初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2000年10月31日(火)
過去形ってゆーより完了形か?


私のピアノの生徒のマリエちゃん。今日は真っ赤なブラウスとワンピースで可愛く登場。
やっぱ可愛い・・・もう4〜5ヶ月くらいになるけど毎回思ってしまう。
多分マリエちゃんは同い年の子より小柄なんじゃないかな・・・。
モミジのような可愛い手で一生懸命弾いてくれる。・・・可愛い。
今回は、この前宿題にした曲だけじゃなくて次の曲まで予習してくれていた。
なんともマジメな生徒を持って幸せ者ですな、私は。
・・・て言うより私が見習わなきゃなんないな。
先生すみません・・・練習頑張ります。ホントのホントに。
先生をやってみて初めて解かる先生の気持ち。
練習をしてくる子は可愛い。
以上!

・・・親になっても同じ事思うんだろうな。
「親になってみて初めて解かる親の気持ち」とかって。
お父さんお母さん。私が気持ちを解かるまでユックリ待っててね。

バイト辞めるって店長に言ったもののまだ行かなきゃならんのよね。
いきなり辞めるってのはバイト先の皆さんに迷惑がかかるしな。やっぱり。
で、今とりあえずシフトで決まってる分だけ入ることになった。
今日も含めて後6回。
残り少ないけど、できるだけ頑張ろうっと。

しかし辞めると決まってホッとしたのかなんなのか。
超激マヌケ過ぎなことをしてしまった。
いつも私は売台に立って
「いらっしゃいませ〜いかがでしょうかぁ〜??(にっこり)」
とお前誰やねんっちゅー営業スマイルをかましつつ
店の色々な雑事をこなしながら叫んでいるわけなのさ。
まぁ私のいつもの役目だから、やり慣れてるはずなんだな。
なのに。何を思ったのかホントに謎なんだけどね。
今日の第一声、気合いを入れて〜さんっはい!
「いらっしゃいましたーー!!!!!」
・・・過去形で叫んじゃったんだな、何故か。
なんでもういらっしゃってるんですか?なんで??なんで???
頭の中をハテナマークが飛び交ったね。
あまりにも自分の意思とはかけ離れた行動だったもんでヒトゴトのようだったわ。
でもめっちゃくちゃ恥ずかしかったぞ。本気で帰りたいと思ったもん。
人通り少なかったからちょっと救われたけど。
店の人には聞かれてなかったしな。
でも本当に何考えてて過去形になったんかワケわからん。
我ながら妙な奴だと再認識。
はぁ。
ま、人生色々よね。(そういう問題ではない)
はっはっは。

かっこわりぃーーーーー。

YOU*SITE




2000年10月30日(月)
パスタ。


新しく出来た校舎には小ホールと練習室がある。
そこの練習室を初めて使ってみた。
同じ科の使いなれてる友人に話を聞くと
部屋の当たり外れがあるという。
まだ新しいだけにピアノの手入れが行き届いていないようで
音が外れてたりキンキン鳴ったりと使い物にならないものまであるらしい。
しかし今日はレッスンだったので・・・切羽詰ってたわけね、私。
もう何でも良かったな、弾けたら。
切羽詰りすぎて1限サボって朝から3時間弾いたし。
しかし所詮は付け焼刃。
・・・来週こそはなんとかせねば。
いくら先生が優しいといっても限度があるだろ。
気合い入れよう、私。

と、言いつつ。
夜、心斎橋までゴハン食べに行っちゃったさ。ま、たまには良いっしょ。
メンバーは。まずは私ね、私。んでから親愛なる友せいむ
チャット友達のサバ兄さん、そして兄さんのバイトの後輩、吉岡くんの4人。
パスタは中々美味だったしおしゃべりも楽しかったし。
行ってよかったわ。ピアノでヘコんでた気分もちょっと浮上さ。
俺はオゴらん、と言いきってた兄さんだったけど
結局の所、私は食事代チョコッとしか払ってないわ。
ゴハンの後に茶店行ったけど、それも兄さんオゴってくれたし。
誠にもって申し訳ない。。。
ホント割り勘でよかったのに・・・冗談でオゴれオゴれ言い過ぎたか?
うぅ〜〜〜〜〜ん。
こーゆー時思うんだよな。年上って大変だなって。
でも私もその内オゴる立場になって行くのね。はぁ。
上手く出来てるもんだ。
それにしてもサバ兄さん、就職決まってオメデトウ!
また送別オフ開かなきゃな。うんうん。

いやーしっかし予定の詰まった一日だった。
1限5限サボったけどな。(あかんやん)

YOU*SITE




2000年10月29日(日)


バイト。結局辞めることに決めた。もう店長にも言っちゃったし。
後にはひけんってコトよ。ははっ。
ってかこの前ブルーだったのはソレも悩んでたからなんだけど。
辞めるって決めたらスッキリした。
色んな人に迷惑をかけた。そして甘えてたと思う。
バイト先の方にも、両親にも。
辞める理由は私がピアノとバイトの両立に自信をなくしたから。
火曜・水曜とバイトを入れてしまうと極端に練習時間が減る。
それじゃダメなんだ。そう焦る私がいた。
私がダメになる。そう思った。
試験曲が発表された今、言ってしまえば周りは戦友でありライバルだ。
負けず嫌いの私を見つけた。
バイト中、何度も思った。
こんなとこで饅頭包んでていいんだろうか。
きっと今、友達は練習してる。上手くなっていっている。
焦った。気持ちが重かった。しんどかった。
でも負けず嫌いな私は「両立」させたかった。
変なプライドを持ったとでも言うんだろうか。
無理をしてたと思う。
でもやって良かったと思ってるから。
勉強になったし。
バイト辞めた分、本業に力入れなゃな。
みんなに迷惑かけた分、甘えちゃダメだと思うし。
ちょっと積極的に頑張ろうっと。
前向き前向き。
うん!

YOU*SITE



2000年10月28日(土)
うぅーむ。


夕方、突然に某堕天使ひろっち&その彼女、私の親愛なる友フーコが
雨降りしきる中チャリンコ2人乗りで遊びに来た。
相変わらず何考えてるのかわからん妙なカップルだな。おもろいけど。
ぎゃいぎゃい1時間ほど喋って騒いで帰っていった。
3人揃うとどぉ〜も妙なんだなぁー、テンションが。
超ハイテンションには違いないんだけど。
でも楽しかったや。
ここんトコ結構ブルーだったりしたから
なんちゅーか・・・浮上した感じ。
また遊びたいもんだな。
あ、次は友人の愛の学祭で会えるか、そーいや。
・・・会うと思うと濃いなぁあの2人。
しっかし仲良さげで羨ましいこって。けっ。
・・・ふう。誰か拾ってくれんかな、ほんま。(遠い目)

昨日、一昨日の日記を読み返して思った。
暗い。
暗い暗い暗い。
かなり反省だな、ほんま。
私も読みたくないわ、こんな暗い日記なら、とか思ったし。
暗くなるなら書かないようにしようかな、これから。
いや、それはそれでなんかなぁ。。。
まぁ暗い私もひとつの私。
日記は正直に書かなきゃな、やっぱ。
ま、昨日までのように暗くなることは滅多にないから大丈夫だろ。
でもまぁ私も普通の人間なんでブルーになっちゃうこともあるわけよ。
ほんっとたまぁ〜〜〜〜にしかないけど。だから、
あ、こいつ今日暗いモードだな
とか思ったら読み飛ばしてくれてOKよ。ほほほ。
そのかわりそれ以外のときは読めよ?読むよな?読んでね?読んでください・・・。

今まで日記ってつけてて楽しいって思ったことなかったんだけど
Web上に発表する事で楽しめるようになってきた。
おかげで続いてるし。後もうちょっとで1ヶ月よ???最長記録ね。
え?今までの最長記録?
うーん。1週間くらいかな。うはは。
しかも絵日記。
絵に凝りすぎて挫折。人に見せる訳でもないのに。だっせぇ〜。
その点パソ子なら毎晩いじるし。お手軽だし。
この日記UP簡単だし。デザインも気に入ってるし。
タグは毎回書いてるけど、めんどくさいのはそれぐらいだし。
何しろHPのネタになる!うはは。
ただただ自分でノートに日記つけてるのとは訳が違う。
"人に見てもらう"わけだし。
書き甲斐があるってもんじゃないですか。
絵も描きたいくらいよ。続かなさそうだから描かないけど。
まぁ勝手気ままに書いてるけどな。
読んでくれたら嬉しいし。
感想くれたらもっと嬉しいし。
やりがいはある。自己満足なんだろうけど。
でも楽しいからいいや。
創ることの好きな私は描くことも書くことも好き。
それを皆に見てもらうことも好き。
ピアノもいっしょ。
練習嫌いでも弾くのは好き。
上手く弾けると聴いてもらいたい気持ちになる。
ピアノがない生活は私を不安にさせる。
ピアノがある生活は私にとってとても自然。
なんか今さらにしてハッキリ気付いたかも。

ってどこまで話をそらすんだ、私。
うぅーん、日記からピアノまで話を大きく広げてしまったな・・・。
帰って来ーい、まとめろぉー、とか思ってるソコのあなた。
帰ってきません。まとめません。(何故か断言)
ま、明日には帰ってくるでしょう。
って朝帰り?(違)
そして結局まとめなし。うはは。

ってか。長いな。

YOU*SITE




2000年10月27日(金)
ちょっとした決断。


寝不足もたたってかイマイチ体調良くないな。
まぁ自業自得か、ちっ。
しっかも悩んだ割にはまだまだスッキリしないんだなぁー。
でも。ちょっとは見えてきたかな。
色々ジックリ考えて。
自分が音大生だって事をもっと自覚しなきゃなって思った。
甘えがあったかなって。
反省。
んで、ひとつの結論を出した。
ちょいと屈辱な気もするが正しい判断だと思うし。
両親にも話して納得してもらったし。
何より今の自分を納得させるためには必要な判断だと思った。
私はせっぱつまっている。
今までになく本気で焦っている。
自信が持ちたい。
そのために行動しなきゃ。
多分周りのみんなに比べたら気付くのが遅過ぎるのだろう。
それでも。
今ならまだ間に合うと思うから。
追い付けると思うから。
行けるだけ行ってみようと思う。
私だって充実した毎日を送りたいから。

しかし。
ひとつ結論だしたからって悩みが全て解消と言うわけもなく。
まだまだ胃痛しっぱなし。
弱いなぁ・・・と情けなくなる。
でも大丈夫だろ。マイペースで行こっと。
前向き前向き。
その方が毎日楽しいはずだしな。

・・・苦手分野が片付いたら1番嬉しいんだけどな・・・正直なトコロ。

最近マジでこの日記ジメジメしてるな。
カビだけは生えないように気をつけるからご安心を。

なんだかんだ言いつつ元気に生きてます。遊でした。

YOU*SITE



2000年10月26日(木)
ある夜の話。


ジオシティーズ、サーバー落ち。HP見れん。

胃、不快。ストレス?
ピアノ・バイトetc...
悩悩悩。
真剣に考えた夜。
寝れなかった。
そんな夜もあっていい。

じっと朝を待つ。

YOU*SITE



2000年10月25日(水)
弱気。


最近どうも調子がでない。
風邪ひいてるってのもあるんだけど、なんかうまく行かないんだな。
本業のピアノの方もイマイチ・・・
まぁ私の努力が足りないんだろうけど
皆に遅れを取っている気がして不安だな、なんか。
バイトとの両立も心配かな。
練習時間が思うように取れないのとバイトの忙しさについていけるかどうか。
今日なんて店長に結構キツく叱られたんで余計にヘコんでるし。
やめようかとさえ思ってしまったんだけど・・・
やっぱここはひとつ、根性見せてもうちょっと頑張ろうかな・・・。
後、私のもっとも苦手な分野に関する悩みがヒトツ。
・・・まぁコレが一番切実じゃない問題なんだけど。
遊自身にとっちゃ重大問題だな。
最近それでキャラが崩れてる自分自身に気付いて更に動揺。
あぁーヤバいヤバい。
まぁその『分野』に関しては各自想像ってことで。
ここにツラツラ書いちゃえるようなことではないし。
書いてもツマランしな。
色々あるのさ、遊みたいなノーテンキ野郎にも。
へへっ。

あぁーっ、くらっ!!
いかんいかん。こんなことじゃぁいかん。
この日記、明るく短く簡潔に、がコンセプトなのに(ほんとか?)
でもまぁ大阪は朝から雨。
気分まで憂鬱さがうつっちゃった感じかなっ。
たまにはこんな日があっても良いでしょ。
日頃あんまり悩まない私にとっては貴重な一日だったかもね。

さて、と。チャットにでも遊びに行って気分入れ替えするかな。
うしゃっ!!(気合い)

YOU*SITE



2000年10月24日(火)
ポチ。


火曜日。楽しみで楽しみじゃない複雑曜日。

<楽しみ1:学長先生の講義。>
学長先生は鳥がお好き。っちゅーか鳥の鳴き声について研究してるらしい。
今日は先生が昔飼ってたというオカメインコのポチ(・・・・・・)の
鳴き声の記録を聴かせていただいた。
童謡「山寺の和尚さん」をさえずりながら
愛しの白いインコちゃんにアプローチするポチくんのビデオ。
最高に笑えた。
てゆーか学長先生があんなもんインコに教えてるってのも・・・うーん。
口笛吹いて教え込むらしい。さすがフルート奏者。技アリね。
しかし毎度笑える講義やわ。ほんま。

<楽しみ2:マリエちゃんレッスン>
2週間ぶりのレッスン。この前いっぱい宿題出したからな。
ちょぉっと心配だったんだけど、まぁまぁ弾けてたかな。
しかし相変わらず可愛いわ。
今日私のキャラを最高に崩壊させたマリエちゃん台詞は
「オイモほり行った」
これね、これ。ぼそっと呟くところがまた可愛いじゃないの。
あぁー我ながらシマリのない顔してんだろな。
声も変わるし。普段より1オクターブは高いな、ありゃ。(自覚済)
人にはとても見せられません聞かせません。
今日もほどよくキャラ崩壊。マリエマジックね。

<複雑:ハードなの。>
1限キライな講義。出るのもダルイが必修なんで。サボれん。
サボるとわかんなくなるしな。出てもわかんないけど。(←あかん)
時間割的には午前中終了だから楽なんだが。
帰ってゴハン食べたら2時過ぎ。
3時からマリエちゃんレッスン。
3時40分頃終了。
4時半バイトに向かう。
9時半過ぎバイト終了。
そして今にいたる。
結構ハードなんだなー私にとっちゃ。
楽しいけどマリエちゃんのレッスンも神経使うし。
バイトはまだまだ不慣れだし。
学校は楽しいけどしんどい授業もあるし。
まぁこの生活が普通になっていけばハードじゃなくなるかな。
慣れね、慣れ。

バイトで残り物をいただいてしまった。三笠饅頭2コ。
しかし賞味期日間近(切れかも)なので明日まで大丈夫なのかちょっと心配。
まぁ1日2日過ぎたって人間の胃袋頑丈だしな。
ちょっとやそっとじゃ壊れんやろ。
特に私のは・・・な。ふっ。

ん〜しかし。
本格的に風邪ひいたような予感。
朝から寒くて寒くて仕方なくってノドも痛くてハナも出る。
バイト中には頭痛まで。
やっぱ私って繊細だったんじゃん。
・・・などと自分で言うようでは図太いのかなぁやっぱ。。。
でもマジ結構ヤバめかも。
ルルはお早めにってやつか。飲んどこ。

YOU*SITE



2000年10月23日(月)
はちべヱ。


いやはや。うっかりうっかり。
日記書いたのにHPにUPするの忘れてたわ。素で。
っちゅーわけで3日分一気に更新。
全部読めよ?
あ、いや、読んでください。できれば。かならず。ぜったい。

相変わらず月曜はハードだな全く。
その上今日は雨降ってたからな。憂鬱。
3限ピアノレッスンだから朝から練習室で練習したし。
朝から体育やし。
しかも先生のジャージ、オリンピック日本代表のやし。(関係ない)
後期試験の課題曲発表なるし。
5限まであるし。
まだ雨降ってるし。
でもいつも原チャで帰る友達と久々にいっしょに電車で帰れたんだな。
それは中々楽しかったぞ。散々喋ったし。
あぁーしかし課題曲・・・とうとう来たか課題曲。
ベートーベンピアノソナタ全楽章。
どうやらベートーベンさんが嫌いになってしまいそうな予感である。
課題曲発表と共に2年時のアンサンブルの講義受講について貼り出してあった。
アンサンブル。この場合は2人でピアノを弾く、つまりは「連弾」ってやつだな。
楽しそう・・・やりたいな。
しかし問題点。
相手は自力で見つけなきゃいけないんだな、これが。
うぅーん私と合う人がいいしな。やっぱ。頑張って探すかな・・・。
あ、ちょっと音大生って感じじゃん。
たまには思い出してもらわないとね、うん。
うはは。

―YOU*SITE―




2000年10月22日(日)
青い春。


深夜にチャット。楽しいんだけど夜はそろそろ寒いな。
どうやら風邪をひいてしまったらしい。
ちょっと繊細?
ハイ、そこのあなた、突っ込まない突っ込まない。

HP更新したぞよ。主にリンク部分とNewコーナー。
リンクページは一時リンク切れ状態になってたようで・・・。
すぐ修復はしたけど、その間に訪問した方お見苦しくてすんまへん。
んでもって。
実はNewコーナー「過ぎ去れ!青春!!」は
『えるに〜にょ』WebMasterるふぃん氏の協力で作られたコーナーなんだな。
と言うのもコーナーに使われているJavaScriptは、るふぃん氏による物。
事の発端は数週間前。
その場の話のノリで「作って〜」「いいよ〜」
ってな感じに話がまとまりまして・・・。
思いっきり簡単に話が決まった割には作るのは大変だったようで苦労かけました。
るふぃん氏大感謝。そして申し訳ない。
しかしまた頼んじゃおうなんて思ったりしている青春終わり掛けの遊であった。
でもな・・・過ぎ去れ青春とか言ってる割に
イマイチ現在青春を生きているような気分にならないんだが・・・。
青春ないのに過ぎ去れないよね。さびしー。
青くてもいい。春来ないかな。ふう。

―YOU*SITE―



2000年10月21日(土)
激走チャリ。


制服を着て街中を自転車で走る・・・そんな青春は高校で終わりだと思っていた。
でも違った。
青い青いジャンバースカート。まるで・・・そう、windowsの窓の枠のような色の制服。
それに白いブラウス。黒いクツ。そして三角巾(青に白のレースつき。)
これが私のバイト先の制服である。
青いのもタイガイ嫌だけども三角巾は勘弁してほしーもんだな、マジ。
友人に爆笑された。まぁしょーがないだろな。
このキャラで三角巾、しかもレースつきのサワヤカさ。
うぅーん、崩されてるな、myキャラ。
そんな格好で街中をチャリで激走。
店長にお使い頼まれちゃったんだよな。ふう。
曰く、「○○店に行って饅頭50個受け取ってきて」だそうな。
どうやらメインに売り出してる饅頭が足りなくなりそうだったんで
他の支店にもらいにいけ、と、そーゆーことらしい。
うちの店、チェーン店だからねー。
んで私が下っ端だし。行かなきゃねぇやっぱ。
早めに行った方がいいのかなーとか思ったマジメ(?)な遊は
激走。
むちゃしんどいっちゅーねん。寒いし。
その上制服青いから目だって皆に見られるし。
さすがに三角巾は外していったけどハズかったな。。。
しかもお使い先の支店近くには私の母校たるS高校が・・・。
そして時刻は下校時間の真っ只中。
知ってる先生に会ったっちゅーねん。ばっちし。
ハズかった・・・ほんまに。
ま、お使い無事に終わったし。いーけど。
お使いから帰って店内入ったらあったかいじゃん。
外との温度差で鼻水が。。。うぅーん、人間の身体の神秘ってやつか(謎)

―YOU*SITE―




2000年10月20日(金)
衝動。


チェーンが切れてて修理に出してたネックレス。
ようやく直ったとの知らせがきたので3限空き時間に梅田まで行って来た。
でも4限あるんだよ。ちょっと強行軍やったな。せわしない。
んで。直ったネックレスを無事受け取ってホクホクご機嫌。
・・・しかし別のネックレスを衝動買いしちゃったり。アホやん私。
金ないっちゅーねん。ほんま。
でも気に入ったら欲しくてたまらんのよなぁー。。。
まぁ可愛くて超気に入ってたから・・・いっかな。
今日気付いたんだが、どうやら私はアクセサリーをつけるというよりは、
自分好みの物を探すのが好きらしい。そして欲しくなるんだな。
ちなみに言うと好みはアンティーク調の物。たまらん。
でも好きなのに限って高いんだ、コレが。
人生うまくいかないもんよねー。
あ。プレゼントは年中無休で受け付けておりますので。
皆まで言いません。よろしく。

HP大幅更新。頑張ったぞ私。
まぁ言っても友達のリンクのトコだけなんだけど。
でも大変だったぞえ。。。デザイン変えたし。
結構気に入ってるんだけどなぁーNEWデザイン。作るのめんどいけど。
しかもお気にリンク&お世話リンクまでは手が回らず後回し。。。
ま、ゆっくりやるさ。
相互リンクお約束してた皆様、ようやく完了いたしました。
だいぶ待たせてしまった方、申し訳ないです。
でもちゃんとリンクいたしましたのでご勘弁を。
っちゅーことでこれからもよろしゅう。

今日はおかんと2人たこ焼き。あぁー大阪の晩ゴハンや。。。

―YOU*SITE―



2000年10月19日(木)
記憶の罠。


午後から講義。行くのダルイ。。。でも行かねばな。
合唱。先週休んでたんで新しい楽譜をもらっていなかった。
隣の子に見せてもらってたんだが途中で先生に気付かれた。
「ん?【遊本名】、楽譜は?」
「こないだ休んでたんでもらってなかったんですよ〜」
「そうか、ほなコレな。はい。」
「あ、すみません・・・」
・・・・・・ここでの問題点は何か?決まっている。
『何故先生は私の名前を憶えていたか』
これである。
いくらうちの学校が小規模だと言ってもこの講義、7〜80人は居てるぞ?
その中で何故私は憶えられていたのか・・・非常に驚くと共に
何か恐怖を感じた私であった。サボれんな、こりゃ。
しかしラテン語ワケ分からん。
今歌ってるのがラテン語なんだが・・・まず読めん。
発表会なんかもあったりするんだけど
歌詞憶えて歌えとか言われたらどうしようなどと少々怯えていたりする。
歌うの好きだけど歌詞わかんないもん。
声楽に進まなくって良かったと痛感。
かと言ってピアノに進んで良かったのかと言われたら・・・うぅーむ。
でも進まなかったら後悔してただろうな。それは思う。
一時期は美大も考えてたりした私だけども
今では音大行って良かったと思えてるからな。
選択としては間違ってなかったと思ってる。
・・・はっ。いつの間にやらマジメモードに。ガラじゃないか。うはは。

久々にチャット曜日だな、今日は。めっちゃ遊んでしまった。
楽しかったけどちょっと反省。はぁ。
某S兄さん・・・パスタ奢ってくれるのかなァ・・・。
奢ってもらえるよう頑張って甘えるか。
しっかし甘えるって・・・我ながら似合わん単語やな。
こんなんやから彼氏もできんのか?
またちゃう問題か、それは。ふっ(遠い目)
ま、なんでもいーや。

。。。寝るべ。

―YOU*SITE―



2000年10月18日(水)
凍死寸前。


寒い。凍えるかと思ったな、今日は。
大阪人なら同調してくれるだろう。なんなんだ?このクソ寒さは。
冬じゃんカンペキ。冬眠するぞ、ホンマ。
吹きすさぶ風の中バイトよ。下っ端だから外で声かけしながらハンコ押し。
「いらっしゃいませぇ〜いかがでしょうかぁ〜〜〜?」
いかがも何もクソも、ごっつい寒いんじゃぁぁぁーーーーー!!(口悪し)
とかなんとか心の中で思いつつ貼り付けたような笑顔で叫んでたさ。
ノドは痛いし鼻水は出るし手はカジカムし。
今日はその上お腹の調子&胃の調子も悪かったんだな。
もひとつ言うなら一昨日の体育のせいで右手が筋肉痛(関係なし)
とにかく最悪コンディションだった。
でもまぁ今日のバイトは大きなミスもせず滞りなく終わったし。
その点だけだな良かった点は。
今コレ書いてる時点で胃がシャレじゃなくマジ痛くて困ってる。
そろそろ正露丸かな。くさっ。

この日記を面白いといってくれる人がいると発覚。
書いてて良かったな。うむ。嬉しい。
そして感想なんかもいただけるともっと嬉しい。
くれ。
メールでもHPのBBSでもなんでも良いからコメントしちゃってくれ。
苦情は受け付けないがな。当然。
しかし日記最近続いてるな。今までにない快挙だぞ。ほめてほめて。
・・・今日の異常な寒さは私が珍しいコトしたせいか?
ちっ。

でもなー日記だけじゃなくHPの方もマメに更新したいんだけどな。
そう簡単には行かないわ。
タダイマ全体の改造中・新たなたくらみ中なんで。。。
相互リンクお約束したS嬢、L氏、R氏、G氏、N氏、
対応遅くて申し訳ない。リンクページ改造中なもので。。。
その内アップできたらお知らせに行くんでのんびりゆっくり待っててぷりーづ。
あぁーもっと時間が欲しいぃーーー・・・。

しかし寒いな。風邪ひいたかな。

―YOU*SITE―




2000年10月17日(火)
ヌケガラ。


とってもヘロヘロ人間です。精神的に。ふはは。
我ながら未熟者だと思うわ。ほんとに。
今までの19年間の人生でピアノの発表会経験は15回を数える。
にも関わらず、未だに場慣れしない。
緊張しまくっちゃうし。
今日は門下の発表会。学校は創立記念日で休み。
ダルいしんどい行きたくない。
でも行かねばやらねば弾かねばな。
そして弾いたさ。
タマシイ抜けたさヌケガラさ。
ここで演奏の中でミスしたことをこと細かに書いても仕方がない。
何にしてももう終わったことだし。間違った事実は変わらないし。
経験が1つ増えたと思えばいいかな。
そしてこれからの自分の演奏にプラスになるよう考えればいい。
だがしかし。
弾き終わった後にヒザが震えた。ちょっとびっくり。
そしてちょっと情けない。
これから演奏発表の機会はどんどん増える。
だんだん慣れていかなきゃな。

今日の自分的採点。
自分らしくは弾けたと思う。
後は練習不足からくるミスが問題かな。
何にしても不安なく最後まで行けるようになろう。
不安だらけで本番迎えるなっちゅー話ではある。
今後の課題にしよう。うん。

先輩方のドレス姿、綺麗だったな。
でも自分もその内あんなの着なきゃいけないのかと思うと・・・・・・
・・・・・・とても複雑である。
音大に入った宿命とも言えるだろうな。。。
このキャラでこの顔この体型でドレス・・・お笑いかもしらん。
まずは・・・ダイエットだな。
今後の課題Part2にしよう。
いや。人生の命題にするべきか。
ほんまになんとかならんか、この体型。
非常に切実である。

祝*日記150HIT!

→YOU*SITE



2000年10月16日(月)
だるだる週初め。


疲労。
精神的にも疲労。
6時起きで学校行って練習
1限体育バトミントン、その後空きナシで5限まで。。。
しかも3限ピアノレッスンじゃい。
その上、明日は門下発表会だったりするさ。ははっ。
明日は地獄か天国か。
気合いと根性と運と実力で乗り切るか?
・・・実力が不足気味だな(遠い目)
あぁもう疲労。。。寝るべ。

と言いつつチャットに寄って遊んでもた。
馴染みのメンツがいっぱいで中々楽しかったな。
でも目ぇ疲れた。眼精疲労?トシか。ちっ。

→YOU*SITE



2000年10月15日(日)
アホ曜日。


アホな事をした。
かなり自分的にハイレベルなアホをかました。
バイトが夕方に入っていた。
ボーッとしてて遅れそうだったので
超高速チャリで信号無視までして急いで行った。
にもかかわらず。
バイト入ってなかったんだな、これが。。。
個人個人のバイト日程が分かる店長直筆のシフト表があるんだが
昨日バイトに行った時に確認を怠った。
それがいけなかった。
先週の水曜までは今日バイト予定だったのに
いつのまにやら休みになってたんだなぁなんかしらんけど。。。。。。
「えぇ!?【遊】ちゃん、今日休みよ??」
先輩に言われてようやく気付いた。
しかも既に半分着替えかけ。
制服の青いジャンバースカートを被った状態で
ポッカーン
・・・みたいな。うぅ〜んマヌケくっさー。
店に着いたとき皆が何やら不思議な顔をしたわけだよな。
ははははは(乾いた笑い)
いやぁー全く。アホやね。マジで。
すごすごヘコヘコしながら帰ったサ。へっ。

その後、友達のバイト先のコンビニに乗り込んだ。
アホした事って誰かに話して笑い事にしないとヘコむからな。
グチりに遊びに行った。ってか邪魔しに行った。
まぁ客そんなに多くなかったしOKやろ、うん。
で。
今日のアホを散々ネタにした後、何故か話題は恋愛ネタに移行。
そして言われた。
「【遊】はなんか男友達できてもマジお友達で終わりそうやんなぁ(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・いや・・・終わりそうやんなーとか・・・そんな軽く言われても・・・・・・・・・・
なんか結構・・・グサッと来たんですけど・・・。
あぁそーさ。どうせ友達にしか見てもらえないさ。
なんてったってこのキャラだしな。へっ。
大体にして最近は男友達すら出来ない状況だしな。
いーさ待つさ。白馬の王子様かな、やっぱ。
・・・・・・ふぅ。今日はトコトンあほな日やのぉー。
誰にも止められんな。けけけ。
アホアホ街道まっしぐら。毎日楽しく生きてます。
人生そんなもんよ。

→→→YOU*SITE



2000年10月14日(土)
観察日記?


今日は近所の神社の秋祭だったようだ。
夕方バイトだったのだが店の前をお神輿が通っていた。
私はこの前、祭りの取材に行ったばかりだったので興味を持ったのだが
でも今回は私に関係ないかなと思ってあまり気にはしていなかった。
しかし。
乗り児(メイク済)を肩車したおっちゃんが3〜4人
店の中にいきなり入ってきた。
挨拶回りだろうか。。。店の中で笛を吹き柏手を打って去っていった。
ちょいとビックリ。
その後彼らは隣のミスドへ入っていった。
うちの店は和菓子屋なのでまだわかるけども・・・ミスドで・・・。
なんて違和感。
店長がかなりウケていた。

濃厚なキスシーンを拝んでしまった。
栗大福の残りを数えに外に出ると高校生のカップルが
ぶっちゅうぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜
っとな。
しかも盛大な効果音付きで。びびった。
思わず栗大福片手に硬直してシッカリ最後まで眺めてしまったぜ。
しかし・・・高校生・・・。
少々秋の風が寒く感じる遊19歳の青春の1コマであった。
ま、いーけどさ。へっ。

昨日は11時半に寝た。
今日は12時に起きた。
寝る子は育つ。
・・・育ちたくねぇこれ以上。

→→→YOU*SITE



2000年10月13日(金)
強度120%?


私の携帯くんはボロである。
1年ほど使っているのだがハゲるわ傷つくわ、もう大変。
満員電車の中で落としたり、キーホルダーで傷ついたり・・・気の毒な携帯くん。
見た目にも不恰好なのはもちろんだけれども
最近は中身の方も微妙にボロってきたみたいで・・・。
この前はメール受信中におかしくなって、画面に縦線が入ってたな。
字ぃ読みにくいの何のって。再起動したら直ったけどさ。
んで。今回はチャリに乗っけてたカバンの中から
ポーンと飛び出てくれちゃったのよね。
走行中のチャリから見事に落っこちた携帯くん。
しかも車輪が・・・こう・・・ゴリッ・・・と・・・
・・・何かを踏んづけたような感触が・・・(汗)
うぅーん、クリーンヒット。
今度こそは携帯くんご臨終かと思った。マジで。
でも生きてた。
前より一層傷ついていたけれど生きてた。
案外頑丈なもんだな。
・・・だからってチャリで踏んだんなやっちゅー話やけどな。
携帯くん、これからもヒドイ扱いしちゃうかもだけど生き続けてね。
水没だけはさせないように気をつけるからね。
うはは。って笑い事じゃねーな。
教訓。モノは大切にな。

睡眠が欲しい。
レポートに追われ、仕上げた後は電話とメッセで睡眠時間をすり減らした昨夜。
結局2時間睡眠だった。
やはり睡眠はとらねばな。一日中半目やったぞ。
今日はなんもないしな。たっぷり寝よ。
パンダ目返上じゃ。のわははは。
オヤスミ。

そうそう。日記カウンター100HIT超えたのだ。
すごく嬉しいな。うん。
色んな人に読んでもらいたいしな、書いてるからには。
感想のほうもHPのBBSへよろしくです。
↓ ↓ ↓
―YOU*SITE―



2000年10月12日(木)
スーパー長電話。


電話。深夜にトータル6時間。アホやん。
12時過ぎに某M嬢からかかってきた。
2時過ぎまでひたすら喋った。
かなり笑ってかなり体力消費して。かなり楽しかったな。
疲れたけど。ずっと携帯で話してたんでな。
てゆーか某M嬢電話代大丈夫か・・・?ちょい心配。いつもの事ながら。
んで電話切ったらメール入ってたのだよ。
しかも15分前くらいに入っててチャット来んかとのお誘いメール。
うわぁー悪い事したぁーとか思ったんで
とりあえず謝罪電話をかけたのだけど。
何回コールしても出ないんでもう寝たのかと思って私も諦めて寝たのだよ。
そしたら。
ん?目覚まし?え、私セットしてないし・・・え?しかもこんな時間?え?
混乱。
とりあえず音を止めねば・・・と思って手を伸ばせば携帯。
半分寝かけたところにかかってきたのだな、電話が。
「おぉーーっす!!元気ぃーーー???」
・・・テンション高いし。。。夜中に・・・しかも私寝起きなのに・・・
某P氏。一瞬踏んでやろうかと思ったな。マジで。
んでそのままそのハイテンションに巻き込まれ。
朝の5時までくっちゃべってたのだな。
おかげでノドいたいんだな、なんか。
皆様のアホと言う声が聞こえます。わかってます。言われんでもアホです。
まぁ授業は午後からだったので助かったけど。
ちょっと反省な私であったよ。

そんなことがあったから。今日は早く寝たいのに。
明日はテストがあるんだな。くはは。
まだまだ夜は長いぜ。
ふはははは。
・・・はっ。



2000年10月11日(水)
くま成長中。


昨日の深夜、友達から電話があった。
何やらおかしい電話。まず言ってることがわからん。
その上電波が悪く聴き取りにくい。
「は?なんて?え?聞こえんって。もしもーーーし!!」
普通だよな?この対応。そしたら
「まぁぁ〜ちがえましたぁーーーーー」ぷつんっ
・・・切られた。なんじゃらほい。
翌朝、酔っ払ってかけちゃったとの謝罪メールが入ってきた。
しかもかけたことすら微妙にしか憶えてないらしい。
更には、切った理由は「怖い感じがしたから」だそうで。
ふざけてんじゃねーぞぁーー!
タチの悪い酔っ払いは困り者ですな。
・・・人のコトはいえないけどな、絡み酒の私としては。
まぁある意味笑えたから良い良い。うはは。
ネタにして遊んでやーろうっと。

バイトで怒られたぞ。同じバイトの先輩に。
私が反省したのはもちろんだけど、バイトという立場ながらも
店のことちゃんと色々考えて仕事する先輩の姿勢には感動したな、なんか。
なんかその後はもっとやらなきゃなって思って
栗大福10個包んだぞ。あ、バイト先が和菓子屋なもんで。
包装の仕方を最初に教えてくれたのもその先輩。
だからなんか余計にテストみたいな感じがしてドキドキしたな。
でもその先輩に包み方上達したと誉めてもらったのだ。
マジでカナリ嬉しかったな。うん。
ま、確かに最初に比べれば断然上手くはなってるだろな。まだまだだが。
最初なんてヒモ結ぶだけで絡ませたりなんかしちゃって
1個包むのにどんだけかかんねんっちゅー感じ?
んでその上そんだけ時間かけて出来上がりはコレかい、みたいな。
まぁ言ってしまえば、今でも包むの遅いは出来上がりも・・・なんだけどな。
でも初日を考えれば出来るようになったかなぁと。
そしてもっと手早くキレイに包めるようになったら良いんだが。
ま、努力と精進かね。頑張るべ。
はふぅ

しかしバイトは目の周りを黒くさせるな・・・
ま、くぼんでるとも言う。
ふはは。
・・・はっ(遠い目)



2000年10月10日(火)
ダンディ。


やはり学長先生の講義は面白いな。
どうやら「鳥マニア」(微妙に違うか?)らしい。
伝書バトのコンクールにおいて2位入賞経験者。スゴイ。
ってかその前にそんなコンクールがあったのか・・・世界は広い。謎も深い。
フルート奏者でもある学長先生。
先生が世界中で集めた鳥笛を色々吹いてくださった。
素晴らしい音色。さすが。ホントに。
前、石笛を吹いてくださった時も感動したなぁ。
毎回毎回新しい視点に気付かされる講義。
自分にとって視界が広がるということはとても楽しく快い。
そんな講義をし続けている学長先生。
タダモノではない。

銀行口座開いたのだ。バイト始めたから。
通帳が無駄にならぬよう頑張って続けなければな、バイト。
ちなみに通帳はスヌーピー柄だったりする。
我ながら似合わねーとか思いつつ、ちょっと嬉しい私だった。

ピアノの生徒マリエちゃん。
今日はいつもの白いサンダルじゃなくクツになってた。
マリエ秋モード?可愛いのぉ。
今日は宿題イッパイ出してしまった。
来週は私の事情でレッスンお休みしなきゃなのでその分上乗せ。
ホント可愛いしどんどん上達するからね。
もっともっと上手になって欲しいじゃない、やっぱ。
しかしなんで小さい子は楽譜の書き取り好きなのかな。
音符書くのが楽しいのかな。
マリエ作、うにょうにょ可愛いト音記号が愛しい火曜日の午後。
やはりキャラは崩れていた。



2000年10月09日(月)
no title


なんにもない日。
雨はざんざん降ってるし空は暗いし。
なんとなく憂鬱な一日。
ピアノを弾いてパソコンいじってレポート書いて。
全部に飽きてひたすらゴロゴロ。
たまに人恋しくなる日がある。
今日はそんな日。

明日は晴れるといいな。




2000年10月08日(日)


休みなのに7時起きじゃい。3時間睡眠よ。ほほほ。
しかも。朝から祭り。秋祭り。
学長先生の講義のレポートなのだな。

比較的小規模な祭りを取材し
地縁的要素・非地縁的要素についてのレポートを書きなさい。

。。。また難解な。しかも度胸のいるレポートだな、おい。
っちゅーわけで取材に行って来た。
その昔「村」だった地域の神社の秋祭り。
神事、おみこし、太鼓。まさに「日本の祭り」という印象。
しかしそこには「村」の閉鎖的な部分も見え隠れしていて、
祭りというハレの日であるにも関わらず、何故か寂しいという印象すら持った。
なんてマジメに語ってみたりしちゃったりなんかして。
いやん。

その祭りでハプニング。
釜で沸かしたお湯を使った神事がある。
秋祭り、最初の見どころと言った存在である。
なのに。なのになのに。
おっちゃんが釜を運ぼうとして・・・湯、ひっかぶったの。
この釜はどこかに持って行かなきゃならなかったらしく、
よっこいしょ、と、持ち上げようとしたのだな、おっちゃんは。
ところが祭りということもあってか朝から酔っ払っていたのだよ、おっちゃんは。
んで、こう・・・ヨロヨロ・・・ッ・・・バシャァッ!!とな。
もう沸騰しておった湯を腹にマトモにひっかぶってたから
熱いし痛いし大変だろうに、まだもう1つの釜の方を気にするおっちゃん。
そしてまた性懲りもなく持ち上げようと近づくおっちゃん。完璧酔ってますな。
周りの方がおっちゃんにシャワーで水をぶっかけながら必死で止めておった。
結局おっちゃんは救急車で運ばれていった。
腹、カナリ赤かったからな・・・大丈夫かな、マジで。ちょっと心配。
ちなみに「祭り保険」なるものがあり、
祭りの関係者は全員入っているらしいのだが、
この場合、この保険が適用されるものかどうか。疑問ではあるな。

ともかく皆様。祭りだからといってハメをはずしすぎたらダメですよ。
まぁもっとも、今の時代、祭りだからと言って
ハメをはずすような人はあまりいないでしょうな。
それもまた寂しい気がしないでもないな。

うぅ〜ん。今回マジメ君だったぞな。ま、たまには良いさね。ふはは。



2000年10月07日(土)
慢性パンダかも。


目ェくぼんでるぜ。
いやはや、我ながら今まで楽して生きてきたなと実感するな、最近。
バイト始めてから新しい発見が多い。疲労も多い。
だいぶ慣れてきたから楽になっては来てるけど。
ほっとんど立ちっぱなしだし。体力つきそうだな。根性も。
まだ皆に迷惑かけてるからな。色々憶えて頑張るべ。

バイト中、中学からの友人に発見された。
「あ、○○(私の名字)やん!!」「ホンマや!」「わーいわーい」「おぉー!」
・・・・・・ぎゃいぎゃい言うなっちゅーねん。
しかもデカい声でいつものごとく名字呼び捨てで。ハズいっちゅーねん。
バイトの先輩に「名字呼び捨てなん!?女の子同士で!?」と笑われたわい。
ま、いっけどな。
よね、ムロヤ。今度会ったら覚えとけよ。
自分らのバイト先で同じコトしちゃるからな。2人の大嫌いな店長がいる時に。
ふふふ。



2000年10月06日(金)
甘美な誘惑。


7時に起きて朝ゴハン。9時半に学校に着くには余裕な時間だな。
そう思ったのが甘かった。
ゴハンを食べた後、服を着替えに自室に戻って。。。
二度寝。
いつの間にか夢の世界へ誘われていたのだな。
せっかく余裕を持って起きたのに、次の目覚めは8時50分。
いつも家を出る時間であった。9時過ぎの電車に乗らねば遅刻。
更に1限はレポートの発表をせねばならず、休むわけには行かない。
顔を洗い服を着替え髪をとかし歯を磨き・・・・・・格闘である。
全ての用意が整ったのは8時55分。やばい。
チャリの鍵を引っつかみ、駅まで激走10分弱。
心の中で路上駐輪に詫びを入れつつダッシュで駅のホームへ。
いつも乗る電車には乗り損ねたものの、次の電車に間に合った。が、しかし。
急行待ち。
。。。電車の中で走ったろか思ったな。マジ。
結局駅に着いた時間は後10分弱で授業開始という厳しい時間。
そこからはもう競歩よ。競歩。
かつかつかつかつ歩いたともよ。ええ。
学校着いたら着いたで教室は5階。駆け上ったわい。
どうにかセーフ。チャイムもまだ鳴ってない。気合いと根性の勝利だな。
しかし動機、息切れ。もう救心のお年頃なのか、私。
二度寝は甘美な誘惑、憧れである。
しかし死への近道だな。
皆様、朝はちゃんと余裕を持って起きましょう。
暖かい布団の誘いに乗っちゃダメよ。

地震。すごかったな、をい。結構長かったしな。
あの時外にいたんだよな、私。
んで「おォ・・・??立ちくらみが・・・」とか思ってたら
揺れまくり。
ビビッたビビッた。
外で地震を体験するのは始めてだったな。
なんかフラフラのクラクラで酔いそうだった。地震酔い?
ちなみにうちの母は全く気付かず。鈍いかも。。。
しかし阪神淡路大震災の時のように被害が大きくなくて良かったな。




2000年10月05日(木)
格闘。


起動。ネット繋ぐ。ページ移動。フリーズ。強制終了。再起動。
うちのパソ子ちゃんの調子が悪い。
3回目の再起動でSafeModeがなんたらかんたらと出てきた。
全くもって理解不能。
トラブルシューティング??何?コントロールパネル??
まさに異国語。呪文のようだ。
がっちゃがっちゃイジってみたものの。。。直らん。
初期化しなきゃだったらヤバいかと思い、一応色々なデータの保存作業。
でもいい加減ダルくなる。相変わらず直らんし。
もうほっといたんねーん!!
と、一旦諦めて、夜に再び起動すると。
・・・直っとるしな。
キレまっせ、マジで。直って良かったけど。

そう。メッセ始めた。某L氏、感謝です。
でもなぁ。ID登録するのが大変すぎじゃったい。
ID=名前ね、名前。
youなんて絶対誰かと被るやん。単純やし。
30分くらい色々試した結果
昔々使っていたHNっぽいのになっちゃったぜ。
ちなみに誰も知らないHN。。。気に入ってたんだけどもな。そのHNも。
しかし男に間違われる確率ホボ100%だったのでな。
やめた。
・・・今でも間違われる確率高いと言うウワサもあるけどな。
まぁ【遊】は本名に近いし。普段も【ゆう】と呼ばれてるし。
いっかな、と。
ヒトは単純な生き物である。
私だけか?



2000年10月04日(水)
ドイ語の恐怖。


ドイツ語は敵だ。人の顔面に青い縦線かきやがる。
答案用紙なのか赤ペンで落書きした紙なのか。判断が難しい。
警告。ドイツ語は選ばないが勝ち。
これから大学などで語学を選考する際にでもちょっと思い出してくれ。
されば汝は救われるであろう。
そして救われてないヤツがココに1人。どないしろっちゅーねん。ほんま。

バイト3日目。初めてお客様にお渡しする品物を包装したぜよ。
突発的な出来事だったためにカナリあせったぞな。
たかが包装、されど包装。奥が深いものじゃよ。
リボンひとつ結ぶのにあんなに集中力がいるとはな。
これからは包装されたもの、ビリビリ破けないわさ。
しかし憶えることが大量過ぎて多少混乱気味じゃ。
メモしたりチラシみたりと勉強中なのだわ。

・・・このくらい真面目にドイ語もやったらよかってんな(後の祭り)

バイト始めてから本業のピアノがおろそかになりがち。
帰ってきたら10時。弾けないさ、そんな深夜に。
消音ピアノは気合い入れて弾くとぶっ壊れるしな。
ちなみに壊した経験あるんで。
原因は「鍵盤を強打しすぎたため」。
・・・・・・バカヂカラさ、どーせ。けっ。
とにかく消音ピアノは思いっきり弾けないからストレス溜まるのだよ。
だから、学校で弾いてるのだ。
もうすぐ発表会だし弾かなきゃヤバいしな。
こりゃいつものように気合いと根性で乗りきる・・・いや・・・
やっぱ日頃の練習あるのみかな。
こればっかりはしゃーないな。



2000年10月03日(火)
せいと+センセ+ばいたー


ハードよ。ハード。
朝もはよから生徒して。
おやつの3時にセンセして。
5時から9時までばいたーで。
いろんな肩書き体験日。

うちのピアノの生徒のマリエ嬢(5歳)、初遅刻。
今日から時間を早くしたのをきれいサッパリ忘れ去っていたな。
「今日は遅れちゃってゴメンナサイ。」
怒る気なんて起きるかっちゅーねん。
今日もやっぱりメロメロさ。
火曜日は遊のキャラの崩壊日。

バイト2日目。ちと慣れたかも?
筋肉痛しなくなったのは進歩だな。
日々進歩。
老化もしてるがな。
遠い目

祝*脱3日坊主。



2000年10月02日(月)
くま現る。


目の下黒いの。寝てないの。
学校初日、しょっぱなからピアノの実技授業なの。
弾けてなかったの。
夜中消音ピアノでガタガタ弾いてたの。死ぬ気で。
おかげでパンダ。とってもパンダ。

教訓。
一夜漬けはパンダのモト。

今日は雨も降った。
マスカラによるパンダじゃないのだけが救いだな。
自前パンダも情けないがナチュラルだからな。

おやすみ。



2000年10月01日(日)
ばいたー。


とりあえず2日目日記だな。
いつものように3日で終わらなければ良いのだが。

昨日からジオシティのサーバダウンによって自分のHPが見れん。
更新しようと思った日に限ってコレだものな。ふう。
ま、人生そんなもん。
夜には直ってたしな。
あわてずに行くが勝ちさ。うぅ〜ん悟りの境地。

昨日の深夜に書きあげた体育のレポートを見て思わず
「キャラが違う!!」
などと思ってしまった日曜の午後。ちょっとびっくり。
たまには真面目に生きるのも良い。

バイト始めた。初バイト。
和菓子屋なんだが超ややこしいっちゅーねん。
「のし」とか「源平」とか日本的な文化が盛りだくさん。
箱を包むのも力仕事だと知った。
不安も覚えたが、一応頑張ろうとは思っている。
バイト先で小学校の時の友達と再会。
偶然とは不思議なものである。
必然とは・・・脚が筋肉痛になることか。
いたいぜ。
合掌