<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2009年12月27日(日)
Indus & Rocks & 年賀状


やっと年賀状を刷り終えました。今晩は置いといて、明日の夜からやーっと宛名書きですよー。

今年「も」元旦に届きませんが、今年「は」素敵な絵が届きます。

写真は虎が描けるように手に覚えさせる為に、模写で描いたスマトラトラ。
予想外の凄みが出て、描いた自分が引いてしまったよ(笑)

年賀状には裏テーマがありまして、今年は「何となくめでたそう」「何となく極楽っぽい」です。果たして成果が出たかわからないけど、虎と花のデッサンの練習から下書きから印刷中の期間は楽しげ〜な曲や多幸感のある曲のバンドばっかり聴いてました。特にヘビロテしたのはIndus & Rocks「Hidaripokenicca」。家でも外でも聴いてました。

今年もプリントゴッコで皆さんに来年の干支をお送りいたします。お楽しみに♪



【プリントゴッコ中聴いてた音楽】
Indus & Rocks『Hidaripokenicca』
Jamiroquai『High Times Singles 1992-2006』
neco眠る『ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK』
ent『Welcome Stranger』
KASABIAN『Lunatic Asylum』
ストレイテナー『CLONE/DONKEY BOOGIE DODO』
8otto『HYPER,HYP8R,HYPER』
サカナクション『シンシロ』
ストレイテナー『Immortal』
Nothing's Carved In Stone『Around The Clock』
L'Arc-en-Ciel『Seven's Heaven』

−−−−−
去年は「血生臭さ」を出したかったんですが、年賀状を見た方は血生臭さが伝わったでしょうか??ちなみに去年の牛は画力的にも失敗、しかも謹賀新年の「謹」が「勤」と2年連続で失敗。



2009年12月07日(月)
ライブ盤のありがたみ


ポケモンダイヤのタマゴ孵す苦行から逃げて、サファイアで捕まえてないポケモンを本格的に捕まえ始めました。今朝なんてやっとサニーゴをゲットだぜ☆
GBAソフトの内蔵電池切らせたくせに、あと何年かけるつもりか(笑)

KORG DS-10 PLUSですか?
ちゃんと届きましたよ、姉の家に。
ネットで買物する時は、お母さんに文句言われたくなくて届け先を職場か姉の家にしてて…。今回も姉の家に(笑)
決断から支払いまではスピーディーだったのに、これじゃあ意味が無いとね。

−−−
今年もライブ行きまくったのに、どうした事か8ottoだけ行ってない。というわけでライブ盤を聴いてるんだけど、ライブ盤てこういう時ありがたいね。
去年のNANO-MUGENフェス・ワンマン・CDJの興奮が蘇るよ。
去年のCDJで最前列で踊り狂ったなぁ。