両立って私が1番苦手なことだけど
今回ばっかは計画立てて頑張らなきゃなって思う。

おぉぉぉぉ!
今読み返してみると今日のってカナリ真面目ッ子な日記でない!?
最近遊んでたり暇してたりしたから珍しいよねーこういうの。
って他人事のように言うな、私。。。
まぁたまには真面目モードな遊を味わってくださりませ!
わは。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月10日(金)
ネタないぞー!!(宣言・爆)


明日はレッスンだぁぁーっ
ってなワケで
久々に真剣そのもので弾きまくった。。。
もっと前から頑張ってれば済む話なのにねぇ
いっつも直前になって焦ってしまう。
進歩ないなぁ、私。

そして今日はピアノ以外何もしてない辺り。
虚しい過ごし方をしてしまった。。。せっかくの休みなのになー
まぁ弾けてなかったからしょうがないんだけど

うぅーん、微妙にブルーな1日だったな。
雷もなってたしねぇ←関係ない(笑)

あぁーーーーーーーーー。
・・・書くことない。
今日はコレでオワリ。なはー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月09日(木)
ちょっと小休憩?


3連チャンで遊んだので、今日はマジメにピアノッ子。
・・ってな予定だったんだけどね〜
昨日久々にノースリだったもんで
冷えたのか・・・風邪気味っぽいかも?
朝起きたら頭痛でしんどかった。
ので、昼まで寝てしまった。。。ちょぃ反省。

ピアノしてるだけの日ってネタがないので
ネタ作りのために、と思って
思い切ってあることに初チャレンジしたんだけど・・・
思いのほか嫌悪感を感じたので打ち切り。
ここに書くのもやめときましょう。。。
やっぱあーゆーのはダメだ。向かない。
何やったか?ヒントはね〜
・・・ちょっぴり悪女モード入れるかもしれないこと?(爆)
大したことではないです。全然。
期待しないように(誰もしないってば・笑)

ハリーポッター3巻まで読みました!
なんてゆーかイメージが沸くと楽しめるねー。
分厚いけどサクサク読めるから読んでてしんどくないし。
子供が読んでも楽しいだろうけど
大きくなってから読んだ方が、より深いところに気付くのかも?
そう思ったりもする本でした。
本場イギリスでは4巻が出たそうで。。。
早く読みたーい!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月08日(水)
おさるの日(謎)


えーと。書くこといっぱいあるんだけど
今ちょっとヒドい頭痛と胃痛と眠気にやられてまして。。。
イマイチ日記を書く元気がないので
明日改めて書きますね。すみません。
文句はサフランライスに言ってやって下さい(謎)

では、今日の所はおやすみなさい。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなワケで続きです↓(笑)

「猿の惑星」行ってきました。
もう題名通りのサルサルサル。猿まみれ。。。
始まった段階ではちょっと抵抗があったんだけど
ストーリー自体は面白かったし迫力満点だったしね!
楽しめました。うん。
んでも最後に出てきたチンパンジー君がかなり可愛く感じられた。。
その他の猿ってばイカツイのばっかだったからねー。
続きが見たいかなって感じのラストだった。次あるのかなぁ?楽しみ。

ボーリングにも行きましたぁー。
久々だったからか私ってばスコアがたがた。
122のあと58って・・・おいって感じっしょ。
ストライクの嵐のK氏を横目で見つつ
なんでボールが真っ直ぐ投げられないんだ・・・
と、一人微妙にへこんでた私でした。。。ふっ(遠い目)

んでもね。。。映画もボーリングも楽しかったんだけど
今日の同行人、K氏ってば機嫌激悪でして。。。(泣)
それとゆーのも私が電話で叩き起こしたのが原因なんだけど
1日中かなり焦った、、ってか困った。
もう学習しましたので起こしません。。
ホントにホントにゴメンなさい、K氏。

でも、なんだかんだと楽しかった、かな。うん。
また行きたいです。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑








2001年08月07日(火)
お買い物!


大学の友達チサちゃんと神戸のポルトバザール行って来た。
遠かったぁー!神戸の垂水だもん。海側だよ。
この前花火大会の事故があったトコの手前にある駅だったり。
電車でゴトゴト行って来たよぉ。
しかし交通費だけで1500円はイタイ。。。

で、そこがなんなのかってーと。
要はアウトレットモールってやつですかね。
色んなお店がイッパイあったぁー!
建物もまだ新しくって綺麗だし
海の風が吹いてすごく気持ちいいし、眺めも◎!
なかなか楽しかったよーん。へへ。
品物もパッと見は全然アウトレットだなんてわかんないものばっか。
それなのにこの値段はお買い得でしょってモノが続出。
2人で端から端まで2周したよ(笑)
んで収穫物は、と言うと。
ジーンズとノースリポロシャツー。あと雑貨ちょっと。
ジーンズ安かったぁ!半額以下だよ。らっきぃー。
もう1本買えばよかったかなぁ。。。
お昼はカフェで食べたのだ。パスタ美味!
ってゆーか朝から行って夕方まで
買い物しながら喋りつづけた私たちもスゴイかも?(笑)
朝からテンション上がりっぱなしだったよ。
休みに入ってちょっと会わないうちに色んなネタが溜まっててねー
でもお店見歩きながら爆笑しまくる私らって・・・
もしかしなくてもちょっと変な人たち?(笑)
ま、いっかぁー。
楽しかったしぃー。へへっ。

でもなー・・・・
8月入って早くも財政事情悪化?(苦笑)
まぁ夏休みだししょうがない!!!!!
・・・と自分に言い聞かせることにしよう(泣)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月06日(月)
宴会。


ほほほ。ご機嫌。
今日はねー中学からの親友さん方と遊んだのだ。
途中で引っ越した子が滋賀から帰ってくるって言うからねー。
まー近くに住んではいても皆ソレゾレ忙しくって中々会えないし、
皆まとまって会うなんて最近滅多になかったし。
まぁ少人数ではちょこちょこ会ってはいたんだけどねー。
でもかんちゃんは4ヶ月ぶりくらいかなぁ?ホント会ってなかったのよね。
後のメンバーは数週間振りってトコ?
なんにしてもメンバー見るだけで楽しみなのよん。うふ。

今日集まったのはかんちゃん、ムロヤ、ヨネ、フーコ、たけぴー、私の6人。
カナっちが仕事でこれなかったのが残念。前も来れなかったのに(泣)
っつーか、たけぴーは別に中学からの友達じゃないんだけども。。。
っつーかフーコの彼氏なんだけども・・・何故か馴染んでいるあたり(笑)
ちなみにかんちゃん、ムロはたけぴー初対面。
今までその存在すら知らされていなかったのでカナリびびってたなー。
あぁぁぁーーーーー。
いつの間にか6人組の半数が彼氏もちに・・・イタタ。
それに気付いて微妙にヘコみましたわ。。。くくぅ(悔)
ま、いーさ(強がり?爆)

で。せっかく妙なメンバーなんだしって事で
とりあえずプリクラをば撮って見たりして。
いやー、中々はじけたのが撮れて満足(笑)
そのあとお菓子と飲み物を大量に買い込んで私の家へ移動!
ひたすら飲む食う騒ぐ、という宴会が催されたのでありました(笑)
6人でスナック菓子5袋+プリッツ+クッキー+アイス+ジュース3本お茶1本
全部あけましたもん。見事にカラッポ。わはは。
そして晩ゴハンにピザLLサイズをドドン、とね。うーん食べ過ぎ?
でもかなりカロリーは消費したような気がするんだけどねぇ。。。
かーなりしゃべったもん。騒ぎ疲れたし。
もう途中からは半分プロレスのような状態にも・・・(爆)
いや、そう凄まじいものではないけど・・・凄まじかったなぁ、ある意味(笑)
いつの間にかベッドは占領されてるし、布団は乱れてるし
床には寝転がってるし、人には絡みまくるし(笑)
抱きしめられるし、殴られるし、どつかれるし、
こそばされるし、つつかれるし、ホッペにチュゥはされるし(爆)
私にホッペにチュウなんてしたの3人目だぞ!?
貴重な体験、ありがたがれ、フーコ!(意味不明)
しかし・・・
みなさんお酒も入ってないのになんです、そのハイテンション?
って感じだけど、まぁこれが私たちのノリよねー。あはは。
このテンションについてこれるたけぴー、中々ツワモノですわ(笑)
そう言えば私の部屋に男の人が入ったのって初めてだなぁ。
まぁ別にたけぴーは男に見てないからなんでも良いけども(笑)
そんなワケで・・・色気も何もない楽しい宴会は7時過ぎに終焉を迎えたのでした。
1時から始まって7時だからねぇ。
どんだけしゃべってるんでしょうねぇ、うちら(笑)
でもまだまだしゃべってられるけどね。わは。
花火とかも一緒にしたかったなぁー!絶対楽しそう!
またみんなで集まりたいな。今度はカナッちも一緒にね。へへ。

やっぱ友達っていいです。
そう思える仲間が居ることって幸せかもしんない。
なんて思っちゃいました。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月05日(日)
くるま。


うむぅー。寝不足。4時間睡眠?
昨日は遅くまで久々にHTMLと戯れておったよ。
でも自分のHPのためではなかったり(笑)
ちょっと頼まれたのでお手伝いしてたのです。
しかしHPを課題どおりに作るのって難しい・・・。
まだまだ私には難しい技術が満載でてこずっってしまった。
んでも結構楽しかったかも。勉強になったし(笑)
今度うちのHPにもクリッカブルマップとか応用してみようかなぁ。

そしてソレを頼まれた人からのメールでお目覚め。
・・もうちょっと寝たかったんだけどね(ぼそ)
まーどうせ起きなきゃいけない時間も近かったことだし良いんだけど(笑)

今日は家族と墓参り。
焦げそうな暑さの中行って来た。
おじいちゃん、おばあちゃん。私は今日も元気です。へへ。

うちの母の溺愛車(笑)プジョーちゃん(206)を点検してもらってきた。
母は車好き。どうしてもプジョーが欲しく無理して買ったのだ(笑)
プジョーちゃんに乗るときはご機嫌なのでこっちとしては嬉しい限りですが。
注:プジョーちゃん=おかーさんがそう呼ぶのよ。。。
で。車の点検なので当然車屋さんに行って来たわけなんだけど
色んな車があるねぇ。プジョーのカブリオかっこ良いかもっ。
とか思いつつキョロキョロしてたら
表にフェラーリが止まったのだ。
赤いスポーツカー。すごーーーーっ。・・・高そ。。
やっぱカッコ良かったね。うん。
でも乗ってる人がフツーの大阪の"オバチャン"だったので
・・・・・・アレ?(笑)
って感じでした。
やっぱカッコ良い車にはその車に似合うような
美人のオネーサマとかダンディなオジサマに乗っていただきたいよね。
イメージとしてね、あくまでも。
どうしても好きだというなら別に何に乗ろうが構いませんが。
わは。

ちなみに。
サントゥールのプーリー先生は赤ポルシェ!(カブリオ)
声楽のO先生はベンツ!(何クラスなんだろ?)
そして大好きなM先生はクラウン!!!(・・・地味?爆)
・・だから何といわれても困るのですが。

うぅーん、車運転してみたいッ!
・・・早く教習所行かなきゃな。。。
明日から3日連続遊びでヒマないけど。(笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月04日(土)
バイトラスト。


今日の仕事は採用試験の手伝い。
そっれがね〜
朝、行った途端に憧れ(笑)のH先生にイキナリ名指しで呼ばれて
「ソルフェージュの試験の方行ってくれる?ひとりで(にっこり)」
・・・いや、別に行くの自体は良いんだけど
なんで私をご指名なんでしょ??
ちょっと謎でした。
私の仕事は控え室で待機して、受験者の予見時間を計ったり
試験の部屋まで誘導したり・・・そんな感じ。
ひとりだったのでちょっと大変だったな。。
その場を離れるわけにも行かないからトイレにもいけないしねぇ。
それに受験者って言っても皆さん30代〜の方ばっかりだし。
敬語敬語の嵐で昔やってたバイトを思い出しただよ。
まぁ別に敬語は苦痛ではないんだけどさ。慣れてるし。
気さくな受験者の方と喋ったり若いって良いわねーとか言われつつ
特に何事もなく、スムーズに試験は終わったのだ。良かったぁ。
たまにH先生が見回りに来てくれてたから心強くはあったけど
やっぱひとりはね。微妙に不安じゃないですか。
でもなーピアノの試験手伝いのが良かったな。
試験官にはお気に入り(笑)の先生がいっぱいだったし
どんな試験課題なのかとかも知りたかったしね。
・・あ、これか?もしかして。
ピアノ科だからピアノ試験手伝いは避けられたんだろうか?
もし私が近い将来この試験を受ける場合にちょっと有利になるから・・とか。
まぁ大して変わんないとは思うけどねぇ。
でも、それだったらご指名も納得いくよな、うん。
なーんだー気に入られたわけじゃなかったのか。残念(笑)

しかしH先生・・・やっぱダンディーだわー。
でも今日ちょーっとショックな事実を発見。
・・・足短い?(爆)
いや、いーですいーですそんなこと。
優しい&エェ声&頼りになる、それで充分ですっ。うふ。

さて、そんなわけでバイト終了。
たった4日間だったけど、なーんか長かったなぁ。
実際働いた時間で言うとそう長くもないんだけどね。
最初4日で2万弱?とか言ってたけど
結構早く終わる日とかあったのでねー
どうやら1万5千行くかどうかってトコだな。。。うーん。
まぁナイよりマシか。うん。
とりあえず、お疲れ私。
明日からは遊びにピアノ(一応言っとかないとね。。)に
頑張っていく所存であります。
ふっふっふ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月03日(金)
バイト3日目+ドドンパ(謎)

■昼休み。
ハリーポッターのおかげで寝不足。シャレにならんよ、この眠さ…
でもバイト中に寝るわけにもいかないので
エメラルドマウンテン飲みながら頑張りますわ。
…帰りたい(爆)



眠くてたまらない日に限って仕事はハードだったりするのよね。。。
朝からやる事満載。簡単な事務の仕事ばっかだけど結構タイヘン。
封筒に書類を入れていく作業とかはまだ良いんだけど
ファイル12冊の処理を一気に任されるのはサスガにちょっと・・・
ただでさえ寝不足で重ぉ〜い目が
更に一層、重く痛くなってしまった。。。

仕事中、たまたま私が担当したファイルの中に
音楽学園在籍当時の私の成績記録を発見。。。あいたたた。
こんなモンずっと取っておかれると知ってたら
もうちょっと頑張ってたかもしれないのに・・・(笑)
まぁなんにしても他の人に見られなくて良かった。ふぅ。
でも音楽学園の時友達だった人の成績まで見てしまったよ。
ごめんね皆、内緒にするから許してね。わは。

今日の仕事は3時に終了。あぁー目がチラチラする←疲れ目。
でも仕事が終わった後、なんとケーキを出していただいたのだ!
「疲れたでしょー。ハイ。」とかって。マジっすか。
しかもちゃんとコーヒー付きですぜ、奥さんっ(謎)
やっぱこんな美味しいバイトないかも。。。
びっくりしながらもケーキはちゃっかりいただきましたのことよ。んふ。

一旦家に帰ってボーっとした後、再びオデカケ。
淀川の花火大会に行って来た。
って、ちょっと待て。雨!?
家を出ようとした正にその時、大雨が。。。やめてよ〜(涙)
私実は花火大会って小さい頃以来行ったことがなくって
今日はカナリ楽しみにしてたんだけど・・・
雨で中止とか頼むからやめてよね〜!?
・・とか祈りつつ待ち合わせ場所に向かったのだ。
まだ降ってる、まだ降ってる〜〜とか思いながら友達を待つ。
しかし雨降ってるにも関らず、駅前はスゴイ人。
浴衣の子もいっぱい!雨なのに・・・大変そうだった。
でもやっぱ浴衣可愛いね。私もほしいかも・・・とか思ってみたり。
友達のはっちゃんも浴衣だった。赤くてかわいー!
でも歩きにくそうだったな。。。まぁこれは仕方ないか。
花火が始まるまで時間があったのではっちゃんの家におじゃましちゃった。
その頃にはもう雨も止み始めていて、なんとか安心。。

結局。雨が降ったオカゲで風も涼しく吹いていて
ちーちゃん、はっちゃんと3人で中々快適に花火を見ることができたよ。
思ってたよりは混んでなかったしねー。
やっぱり花火って綺麗だね。幻想的というか何と言うか。
そう近くまで行って見たわけではないんだけど
光が迫ってくるような感覚っていうか。
立体感があってすごく近くに感じたのだ。
花火師さんってスゴイよね。
どうやったらあんな絵が空に描けるんだろう?
なんにしても楽しかった。
友達と見るのも充分楽しかったけど
やっぱ来年こそは・・・と儚い希望を抱いたりして(笑)
まーどっちでもいいですが。楽しけりゃいいのよ!(ヤケ?)

そんなワケで充実してたっぽいです。今日は。
眠くてたまらないんだけど多分また読書で夜更かししそうな予感。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年08月02日(木)
バイト2日目〜。。。はぁ。


朝からバイト。
正直なトコ、つまんない(苦笑)
事務の雑用ばっかりだしやる事少ないし。
まぁ少しばかりのお金も入ることだし
友達も1人増えたことだし・・・良しとするか。。。
でもなーカナリ時間拘束されるんだよね。
もっと色んな事たくさんやりたいのに
無駄に時間過ごしてる感じがしてちょぴっとヤな感じ。
でもまぁ後2日だし。やるしかないかー。

今日はバイトが早めに終わったので早めに家に帰れたのだ。
・・・その分給料引かれてるんだろうなぁ。。。
でも早く帰れたおかげで雨に濡れずに済んだのだ。
なんか夕立っぽいのがドドーっと降ったのよね。
これがなー琵琶湖の方に振ってくれればいいのに。。
とか思いつつボーっと窓の外を見てたりしたのでした。

なんか母がハリーポッター買ってきたので
今さらかなぁとか思いつつ読み始めたの。
サクサク読めるねー。
ふりがな多い&字大きいのでちょっと違和感あるけど。
世界を思い浮かべて読むのが楽しい本。
さて、続き読もうかな。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年08月01日(水)
バイト1日目。

■9時からバイト。
早めに着いたら事務のおばちゃんが冷たいお茶いれてくれた。うれしーっ。
現在それ飲みながらマッタリ中なの。
っつか暇…。今回このバイト誰も知り合い居ないしな…ちと不安。
でもまぁせっかくだし頑張りますわ。
時給安いけど。ふっ。



そんなワケで。
夏休みだと言うのにバイトのため、朝から学校に行ってきた。
たま〜に校内でのアルバイト募集掲示があるんだけど
面接も何もなくってホントに名前書くだけの早いもん順なのよね。
仕事内容もそう難しいものもないし
大体が1日からの短期バイトだしって事で都合がいいので
たま〜に働かせてもらったりするのだ。
まぁ言っても時給は大したことないんだけどねー
現在バイトやってないから稼ぎのない私にとっては助かるの。
これからの夏休みを乗り切るためにって事でね。あは。
今日からの4日間で大体2万くらいかな?まぁまぁっしょ。
やる事少ない割には結構時間は拘束されるんだけどね。
でも事務のおばちゃんもお姉さんもみんな優しいし。
おいしいバイトだよーホント。

今回のお仕事は大学付属音楽学園の指導者研修会のお手伝い。
要は小中高とある音楽学園の先生たちの勉強会みたいなもんかな。
ちなみに私は音楽学園出身だったりするのだ。
音楽学園=音楽の基礎を勉強する塾みたいなもんかな?
小学校の頃から何故だか通ってたのよね。
で、今日の仕事は、と言うと。
資料配布や受付、案内、裏方仕事いろいろ。そんな感じ。
午後から作曲家の三好晃氏の講演会が学校付属の小ホールであったので
その受付やらなんやらもしたのだ。
オープン企画だったので一般の人もいっぱい来てたなー。
知ってる先生もたくさん。中には同級生なんかも居たしね。
私が音楽学園通ってる当時に習った先生なんかも見かけたの。
なんだか懐かしかったです。へへ。
でもその講演会をしてる間、なーんもする事ないのよね。
遅れてくるお客さんのチケット切るだけ、みたいな。
今回バイトは3人居たんだけど皆寝ちゃったので(笑)
仕方なくホールのロビーで中が映ってるモニターで
ホントなら2000円払わなきゃならない講演会をタダ見してたのだ(笑)
いやー給料は入るわ勉強にはなるわ・・・ちょっとラッキーかも?

でもねーそれでもヒマヒマしまくりだったのよね。。。
バイトの子も初対面の子ばっかりだったし
楽譜即売に来たおじさんとも話し飽きたので
とりあえず色んな友達にメールを送りまくった(笑)7〜8人に送ったかな。
でも夏休みだから皆遊んでるのかな。。イマイチ返事が来なくって
結局ボーっと寂しく1人でモニターを見つめる羽目になってしまった。
まぁ面白い講演だったから勉強にはなったけどさー。

今日の収穫は私の大好きな先生といっぱい会えたこと。んふ。
先生ってばこの講演会の責任者だったみたいで
足悪いのに忙しそうにバタバタ走り回ってらっしゃった。
大変そうだったなぁー。。。
あとねー高校の時からファンだった先生とお話できたこと(爆)
サックスの先生なんだけどカッコ良いんだコレがっ!
いつも穏やかに笑っててねーでもすごい頼りになる感じなのよ。
なんか大人の男の人って感じでファンだったのよねー。
「ごくろうさまーありがとうね。疲れたでしょ、すわりー」とかって
バイトの私たちにも優しいのよねー。むふ。うれしーっ。
そして先生が寛いでいる時に持ってたマグカップがまた
ルパン3世柄。
・・・可愛いぃ〜(めろめろ)
いやーあんな男の人がいいな。うん。(笑)

ってゆーか今日大して仕事してないんだけど
ヒマを持て余しすぎて疲れてしまった・・・。
でもまぁ明日も朝から頑張って行ってきますわ!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑