<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2001年12月26日(水)
天国より野蛮 〜WILDER THAN HEAVEN〜

 私は中谷美紀が好きだ。彼女の歌が好きだったりする。
 でも、私が持っている彼女のCDは『天国より野蛮 〜WILDER THAN HEAVEN〜』の一局しか持っていないのです。いつかはアルバムを買おうとCD屋に行くたびに、心に誓っている日々でした。

 そうして月日は流れ…、ついに買ってしまいました。中谷美紀のベストアルバムを!!

 アルバムのジャケットに付いている縦長の紙には「スーパープライス2500円」と表記。普通のアルバムより400円か500円安いし、『天国より野蛮』が入っている。これは買いだ。

【CD屋メロディ】
 今日もレジに持ってくのに時間がかかっちゃった。レジに着くまで、買うのか買わないのかギリギリまで迷っちゃう。最近これが多いです。



2001年12月12日(水)
fate

来年度新入生のための推薦入試があるので今日は授業が一切ない。
授業は無いけど、校舎には入れるって事でスミスと登校です。
「タダ(学費)でネットをやりに来ました」という訳では無く、今日は私的な用事で学校の校舎の写真を撮りに来ました。
一般生徒のほとんどが学校に来ない日なので、校舎内はガラガラでした。
カメラを持って校舎内をウロウロしていると、初めて足を踏み入れるような場所が沢山あったことに気が付きました。実は出入り自由(ていう訳ではない)な非常階段、電子情報学科とは一切関係の無い2号館校舎に一番驚きました。
2号館は幼児教育学科の使う校舎とは知っていたけど、「やっぱり幼児教育って感じ」でした。掲示板が幼稚園の掲示板ぽいと言えばわかるでしょうかね。

1号館の裏山の紅葉があまりにも美しかったので、私用に撮りました。ちなみにこの写真は写真館にアップする予定です。

午後はマクドナルドで昼食、そして本日のメインイベント・カラオケです。
スミスと二人で2時間半熱唱しました。
初めてB'zの『今夜月の見える丘に』をうろおぼえで歌いました。うろ覚えで歌を歌う場合は堂々と歌えば恥ずかしくないてことで、サビの手前は適当だったんですけど、スミスは気付いたでしょうか(笑)


【告白】
今日好きな人に電話で告白しました。本当は直接会って言いたかったけど、どうしてもタイミングが合わなかったのでしかたなく電話にしました。
最近彼が自分をどう思っているかが怖くて、私は彼に本当に惚れているのかが信じられなくて、それが辛くて苦しいからその状態から抜け出しかった。
だからふられるだろう事をわかっていて「好きです」と言いました。
電話を切った後、心が楽になりました。彼の気持ちがわかったからです。
そして皮肉にも私は本当に彼が好きだったという事を実感しました。

ちなみに私が彼に電話した場所は、本厚木駅前のマクドナルド2階の禁煙席です(笑)
↑んなことはどーでもいー話やな



2001年12月10日(月)
十社目

日記で私が就職活動のことを具体的に書くのははじめてだと思う。

内定いただきました。て言うか、もぎ取りました
長かった…。

これで安心して学校の宿題とリャマの更新ができる。


↑今のところの本心。具体的に書いてないし。



2001年12月04日(火)
A funk odyssey

やっと聴いたよ、ジャミロクワイのアルバム。
先週買って今日やっと聴く。
そういえば新しく買ったCDは試験が終わるまでは聴かないっての始めたのは高三の頃だったなー…。

アルバム?よかったですよ。静かにノリノリになれるって感じ。
実はもともとクラブ系とか好きなんで…。(←カミングアウト)
他のアルバムも聴きたくなりました。ブックオフに置いてないかなぁ…。
東京ドーム行きたい…。


お母さんにブラシとかでぶたれた時の赤みは消えたけど、触ると痛いです。
人が宿題をやっている最中に右手を狙うのは卑怯です。
暴力を使うのなら、他人にもわかるようにしてください。
ハッキリ痕が残るようにしてください。
ていうか、殴るだけでいいんですか?それだけでスッキリできるんですか?
そんなんで足りるんですか?