初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年02月28日(水)
不機嫌です。


今日は春一番だそうで。
寒かったねー久々に。雨も降ってたし。
この寒さを乗り越えれば春に向かって行くのね〜
などと喜ばしく思う一方で冬が終わるのはちょっと寂しい私だった。
寒くても好きな季節だから。冬。

しかし雨。やだねーやだねー。
その雨の中、まだイマイチ体調不良の母が運転する車で買い物に行ってきた。
事故らないか微妙に怖かったけどナントカ無事に着いたよ。
しっかし買い物大量。冷蔵庫カラッポだったからね。
買い物中、お母さんカナリしんどそうだった。
無理してるのかな。無理してるんだろうな。

母が具合が悪くなると
父がいかに役立たないか、頼りないかを思い知らされるのだ。
今日は父さんのオカゲで私1日不機嫌。
お母さんはしんどくっても無理して午後のピアノのレッスンこなして
家事もできるところはやろうと動いてくれるのに
父さんは、なんか早めに仕事切り上げて昼過ぎに帰ってきたと思ったら
寝室直行。しんどいとか言って寝ちゃうし。
晩ゴハンになったら起きるし。めっちゃ食欲あるし。
夜はCD聴いてくつろいでるし。
その上寝る前にはチャッカリとビールまで飲んでるし。
全然大丈夫やんか。
お母さんは無理して動いてるってのに
ちょっとくらい家事手伝ってくれてもいいんじゃないの?
などとムカムカしてたわけです。私は。
ちなみに母も同じようなこと言ってましたわ。
頑張ってるお母さんはエライな、と。改めて感じる今日この頃です。
ま、父さんも頑張ってるんだろけどもねぇ。
お母さんまでは行かんな。絶対。今日ので確信したね。うん。
はぁーあ。たよりないわ。父さん。

今日はホントに腹立ててたので
父に対応する時は無表情だったように思います。
私もまだまだやる事が子供っぽいなどと思いつつね。
でもムカついたんだもーん。
はっはっは。

よし、愚痴終了。
あぁースッキリ・・・してないけどねぇ。
ま、ちょっと気は済んだかな。

しかし家事をしてると、それに時間取られちゃって
あんまりピアノ練習できないのよね。
やばいぃーーーーーー。

YOU*SITE



2001年02月27日(火)
なーんか疲れた。


朝、目が覚めたら掃除機の音。洗濯機の音。
もしやお母さん復活!?などと思って飛び起きて見ると
めぇ〜〜っちゃ、しんどそうな顔で家事こなしてた。
急いで着替えて手伝ったさ。
ほんと無理する人なんだよなぁ。
しかし今回は、いつも寝込むときよりしんどそう。
あの喋りの母さんがこんなに静かだなんてって感じだもん。
早く本調子に戻ってくれるとありがたいんだけどなー。
はぁ。

今日はマリエちゃんのレッスン日です。
先週は発表会用の曲を渡したのだ。
しかし私の選曲ミスにより、難しすぎる曲を渡してしまったので
マリエちゃん大ぴーんち!!
で、2週間で出来そうなやさしめの曲に変えようかなぁ〜
などと思って色々楽譜見て探してコピっといたんだけど
いざレッスンになって先週渡した曲を弾いてもらうと
半分くらいまでは割と弾けるようになってたのよ。
頑張ったね、マリエちゃん。ほんとに。(感涙)
でもまだ半分残ってるし無理かなぁって思って
「ちょっとこの曲難しかったね〜。前やった曲と新しい曲と2曲に変えようか?
も少しやさしめの曲色々探してみたんだけど、どうかなぁ?
それともやっぱりこの(今やってる)曲のがいいかなぁ?どっちがいい??」
と、マリエちゃん本人の意思を確かめた所、
「こっち」
アッサリ今弾きかけている難しすぎと思われる楽譜を指した。
まじ?ほんま?だいじょぶか?むずいよこれ?わかってるの?ねぇ?ねぇ?ねぇ?
一瞬気が遠くなったりもしたんだけども生徒の前だ。平常心平常心。
にぃぃ〜っこり笑って、
「こっちかぁ〜、そだね。せっかく半分まで見れたもんね。最後まで頑張ろっか!
でもこの曲ホント難しいよ〜?大丈夫かな?覚えて弾くんだよ?頑張れるかな?」
散々オドしてみたがマリエちゃんの意志は固い。
笑顔で元気に頷いてくれた。
可愛いけどさ可愛いけどさ・・・今回ばっかりは・・・うぅぅ。(泣)
頑張るんだな?マジだな??知らないぞ!?
ってか面倒見るけどさぁ〜責任重大。私がピンチやんかぁ〜〜〜!!!
・・・人を教えるのは・・・タイヘン。
痛感したわ。
はふぅ。

あぁー慣れない家事とマリエちゃんで・・・疲労。

YOU*SITE



2001年02月26日(月)
本日ネタだらけのため、いつもより更に長いです。


学校の友達が家に遊びに来た。
チサ・カナ・ノン、の3人。
休みに入ってから会うのは初めてかも。すごい久々。
みんな色々忙しくって中々遊べないんだよね。
でも今日は珍しく4人の予定が合ったもんで、うちに来てもらったの。えへ。

4人女が集まると。もぉ〜うウルサイウルサイ。
私の部屋でずぅーっとしゃべってたさ。
話題は色々。でも何故か恋バナが1番盛り上がるのよね。
ま、基本だけども。
しかし今日はそれだけでは終わらなかった。
ちょっと・・・話がディープな方向に走ってしまったのだな。
すかさず部屋を暗くして女4人でボソボソ・・・ごしょごしょ・・・と。
濃ぉぉ〜〜〜〜い話をしておりました。
部屋暗くしたら修学旅行みたいな雰囲気。なんかワクワクして楽しかったぁ。
しっかし3人とも(特にカナ・チサ)暴走しまくり。
ちょっと怖かったな。ある意味。あはははは・・・・・・・(汗)
ちなみに私は寡黙に聞くのみ。
「ユウ黙り込んじゃったよ(爆笑)」とか言われたのだけども
黙り込みたくて黙ってるわけじゃなくって・・・口挟めないんですって。
だってわかんないし、知らないし、ネタないし。うぅぅ。
別に話を聞くのはキライじゃないけど苦手なもんは苦手なのよ。
話の詳しい内容は・・・ここに書く勇気はありません。
ただヒトツ言えることは、女の子も案外・・・ってことです。ハイ。
いやぁー・・・勉強になりました・・・。
また聞かせていただきたいですわ。色々と。
相変わらず私は無口だろけども。なはは。

濃い話をした後は晩ゴハン。みんなにも食べて行ってもらったの。
しかし・・・濃い話の後に親と一緒にゴハン・・・
短時間でいつものペースを取り戻すのは結構努力がいった。ふぅ(疲労)

自分の両親と自分の友達が一緒に食卓を囲むのって、なんか変な感じ。
くすぐったいような、なんとなく嬉しいような。
今日も父さんの”語り”が爆裂してたな。あぁー恥ずかしい。
何故か友人ウケは良いんだけども。うーむ。
あーしかし人来るとなると料理が増える。もうお腹イッパイだぁ。

お腹イッパイと言えば。
皆お土産に色んなものを持ってきてくれた。
そんなに気を使わなくてもいいのに。嬉しかったけど。あは。
でも3人遊びに来て3人ともお菓子。・・・すごい量。
うちはうちで遊びにくるから〜とか思ってお菓子用意してたし。
ってなワケで本日お菓子食べまくり。
お母さんお手製の餅入りぜんざいに始まって
シュークリーム・アップルパイ・ポッキー・ポテトチップス・アイスクリーム・・・・・・
凄まじい量だったんだけども4〜5回に分けて皆で食い尽くしてしまった。
それプラス大量の晩ゴハン。
・・・ダイエットは諦めざるを得ないかもしれない(遠い目)

皆が帰った後はお片づけ。
実は今日もお母さんが調子悪いままだった。
動いて何か仕事をすると、また胃が痛くなっちゃうらしい。
ホントは寝てたかったんだろうけど無理して色々用意してくれて・・・
なんかすごく心苦しかったな。心配だったし。
ホントにホントに感謝してます。
早く本調子に戻るといいんだけど・・・。
しばらく家事はひきうけたので、ゆっくり休んでください。
今日は本当にごめんなさい。ありがとう。お母さん。

そのお母さんのオカゲもあって、今日は楽しい1日でした。
すごい濃い時間を過ごしたような気がする。あは。
次はカナ家に突撃予定だ。ふっふっふ。
また皆で色々はなそっ。
楽しみだ。んふ。

あぁー・・・今日ピアノ弾いてない・・・ヤバイ。

YOU*SITE



2001年02月25日(日)
眠いです。


えー本日3時間睡眠であります。
なんで休みにこんなハードな睡眠時間なんだ私。。。
まぁ昨日4時半まで起きてた私も悪かったんだけど
だからと言って今日7時半に叩き起こされる予定もなかったのだ。
しかも父の超低音ボイスで起こされた。
なんでそんなに早く起こされる必要があったのか。
その原因は母だった。

今日は母が前々から行きたいと言っていた公演のチケット発売日だった。
”THE CONVOY SHOW”―ザ・コンボイ・ショウ。
知る人ぞ知る男7人のダンス・演劇ユニット??で、ある。
実は超人気であるそのグループのプラチナチケットを手に入れるため
母は今日、チケットぴあに朝の9時から並ぶつもりだったのだ。
我が母ながらその行動力には感心してしまう。
が、しかし。
母は今朝、何やら調子が悪いらしかった。
しんどくて起きられないので代わりにぴあに行って並んで欲しいと言う。
おいおい。そこまでしてコンボイ行きたいんか!?
・・・行きたいんだろうなぁ。
しゃーない。

っちゅーわけで。
朝の8時に家を出て、9時から千里チケットぴあに並んだ。
ぴあ は10時から開く。チケット販売もその時刻からだ。
9時って早すぎるんじゃないか?とか思ってたんだけど
全然そうじゃなかった。
今日はモーニング娘。、矢井田瞳、トライセラトプス、宝塚のベルバラ東京公演、
そしてコンボイなど、色んな公演、しかも結構人気のある公演の
チケット発売日が重なったらしく、9時時点で20人以上並んでた。
それでも他のトコよりは少ないらしかった。びびったわー。

で、チケットは、と言うと。
「コンボイ・・・1、2番目に並ばないと無理かもしれないですよ」
とか言われたのだけど、なんとか取れたのだ。
しかも苦労(?)の甲斐あって、前から8列目!頑張ったやん、私。
お母さんもこれなら文句ないっしょ。うむ。
ちなみに私の前に並んでたお姉さんと何故か仲良くなって喋ってたんだけど、
そのお姉さんは宝塚東京公演のチケットのために並んでたんだけど
取れなかったのだ。9時前から並んでたのに・・・気の毒。

しかしチケットぴあ とかの仕組みってどうなってるんだろうね?
いっくら早く並んでも取れないことだってあるのに
電話でパッと繋がって取れちゃうこともあるでしょ?
いつも不思議でしょうがない。
チケット取れなかった時は、なんか不条理なものも感じるんだけど。
ま、今回は取れたから、いっか。←自己中な奴。

あぁぁー!!!レオン見逃したぁっ!!
見たかったのに・・・。映画も見逃したんだよな。
誰かビデオかなんか持ってないかな。うぅ。

しかしお母さんが調子悪いと、なんか調子狂うわ。
たまーに寝込むんだよねぇ。
胃弱いんだから無理はしないでよ。ほんと。
すぐ無理して動くから、また寝込みそうで心配だよ。
それに、ゴハン作るとか以外何も出来ない自分がもどかしい。
出来ることはするし、なんでも言ってください。
早くいつものお母さんに戻ってくれると嬉しいなぁ。
心配。

YOU*SITE



2001年02月24日(土)
抱き枕。


雨だねー。降ったり止んだり不安定な空模様。
こんな日は外に出たくない・・・んだけどねぇ。
ダイエーの9割引行ってみよ!とかってお母さんに連れ出されまして。
シブシブ一緒に行きましたがな。荷物もちに。
行ったのは雨がようやく止んだ午後。
もう人少なくなってるだろって思ってたけど。。。すっごい行列だったね。
2階の特設会場から1階までズラーっと。人、人、人。
並ぶの嫌いなうちの母はサッサと諦めてくれました。
せっかく来たのになんだよソレ。全くもう。
ま、大人しく他の買い物を済ませて引き揚げました。
荷物もちとしてついて行った私だったのだけど
念願の抱き枕なんかをGETしちゃったり。わはは。
だって欲しかったんだもーん。安かったしー。
寝てるとき絶対欲しいって。抱き枕。
本日1番嬉しいことでした。うーんショボい幸せ。(爆)

後の時間は本読んでたなー。
最近は色んな作家の短編小説を読むのが多いかな。
あと、文学作品とか言われてるようなもの。
推理小説は最近読まない。飽きちゃった、なんか。
時代小説もあんまし。。。たまーに司馬遼太郎とか読むけどさ。
読みたい本は色々あるんだけどハードカバーだと高いしなぁ。
中々文庫本になってくれないんだよね。
本は借りずに買って読む主義、そして文庫本ラブな私としては
歯がゆいばかりですわ。はぁ〜。
しかし本にハマると財政難になる恐れが。。。
1ヶ月に買う量、シャレになんないからな。
気をつけよっと。

そだ。読んだパンダ応募しなきゃ。

あぁー昨日久々に夜更かししたらスゴイ眠いんですけど。
老化か?いやん。

そう言えば今日お母さんに
「あんたやっぱそろそろ化粧せなあかんわ。」
と言われた。
なんで?と聞き返したところ
「そーゆートシやわ。化粧でカバーせな顔色悪う見えるで。」
・・・結構ぐさっと来たわ。
確かに前、久し振りに小学校の時の友達に会った時も
「ユウちゃん、顔色悪くなったんじゃない!?」
とか言われたさ。あぁ、言われたさ。
そーゆートシ、か・・・はぁ〜あ。

YOU*SITE



2001年02月23日(金)
のほほん日。


昨日の頭痛は朝起きたらスッキリしていた。
しかも起きたら割と早い時間だったので、のほほんと朝風呂なんぞにつかりつつ、
さて今日は何しよっかなー、などと考えてたのだ。
あぁー、なんて穏やかな1日の始まり・・・。

でもなんもすること見つからないのよね。
雨降りそうだったから外行く気もしなかったし。
しょうがないからこの前買った小説読んだりピアノを遊びで弾いたり
洗濯物取り込んだりゴハンの用意手伝ったり。
ちょっとネット繋いだりなんかしてみたり。
なんかゆったりしてたなぁ。今日。
でもイキナリ腹痛がしたり。。。まぁーだ風邪治りきってない感じ。むむぅ。
それだけは不快だったな。うぅ。はよ治そ。

そういや、適当にアレンジしたGLAYの”RAIN”を遊びで弾いてたら
マジで雨降ってきてびっくりしたぁー。はは。
でも”RAIN”て・・・古いなぁ。知ってる?彼らのデビュー曲ですわ。
なんで弾いてたんやろ、私。
ま、いっか。

さて、明日は何しよう?
なんだかんだ言ってあんまし予定ないよなー私。
みんな誘ってよー。って私が誘えば良いのか。
まぁ月曜は友達遊びに来るし。
その時でも先の約束取り付けるかな。へへ。

しっかし・・・休み長いわ。

YOU*SITE



2001年02月22日(木)
1日遅れの更新です。


珍しく朝早く起きた。んでお母さんと買い物行ったのよ。
バーゲンしてたのでね。わはは。
んで服欲しい!って言って出かけたのに買ったのはカバンと靴。
あまりの人の多さに服は断念。
色々見たけど中々気に入るのなかったし時間もあんまりなかったし。
あーあ、残念。
でもまぁ・・・カバンも靴も気に入ったの見つかったし。
ま、いっか。

母と梅田でバイバイした後は1人でブラッと雑貨屋を覗いた。
知ってる人は知ってるだろけど私、雑貨大好き人間なんだよね。
特に可愛いイラストレーションのポストカード。大好きなの。
で、大丸13階の文具コーナーは品揃えが豊富で大のお気に入りだったのに
なんか今日行ったら改装しちゃっててポストカード激減。
あぁぁーめっちゃ残念だぁぁー。・・・ムカつく。(ぼそっ)
腹立ったのでGAREの中にあるポストカードの充実してる雑貨屋さんまで足をのばしたさ。
ここで大好きなイラストレーター(なのかな?)の
JUNICHIくんのポストカードを発見!
取り扱ってる所が少ないのでめっちゃ嬉しかった。
もちろん即「買い」ですがな。ついいっぱい買っちゃった。
あぁーようやく満足って感じ。ふっふっふ。
しかし・・・雑貨屋行くと・・・散財・・・(遠い目)
ガマンもしなきゃな。はぁ。

その後は親友さんのフーコとその彼氏たけぴーの学校周辺を襲撃。
いや、遊びに行っただけだけど。、まぁ相談事もありつつ。
しかし相変わらず笑えるカップルだわー。ノリおかしくって最高楽しい。
仲良いなー。ほんと。羨まし。
いつもより「女の子」な友達が可愛かったな。
みんなそうなるもんなのかなーやっぱ。・・・ま、そうなるか。うん。

あったかかったので河川敷で話してたんだけど
なんか犬の散歩してたおっちゃんにつかまっちゃって。
かーなり面白いおっちゃんだったから楽しくはあったんだけどね。
犬のチャーリーくんもめちゃくちゃ可愛かったし。
でもさすがに2時間以上居座って喋りつづけられたら・・・ダルイってばさ。
だんだん私も虚ろな目になるし周りも暗くなってくるし・・・
おっちゃんが去っていったときは正直ホッとしたわ。なはは。
おかげであんま2人と喋れなかったわ。ちょっと残念。
でも2人の仲良さは満喫したかな。ははは。

家帰ったら頭ガンガンしてねー。
バッファリン飲んで速攻寝たぞ。はっはっは。

+++私信+++
可愛いふうちゃん堪能したよ。
お互い優しいからホント見てていい感じ。
たけぴー、変な相談もちかけてごめんねー。
妙に気を使ってくれてるのがわかって、なんか申し訳なかったです。あはは。
浮気するなよ!って絶対なさげなアタリ、すごいよな。
2人ともありがと。また遊んでね。

YOU*SITE



2001年02月21日(水)
いたい日。(ストーブ含む)


なにやら家でボーッと過ごしてしまった。
んで、夕方になってこれではイカン!と思ったもので
ふらふらーっと外に出かけた。
ってか、もっと早い時間帯に気づけって感じだな。わはは。

どこ行こう?でも今からの時間だと遠くってのは無理だな。
ゴハンすっぽかすとお母さんうるさいしな。ふぅ。
仕方ない、本屋めぐりでもするかな。
とゆーわけで最寄の駅の本屋へ。
駅までは歩いて15分。自転車もめんどくさかったから歩いた。
本屋に着く。でもピンとくる本がない。もう1件近くの本屋に行くことにした。
が、本屋が入ってるビル自体が閉まってた。
なんで平日に休みなんだよエトレ豊中!←ローカル。
なんとなくヤケになって隣の駅まで足を伸ばすことにした。
ま、隣の駅っていってもそう遠くないし。歩いて15分くらいかな。
ホイホイ歩いて行ったんだけどやっぱイマイチなんだよね。
ムカついたんで、更に歩くこと30分ちょい。ちょっと離れた本屋に行った。
そこでよぉーやくピンとくる本を見つけて購入。
ちなみに本日訪ねた本屋は休んでたのを含めて8件。
執念の勝利ってやつ?←あほ。

しかし・・・その本の後書きを本屋で立ち読みしてて
不覚にも泣きそうになった私って・・・
涙腺モロモロ?やばっ。

いやーしっかし歩いた歩いた。
3日分くらい歩いたんじゃないか?私。
普段どんだけ歩いてないかってことだな。うーん。
運動不足だしなー。たまには歩くのもいいかも。
目的があったら歩くのもしんどくないしね。
でも雲ったから夕焼け見られなかったのが残念だな。
また散歩行こっと。

そう言えばピアノの角に思いっきり太ももぶつけたのよ。
もう言葉も出ないくらい痛かった。
「タンスで小指」並。
んで、さっき風呂入ったらクッキリ赤く角の痕がついてたのだ。
痛いハズだよ。絶対青くなるな。はぁ。

後、「腕痩せないかなー」とかってお母さんと話してて
ブンブン腕振り回してたら筋違いおこしたっぽい。
今も左腕の付け根が痛い。うぅ。

なんか今日はマヌケくさいこといっぱいしたな。
そう言えばストーブ持ち上げたら手が滑っちゃって。
床に激突してバラバラになったり。

はっはっはっは。・・・はぁ。(遠い目)

YOU*SITE



2001年02月20日(火)
眠い。眠い。眠い。


昨日調子に乗って遊びすぎたせいか朝起きたらチト調子が悪かった。
んだけど、寝てばっかりもいられないんでね。起きた。

今日はマリエちゃんのレッスン日。
3月の初め、自宅で小発表会やるんだよね。
主催者はうちの母。実はピアノの先生だったりする。
でも元から少ない生徒が年々更に減少しててねー。お母さんも最近ヒマそう。
毎年会場借りてやってたのに今年はとうとう人数的に無理になっちゃって。
で、結局うちの家ですることに。
そこにマリエちゃんにも出てもらおうと思ってるのだ。
そっれっがっさぁ〜〜〜。
頑張って色んな楽譜見て曲探ししたんだけどね、
選曲ミス。
これくらいなら弾けるかな?よし、これ行っとこ。
とか思って決めたのに。のにのにのに。
あぁぁぁぁぁあーーーーーーーーーーどうしよう。
難しすぎたよぉぉぉぉぉお。
右手さらうだけでも大変。。。まだ最後まで譜読みできてないしぃ〜〜。
マリエちゃんにはまだちょっと早かったか・・・。あうぅ。
どうしよどうしよ。まじで。
間に合うかなぁ。間に合わせなきゃなぁ。うぅぅぅぅ。
かーなり前途多難。
真剣に頭痛モンだよ。ほんと。
・・・・・・スパルタで行くか・・・・・・?(闇)

この間挫折した部屋掃除をした。
すると今度は去年の今ごろの日記を発見!
あぁ〜また横道にそれるわ〜〜とか思いつつ読んでしまった。
アホなこと書いてたな私。
ちなみにバレンタインの日の日記は
「外に出て初めて今日がバレンタインって知ったよぉ。」
「来年こそは・・・ってな。」
・・・言ってることあんまし変わんないなぁ。。。情けない。なはは。
でも去年はお友達チョコを色々もらったらしい。
今年はその面々がみんな彼氏もちになっちゃったもんで・・・(寂)
みんな成長して行くのねぇ・・・私成長してないわ。いやん。

そこでフト我に帰った。掃除中やん私。
んで、ガサガサ片付けを再開。
やっぱ掃除には音楽が付き物でしょ。
本日のBGMは秋吉敏子さんで行ってみました。
最近割と聴きます。かっこいいよ。オススメ。
途中ブーニンのショパンエチュードに変えてみたけど
なんか手が止まってしまうんだよねぇ。クラシックかけると。
っちゅーわけで今日はもっぱらJAZZで。
2時間かけてなんとか片付け終わりました。無事に。
これで人も呼べる・・・かな。うん。・・・多分ね。

ううむ。この時間(夜11時)でもう眠いってどう言うことだろ。
早く寝ろってことか?ふっ。(遠い目)

YOU*SITE



2001年02月19日(月)
今日は普段通りの更新となっております。


復活。(仮)
朝起きた時点では偏頭痛と目眩等であまり気分がよろしくなかったのですが
「今日は遊びに行くんだぞ、私っ!」
と言う強靭な精神力を持って無理矢理復活いたしました。
ってゆーかその精神力違うときに使えよ、自分。

ヨネと愛ちゃん。2人とも中学からの親友さんです。
その2人と、またスケート行きました。
病み上がりにスケートて・・・とかも思ったんだけど
ま、なんとかなるかぁー
・・・と。いつものお気楽な考えで行っちゃいました。わはは。
今日お天気良かったしねー。スケート日和!
と思ったんだけどねー・・・氷溶けててリンクビショビショ。水びたし。
こけたらヤバかったなーアレ。
ヨネはこけてたけど(言うなってか(ネタ再使用。1回目は15日の日記参照。))

愛ちゃんは実は高校の時、滋賀に引っ越しちゃっててねー
チョクチョク大阪戻っては来てたんだけど
大学入ると忙しくってそうも行かないでしょ?
だからホント久し振りに会ったんだよね。
でも全然久し振りに会ったって感じがしないんだな。いつもながら。
お互い根本的にあんまり変わらないってか・・・。
ま、なんにしてもいい友達です。うん。

そのあと地元に戻ってムロと合流。彼女も中学からの親友さん。
4人で地元駅前でブラブラ歩きながらボーっと過ごしました。
ってゆーかずーっと喋ってた?うん。
歩きながら喋ってー疲れたって言ってミスド入って喋ってー
・・・よくネタ尽きないよなぁ私ら。って自分で言うなってか。
でも4人いたら沈黙全然ないっすよ。全く。ある意味スゴイことだ。うん。

滋賀県民の愛ちゃんは5時でバイバイ。遠いな滋賀は。
また大阪来て欲しいな。それとも滋賀押しかけるかなー。ふふ。

そして入れ替わりのようにフーコが登場。彼女も中学からの親友さん。
しかし・・・なんで久し振りに会ったのに下着売り場なんぞ見てたんだろう私ら・・・。
こんな所には書けないような女の子な会話が飛び交っておりました。うふ。
誰一人として「女らしい」などと言う形容詞は似合わないにも関わらず。わはは。
でもかろうじてムロは似合うかな。うん。
フーコも彼氏いるから一応は女らしいといえるのか?
そう言えばヨネもなんか好きって言われたとか言ってたような・・・

・・・似合わないのは私だけか。

などと思い、ちょっぴし凹んだ19歳の冬の日でした。

しかし今日は楽しかった。
馴染みのメンバーで思いっきり騒ぐことで嫌でもテンション上がっちゃうしね。
風邪も随分マシになったようです。うん。
みんな最高の友達だと思ってます。
またあそぼ。

今日はカナっちが欠けてたのが寂しかったな。。。
でも仕事だもんね。しょうがない。
今度は土日にみんなで集まる時に呼ぶぞー。覚悟しててねん。

さて。今日は久々に夜もちょっぴしネットで遊ぶかな。

YOU*SITE



2001年02月18日(日)
やっぱり今日もいつもより早いupです。


続・ダウン中。
と言っても昨日よりはマシ、かな。
10時間以上寝たしね。夜中何回も起きたけど。
んーでもイマイチ調子良くないような。。。
お腹の調子が悪いのであんまり食欲わかないのよね。
でも明日までには治さなきゃ。遊びの予定が・・・。
遊びのために風邪治すってのもなんとも不純な動機って感じだな。
ま、治るならなんでも良いか。
今日もネット多少控えて早めに寝ようと思ってます。

うおっ偏頭痛が・・・っ(汗)

・・・むむぅ。しんどいな。
ま、治そう。うん。
この風邪の副作用(?)としてのダイエットに期待。
・・・無理か。(遠い目)

あと今日何したっけ?なんもしてないな。
リビングであったかくしてヘロヘロしてただけかも。

あ、そういや昨日1日ピアノ弾かなかったら指ナマってた。
1日弾かないだけでこれだからな。
しんどいけど毎日弾かなきゃだなって感じだわ。

なんにしても明日復活を希望。

YOU*SITE



2001年02月17日(土)
現在時刻18:18。まだ夕方です。


ダウン中。
なんだか朝目が覚めたら吐き気が。
寒気はするし頭痛はするし。さらに体中痛くて起きれなかった。
なんだこれは。なんなんだこれは。
仕方ないので肩の上まで布団ひっかぶって3時過ぎまで寝てた。
しんどくて寝れなかったから寝転んでただけだけどね。

ちょっとマシになったのでシャツの上にセーター、さらにフリ−スなんか着込んで
めっちゃあったかくしてリビングでビデオを見てた。
「ボディガード」ケビン・コスナーかっこいい・・・。渋いねー。
あの映画は歌がいいよね。ホイットニー・ヒューストン。
日本人にはあんな声出せないよ。すごい。
映画の盛り上がりと感動的な音楽の相乗効果・・・ぐぐっと来た。
ボーっとした頭で見たけどもやっぱ泣けた。

ふう。ここまで書いて目が疲れた。画面見てるのがしんどいよー。
吐き気はしないが頭痛が。。。むむむむむ。
今日はネット繋がないで寝ようかな。

んでは・・・いつもより早めにお送りしました。遊日記でした。

YOU*SITE




2001年02月16日(金)
ダイエット効果!?


今日も元気に学校へ行こう!!
ってなワケで。休みにも関わらず学校行ってきた。練習しにね。
朝から行くつもりだったんだけど寝坊しちゃって・・・結局午後に行った。
しかし休みなのに来てるヒト多いわー。
特に管楽器の子。そら家では練習しにくいもんね。うるさいし。
ピアノ科は寮や独り暮らしの子がいっぱい来てる。
ただでさえ独り暮らしはお金かかるのに家にグランドピアノ置ける人は少ないでしょ。
やっぱアップライトピアノとは弾いた感じが全然違うからねぇ。
グランドで練習するために皆来てます。えらい。
後、声楽科の子がオペラの練習にイッパイ来てたなー。
そんな感じで学校は休みも結構人がいてる。
私の大好きな先生も仕事しに来てたみたい。
挨拶したぞ。うふ。休みなのに会えてラッキー。へへ。
↑先生については2月14日の日記を参考にしてね。(笑)

なんか学校で練習する方が落ち着くんだよなー。
家で弾いてると親に聴こえてるじゃないですか。
母は音大、父はクラシック好きなので口出してくるんだよね。色々と。
最近それも減ったけど絶対色々心の中で思ってそうだし・・・
なーんか気になるのよね。
学校だとそんなの気にしないで練習できるしね。
パソ子とかマンガとかテレビとか、気が散るものが無いし。
結構集中して弾ける空間だな。私にとっての練習室は。
中々良い感じ。うん。

でも練習室にもアタリハズレあるんだよー。
カワイのピアノはイマイチ好きじゃないからヤマハのが良いし。
本館の方だと近くて便利なG館が好きだし。
色々コダワリがあるんですわ。なはは。
でも今って休みだから普段より練習室空いてるんだよね。
だからアタリ部屋取りやすいの。

そう言えば今日、
オーディションやコンクールで好成績を収めた人が
貼り出される掲示板見てたらねー
aiko(柳井愛子)
って貼り出してあったわ。
よく見なかったけど多分紅白出たとかの報告だったっぽい。
センパイなのよねー実は。
でも全然来ないから実感無いんだけどねぇ。

あぁー昨日のオカゲで筋肉痛よー。
でもねでもねっ。
なんかこの前買ったジーンズが早くも微妙にユルイんだけど・・・
これってダイエット作戦効果あったってこと?????
そうかなっ?そうかなっ??(わくわく)

・・・ま、基本的には変わんないけどさっ。

YOU*SITE




2001年02月15日(木)
初すべり。


朝から極寒。風も冷たい。凍るってマジ。
そんな中、友達のヨネと2人でスケート行ってきた。
寒い日に、さらに寒そうな場所にワザワザ行かなくても・・・って思った人。
そこがオツなんですよ。(強がり。ヤケ。)

ま、目的は「ダイエット」らしいです。ヨネいわく。
確かに私も痩せねばヤバイ。腕、腹あたりは非常に切実です。
しかしスケートで痩せれるんか・・・??
などと言う疑問はあれども、なんもしないよりマシだ!
ってなワケで日頃の運動不足解消も兼ねて行ってきました。

休みに入ってしまってから曜日の観念が薄れてて
今日が平日であることをスッカリ忘れてたのだ。
平日の箕○高原スケート。ヒト少なッ!!
どこぞの小学校の遠足に鉢合わせしたので
小学生の子達はワラワラいてたけどね。
それ以外は、カップル数組。グループ数組。関大のスケートサークルの方々。
そしてmyシューズ持参のオジサマ方がチラホラ。
いるよね、ちょっと上手くて得意そうに滑ってるおっちゃん。
やっぱmyシューズ持参だけあって滑るの上手いからスゴイとは思うんだけど
あまりにも得意げに、そして見せつけるように何回もしつこくやられると・・・
笑いのネタ。
フィギュアのようなポーズで陶酔しながら滑ってるおっちゃんがいてねー
失礼ながらヨネと2人で失笑してしまったわ。

しっかしスケート久々。
冬になると行きたくなるんだよね。
腕前は、まぁ・・・上手くはないけどとりあえず滑れます。
でも持久力が無いのですぐに足が疲れるんだなぁ。
今日もヘロヘロに疲れ果てました。
しかしずっと滑ってたのにも関わらず、ずっと寒くて凍えてたのよね。
全然あったまらないし。手ぇかじかむし。
なんで?なんで???
ヤケになってトラック3周とかしましたが無駄でした。
ヨネ、手袋貸してくれてありがとう。

今日のスケートの感想。
寒かったです。
コケませんでした。ヨネはコケてました。(言うなってか。)
久々で楽しかったです。
寒かったです。寒かったです。寒かったです。

さて。本日のスケートはダイエットになったのか?
なんだかんだ言って動いた分食べてたような・・・気のせいか??
まぁ楽しかったからいっか。
・・・こんなんだから痩せられないんだよな。きっと。(遠い目)

ヨネへ。
いつもこの日記読んでくれててありがとう!貴重な読者サマです。
今日寒かったねマジ。楽しかったけど。うふ。
またみんなでどっか遊びに行こ。忙しそうだけどヒマ見つけてさ。
ダイエット作戦、次回はジムですか??
またメゲずにやりましょー!

うあぁー風邪ぶり返しそう。。。寝たら治るか?うーむ。

YOU*SITE




2001年02月14日(水)
バレンタイン


今日は天下のバレンタインデーですね。
改めて言うまでも無いですか。すみません。

今年の私のバレンタインデーの過ごし方は、と言うと。
朝から学校行きました。
休みだから練習ダラけちゃいそうな気がするので
学校行って練習することにしたんですよ。
孤独に練習室にこもってマジメに4時間ほど弾いてきました。
ちょっと頑張った?私。などと自己満足。
これだから進歩がないんだよな。

しかし!今日はバレンタイン。
練習ばっかしてられるかいってんです。
チョコ渡さなきゃね、チョコ。
ん?渡す相手がいるのかって?失礼な。
ちゃんといますよ。ふふふのふ。
大好きな大好きな尊敬するピアノの先生に・・・(うっとり)
先生へのチョコは特別枠の大本命。
ちゃーんと教授室まで渡しに行ったってば。うふ。
すっごい喜んでくださったのだ。
「あぁーそんな。。。ほんますみません、すみません」
と言いつつ先生、全開笑顔じゃないですか。
いつも怖い顔(元から)なのに。先生ったらっ。もうっ。
「あぁー今日はコレ抱いて寝るわー」
いや、そこまで・・・チョコ溶けますって。先生。
「言うたりしてね。ははは。ありがとうね。ほんまに。」
照れくさそうな先生。可愛い・・・。
もぉーお、ほんと大好き!最高です、先生。
久々に会ったので嬉しさ倍増よん。
色んな話もしたしピアノのアドバイスももらったし
先生相変わらず優しいし面白いし・・・大好きです。
余は満足じゃ。むふ。
ってなワケで今年のバレンタインを満喫しました。
まぁこんなバレンタインも良かろうて。
うむ。

あ、一応お父さんにもあげましたよ。
こっちも喜んでましたねー。
やっぱ嬉しいもんなんですかね?チョコもらうのって。
まぁ本命の彼女からのチョコは嬉しいんでしょうけどねぇ。
義理チョコも?友達チョコも?好きじゃない人からの本命チョコも?
どうなんでしょうね。
これ読んでる男性の方々、ご意見お聞かせくださいな。
なんか興味あります。うふ。

ちなみに私はあげるの好きです。
だって選ぶの楽しいんだもーん。うふ。

・・・でもやっぱ来年は・・・。(遠い目)

YOU*SITE



2001年02月13日(火)
コピーの鬼。


題名のまま。今日の私はコピーの鬼。
とある決心をしたために大量に楽譜のコピーが必要になったのよ。
なので重い楽譜を5冊も抱えてコンビニへ。
ひたすらコピー機ガーガー言わせて刷りまくってました。
そして気付いたことひとつ。
今のコピー機ってカラーも出来るやん?
でも白黒だけしか出来ない機械の方が速い。絶対。
もぉートロイ。トロ過ぎ。イライラしたわ、ほんま。
しかも待ってる人もいたから余計イライラが募るのよね。
長く居座っては迷惑だと思って3件もコンビニをハシゴしたぞ。
コピー予定枚数は50枚くらい。
しかしコピーし終わってみると70枚以上になってた。
楽譜のコピーは難しい。サイズがA3より微妙に大きいのよね。
端っこが欠けたり斜めになったり、と失敗しまくり。はぁーあ。
もぉーめんどくさかったよーん。

母に遊ばれました。
っちゅーのもね。この年になって化粧をしない私が悪いんだけど。
「あんたヒマやったら化粧の練習でもしたら?」
とか言われてしまいまして。
なにやら色々塗ったくられましたがな。
私の顔にファンデーションをハタいている母の顔が
微妙に楽しそうだったのは気のせいですかね。
子供扱いされるのってムカつくんだけど
ホントの所、まだまだ子供なんだなー、と
実感させられましたわ。
んで、化粧の成果やイカに??
・・・見慣れないもんで「キモイ!キモイッ!!!」
を連発していた私でありました。
でもマジでそろそろ化粧でカバーしなきゃヤバイ年だよな。
今日カガミ見ながらシミジミ思ったよ。
はぁ。

YOU*SITE



2001年02月12日(月)
今日ジーンズ買った。内容と関係ないけど。


学校の友達、チサちゃんの新居へ潜入してきた。
前の家には遊びに行ったことあったんだけど新しい家には初訪問。
家の近くにはハンズなんかもあって買い物に便利。
千里にも近いし、うちの学校にも自転車で行ける範囲。
家自体も駅から5分。超便利。
すっごいキレイだし9階だから眺めもイイ!!
リビング明るいし、照明器具も凝ってて可愛い。
しかも床暖房。ウラヤマシー。
いいな。私も引っ越したい。。。

チサ部屋は相変わらず可愛かった。女の子らしくていいなぁ。
壁にはブラピのポスター貼りまくり。チサちゃんらしいわー。
入ったトコにドン、とグランドピアノが鎮座している。
ソコんトコ音大生って感じよね。
リストの超絶技巧か・・・いいなぁー。
などと思いつつチサちゃんの楽譜をあさってみたり。
しかし部屋の中での会話はほとんど音楽関係ないし。
恋愛だの体型のことだの友達のことだの服選びだのメイクだの。
中にはヒトサマに聞かせられないヤバイ話題も多々含まれていたり。うふ。
女2人だと好きなこと喋ってるからねぇ。ははは。
かーなり楽しかったです。

そしてチサ家の名物(?)チサママ。
めっちゃ面白くって楽しい人。可愛く、そしてカッコ良い。
「ユウちゃぁ〜ん、バレンタインどうよ!?どう!?」
とかって。いやーテンション高くて最高おもろい。
好きだわーチサママ。
お母様、また会いに行きます。んふ。

友達と一緒にどっか出かけるのも楽しいけど
やっぱ家に遊びに行くのも楽しいな。
また誰かの家行きたいな。
そういや今度、チサちゃん&のんが私の家に遊びに来るんだよね。
・・・それまでに大掃除しなきゃなぁ。。。(遠い目)

あぁー今日は食べ過ぎた・・・。
朝は抜き。
昼は揚げ物。
オヤツ大量。(チサ家で)
夜も揚げ物。
・・・カロリーすごいんじゃないか・・・??
うーん。走って帰れば良かったかな。
って、焼け石に水か。ちっ。
うぅぅぅ〜〜〜・・・に、肉が・・・っ(汗)
かぁーなり切実。この悩み。
はぁーあ。

YOU*SITE



2001年02月11日(日)
寝る子は育つ・・・って、もう育ちたくないかも(汗)


今日から長い長い春休み。
ゆったり寝た。幸せ。
起きたら家族に置いてきぼりをくらっていた。
家の中誰もいないやん。
机の上にメロンパン。
「おっは〜。これでも食べててねん」との母からのメモ。
なんなんだ、そのテンション。
着替えてボーっとしながら食べたさ。メロンパン。

さて。部屋掃除をしよう。
音楽かけながらホイホイ片付け始めた。
のは良いんんだけど。
写真の整理を最初にしたのがマズかった。
うわっ私にもこんな頃が!?あ、おばあちゃんやんコレ!なっつかしぃ〜。
げ。これって中学のか?あぁぁ〜抹消したいぃ〜!!!
あーこの前先生んトコ遊びに行った時のだ!チョコ早く渡さなきゃ。うふ。
修学旅行のかな・・・スキーだもん、そうだな。また行きたいな、スキー。
などと脱線しまくり。
これでは片付けにならんじゃないか!
途中から心を入れ替えて片付けに専念したんだけど
一向に片付かなかったわ。ふはは(ヤケ)
あさってあたりにまた片付けようかな。。。はふぅ。

あー色んな曲聴きすぎて頭グルグル。
マンソン良いね。レイジも。ミッシェルも好きだなー。
aikoも久々に聴いた。林檎ちゃんも。
でもやっぱ平井堅。かっちょいぃー。
私、なんかしながらクラシックは聴けないんだな。
クラシックかけてると音楽に集中しちゃうから
他のことが出来ないのだよ。不便だ。

んあー。なんであんなに寝たのに眠いんだ。

YOU*SITE



2001年02月10日(土)
試験終了。


終わった終わった。うふふのふ。
実技試験が終わればこっちのもん!とか思ってたけど
筆記試験も結構タイヘンだったなぁ。
でも終わった。るんるんだわー。

試験終了記念?に、友達とカラオケ行ったのだ。
学校の友達とカラオケ行くの2回目。
だってカラオケメンバー集めるの大変なんだもん。
音大だからなのかなんなのか。
カラオケ嫌いor歌わないor曲知らんってな子が多いのよね。
私も最近の歌あんま知らんけど歌うのは好き。
傷だらけのローラを歌ったら大ウケした。
でもカナに「好きな人の前とかでは歌わない方がいい」と言われてしまった。
私もそう思う。ローラは内輪で遊びに行く時だけ歌うことにしよう。
歌い(叫び)まくってノド痛い。うぅぅ。

梅田に行った。目的はチョコ。
大好きな先生へあげるチョコ、まだ買ってなかったんだよね。
あと父への義理チョコ。←賄賂とも言うかも?あげたら機嫌いいし。
そんなわけでアリサちゃん&カナを巻き添えにしてチョコ売り場へ。
って・・・スゴイ人だな。土曜だからか?
まぁもうバレンタイン直前だからね。しょうがないか。

散々見て回った後、3人して空腹をおぼえたため美味しいケーキを・・・うふ。
三番街にある某イタリア料理店のミルフィーユ・・・美味。
感動を覚えたわ。幸せ。次はティラミス食べたいかも。
・・・こんなこと言ってるから・・・うぅぅ(涙)
試験頑張ったご褒美ってことにしようっと。
結果は別として。(ぉぃ)

無事にチョコを買って百貨店の外に出たら
高校の時に好きだった人を見つけた。
しかも彼女連れ。うわーお。
かなりビックリした。でもなんか懐かしかったなー。
彼は大人っぽくなってた。連れてた彼女も中々可愛い。お似合いだったぞ。
思わず高校の頃を思い出してシミジミ眺めてしまった。
確かあの時のバレンタインはチョコ買ったものの渡せなくて・・・。うーん青春だ。
なんか1人でにやけてしまったわ。

なにやら充実した1日だったなー。
ほーんと楽しかった。
また学校の友達とも遊び行きたいな。

明日から本格的な春休み。
でも明日なんも予定ナシ。部屋の掃除でもするかな。

YOU*SITE



2001年02月09日(金)
オハヨウゴザイマス。


えーと。おはようございます。
実は今さっきまで寝てました。なんかボーっとしてます。
試験のオカゲで半分徹夜状態だったもんで
夕食後いつの間にか力尽きてしまい、
カーペットの上で寝てました。べろ〜ん、と。
んで心無い母の
「あんた!も、さっさと起きて風呂入るかなんかし!!」
などというトゲトゲしい言葉に叩き起こされたのにも関わらず
素直に風呂に入って今に至ると言うわけです。

そして今日の試験はと言うと。
必死に頑張ったけどやはり意味不明でした。
わからない個所の空白が寂しかったので
一応なんとなく曲になるように勝手に作曲しちゃった。
あってるのか?あれ。間違ってるんだろうなぁ・・・。
できるだけの努力はしたんだけどな。
落とすかも。はぁ。

帰りは久々にカナと一緒。
ちょっと寄り道してコーヒー飲みながらお喋りしました。
色々聞けて面白かったぁ〜。うふ。
彼氏についてなんだかんだと文句タレまくり。
ぶち切れてたね。
なんか可愛く感じたけど。ふふ。
やっぱり彼氏もちの子はなんだかんだ言って充実してそうだなぁ。
そういう話聞いてると羨ましいかもなって思うのよね。
普段あんまし彼氏ほしいとか思わないけど
自分のことを1番だって言ってくれる存在がいることは
すごく素敵だな、と。
そんな風に羨ましく感じるのですよ、遊は。
私にもそんな存在の人が現れるといいんだけどねぇ。(遠い目)
ってなワケでヤバイ試験のことも忘れ、
楽しいヒトトキを過ごしたのでありました。
また遊ぼうね、カナ。話もまた聞かせてねン。

ふう。だいぶ目覚めてきたぞ。
って今から寝ないとあかんのちゃうん、私。
また夜昼逆転生活の始まりの予感。いやん。

試験は明日で終わり。やっとだ・・・。
明日はソルフェージュの試験。
勉強しようがないから何もしない。
ま、なんとかなるでしょう。
多分。

YOU*SITE



2001年02月08日(木)
黒髪万歳。(意味ナシ)


久々にガッコ行った。
なんかやっぱ学校落ち着くなぁ。
結構好きなかも。
って落ち着いてる場合じゃないのよね。
朝から試験よ〜ん。
などと言いつつ朝から友達としゃべってた。
散々話しまくってたので試験に遅刻しかけた。←あほ。
いやー朝から濃い話。楽しかったよ、のん。

で、試験。今日のはなんとか乗り切れたっぽい。
問題は明日だ、明日。
マジでヤバイわ。て言ってるヒマあったら勉強しろってな。
してますよ。してます。
してますけどね。わかんないんだなぁ。これが。
なんなんだよ和音の進行って。なんなんだよ和音の連結って。
きらいだーきらいだー。でもやんなきゃ。はぁ。
頑張ります。うぅぅ。

髪の毛のびてきてうっとうしいよ〜〜ん。
切りたい〜〜でも切りたくないんだなぁ。(どっちやねんな。)
のばそうか切ろうか・・・どうしよう。迷ってるのだなー。
またパーマにするか。。。ストレートに戻そうか。
どーしよかな。
でも染める気はないのだなー。ふはは。
今時珍しい黒髪っ子だよ、遊は。染めたことないもん。
最近染めてない人って滅多に見たことないなぁ。
でも今さら染めるのもなんか悔しいやん??
どうせヘソ曲がりですよーだ。
でもどうしよ。髪の毛。
意見募集。
ココで聞くなってか。ま、いーやん。

そんなこと悩んでる場合ではない!!明日試験だべよ。
っちゅーか風邪まだ治らんしな。
クシャミ・セキ・鼻づまり。
うぅーしんどーい。しんどーい。
あまりのクシャミの多さに母さんに「おっさんみたい」って言われたわん。
結構ショック。

YOU*SITE



2001年02月07日(水)
クシャミ3回ルル3錠。


・・・なんてCMが昔あったな、そう言えば。
じゃぁ今日の私は36錠ほど飲まねばならない計算だわ。
今日の私は朝からヒマ人。
あまりにクシャミとセキがヒドイんで、
クシャミした回数「正」の字書いて数えてたのだ。
アホやね。

今日は何故か友人・知人からのメール&電話がいーっぱい。
友引か?などと思ってしまうくらいに
my携帯くんたら大忙し。
色んな人と100件以上メールしまくった。
さすがにチと疲れたわ。なはは。
でも面白かったぁ。

ピアノの上に携帯置いてたらブルブルブル・・・っと着信。
その衝撃で携帯くんが床に激突。
・・・前の携帯くんは自転車で轢いたり電車の中で落としたり、と
ボロボロの傷だらけのローラだったからなぁ。(なんか違う)
今回の携帯くんはできればキレイなままにしてあげたいなー
とか思ってたのに。微妙に傷がついちゃった。ちぇっ。
まぁ仕方ないか。ゴメン携帯くん。

そう言えば。
すっかり忘れてたけど明日は試験なのよね。
でもまぁ・・・なんとかなりそうな科目だから良いかな。
テストの出来より何より心配なのは
明日の朝、ちゃんと起きれるかって事よね。

規則正しい生活よ、戻っておいで。
(無理)

どうやらルルは37錠飲まなきゃみたい。
日記書いてるうちに増えたわ。
うーむ。

YOU*SITE



2001年02月06日(火)
マリエちゃんに風邪うつんなきゃいいけど。


<20分前>
あ〜そろそろピアノ弾こうかな。でも部屋寒いよな。
よし、暖房入れとこ。部屋あったまったら練習しよかな。うん。

<10分前>
イマイチやる気せーへんなぁ・・・。手帳整理でもしよっと。
んーと一昨日は買い物行って昨日は映画、と。
ん?昨日って月曜やったんや。
やっぱ休みに入るとトコトン曜日の観念うすくなるなぁ。

・・・ちょっと待て。

今日って火曜?
って事はマリエちゃんのレッスン日??
確か3時からだったよね???
今何時よ!!!????

2時50分。

光速で先生モードに突入。

3時ジャスト。玄関のチャイム。
「はい、いらっしゃ〜い!!」
にぃぃっこり。
いつもと変わらぬ風景がそこにはあった。

焦った。マジで焦った。
気付いてよかったよ、ホントに。
まさか髪の毛ぐしゃぐしゃ&超家着のままレッスンできないでしょう。
優しい優しい遊先生のイメージが壊れるじゃな〜い。
って、そんなイメージ誰も持ってないか。
ちっ。
・・・でもこれから気をつけようっと。
レッスンすっぽかしたらシャレなんないしね。

今日もマリエちゃんは可愛かった。
「そろそろバレンタインだねぇ。マリエちゃんバレンタイン知ってるかな??」
こくん。うなずくマリエちゃん。
「なんの日だったかなぁ〜?」
「・・・チョコレート渡す。」
「そうそう!それは誰に渡すのかな?」
「好きな人にあげる・・。」
「そうだよね!マリエちゃんの好きな人って誰だったかなぁ?」
「・・・タイゾウくん」
恥ずかしそうなマリエちゃん。
「あっ、タイちゃんって言ってたもんねぇ。あげるのかな??」
照れくさそうに首をかしげる。
「んじゃパパには?」
ぶんぶん。思いっきり首を振る。・・・あらら?
「え〜あげないの?パパ可哀相だなぁ〜。じゃぁお兄ちゃんには??」
ぶんぶんぶんぶん。さっきよりさらに強い否定。・・・おやまぁ。
「そうなんだ・・・。でもタイちゃんにあげられると良いね!ね?」
・・・こくん。

・・・かわえぇ。

今日もほどよくキャラ崩壊。
遊でした。

YOU*SITE




2001年02月05日(月)
トムヤムクン。


映画観た。「ザ・ウォッチャー」
キアヌ・リーブス主演のやつやね。
キアヌ・・・かっこいい・・・けど今回の役、怖い・・・(汗)
怖いのはダメなんだって。私。
意外って言われるけどマジでダメ。
次は普通にカッコ良い役やってくんないかなぁキアヌ・・・。
なんて観ながら思ってたんだけど。

ボーリング。出ました出ました自己ベスト。
と言っても116。ちょっといい、くらいなのかなぁ。
でも今まで100超えたことなかったんだよ。
かーなり嬉しい。
2ゲーム目は友達に勝ったぞ。うふ。
男の人に勝つのは初めてだな。
その彼はヘコんでたねー。なんか可愛かったぞ。
って書いたら怒るかなぁ。ま、いっか。
罰ゲームとして辛いものを食べていただいた。
しかし食べてもらった料理よりトムヤムクンのが微妙なお味。
アジアンキッチンではトムヤムクンは頼まない。
そう心に誓ったのでした。

帰りはカナリ迷惑かけました。ごめんね。
でも楽しかったです。
今日はホントありがと。また遊ぼうねっ。
営業部のオジサマは思う存分びろんびろんして遊んだ後
心して食べなさい。
私信でした。

風邪は微妙に悪化した模様。セキがしんどい。
そして今日遊んだ友達にも微妙にうつったような・・・。
その上家に帰ったら両親ともに風邪ひいてた。
私が原因か!?私が原因なのか!?
私が原因なんだろうなぁ。
ごめんねみんな。
ルル飲んであったかくして早く寝てください。
私としてはメディエード派なんだけど。
って、どっちゃでもいいか。
なんにしても風邪はひき始めが肝心。
みんな風邪には気をつけましょう。

YOU*SITE



2001年02月04日(日)
風邪は若さで克服・・・いや、自己暗示か。


私は風邪なのか?いや、風邪じゃない。
朝起きて思い込むことに成功。
さぁ今日は せいむ嬢とのデートなのだ。
気合い入れて行くで。
おし。

ってなワケで梅田へ。
お買い物の定番ですな。
しっかし・・・行くとこ行くとこバレンタインまみれ。
チョコレートの香りと可愛いラッピング用品の山
それに群がる女の子達。
なんだろかねー、この現象。
毎年の事ながら一種の異様さを感じてしまう。
しかし。そう言いつつ私も何個か購入いたしましたわ。
チョコの宛先は一応ここでは企業秘密と言うことで。
と、もったいぶらせつつ・・・ふっ(遠い目)
突っ込むな。突っ込むな。推して知るべし。はぁ。
羨ましいです。せいむちゃん。
ま、可愛いもの、ユニークなものがいっぱい売り出されているので
見る分にも楽しかったかな。
今日の買い物での発見は
チョコを買う女の子はやっぱり楽しそうな顔をしてること。
あと、ゴディバはやっぱ高いっちゅーことやね。
ところで。今年のゴディバてアナスイ系な色やと思わん?
って見なきゃわかんないか。見とくように。

優柔不断なせいむちゃんを観察するのも面白かったし
色んな話もした。
楽しい買い物でした。

帰ってきたら風邪は治りかけ?
とは行かないけど案外マシになってた。
気分転換も必要よね。
ってゆーか。
あっちこっちに風邪の菌バラまいてきたんだろうな、私。
私に風邪をうつされた人、ご愁傷様です。
せいむちゃんにうつらないことを祈るばかりです。
アーメン。

YOU*SITE




2001年02月03日(土)
マジでしんどいんです。


えーなんと言いますか
悪い予感というものほど当たると言いますか
世の中そんなもんだと言いますか
風邪、ひきこみました。
朝起きたら声が出なかった。
びびった。
でも1日中家でジッとしてたのでマシになった。
寝たら治るでしょう。きっと。
っちゅーか治すよ私は。

今日はこの辺で終わり。

あ、でも後10個マメ食べなきゃ。
数え年でハタチ。
大豆20ツブはしんどい。

YOU*SITE



2001年02月02日(金)
雪降った。積もれってばよ。全くもう。


学校のお友達、りかちゃんの家におジャマした。うふ。
1人暮らしの女の子の部屋に入るなんてドキドキ〜
なんてアホな事を思いつつ。わは。
しかしスゴイ部屋だ。何回入っても思うよ。
部屋中真っっっ白。
テレビも白、ベッドも白、タンスも白、キッチンも白、ピアノカバーも白
所々に花をあしらった飾りがかけてあったりして。
なんて可愛いんでしょう。なんて女の子なんでしょう。
今回はそれプラス、ベッドの周りが白いレースで覆われていた。
自作天蓋つきベッド?まるでお姫様のベッドだわ。
りかちゃん似合うから良いけど・・・サスガにびっくりしたぞ。
今日は色々ありがとう、りかちゃん。散らかしちゃってごめんね。
でもまた襲撃しに行くからね。ふふふのふ。

そんなワケで、楽しかったのだけどヒトツ気がかりが。
今日3人で遊んでたんだけど、その中の1人、ぺーちゃんが調子崩しちゃって。
途中まで元気だったのに戻しちゃって・・・風邪かなぁ。
今年の風邪はお腹にくるって聞くし。
心配だ。

その後、皆でピアノの門下の集まりに行った。
リカちゃんもぺーちゃんも同じ門下だからね。
ぺーちゃんも参加予定だったんだけど・・・無理でしょう。
結局ぺーちゃんはキャンセル。しょうがないよね。しかし大丈夫かな、ほんとに。
んで。今日の集まりの主旨は「4年生追い出しコンパ」
・・・の、ハズだったんだけど。
肝心カナメの4年生が欠席とな。おいおい。
なので「今年1年ご苦労さまでした」の会に変更。
門下の親睦会みたいな感じになっちゃった。
面白かったけどね。女の子ばっかりだし。
先輩が面白いのだよ、ほんと。
食べ物の話。彼氏の話。メイクの話。
音大の裏話、先生の裏話、音大の男の裏話。
全てにおいて情報通な先輩方。勉強になります。
今回は私は参加するのみだけど
3年とかになったら幹事とかやらなきゃいけないんだよね。
それを思うと・・・うーむ。大変そうだ。
先輩方、今日はありがとうございました。
次集まるのは。。。新歓コンパかな。
みんな楽しくて優しい人ばっかだし、楽しみかも。

久々に充実した1日でした。
しかし久々に家から出たのでフラフラかも。
寒かったし冷えちゃったや。

朝からノドめちゃくちゃ痛い。
どうも風邪っぽい。
今日の寒さで完全にひきこんでなきゃ良いけど。。。

YOU*SITE



2001年02月01日(木)
ヒマです。


今日も相変わらずヒマ人。
あまりのヒマさに一瞬、必死氏の言うように
「24時間ピアノを弾き続ける」伝説にチャレンジしようかとさえ思いましたが
根性ナシの遊には実行できませんでした。
このネタが分からない方は当サイトBBSのカキコ参照のこと。

何故か母と胸について語りました。
「測ったげるから脱ぎ。」「いややってば。」
昼間のリビングではこんな会話が交わされていました。
あまり深く突っ込まないように。
なら書くなってか。ネタないねん。

某ソフトをDLしたんですが
どうにも使い方がイマイチわかりません。
誰か教えて。

2日も家に居っぱなしだと
いい加減外に出たい。遊びたい。
明日は久々に予定が埋まっている。良かった。
でもまだまだスケジュール空いております。
埋めて。

YOU*SITE