忘れてると思うけど。 - 2002年05月31日(金)

忘れ去られた物。
























































2千円札。












↑ぽちっとな




珍味≠げてもの? - 2002年05月30日(木)

人類で初めてなまこを食べた人を尊敬します。もっちです。
それを言うならイカもタコも最初に食べた人はすごいです。
足八本って。十本て。
フランス語でイカは「asshijupoonh」(最後のhは読まない)だそうです。アシジュポーン。通じますよ。(嘘)
そんな僕は、ついこないだ、我が家の冷蔵庫にあった賞味期限が去年の11月までの珍味を食べちゃいました。酒の肴です。いや、酒のアテ。

木曜日は急遽naoと路上してきました。ミスチルとゆずと。久々のゆずは楽しかったです。ただユズモア覚えなきゃダメですね。やっぱり。曲名と曲すら一致してないですもの。といいつつもミスチルアルバム聞いてる今日この頃。
ぶっちゃけ、ユズモア持ってないんですもん(笑)


↑ぽちっとな




鉄頭 - 2002年05月29日(水)

中国から最強の映画がやってきた!
その名も
「少林サッカー」

6月1日公開に先駆けて見ちゃいました。
え?どうやってかって?
それは企業秘密ですよ、奥さん。
先行とかじゃないですよ?( ̄ー ̄)
んで、肝心の内容なんですけど。
面白いです!
掛値なしに笑えます。つーか、ばかばかしいです。(笑)
監督がキャプテン翼に影響を受けてたと言うのも納得です。
火の玉シュートがキーパーに襲いかかったり、シュートで壁が崩れたり。
やりすぎ(笑)
でも見て後悔はしないと思います。人によるけど(笑)


↑ぽちっとな




借りたものは返しましょう。 - 2002年05月28日(火)

ちょーひさしぶりにCDなんか借りました。
THE PILLOWSなんか借りたり。
つーか、レンタルただ券があったからなんですけどね。
ビデオもいいのがなかったし。

なんか書くことないなぁ・・・
そうそう、やっとユズモア覚えようって気になってきました(遅)
ギター上手くなりたいっすね。もっともっと。
そしてギター欲しいっす。(笑)
「やっと前のギターのローン終わったばっかりなのに。」とか言わないで。
ゴダン欲しいんだものぉー!買わないですけど・・・・
当分は今のギターで満足です。当分はね(笑)



↑ぽちっとな




そんなぁ僕にも〜夢中になれるものがあった〜♪ - 2002年05月27日(月)

月曜日は路上の日。
なんですが。今日は一味違います。
いつもなら僕1人の路上ですが、今日はなんと
4人です!
それもそのはず今日はユズホの路上オフでした。
ユズホでも良くみかけるようになったもとうくんやら
東京にいっちゃうことで最近人気急上昇中のもっちさんやら
天然者で一躍人気者になった大ちゃんや
適当に活動して全然精力的じゃないnaoさん
なんかが路上するようです。

とのことです。(naoさん談)
4人ギターは壮大でした。まるでオーケストラのよう(嘘
オフというだけあってユズホの人がたくさん見に来てくれました。
全部で50人くらい。イヤ、嘘です。25人くらい。嘘です。10人くらい。本当です。
でも楽しかったですー。たまにはこんなのもいいなって。
次回(あるのか?)に向けての課題:
1.大ちゃんにゆず覚えさせる。
2.大ちゃんにミスチル覚えさせる。
3.僕がユズモア覚える。(汗)
そんな月曜日です。


↑ぽちっとな




トーンポエム。 - 2002年05月26日(日)

ここのところ雨なんだか晴れなんだか微妙な転校続きです。(字違

今日は午後からせーさんと小樽までドライブに。
クールドライブメーカーズ。(謎)
小樽に、というか小樽にあるトーンポエムっていうオールドギターショップに。
まぁ、うちら(謎)のあいだでは有名なこの店なんですが、僕は一度も行ったことなかったんです。今回初参戦(違
小樽の花園ってとこにあるんですが、この店。(倒置法)1人で行ったら絶対わかんないです。<場所
でもなんか想像してたよりこじんまりしていい雰囲気のお店でした。今日行ったのはせーさんのギターの調子を見てもらうためだったんですけどね。せーさんのギターはどうってことなくてそのままお店でもう1人のお客さんと歓談タイムに。(笑)
128万(!)の73年製MartinD−45も弾かせてもらいました!
堺さんいい人すぎ(泣)
帰りにかつやでダブルカツどん食って腹いっぱいで帰りました。
おつかれ(謎)



↑ぽちっとな





黄桜 - 2002年05月25日(土)

チャリで街まで。(またかよ)
所要時間約30分。走行距離約10キロ。
よくやるな、と言われること十数回。
今日は路上見学(?)の日。
でもその前にドンキホーテでサッカー日本対スウェーデンを見る。
後半30分くらい。
うーん、日本大丈夫なんでしょうか。<本番
フィジカルで勝つことは無理なんだからそこを考えて攻撃や守備をしなきゃいけないのに。技術でも負けてちゃどうしようもないですよ。どーも最近の代表の試合は自信がなさげに見える。頑張れ日本!(キリンはW杯日本代表のオフィシャルスポンサーです。)

サッカー見てから大ちゃん路上見学ー!久々に聞いたけどやっぱりいい!
ロビ前
 ↓
 雨
 ↓
 泪
 ↓
 男
 ↓
 女
 ↓
狸小路
と言う感じで移動しました。

そーいえば諭吉のしゅうさんが札幌に来てるってカメなおが言っていたのでメールしてみる。電話がかかってくる。呑んでるから来いと。
来いと。
来いと。
ていうか住所言って切らないでください。行くしかないじゃないですか。(笑)
つーことで顔出し程度に行って、何杯か飲んで狸小路カムバック。
イッキのせいで程よく酔ってたので大ちゃん&nao(ユニット名:黄桜)と何曲か歌って帰宅。ユニット名の由来は後ほど。
てか。











チャリじゃん!(泣)



↑ぽちっとな




降り止まない雹のように。 - 2002年05月24日(金)

姉さん、事件です。
ていうか、雹ですよ!>ALL(チャット風)
もとさんの母校に雷直撃で給食のおばさんの頭焦げちゃいましたよ。
なにやら雹なんて小指の先くらいあったみたいですからね。つーか、小指の先ってどこまでよ!っていう話ですが。
旭川では雪みたいに積もってましたね。さすがは旭川。
ていうか5月だよ!もうすぐ6月なのに!
さすが北海道。


ついにミスチルニューアルバム最後の曲
「It's A Wonderful World」
ええ、これは3曲目の「Dear…」と対を成す曲ですね。
「この醜くも美しい世界」=「Wonderful World」なんですね。
そしてこのアルバムのすごいところはリピート再生にすると分かるんです。
この曲と一曲目の「overture」が自然に続くんです!すごい!
まさにパーフェクト!(長嶋監督)


↑ぽちっとな




愛すれば愛せよ愛せば。 - 2002年05月23日(木)

ジョン


マルコ


ビッチ















穴。


じゃなくて
マルコビッチの穴。
見ました。先輩に又貸ししてもらって。
ていうか前に一回借りたんですけど、見ないまま返しちゃった事があるんですよ。
もったいないっすよね。てことでやっと見ました。
感想は・・・
んー。まぁまぁ。(笑)発想はすごいですよね。誰も思いつかないです。
でも、なんだか・・・・うーん(苦笑)
まぁ、いいです。ただだったし(笑)

14曲目
「優しい歌」
昨年9月1日、真駒内ライブで初めて聞きました。
この曲はそれほど好きな曲ではなかったんですが、9月15日、NYのテロの直後のライブで歌ったというのを聞いて感動しました。
この曲から新生Mr.Childrenが始ったような気がします。


↑ぽちっとな




練習 - 2002年05月22日(水)

今日はサッカーの練習でした。
最近はどうも対戦相手が見つからなくて、グランド借りたはいいものの、わざわざ狭くして紅白戦するような状態です。
今日はなんだか調子よかったんすけどね。
アーリークロスが冴えてました。アレックスばりに。
基本的に利き足は右なんで、できれば右サイドをやりたいんですけど、右サイドには別の人がいるんで、左サイドやってます。でもDFやることもしばしば。
小学校のころはずっとキーパーやってたんですけどね。やっぱり背が低いっていうのはどうしようもなくて。そんなわけでいろんなポジションを転々としてFW以外は大体できるようになりました。
6月は週に2、3回グランド借りてるようなんでかなり楽しみです。


曲紹介。
「いつでも微笑みを」
雰囲気的に「ラララ」に似てるこの曲。
ミスチル爽やかソングの代表曲といっても過言じゃなくなりそうですね。
「LOVEはじめました」「ファスナー」で醜い部分をさらしはしたものの、そんな世の中だからこそKEEP SMILINGが大切なんだって。
微笑むことで解決するわけじゃないけど、でもだからこそ微笑んでいられるなら世界が美しく見えるんじゃないかな。


↑ぽちっとな




いつものように - 2002年05月21日(火)

火曜日はビデオの日。TSUTAYAの日!
もっちです、こんばんわー!(耳をすませる)あれぇ、元気な声が聞こえないぞー?テレビの前のみんなこんばんわー!(耳をすまsどうでもいいです。

ビデオ借りてきました。
サッカーのビデオ3本ともう一本。「タイタンズを忘れない」
今回は見れそうですね。
あと先輩に「マルコビッチの穴」を又貸ししてもらいました。(笑)

それはそうと、20世紀少年見ました?!サダキヨ!
マジこわいよ。響子ちゃんどうなっちゃうんでしょうか。



アルバム曲紹介も11曲目まできましたね。
「君が好き」
これも多く語ることはないでしょう。
タイトルどおりの純粋なラブソングです。
この曲は去年9月1日の真駒内オープンスタジアムのライブの時に「君が好き〜」の部分だけ歌ったやつです。<ライブレポ参照>
ほんとにそのままシングル化されるとは思ってなかったですけどね。
このアルバムの他の曲とはまた違ってストレートで素直な曲です。


↑ぽちっとな




っていうか! - 2002年05月20日(月)

今日は路上でした。
先週よりはのどの調子よかったです。ゆずライブであんまり叫ばなかったので潰れてないし。(笑)
スピッツ中心で歌いました。

来週の路上はユズホ路上オフです!(謎)


あ!そういえば。



























曲紹介忘れてるってば!(汗)>自分

っつーことで、まとめて4曲ですか。つらい・・・
まぁ自業自得ですけど。

そんでは8曲目。
「Bird Cage」
とりかご・・・ですか。
「渇いたkiss」と雰囲気的には似てる曲ですね。ただサビに向かう盛り上がり方的にはこっちのほうがいい感じがします。
「発狂しないで僕ら暮らしていたかなぁ?」って歌詞がすごいな、って思いました。
そして、とりかごから解放されたとしてもオアシスの前で力尽きるかもしれない。それでも飛んでいかなきゃならない。なんとなく物悲しさを感じます。
「ファスナー」「渇いたkiss」「Bird Cage」と悲しい、寂しげな曲がアルバムの中盤を構成していて上手い具合に全体のバランスを取ってる感じがします。


次、9曲目は「LOVEはじめました」
この曲聞いて、「やった!」と思った人多いんじゃないでしょうか?
アルバム「Q」や「深海」からの流れを受け継いだ曲ですね。ミスチル後期の曲って感じでしょうか。
ただ、Qや深海とはちょっと違う感じがします。上手く言葉にできないんですが。
単なる世の中に対する不満とか批評だけじゃない、そんな想いがつまってる曲だと思います。


10曲目は「UFO」です。
歌詞的にはこれも悲しい曲ですね。惹かれ合っちゃいけない2人が惹かれあってしまう。UFOが現れて迷いも苦しみもない世界へと連れ去ってくれないだろうか。って。
でもメロディーはぱっと見ポップな感じですごく聞きやすいです。
うーん、やっぱり桜井さんはすごいです。


さて、11曲目。
「Drawing」
この曲は最高っす。大好き。口ずさんでると涙が出てきそうです。
この素晴らしい、わずらわしい気持ちを真空パックしておきたいです。



↑ぽちっとな




不満。 - 2002年05月19日(日)

昨日オールだったので寝てました。




そういえば日本代表発表になりましたねー。不満たらたら。
っていうか俊輔がいない!
かなりショックですね。
この間のノルウェー戦でもそうですが、日本代表は攻撃が弱いです。
だからこそセットプレーを大事にしなきゃいけない。
そこで俊輔が生きてきます。
もちろん俊輔はセットプレーだけじゃないです。
あの広い視野、正確なフィード、精密なスルーは代表では小野と中田と俊輔くらいしかないんじゃないでしょーか。
せめて小野が右サイドの選手だったら・・・・

俊輔  中田  小野
っていう黄金の中盤ができるのにーーーー!!!!


↑ぽちっとな




濃い1日 - 2002年05月18日(土)

29じゃありません。もっちです。
今日は待ちに待ったゆずライブでした!

でもその前に先輩たちとカラオケ行きました。ミュンヘン大橋のキャッツアイ。昼だから安いんで。2時くらいに入って出たのが5時で金が1500円くらいだからなかなか安いんじゃないっすか?まぁ、盛り上がり的には微妙だったけど。(笑)

そこから真駒内アイスアリーナまで送ってもらってゆずライブです!
開始18:00。
それほどいい席ではなかったですけど、十分でした!
もー、改めてゆずのすごさを実感しました。泣きそうになる事数度。隣がもーちょい乗りのいい奴だったら・・・・(謎)
でもカッコよかったです。岩ちゃん最高。恋の歌謡日も見れたし。悠仁きれいだし。(笑)
ライブ終わったら雨降ってたけど全然気になりませんでした。あっついあっつい。
そして、そこから歩きで真駒内駅→オフ会会場暖中へ。Withせいこ・ゆきこ
うちらが一番遅く会場を出たはずなのに暖中に着いたのは一番。(謎)
全員集合(あやこさん遅れ)してオフ会スタート(30分遅れ)
総勢30名!
去年のライブオフ以来の大規模オフになりました。
えーと、オフレポ書こうと思ったんですが・・・なんか取り留めなくいろんなことがあったんで書こうにも書けません。(笑)とりあえず僕はずっとビール呑み続けてました。話せないまま帰っちゃった人とかもいたのが残念っす。
で、12時に1次会終了ー。
そのあとソングパークにカラオケー!オール!前回の俺状態の人1人ー(笑)久々にオールしましたねー。最後のほうちょっと寝たけど。で、家帰ったのが7時位。
ちょっと手抜きっぽいけどこんな感じでした。


↑ぽちっとな




- 2002年05月17日(金)

今日はうちの先輩の送別会でした。
社長は東京から、会長は九州から集合してきました。
場所はいつものごとく会社の向かいの燔。
僕は用があってちょっと遅れて行ったんです、9時半くらい。
なのに、会費は3000円ですって!あのパゲ!(笑)けち!(笑)
まー、いいや、どうせなら。ってことで飲み物頼んでひたすら食うことにしました。つってもたいしてお腹空いてなかったんで4,5品くらい頼んだだけでしたけど。
そして、燔で呑み会をすると毎回なんかいい日本酒が呑めるんですよ( ̄ー ̄)今回は加賀鳶です。
で、このお酒なんですが。
ワインみたいです。
すごいふるーてぃー(笑)な味で飲みやすいです。
でもやっぱり日本酒は効きます・・・ぐいのみ一杯だけでちょっと来ました。(汗)
社長と会長はというと燔のホールの女の子捕まえて僕に紹介してくれました。「こいつに電話番号教えてやってくれ」って。(笑)素で可哀想でした。
そんで2次会。
「レタス」だかっていうスナックに連れてってもらいました。つーか、センスない名前・・・・・
そこではビールと焼酎お茶割くらいしか呑みませんでした。あと店にあったしょぼいカラオケでユースフルデイズ歌いました。
帰りは先輩の車で送ってもらって家に着いたのが大体2時くらいでしたね。

何せ、この日記23日に書いてるのであんまり覚えてないんです(笑)


↑ぽちっとな




もう忘れたんで曲紹介だけ(笑) - 2002年05月16日(木)

「ファスナー」
最初に聞いたときこの曲が一番よかったです!
基本的にアコースティックな感じの曲が好きなのでこの曲のイントロにもやられました。
歌詞はものすごく悲しい歌詞なんですけどね。
「僕の手の届かない闇の中で違う顔を誰かに見せているんだろう。そんなの知ってる。」
なんか切なくなる曲です。


↑ぽちっとな




_IMCOMPLETE_ - 2002年05月15日(水)

久し振りにnaoと路上してきました。
もちろんnaoとやるときはミスチルで。
新しいアルバムの曲も数曲やりました。
ちぃに初めて会いました。あと、ミスチルファンのあやかとなおきとあと数人(笑)も来てくれました。
結局11時くらいまで歌ってました。


ミスチルアルバム6曲目は
「youthful days」

この曲に関してはコメントはそれほどいらないでしょう。
シングルの王道という感じのメロディーに素直な、それでいてちょっと曲がっている詞を乗せていてとてもいい仕上がりを見せています。
ただ、ひとつ言うと、カラオケで歌いづらいのが難点です(笑)


↑ぽちっとな




- 2002年05月14日(火)

プレステ2が欲しいー。もっちです。
男のくせにチャットとかで語尾を「しゅ」って言うやつ許せない。もっちでしゅ。
支払いが2万減ってるはずなのに貯金ができない。もっちです。
今日は朝起きて、会社行って帰ってTSUTAYA行ってウイイレ6やって帰って寝ましたこんな毎日です。もっちです。



5曲目
「渇いたkiss」
この曲、なんかすごい評判がいいみたいです^-^;当初、個人的にはそれほど気になる曲じゃなかったんですが(笑)多分エンドレスにしておけば好きになると思います。(笑)この曲も俗に言うスルメ曲のひとつで、聞けば聞くほど味が出てくる曲だと思います。
というか今回のアルバムはQほどまでは行かないですが立派なスルメアルバムですね。初めてミスチルを聞く人には「ユースフルデイズ」「君が好き」「蘇生」など聞きやすい曲。昔からのファンの人にも「ファスナー」「渇いたkiss」「LOVE始めました」など。もちろんどの曲もいいです。全部の曲がまるで絵本のようにひとつにまとまってます。感動しました。


↑ぽちっとな




わらた。 - 2002年05月13日(月)

とりあえずここ見てください。
殺人
不審死
不謹慎ではありますが笑ってしまいました^-^;
おいも殺人ってどんな殺人なんでしょう。おいも不審死って。(笑)あ、笑ってるし。(笑)やっぱ毒殺ですかね。
さて、こんなこと書いてる時点でこのサイトのレベルが知れるってモンですね。どーせ低レベルサイトですよ。そこを見に来てるあなたも・・・ね。( ̄ー ̄)

さて、今日は路上でした。
しっかし、まぁ、これが非道いの何の。喉が過去に例を見ないほど調子悪かったんです。隣でやってたnonaちゃんも調子悪いって言ってたから空気が悪かったんですね、きっと。(言い訳)
そんなわけで早く帰ろうと思ってたんですが、友達が来て歌い始めたので結局11時くらいまでやってました。

よし4曲目。
「one two three」です。
この曲について言う事は一つでしょう。


















猪木!

って冗談は置いといて(冗談なのか?)今回のアルバムの中でもポップな曲です。なんだか未来への希望って感じの曲です。好きな人には振られたけど明るく前を向く、みたいな。
「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ 行くぞー!



ダー!」


↑ぽちっとな




スポーツの春 - 2002年05月12日(日)

おはようございます。眠さ当社比280%、もっちです。
眠いです。とりあえず眠いです。春眠暁をなんたらです。

そんな春ですけど(札幌はまだ春)体動かしたくなりますよね。ほら、そこのあなた!冬の間動かなかったら去年はけたジーンズがはけなくなってるお兄さん!あまーいケーキが食べたいけどこれ以上カロリーは摂れないわっ!って思ってるお姉さん!スポーツしましょう。スポーツ。
ということで動いてきました。野球とサッカー。といってもちっちゃい子がいたんでマジモードではなかったですが。それでも十分いい汗かきました。ほらそこでこの日記読んでる人!外行って!動け!


さて、今日のミスチルアルバム曲紹介。3曲目。
「Dear wonderful world」です。
この曲は一番最後のIt's a wonderful worldと対になってる曲ですね。蘇生で盛り上がったところでちょっとひと息ついてカプチーノでも頼んで待つ感じですね。
この曲の感じ好きです。
この曲に限らず今回のアルバムは「世界」って言うキーワードが多いような気がします。気のせいかも。


↑ぽちっとな




最近。 - 2002年05月11日(土)

暗いニュースが行き交ってる世の中です。もっち@真面目誠実正直です。
ていうか世の中のニュースより俺のほうがはるかに暗いぞと言わんばかりの週末の過ごし方をしてしまいました。
この日は高校の友達と昼からちょっと遊んだ後英語に行ってその後古本屋に置いてあったプレステ2のウイイレ6で遊んでました2時間ほど。







気を取り直して、It's a wonderful worldの曲紹介に行きたいと思います。
今日は2曲目。「蘇生
いいですねー。かなり。蘇生ってタイトルの感じがします。
個人的なランクでは
優しい歌<ユースフルデイズ<蘇生<君が好き
って感じですねー。シングルになるべくしてなったって感じです。


↑ぽちっとな




It's a wonderful world - 2002年05月10日(金)

最近、「大分暖かくなってきた」って書くと「大分」のことを大分県のことだと思われそうでそわそわします、もっちです。
とにかく今日はミスチルニューアルバムの発売日です。
待ちに待ったニューアルバム、「It's a wonderful world」です。
つーか、今一番好きなアーティストってミスチルかもしれません。
ゆずのアルバム買わなかったし(汗)
まさやんのアルバムも悩み中だし(汗)
ミスチルのは即決断でした(笑)
ということでアルバム購入時には恒例の



曲紹介!

を約2週間にわたりお届けしたいと思います。(長)

今日はまず一曲目。
overture
ミスチルアルバムではよく見る1曲目インストのパターン。今回のアルバムもそのパターンです。
ミスチルアルバムに限らず、こういうインスト曲は損した感じがしやすいものです。
でもこのovertureは全く損した感じがしないです。というよりもこの曲がないと2曲目の蘇生が生かされない感じがしてしまいます。ある意味一番It's a wonderful worldです(謎)
ライブが待ち遠しいなー♪


↑ぽちっとな




ハゲシクワラタ(半角は化ける) - 2002年05月09日(木)

「最近ぼーっとしてて何にもやる気がおきなかったりなんだり。仕事も手につかないっす。死にたいです。」

















そういう言い訳。(仕事の納期が遅れた時)

















「僕、慢性脳硬化性起床時低血圧症なんで。」




















そういう言い訳。(遅刻した時)


↑誤解なきよう。




試合 - 2002年05月08日(水)

今日は今年2回目のサッカーの試合です。対戦相手は前回と同じ。







ぼろ負けでした。




っていうか。向こうの人数が足りないからって10対10にしたり、しかも向こうは助っ人呼んだり、なんかやることが汚い。まぁ、どっちみちこっちの調子も悪かったからしょうがないといえばしょうがないんだけど。
それで試合後ミーティングかねてヴィクトリアへ。ヴィクトリアって北海道限定みたいですね。ファミレスになるのかな。ステーキ中心のメニューです。そこで1時近くまでだべってました。具体的な反省点なし。ダメじゃん(笑)


↑ぽちっとな




ふわぁ・・・ - 2002年05月07日(火)

また今日から普通どおり仕事です。やる気の起きない事と言ったらもうまさに猪木vsアリの試合を見てるかのようです。アリといえばもうすぐ映画「アリ」が公開されますね。あのモハメド・アリをウィル・スミスが演じる映画です。見たいですねー。見たい映画といえば、あとは「突入せよ!あさま山荘事件」(だったかな?)ですね。もともと基本的に邦画は映画館に見に行かない人なんですが、これは見たいですね。ていうか何しろこの事件起きたのが僕が生まれる10年ほど前なんでほとんど詳しい事は知らんのです。だけど面白そう。見たいです。邦画はほとんど見ないといいましたが今までに一回だけ見に行った事があるんです。「ホワイトアウト」です。どーゆー経緯で行く事になったのか覚えてないんですが確かあの原作を月マガで読んでたんです。それで面白そうだという事で見に行ったはず。あの映画の主役は織田裕二なんですけど織田裕二って阪神タイガースの藪に似てますよね。え?似てないって?そんなことないですってば。口元とか似てますってば。阪神タイガースも強いっすねー。オールスターの11人のうち8人が阪神だとか。このまま優勝なんてことになったらまた川に飛び込む奴らがいるんでしょうね。どざえもん。そうそう、どざえもんといえばバンダイが「リアル ドリーム ドラえもん プロジェクト」なるものを始動したそうです。なんでも2010年までに本物のドラえもんを作るとか。まー、4次元ポケットは無理でしょうけどね。とりあえず今日から普通どおり仕事です。


↑ぽちっとな




4連休最終日。 - 2002年05月06日(月)

久し振りに11時くらいまで寝てました、社会人もっちです。
昼から友達と野球しました。
恐ろしく腕が痛いです。
夜は僕がご飯作りました。
鶏のトマト煮とごぼうポタージュです。
なかなか好評でした。
ただそれに1時間半かかったのは内緒です。


いろいろと凹んだりありましたが(ご飯作りが原因ではない)もう大丈夫です。ハイ。
これからもよろしくおねがいします。m(_ _)m


↑ぽちっとな




タンゴの節句 - 2002年05月05日(日)

わーい、焼肉焼肉〜!\(∇⌒\) (/⌒∇)/
久し振りに焼肉食べました。
昨日からおばあちゃんがいないので。

焼肉の肉といえば普通は牛ですな。
しかし、今日の焼肉は、メインがジンギスカン肉(つまりラム)って、それじゃジンギスカンじゃないかよっ!って言う感じなんですが、違います。焼肉です。あと、豚のスペアリブ。(骨付き)最初豚だって知らなくて赤いまま食ってました。あははははは、ははは。今回の牛はホルモンだけ。しかも匂いが強烈。ホルモンって大嫌いなんですよ。焼肉で好きなのはやっぱりカルビ!月見カルビなんて最高!あとは軟骨!ってそれ焼き鳥だし。んー、じゃぁ砂肝!ってそれも焼き鳥だよっ!

結論 ホルモンは嫌い


焼肉一段落後。
映画を見に行きました。独りで。(泣)今話題のスパイダーマンって奴です。あれはロードオブザリングの時に予告をやってて見たいなーと思ったもののその時はほぼスクリーン最前列で、これを見るときは絶対後ろに座ろう!と思ったものでした。そんなスパイダーマンが先行レイトショーでやってたのでファクトリーに見に行きました。ていうか、ファクトリー嫌いです。カップル多すぎ。(泣)席は無事後ろの方を確保しました。
映画のほうはというと。
えーと・・・あれは2作目あるんでしょうか?(^-^; ないとしたらきついかも。だって、ハッピーエンドじゃないじゃん!アメコミなのに。たかがアメコミなのに。もちろん飛んだり跳ねたりするとこはカッコよかったですよ。腕から蜘蛛の糸出したりとか。ストーリーも面白かったですよ。でも最後が・・・・。ネタバレはこの辺で。それではまた来週。さよならさよならさよなら。(永眠)



↑ぽちっとな




GW真っ只中 - 2002年05月04日(土)

今日は今年初のサッカーの試合がありました。
場所は石狩海洋センターのサッカーグラウンド。砂が多い。
もちろんスタメンですよ。
ポジションは右サイドバック→左ハーフ→ボランチって感じでした。
でもなんか不完全燃焼気味。
うーん、もっとこう、なんか萌えるものが・・・・って、萌えてどうするよ。燃えるだよ。


萌えるといえば。
ロリコン=ロリータコンプレックス、マザコン=マザーコンプレックス、ファザコン=ファーザーコンプレックス、ファミコン=ファミリーコンピューター、シスコン=シスターコンプレックス、合コン=合同コンパ、ブラコン=ブラザーコンプレックスなんですけど、ショタコンってなんでショタコンって言うか知ってますか?
ショタコン。
ショタコン。
ショタコンってね。
( ̄ー ̄)


↑ぽちっとな




黄金週 - 2002年05月03日(金)

中国語でゴールデンウィークの事「黄金週」って書くらしいですよ。そのままじゃん。もっちでさぁ。
と言うことはですよ。
「黄金時間」
「黄金手袋賞」
「黄金捕獲者」
「金曜黄金洋画劇場」



いいのが思いつきません。
オチもつけられません。
すみません。
疲れ目です。


ま、どうせみんな「黄金捕獲者」で悩むからいいか。


↑ぽちっとな




3連勤さ、さ、さいしゅーび - 2002年05月02日(木)

明日から4日間何もしないで過ごすんだろうな、と思うとちょっと憂鬱。


↑ぽちっとな




3連勤中日。 - 2002年05月01日(水)

ついに5月ですねー。早いもんです。
今日は俗に言うメーデーです。





うん、話がふくらまない。



あ、そういえば今日は友達のライブを見にいきました。
高橋大介(通称大ちゃん)っていう友達のバンドのライブ。
Remote Control Cloud(通称リモコン)っていうバンドなんですけど。
カッコよかったです。特に大ちゃんと他のメンバーの温度差が。(笑)
その他に数バンド出てましたけど、たいして興味なし。
ライブ後、大ちゃんとなおちゃんとその友達のみわこさんと飯食いに行きました。
びっくりドンキー(笑)こっちがびっくり(謎)
キャンペーン中らしく、店員とじゃんけんして勝ったら割引でした。
なおちゃん負け、大ちゃん勝ちでした。大ちゃんの粘りに粘る姿に隣の席の人も受けてました。(笑)
とにかくひさしぶりに腹一杯食った気がした日でした。


↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください