旅日記。 - 2002年08月30日(金)

どーも、お久し振り!ここの管理人(仮)のもっちです。






(仮)かいっ!


つーことで、やっと帰ってまいりました。
6泊7日埋蔵金発掘ツアー 〜あの人は今〜

いやぁ、とにかく大阪は楽しかったー。どこ歩いてもたこ焼きとかお好み焼き屋が溢れてるし、阪神タイガースファンのじいちゃんが歩いてるし、タイガージェット真矢(石黒彩のダンナ)なる番組は流れてるし、ミナミでは軽く迷うし、気が付いたらアメ村やったし、吉本新喜劇は地味に寂れてたし。
でも何が一番すごかったかってゆうと、やっぱ、




エスカレーターを歩く人は左側


ってことね。
あと、



すれ違う人すれ違う人がみんな大阪弁



ってのも。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前やけどね。外国に行ってみんな外車乗ってる!って言うようなもんやからね。

そいじゃ、かるーく旅のあらすじを。
初日はまず、行きの飛行機の中で人が倒れた。(笑)←笑い事じゃない
生まれて初めて、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか」ってアナウンス聞きました。(笑)←だから笑い事じゃない
そのせいで30分ほど出発が遅れたけどそれも予定のうち( ̄ー ̄)

飛行機に1時間ほど揺られて(違)大阪着。カナにお迎えしていただきました。
で、まずお好み焼きを喰う。風月だっけか。豚玉チーズ入り♪
そのあと海遊館へ。海遊館、行ったはいいものの中入らんかった(爆)
何しに行ったんだか。あ、かき氷は食った。イチゴシロップかけすぎのかき氷。
そんでもって、仕事帰りのコステロを拾ってコスんちに到着。挨拶もそこそこにギターセッション(笑)1時くらいまでやってたような・・・(笑)

二日目、仕事のコスと一緒になんばまで出てぶらぶら。そこから電車乗ってカナの家へ。ダンナさんもおるってことでご飯をご馳走になりに行きました。だって、晩飯が唐揚げやってゆーから行かんわけにはいかんやろー。(三度の飯より唐揚げが好き)しんじも合流して二人でリキとマナの子守り(笑)
いやー、しかしちっちゃい子の関西弁ってやられるなー!(笑)蛍の墓の節子を思い出すわ。むっちゃ可愛いねん!3歳くらいの子が「なんじゃぁこら」て言うんよ?!(笑)
んで(笑)唐揚げとエビチリを堪能してカナ、しんじ、リキ、マナの5人でコスんちへ。またもや仕事帰りのコスを拾って家到着。延々とギターセッションの始まりー。結局夜中の2時くらいまで歌ってたかな。次の日の事を全く考えてません。

そう、次の日は。
大阪に来たそもそもの理由であるサッカーの試合。
あるサッカーファンサイトの関東、関西、中部、その他が集まってカップ戦を戦うっていうイベントでした。
この日、朝の時点では大雨やったんやけど、試合が始まる頃には暑すぎるくらいになっててもうバテバテ。それでも俺の所属してた関東チームは5勝1分けで優勝!果てしなく疲れたので風呂入ってお好み焼き屋行って(またかい)家帰って熟睡(笑)

日曜は筋肉痛と日焼けで安静にしてました(笑)この日は別の友達の家に泊まりに行きました。たいしてなんもしてないから書くことなし(笑)

月曜は朝からボーリング。手に合うボールがなかったので(強調)100ちょっとのスコアしか出ませんでした。それからカラオケ。それから・・・?それからなんだっけ・・・・(笑)
あ、海!近くの海!マーブルビーチ!めっちゃ綺麗やった!沖縄かって感じ。
昼飯はたこせん。(笑)エビせんにたこ焼き挟んでんの。美味い!
夜、コスとなんばで合流して飯食って(飯っつってもうぇんでぃーず(笑))そして!すごいもんを発見!!!


WCCF

知ってるかな?( ̄ー ̄)いまやワンダフル(笑)の流行りものランキングでも話題のゲーセンのサッカーゲーム。説明するのめんどいので、詳しい事はWCCFでYAHOOで検索でもかけてみてくださいな(笑)簡単に言うと、トレーディングカードの要素を含んだ「サカつく」これが面白い!やばいくらいに面白い!か、金がぁ!ってくらい面白い!(笑)つーことで、しばらくこれのせいで金欠になると思われ。(笑)

そんな感じで家に帰ってウイニングイレブンを3時までやってました(ダメダメ)

そして、運命の(ダダダダーン!)火曜日。
今回の旅のタイトルにもなっている埋蔵金発掘です!
朝6時に出発して一路和歌山県白浜海岸まで。片道150キロちょっとかな。
この白浜海岸の浜辺に特設会場が設置されて、そこに5日間で2000万円分のお宝(1万円銀貨、10万円金貨、商品券等々)が埋まってるのです!5日間で2000万ってことは単純計算1日400万!いやぁ、そんなにどうやって持って帰ろうかなぁ( ̄ー ̄)
なんてことをみんなで妄想してるうちに到着。天気もいいので日焼け止め塗って上半身裸でさぁ準備万端。頭の中は10万円金貨の使い道でいっぱい。(笑)
午前10時、宝捜しスタート。みんなでダッシュ!っと、早くも砂の表面に2、3個ほどお宝を発見!ゲット!それは確保しておいて、早速砂掘り開始。

10分経過。


20分経過。


30分経過。


40分経過。


50分経過。


1時間経過。




見つからん。(爆)

白浜を甘く見ていた・・・・やつら、手ごわい!(笑)
つーか、全然出ないです。周りで旅行券やら1万円銀貨やら出てるのに・・・うちらは全くといっていいほど発掘できず・・・・。
結局午後3時までに「円月賞(ほぼ参加賞)」が10個弱と「千畳賞」が2つ。賞品を引き換えに行ったところ・・・

円月賞 → 灰皿(爆)
千畳賞1 → エビスビール1箱
千畳賞2 → お茶1箱
でした。(笑)現金ゲットできず・・・・無念。

結局白浜で得たのは苦い思い出と日焼けの跡だけでした・・・・(笑)
(実はビールは俺のものだったんですが、重いので大阪の人にあげてきました(笑))

その後白浜からの帰りに温泉に寄ったんですが・・・・



日焼けが痛くて風呂入れない・・・・(泣)



まさか、こんなになるとは・・・・しかも日焼け止めを中途半端に塗ったおかげで背中がまだら模様・・・・・(汗)
結局痛いまま帰宅。そしてやはり疲れていたらしくそのままソファーで爆睡。


次の日起きてみると、日焼けした箇所が見事に痛い。(泣)ソファーで寝たもんだからこすれてさらに酷いことに・・・・




今日、荷物持って帰るのにーーーー!!!


泣きそうになりながらコステロと一緒になんばまで到着。カナと合流してゲーセン(爆)そのあとカラオケ(笑)ダメ社会人コース(笑)
そのあと、カナのうちのご飯にお招きされ、ごちそうさまでした(笑)

空港まで送ってもらって夜9時半の飛行機で帰ってきましたとさ、ちゃんちゃん。(笑)






あー、適当。(笑)<旅行記



↑ぽちっとな




連絡。 - 2002年08月29日(木)

これからゲーセンに行ってこようと思っています。
探さないでください。

旅日記は明日書き上げます。


それでは。。。。。。




えっと - 2002年08月21日(水)

明日から大阪行ってまいります。m(_ _)m

1週間ほどうちを空けます。

住みたい方はどうぞ。

HPは任せました。

後ろ髪引かれる思いで旅立ちます。

食い倒れで食中毒でたら心配してください。

それでは、お知らせでした。



↑ぽちっとな




嫌いなこと - 2002年08月17日(土)

望まない人混みに流されること。





あ、あと、一人で映画を見に行けない人とは一緒に映画を見に行きたくない。





これからサッカーしてきます。
8月17日14時35分




一言言いたい。 - 2002年08月15日(木)




口をあけてガムをくちゃくちゃやってるような人とは友達になりたくない。




↑ぽちっとな




ちょっと片隅から。 - 2002年08月13日(火)

とりあえずこのニュースを。

「キスして」実は財布盗←Click

なんというか、すごいですよね。
まず、こんな手口を思いついたって言うのが。
そして、実行に移してしまう34歳女性が。
ちょっと顔見てみたい気もしますけどね(笑)

しっかし、盗む事30回ですか。
結構な稼ぎになってんじゃないですか?
74歳のじいさんの財布に11万円ってのも驚きですけどね。

この事件、多分逆だったら成功しないと思いますね。
つまり、高齢女性相手の若い男だったら。
女の人の方がしっかりしてますしね。



↑ぽちっとな




サボリ日記。 - 2002年08月12日(月)

こんにちは。おひさしぶりです。もっちです。
ちょっとサボりすぎました。(笑)


ということで、今私は会社にいます。
うちにはもとうがいます。多分明日くらいに帰ります。この10日間くらいずっとうちにいたわけですが、その間路上を2回と呑みを1(2?)回とセッションを10回くらいとパワプロを十数試合やりました。あ、あとカラオケ1回。(笑)

多分、「(笑)」を使う位置を間違えてます。

日記をサボってた間いろいろありました。
花火見に行ったり800円のかき氷食ったりサッカーしてひじから先だけ日焼けしたり豚のしっぽやったりVOW朗読会やったり。
極めつけはこれ。





ビデオ延滞。(レンタル料:500円 延滞料:1500円)

いてぇ。


そんな感じです。
多分明日からはちゃんと日記更新すると思いますけど、
また来週の途中からサボっちゃうと思います。あしからず。


以上、寝言は英語、もっちでした。




↑ぽちっとな




偉い。 - 2002年08月03日(土)

昨日電車に乗っていたらちっちゃい、多分5、6歳くらいの女の子とお母さんが座席に座っていました。
と、そこにおばあちゃんが乗り込んできました。すると女の子は母親を指でつっついて席を譲ってあげました。そしてお礼を言われるとちっちゃい声で「気にしないでください」
こんな出来事を目撃して心暖まったっていう話でした。

さて、昨日もとうが東京に着きまして東京にいる間うちに滞在します。
昨日はじるも呼んでうちでトトロ見ながらゆず歌ったりしました。
しばらく退屈せずに済みそうです(笑)




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください