■All About Japanで■ 2004年04月30日(金)
Virtual Beauty EXPO 2004の様子が上がってますね〜(^^)
→こちら←
3人で5時間も掛けて展示して下さったそうで…。
手伝いに行けず申し訳無いです。ホントお疲れ様でした。

絶対会場に見に行きますよ〜。楽しみだ。
■のほほん学校52時間目(読んでも面白くない私メモ)■ 2004年04月24日(土)
大槻さんのイベントのほほん学校へ行ってきました。
最近あまり活動していない「電車」のメンバー勢揃いで電車ライブ。
生だとすごく格好良い。もっとどんよりしたイメージだったのに。
というか、なにげにメンバーは凄い人ばかりなので聴き入ってしまう。
その後トークやお知らせ、変な映画の紹介(ブッシュマンvsキョンシーの映画とか。ブッシュマンにブルース・リーの霊が乗り移って闘います!)、そしてT.P.M.のライブでシメ。
最近よく「やつらの足音のバラード(なーんにーもないなーんにもないまったくなんにもない。うまれーたーうまれーたー何がー生まれた♪ってやつ)」を歌ってくれるのだけど、改めて聴くといい歌ですね。
と、思っていたら最近CMソングになってるし。やっぱり良い歌なんだな〜。
筋肉少女帯時代の「ビッキーホリデーの歌」も聴けたのでかなり嬉しかったです。
大好きなのですよ。

最近はライブとかイベントが始まる前の待ち時間に色々と映像を流してくれるのですが、今回は筋肉少女帯のインディーズ時代のライブ映像を流してくれました!
メジャーデビュー後のCDにも入っている「いくじなし」という曲の素敵な(笑)歌詞、「フェティシストの兄はいくじなし」ってトコロが「空手チョップは負けないぞ」になっていておかしかったです。元はそんな歌詞だったのか。
当時の大槻さんのいでたちはジャージにモモヒキ。しかも前開きでした。
■Virtual Beauty EXPO 2004■ 2004年04月23日(金)
「Virtual Beauty EXPO 2004」への入稿が終わりました。
結局一枚しか出せませんでした。「目とじ」シリーズはこれで打ち止め。
良い機会になりました。
今回はちゃんと題名も付いているので自分的にも区切りがついた感じ。
ハッキリ言ってすっごい少女趣味な題名ですが、このキャラを作るそもそものテーマが「少女趣味」だったのでいいです。
「少女趣味」って言うと「少女漫画(しかも典型的な)」を連想する人もいると思いますが私の中ではちょっと違います。
なんていうか痛い感じ。痛いっていうか、むしろアイタタ・・・って感じです(笑)。
無理にわかる必要はありません。好きに感じて下さい(^^)
■ぐったり・・・■ 2004年04月22日(木)
息が詰まりそうなので引越しがしたいです。でも今すぐは出来ない。
インテリアの本まで買って現実逃避気味ですよ。
ネットとかで思わず物件とか探しちゃったりしてます。
よさげなワンルームとか見つけたりするとぼわーんと夢が広がります。
今すぐそこへ行きたい!とかなりますね。なにもかも置いて。
変な日記。

そう、よく(よくって…)現実逃避したくて「一人旅したい」とか言うと女の一人旅なんておかしいっていう目で見る人いますよね。
あれなんでだろう。ひとりってそんなに変なことなのかな…。
結局一人旅はしたことが無いんだけど(一人だと高いし…)一泊で良いから温泉付きの宿に一人で泊まってみたい。
いつか暇と旅へ行こうって気力が重なったら実現しよう。
もしくは大好きな友人と旅行ってのもいいなぁ。
■ウィルスメール■ 2004年04月14日(水)
まだ届いてます。
皆様もお気をつけ下さい。
殆どの方は知っていると思いますが、ネット初心者の方もいらっしゃるかもしれないので以下のサイトを紹介しておきます。

・Windows Update・
お使いのOSがWindowsなら一週間に一度くらいは更新をスキャンした方が良いです。

・シマンテック・セキュリティチェック・
自分のPCにウィルスがいないかチェックしてくれます。
■やればできる■ 2004年04月08日(木)
今日はいつもより一時間早く会社に行かなければいけなかったのにいつもと同じ時間に起きてしまいました!
でも間に合いました!
勝因は化粧をおざなりにした事と、一時間早く起きなきゃいけないから前日から来て行く服を決めていた事です。数少ない服を着回すのは結構悩む。
いつも化粧と服選びに結構時間とってるんだなー…。そのわりに(自主規制)。

化粧…。化粧と言えば先日、リキッドファンデが欲しくて欲しくて雑誌買って自分なりに研究してランコムへ行きました。
初めて百貨店の化粧品売り場で店員さんにファンデーションをつけてもらったりしました。
面白かった。

結局欲しい物と違うのを勧められた(私は乾燥肌なので保湿に優れている物を勧められました。)のですがこれが良かった。
ちゃんとした所の化粧品はやっぱ良いですねぇ。(今まで何使ってたんだ?!)
ついでに紫外線をカットしてくれる化粧下地とフェイスパウダーも買いました。両方お気に入りです。わーい。しかもいいにおい〜。

●先日のお買い物リスト(私メモ)●
- 化粧品 -
ランコム
 ・フォトジェニック ナチュレル(401)
 ・プードル マジョール エクセランス コンパクト
 ・UV エクスペール 50 XL

- 服 -
GLOBAL WORK(お手ごろな値段でファミリー向けなのにかわいい。)
 ・キャミソール×2
 ・スカート
Sucer des bonbon(そこそこな値段。かなりかわいい。)
 ・キャミソール×2
 ・カーディガン

- その他 -
 ・猿のちっちゃいおき上がりこぼし(バカ買い物)
 ・ドーボーイの調味料入れ(バカ買い物)。置物として活用。
 ・ぷよぷよフィーバー(バカ買い物)

以上。…買い物しすぎだ…。控えよう。
■勘弁してください。■ 2004年04月07日(水)
今日は物凄い数のウィルスメールとかDMが届きました。
ここ最近は毎日ちょこちょこ来てはいたのですがこんなに届いたのは初めてです。
ネットで公表したメールアドレス2つで合わせて10通くらい届きました。皆さんの所は大丈夫ですか?
私は英語の件名で添付ファイル付きのメールは確認せずに捨ててますよ。
日本語でもあからさまに怪しい件名のものは見ないで捨てて、その後は受信したら直行でゴミ箱行きになる設定にします。
でもあまり効果ないですが。。。トホホ。
メールアドレス変えたいなぁ。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->