へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月19日(火) 師走にはまだ早い

霜月もあと10日あまりを残し、2002年もエンディングへ向かってます。毎年恒例、スコットランド滞在時の大家さんへのクリスマスカードをいい加減出さないとね。

更新がまた止まっててすみません。今日はついさっき帰ってきたばかりでとりあえず晩御飯を食べました。遅くに食べると太るっちゅーねん^^;。スコットランド旅行記も半ばだというのに諸般の事情でカドフェルモードに入ってます。なにやらタイムリーに来月ミステリチャンネルで放送があるとか?


2002年11月14日(木) 飛行機が飛んだ日曜日

アウター・ヘブリディーズ諸島はスコットランドでも珍しく信仰心の篤い土地柄ですが、10月最後の日曜日のこと、島の歴史上初めて安息日(日曜日)にフライトがあったことについて、200人あまりの島民がストーナウェイ空港を取り巻いて抗議したそうです。フェリーも確か日曜日は動いてなかったはずです。

私がストーナウェイを訪れた時たまたま日曜日に当たったのですが、町の一番中心も殆どお店は閉まっていてまるで新年のようだったことを思い出しました。日曜版の新聞も買えなかったし。その日自分が何をしていたか覚えがありません。ホテルのレストランは開いていたのでそこでごはんを食べたような記憶が・・・。うーんこの記憶も怪しいな^^;。


2002年11月10日(日) たわごと

先週は怒涛の忙しさでした。10時12分の電車が終電(帰宅は12時過ぎ)なので、それだけはイヤ〜!とお昼以外は席を立たないような状態で仕事をしてたらさすがに週末ぐったりでした。でも土曜日のプレミアの試合で、イモ国の某イモ選手を久しぶりに見られて、所属クラブが久しぶりに勝ったので気分がちょっとだけ良くなりました。相変わらず変な走り方だったわい(笑)。


2002年11月02日(土) 更新:2002年春の旅行記 その3

半月ぶりの更新です。次回はInverewe Gardenのツアーの回なのですが、書きたいことが山ほどあってかえって煮詰まっています。アウター・ヘブリディーズもまた行きたいところです。次回は自由のきくレンタカーで廻りたいですね。


あるば |MAIL

My追加