<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2002年12月20日(金)
Caress of Venus

勤務先の忘年会です。
皆さん、年忘れですよ!
飲みましょう、食べましょう!!
かんぱーい!!!

一次会ではビール少々とウィスキー。
スギタハヤトの好きなお酒は
『ウィスキーお湯割り シングル』です。
そのうちダブルに挑戦しようと思います。

二次会は普通のサイダーと烏龍茶(ホット)を飲みました。

ここの社員じゃないのに、どさくさに紛れて写真に写りまくりました。
まるで写真撮られるのが好きなコギャルの如くです。まぁ職場最年少らしいし。
でもポーズはとらない。ていうか取れない(笑)

ここの会社は大きな?飲み会はあまりやらないので、かなり楽しみでした。
普段怖くて話せない人や、他の会社で仕事している人とも話が出来るからです。


−−−
飲み会が始まる3時間前から顔が紅潮し、妙にドキドキしていた理由は訊かないでください。



2002年12月17日(火)
NEO UNVERSE

今日は浮かれながら家に付きました。

明日はDirect ampのライブがあって、
しあさっては勤務先の忘年会で、
今朝家を出た時に久しぶりに近所の野良猫ハイドに会えて、
Oracleマスターの受験料の支払いを今日済ませて、
ビーニベイビーズの新作でかわいい猫と白狐を買って、
月が満月前から煌々と青白く輝いていて、
家に入る前に野良猫ハイドにまた会えたからです。

こんなに浮かれた気持ちで玄関をくぐったのは日韓W杯以来です。



【ビーニーベイビーズ】
例のタグのぬいぐるみ達は29匹になりました。
大きいの含めて31匹です。
今年の4月に隼人家の玄関をくぐったのは9匹です。


【本当はそんなに浮かれていられない】
先週の木曜からちょこちょこ出費があり、
しあさっての忘年会は会費が4000円(女性割引で3000円になるかも)、
OracleマスターSilverの受験料が3万円、
ビーニーベイビーズを衝動買いで1750円。
10日に入ったボーナスの半分弱が何気に消えた…。



2002年12月14日(土)
THE GAME OF LOVE

一度聴いてみたかったんです。サンタナ。
タワレコでケチャップ娘のシングル探してたら、こちら↑のシングルも出てたので同時に購入。
昨夜は藤本美貴の1曲目だけをリピートでした。もうちょっと聴こう。

『Oracle達人の銀』受かりました。
正式には資格取得のために必要な教科の試験に合格したという事です。その資格に必要な教科が全て受かった時点で「所定の教科全部受かったから、認定して頂戴」とOracle協会に申請しないと、資格がもらえません。
もう今日は眠いんで申請は明日にします。
それにしても一教科につき受験料が1万5千円て。基本情報技術者試験より高いじゃないのさ。
『銀』は二教科だから、最低3万円はかかる。片方の教科を落とせばさらに1万5千で、4万5千円かかるのか。私はめでたく一発合格をしたんでもういいやって感じですが。

試験会場が渋谷のクロスタワーって所なんですけど、それを探すために道に迷いかけました。
時間ギリギリに到着。やっとこさでエレベーターに乗っている時点で係員から電話が掛かってきたのには冷や汗ものでした。
危うく試験を受けさせて貰えないところだった…。


【リング0】
公共の電波でラルクの曲が聴けると、ちょっと嬉しい。
映画はせつなかった。
もし一人で観てたらあのラストシーンで少し泣いたかも。



2002年12月13日(金)
ボーイフレンド

ついにハロープロジェクトのCDが杉田家の玄関をまたぎました(笑)
記念すべき?その歌姫(笑わんといて)は「ごまっとう」の「とう」です。
聴きまくってカラオケで歌えるようになります!!
これが目的なんですがね。
でもこの高すぎない声が好きですよ。

【私信】
次に民宿行くまで、鬼塚ちひろも一青窈の「もらい泣き」も歌えるようにがんばるよ。



【ん〜 ねぇっ 結局はボーイフレンド♪】
いやいやいや、ボーイフレンドにもなれてませんから。
親しくなろうかと思った矢先に飛ばされるし。
次の飲み会に期待します。



2002年12月12日(木)
FATE

私は去年の日記を読むまでも無く、去年の今日自分が何をしたのか思い出します。(おととしも思い出せるYO☆)

今年は一日ずれているので、曜日の上では昨日、日付の上では今日の出来事です。
だから二日間私は去年した事を「去年の今日〜だったな」と思い出さねばなりません。

でも「去年の今日〜だったな」という思い出しを2回出来る楽しみもあります。例えばカラオケに二日連続で行ったとか、ラルクのライブに二日間連続で行ったとか、内定を二日連続でもらったとか(笑)
母親とけんかして殴られる事二日連続…、これは楽しくない。
徹夜で仕上げたレポートを、仮眠したつもりが授業を寝過ごして提出できず、評価がAからBに下がった。しかも二日連続で。これはかなり悔しい。そして悲しい。(実はいまだに引きずってます)

去年の今日を思い出しても苦しくありません。
結果的に楽になったんだもん。思い出したら面白かったし。

ちなみにおととしはKOKOさんの家で簿記の宿題を殺りに行きました。
そして彼女の家の居間のこたつで爆睡…(笑)

その前の年は、短大の入試の結果が出て、受かったと喜んでたあたりか?
ちなみに私は「一般推薦一期 受験科目数学」でした。
しかも面接で私の正面に座っていたのはM池先生です。


【聴いた音楽】
L'Arc-en-Cielの色々な曲



2002年12月02日(月)
御神籤

おみくじが好きです。
しかし年一回しか引きません。
一年を占うのです。
雑誌の星占いとわけが違うのです。

実は二年連続で大吉を出しています。
おみくじの各運勢で、良い事が書いてあるところは
ほとんど当たっています。
しかし私がもしかしたら一番望んでいた事が叶いません。

境内の木の枝に結んでいないからでしょうか。

もし今、境内に結んだら、
今年中にはせめて何かが進むでしょうか。
私は努力するから、
また、おみくじを引くまでに間に合うでしょうか。




−−−

【ちなみに学問運】
二年連続で「安心して勉学せよ」
確かに叶いました。徹夜の日々が報われた様な成績まで取ったから。
「安心して勉学せよ」という一言を心に受け止め、安心して徹夜で努力たんですから(笑)
そうだ!!今月中にオラクルマスターのSilver受験するから、まだ間に合うよね??
【ちなみに・弐】
この二年分のおみくじを読み比べると結構面白いです。