<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2006年11月19日(日)
カサビアン×ストレイテナー!!


ストレイテナーの新しいライブ情報ないかなーと思ってネットを見てたら、
ゲスト出演情報として見慣れたバンドの名前が書いてあった。

-----------------------------------------------------
2007/1/12(金)
東京国際フォーラム ホールA:KASABIAN JAPAN TOUR 2007
KASABIAN ゲスト:ストレイテナー
-----------------------------------------------------

KASABIAN?
カサビアン??
1月12日の有楽町のライブ???


キタ----(゚∀゚)----!!


ストレイテナー、カサビアンのライブ出演決定!!
キタ======\(゚∀゚)人(゚∀゚)/========!!!!


同じ日に好きなバンド二つの生演奏が聞けるなんて・・・(感涙)
サマソニに行った時に軽いノリでカサビアンの来日公演の特別先行予約に申込んだらこんな素敵なサプライズ?!
チケットは一昨日に届いたんですよ?
ええっと、座席位置は・・・1階11列33番。うわーい!近めだ(狂喜)!!



2006年11月08日(水)
それ、デジカメ用ですから。

朝、マイケミの1st聴きながら家から駅までの道をいつものように駆け足(猛ダッシュ)していたら突然両方の耳たぶドサッ↓と下に引っ張られた。
あーやっぱりねーと、ウォークマンのネックストラップの紐が擦り切れたのだった。
九月末にウォークマンのストラップ穴に結び付いたストラップ紐が擦り切れてたのには気付いてたけど、ついにもたなかったか。このウォークマンでストラップ切れたの3本目なので、凹みません。このウォークマンの構造上、宿命と諦めているので何とも思いません。
午後から(仕事中に)安いのないかーとネットで同じストラップ探して、店頭より安いのを見つけたけど送料を含めた合計を考えると、店頭と差はなさそうと思い、さくらやで値段を見て考える事にした。


さくらや渋谷店店頭にて「ネットで二本買った場合」と「店頭で二本買った場合」にかかる合計代金を計算したら、後者のが約300円は安いので結局さくらやで1本お買い上げ。レシートに今回付いたポイントを見たら、楽天でポイント2倍もらうよりも還元率が高かったので満足です。

その足でタワレコに向かい、Jamiroquaiとエルレの新作を購入♪
この二枚がWポイント対象って事でポイントがたくさん付いた。そのお会計中レジのお兄さんが「ポイント一杯になりましたので次のカードにお付けします」
次?!
まさか一年半ぐらいでポイントカード(3枚目)が埋まっちまうとは…(笑)



【俺様ネックストラップの歴史】
初代:ソニー純正のイヤホンとネックストラップが一体化した奴(MDR-NX1)。
 ・・・6月購入、9月にウォークマン本体のストラップ穴を結び付ける箇所の、紐の擦り切れに気付き10月に使用をやめる。
−−−−−
2代目:とりあえずネックストラップ。
ついでに安いイヤホンを買うもののサイズが合わずに耳が痛くなる。
 ・・・10月に買って、翌年3月あたりから初代と同じ擦り切れや、ネック部分のゴムが金具によってちぎれる。
−−−−−
3代目:ソニー純正のサイバーショット用ネックストラップ(STP-NC)を購入。イヤホンは初代のイヤホン部分だけをペンチとカッターで切り出して使う。
 ・・・4月に購入、10月に擦り切れに気付き、今朝通勤中にちぎれる。
−−−−−