ライブとライブの間の日。 - 2001年08月31日(金)

未だライブの興奮も覚めやらぬまま。
朝から病院に採血に行ってきました。

会社に行っても・・・・・
会社の人だれも山崎まさよしに関心ないからしゃべりたくてもしゃべれず。
まさよし友達は今日ライブに行くからしゃべりたくてもしゃべれず。
むー!

そして、給料ははしかで休んだ分減っててかなりのショック。
びっくりですがな。
ちょっと怒りたくもなりますよ。











まさやん! - 2001年08月30日(木)

まさやんライブの様子はReportに。









恋とは?愛とは? - 2001年08月29日(水)

今日は仕事終わってからはなと宮越屋(しかおカフェ)に行きました。語ること2時間半。(笑)結局恋愛っつーのは出口のない迷路、答えのないパズルだってことさ。すごい幸せとすごい不幸のある生き方より平凡な普通の生き方を選ぶような俺はしばらく恋愛には縁がなさそうだな。それも悲しい。


上の部分がなんだかおかしいのは携帯から書いたからです。
試しに書きこんでみました。
ていうか文章もおかしいだろ。


今の携帯にして9ヶ月。
初めて同じのを持ってる人に出会いました。
電車の中であったその人は、
首から携帯を下げてました。
ちょっとやな気分になりました。




ビデオ曜日。 - 2001年08月28日(火)

今日はビデオ曜日。
いつものごとくTUTAYA行って借りてたビデオとCDを返して次借りるビデオをあさる。

今日は安い日じゃないから2本だけにしとこう。
1本目はミュージック・オブ・ハート。
2本目は迷いました。
キューブリック監督の博士の異常な愛情にしようかとも思ったけど、最近は泣きたい気分なのでロレンツォのオイルにしました。
よぉし、今週は泣くぞー!










その前に見る暇ないという事実。




あれ?今日だよね? - 2001年08月27日(月)

今日はユズホのにぃオフ。むしろ√オフ。
神奈川からはるばる北海道に来るにぃのために集まろうと。
北海道の(主に札幌の)ゆずっこ達が集合したわけですよ。
まぁ、4人ですが。
人数なんてどうでもいいんです。
週の初めから、しかも仕事帰りの雑着(穴あき)の人もいるというのに。
元々の予定を先に延ばしてまでスーツでかけつけた人もいるというのに。
仕事終わってから家に帰ってギターまで取ってきた人もいるというのに。
寝てたのに起こされ30分で札駅まで来させられた人もいるというのに。

なのに。



なのに。





主役は来ず。
連絡くらいちょうだいよ。
遅れるんなら遅れると。
痛いよ、それ痛いよ。
今日無駄に疲れたよ。
そーいうわけで。



半ばキレながら路上




In The Rain - 2001年08月26日(日)

朝方から3時くらいまで家の用事ででかけ、そのあと4時くらいからサッカーしました。

久々のサッカー。練習復帰。
近くの公園で4時集合。
8人集まりました。
早速雨が降る。
かまわずサッカー。
びしょびしょ。
どろどろ(?)。
でも気持ちいい。
スタミナない。
足痛い。

こりゃぁ、明日筋肉痛だな。


夜はビデオを見ました。
「ミッション・トゥ・マーズ」てやつ。
姉貴と見ましたが最後で爆笑。
意味わかりません。
百歩譲って火星にいた宇宙人が地球にDNAを送ったとしても。
なんでお前が宇宙船乗ってどっか行っちゃうんだ?(笑)
不可解さ150%!
100円で借りてなきゃ切れるとこだった。(笑)


そうそう、こないだ吾郎ちゃん捕まっちゃいましたね。
でもニュースで「SMAP・稲垣吾郎メンバー」って表記はどうだろうと思った。
こんな終わり方をしてみた今日の日記。




本日快晴なり。 - 2001年08月25日(土)

今日も暑かったっすねー
残暑厳しい北海道です。
でも東京から帰省中のうちの姉貴に言わせると「こんなの暑いとは言わない」だそうです。
朝5時で29℃とか。わらえねぇ。

今日は夕方くらいに友達を呼んでうちでギターを弾いてました。
飯も食って結局10時過ぎまで。
指が真っ黒。

そのあと友達と電話したりなんだりして12時に就寝。
規則正しいねぇ。




メロンと梨。 - 2001年08月23日(木)

今日は仕事終わってから久々に路上を見に行きました。
お目当てはカメレオン!
カメレオンのなおにメロンをあげて、代わりに梨をもらう予定です。
路上行く前に飯を食っていこうと思って、狸小路の5(6?)丁目の鉄火ラーメン火の鳥に行きました。
んー、なんか微妙な味のスープ。どっかで食べたことのある味だと思うんだけど・・・・
店員がアルバイトっぽくて普通にやだったな。


そのあとぶらぶらしてたらもとうを発見!
なにやらバイトがなかったので久々の路上に来たらしい。
それじゃぁということでYES前でのもとう路上を見学。
見学中にカメレオンめぐみさんとなおが登場。
メロンと梨の交換式。
しばらくもとうを聞いた後カメレオンを聞きに行く。
はねのにゅーあるばむの曲が聞けてよかった♪
なんだったっけ?が好きかも。



まさやんライブまであと日!




ティム・ロスかっこいいっす。 - 2001年08月22日(水)

仕事から帰ってみると「ラヂオの時間」がすでに見られていてショック。

その代わり夜にみんなで「海の上のピアニスト」を見た。
これはなかなかいい!
もっち映画ランキングの上位に食い込んでくる感じ。
むしろぶら下がってくる感じ。

一生船から降りれなかった天才ピアニスト。
船で生まれ船で死んだピアニスト。
その名をダニー・ブードマン・T・D・レモン・1900。
誰も思いつかないような音楽を作り出す。
そのテクニックといえば弾いた後のピアノの弦でタバコの火がつくほど。
そんな彼が船を降りようとした。
タラップの途中まで降りてニューヨークの街を見た1900は船に引き返した。
後にこう語っている。
「僕が見た世界は終わりがなかった。ピアノの鍵盤は88と決まっている。限りある鍵盤で人間は無限の音楽を創り出せる。僕の見た世界は果てしなく続く鍵盤だった。無限の鍵盤で人間は音楽を創れない。」
そして一言。
「僕は船から降りれない、だから人生を降りるほかない。」





いやー、感動。
なんか号泣できる映画をご存知の方教えてください。




もったいねぇ。 - 2001年08月21日(火)

いっや!結局マルコビッチの穴見る暇なかったっすよ。
返しちゃいました。見てないのに。
だって延滞やだし。
その代わり4本もビデオ借りちゃいました。
一口メモのほうに書いたんで省略。

そうそう、やっと元の体重まで残り2キロ切ったんですよ!
同時に体力が戻ればいいんだけど・・・・・
え?何キロかって?
そんなん教えるわけないじゃないですか。
嫁入り前の乙女なのに。







そこぉ!無言になるな!




また一週間。 - 2001年08月20日(月)

毎週のように「また長い一週間が始まった」って言ってますね。

今日は仕事行ったんだけど。
やっぱり足が筋肉痛で。
ほとんど仕事なかったんでたもさんたちと休憩室みたいなとこで話してました。
爆笑の渦。
笑点。
歌丸?
緑?
駄目だって。

仕事終わってから予定してた島村へ。
古村はんと久々に会って2時間くらい話してました。
アコギからエレキ、ベースとかアンプとかまで。
いろんな話がつきませんね。
なんたって1カ月ぶりくらいだし。

帰ってから録画してもらってた山崎まさよしの「僕はここにいた」を見ました。
途中までしか見てないけど流れる曲が昔のばっかりですっごい感動!
妖精とか、坂道のある街とか。
やっぱツバメいいねぇ。
明日続き見よーっと。
あっ、やべえ。
マルコビッチの穴見てないっすよ。
メロン残ってるっすよ。
どっちかっつーとGタンパンズで!
A・B・C・D・E・F
Gタンパンズ!




いやー。 - 2001年08月19日(日)

今日は本当は友達と買い物に行く予定だったんですが、
前日の先行オールナイトカラオケが響いたため無理でした。ごめん。

それでも朝8時半には起きて家族で出かけました。(泣)

昼からは具合も良くなかったんで借りてたビデオ「月とキャベツ」を見ました。



ハイ、泣きました。



だって、ワンモア歌われたらそれだけで泣きますって。
個人的にはギターバージョンのイントロのほうが好きですけど。^^;
あとは、「マルコビッチの穴」だ。
火曜日までにやっつけちゃわないと。




やりすぎ。 - 2001年08月18日(土)

今日は会社の先輩のうちで飲み会&焼肉!
昼間っから飲み続け明るいうちから爽やか下トーク。(笑)
まぁ、具体的な内容は伏せておきますが。(笑)

晩になって焼肉(ホルモンメイン)を食べますが、期待されていた男性陣が謎のギブアップの連続。
呪いではないでしょうか?トントロとホルモンと牛タンの呪い。
あんまり怖くない気もしますが。

そしてその後10時頃からカラオケへ。
まずこの時間帯ってのがおかしいとは思ってたんですが。

今日のカラオケで自分、いろんなレパートリーがあるってことに気づきました。

1.リンダリンダで飛ぶパート。
2.コブクロのコブチのほうのパート。
3.セリーヌディオンや鬼束ちひろで踊れる自分。
4.シュガーソウルのGARDENのケンジパート。
5.グローブの小室パート。
6.ノーマルにミスチルを歌う自分。
7.夏色(3音下げ)の岩ちゃんぱーと。(普通じゃん!)

まぁ、こんな感じです。
そういうわけで帰ったら5時でした。
家の玄関のドアはしまってました。
しょうがないので2階から。
その日のうちにリンダリンダが原因で筋肉痛になるのですがそれはまた別のお話。




いやだぁ。 - 2001年08月17日(金)

金曜のことなんて忘れてるよー。(笑)
何したろう?

あ!知り合いの家でラーメンをご馳走になりました。
しかもなぜか今日はいろんな人から電話がかかってくる日でした。
超久しぶりの高校時代の友達とかから電話来たり。

あ!大大報告!
ミスチルのライブ行ける事になりました!
友達がチケット一枚余ってるって!
いやっほーい!
せいこちゃんさいこー!(謎)


えーと、函館のマメさんラーメンには塩しかないみたいです。




おっと、忘れてた。 - 2001年08月16日(木)

昨日は終戦記念日だったみたいですね。
56回目。
靖国神社くらい行かせてあげればいいのに。<マシリト

ということでいまだ調子の悪いもっちです、こんにちわ。
土曜日には飲み会(?)が控えてるので早く調子を元に戻したいのですが、
体重もなかなか増えず、体力は回復しないという感じです。
おまけに家に帰ったら確実に親父がいるので借りてきたビデオも全然見るひまがありません。

俺にどうしろと?

あぁ、スイカが食べたい。(切実)




ひさしぶりの。 - 2001年08月15日(水)

会社出勤です。
実に2週間ぶりに早起きして、2週間ぶりにスーツを着こんで、2週間ぶりに弁当を持って、2週間ぶりに・・・・・しつこい?
で、駅までチャリまで行く途中吐きそうになりました。(オイ
体力落ちすぎだっつーの。
駅の階段つらすぎだし。
はぁ、最悪。

仕事は暇だと聞いてたんでちょっと油断してたら午後から仕事が入ってちったぁ仕事があるじゃねぇか!ってことで実に2週間ぶりの仕事をしたわけです。
今日中に終わらなそうだったので無理をせずに明日に回しました。
だって、病み上がりだもん。
ここで無理しちゃ、ダメダメ!

6時丁度に上がって、家に帰ると6時半。
ちょうどサッカーの日本vsオーストラリアがやってました。
むぅー、俊輔見たかったんだけどな・・・・・・
服部嫌いなんだよね。点決めたけど・・・・
ついでに言うとトルシエも大っ嫌い。

ということで毒吐きました。

あ、そうそう、メロン食べ飽きました。
冷蔵庫の中にメロンばっかり。
だからスイカと交換してくれる人希望。
それとも、メロン道端で売るかな・・・・・

ちなみに昨日借りてきたビデオは「月とキャベツ」と「マルコビッチの穴」です。
いつ見ようかしら。




びでお。 - 2001年08月14日(火)

退院して次の日ですね。そんなの日記見りゃ分かるだろって言うツッコミは勘弁。

さてさて、今日はまぁ、いわば、休養日です。
退院したとはいえまだまだ体は弱ってるんでね。そう、弱ってるんで。

んで、午前中に60セカンズを見ました。

んー、ふつう?

午後からはハムナプトラを見ました。

んー、コメディ?


んで、病院行って薬もらって、またビデオ借りてきちゃいました。
なんのビデオかは内緒♪
変な期待はしないでね★


あぁあ、バカみてぇ。




こんにちは。 - 2001年08月13日(月)



またしても1週間の空白期間ができてしまいましたね。
じつはあのあと熱は下がったんだけど強制入院(?)させられちゃいまして、携帯は駄目、テレビはリモコンから音が出るなんていう原始生活に1週間ほどどっぷりと浸かってきました。
入院自体も初体験ですが点滴なんてのも実は初体験で、そんな点滴バージンを無理やり奪われたわけですが、まぁ、人間毎日やってると慣れるもんですねぇ。

まぁ、そんなこんなで無事月曜に退院したわけです。

退院してすぐした事って言うと・・・・・なんやろ?
とりあえず携帯探しました。
メールたまってんの。会社とかから来てんのに返事も返さず(まぁ知らないけど)ベッドでうなってた俺。クビとかにされませんように。ほら!みんな祈って!
水曜日に出勤予定だけど会社行ったら「?」って顔で見られたらどうしよう。
不安です。むしろ恐怖です。休んだ分は給料から引かれるんでしょうか?
タダでさえ少ない給料なのに。ということで今月の給料も当てにしないように。

あ、そういえば、いちおはしかは治ったけどまだ肝臓にウイルスがいるみたいです。共生ってやつです。岩本恭生思い出した?まだまだだね。
ということで疲れやすい体らしいです。皆さん手加減してね。(謎)

よぉし、寝るぞー!




お久しぶりです。 - 2001年08月06日(月)

高熱にうなされてた時はかなりの勢いで面白い文章が頭の中に浮かんできたにもかかわらず熱が下がるとほとんど忘れてしまい「忘れるくらいならたいしたネタじゃないんだ」と自分に言い聞かせるもののあきらめきれずに歯がみしている(歯が痛いので)もっちです。お久しぶりです。

実に5日ぶりの日記ですね。
決してめんどくさくて更新してなかったわけじゃないですよ。
約1週間の空白期間に何があったか知りたいですか?
知りたくなかろうと無理矢理聞かせますが。

実は・・・・・








ねてたんです。




え?眠り続けてたの?とかそういうベタなボケはやめてください。むしろボケはベタなほうが突っ込みやすいですが。
とりあえず木曜の夜の時点で39℃が出て金曜の朝に病院行って薬をもらって飲んでそれでも全然治る気配がなく、かえって顔が変にむくれてきたんで別の病院行ったら「はしかですね。」と言われKO。
土曜日曜と40℃オーバーの熱を出し、夜にはほとんど眠れず、体中にぶつぶつができ、時間が経つにつれてそのぶつぶつが痛み出すという恐怖の体験をしました。
そんな僕に愛をください。
いいえ、やっぱりお金で。

実は今日もまだ治ってるわけじゃないんです。
それどころか体中痛いです。
熱はなんとか下がりましたが明日どうなるか分かったもんじゃありません。

ということで携帯を修理に出したらメモリが消えました。
au逝ってよし。




単純なことが案外難しい。 - 2001年08月01日(水)

さてさて、今日も朝から頭痛持ち。
風邪は依然治ってないようです。
でも今日はライブなので頑張っちゃいます。
何のライブかって?
Rock In Zeppですよ!奥さん!
Cannabis、Giraffe、Lovephsychedelico、斎藤和義が出るというすごいライブですよ!
CannabisとGiraffeって知らんのやけどね。
やっぱお目当てはデリコとせっちゃん!

仕事終わって速攻で行ってきましたよ。
めちゃめちゃ混んでる!
ぎゅうぎゅうでしかも後ろのほう。
ほとんどモニターでしか見れなかった。
CannabisとGiraffeはいいとして。
デリコ!
すごいよ。
やった曲は
FreeWorld→Like A Rollingstone(?)→Last Smile→ノスタルジック'69→知らない曲^^;→LADYMADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜
ってな感じで。
個人的にはLast Smileが一番よかった!
カッコいいんだもん!
エレアコを弾きながら腰を振るKUMIがすっごくカッコいいんだもん!
あの人って帰国子女とかじゃないのかな?
MCもすごく英語っぽかったけど。
日本語話してるんだろうけど。

そして最後にせっちゃん!
せっちゃんは男だ!(謎)
カッコいい!
せっちゃんの歌った曲はほとんどわかりませんでした。(笑)
聞いたことがあったのは「歩いて帰ろう」と新曲だけ。
新曲はラジオで聞いたことあったんだけど生はやっぱり違う!
男斎藤和義にほれました。
MCで「いえーい」しか言わないのもまたよしっ!

つうことで家帰ったら熱ありました。
布団の中へ倒れこむ。




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください