初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2000年12月31日(日)
2000年の大掃除。


大晦日は大掃除。
基本ですね。っちゅーかベタですね。
ま、お約束ってことで。
いやー大変だった。ホコリまみれよ、もう。
でもスッキリしたし、これで安心して2001年を迎えられる!

さて。
今年は色々な始まりがあった年だった。

<大学生活>
週に1回のレッスンや伴奏など大変なことも多いけど
すっごく楽しい毎日を送れたし、新しい体験もたくさんした。
充実してたと思う。
今の大学入ってホントに良かった。

<初めてのオフ会>
色んな人と知り合えたし、いい友達もできた。
人間関係の輪が広がったことで色々モメゴトもあったけど
楽しいこともいっぱいあったよ。
みんな来年もヨロシクね!

<ピアノの先生>
人に教えるなんてことは初めての経験で
すごい勉強になった。
来年も頑張ってやっていきたいな。

<初ホームページ>
飽きっぽい私がよく続けてるなーって思うけどホント楽しい。
良く分かってないことも多いけど
まだまだ頑張って作っていきたいと思ってるので
これからもよろしくお願いします。

<日記>
書くことに楽しみを覚えたのは初めて。
来年になってもマダマダ続けるぞっ!

ってなわけで。

来年もよろしくお願いします!

20世紀最後の遊日記でした。


YOU*SITE



2000年12月30日(土)
寝不足のため肌荒れが・・・(汗)


朝までかかって年賀状制覇!!歓喜。
これで一安心。もういつでも新年来ておっけーよ。

しかし1時間半くらいしか寝てない。
もぉ〜う眠くてヘロヘロ。でもナチュラル・ハイ。
そんな状態で某G氏と映画を観に行って来た。
シックス・デイ観たの。シュワちゃん主役の「クローン」がテーマの映画。
感想は・・・グロかった(汗)
いや、アクションシーンとかはさすがシュワちゃん!
・・・って感じで大迫力だったんだけどねー。
でも・・・人間のクローン作るトコとか
大きな水槽に出来そこないの海坊主の団体様がイッパイ沈んでる感じ?(謎)
っちゅーか、グロいの!!キモいの!!
あーゆーの生理的に苦手だ・・・。
ヤツら絶対、私の夢に無断で出演しにきそう(汗)
ホラーとはまた違った意味で怖かった・・・。
でも見ごたえあったよ。

その後ヘロヘロ歩いてたら2人して2〜3度車に轢かれかけた(をぃ)
信号赤だったんだけど見てなかったのよ。
2人とも寝不足だったもんで注意不足だったみたいねー。はっはっは。
って、結構笑い事じゃなかったけど。マジに。
赤信号、皆で渡っても轢かれるときは轢かれます。
気をつけましょう。
っていえる立場か?私。

またもや喫茶店オゴってもらっちゃいました。
払うって言ったのに・・・むむぅ。
この前も払ってもらっちゃったしなぁ。
いつもごめんね、Gくん。でもありがとー!
今日は楽しかったです。バイト面接受かると良いね〜。
私信でしたっ。

しっかしトヨエツってカッコ良いねぇ・・・(しみじみ)いきなりやけど。
今日記かいてたら丁度テレビに映ってたもんでなんとなく。
実は思いっきりタイプだったりする私だった。いやん。(照)
初暴露。ってか滅多に芸能人の話しないからねー私。
あんな人どっかにいないかなー。←かなりのワガママ。

明日は今世紀最後の日。

YOU*SITE



2000年12月29日(金)
年賀状がパッと片付くよな秘密兵器が欲しい・・・


朝からガッコ。
トランペットの子と伴奏合わせだったの。
夜中まで年賀状書いてたからあんまり寝てなくって眠い眠い・・・。
でも引き受けたからにはちゃんと弾かなきゃね。
しっかし今日も寒い・・・手がかじかむ・・・。
手かじかんじゃうとピアノ弾く時、指の動きが鈍くって困る・・・。
手袋して防寒はしてたんだけど・・・そろそろ秘密兵器、使わなきゃだな。

捕捉:秘密兵器=フツーのカイロ。

で。初めての伴奏合わせだったんだけど、
まぁ1回目してはスムーズに行ったかな。うん。
細かい部分がまだ息が合ってないので
お互いの個人練習と合わせ回数こなせばなんとかなるかな。
前期よりは楽に行きそう。ヨカッタヨカッタ。
Uくん、お互い頑張ろね。
私も次までにはもっとキレイに弾けるようにしていこっと。

さて。
前々回あたりからお送りいたしております
「必殺!年末年賀状大作戦」のコーナーがやって参りました。(そんなんあったんや)
年賀状刷り終わったよー。
色も塗ったよー。
住所も書いたよー。
ヒ・・・一言コメントが・・・・・・(汗)
昨日も今日も年賀状と部屋掃除のオカゲで寝不足な私。
明日も寝不足になりそうだわ。うふ。
でも明日までには・・・明日の朝までには・・・・・・・・・っ!!
・・・と、意気込んでまーっす。
今ごろ?って感じよね。
でもソレ言っちゃオシマイよ?言わないでね。

YOU*SITE



2000年12月28日(木)
年忘れってよりはどんちゃん騒ぎよね。


今日はアジアン忘年会〜ってなワケで。
大学入る前からの付き合いの友人、
音大生女ばっかり9人で忘年会をいたしました。
大学では講義がバラバラで全員が集まることってまずないから
なんかちょっと新鮮な感じ。
しっかし女9人集まるとうるさいっすねー。
ぎゃーぎゃー笑うわ叫ぶわ騒ぎまくりでもうタイヘンよ。
って、ヒトゴトみたいに言うなって?はっはっは。

で。何故かメニューはアジア料理。
事前にアンケートとったらアジア料理ってコトになったらしい。
大阪梅田の某妖しげなアジア料理店に予約をしたのだ。
うーん、店内うさんくさいねー。
照明うす暗ぁ〜いし、迷いそうな店の構造。
アジアっぽくアレンジされた日本の昔の曲が流れてたりでイカニモってな雰囲気。
店員さんの服がチャイナ服(アオザイかな?)みたいでめっちゃ可愛かった。
料理も結構美味しかった。辛いの多かったけど。
世界で一番辛い唐辛子なるものがでてきた。
店員さんの説明を聞いていなかった友達の1人が食べてしまい苦しんでいた。
みんな、ちゃんとお話は聞こうね。

変わった店に行くのも楽しみ、料理も楽しみ。
でもみんなで喋りまくって騒ぐのが1番楽しかったりして。
友達っていいなって思えた1日でした。
また機会を作って皆でワイワイやりたいなー。

カナ・チサちゃん・のん・アキちゃん・ナガコちゃん・ヒソカちゃん・クミちゃん・ナナ
ホント楽しかったです。ありがとっ。来年もヨロシクね。
・・・悪夢のベートーベンも頑張りましょう。。。はぁ。
*私信でした*

YOU*SITE



2000年12月27日(水)
遊パパとデート。


問題です。
大阪のアキハバラと言えば?
ハイそーですその通り、日本橋ですねーよく出来ましたー。(勝手に完結)
ってなワケで、父と2人で日本橋までデートしてきました。
午後は仕事が休みでヒマヒマだったらしい。
ま、デートとは言っても父さんの役割はアッシー、ガイドくん、そして大蔵省。
そんな感じですかね。はっはっは。

その大蔵省にクリスマスプレゼントを買っていただいたのだ。
myパソ子ちゃんの増設メモリ。
・・・夢がないなぁ、なんか・・・。
でも切実に欲しかったので嬉しい。うふ。
後、無理矢理ケータイ買わせたのだ。
今のケータイくんてばチャリに踏まれたり満員電車で床に落下したり、と
ボロボロのガタガタだったので、そろそろ買い換えたかったのよね。
うーん、ナイスタイミング。
カラーよー4和音よー!うふふのふ。るんるんです。
ありがとう、父よ。
しっかし携帯買った店の兄ちゃんかっちょ良かったなー良い人やったしー。
でもなんで店の中まで犬が入ってくるんだ??
何やら懐かれてしまって困ってしまったわ。可愛かったけど。
うぅ〜ん、私が善人だということは犬にも分かるのねーほっほっほ。
などと思ってみたりして。いやん。

ってか年賀状。
どーすべかなー。
・・・徹夜するべか。
ふはぁ。
(遠い目)

YOU*SITE






2000年12月26日(火)
悪夢の年賀状。


年賀状。果たして年内に投函できるのか?私・・・。
とゆー危機感が募ってきたので、今日は丸々年賀状作成日。
3度もコンビニのコピー機にお世話になって、よぉーやくデザイン決定。
コンビニの店員さんには変なヤツと思われただろうなぁ。
15分と空けずに3回も同じヤツがコピーしに来るんだもん。変に思って当然やね。
ま、友達のバイト先だしー友達もバイト中だったしー
彼女がフォローしてくれるだろ。うん。

さ、明日はプリントゴッコ、フル稼働させて刷り上げるぞー。ふっふっふ。

刷り上げた後はメッセージ&住所書きだなっ。(血の涙)
・・・21世紀までに力尽きないことを祈ってて。

メール用の年賀状もそろそろ絵描いたりして用意しなきゃねー。うふ。楽しみ。
あ、もし欲しい〜なんて奇特な方がいたら私までメールでご一報下さい。
できれば日記に対するご感想とともにお送りくださいませ。
洩れなくヘロヘロあほあほ年賀状を送りつけちゃいます。
年賀状いらなくても感想だけでもいいです。
メールお待ちしております。
ま・・・いないでしょうけどもねぇ。(寂)

ま、どっちにしても私がメアド知ってる人にはイヤって言われても無理矢理送りつけるけどな。
はっはっは。(悪)

っちゅーか今日、極寒。

YOU*SITE



2000年12月25日(月)
クリスマスの過ごし方。


朝から母さんとオカイモノ。
色々買ってくれたしなかなか楽しかった。

しかし寒かった。風が吹き荒れて凍えそうだった。
飛ばされそうかも、と思うとともに、飛ばされるほど軽かったらな・・・とも思った。はぁ。

年賀状制作。大体のデザインは決まったものの一向に はかどらない。
ちょっぴしヘビさんに怒りを感じた私だった。

ピーター・パンのブロードウェイミュージカルがTVでやってたので見た。
すっごいフライング。人間も根性入れれば空飛べるんだぁ。(なんか違う)

デジカメいじり、すっごい楽しいけど被写体探すのが難しい。
そろそろ持ち歩くようになっちゃうかも。

そうそう。今日はクリスマス。
私のところにもサンタさんは来てくれたみたい。ある意味で、ね。

そんなワケで私のクリスマスは過ぎ去って行ったのでした。
とってもほのぼのクリスマス。いいんじゃない?

・・・しかしクリスマスよりイブの方が盛り上がる気がするのはなんでだろう。気のせいか?

YOU*SITE



2000年12月24日(日)
めりくり。


せっかくのクリスマスイブなのになんで私は寝てるんでしょう。
答えはカンタン。体調崩しちゃったんだよ。
朝食後、なんか胃の調子がおかしくって冷や汗出てきて吐き気して。
フっと気付けば天井が見える。廊下で倒れてたみたいねー。
しばらくボーッと天井眺めてたら少し楽になったので布団に移動。
昼過ぎまで寝たら起きれるようになったんで
当初の予定通り年賀状制作に没頭しておりました。
どーも最近調子がでないなー。風邪かなぁ。
あーあ。今日は買い物行く予定だったんだけどな。残念。

そうそう、今日はイブよ、イブ。
映画”34番街の奇跡”がテレビでやってたので
少しはクリスマス気分にひたるかーと思って観てました。
いやーやっぱアメリカのイルミネーションはスゴイね。
一回でいいから本物見に行きたいな。

さぁて。サンタさんは来るかしら。
でももう19だしなぁ・・・年齢制限あるのかな、やっぱ。(そういう問題なのか?)
今夜もヒマだし・・・靴下でもぶら下げて寝よっかな。

オヤスミ。

YOU*SITE



2000年12月23日(土)
イブの前日はイブイブ。なるほどね。


冬休み1日目は天下の(?)イブイブってやつですね。
思いっきり和製英語だよねー。
和製英語といえばジーンズメーカーのエドウィンの社名の由来。
「江戸が勝つ」で「エドウィン」って知ってた?
日本の会社だったんだよねー。知った時はビックリした。
・・・正直、親父ギャグやん、とか思ってひきつっちゃったよ。はっはっは。
ってイブイブと何も関係ないけどなんか思い出したから書いてみた。(爆)

んで、そのイブイブ。私はどう過ごしていたか。
・・・年賀状を送る人のリストアップ、そして年賀状のデザインに頭を抱えていました。
なぁーーーーーんも手ぇつけてないからホント今年はやばい。。。
1月1日に投函〜なんてコトだけにはならないよう気合い入れて制作せねばな。うん。
どうやら今年は60枚超えそう。今まででは最高枚数だわ。
大学入って友達カナリ増えたし、嬉しい悲鳴って感じかなぁ。(苦笑)
あぁー住所書くのダルい・・・・・・。
めんどくさいならパソ子でやっちゃえ、とは思うんだけど
なーんか手書きでやりたいんだなーコレばっかりは。
さぁ、今回はどんな絵柄にしよっかなー。悩むわ。
でも楽しいな。へへ。

あぁぁぁぁぁーーー。でもでも決まらないの出来ないの。年賀状デザイン。
ふっ。これでクリスマスイブ、そしてクリスマスの過ごし方は決定。

プリントゴッコと格闘。

色気がなくて結構。インクと戯れるさ。へへんだ。

YOU*SITE



2000年12月22日(金)
ジオ、サーバー落ち?


終わった終わった。うふ。
これでようやく楽しい楽しい冬休みよ。
遊ぶぞぉぉーーーーー!!!

・・・なんて浮かれてばっかはいられないのよね。
忘れちゃならない休みの後の後期試験。
音大やからね。実技試験なんよ。
本業であまりにもヒドい成績とったら立ち直れんからなぁ・・・いくらマイペースな私でも。
今回ばかりは練習しなきゃヤバイヤバイ。ちょーっと、いや、カナリ焦ってます。

自分のだけならまだ良いんだけどね。
伴奏ってやつがあるのよね。
別に強制ではないんだけど、歌・管・弦・打の子は伴奏がいる時が多いからね。
試験前になると伴奏者探しに躍起になってるのだなー。
もうみんな目の色変わっててめっちゃ怖い。鬼気迫るものがあるもん。
そりゃそうだよね。伴奏者決まらなかったら試験受けられないし。
この前なんか「伴奏やってぇぇぇぇ〜〜〜!!!」って追っかけまわされたんだけど。
いや、誇張でもなんでもなく追っかけられた。食堂の中。
すごい勢いで襲い掛かって来るんだもん。マジで怖かったぞ。タカノさん。
その話は置いといて。
・・・そんなわけで、引き受けないわけには行かない状況になってきちゃうのよ。
みんなあまりにも切羽詰った顔してお願いに来るから。
入学した当初は伴奏なんかやるつもり毛頭なかった私だけど結局引き受けたし。
で。今回は前回に引き続いてトランペットの伴奏。
そして新たに引き受けてしまった歌の伴奏。
なんで2つもやらんとあかんねん。はぁ。(疲労)
でも友達も2〜3人持ってる子多いしな。少人数のピアノ科のサダメか。はぁ。

歌の伴奏はともかくトランペット。
前も苦労したけど今度のも苦労しそう。。。曲ムズい。
「今回は割と簡単っぽい」なんぞぬかしてくれたUくん。恨むで、マジ。
でも伴奏は楽しいし勉強になるからねー。
自分のためにもなるし頑張ろうっと。
・・・でも今日楽譜もらって29日に合わせるって・・・無茶ちゃうか?(汗)
ピアノ科だからって楽譜パッと見て弾けるわけじゃないんだぞー!!!?
わかってるかー!!!?しんどいんやぞー!!!?・・・ほんまにもう。
あぁぁ〜〜〜カナリ練習しなきゃ間に合わないぃぃ〜〜〜〜。
はぁ。しゃーない。やるべ。

やんなきゃ、と言いつつ今日は一人で梅田さまよってきた。うふ。
靴を見に行ったんだけどイマイチくんだったので
またもや大量に雑貨を買って散財してしまった・・・。
ま、いいんだけど。趣味だから。
ゾウさんカレンダーがお気に入り。もうルンルンです。へへっ。

阪急や大丸の1階。アクセサリー売り場。
普段なら見かけないような男の子がいっぱい。
みんな居心地悪そうにショーウィンドウの中を覗き込んでた。
きっと彼女へのクリスマスプレゼントなんだろうなーとか思いつつ眺めてました。
なんとも微笑ましいですな。うむ。
それとともにフクザツだった私の心境。察してください。

風がヤケに冷たく感じた午後でした。

YOU*SITE



2000年12月21日(木)
いつの間にか日記1000HIT超えてた。うれしっ!


待ちに待った合唱演奏会。
・・・なワケないっしょ。どっちかと言うとイヤだったんだけどね。
1年生は合唱必修だしコレ出ないと単位もらえないし。
ま、ナニゴトも経験よねーってワケで、シブシブ出演しました。

学校内の行事とは言え一応「演奏会」と銘打ってるわけだから
キチッとしなければなりません。
女の子は上は白のブラウス、下は黒いロングスカートが基本。靴も黒。
みんな可愛いの着てたなー。
スゴいレースビラビラ、キラキラの人とかもいて見てて非常に面白かった。
私ですか?私は普通の白ブラウスに普通の黒ロングスカート。
ビラビラでもキラキラでもありませんので。
強いて言えば靴がブーツだったかな。だって靴なかったんだもん。
ロングスカートだからブーツはいてるってバレないっしょ。ほほほ、のーぷろぶれむ。
そして男の子の格好は、と言うと。
黒タキシード。(爆)
いやーはっはっは。面白かったねカナリ。見モノだった。
音大に入った宿命だね。男の子は1着は持ってなきゃダメでしょ。
なんだろねーやっぱり若いからなのかな、タキシードがシックリきてる人はいなかったね。わはは。
みーんな違和感あるの。普段との落差があまりにも激しいし。
童顔の子とかはタキシードっちゅーより七五三だったね。可愛かったけど。
だって蝶ネクタイよ?蝶ネクタイ。七五三やん、やっぱ。
まぁ引き締まった感じがしていつもよりはカッコ良く見えてた人も居たかな。うん。
でも基本的には大笑い。いやーウケたウケた。

で、本番。どうだったかと言うと。
うちのクラスはあんまし上手くないので・・・まぁうちのクラス的には納得、ってなくらいかな。
しっかし舞台の上は暑かった。汗かいちゃったよ。ライト強すぎ。
今日の演奏会、ビデオ撮られてたらしい。
やだなー大口開けて歌ってるトコなんて撮らないでもいいってば。
ま、そんなこんなで本番を乗り切った。やれやれ。
せーっかく終わったのに明日は短大の合唱演奏会があるんだなー。
聴きに行かなきゃ単位もらえないので仕方なく行くさ。
あぁー絶対寝そう。

でも面白い経験ではあったかな、自分的に。
ある意味楽しかったし。ま、いっか。

YOU*SITE



2000年12月20日(水)
そう言や中学の頃、ロン毛の男などと言われた記憶が(汗)


今日も学校までチャリ通。うふ。
寝坊したからなんだけどね。
フト気付いたら電車では間に合わない時間になってたんで仕方なく。
電車より自転車の方が早いしね。

で、帰り道。
事件がありました。って事件ってほどでもないけどさ。
私的にはとっても屈辱的だったんで。
自転車こいでたら道のど真ん中歩いてるオッチャンがいたのね。
んで、私は横を通り抜けたかったわけ。で、ベル鳴らしたの。
でもオッチャンてばウォークマンを聴いてて全然気付いてくれない。
仕方ないから無理矢理オッチャンの脇を通り抜けようとしたの。
ようやく私の存在に気付いたオッチャンは慌てて避けてこう言った。

「おうおうおうおう!!ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンっ!!」
・・・謝りすぎやろとかも思ったけど、まぁいい人じゃないですか。これだけだったら。
でもね。
オッチャン、その後がいかんのよ。
そのオッチャンは自転車で走り去る私の背中に向かってこう叫んだ。


「ほんまゴメンなー兄ちゃん!!」

・・・・・・をぃ。
誰が兄ちゃんやねんな。ねぇオッチャン。ねぇ。
確かにスニーカーにジーンズだったし、ちょっとメンズっぽいコート着てたけどさ。でもさ。
髪の毛パーマだし。自転車赤いし。
どこが?どこが兄ちゃん?ねぇ?オッチャン?
動体視力悪いんだよね?もう老眼なんだよね?ね?ね?ね?
・・・ふっ。(遠い目)
なんなんだろーね。もう。
あんな大声でキッパリハッキリ叫ばれたら凹むっちゅーねん。
真剣にバランス崩してこけかけたし。
なーんで兄ちゃんに見えたのかな。むむむ。
・・・もしやこぎ方が男っぽいのだろうか。(汗)
ガニ股にはなってないはずなんだけどなぁ〜・・・。
・・・ちょっと自転車のこぎ方の研究でもしてみるかな。(疲労)

帰ってきても気分悪かったので
現実逃避のために借りてきたマンガ読んでたさ。
で、アッサリ気分直してマンガの世界に没頭してた。(爆)単純なんだろうか私・・・(汗)
だって、そのマンガ、いいんだよー泣けるんだよーっ。
惣領冬実さんの「MARS」
私は滅多に恋愛マンガって読まないんだけど、コレは感動する。泣く。
本気でくだらなくてヒマヒマな授業の時に読んでたんだけど(あかんやん)
授業中にも関わらず泣きそうになった。ってゆーか涙出てた。(爆)
もう1冊で3回くらいは泣けそうな勢いやね。
うーむ。人前では読めないな。
自分の部屋で1人で鼻グスグス言わせながら読んでました。わはは。
うぅ〜〜続きが気になる・・・ナガコちゃん、次の巻、貸してね〜。

続きが気になるといえば「四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!」(順番うろ覚え。)と言うマンガ。
続刊出るんだろうか。
シュールで好きなんだけどな。あのマンガ。
本屋で見かけてなんとなく買ったらバカウケしたのだ。
でもあれ以来本屋で見かけたことないんだよね。
情報求む。

ちょっとマンガのお話でした。

YOU*SITE




2000年12月19日(火)
眠い。


最近眠くてたまらない。
朝起きて眠い、学校行って眠い、帰ってきて眠い、ピアノ弾いて眠い、夜パソ子に向かって眠い・・・
そんな感じで一日中ずぅーっと眠くてたまらない。なんでなんだろ。
今までは好きなことしてる時は眠くならなかったのに最近ではパソ子してても眠くなるの。
やりたいこといっぱいあるのにな。不便だわ。
ちなみに今も眠くてたまらなかったりする。あうぅぅぅ。

マリエちゃんのピアノレッスン中も眠かったな。相変わらず可愛かったけど。
だがしかし。ここにきてようやくマリエちゃんにも大きな壁が。
今まで順調にサクサク進んできたマリエちゃんだけど
進むにつれて楽譜が段々難しくなってくるのよねーやっぱり。
前出した宿題が、まだマリエちゃんには難しいかなーってな曲でね、
「難しいと思うから片手ずつ弾いてきてくれるかなぁ。できたら両手で弾いてみよっか。」
くらいな感じで弾いてきてもらってたんだけど・・・
片手では弾けてるのね。でもスラスラ弾けてるとまでは行かないの。
で、その状態で両手で弾くとね。
曲が始まって2秒くらいで、こう・・・グチャッ・・・ッ!とね。
両手の音がバラバラになったりリズムが崩れたり、と大変なことになっちゃうの。
んで、いっしょに横で弾いたりしてユックリさらいなおして見たんだけど、
どぉぉ〜〜〜もイマイチ弾けるようにならないんだな。
休符の位置がずれちゃったり、右手が1拍早くなっちゃったり。
どうやって教えたらいいのか本気で困った。
でも同じ曲ばっかずっとやってても飽きるし、
しかも上手に弾けない曲をやらされるのは嫌になっちゃいそうだし・・・
と思ったんで、その曲は適当に切り上げちゃった。
んで、前やったことのある「むすんでひらいて」を弾いてもらって
「うん、上手に弾けてるね〜」と、誉めてマリエちゃんのご機嫌をとっておいた。
だって、嫌になっちゃったからやめる!!・・・とか言われたらヤダしね。
しっかしどう教えたらいいもんかなぁ。
真剣に悩むわ。

YOU*SITE





2000年12月18日(月)
目指せガムラー。(なんか違う。)


あなたはガムランを知っていますか?

言葉の響き的にはウルトラ怪獣ピグモンの仲間のようですが違います。
ガムランはウルトラマンに喧嘩売ったりはしません。
あ、ピグモンって良い怪獣なんだっけか?(関係ないし。そして何故知ってる、私)

ガムラン、とは。
民族音楽のヒトツですな。簡単に言うと。(って簡単にしすぎだけど。)
なんか地方・民族ごとに色々種類はあるらしい。けど良くワカラン。(ぉぃ)
今日の講義の中に出てきたのはバリ島のガムラン。
なにやら鉄琴の大親分のような民族楽器。
それをツルハシのようなもので叩いてカンカン音を出すのだ。
頭に響くうるさい音。元々は外で演奏される物らしいから音がデカいのよね。
原色&ゴールドの派手な装飾の施された楽器本体。
民族楽器ならではの うさんくささ が漂っていた。
その うさんくさい楽器で合奏するのがバリ・ガムラン、らしい。
・・・だいたい分かってもらえましたでしょうか。
身もふたもない説明だけどホントにそんな感じなんだもん。
てゆーか、遊自身がよくわかってないってのがホントかも。(あかんやん)

でね。
そのうさんくさい民族楽器、演奏したの。授業内で。
普段は学内の楽器博物館に収められてて触ることもできないんだよね。
それを演奏できるってんだから・・・なんとも得した気分。うふ。
でも演奏って言っても全くの初心者だからね。(当り前。滅多に経験者はいないだろ。)
ツルハシ(の、ようなモノ)をガコンガコンいわせて
楽譜通り リズム叩くしかないんだけど。
難しいんだコレが。ややっこしいリズムばっかだし。
現地の人はなんであんなの出来るんだろって感じで。
でも何故か先生に誉められた私であった。
そして段々叩くのが楽しくなってくる私であった。
最後の方になると、もはやルンルンで叩いている私がいた。

バリ人なんだろうか私。(違うでしょう)

中々貴重な体験でした。

YOU*SITE



2000年12月17日(日)
忘年会第1弾。


ボーリングで忘年会。あぁ、なんて健全なんでしょう。
ってわけで。
高校からの友達でネット友達でもある せいむ嬢、その友達でネット友達な しばこ嬢、
チャットで知り合ったお友達、るふぃん氏と たかかげ氏、そしてワタクシ、遊。
合計5名で忘年会・・・ってより普通に遊んだって感じだな、結局の所。
このメンバーは夏ごろに行った遊園地オフのメンバーなのだ。
その後、他のオフなどでも何かと会ったりしてるので、
もう結構親しい仲って言ってもいいかな。うん。
色々と楽しかったです。うふ。

ボーリング。ド下手な私が珍しくハイスコア。
って言っても99だけどね。
でもいつも80行けば良いほうな私にしたらカナリな頑張りでしょ。
あーあ。あと1点で100だったのに・・・。
ツメの甘い私でした。

その後はゲーセン。
タンバリンのゲームに燃える るふぃん氏と たかかげ氏が印象的。
2人して恋のダンスサイトなんかやっちゃったりして仲良さげだわー。ははは。
ナカナカ・・・見たくない光景ではあったかもしれない。(爆)
だって・・・ねぇ?オトコ2人でモー娘をタンバリンだし・・・うーん。ま、いっけどさー。

んで。小雨降る中、ユックリできる喫茶はないかと梅田を彷徨う私たち。
しっかし雨なのにすっごい人の量。混み過ぎ。
やっとこさ見つけた喫茶でジェラートなんぞ食べつつ談笑。
話してるのがやっぱ1番楽しいかもなぁなどと思う。
ちなみにココの払いは女性のみ たかかげ氏が出してくれた。
ありがとです。うふ。

ここでしばこ嬢はバイトのため一足先にバイバイ。。。(涙)
また遊ぼうね、しばこ。

残された4人は、と言うと。ゴハンよ。ゴハン。
やっぱ忘年会だし。。。っちゅーことで居酒屋系に行くことに決定。
鍋なんかを囲みつつ4人でグダグダ喋っておりました。
もちろん酒もアリ。いいよね、年末だしー普段飲んでないしー。
私の年はこの際気にしないでいっときましょうね。うふ。
でもお鍋美味しかったよーん。冬は鍋だね、やっぱ。

ってわけで。
中々楽しい1日を過ごせました。ふふ。

ネットで友達作るのってなんかなぁって思ってたこともあったんだけど
ホント色々な人がいて面白い。
人間関係広がるし、良い社会勉強にもなってるし。
こんなカタチで友達の輪が広がるのも良いかなって、今はそう思える。

みんな、今日はありがとう。また遊んでね。

YOU*SITE



2000年12月16日(土)
私が親分ってことは・・・あなたは子分なんですか?もしや。


最近どうもミッフィーちゃんづいてる私。
パソ子の壁紙もミッフィーちゃんシリーズのゾウさんだし
今日なんかカーソルまでミッフィーちゃんにカスタマイズしてしまったわ。
んで1人で、可愛い・・・とか眺めてしまっている私。
そろそろヌイグルミなんかも買っちゃいそうで・・・ヤバいです、非常に。
なんかキャラ違わないかと自問自答する毎日。ははは。
でもミッフィーカーソルは実用的じゃないね。不便。大きすぎて使いづらいぞ。
可愛いから良いんだけどさー。へへへ。
・・・やっぱ私のキャラじゃないなぁ。。。ま、いっか。

サクソフフォンオーケストラの演奏会に行ってきた。
大学のオーケストラだから出演者は指揮者以外はみんな学生。
友達が出るってゆーんで、そりゃ行かねば!!っちゅー感じでね。行って来た。
サクソフォン、知ってる?サックス。
あのパイプみたいな形の真ん中で曲がってるラッパの仲間ね。(なんて適当な説明なんだ。)
サクソフォンオーケストラ、その名の如くサックスばっかりで構成されたオーケストラ。
ソプラニーノからコントラバスまで大小様々なサックスで埋め尽くされた舞台。
なんか珍しい光景だったなー。
ってゆーか、コントラバス、めちゃ面白かったぞ。
コントラバスってのは大きさのことなのね。1番大きいサックスなの。
そーれがマジで大きくって。長さが2メートル以上あるの。(爆)
もちろん人の身長よりは高いわな。
それを男の子が吹いてたんだけどね。土管抱えてるみたいだった。(爆)
なんか・・・カッコ悪かったな・・・。(失礼)

私の中でサックスってのはなんとなくジャズに使うっていうイメージがあったのね。
でも今日のプログラムはバッハなんかも含まれていたの。
え、サックスでバッハ??とか思ってたんだけど
意外や意外。
サックスって私が思ってたより丸みのある音で、中々バッハにもあってた。
私の好きなガーシュインなんかも演奏された。
珍しさってのも含めて、聴きごたえのある演奏会だったかな。

演奏会終了後、家に帰って、普通に「ただいまー」って言ったのね。
そしたら母さんが言いました。

「あら、
おやぶん。」

・・・いつから私はアナタの親分になったのですか、母上様。
置いていかれましたね、一瞬。
その後、父といっしょに大爆笑しましたが。
本人はどうやらオカエリと言いたかったらしいんですね。
でもその時、時代小説を読んでいたらしくって。
丁度読んでいたページに親分が出てきていたので思わず口走ってしまった、と。
そんなわけの「親分」発言らしいです。
わが母ながら、最高に天然ボケで楽しいぞ。

YOU*SITE




2000年12月15日(金)
どっぺるげんがー?(違うだろ)


日頃の寝不足がたたったのかなんなのか。
昨夜とうとう胃の物逆流させてしまったわ(なんて遠回しな)。
調子激悪だったのでそのまま就寝。
早く寝たのにも関わらず、朝起きたら気分最悪。目眩まで起こす始末。
結局1限行くのを諦めて二度寝。
そして再び目覚めたら・・・元気やん私、って感じで。
結構調子よくなってたんだなーなんか。
気分も割と良かったので2限行こうと思って時計見たら・・・2限始まる45分前。
・・・家から学校まで45分なんですけど・・・。
なーんも用意できてないし焦った焦った。
電車使うとどうしても遅刻しちゃう。
しょうがないから奥の手、チャリ通を決行することにした。
調子悪かったんじゃないのか?私・・・、などと自問自答しつつ自転車で学校へ。
そのオカゲなのかな。治ったみたい。ははは。
睡眠不足かなーやっぱ。
不規則な生活はいけませんな。
と、言いつつ・・・えへ。
反省しても行動が伴わないとなぁーなどと思う私でした。
はっはっは。はぁ。

海遊館のペアチケットが当たった。
i−modeで参加してる某サイトのゲームで。先着30名サマ、とかってやつ。
びびった。マジで。懸賞とかって滅多に当たらないんだけどな、私。
いつチケット届くのかなぁ〜。楽しみ。
誰と行こうか考え中。
彼氏と、と言ってみたいもんだね。
でも海遊館だし誰と行っても楽しいよね、きっと。
小学校の時に行ったきりだし。海遊館。
・・・そういえばあそこには『遊』ってジンベエザメがいるんだっけか?(爆爆)
運命を感じる私でありました。

早く会いたいぞっ、もうひとり(1匹?1頭?)の遊。へへ。

YOU*SITE






2000年12月14日(木)
嬉しい偶然。


4限終わった後、学校でヘロヘロ喋ったりピアノ弾いて遊んだりしてたら
いつもより帰るのが1時間半以上遅くなってしまったの。
でもそのおかげで小学校からの親友さんとバッタリ遭遇。
彼女は公務員してるので仕事で忙しくってナカナカ会えないのよね。
会うのって・・・2ヶ月ぶりくらいじゃないか?もっとか?(汗)
いやーしばらく会わないうちに益々老け・・・いやいや、19歳離れしちゃって。
大人っぽ過ぎだぞ、ほんと。さすが社会人。
今って忘年会シーズンでしょ?
アチコチ行かなきゃなんないみたいでナカナカ忙しいみたい。
彼女は酒豪だからな。肝臓の心配はいらないでしょ。
大変そうだな社会人はやっぱり。周りおじさんばっかりらしいし。
でも係長と仲良さげで楽しそうだしな。
いい感じだぞ、カナ。

*私信*
久々に会えて嬉しかった。ユックリ喋れなかったけど。
またヒマしてたら誘ってね。今年も年越しは原田神社でいっとこか。
年々来る人が少なくなるね、クリスマスも年越しも。さびしっ。
また遊ぼっ。

YOU*SITE




2000年12月13日(水)
うまく行かない日ってあるもんだね。


朝からついてない。
1限は先生が来なくって休講。突然だからやることがない。
練習したらいいんだけど楽譜も持ってないし。練習室なんか取る気しないわ。
結局同じ講義を受けてる仲良い友達と食堂行って語っておったよ。丸々1時間。
で。そんだけで済んだら良かったんだけど。
2限ドイ語。先生遅いなーとか思ってたら
「今掲示板見てきたら休講って貼ってあった!!」
との声。嘘やん。朝見たときは貼ってなかったぞ、そんなモン。
でも休講は休講。事実だった。
もうヤケだね。女の子6〜7人、女子校状態で喋ってたよ。
日頃そんな喋ったことない子達ばっかだったので新鮮で面白かったなー。
時期が時期だしね。うぅーん、クリスマス前。
私以外は彼氏持ちばっかだったので(・・・)クリスマスの過ごし方等について追求してみた。
なかなか皆様幸せそうで。マフラーなんか編んじゃってたりで、まぁイジラシイ。
・・・来年こそは私も話すネタあったら良いなぁ。。。(遠い目)ふっ

しっかし。朝から2限続けて突然に休講だなんて。。。
時間の無駄じゃないか。やってられまへん。
ただでさえイラついてるとこに3限のヘボヘボ授業・・・もうやだ。
この3限の授業も時間の無駄なんだけどなぁ。
必修のクセに、面白くも何ともないんですな、これが。
面白くないだけならガマンできるんですが。。。先生がねぇ。
キモイ。私滅多にこんなこと言わないんだけど・・・あのセンセばっかは我慢ならん。
授業料返せと言いたくなる程のつまらなさ。
学長先生に直訴しようかなぁとまで真剣に悩むくらいよ、ほんま。
やだね、程度の低い授業は。気分悪い。
今日は3限でオワリ。なんでこのツマラン授業だけのために学校来たんだって感じだったわ。
ちょっと微妙に怒り爆発。(珍)

4限は友達と遊んだ。気分直しに丁度良い。
で、梅田行って久々にプリクラ撮ったぞ。
最近の機種は難しくてわかんないな。(ババァ発言)全部任せちゃった。
皆はその後ゴハンを食べに行ったんだけど、私は都合で先帰ったの。ちぇっ。
で。
梅田HEP(観覧車あるとこね)から駅まで帰る途中に
よくワカラン兄ちゃんに声かけられた。
「あ、すいませーん、あの〜今ね、HEPの〜」
うさんくさげに兄ちゃんを見上げる私。そしてとりあえず軽く頭下げて無視して逃げた。
そしたらその兄ちゃん何ていったと思う??
「あ、あのっ変態ちゃうから!!」
・・・怪しいもんじゃない、とか、ナンパじゃない、とかなら分かるんだけど・・・変態って。
無表情を取り繕ってその場から逃げつつ
爆笑しそうな私でありました。
だってマジメな顔して言ってるんだもん。おもろかった。
しかしナンパ多いな。クリスマス前だからかな?
この私でさえ2〜3人声かけられたぞ。逃げたけど(当然)
人見てひっかけなさいって。私ひっかけてどうする。ほんとに。
てゆーか。ナンパはやだね。

今日はイマイチ気分の乗らない1日だった。

でも学校メンバーでの忘年会決まりそう。楽しみ。ふふ。

YOU*SITE



2000年12月12日(火)
デジカメ太郎アラワル。


3時間睡眠はサスガに眠い。
でも授業マジメに受けたしマリエちゃんレッスンもちゃんとこなした。
エライぞ私。って当り前か。

先月初め、散々私を苦しめたレポート君が帰ってきた返ってきた。
しかも成績順に名前呼ばれたぞ。びびった。
で、成績は、と言うと。驚いたことに割と良かった。
成績はA〜D、それぞれ±があって結構細かく分割されてる。
・・・・・・学長先生・・・マメやな。。。
私はAはもらえなかったもののB+。
Aは±合わせて7〜8人って言うんだから良い方やん。うんうん。
でもねー「A-」より「B+」のが良くない?ヒビキ的に。
なんかマイナスってやな感じ〜とかどうでもいいこと思ってました。うはは。
でも徹夜までして頑張ってよかった。
これでDとかだったら泣くよ、マジ。
しかし。欲を言うならば・・・学長先生から
「ご立派」
って言葉、いただきたかったな。ちっ。
評価「A+」(1人だけ)のサダっち!!羨ましいぞ。
あぁー今日も気品漂う鬼太郎ヘアの学長先生。素敵です。

父がいきなりデジカメを連れてきた。
めっちゃびっくり。父よ・・・あなたはいつも唐突だな、ほんと。
でも、この前からやたらデジカメの話をふってくるなーって思ってたら
そゆことだったのね。ふふ。嬉しい。
ありがとう父さん。
父さんのものは私のもの。私のものも私のもの。(ジャイアニズム)
ってことでこのデジカメは私のものってことで。ほほほ。もーらった。うふ。
デジカメ太郎と名づけよう。(謎。しかも意味無し)
使いこなしてHPにも活用できるようになったらいいなぁ〜。
ふっふっふ。(闇)

YOU*SITE






2000年12月11日(月)
光の夜。


月が綺麗な夜だった。

なんて語りで入ってみたり。うはは、ガラじゃないか。
でも月って大好きだな。見てると吸い込まれそうな気がしない??
一瞬、別世界に行けるような気がしてすごく好き。
今日の月もほんと綺麗だったんだよー。満月だったし。
雲がほとんどなかったから真ん丸お月様が拝めたのだよ。うふ。
白い光で周りの空気まで澄んでいくようで・・・・・・なんか気持ちよかったな。

と、私が一人の世界に浸ってたらさー、なんか電話鳴ってさー
「迎えに行ったげるから駅で待っとき!!」
って母さんが・・・世界壊しますなぁ。。。ま、ありがたいけど。
で、迎えの車に乗りこんだら父さんまでいてたの。
なんでや!?とか思ってたら
「電飾見に行くぞ。」
とかって・・・。ワケわからんし。ほんま。
で、何見に行ったかってぇと。
普通のお家なんだけどクリスマスシーズン、庭木なんかにイルミネーションつけちゃう家。
最近よくあるじゃないですか。あれです。あれ。
しかし・・・電飾て・・・父さん・・・。
いや、電飾やけども・・・なんとも愛想のない・・・。ま、いいけどなんでも。
で、その電飾(イルミネーション)。
イワユル「高級住宅地」には多いらしいんでワザワザ車でひとっ走り見に行ったのだよ。
ほんとびっくりよ。
めっちゃ綺麗やった。すごかった。
ここはニホン!?日本なの!?って感じ。
映画でホームアローンってあるじゃない。あんな感じのミニ版かな。
家もスゴイが飾りもスゴイ。
母さん騒ぐ騒ぐ(爆)
「いやっ!アレ見て!アレ!見た!?サンタやんサンタ!おっきなサンタ!ホラ!!」
「あぁっ!ツリー!!ピカピカ!!すごいわ、なんなんコレ!?いやぁ〜キレーやね〜・・・」
・・・興奮しすぎやろ、母さん・・・。
子供のようにハシャぐ母さん・・・でも端々がオバチャンやな。ははは。
私的にはイルミネーションより母さんのハシャギぶりのが面白かったかな(笑)

あぁーでも。。。あの遺伝子、受け継いでるんだなぁ・・・私。
ちょっとフクザツだわ。ははは。

そんなわけで、綺麗なものをたくさん見た日でした。

YOU*SITE






2000年12月10日(日)
幸せだけどね。そういう意味で幸せになりたいってコトよ。


相変わらずピアノのレッスン前日はピアノの部屋にこもってしまう。
焦ってガタガタ弾いてるんだな、ずっと。
そんな切羽詰ってからガンガン弾かないでも
前々から練習しておけばいい話なのにな。
わかっているのに土壇場でバタバタあがくのが毎度。
あぁー悪い癖。直さなきゃ。

中学の頃からの親友と携帯メールしまくった。
なかなか楽しかったけど携帯メールは打つのダルイな。疲れちゃった。
私が色々相談持ちかけたせいもあって、内容は恋ネタに。
ふっふっふ。色々ノロケられちゃったわ。ほほほ。(真顔)
でも相変わらず見てて羨ましくなる仲良さなんだよなー。
ベッタベタカップルは見ててうっとーしーけど
なんかライトな感じなのよね、その2人は。
いいなぁぁーうらやましいなぁぁーこんちくしょぉぉーーーーー。
とか思いながら幸せそうなメールを寂しく1人で眺めていたのだよ。私は。
もう〜。。。大切にしてやれよー?ひろっち!!(あ、言っちゃった。)←故意。

私も幸せになりたいです。(遠い目)

YOU*SITE




2000年12月09日(土)
私が眠り姫だったら誰も起こしてくれないかもなどと思いつつ。


寝た。ホントよく寝た。
昨日は深夜1時に寝たの。朝起きたらダルくて頭ボーッとしてて。
朝ゴハンちょっとだけ食べてルル飲んで。

「ごめん、寝る。」
言ったと思ったらスタスタ部屋に戻ったらしい。(母談)
・・・記憶にございません。ほほほ。(汗)
再び起きたら夕方。既に太陽が沈もうとしている頃でした。
びびったびびった。
トータル15時間は寝たんじゃないか?私。。。
寝すぎやろ、いくらなんでも。乾燥して干物化しそうやで、ほんま。
でもオカゲで頭はスッキリ。風邪もマシになったみたい。
たまには思いっきり寝るのもいいかも。
でもなー寝ちゃうとなんもできないから後悔するんだよな。
やっぱり普通に睡眠とって健康な生活を送るのが一番だね。
と、言いつつ深夜ネットをしちゃう私なのだ。
だってやめらんないもんなーこればっかりは。
でも睡眠は大切ですぞ。うん。
ミンナ、ちゃんと寝ましょう。

オヤスミ。(まだ寝るのか私)

YOU*SITE



2000年12月08日(金)
リニュ。

祝 リニュ。
ってなワケで。だいぶ前からやるやると言ってて出来なかったHPリニューアル。
よぉ〜〜〜〜〜〜〜やく、実行。うふ。しんどかったわ・・・。(遠い目)
未完成な所はあるし、オカシーとこもある、と、アラだらけ。。。
まだイマイチHPビルダー使いこなせてないんだよね。
でも頑張ったの。見てね?見てね??
今までとは結構雰囲気変えたツモリ。ちょっとPOPな感じになったかなぁ。
ほんと未熟なデザイン・技術だけど自分なりには頑張った。
感想あったら聞かせてね。楽しみにしてるよー。

てゆーか。マジにしんどかったんだよ、今回の更新。
昨日ノリで深夜まで、いや、朝方まで作ってたのね。
スクリプトはおかしくなるわ、ファイルは行方不明になるわ・・・。
簡単には自分の思うように行かないんでブチブチきれながら作ってました。
結局は好きなんだけどね。HP作るの。
朝まで作ってるくらいだから。アホっぽいけど。

でも夜更かししたオカゲで完璧に風邪ひいちゃって。
朝もせっかくちゃんと起きれたのに頭ボォーっとしてて体だるくて。
ノドはガラガラしてて声かすれてるし、鼻ズルズルだし。
んで、ヤバイかも?って思って熱測ったら7度ちょいあった。ちょっとビックリ。
そんなわけで、1・2限は自主休講。
でも4限はドイツ語だったので仕方なく登校。
まぁちょっと寝たから楽になったので大丈夫だったけど。
風邪の菌はばら撒いてきたかも。わはは。
ミンナ ゴメン。

帰ってきても微妙にしんどかったんだけど
昨日あんなに頑張って作ったので意地と気合いと根性でHPリニュ実行。
色々細かいトコのアラ・ミス・ボケは
直す気合いなっしんぐ。今日はね。
明日にでも直すから見苦しいけど許してね。

そんなわけで、YOU*SITE、ヨロシク。


YOU*SITE




2000年12月07日(木)
遊ママとデート。


木曜は午後から授業。
昨日4時半就寝だったからユックリ寝ようかなぁーとも思ってたんだけど、
8時に起きてオデカケ。オカンと2人で冬のバーゲンに行って来たのだ。
コート買ってもらっちゃった。らっきぃー。うふ。
3限は母公認でオサボ。いいのか?いいんだろうな。きっと。
ゴハン食べた後、ゆっくりお茶なんぞ飲んでくつろいでしまったわ。
私は兄弟いないから親とは割と仲良くしてるのだ。
まぁ小さい頃は反発したりもしてたけど、今は普通に仲いいです。
ナカナカ楽しかったわ。親と行くとお金使わなくていいしね。
でも母と別れてからソニープラザに寄ったらまた色々雑貨の衝動買い・・・。悪い癖だわ。
ま、自分的に満足だからいいけど。うふ。
可愛いメモ、シール、ポストカード・・・ソニプラは楽しいな、やっぱ。
輸入モンが多いから値段が高いのが難だけど。
あぁーでもでも・・・節約しようっと。
今月まだ7日なのになんでこんなにお金使ってるんだろう、私。
やっぱり昼ゴハンあたりから切り詰めるかな。量減らすとか。飲み物も買わないとか。
それに続けたらやせそうだし〜〜。一石二鳥かも?
って、そううまくはいかないか。ちぇっ。

どっちかというと財政難より腹肉・腕肉の方が切実な私でした。

巻き爪痛くて練習が思うように出来なくって焦り気味。
なんでよりによって左手薬指なんて1番弱い指が巻き爪なるかなぁ。。。
ずーーーっとズキズキしてて熱持ってるんだもん。やってられん。
左手親指の爪も相変わらず3分の2しかないし、先のほうアカギレしてるし。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
・・・思いっきり鍵盤叩きたいなぁ・・・。

これくらいで弱音吐いてる自分って、ちょっと嫌かも。
ま、書いてちょっとスッキリしたし。いっか。
でもホント早く治んないかな。
不便すぎるわ。
いっそのこと自分で無理矢理切っちゃおっかな。もう。
・・・ふふ。(目が据わっている)

YOU*SITE








2000年12月06日(水)
オサソイ。


悟った。
私がスカートはいてブーツ履いてコンタクトして大人しくしてたら「女の子チック」なのね。
もうわかりやしたとも。こう毎回毎回言われちゃぁね。
言うなら言え。もう慣れたわ、いい加減。ほほほ。
女の子チックだろうがなんだろうがナカミはいっしょだい。ふんだ。
ふぅ。しょっぱなからグチグチ失礼。

3限目の最高におもしろくもなんともなく退屈でたまらない授業を耐え忍んだら
水曜日はガッコから開放される。
来年の手帳が欲しかったので一人で気ままにお買い物。
最近梅田ばっか行ってたから川西なんかに足を伸ばしてみたりなんかして。
って地名出しても大阪近辺のヒトにしかわかんないかな。
ま、つまりは普段あんま行かない所に行ったの。
しかしいいね〜この季節は。
クリスマスが近いせいで可愛い物が溢れてる。
もぉ〜色んなもんが買いたくて買いたくて買いたくて買いたくて買いたくて・・・(×∞)
でも今財政難なのよね。
耐えるべし、と自分に言い聞かせてのお買い物。
でも色々コマゴマ買っちゃった。手帳・カレンダー・ポストカード・etc...シアワセ・・・(うっとり)
雑貨大好き人間だからねー私は。アレコレ見てるだけで楽しいのだ。うふ。
だから歩きたくって隅々まで見尽くす。そして買うときはめっちゃ悩む。
そんなんだから買い物には1人で行かなきゃ迷惑なんだな。わはは。
でもでも買い物大好き。またヒマ見つけて行こうっと。
こんな私に付き合ってくれる奇特なヒトがいたらいっしょに行きましょう。お買い物。

左手薬指、巻き爪でイタイ。
ピアノやってる以上、手のトラブルは当り前とは言え・・・イタイ。
早く治んないかなぁ。。。

YOU*SITE




2000年12月05日(火)
コーヒーかけたらショートするのかな、やっぱ。


久し振りにユックリ部屋の掃除をしたのだ。
ようやく人を呼んでも大丈夫、程度には・・・なってないかも?(汗)
いや、でも前よりはキレイになったぞ。うん。
去年の服とか色々処分したのでタンスもスッキリしたし。
あぁーでもなぁー模様替えしたいんだよね、ホントは。
年内にはするぞ。絶対。多分。きっと。・・・できたらいいな。(意志弱し。)
昨日に引き続きBGMは矢野真紀で。
でも間にマンソンなんかも挟みつつ聴いてるあたりが私ってカンジ。

マリエちゃん。今日は幼稚園の制服にママお手製グレーのベストで登場。
相変わらず可愛い。って毎回言ってるね。でも可愛いの。
しかしよく練習してきてくれて嬉しいな。
どんどん上手になっていくよ。
今日、12月分の月謝なんぞいただいてしまったんだけど
マリエちゃんなら月謝ナシでもOKってくらい可愛い、いい子だわ。。
だからといってせっかく入った月謝、返すなんてコトはしませんわよ。ほほほ。

しかし最近、夜早めに寝てるのに1日中眠いんだよね。
なんかもう行動寝ぼけまくり。
1番困るのは電話掛け間違うことかな。
一昨日くらいから多いんだ、コレ。
○○さんにかけてるツモリで××さんにかけてる。しかも私は素、みたいな。
「はーい、もしもし〜」
「あ、遊です〜。聞いていい?昨日の音理の時間のね〜」
「へ?音理???え、間違ってない?かける相手・・・」
「・・・・・・を?あぁぁ!?ごめん!!」
こんなカンジで。でもここまでヒドく間違ったのは2〜3回かな。(充分多い)
後は番号選んでかけた直後にハッと気付いて切るパターン。
多分ワンコールすら鳴らない程度の短さで切ってるから大丈夫だとは思うけど・・・
・・・コレ見てる私のお友達サマ。
もし私から不審なワンコール、もしくは謎の着信履歴があってもあんま気にしないで下さい。
多分アホアホミスでかけちゃったケースなんで。うはは。はぁ。
まだボケたくないぞ・・・。(切実)

ちなみに今この日記書いてる途中でコーヒーをパソ子にぶっかけ未遂。
またmyパソ子は電気屋行きなのか!?そうなのか!?
・・・と、ちょっとパニクったことを書き添えておきます。
ちなみにmyパソ子は2回ほど電気屋に担ぎ込まれております。
1回は母がコードを引っ掛けて机上より落下。破損。
もう1回は・・・なんだっけか。とにかく何かと怪我が多いパソ子なのです。
無事でよかった、パソ子。もうちょっと大切にするよ。
と言いつつ使い方荒いのかな、やっぱ。
今日もほどよく再起動。(ぉぃ)

YOU*SITE







2000年12月04日(月)
ネムネム。


疲労の月曜ね。毎度のことだけど。
しかも今日1限から体育だったのに体操服忘れたし。
仕方なくサボってピアノ練習しようと思ったら学生証まで忘れたことに気付いた。
うちの学校の練習室は借りる時に学生証いる場合があるのよね。
学生証なくても部屋が借りられるトコもあるんだけど時間制限2時間。
でも3時間ヒマなのよね、体育サボったら。
1時間ヒマヒマは嫌だし。
で、しょうがなく友達に頼み込んで
友達名義で練習室借りてもらっちゃった。うはは。
ま、大学入って半年ちょい、色々悪知恵も働くようになるってことさ。
世渡りが巧くなる、とも言うかも。いいことやな、うん。多分。

昨日は珍しく12時半には布団にもぐりこんでたな。
最近ホボ2〜3時就寝。ヒドイ時は朝方5〜6時まで起きてるし。
久々の快挙だな。うん。って威張れることじゃないな・・・。
でも起きるのも早かったから睡眠時間的にはあんまり変わらないんだけど。
相変わらず1日中眠かったし。
早く寝ても意味ないやん。
やっぱもうちょっと規則正しく生活を送らなきゃな、マジメに。
なんて思いつつ、今日もパソ子で遊ぶ私でした。

BGM:タイムカプセルの丘/矢野真紀
えぇ曲や・・・。
サビの歌詞がまた・・・くる。ぐぐぐっと。
苦しいくらい・・・うん、そんな感じだな。はぁ。(独り言)
今の私のオススメです。

さ、明日はマリエちゃんだわ。うふ。

YOU*SITE







2000年12月03日(日)
苺の誘惑。


5時半就寝9時起床の遊です。
昨日の深夜(4時半過ぎ)にかかってきた電話で
「焼き飯の中に入っている卵は具か」
でモメまして。いや、モメてないけど。(どないやねん)
具でしょ、やっぱ。うん。
ま、そんなこんな(?)で睡眠不足。うふ。
ヘロヘロですが遊びには行きます。
そんなもんよねー。ははっ。

で。
約束どおり、お友達のせいむちゃんと梅田で会ったのだ。
かなり語りました。いつものことながら。
ちょっと微妙に暗いモードもありつつ〜な感じだったけど、今日は。
お互い話すネタがたまってたからなぁ〜〜。
でも、色んなこと話せたからスッキリしたし。
せいむの話もユックリ聞けたし。うん、いい感じ。
で、語ってからは梅田をブラブラっとね。
それもまた楽しいもんよー。
友達はいいもんだ。うん。

でねっでねっ。
雪苺娘。
知ってる?最近私の周りで微妙にブームなんだよ。
大福なんだけどあんこが入ってなくって、
お餅の中にはホイップクリームと苺、底がカステラ。
見た目は、まっ白くてまん丸で。めちゃ美味しそうなんよ。
で、今日とうとう食べたのだ。んふ。
感想は、と言うと。
ぱふっ、ほわほわっ、もちぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜っ、んむっ、もきゅもきゅ。。。ふわぁ〜・・・
こんな感じ??(謎)
要するに。ご満悦。ってことよん。んふ。
もうめっちゃ柔らかくって美味しかったぁー。えへへ。
ただ、値段が200円と大福にしては高いのと、
柔らかい、粉がかかってる、ってコトで食べにくいのが難かな。
外で食べるのはオススメできません。←外で食べた人。
でも満足。んふ。
ちょっとるんるんな遊でした。

ちなみに某友達ヨネいわく、京都には「京苺娘」なる
地方限定抹茶ヴァージョンがあるらしい・・・。
次、それ目指すか?うはは。
でもその前に姉妹商品、桃小町かな。←食う気満々。

てゆーか。てゆーかさ。
これ以上太ってどーするよってな。ほんま。
控えねば・・・。
と思えば思うほど。
食べたくなるとはコレいかに?
はぁ。

YOU*SITE






2000年12月02日(土)
ヒマ休み。


昨日寝たのも遅かったし起きたのもユックリだったので
なんか頭ボーッとしてたので家で大人しくしてた。
せいむがお昼誘ってくれたんだけど、お誘いメールに気付いたのが昼過ぎてたので断念。。。
てゆーか起きたのが昼過ぎだったんだよね。
1回9時前に起きたのに・・・2度寝しちゃったんだよなー。
せっかく誘ってくれたのに悪いことしたなぁ・・・。
でも明日は梅田で会えるもんね。
また語ろうぜぃ。んふ。
遊を見たいという奇特なアナタは明日昼頃に梅田にGO!
見んでいいけどな。

んで。何してたかって言うと。
ヒマしてました。
ピアノの練習したり、ピアノで遊んだり
いつもと違うCD聴いたり、ちょっとパソ子で遊んだり。
休日の過ごし方としては薄かったな。内容が。ちぇっ。

でもCD良かった。昨日衝動買いしたの。
スクリャービン(1872−1915)って作曲家のピアノ曲。
割と最近の人だからクラシックって言っちゃうのもなんか妙な気がするんだけど
ジャンルとしてはクラシックになるんだろうな、やっぱ。
雰囲気としては随分モダンな感じなんだけどな。
私、なーんか好きみたいなのよね。スクリャービン。
ググッとくる。なんか言葉に出来ないけど。
演奏がまた良いんだ。ピアニストは巨匠ホロヴィッツ。
ダイナミックにして繊細。やはりすごいな。かっこいい。
実は今もBGMに聴きながら書いてるんだけど、
聴きいっちゃってナカナカ筆が進まないのが難なのよね。
ほんと深い曲が多い。いい曲だ・・・。
でも好きな人は好きだろうけど、ワカラン人にはワカランだろな。
そんな感じの曲達です。
興味があったら聴いてみたらいかがでしょ?

いい音楽を聴くとちょっとやる気がでるんだな。
今日は結構マジメに練習しました。
って威張れることでもないけどね。いつもやれってな。
学校の課題曲、ベートーベンを練習しながら
いつかスクリャービン弾いてやる。
そんなことを思ってました。
現実可能な夢にするべく頑張ろっと。

ちょっと前向き、遊でした。

久方振りにマジメ日記。たまにはこんなんもアリ?ダメ?

YOU*SITE






2000年12月01日(金)
イワイゴト。


祝*日記2ヶ月達成。

っちゅーわけで。
日記書き始めて2ヶ月が経過。
しかも1日もサボらずに。スバラシイ。
誉めて誉めて。うふ。
だって今まで日記って3日、よく保って1週間しか続いたことなかったんだもん。
しかも嫌々ではなく、楽しんで書けている。
すごい進歩よ。コレは。うん。
だからゴホービなんかクレ。
感想とかー意見とかー読んでるよーみたいなメル歓迎。
お待ちしてます。

実は昨日が達成記念日だったんだけどね。
月末より月の初めが記念日のが憶えやすいから変えた。
ま、そんなこたどーだっていいでしょ。うん。
続いたって事実だけで充分。
これからも皆に読んでもらえるような日記、書きたいな。

日記ランキングへのご協力もヨロシク。
応援してね。

YOU*SITE