初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年03月31日(土)
今日って何曜日なんだろう・・・。


本日なにも予定がありません。
だらーっとしてみたりピアノを弾いてみたり
ぼーっと小説を読んでみたり
へろへろーっと過ごしてたなぁー。

そうそう、大学の履修登録教科を考えたりもしてたかな。
何の講義を取るかを決めて今年の時間割を組み立ててみた。
もーこれが大変なんだわ。
でも去年は確か徹夜してまで考えた記憶があるけど
今年はそこまでではなさそうかな。
でもねー1年の時より忙しくなりそうな予感なのよね。
ほとんど4コマ目まで詰まってるし。やってられん。
しかも取りたい講義が必修科目と時間被りまくってて
取れなかったりもするしー。上手く行かないもんだ。
教職科目も取らなきゃダメだしなー。はぁ。
なんか授業始まる前に疲労感を憶えてしまった。うぅぅ。

・・・今年はピアノのレッスンは金曜日がいいな。
月曜にピアノレッスンだと土日潰れちゃうんだもん。

3月も今日で終わりですな。
でもそれにしては寒すぎだよねー最近。
スプリングコートは寒くて着れない。
まだまだ春は遠そうですな。
本人含め、ですが(爆)

しかし3月は気分のUp-Downが激しい1ヶ月だったかも。
私にしては珍しく怒ってふくれたり、すーぐヘコんだり。
かと思ったら浮上してハシャいでたり。
なんだったんだろうなぁー。んーむ。
あと、よく遊んだ1ヶ月だったね。
もーう財政事情悪化しまくりさぁー!!(ヤケ)
でも色んな人と色々遊びに行って色々話したからねー。
すごい楽しかったなー。へへ。
来月からはこうは行かんよね。学校始まるし。
態勢立て直していかなきゃね。はぁ。

今月もご愛読ありがとうござました。
明日からもヨロシクお願いいたします。あは。



来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。



2001年03月30日(金)


高校の時の友達とボーリングに行った。
メンバーはアカネ・イケチ・カオリ・私の計4人。
イケチ、カオリちゃんとはホント久々。半年振りくらいかも。
ホントはちーちゃんと はっちゃんも来る予定だったんだけど
ちーちゃんは風邪をこじらせた、はっちゃんは用がある、とかで欠席。
出来るなら全員集合が良かったんだけど。うぅー残念。
ま、言っても仕方ないかぁ。次回に期待だな。

で、ボーリング。朝10時12時までは1000円で投げ放題。
んなもん投げまくるに決まってるでしょーーー
ってワケで。頑張りました4ゲーム。
本日最高スコアは93。前までに比べたら上手くなってるやん私。
まぁ・・・今月ボーリング3回目だしなぁー。
そんだけ行ってたらちょっとくらい上手くもなるかな。わはは。
で、ボーリングの合間に色々と近況を聞いた。
大学が決まりってルンルンの人ありーの
相変わらず彼氏さんと仲良くやってる人ありーの
自分の趣味に走りまくってる人ありーの
と、皆ソレゾレ楽しくやってるみたい。
いい感じだな。うん。

しっかし今日は寒い!寒すぎる!
ってワケで、昼ゴハン食べたあとすぐ、イケチとカオリが
「だって寒いしー。」
とか言って、ソソクサと帰ってしまった。
半年振りだってのになんなんだよソレーーーー!!!(爆)
しかも私は今日6時から演奏会があるのに
それまでどーやって暇つぶししろってのよ・・・。
アカネちゃんだけが「ちょっとは付き合うよー」
と言って一緒に本屋めぐりをしてくれた。
ありがとうアカネ。イケチとカオリの薄情モン・・・(涙)
まぁ曽根駅ってなんも遊ぶトコないもんね。
しょうがないかぁー。
ずっとアカネを付き合わせるのも悪いと思ったので
文庫本を1冊購入して暇つぶしすることにした。

でね。初めて1人で喫茶店入ったのさ。
友達とかとは行くけど1人で行くのは初めて。
入るのはちょーっと勇気いったなぁ。
バックにジャズが流れてる、いい感じのお店。
店長がきれいな女の人でねー、
その人目当てと思われる60代以上?の方々が
カウンターを陣取ってビール飲んでた。
なんかジャズと元気に喋るおじいちゃん達の声って合うかも?
とか思いつつ、小説を読みふけっていた私でありました。

なんとか喫茶店で時間潰して、演奏会会場へ。
今日はアンサンブルの演奏会。
ピアノ2台を使った演奏ばっかりで、8組出演と言う変わった演奏会。
色んな連弾が聞けて勉強になったかな。
カナと一緒に行ったんだけど
上手いと思った組はほとんど一緒だったなぁ。
やっぱ上手い演奏は誰もが上手いと感じるってことね。
そう言えば、学校の友達が受付嬢しててびっくり。
なんでもお知りあいの演奏会だとか。
うーん世間狭いわ。

演奏会後はカナとゴハン食べながら話した。
色々話したなー。
ピアノのことも話したし。彼氏のノロケも聞いたし。
なんだかんだ言って仲良さげやん。うらやましー。
また色々追求しちゃおーっと。

帰ったら10時。ふにゃー疲れた。
でも楽しかったな。うん。

明日は久々なにもない1日。何しよっかなー。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月29日(木)
うーん。やってしまった。


久々の学校。今日はガイダンスとか色々あったのよね。
で、久々に学校の友達に会った。
休み中たまに会ってた子もいたけどほとんどはホボ2ヶ月ぶり。
なんかみんな微妙に雰囲気が変わってたりした。
中身はそう変わってないけど外見が、ね。
さすが2年生!おっとなぁ〜。ってか。

ガイダンスが行われるのは学校付属のオペラハウス。
久し振りに入ったけど、やっぱ良いなぁ。
あの舞台でピアノ弾けたらカッコ良いよなぁーなどと
ちょぴっと思ってみたり。あは。
あ、ガイダンス自体は半分以上聞き流しておりました。
だって退屈だったしー。
2年で履修登録したい科目とか色々考えてたんだよね。

さて、久々に学食"ぱうぜ"でお昼を食べた後、
午後は専攻ごとに分かれて履修の詳しい説明等が行われた。
で。ここでヒトツ問題が。
成績表。
一人一人手渡しで返って来たのよね。
あぁぁぁー忘れた頃に返って来てくれちゃって・・・(滝汗)
でも成績表見るまでホントに2年になれてるのか不安だったから
返って来てくれてよかったのかもしれないけど。
でもでもでも。
ドイ語。音楽理論。西洋音楽史概説。
ヤバい教科が盛りだくさん。
成績激悪だったらどうしよう・・・とか思ってたけど
とりあえず、思ってたよりは良かった・・・かも。
でも、微妙にやっちゃいましたね。
詳しくは内緒。はぁーあ。

4時からは教職を取ろうと思ってる人のためのセミナー。
うちの学校は音大なのでもちろん音楽の先生の資格ってことです。
今のところ先生になるツモリはないものの、
一応取れるものは取っておいたほうが良いかな、程度で
教職科目を履修している私。
2年はこれまで以上に教職科目で忙しくなりそう・・・。
あぁーやだやだ。
でもやると決めたからには・・・頑張ろうかなぁ。

そう言えばショックなことを聞いたなぁ。
学校内部、また、個人的なことでもあるのでココには書かないけど
ちょっと某先生は薄情だなって感じた。
先生のことも詳しいことも私はよく知らないけど
なんか後味の悪い事件だよなって感じ。
色々あるのかなぁ。複雑。

そう言えば学校の友達がこの日記、結構読んでくれてるらしい。
わーい、ヒトミちゃーん。読んでる〜??
などとこの場を借りて呼びかけてみたり。わは。
深い意味はありません。
なはは。

久々の学校。やっぱ面白かったかな。
説明とかはダルかったけど友達に会えるのはやっぱ良いよね。
2年生も頑張るぞぃ。
あ、訂正。
2年生"は" ・・・頑張ります(笑)




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月28日(水)
もっくる襲撃。


熊本人もっくる大阪襲撃!と言うわけで。
ネットを通してお友達になった もっくる嬢が大阪に遊びに来た。
なんでも京都の親戚の家に泊まりに来るついでの大阪見物だとか。
で、1人で行くから大阪案内してと言われたわけですな。
ヤハリ可愛い妹分の頼みは断れないでしょう。
ってなワケで朝もはよから大阪空港まで迎えに行きましたとも。
しかも今日、私ってば完徹。ヘロヘロで大阪空港向かったさ。

毎度お馴染みせいむ嬢と2人で迎えに行ったんだけど
無事会えるかどうか本気で心配したわー。
顔は知ってるものの空港って広いじゃない。
ホントに会えるのかなぁなどと思いつつ連絡を待っていると
「今着いたんですけど〜」とのメール。
すぐに電話をかけてみた。携帯って便利よねぇ。(シミジミ)
「もしもし。今どこにいるん??」
「あ、えーと、出口。」
・・・いや、あの・・・出口ってのは分かってるんですけど・・・。
真剣にこのまま会えないんじゃないかと不安になったぞ。
なんとか現在位置を確認してもらって、そこへ向かった。
どこかなー・・・って・・・居た。
なんでしょう、この濃い存在感。一目でわかったぞ。
ま、そんなこんなで無事に巡りあえましたとさ。ヨカッタヨカッタ。

さて。本日の第一の目的地は大阪道頓堀。やっぱ大阪って言えばココでしょ。
で、空港から出ている直通バスで難波に向かった。
徹夜明けなもので妙なテンションな私。しょっぱなからゴメンよ、もっくる。

えびす橋筋をブ〜ラブラ、そのまま心斎橋筋まで足を伸ばした。
もちろん途中で色んな店に寄り道しながらだけどね。
やっぱ熊本にはない店も多いらしい。
もっくる嬢の希望は"たこ焼きー。お好み焼きー。""グリコー、食い倒れ人形ー、かに道楽ー"
ここまでは如何にも大阪!!って感じの希望やね。
でも次に言ったのが"スターバックス行きたいー。カバン欲しいー。"
大阪まで来てスタバて・・・とは思ったものの、
もっくる嬢の希望ですからね。叶えなければならんでしょ、やっぱ。
それに熊本にスタバはないらしい。
ので、たこ焼き→グリコ等大阪名物→お好み焼き→シメにスターバックス、ってことに。
たこ焼きは大たこ!美味しかったけど食べたのまだ10時過ぎだったんで、
ちょっと胃的には悪かったかも・・・。でもせっかくだしね。
しかし食べてる途中で雨降ってきたのはいただけなかったな。
まぁパラパラ程度だったから大丈夫だったけど。
その後、念願のグリコ、食い倒れ人形、かに道楽などとツーショットを撮りまくる
カンペキ観光客化したもっくる嬢がいた。おもろかった。

お昼はお好み焼き。
自分で焼いて食べることにしたんだけど
お好み焼き=ひっくり返すのが大変。
もちろん失敗しましたとも、えぇ。
せいむ嬢だけ上手くいってましたな。私ともっくる嬢は型崩れしちゃった。
でもどうせ食べるんだからどんな形でもいいんですよーだ。
などと開き直ってみたり。わは。

お昼も食べたしスターバックス行こっか?と言ったものの
ゴハン食べたばっかで行くのもなーってことで
ジョイポリスにでも行こうかと言うことに。

今日は何やら"あなたのキャラクターを占う"とか言うアトラクションをしてみた。
微妙に怖かったぞ。暗いし。いきなり風出てくるし。
ちょっと無理してたなー私。あーゆーの苦手。
もっくる嬢も せいむ嬢も苦手だったらしい。
で。結果はと言うと。
『優しく思いやりのある女性の理想像』
・・・ハイ、ソコ笑わない。
あえてコメントは差し控えさせていただきます。
ちなみに相性のいい男性のタイプは
『人に尽す縁の下の力持ち』『天性のマインドコントローラー』
『愛情こまやかで優しい清水のような男性』
だ、そうです。当てはまる方、ヨロシク。(爆)

さて。もっくる嬢 念願のスターバックスへ。
しかし。すっごい混んでる。席を確保するのは至難の業。
一応もっくる嬢が欲しかったスタバのカバンはGetしたし
諦めてテイクアウトにしよっか??
などと、言ってたその時。なんか上手い具合に席が取れた。らっきぃー。
私が頼んだのはキャラメル・フラペチーノ。
すっごい甘いんだけど結構サッパリしてて美味しかったぁ〜。

そのスタバでの事件(ってほどでもないか?・笑)。
なーんか店の外に見覚えのある顔があるなーって思ったら
お友達の ぐれい氏だった。
ふぇい氏と一緒に映画に行くトコだったらしい。
確かに昼頃、スタバに行くよー的なメールは送ってたんだけど
まさかマジで来るとは思ってなかったのでホントびっくり。
ちと挙動不審な ぐれい氏が笑えた。なんだったんだろう、あれは。
ふぇい氏に会うのは初めてだったんだよね。なんか得した気分?(謎)
そんなこんなで、色んな意味で面白かったスタバでした。

JR大阪駅までもっくる嬢を送って、そこでバイバイ。
いやー会うのは初めてだったけど馴染みやすいと言うか何と言うか・・・
やっぱりキャラ濃い子でしたね。おもしろかった。
しかし彼女もよく食べる。
お土産もホボ食べ物ばっかだったってのが如何にも もっくるらしい。
楽しい1日でした。うん。

もっくる嬢へ。
今日は楽しかったです。
大して案内もできなかったようには思うけど楽しんでもらえてたら良いな。
また大阪遊びに来てね。待ってるよん。
私信でした。

あぁぁぁーーーー眠い。
夕方1時間ほど寝たものの・・・足りん。
明日はガッコだし、今日はちょっと早く寝ようかな。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月27日(火)
ラストレッスン


終わっちゃった。
終わっちゃったよ。
あーあ。

今日はマリエちゃん最後のレッスン。
なんかいきなり東京転勤が決まったらしいのよね。
で、あっさりレッスン終了ーとな。
悲しすぎるわ・・・(涙)
私の凹み具合は3/23日記参照。

で。
今日も可愛いマリエちゃん。
ほとんどこれで見納めかと思うとサビシー・・・。
いつもならマリエちゃんが弾いてる時は
指と楽譜を見て間違いチェックとかしてるんだけど
今日は弾いてる時のマリエちゃんの顔を見てたの。
楽しそうにして弾いてるじゃない。
可愛いなぁ。こんな可愛い子を手放すのか、私。
惜しい。惜しいぞ全く。
あぁぁーー諦めがつかない。うぅぅ。
・・・はぁ。ま、しょうがないよね・・・。

で、楽譜の進み具合は、と言うと。
ちょうど区切りのいいトコまで終わってたから
次の先生には引き継ぎやすいんじゃないかな、きっと。
東京行ってもピアノ続けるのかな?って聞いたらうなずいてたからね。
次の先生のことも考えなきゃでしょ、やっぱ。
一応私なりに精一杯のレッスンはしたつもりだけど
私が教えたことって、次の先生のレッスンにも通用するレベルなのかな。
その辺すっごく心配なんだよね。
でもまぁ・・・マリエちゃんだもんね。
きっと大丈夫だ。うん。

入学のお祝いだよって言って
ミッフィーちゃんのヌイグルミをあげた。
マリエちゃんの好きな たれぱんだ探したんだけど
お手ごろなのがなかったから自分の趣味に走っちゃった。
気に入ってくれるといいけどな。
たまにはソレ見て
あぁーあんな先生もいたっけかなー
とかって思い出してくれたら・・・嬉しいな。
忘れちゃうかな?
シッカリしてるとは言え、まだ小さいもんね。
でもピアノ、続けて欲しいな。

可愛い思い出ありがとう。
これからもピアノを教えつづけていきたい。
そう思えたのはきっとマリエちゃんのおかげだね。
これからも楽しそうにピアノを弾けるマリエちゃんでいて欲しいな。

マリエちゃんがくれた にこにこ笑顔は私の宝物だよ。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月26日(月)
+++ Junichi World +++


はーてさてはてさて。
今日は念願のJunichiくんのドローイングの個展に行って来たのだ。
前々から楽しみにしてたんだよねー。へへ。

場所はインド料理店”カンテ・グランデ”店内ギャラリー。
しかし微妙な場所なんだよねー。中津の住宅街にあるらしーんだ、これが。
中津は梅田の隣の駅。でも住宅街って・・・ンなトコ行ったことないぞ!?
仕方ないのでネットで検索して
詳細な地図をプリントアウトしといたんだけど
・・・地図忘れた。←まぬけ。

と、ゆーわけで。迷いました。
いやー大体の地図は覚えてたんだけどねぇ・・・
地下鉄降りたら速攻進む方向がわかんなくって。
一緒にきてもらった母と2人して散々歩いた歩いた。
最初行ってた方向が全く反対方向でねー
コンビニ入って地図確認して戻ったり
戻ったのは良いけど、やっぱどっちに進めばいいのかわかんなくて
またコンビニに入って地図で目印確認して進んだり
目印の小学校まで辿り着いたのはいいけど、やっぱわかんなくって
またもやコンビニ入って地図見て神社まで行きゃいいことを確認して
そんなこんなで散々苦労して
よぉぉ〜〜〜〜〜〜〜やく、辿り着いたのよん。
いやー改めてコンビニの存在に心の底から感謝したね。
ファミマ&ampm、助かりました、ありがとう。

やっとのことで着いた目的地は、すっごく変わった雰囲気。
普通のマンションの地下が店になってる感じかなぁ。
綺麗な花の鉢植えに囲まれた階段を降りて店内へ。
大きな窓から差し込む光で明るい店内。その奥にギャラリースペースがあった。
壁いっぱいにJunichiくんの作品がズラリ。
カラフルで楽しくてすごく魅力的な空間だった。
デザイン・雰囲気のカッコ良さももちろんだけど
力強くって迷いがないJunichiくんの絵のタッチにホレボレ〜。
あまりにも真剣に見入ってる私に呆れてお母さんは1人離れてお茶を飲んでいた。
あぁぁーお母さん、付き合わせてごめんねーとは思いつつ、
せっかく迷子になってまで来たんだもん。トコトン見なきゃ。
メッセージや絵が自由に書けるスケッチブックが置いてあったので
色々こちゃこちゃ書いてきちゃった。
Junichiくんの着色されてない作品のコピーに色を塗ってみよう!
みたいなコーナーもあったのでバッチシ色塗って飾ってきた。あは。
そしてそして。私がJunichiくんを知ったキッカケであるポストカード。
普通の店では扱ってないデザインが揃ってたので
思わず大量に買ってしまったわ。
ホント全部カッコ良い絵ばっかで散々迷ったんだけどね。
選び抜いた8枚を購入。(買いすぎ)
散財散財。でも幸せ。うふ。
今日はもうJunichiワールドどっぷり!
いやー充実した時間を過ごさせていただきました。
うーん、満足。へへ。

で、満足ついでにその店でインド料理を食べてきた。
チャパティもピザも結構美味しかったけど
マンゴーラッシー(ヨーグルト系ジュース)が1番良かったかも。
やっぱり日本人な私の口にはスパイシー過ぎるものは
ちょっとキツいみたいだなー。
ま、たまには珍しくって良いか。

その後は梅田まで歩いて行ってお買い物。
めっちゃめちゃ気に入ったカバンを"運悪く"発見してしまった。
あぁーマジでどうしよう〜〜〜微妙に高いし〜〜。うぅぅぅぅぅ〜〜〜。
と、迷いまくったんだけど・・・結局買ってしまったわ。
あぁー今月本気で金欠なのに・・・・・・(遠い目)
でもホント気に入ったから良いかな。
いっつもそんなこと言ってるからダメなんだなーきっと。
でも今月はもういい。開き直るもんねーだ。
・・・来月切り詰めよ。

サウンド・オブ・ミュージック。
BS2でやってたので見てたんだけど懐かしいかも。
ミュージカルはちょっと苦手なんだけどこれは好きだったのよねー、なんか。
やっぱジュディ・アンドリュースきれーだぁ〜。
音楽もいいよねー。
最後の山超えてくシーンの色彩感が最高。
好きな映画のひとつかな。ちょーっと古いけどね。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月25日(日)
フツーのヒマな日?


昨日は夜遅くまで騒いでたせいか、中々寝付けなくって
結局寝たのは朝方の5時をまわっていた。
にも関わらず目が覚めたら9時だった。
最近の私にしては感動的な早起き。しかもスッキリとした目覚めだった。
なんで起きれたんだろう、私。
・・・老化か?(汗)

はてさて。今日は予定ないのだよ。
こんな日はピアノしかすることがないんだよね。
だって予定ないのにワザワザ外に出かけたくないし。
用意もめんどくさいしねぇ。
元々インドア派なもので。遊ぶのは好きなんだけどね。
そんなわけで、ピアノ弾いてました。
昨日ホトンド練習しなかったら指がなまってる。。。
もー基本的な練習ばっかよ。
つまんなかったなー。

なんだか穏やか・・・と言うか、刺激のない1日だったなー。
でも明日は念願の・・・へへ。
これは明日の日記のネタなので内緒。ってことで。
今日はコレでオワリっ。





↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月24日(土)
6年1組大結集!!(誇張)


今日は小学校の同窓会。2年ぶりくらいかなぁ。
うちのクラスは仲良かったので割と頻繁に集まってるんだよね。

しかし。
今回いつもより集まり悪かったのよね。
往復ハガキまで出したりして結構本格的だったのに。
結局集まったのは12人。全体の3分の1ってトコだろうか。
なんか寂しい人数だったなぁ。

まぁ何はともあれ、参加者が揃った所でボーリングへ。
少ない人数を3チームに分けて団体戦。
ゲームを進めていくうちに
やや硬い感じだった皆もようやく和やかなムードに。
1ゲームしかしなかったのに結構盛り上がって割といい感じ。
みんなに近況聞いたりしながらのゲームだったからねー。
浪人生だったタニグチは無事に進路が決まったらしい。
第1志望じゃなかったんやけど、これ以上はちょっとなー
とか言いつつ顔がカナリ嬉しそうだったぞ。
でも良かったやーん、おめでとう〜!と言った時フト思い出した。
小学校の頃、タニグチはケンカ友達と言った感じで
ほとんどマトモに話したことはなかったんだよね。
でも今は普通に会話してホノボノしてる。
んーむ。年月を感じてしまった。お互いちょっと大人になったってことだよね。
で、ボーリング結果はと言うと・・・私のスコア激悪。
ファールしまくってしまった・・・。めちゃかっこ悪いわ。。。あぁーあ。
にも関わらず、うちのチームが優勝してしたのよね。
同チームのカオリちゃん、タニオ。うますぎ。


今日は飲もう!!
と言う訳でゴハンも兼ねて居酒屋へ。
しかし今日は小学校の同窓会=みんな同い年=みんな19歳。
いいのか?私たち。
なーんてカタいこと言わないでー。楽しく行こうじゃないの。あは。
アルコールも入ったことでシャベリも皆なめらかに。
その時たまたま隣に座ったのが
会うのは実に7年振りじゃないかと思われるヨシダだった。
ナルシーっぷリが記憶に残る彼は今も充分ナルシーだった。(爆)
どうやら彼は今日最初に私を見たとき
誰やっけ?と真剣に1分以上も悩んだらしい。
しかも今日揃ったメンバーの中で1番わからなかったらしい。
うーむ。7年振りとは言え・・・そんなに変わってないと思うんだけどなぁ。
えぇー??うち変わったかなー?って聞いたら
ちょっとだけな。うーん・・・やせた?と言われた。
微妙に複雑だけど、ちょっと嬉しかったのだ。
しかし。小学校の時の私は素直に喜ぶようなキャラじゃなかった。
なので思わず彼の頭をハタいてしまったのよね。んで、
うわ、ごめんて。(笑)やっぱ変わってへんな。
と言われてしまったわ。あはは。

みんな外見は随分変わったけど
中身はやっぱり基本的に変わんないんだよね。
なんだか懐かしいけど不思議な感じだった。

さて。ゴハンの後。
ボーリングもゴハンも中々盛り上がって楽しかったので
みんなでもうちょっと遊びたいね、と。
そう言う話になった。
やっぱり2次会と言えばカラオケ。みんなで行きましたがな。
ちなみにココはノンアルコールで。わは。
しかし小学校のメンバーでカラオケってのも変な感じ。
と思ったのは最初だけ。
大人数で行くカラオケは騒がねば損でしょう。
またもや悪ノリして傷だらけのローラを歌ってしまった。
かなり大爆笑されちゃった。まぁウケたならいっか。
そんなん歌うキャラやったんやー・・・などと呟く声が聞こえた。
確かに小学校の私しか知らなかったらビックリかもねぇ。
多少は変わるさ、私だって。

2時間ほど騒いだ後、今回の同窓会は おひらき。
かーなり楽しかったなー。満足満足。

しかし。ここでヒトツ問題が。
カラオケ終わった時点で夜の11時半頃だったのよね。
すでにバスがない。モノレールもない。
さぁてどうやって帰ろうかな。
いっそのこと歩いて帰るか?とかも思ったんだけど
遅くなっちゃうしね。
結局遠回りして梅田経由で帰ってきた。

梅田経由で帰ってきたのはカナっち、イトーさん、私の3人。
イトーさんは今回の幹事だったのよね。
今回のは絶対失敗するわって思ってたけど思ったより断然楽しかった!!
と、かなりホッとしたようだった。
幹事は大変だもんね。ほんとにありがとう。
ちなみにイトーさんは今年で2浪が決定した。
試験前は、かなりヘコんだ時期が長くあったようで
一時期は家の中もカナリ険悪なムードだったらしいのだ。
でも今回この同窓会が成功したことで久々に達成感があったみたい。
なんかベンキョも頑張れそうな気がするわ〜、とか言ってた。
希望の進路目指して頑張って欲しいな。
今の前向きな彼女なら来年はきっと達成できるはずだ。うん。

帰ってきたら1時だし。
初めてだね、こんな遅く家帰ったの。
父さん、駅までお迎えありがとう。助かりました。。。

楽しい1日でした。


カナっち、イトーさん、サダっち、ウツねぇ、まっちゃん、
カオリちゃん、オクヤマさん、ヨシダ、フジワラ、タニグチ、タニオ、
今日はホント楽しかったです。
またこうやって皆で集まりたいもんだねー。
今度は・・・もしかしたら来年かな?
みんなで埋めたタイムカプセルは無事なのかなぁ。
ホントに掘り起こせるのかね、アレ。
今度はもっと大人数でやってみたいね、同窓会。
なんにしても、今日は皆ありがとう。
またね!





↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月23日(金)
失恋並痛手。マジで。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー。
ショックだ。
何がショックなのか?
決まっている。私の恋愛関係〜、なワケなくて。
マリエちゃん。
・・・・・・4月転勤だそうだ。(涙)

やーめーてーーーおーねーがーいーーーーーーーー。(絶叫)

もう・・・かーなり大ショック。。。
あんな可愛くてかしこい生徒中々いないぞぉ!?ホントに!!
確かに前々から転勤かもって話はあったけど
まさかこんなに早く決まっちゃうとは。。。(泣)
寂しいよー寂しいよーーーーーーーー。
今月中には引っ越すらしい・・・。
じゃぁ次のレッスンが最終日じゃないぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!

いやぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!(滝涙)

せっかくマリエちゃんとも仲良くなれたのに・・・。
普通のお話もできるようになってきたのに・・・・・・・。
せめて小学校に通うランドセル姿が見たかったぁぁぁーーー(涙)

もう今日はホントにショックで残念でたまらなくって・・・
何を話してても微妙に空回り、上滑りをしている私に気付くのでした。

しかも4月からは失業やんか。
まぁ本業は大学生だけども。
あぁーまたピアノ教えたいなぁ。
せっかく楽しくなってきてたのに・・・残念。

よし、生徒募集だ!!!(笑)
マリエちゃんみたいに可愛い子希望(無理?)
でもホントに生徒見つからないかなぁ・・・。
教えるのは大変だけど自分の勉強にもなってたしなぁ。
まぁそう簡単には見つからないよね。

ホント残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はぁーーーーーーーーーあ・・・。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月22日(木)
こけた。


んあぁぁー。寝不足。
って昨日と同じ出だしだなぁ。あは。
でもマジ睡眠時間足りないよー。ネムイ。
きのう遅くまで起きてた私が悪いんだけどねぇ。
5時半頃に布団に入ったのだけど寝ついたのは1時間ほど後だった。
そして9時に目が覚めた。・・・何故?老人化?(早起き)
なんとなく惰眠をむさぼりたい気分だったので
布団の中でボーッとゴロゴロしてたのだ。
あぁぁー休みは怠けてしまうぅぅー。
もう少しで学校も始まろうと言うのに・・・ねぇ?(誰に聞いてる)
そろそろ改めねばならんかね。この悪癖。

そう言えば朝起きてお風呂に入ったら
まるで漫画のようなこけ方をしてしまった・・・。
石鹸につまづいて つるぅーーんっ、とな。
洗面器と湯船で腰打って1人で痛がってたのだ。
あぁぁー情けない・・・。
ってゆーか・・・普段石鹸なんて滅多に使わないのに
なんで床に転がってたんだぁぁぁ−−−!!!
うぅー・・・災難だわ。

しかし今日は電話が多かった。
自分の携帯にかかってくる分はもちろん
自宅にかかってくるのも多かった。
その中の1本が前習ってたピアノの先生だったのはびびった。
思わず受話器を持ったまま頭ペコペコ下げちゃったりしている私であった。
緊張するとついついしちゃうよね。え、私だけ?

あぁー眠い。
と言いつつ今日も懲りずに夜更かししそうな勢いです。
誰か止めてくれ。(無理)




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月21日(水)
とりあえず、浮上。


んあぁぁー。寝不足。
昨日はイマイチ気分が良くなかったので
気分転換にネットで調べモノとか色々してたのだ。
んで、ふと気付いたら朝の5時。
ちなみに起床は朝の9時。
うぅーん、足りん。

寝不足のまま映画に行った。
最近映画づいてるなぁ私。今月3本目だよ。
今日は102。ディズニー映画。
運良くレディースデイだったので1000円で観れた。らっきぃー。
しかしディズニー映画を観るのは久々だったけど
やっぱりクオリティ高いね。面白かった。
しかも犬がメロメロに可愛い!みんな賢いし。
あれは犬好きにはタマランでしょ。
そして悪女クルエラ様が某デヴィ婦人に重なって見えたのは
・・・私だけなんでしょうか。

はてさて。
色んなお店を見て、お買い物をして、
カフェに入って美味しいものを食べながらいろいろ話して。
昨日の機嫌が悪かった私は何処へやら。
相変わらず単純に出来てる私でありました。
はっはっは。

夜はBS2でやってたトッツィーを見た。
ダスティン・ホフマン綺麗過ぎだぁ!女の人にしか見えん。
・・・普通に男役してるより良いんじゃないだろうか、などと思ってみたり。

そうそう、今日は浪人してた友達から合格報告の電話があったのだ!
ほんと決まってくれて良かったよ・・・。
一時は本気でどうなることかと思ったんだけどねぇ。
進学を決めた学校が本命だったのかどうかは知らないけど
彼女なりに楽しい大学生活を送ってくれればと思う私です。
あぁー、私まで嬉しくなっちゃった。
これでようやく皆で気兼ねなく遊べるね。
久々に高校の仲良しメンバーで集まって遊ぼうという計画進行中。
楽しみだ。へへ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月20日(火)
ふきげん。


朝からどうもブルー。
何をするにも気持ちが乗らない。
親との会話ですら煩わしい。
だからと言って無愛想になっちゃうのも
八つ当たりしちゃって気分悪くさせるのも嫌だったし
まぁたまにはこんな日もあるかと割り切って
ピアノの部屋に1人こもって精神集中。
規則正しい指の練習ずっとしてた。
面白みのない練習だけど必要なことだしね。
あんまり深く考えなくてもできるから
こんな日にはうってつけ。
何時間もずーっとガタガタ弾き続けて汗かいた。
あースッキリ。
ってなワケには行かないけどさ。
まぁちょっとは気持ちは落ち着いたかな。

あぁー胃が痛い。
これもブルーの一因だな、きっと。

んーむ。
別に特に何があったというわけでもないんだけどなぁ。
私もマダマダ悩めるお年頃なのかしらぁー。
とか思ってみたりして。
ふっ。(遠い目)

ま、明日はおでかけだし
その時までには機嫌なーおそっと。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月19日(月)
最近母と仲良いような。いや、前から仲良いけど。


昨日に引き続き母とデート。
どうやらピアノの生徒が減ってしまったために最近割とヒマらしい。

で、お母さんが観たい観たいと言っていた映画に行った。
初めて"ミニシアター"ってやつに行ったのだ。
ホントに小さいんだぁ。200人も入らないんじゃないかな?
高校の時の視聴覚室のが広かったような・・・とか思ってしまった。
でもイスがフカフカ〜。座り心地は良いし、
スペースもゆったり取ってあるしで中々良い感じ。
スクリーンが小さいのはちょっと気になったんだけど
映画の内容がほのぼの〜としたものだったので
小さくても特に何も気にならなかったな。
でもアクション系だったら欲求不満かもなーあのスクリーンでは。
で、映画は・・・泣けた。
面白くてほのぼのできてジワッとくる。
それに主役の男の子が可愛いんだけどかっこよくってねー。
中々見ごたえあった。うん。
オススメですね、「リトル・ダンサー」

はてさて。映画観た後はゴハンを食べてお買い物。
昨日も買い物した気がしないでもないんだけどね。あっはっは。
ま、人間の物欲には限りがないのですヨ(謎)
ってワケで靴のバーゲンに・・・。
前々から欲しかった皮のスニーカーをお手頃価格でGet。うふ。
安かったのでもう1足可愛い感じのも買ったのだ。
ってゆーか買ってもらってしまった。わは。ありがとーお母さん。
親とお買い物に行くとその辺助かるよねー。
でも1ヶ月ほど前から買うかどうか迷っていたアナスイの定期入れ・・・
「靴は買ったげたんだからソレは知らへんで?」
と突き放されてしまったために、散々迷った挙句自腹で買っちゃった。
あぁぁぁーーーーーーー・・・痛い出費・・・。高かった・・・。(泣)
でもカナリ気に入ってるので・・・ま、いっか。
・・・良くないな。今月ぴーんち。
なんとか・・・なるだろ。うん。多分だけど。(遠い目)

あぁー歩きまくったせいで足が痛い。
しかも2日連続早朝(7時半)に叩き起こされたために
めっちゃ寝不足。目がショボショボする。
しかし。私はマダマダ若いっ。(無理がある)
こんな疲れ、すぐ回復さっ。(嘘っぽい)
ふっ。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月18日(日)
恐怖体験とトムヤムクンの誤解


母と2人でお墓参りにいった。
生前のおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出しつつ
お掃除、そしてお参り。
心の中で近況報告をした。
おじいちゃん、おばあちゃん、私は今日も元気です。

さて。
お参りの後は、せっかく外出したのでってことでお買い物。
で、いい感じのジャケットを発見。
ちょっと春色でいいんじゃない?ってことで買ってもらっちゃった。
お母さんありがとーっ。
お昼ゴハンは中国料理店に。なのに何故かアジア料理が出てきた。
しかも恐怖のトムヤムクンが出現したのだ。
アジ○ンキッチンで1度食べて懲りていたのでちょっと構えてたんだけど
案外いけた。やっぱ辛かったけど今回は食べられた。
きっとア○アンキッチンのがマズいんだね。
トムヤムクンと名のつく物全てを憎む前に気付いて良かった。
デザートのマンゴープリンが激ウマ。
こんなに美味なのは初めてだ!とかって母と2人で感激してたのさ(アホ親子)
でもホントかなり半端じゃなく美味しかったぞ。

いやー服も買えたしマンゴープリンも美味しかったし。
満足満足。

と思ってたらね、帰りに怖いことがあったのだ。
昨日から目が微妙にかゆかったりしておかしいなーと思ってたら

目から髪の毛(3cm)

・・・びろーんって出てきたのよね。
自分の目を疑ったね。どうやって入ってたんだ、マジで。
だって3cmだよ!?かなり長いよ!?
多分きのう前髪切ってもらった時に入ったんだろうけど
まさか丸1日髪の毛の入ったままの目で過ごしてしまうとは・・・
不覚。
いや、不覚とか言う問題ではないな。

気付け、私。

あぁー恐怖体験。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月17日(土)
つーかーれーたー。


朝の9時からピアノのレッスンだわよ。
「あんたんトコ近いから9時ね」って先生・・・早過ぎ。
ま、いつものことだし、大好きな先生には逆らわないけどね。へへ。
しかし。本気でヤバい。
結局、納得いくまで仕上がらないままレッスンに行く羽目になった。
なので、レッスン内容は・・・予想通りというか何と言うか。
先生は怒りはしないのだけどもね。
こう淡々と理論だてて厳しく、そして最もなことを・・・はぁ。
「ハイそこ片手で」「ちょっと今のトコもう一回ゆっくり」「アクセントー」
まともに最後まで通して弾けませんでした。
こうなることはわかってたんだけどね。でも痛いわー。はぁぁ。
しかし濃い授業だった。先生の書き込みで楽譜真っ黒だし。
久し振りの先生のレッスンだったけど、やっぱ良いわ。
なんかこう、シャキッとするのよね。
また何かと理由つけて見てもらいに行こうっと。
・・・次はもっと納得いくまで頑張ってから行こうっと(反省)

そうそう、先生にホワイトデーのお返しをいただいてしまったのだ。
去年はテレカだったのだけど、今年はマロングラッセだった。
なんか・・・グレードアップしてないか・・・?
先生のことだから色んな人からいっぱいもらうだろうに・・・
嬉しかったのだ。えへ。

さて。レッスン終わってヒト安心。
寝不足なこともあって一気に眠気が襲ってきたのだけども
そこはグッとこらえて、午後から美容院。
髪の毛は伸び放題&パーマのクルクルもとれ放題だったので
ずーっと行きたかったのよね。
結局またパーマ。ストレートはもっと伸びてからにしよっと。
しかし美容院は疲れるね。時間かかるし。
途中でどれだけ寝そうになったことか。

髪の毛もスッキリしたしってことで親友宅を突撃訪問。
しかし、肝心要の親友本人は
「えぇーパジャマだしー髪の毛ボサボサだしー化粧してないしー」
と言って出てきてくれなかった。
女同士なんだからいいじゃんそれくらい。ぶつぶつ。
何が悲しゅうて家の中と外で携帯で話さにゃならんのだ?全くもう。
カナっち、相変わらずガンコね。知ってたけど。はぁ。

カナっちに「出てきてよー!」と携帯で交渉してる最中に
新聞配達の兄ちゃんが来たのだ。
フと見るとその兄ちゃんってば私の中学の時の同級生ハヤシくんじゃないの!
「ハ・・・ハヤシ・・・!?」「へ?ん?・・・あ!?えぇぇ!?」
いやぁー、びっくりしたびっくりした。ホントに。
そういや仲良かったのよね、割と。
「うーわー、変わってて分からんかった!痩せたな!」
と言われた。いやん、ハヤシってばイイヤツぅ〜。
しかし・・・今のこの状態で中学の時より痩せたって・・・
なーんか複雑な感じ。うぅーむ。(悩)
でも久々に話して楽しかったなー。
ハヤシも外見はカナリ変わってたけど中身は一緒。
全然変わってなくって、なんか懐かしかった。
昔の友達に偶然会うってのもいいもんだね。

帰りに1週間前に彼氏と別れたと言う親友Mのバイト先に寄ったのだ。
ヘコんでないか心配だったしね。ところが。
「あのさー今度映画いくねんやんかー。何おもしろいかなぁ」
「へー映画かー。誰と行くん?」
「・・・男のヒト。」
をい。
別れて速攻ソレかいっ。
どうやら付き合う寸前の模様。しかも元彼の友人だとか言う人と。
結構るんるんだったぞ、親友Mよ。全く・・・心配して損したぞ。むむむ。
しかし彼氏と別れてスグにそういう男の人の存在ができるのが謎。
彼氏ですらできない人もここにいるのにさっ。(あ、自分で自分の首を・・・)
でも、微妙に羨ましいけど・・・なーんかヤだなぁ。そーゆーの。
ま、彼女がヘコんでなかったのは良かったけどさ。

いやーなんか濃い1日だった。
色んな意味で充実感たっぷりに過ごせたと思うわ。
あぁー疲れた。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月16日(金)
素朴な疑問


ピアノを弾くのには案外体力がいるものである。
それで前々から密かに疑問だったのだが
ピアノにダイエット効果はないものだろうか。
あ、そこ、くだらないとかって笑わないように。
こっちは切実なのよ。マジに。

いや、なんでイキナリこんなこと書き出したかって言うとね、
今日は朝から本気でガタガタ弾きまくってたのよ。
明日レッスンだから焦ってね。
で、某ユニ○ロのフリースなんか着て弾いてたら
汗だくになっちゃって。
これはサウナスーツなのか?ってな状態に陥った。
そこで私はフと思ったわけだよ。
果たしてピアノで脂肪は燃焼しているのか、と。
そしてどうせ燃やすなら二の腕のお肉からお願いします、と
弾きながらこんなことを考えていたのだよ、私は。
集中しろよ、私。

あぁぁーでもでも、そうだったらいいのになぁー。
一石二鳥だしさー。ねぇ?(聞くなって)
でもそううまく行かないのが世の中なんだよなぁ。(悟るな私)
あぁーあ。

しっかし、他に考えることないんだろうかね、私。
明日レッスンだから気持ち的に切羽詰ってはいるけど、
ある意味暇人かもしんない。
こんなんだからのんき者って言われるのね。
ま、いっか。(そして楽天家)
はっはっは。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月15日(木)


朝からピアノモード。
本気で間に合わないかもしれんのでカナリ焦ってる。うぅぅ。(涙)
なんでこんなややこしい和音進行するんだよー
やばいよーやばいよー・・・。あうぅぅぅ。
・・・明日は丸1日ピアノ漬けであろう。
絶対当たるよ、この予言。ノストラダムスなんか目じゃないぜ。
って自慢できることなのか?私。
ふっ。(遠い目)

夕方からはピアノのコンサートに行ってきた。
学校のお友達、チサちゃんからのお誘いである。
音大行ってると小規模なコンサートのチケットが結構頻繁にまわってくるのよね。
まぁ自分の勉強にもなるから結構行くのだけど
夕方から近くもないコンサートホールまで出かけるってのは
結構しんどいんだよね。
自分が興味があったり、聴きたいって思うコンサート以外は
友達が一緒じゃなきゃあんまり行く気のしないのが正直なトコかな、やっぱ。
お金もかかるしね。←切実。
で、今日のプログラムはと言うと。
全曲シューベルトのソナタ。
シューベルトは割と好きだけどやっぱりソナタだけってのは
イマイチ固い感じがしてあんまり楽しくなかったな。
それにうちの学校の名物とも言うべきピアノ科の先生が来てたので緊張したし。
別に私は知り合いじゃないから緊張することないんだけど
この先生ってば超怖いので有名なのよね。
実技試験の時、この先生が居るとカナリ成績キツイ点つくらしい。
しかし今日の先生はご機嫌。にこにこ笑みを絶やさない。
・・・ある意味余計に怖かった。(汗)
あぁー休みなのに・・・怖いものを見てしまった。

なんだかノドが痛い。どしたんだろ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月14日(水)
世の中的にはホワイトデーですな。


今日もマジメモード。ピアノ弾いてた。
ってゆーか普段からこのくらい弾かなきゃなんないんだよね、ほんとは。
新学期入ったら頑張るかな。←先延ばしの達人。

そう言えば今日って14日。
バレンタインの対極、天下のホワイトデーってやつじゃない。
私が思い出したのは夕方だったけどね。
なんとゆーか・・・あまりにも無関係すぎて泣けてくるね。
でも今年は早くもお返しらしきものをいただいたりもしちゃったんだよ。
私の場合はバレンタインにチョコ渡しても
お返しクレクレー!!とかは言わない方なんだけど
やっぱりもらうとカナリ嬉しいもんです、女性としては。
チョコをもらった幸せモノな男性諸君、
やはり何かしらの心遣いは必要かと思いますぞ。

しかし面白い光景を見てしまった。
仕事でヘロヘロ疲れて帰ってきた父が新聞を見ながら母に言った。
「・・・ん?あれ?今日って14日だよな?」
「え、14日・・・うん、そやね」
私は見た。その時母の目が一瞬きらっと光ったのを。
そう言えばバレンタイン、お母さんも父さんになんかあげてたもんね。
ちょっと期待してたんだな?さては。
しかし次の瞬間、父はこう言った。
「昨日だっけ、今日だっけ。確か宝くじの発表なんだよな」
・・・・・・無神経男め。
目に見えて落胆する母の姿が印象的でした。気の毒に。。。
でもある意味ではモテなくていいのかもしんないね。
お2人ともお幸せに。
なはは。

そうそう、今日は初めての体験したのだ。
携帯を2日前くらいから充電せずにほっといたら
いつの間にか充電切れて画面真っ暗になってたの。←あほ。
いやー長電話中に充電切れちゃうとか
友達の家に泊まりに行ってる時に切れちゃうとかはあるけど
家でボーっとしてるときにいつの間にか充電切れてたって初めてだ。
かまってあげなくってゴメンよ、my携帯くん。
夜、友達から苦情の電話があった。
「何回もかけたのにー!どこいたんよー」
どうやら遊びのお誘いだったらしい。あちゃー。
「ごめん、今日地底人やってん」
思わずワケのわからない言い訳をしてしまった。
しかしそこで「はぁ?」と言わない私の友人。サスガだ。
「そか。それやったらしゃーないな。今度また地底人なるときは前もって言いや」
「はーい」
納得してくれてありがとう、友人よ。
とにもかくにも。
携帯ほっといちゃダメですね。皆さんも気をつけましょう。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月13日(火)
マジメモードになりきれぬワタクシ。。。



朝起きたら右手のスジが痛かった。
どうやら昨日のボーリングの後遺症らしい。
やっぱトシかなぁ。むむぅ。
などと真剣に悩んでみたりしつつ。

さて。昨日まで遊んだから今日からはマジメモード。
ピアノの練習に励んだのだ。
なのに。なのになのに。
マジメモードになった途端に友達からお誘いが来た。
しかも一気に3件も。
今日遊ぼうってのは今度にしようと断った。
今週中に遊ぼうってのは来週にしてくれと頼み込んだ。
しかし何故?何故なのみんな。
私がヒマな時はあんまり音沙汰ないのに
何故忙しくなった時に限って誘ってくれるのよ。
いや、嬉しいよ。嬉しいんだけどね。
何故タイミングが悪いんだぁぁ!!!!
などと心の中で絶叫しつつ
マジメにピアノの前に座ってましたとさ。

今日は携帯メールの数もすごかった。
1日で80通を越えたのは久々だぁ。
途中からは嬉しい悲鳴って感じだったけどもね。ははは。
今日1日で9人のヒトとメールしたぞ。私にしては多い方。
うーん、面白かったかも。へへ。

火曜はマリエちゃんのレッスン日。
今日も可愛い。めろめろめろ←遊のキャラ崩壊の音。
発表会の後はじめてのレッスン。
「この前の発表会、頑張ったねぇ!上手だったよ〜。」
ちょっと照れつつも嬉しそうに頷くマリエちゃん。
「他のお姉ちゃん達のピアノ聴いてどうだったかな?」
「上手だった。」
「そだね。じゃマリエちゃんもあんな風に弾けるように頑張ろうね!」
こくん。勢いよく頷くマリエちゃん。
弾けるようにしてみせるよ、私が。えぇ、してみせるとも。
などと1人で勝手に心に誓った私であった。
4月から小学1年生のマリエちゃん。
ピンクのランドセル姿が今から楽しみになってしまう私は
親バカならぬ先生バカ。
もうなんとでも言ってくれ。
火曜の私は修正不可能に壊れているのだ。うふ。

あ、横で窪塚くん絶叫してる。(TV)
実は顔は私の好みかもしれない。喋りはあんまり・・・。
やっぱトヨエツだ。うん。
しかし最近、渡部篤郎がいいかも。
大河ドラマの時輔役に惚れた私であった。
アレめちゃくちゃかっこいぃー。
って、なんの話だ、おい。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月12日(月)
遊び倒してみた。


お友達の殿と遊びに行って来たのだ。
今日のテーマは「遊び倒す」
いや、私が勝手につけたんだけどさ。
でもテーマ通りかなり遊んだかも。わはは。

まず映画。
久々の感動作でしたよ、こりゃ。
もぉー涙腺壊れちゃったの私ってくらい泣けました。
もうダ〜ラダラダラダラ滝涙って感じですか。
でもよく考えると横に殿いたのよね。。。
真剣に見入ってたもので居ることスッカリ忘れてたけど。
チト恥ずかしかったかも。不覚だ。ちっ。

しかし殿と遊びに行くといつも道迷ってるような気がする。
今日は大阪人なら知っているだろうお初天神通りに迷い込んだ。
ラウンド1目指してたのにねぇ。なんでなんだ。
でもそのオカゲで変わったペットショップを発見。
表に出てた可愛いハムハムに惹かれて店内に入ると・・・
そこは別世界。いや、誇張でなく。
犬が普通に寝そべってる!レジにサルが座ってる!・・・馬までいる・・・??
なんだよコレ。なんだよコレ。かなりびっくり。
普通に犬猫ウサギなんかもケイジに入ってたけど
すっごい大量に居てた気が。。。イグアナもいてたし。
でも隅々まで見て可愛い動物さんたち(は虫類除く)を堪能したのでした。へへ。
しかし店の入り口にいたサル、凶暴だったな・・・攻撃されそうだったぞ。こわっ。

ペットショップに寄り道した後はカラオケへ。
殿とカラオケは初めてだったのだけど・・・上手いじゃないの。
採点では負けっぱなしでした。くくぅっ。(悔)
音大のくせに〜と言われたのだけども私の専門はピアノだしっ(言い訳)
いいんだいいんだ別に。ふん。

カラオケで熱唱?後、やっとのことで当初の目的ラウンド1に着いた。
しっかし行ったらすっごい混んでるし。
1時間待ちとか言われて仕方なく先にゴハン。
お好み焼き食べたのさ。大阪人らしいだろ、へへん。
友達のキンコのバイト先だったんだけど彼女は居なかった。ちぇっ。
しかし1杯のチューハイで殿真っ赤。うーん笑えた。

で、ボーリング。
前回は殿に勝ってしまったので本日はリベンジ戦ってやつですか。
しかしテンション高い酔っ払い(?)には勝てません。
負けました、あっさり。
ってゆーか殿が勝つのが普通でしょう、とか思ったりもしつつ。
でもなー今日のスコア自分的にすんごい不満。
なんせストライクが1回も出なかったのよね。うぅー悔しい。
なんで私のボールは曲がるんだ?もっと投げ方研究しなければ。むむぅ。

でもまぁテーマ通り遊び倒したしー、ご満悦。わは。
しかしちょっと財布は痛いような。。。
まぁ最近言うほど遊んでないし、たまにはいっか。

殿へ。
今日はホントありがとう。楽しかったです。
クッキーも嬉しかったよー。ぱんだ可愛い。へへ。
それから、殿って呼ばれるのが嫌なら新しい呼び名を開発しなさい。ふっふっふ。
またヒマな時にでも遊んでね。
USJのオミヤゲに期待してるわん。んふ。

さ、明日からピアノ真剣に頑張ろう。うん。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年03月11日(日)
ネムイ。


ボーっとしてる以外はピアノな1日でした。
今週末にレッスンが入ってるので焦ってるのだよ。
普段からちゃんと弾いてればなんにも問題ないんだけど
今って長期休暇じゃないですか。やっぱ遊んじゃうじゃないですか。
どぉぉーしても練習ナマケちゃうのよね。
毎年のことなのに懲りない私も私よね。ははは。
って笑い事じゃないしぃー。
ショパンのエチュード。せめてこれだけはなんとかしなきゃな。
学校始まる前までにもう1曲くらいやりたいし。
んー。なんとか頑張ろっと。
はぁ。

晩ゴハン。相変わらずなんも手伝わない人だよな、父さん。
私と母がキッチンとテーブルを何往復もして色々運んでるのに
テーブルの下で寝そべって知らんぷり。
この前お母さんが調子崩したころから結構ムカついてたので
今日はちょっとしたイタズラをしたのだ。
長さの違うお箸を並べて置いといたの。
1本短くて1本長かったら食べにくいだろうからすぐ気付くだろって思ってたら
食べ始めて15分。もう食事も終わろうとする頃に
「あれ?」とかって。おいおい。。。
ニブすぎるのかなんも気にしてないのか。
テキトーな人だ。

あと何あったかな?なんもなかったよね。うん。
なんとゆーか・・・刺激のない1日でした。

あぁーネムイ。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年03月10日(土)
ホームコンサートってやつかな。


ハイハイハイハイ、とうとうやって来てしまいました。
ピアノの発表会in遊の家。
自分が弾くわけでもないのに昨日の晩からなんだか緊張しちゃって。
中々眠れなくって結局寝たのは朝方4時を過ぎてた。
やっぱ自分の教えてる生徒が出ると思うと
いつもの発表会とはまた緊張感が違うわ。

1時半を回ると続々と生徒が集まってきた。
ぴんぽんぴんぽーん
玄関のチャイムが鳴る。
覗いてみるとマリエちゃんらしきちっちゃい姿が見えた。
「はいはーい」
がちゃ。
ドアを開けるとニコニコなマリエちゃんとマリエママ、そして・・・
「ハイこんにちはー・・・え・・・!?」
・・・・・・マリエパパ・・・・・・・!?何故・・・!?
「こんにちは」
ハイこんにちは。今日も可愛いねマリエちゃん。
「こんにちは、今日はお世話になります〜。」
ご丁寧にどうもです。マリエママ。
「あ、なんかこの人も聴きたいって言ってるんですけど、いいですか?」
微笑みながらマリエママ。
「あ・・・こんにちは。」
照れくさそうにマリエパパ。・・・可愛い。
「あ、は、はい、それはもう・・・ゼヒ聴いてあげてください!!」
そう言うしかないじゃないですか、私としては。
しっかし・・・びっくりしたなぁ。
まさかマリエパパまで来るとは予想だにしてなかったからね。
うちのお母さんもかーなり驚いてたし。
だって家で小ぢんまりとする発表会だよ?
パパまで出動するような大規模なモンでもないんだよ??
ってなワケで、しょっぱなからびっくりさせていただきました。
心臓に悪いわ。

はてさて。皆が揃った所で発表会のハジマリハジマリ。
年齢順なので1番は幼稚園の年長さんである最年少マリエちゃん。
あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー。
・・・緊張する。って私が緊張してどうする。でも緊張する。
ピアノの前でペコッとおじぎ。
にこにこ笑顔で余裕じゃないかぁ!
などと思いながらハラハラして見てたんだけども・・・
全然心配いらなかったみたいね。
微妙にチョコチョコ間違えつつもスラスラ〜っと弾いて
あっさり終わってくれました。
さすが私の(え?)マリエちゃん!
終わった後のおじぎも照れながらも全開笑顔で可愛かったぞ!
良かった良かった。ほんとに良かった。
ホッとした。
ふわぁ〜〜〜〜・・・。←気が抜けた音。

40分くらいで発表会終了。あっと言う間だったわ。
7人だけだからね。曲も短いし。
終わった後はうちの母お手製のケーキでお茶。
しかし・・・最近の小学生は・・・
などとオバチャン発言したくなるような出来事が色々と(笑)
まぁあんまり知らない子ばっかりだったからなんだろうけど
あまりにも皆が静かなので、うちの母が
「なんか喋ることないのん〜??」と言った訳です。
そしたら1人の女の子があっさりハッキリこう言った。
「だって喋ること無いもん」
・・・可愛くない・・・(泣)
ま、しばらくしたらみんな色々喋るようになってましたがね。
うーむ、ジェネレーションギャップを感じてしまった(爆)

しかし今日の母はなんかカッコ良かったなー。
発表会のときは毎年思うんだけどね。
やっぱり「ピアノの先生」な母は尊敬だぁ。
これからもセンパイとして色々教えてもらおうっと。

今日は色々と勉強になった1日でした。

・・・しかし終わって良かった・・・。(本音)

YOU*SITE



2001年03月09日(金)
しかし森さんはいつ退陣するんだろう。


なんか最近寝坊しまくり。
まぁ遅くまでおきてるのが原因なのはわかってるんだけども
起きるのが遅いから中々眠くならないのよね。
あぁー悪循環。あらためなきゃな。

明日は家でピアノの発表会をするの。
リビングでやるので朝からソファ動かしたり掃除したり大変。
私の母が主催なんだけど、私の可愛い生徒マリエちゃんも出さしてもらうので
私も手伝わなきゃね、やっぱ。
お母さんてば皆に出したげるって言って
お得意のバターケーキをせっせと焼いてたわ。
「今年の発表会は人数少ないから全然やる気ナイわー」
なんて言っておきながら割と張り切ってるじゃない。
あぁー明日・・・上手く行くと良いけどな。
マリエちゃん・・・うぅぅ。
微妙に胃がシクシク痛む思いです。あぁ心配・・・。

そうそう、晩ゴハンは母と2人でお鍋だったんだけど
ケーキを作ってる母の横で私が用意してたのね。
んで、この前ちちんぷいぷい(関西ローカル番組)でやってた
ジャガイモのお団子のレシピにチャレンジ。
・・・なんか主婦な気分。
「あんた何コネてるん?」
「え、この前ぷいぷいでやってたジャガイモ団子作ってみてるんだけど。」
「えぇ?ジャガイモ?(嫌そうな顔)」
でも母の嫌そうな顔に反して美味しかったのだ。ジャガ団子。
とろってしてて美味しいしー簡単だしーオススメかも。
ありがとう、エミ先生。(ローカル・・・)

しかし今日は寒かった。雪も舞ってたしね。
まだまだ冬だなぁ。

YOU*SITE



2001年03月08日(木)
ミニオフ?


私のHPに遊びに来てくれてる人なら知っているだろう熊五郎氏に会ってきた。
熊五郎氏は九州に住んでる大学生の兄さんなんだけど
今回はユニバーサルスタジオに来るのも兼ねて大阪ぶらり一人旅。
で、毎度お馴染み、お友達のせいむ嬢を連れて
3人で超ミニミニオフ〜って感じで遊んできたのだ。

写真は交換してたからお互い顔は知っていたものの
やっぱ実際会うまでってなーんかドキドキするんだよね、オフって。
せいむ嬢とはすぐ会えた(当り前だ)のだが
肝心の熊五郎氏は中々見つからない。
携帯で話しながら探してたら向こうに先に発見された。
なんか悔しいなぁ。ちぇっ。
で、熊五郎氏を最初に見た印象。
「わぁーやっぱ九州男児って感じだぁ」

せっかく大阪に来たんだから案内せねばっ
・・・とは思ったものの、道頓堀には行ったと言うし。
さしたる名所も思いつかなかったので
仕方なく大阪キタ、梅田あたりをブラブラした。
途中で雨が落ちてきたのでHEPの中に避難。
HEPってあの赤い観覧車があるとこね。
カールスモーキー石井のクジラの親子も。・・・あれ可愛くないよなぁ・・・。
そんな事はどーでもいいんだ。
で、とりあえずヒマだったのでHEPの中にあるジョイポリスにでもーってことに。
福岡にもジョイポリスあるらしいのに
ワザワザ大阪来てまで行くってのもなんだかなぁとは思ったんだけど
まぁ他に遊べるトコってあんまないしね。

しかしジョイポリスの店員さんは相変わらずハイテンションだった。
アトラクションの1つに熊五郎氏とせいむ嬢がチャレンジしたんだけども
(私は酔いそうだったのでやめておいたのだ。)
彼らは「ゆーらぶー、あいらぶー・・・(フリ付き)」などと
超ハイテンション店員の指導のもと、やらされていた。
案外2人ともノッてたような・・・。ちゃんとやってたし。
しかし店員さん、なんかプライド捨ててる感じで潔くて良いかも。
でも毎日やってるんだよなぁ・・・精神的に疲労しそう。頑張れ店員さん。
アトラクションは面白かったみたい。
スピンマスターになれなくて悔しがってる熊五郎氏が印象的でした。

そうそう、右脳能力チェックなるゲームをしたのだ。
私の結果はランクC、ふつうの右脳。
つまらーん!!!
いや、ゲーム自体は割と面白かったんだけどネタ的につまらんのよね。
大阪人的にはめっちゃ悪いかめっちゃ良いかを求めてしまう。
ふつうて・・・また中途半端な。ちっ。
いいなぁせいむちゃん、悪くて。ぷくく。←悪。

遊んだ後はカフェに入って色々話をしたのだ。
この辺から私と熊五郎氏でせいむ嬢をイジって遊ぶ、
と言うパターンが確立。はっはっは。
熊五郎ってば会ってちょっとなのに、せいむ嬢のイジり方よくわかってるぅ〜
彼女はイジると楽しいからねぇ。可愛い。ぷぷ。
今度また組みましょうね、熊五郎氏。ふふふ(闇)

熊五郎氏と1日遊んで思ったのは、やっぱりネット友達って
初めて会うんだけどそうじゃない、みたいな。
不思議な感じがするなぁ。いつも思うけど。
簡単に親しくなれる感じがした。
熊五郎氏もテンション高い面白い兄さんだったしね〜。はは。

3人でアホアホプリクラを撮ってから大阪駅までお見送り。
大阪案内は全くと言って良いほど出来なかったけど
なかなか楽しい1日でした。あは。

熊五郎へ。
今日はお疲れ様でしたぁ。
ラーメン、ありがたくいただきますわ(笑)
大阪人のクセに大して大阪案内できなくってゴメンね。
また私が福岡に行く機会があったら
その時はヨロシクです。
良かったらまた大阪遊びに来てね〜。

私信でした。

YOU*SITE



2001年03月07日(水)
謎多き友人達。濃いよ、この人たちは。


高校の時の友達と遊んだのだ。
アカネ・ユカ・キンコ・バコっち・キヨにゃ、そして私の6人。
休みに入るとたまーに会ったりするメンバーなんだけど
不思議な組み合わせなんだよね、実は。
この5人の中で高校の時同じクラスになったことがあるのはアカネちゃんだけ。
まぁ私を除いた他の皆は3年のとき同じクラスだったんだけど。
なーんで私がこのグループの中に入ってるのか・・・微妙に謎だったりする。
まぁなんにしても仲良いんだけどさー。あはは。

で、今日はその6人でカラオケ。
ちなみにこのメンバーで集まるとホボ90%の割合でカラオケになる。
たまには他のことして遊べよって感じなのだけどね。
不思議とカラオケになるんだなー。なんでだろ。
それも謎だわ。んーむ。
謎多き集まりですわ。ははは。

ひたすら歌って、ひたすら喋って。
しかしこのメンバーでいると恋愛の話に中々ならんのよね。
皆あんま興味ないみたいでねー恋愛話になると話が止まるのだ(笑)
その代わりアホ話満開。
ネタ打ち合わせしてきたんかっちゅーくらい大阪人爆裂。
いやー笑わせてもらったわ。
濃いメンバーばっかで楽しかったです。
はしゃぎすぎて疲れたけどね。わは。
しっかしプリクラ1枚撮るだけで疲れるってのも・・・
私ら絶対騒ぎすぎだな。
ま、たのしかったからいいのだ。うふ。

里帰り中の法学部、結果待ちの浪人生、スーツが笑える就職活動中短大生、
バイトで稼ぎまくりの専門学校生、ヘロヘロ音大生×2。
みんなバラバラ、それぞれ色んな道を進んでるから
スケジュール合わなくって中々会えないんだけど
これからもチョクチョク遊びにいけるような関係でいたいな。
へへへ。

次は4月頃にでも花見でもするかぁ!!
って話をしてたんだけど・・・日程合うのかな。んむむ。
来年の春になっちゃったーなんてことにならなきゃいいけど。(笑)

そんなワケで昨日の凹んだ気分も、ちょっと浮上。
単純ですわ、ほんま。

YOU*SITE



2001年03月06日(火)
挫折。


今日はなんかずーっと憂鬱。
色々あってブルーなのだ。はぁ。
でも家でずっと機嫌悪いままテンション低いままってのも
親に気を使わせちゃいそうだしね。
ちょっと家では無理して喋ってたので・・・疲れたな。

ブルーの要因の1つはマリエちゃん。
ってゆーか私のミスが原因なんだけどね。
私のピアノの生徒であるマリエちゃんは幼稚園の年長さん。
今度自宅で母が主催するピアノ発表会に出演してもらうことにしてる。
マリエちゃんにとって初めての発表会。
マリエちゃんは上手なので出来れば難しい曲を弾かせてあげたい!
と言う私の思いが強すぎちゃったみたいで・・・選曲ミス。
渡した曲が難しすぎたの。あーあ。
今日までネバってみたけども結局、曲変更になっちゃいました。
でもなー・・・難しすぎた方の曲だって
もっと時間があればマリエちゃんだったら弾けたのに・・・。
やっぱ選曲ミスというよりは私の判断ミス。
もっと早くから曲に取り掛かってれば良かった。
はぁーあ。
まだまだ修行が必要だわ・・・。

も1つは発表会のプログラム作り。
例年は印刷屋さんに頼んでたのだけども
今年は人数が少ないため経費削減、手作りなのだ。
で、お母さんに「あんたいっつもパソコンいじってるんやから作れるでしょ」
とか言われたので仕方なく私が作ることになったのだ。
構成とか決めるのは大好きなので気分転換にやってたんだけど
問題は印刷。
うちはプリンタ1台しかないのよね。お父さんのがあるだけ。
しかも久しく使ってなかったので、なんか微妙に不安定。
紙が破れてみたり色が綺麗にでなかったり。
色々いじってみたところ、インク切れの事実が判明。
刷る気満々だったのに・・・出鼻をくじかれてしまった。はぁ。

まだ色々あったけど・・・これ以上ダラダラ愚痴書くのもヤダし。あは。
なんかうまく事が運ばない日ってあるよね。
今日はそんな日だったかな。

でも明日は友達と遊ぶし。
こんな気分とはバイバイできるよね、きっと。

YOU*SITE



2001年03月05日(月)
ヒマヒマ。


起きたら11時。
最近の私としては珍しく寝過ごしてしまった。
目覚まし鳴ってたはずなのに全然気付かないで寝てたわ。
うぅーむ、お疲れなのか?私。
って、最近疲れるようなこと何もしてないしな〜。
やっぱ昨日寝るのが遅かったのが原因よね。わはは。
まぁ、たまには良いでしょ。うむ。

今日はなぁーんも予定なかった。
ピアノ弾いたりー本読んだりーボーっとテレビ見たりー
友達とメールしたりー音楽聴いたりー部屋の掃除したりー
洗濯物干したりーゴハンの用意手伝ったりー
と。色々やってみたものの、なんちゅーか・・・ヒマヒマでした。
1人でどっか出かけようかとも思ったんだけど
結構ピアノ切羽詰ってるからやめといたのだ。
友達と遊ぶ時はピアノのこと気にせずに思いっきり遊びたいからね。
ヒマな今のうちになんとかしとこうと思って。
なんとかなってないんだけどね。(ぉぃ)
・・・なんとかせねば。(汗)

いやーしかし今日は啓蟄ですな。
虫さんがノコノコ出てきてくれちゃうワケですね。
それだけ春に近づくってことなんだろうけども
できれば虫さんにはずっと出て来て頂きたくないですわ。
あぁーやだなぁ。

明日はマリエちゃん。
・・・・・・心配だ。。。うぅっ(苦)

YOU*SITE



2001年03月04日(日)
ヒマヒマ日曜日。


昼頃かかってきた電話の話。
「ハイ、○○(遊の名字ね)です。」
「お宅M村さんですか?」
M村?お母さんの旧姓やん。なんでやろ。
ま、2〜3年前まで爺ちゃん婆ちゃんと同居してたからかなぁ。
「あぁ〜・・・ハイ、まぁそうですけども」
不審に思ったので微妙な返事をしてみた。
「ん?M村さんやね?いつもお世話になってるナントカサービス(忘れた)やけども。」
「はぁ。」
「娘さん?」
「はぁ。」
「風邪気味か?」
「はぁ?」
いきなりなんやねんな。
「寝起きか?」
「はぁ?ちゃいますけど。」
なんか馴れ馴れしい上にムカつく。オッサン。
確かに私の声は低かったよ。愛想もなかったよ。
でも只でさえ母の旧姓なんかに電話かけてくる不審人物だってのに
愛想良くできるかっちゅーねん。
「あ、そう。(勝手に納得すんなって)お家の人いはるかな。」
「今誰もいないんですけども。」
実はいてたんだけど関わりたくなかったのでね。
「ほないつ頃帰りはるかわかる?」
なんで知らんオッサン(しかもムカつく)にそんなん教えなあかんねん。
「さぁ。わかりません。」
「そうか。携帯持って出て行きはったんかな?」
そんなん聞いて意味あるん・・・?
「はぁ、多分」
「ほなそっちに1回電話してみまっさ。」
「はぁ。どうも。」
ぷつっ。つー。つー。つー。
電話終了。ってか・・・

M村名義の携帯電話なんて存在しないんですけども。
・・・詐欺か?騙しか?なんだったんだ一体。
世の中コワイことが色々あるもんです。。
なんにしてもワケわからん上に不快な電話でしたわ。
皆さんも気をつけましょう。ハイ。

今日はロクな事がなかったな〜。
友達に遊びに誘われたんだけど、1時間後にキャンセルされたり。
全部準備し終わった後に言うなぁ〜!もう・・・。
あと、料理作ってて足の上に白菜落としたり。あ、アホやなって思ってるでしょ。
白菜アタック痛いんだぞ?シャレになんないくらい・・・。
おかげで足の甲、青いし。

あ、でも大好きな先生に電話した。んふ。
今度レッスンしてもらうのだ。楽しみ。
・・・でもその分頑張って弾いて行かないとな(汗)
あぁぁーバッハが・・・ショパンが・・・やばいぃーーーーー。
・・・どうやら死ぬ気で頑張らなきゃならない予感です。
ははは。(乾いた笑い)

YOU*SITE



2001年03月03日(土)
ひな祭りやん。そう言えば。


夕方からカナと2人でピアノデュオのコンサートに行って来た。
私の大好きな先生からのお誘いである。(先生については2/14の日記を読むべし)
と言うのも今日出演してた方が先生のお弟子さんだったんだな。
前にも1度聴きに行ったことがあったんだけど
今回はお2人とも結婚されて、名字が変わってたのだ。
なんか結婚してからも演奏活動を続けるってかっこ良いよね。
しかも1人はお腹に赤ちゃんがいるとか。
確かにもうお腹だいぶ目立ってた。
そんな状態で仕事もしながらピアノも練習して
コンサートにまでこぎつけるってすごい大変なんじゃないかな。
ほんとすごいよね。

それにすごく楽しめる演奏会だった。
なんて言うか、雰囲気が優しいの。ふわって。
もちろん技術的にもスゴいんだけどね。
高音のキラキラとした響きが印象的だった。
音楽しない人は響きがキラキラって表現はよくわかんないかなぁ。
なんて言うか・・・緊張感を持ちつつも輝きのある澄んだ音、って感じかな。
・・・余計わかんないか。
なんにしても魅力のある音だったってことよ。うん。
なんか色んな意味で感動したなぁ。
このお2人、今月末にもコンサートするらしくって
先生にチケットいただいちゃった。
またカナと行くのだ。へへ。

帰りに某中国料理チェーン店に食事に行った。
カナと料理をパクつきながら色んな話をしたのだ。
カナには彼氏がいる。
もぉ〜口を開けば文句の嵐。
まぁ今日はちょっとアルコールも入ってたからね。
いや、ちょっとだけだよ?1杯だけ。
そんなわけで微妙にいつもより興奮気味で
彼氏君のことケナすわ悪口は言うわ文句は言うわ。すごかった。
でもそれって好きって気持ちの裏返しだったみたい。
途中で本音をポロッとこぼしたカナ、可愛かったなー。
それ以降開き直って結構ノロケてくれちゃったけど。あはは。
でも彼氏君が惚れるわけだよね。可愛すぎ。
あぁーこんなこと書いてたらカナに殺されるわ。
ま、いっか。カナこれ読んでないし。わは。

なんか楽しい日だったな。
いい音楽も聴けたし。
可愛いカナも堪能したし。

でも帰りが遅くなったのでちょっと疲労。
日記アップは明日に延期しちゃうかも・・・。
いつも読んでくれてるソコのあなた。ごめんなさい。

さ、寝るべ。うふ。

YOU*SITE




2001年03月02日(金)
ゴータマ・ショコラと筋肉痛。


某C嬢と梅田に買い物行ったの。
本日の目的はCちゃんの彼氏サンの誕生日プレゼント探し。
ええのぉ。彼氏持ち。などと散々羨ましがりつつ、
ええのぉ。らっぶらぶぅ〜う。などと散々からかいつつ。
2人でメンズの店をフ〜ラフラ巡ったのだ。
何がいいかな。うぅーん。・・・どないしょ。
などと真剣ソノモノで品定めをするCちゃん、なんか可愛かった。あは。
恋する女の子は可愛いやね。うん。
あぁーCちゃんの彼氏サンよ。幸せモンだよ、君は。
散々迷いまくっているCちゃんを横目で眺めつつ
あげる人のいない虚しさに、ついつい遠い目になってしまう私だった。
ま、いーんだけどさ。ふんだ。←やさぐれ気味。

でもメンズの物を見るのも楽しいね。
今までそんなにジックリ見たことってなかったんだけど
服とかカバンとか結構可愛いのも多いんだぁ。
女の子でも余裕で使えそうだね。
今度からメンズでも自分用の服とか探してみようかな。
あげる人いないからね。←やさぐれ気味。(しつこい)

CANTE・CANTEって言うインド料理の店に行った。
前にも来たことがあるんだけど、その時は晩ゴハン食べたんだよね。
実は私が好きなイラストレーターJunichiくんを知ったのはこの店がキッカケ。
前もらったクーポン券に描いてあったイラストに一目惚れしたの。
そのイラストの作者がJunichiくんだったのだ。
ま、その事実を知ったのはつい最近だったんだけど。
で、今日はそのJunichiくんの好物だと言う
ゴータマ・ショコラってチョコレートケーキを注文してみた。
美味。マジで美味しかったぁ。満足。んふ。
アイス・チャイ(インドの紅茶)は微妙な味だったけども。

で、そこの店で散々Cちゃんと喋りまくって長時間居座ってしまった。
帰り間際にJunichiくん画、店オリジナルのポストカードが販売しているのを発見。
1枚200円と普通のポストカードよりは割高だったんだけど
ポストカード好き&Junichiくんファンの私にとっては安いもんですとも。ええ。
・・・いや、正直な所、高いと思ったけどさ。(爆)
でもホント欲しかったし・・・ついつい5枚ほど買っちゃった。
5枚で1000円。うーん。。。またもや散財。
でもすっごい満足感なのよね。いい買い物したわ。へへ。

Cちゃんへ。
今日は楽しかったです。色んな話もできたしね。
プレゼント選んでるあなたはめっちゃ女の子ですっごい可愛かったです。
メロメロだもんねぇ。むふ。
仲よろしそうで羨ましい限りですわ〜。
あんだけ一生懸命探したんだもん。ヤツも絶対喜んでくれるよ!
で、明日なんでしょ?頑張って渡しなさい。
報告求む。

うぅぅー・・・脚が筋肉痛だ・・・・・・。
新しい靴で行ったので履き慣れなくって疲れちゃったのだ。
デザインは気に入ってるんだけどヒールが高いからしんどいの。
私ヒール高い靴キライなんだけどな。
だって今以上に大女になるの嫌なんだもーん。
でも気に入って買っちゃったからには履かなきゃね。
ま、そのうち履き慣れるでしょ。うん。
はぁ。脚痛い。

YOU*SITE



2001年03月01日(木)
日記5ヶ月達成&2000HIT達成。嬉しい・・・。


うーん、寝不足。4時間じゃ足りないよー。うぅ。
4時就寝8時起床。よく起きれたな、私・・・。(感心)
ちなみに朝のゴミ出しのため早起き。お母さん体調悪いからね。
んーーーしっかし眠いぃー。
まぁ遅くまで電話してた私が悪いんだけど。
3月入った瞬間に今月通話料ピンチなあたり。わはは。(汗)
切り詰めて行ったらなんとかなるかな。
よし。今月はi−modeサイト覗かないでおこう。うん。
なんてササヤカな節約をしてみたり。あは。

ユニバーサルスタジオがいよいよ開場だそうで。
駅まで作っちゃってまぁ・・・やる気だね、大阪。
でも面白そうだな。色んな映画のアトラクションあるんだよね?
地元大阪だから行ける距離ではあるけどな〜
・・・チケット高い・・・。¥5500って高すぎでしょう。
ディズニーランドも高かったような記憶があるけどそれ以上では??
むぅー・・・貧乏大学生には痛いよなー。
きっと行ったら行ったでゴハンとかオミヤゲとかで更にお金使っちゃうだろうし。
交通費もバカになんないよなー。私の住んでる所からは結構遠いし。
でも行ってみたいなーやっぱ。
まぁなんだかんだ言っても今のところ行く計画は全然たってないので
ここで色々細かいこと考えてても意味ないんだけどさ。なは。
ま、大阪経済が上向きになることを祈りますって感じで。
わはは。

最近毎日書いてるけど今、母の調子が悪い。
なので必然的に料理する機会が増えるのよね。
料理するの楽しいな。なんか。割と好きなのかもしれない。
ちなみに今日の昼作った冷蔵庫残り物整理(主婦か私は。)のチャーハンは
野菜タップリで健康的、中々いい感じだったような。んふ。
でも今1番作りたいのはお菓子かな。
ヒマ見つけてやってみようかなーとか思ってるのだ。へへ。
毒見役募集(爆)

今日で日記5ヶ月達成。我ながらよく続いとる。あは。
昨日くらいには2000HITも達成。
単純に計算すると1ヶ月400HITの割合。
すごいことじゃない?これって。
ほんとに嬉しい。
いつも読んでくれてるみんなに感謝してます。マジで。
これからも見捨てずにヨロシクです。えへ。
そんでもって、忘れずに投票もヨロシク。(チャッカリと。)なはは。

しかしこの日記、割と身近の人に読まれてるのよね。
結構それはそれでハズいものもあるなぁ。
ま、嬉しいんだけどもね。
こんなヘロヘロ日記読んでくれてるなんて。
へへ。

あー私の友人サマ方。
私は日記の中であなた方のことを実名表記、およびHN、イニシャル等で表記してますが
マズイことでもあったら言ってね。
「今日のは実名やめてくれ!」とか。
できるだけご要望に沿いたいと思っております。
秘密は守りますよ。ふふ。(闇)

そんなワケで。
「遊の徒然なるままに」これからもよろしく!!

YOU*SITE