宮越屋? - 2001年05月31日(木)

今日もシゴト。
外は雨降り。
気分は鬱。
だけど仕事の後、はなと宮越屋系列の喫茶店「エスプレッソバー」(通称まさやんカフェ)へ。
雰囲気最高だね。マスターかっこいいし。
コーヒーも美味い!
まったりムード満載だ。
次はぜひともシカオちゃんカフェ行かねば(笑)




仕事仕事。 - 2001年05月30日(水)

目が疲れる。




ひさびさに博多弁で。 - 2001年05月29日(火)

今日ははじめて仕事らしい仕事ばした様な気がするとよ。
ICQば入れて、東京の人と連絡取りながらファイルばDLしてたとよ。
きつかわー・・・・・

そうそう、侍魂って知ってるやろか?
俺はほとんどの人知ってると思ってたんやけどそうでもなかみたいやね。
でもこぎゃんおかしかサイトば知らなかでいるのは可哀想やけんみなしゃんにお教えしようや。
ここはいわゆるリードミー(読み物)系サイトってやつで、超大ヒット個人サイトになり今では一日十万単位でのアクセスば集めてるサイトになってます。
でもここん面白さは行ってみなきゃ分からなかやろうな。
ってことで侍魂
ちなみに会社でも見てます(笑)




ブルーマンデー。 - 2001年05月28日(月)

って言うわけでもないよん♪

まぁ、いつも通り会社行きましたよ。
行きの電車でいつも同じ電車の友達に会って話ししてた。(満員電車ね。)
んで!なんとその友達が!
こないだあった爆笑オンエアバトルの札幌収録行ったんだって!!!
ちょっとマジですか?!って感じでしょ?!
しかも!!!
品川庄司とラーメンズ来てたんだってよ?!
品川庄司とラーメンズだよ?!
くっはぁ〜!葉書出しときゃよかった!!!
でもその友達も10枚出したとか・・・・
200人×2回の収録に8000人・・・・実に倍率20倍・・・・
すごいね!NHK。(違)

そして今日は仕事中侍魂見て笑いそうになるのを必死でこらえてました。(笑)


あふたーしっくす。

はなびと待ち合わせして一緒にスタバへ。
今日はモカフラペチーノとブルーベリースコーンをいただきました♪
そして大通でしばらく話してた〜♪
珍しくほとんど人見知りせず話せた!!!まだ会うの4回目なのに!
どーした?(笑)<俺

そのあとカメレオン見にいこうと思ったのにいなかった(泣)なんで?




いやっほーい!part2 - 2001年05月27日(日)

週末♪
週末♪
週末♪
週末♪
週末♪
週末♪

ってさすがに今日もこれだけはいやだね。

なにしたかっつーと。

んと、豊平川行ってギターセッション♪
そのあとサッカー♪









って、それだけかい!(なんとなく侍魂風。)




いやっほーい!!!! - 2001年05月26日(土)

週末♪
週末♪
週末♪
週末♪
週末♪
週末♪




火曜〜金曜のダイジェスト。 - 2001年05月25日(金)

ていうか。

毎日仕事です。
たいして書くこともなく。
毎日同じ時間に起きて、大体同じ電車に乗って。
たまに友達に会って、人ぎゅうぎゅうで。
会社にぎりぎりに行って、昼までネットとプログラム言語の勉強して。
昼飯を会社の人と食って、社長いないから2時半位まで話しして。
それからまたプログラムの勉強して、たまにタイピング北斗の拳やって。(笑)
6時ちょうどに上がって、疲れきって帰る毎日。

働けど働けどなほわが暮らし
楽にならざり
ぢっと手を見る





そりゃそうだ。1週間で楽になるかっつーの。


そういえば来月の月末まで金ありません。
逆援助交際希望。(←捕まるかな?)




お?サラリーマン?! - 2001年05月21日(月)

いやー、初出勤ですよ。
すごいね〜!初満員電車。(初って言うのは嘘だけど)
これから社会人生活の始まりだ?!

で、仕事のほうですが、はっきり言って仕事してません(笑)
というより、正確には仕事できません。
プログラマーと言う肩書きですが実際プログラミングできません(笑)
だからまずプログラムのしかたを覚えなきゃいけないのです。
その勉強してました。

これは難しい・・・・
いつまで勉強だろう・・・・・




再会、そして・・・・・・ - 2001年05月20日(日)

あ、はい、タイトルに意味はありません。(笑)念の為。

はっはー、最近日曜日いろいろ楽しいわぁ♪
まずは昼からいつも通りサッカー。
今日は足の調子がよくっておもしろかった!

そして、夜は街へ!
さくらんぼと亀ドラの路上を久しぶりに聞いた!
やっばい!どっちもめちゃめちゃ上手くなってる!
特にさくらんぼの二人!すごくびびった。
上手いよ!すごいよ!もうすぐ鳥肌もんだよ!
(説明しよう!俺はどんなジャンルであれとてつもないもの(上手く口で言えないが)に出会った時、鳥肌が立って涙が出るのである。つまり鳥肌が立って涙が出るものはもっち公認なのである。)

そののち、まさやんファンサイトの「花どう」の仲間が集まってるというバーへ。
メンバー:はなび、ねーさま、やまさん(ひーたん)、くゆり、せいじさん、※特別・じゅんじゅ♪(笑)
最初お金や次の日のこともあるので顔だけ出して帰るつもりだったけど・・・



なんだかんだ話してるうちに飲みまくってた(爆)
しかもさー、みんな大人話(笑)ばっかりするんだもん、ついてけないよ〜。
あぁ、久々に飲んだー絡んだー(笑)
え?何したかって?ふふふ、し・み・つ♪(爆)
そして結局終電で帰ることに・・・・そりゃ怒られるってな・・・(−_−;;;




髪に悪いんですか? - 2001年05月19日(土)

早起きして街まで健康診断の結果取りに行って。
30分で帰ってきて歯医者行って。
歯医者で3000円かかったからもう金が・・・・(泪)

さて、今日不思議なことを発見。
今日シャワー浴びて髪洗う時になって気づく。
「あれ?シャンプーぷろすたいるなのにコンディショナーはもっづだ。」
いいのかな?
そこらへん詳しい人いないかな?




あいやー。 - 2001年05月18日(金)

アレルギーひどい。
目と鼻と・・・・・
涙と鼻水と・・・・・
くっはぁ〜、きっついわ。

なにやら、8月にまさやんライブあるっぽいです♪
行くしかないでしょう。後輩にチケット取ってもらっていこっと♪




癒 〜healing〜 - 2001年05月17日(木)

今日はあそんだ〜♪

まずねーさま(笑子)と待ち合わせしてスタバ行こうと言うことに。
スタバに行くと人がめちゃめちゃ並んでて・・・・
「やめよっ。」
はやっ!あきらめんの早いなぁと思いつつ、腹減ったって言うからどこ行こうか〜と考えながらぶらぶら。
んで、思いついたように暖中へ(笑)
暖中でねーさまはエビチリ定食、俺は豚おろし涼麺(りょうめん?)を食べた♪
豚おろし涼麺美味かったぁ\(^o^)/また行きたいね〜!

そして、本日のメイン、わんにゃんパーク(笑)へ!
中島公園の方にあるんだけど歩いて行った(笑)駅前通りまっすぐだしね。
いやぁ、あそこは1200円でも後悔しない!
入ってすぐ7階、猫の階へ(笑)うっわ〜!ネコ沢山いるぅ〜V(≧∇≦)V
3時間以上遊んでました←猫バカ
ねーさまと行ったのにほとんど会話してないし^^;<わんにゃんパーク
癒されたぁ♪身体は疲れたけど(笑)

そのあともう一回スタバ行ってみようと言うことに。
行ったっけ、やっぱり並んでた・・・・・でもみんなに自慢できないから並ぼう!っつうことで、列に参加。でも思ったよりぜんぜん早くて意外。
キャラメルマキアートチョコスコーンを頼む。
待ってる間店員さんの観察してた。面白い!
マックなんかよりぜんぜん面白い!「カフェフラペトール(?)」とか言いながら手を動かすの。伝わんなくて口で言うの。意味ないじゃん!
んで、持ち帰りにして通りで食べることに。
通りで食べながらいろいろ話してたらまた腹減ったとか・・・・・なんで?
ドトールへ行くことに(笑)
ドトールの店員さんも面白い!ゆにぞんしてた。
しかも、ココア美味い!ここだけの話、バンホーデンのココアはもちろん、スタバのコーヒーにも負けないね。
して、いろいろ話しこんで9時くらいまで1時間以上をドトールにレモンティー一杯で居座るねーさま、普通か。(?)
その後わかれて俺はカメレオンの路上を聞きに狸小路へ。
いやぁ、チャリって便利だね!大通から狸小路まで1,2分だよ?
久しぶりにカメレオンを聴けてよかった♪隣の人達声が大きくてちょっと「むっ」ってしたけどね。そこは大人だから。路上やってんだもんね、しょうがないさ。と割り切って。
4曲くらい聞いて電車の時間が迫ってたので帰った。さすがに終電で帰ったら怒られる・・・・
はぁ、充実した一日でした!




チャリん子 - 2001年05月16日(水)

チャリで街まで行きました。
して、友達と古着屋行って浪速のカツ丼行って。

明日はわんにゃんパーク♪




アレルギー - 2001年05月15日(火)

なんだろうね・・・・最近ひどいよ・・・・
晴れで風が強いとすぐ涙と鼻水が止まらなくなるよ。
まるで風邪ひいた猫みたいだったよ。
助けて欲しいね。いや、ほんとに。
こんな日は家の中で一日中ギター弾くに限るね(ミスチルとか)

ちょっと皆さんに聞きたいことがいくつか。

1・蒟蒻畑は凍らせますか?
2・ミスチルは昔の方が好きな人ですか?
3・ヨーグルトはかき混ぜて食べる人ですか?
4・AB型とB型の人の特徴ってなんですか?

答えを募集中です。




bessho‐!!! - 2001年05月14日(月)

今日はいろいろとありました。
まず、朝の3時までチャットしてて、それから近くの橋の下に行ってギター弾いてた。途中ヤンキーっぽい人がバイクで通りかかったりしてマジでびびった。。。。
あたりが明るくなるまでそこでギターの練習して、家帰って寝た。
起きたのは9時半くらい。
それからご飯食べて髪を切りに琴似へ。さっぱり♪
その後大通公園についたのが12時。
待ち合わせの友達がくるまで芝生に寝転がってた。気持ちよがっだ〜^^
友達が来ていっしょに公園でギターの練習。あぁ、いい天気!
すると!なんと!そこに!take2(with ハムの人こと別所哲也)が!
おいおい、なんだい?なんでこんなとこにいるんだい?
なにやら新番組の宣伝を100人にさせてるらしい。もちろんキャメラ回ってます!
70人くらいで向かいあたりの赤ちゃん連れお母さんたちに接触!
やばい!来そうな予感!
しかし運良くとうもろこし屋のおばちゃんの方につられていって一安心。
が!
戻ってくんなよぉ・・・・・
なにやら98人目と99人目になってしまったうちら二人・・・・・
「倶楽部☆T」って言う深夜のNFLの番組宣伝をさせられてしまった・・・・
即興で宣伝の歌作って歌って!って言い出すし・・・・あぁ、もっとまともにやるんだった・・・・・(悔)
深沢さんは髪が伸びてたね。そしてちょー微妙な長さのズボンだったね。突っ込みもなかなか一級品だよ。
東さんは一番いい人だったね。終わってからも話し掛けてくれたし。take2は俺の中でイメージアップだね!
別所哲也ことハムの人bessho-!なんだろう、あいつは。女性と俺らとの扱い違うじゃん!無愛想だね。そりゃ、炎天下で写真撮影係やってりゃ腹も立つだろうけどね。でもあんたプロ(?)でしょ!もっとこう、タレント精神ってものはないのかね?せっかく東さんが一緒に写真に入ろうって言ってくれたのにさくっと無視だし。写真はトップページに
そしてなにやらオンエアされるらしいよ?全国版だよ!?はずいって。でも録画だね( ̄ー ̄)

こんな風になんだかんだありつつ。
4時に呼び出しがあったんで友達にギターを預けて会社に行って、職安から紹介状をもらって来いって言われてもらってきて。
友達と合流して大通でまた路上して。途中他の路上人に乱入されてギターの弦切られて。結局帰ったのは8時過ぎ。
はぁ、疲れた。

お?久々に日記らしいんじゃない?




花曇りの日曜日(Dreams Come True) - 2001年05月13日(日)


やっぱり日曜はサッカー。
その後焼肉(プライムハウス)へ。
あれ?お金大丈夫なの?って思ったそこのあなた!
うまいこと言った!自分ではそこには触れないようにしてんだけどね。
プライムハウスは美味かった!ビバ!霜降りカルビ!

あぁ、そんなわけで友達の誘いを断りきれない今日この頃。
路上を見にいくこともめっきり少なく・・・・・




こーんさどーれ。 - 2001年05月12日(土)

2時からコンサドーレ札幌vs鹿島アントラーズを観戦。
もちろん家のTVでね。
友達はみんな見に行ってたらしくてね。TVに映ってた人もいたみたいさ。
でも絶対TV観戦の方がいい!
一回生で見に行ったことあるけどすごくうるさい!なんなのあれ!
いい年をしたおじさんが興奮してる。相手がボール持つとブーイングの嵐。
J1でも1,2を争う熱狂度だね<コンサファン
しかもTVじゃないとリプレイも見れないからね。
ファールなのかどうかとかも分からないしね。TVは便利。
だけど札幌ドームでの試合は行ってみたいな・・・・




歯医者だね。 - 2001年05月11日(金)

歯医者行ったよ。
なにやら型を取られたね。
めちゃめちゃ微妙な感触だった。
そしてもう一つ虫歯を見つけられた。
さすがだね。




睡眠不足。 - 2001年05月10日(木)

前日4時まで起きてたので眠くって・・・・・・

めちゃめちゃ久しぶりに昼寝なんかしたりして。

夜もチャットで盛り上がったりなんかして。




開幕戦(?) - 2001年05月09日(水)

今日は日曜の代りと言ってはなんだけどサッカーの試合がありました。
でも急に決まったもんだから人数そろわなくてなんだか練習みたいになりました。

そして僕は(人数少ないからもちろん)先発出場。
本来のポジションではないCB(センターバック・真ん中のディフェンス)での出場でした。
それでも1得点2アシストとなかなかの動きが出来たと思います。
久しぶりの試合形式でのサッカーは楽しかった♪




ひさびさ!コラムォッチィ! - 2001年05月08日(火)

今日はまったく書くことなかったから適当に語ってみるよ。
何がいいかね?

んじゃ、ギターについて。そしてQ&A方式で。
Q:あなたにとってギターとは?
A:生活必需品、気がつくと抱きしめてるもの。
Q:ギターのいいところは?
A:たくさんある、書ききれない。
Q:ギターの悪いところは?
A:なまじ入れ込んでるだけに傷とかついた時に精神的ダメージがでかいこと
Q:今使ってるギターは?
A:東海楽器のCat's Eyes CE-200
Q:欲しいギターは?
A:Martin D-28
Q:尊敬するギタリストは?
A:山崎まさよし、Eric Clapton

んー、あんまり質問思い浮かばず・・・・・




久々に。 - 2001年05月07日(月)

路上行って来ました。
naoと一緒に。
ゆず、ミスチル中心に。
なかなかのどの調子もよく。
途中「花どう」の花火とえみすけも来てくれて。
まどか姉も来てくれて。
なおとめぐみさんとみさっちさんも来てくれて。
大ちゃんとなおみさんも来てくれて。
ほんとに皆さんありがとうm(_ _)m

路上終わってからドンキーへ。
久しぶりにドンキーで食った。
って、なんで俺がおごってんだ?!>nao
帰りはえみすけと一緒に駅まで歩いて帰った。
駅でしばらく話してたらなんとやまさんと遭遇!
ミンティアで唇をやってしまった・・・・失敬!
帰ったのが12時近く・・・・怒られた。




いや・・・・もう。 - 2001年05月06日(日)

なんなのさ!
今年最初のサッカーの試合のはずだったのに・・・・・
雨で中止とか・・・・
ありえない!
やってられない!
なんで今日に限って雨が降るのかな!
あー、もう。
こんなことなら豊平川セッション行っておけばよかった・・・・




やっぱり。 - 2001年05月05日(土)

週末はサッカーに限る。
サッカーして、カニ食って、テレビ見て。

って言うかなんなの?!
小川vs長州!!!!
タイマンだとばっかり思ってたのに。
長州弱いってば。
誰か小川をぶちのめせ!




プレイボール。 - 2001年05月04日(金)

今日は昨日の興奮もさめやらぬまま(?)
野球をしました。
とっても久しぶりの野球。
全然打てなくて恥ずかしかった・・・・・




花見と就職とスーツ姿。 - 2001年05月03日(木)

ホンジツカイセイナリ。
昼から円山公園にて花見。
花より団子?いやいやいや、そんなことはありません。
隣の茶髪集団に絡まれたりしたけど肉は美味いし桜は綺麗だし。
(結婚する)ちえねーも嬉しそうでよかったよかった^^

そして花見も終盤になってきた4時ごろ。
親から「面接先から電話来てたよ!」と言う電話が。
面接先に電話をかけてみると、「採用なので今から来てください。」だと!!!
びっくりしたよ、もう!
急いで家に帰ってスーツに着替えて行ったよ。
そして顔合わせってことで会社の人達で食事に行きました。
北海道時代って初めて行ったけどなんかうちの会社はお得意様らしいね。
支配人っぽい人が出てきて社長に挨拶してた。
そこでご飯を食べてワインをこぼされたりして。
っていうか就職ですよ?!
いやっほーい!!!!!
真面目に涙もん。

そのあとスーツ姿のまま花見仲間とカラオケへ。
疲れました〜!




もしかしてヤブか?! - 2001年05月02日(水)

今日も朝から歯医者ですよ。
またしても麻酔を打たれて神経を抜かれました。
なんか適当にやられてるような気がするのは気のせい?
そして神経を抜いた後でも痛むものなの?ジンジンします。

まだ麻酔の残っているそんな状態で昼から面接行きましたよ。
これが面接だね!ほんとに。
なんかそんな感じ。適性検査もやったし。
あんまりいい感じではなかったけど結果待ちです。
うかりますよーに!

帰ってサッカー。
寒かったので風邪ひきそうになりました。




キュウィーン。 - 2001年05月01日(火)

歯医者行ってきました。
あんまり痛かったもんで。
知ってる人は知ってると思うけど結構前から虫歯持ちでして。
いろんな人に歯医者行け行け言われてたからなぁ。
そんなわけで行ってきましたよ。

久し振りの歯医者の匂い。
蘇る子供の頃の恐怖感。
待合室まで聞こえる歯を削る音
ホラーだね。今にも叫び声が聞こえてきそうだね。

麻酔を打たれたのがやばかったね。(歯茎に)
先生力入れすぎ。
手震えてますがな・・・・
そんなに思いっきり刺さなくても・・・・(歯茎に)
思い出すだけで寒気が・・・・

結局虫歯を削って、明日神経を抜くらしい。
明日面接なのにぃ〜!
右側だけ麻痺してしゃべれなかったらどうしよう。
よだれだらだらとかで。(笑)




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください