へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月30日(水) 生存証明

とりあえず生きてます(^_^;。日記すらも放置してすみません。
もう1月も終わりですか。早いですね。


2002年01月08日(火) 更新:Everyday Life

ひさびさにhtml部分を更新しましたー。
ファイルが12個目になって、全部のファイルのヘッダーを書きなおすのが面倒になってきたので「HTMLタグ辞典」を見ながらcssファイルを作ってみました。12個全部のスタイルが一気に直せるので楽ちんですね。これから同じ体裁のファイルをたくさん作るときにはcssを使うことにします。


2002年01月07日(月)

今朝車のフロントも後ろのガラスも見事に凍ってました。寒くて外に出るのが遅くなった上にアイドリングしまくりだったのでいつもより遅く出発。でも無事間に合いました。

車といえばイギリスでオートマのレンタカー借りると高いっすね! マニュアルならそこそこ小型で安いのがあるんですが、オートマは中型以上しかありませんでした。軽自動車乗りなのにそんな大きなの乗れません。車で旅行計画が早くも暗礁に・・・。

探した中ではeasyrentacar(あのeasyjetの系列会社らしい:http://www.easyrentacar.com/eng/home.asp)が、車種は非常に限られますが群を抜いて安かったです。スコットランドではグラスゴーその他に営業所があります。


2002年01月06日(日) デザインを変えてみました

表示を2日以上にすると上下に広告が入るのが好きじゃなかったので目次を表示するようにしてたんですが、ちょっと気分転換にデザインを変えてみました。私は長文を書かないのでこういうデザインでも大丈夫だと思います。読みにくいということであれば元に戻したいと思います。

今までのような目次は左上の「目次」を押すと見ることができます。


2002年01月05日(土) 年とともに

節目節目がぼやけてくるのは何故でしょうか。
大人になると夜更かししても、1万円単位の買い物しても、これといったイベントにはならないんですよね。小さい頃はお年玉貰うと何を買おうかウキウキしたものですが、そういったときめきがなくなるのは寂しいものです。

日本って四季折々の行事が一杯で、それを祝うことで時間の流れを感じていたような気がします。もちろんヨーロッパの国にもないわけではないですが、日本ほど頻繁に行事はありませんよね。

1月末は冬が春に転ずる日、Samhainです。


2002年01月04日(金) 宿題が〜

NHKのハリー・ポッター特集はテレビを奪われて見られませんでした・・・。
ちらっとだけ懐かしのエディンバラが見られたけどー。
本は借りっぱなしなんですが、原書で読んだ方がいいのか悩んでます。
(こうしてまた一日延ばしに(^_^;)


2002年01月03日(木) 寒い!

今日は日本全国一部を除いて同じなんでしょうけど、とにかく寒いです。朝起きたら雪が積もってるし、雲が低いところを見てもまだ降りそうな気配。なまじ毎年雪が降らない地方の人間ほど雪が降った時に弱いですね。おまけにうちは隙間風だらけのボロ家だし。
寒いので手がかじかむ〜(←どんな家に住んでいるのだ)。こういうときにお酒が必要ですか?先生!


2002年01月02日(水) 課題図書

明日の夜にNHKでハリー・ポッター特集の再放送をしますが、その前に借りっぱなしの1巻と2巻を読まなくては。借りっぱなしで本当にすみません。きっと映画館も混んでるんでしょうねぇ。映画のスチール写真を見ましたが、マントとスカーフ(マフラーじゃないのよん)がイギリスのカレッジ(&パブリックスクール)みたいでしたね。魔法学校だからもっと地味な色かと思いきや。


2002年01月01日(火) 新年を言祝ぎて

あけましておめでとうございます。
久しぶりに更新・・・とは名ばかりで、ちょこちょこ修正しただけです。すみません。
相変わらず公私ともどもバタバタしております。昨年末は加速度的に仕事が忙しくなりまして・・・今年はもっと加速するかも?!と戦々恐々としております。

グチはなるべく書くまいと思っているのですが、正直、ワンテーマHPがしんどいと思う時があります。スコットランドもカドフェルも大好きなことは変わりないのですが(私は好きなものはいつまでも好きです)エネルギーの注ぎ具合というのはその時どきで違います。日記では音楽(クラシック)のことも本のこともマンガのこともほとんど書きませんが、それというのももともとワンテーマHPでスタートしたこともあってなんとなく書くのを躊躇していたからです。日記も書かない時期が続きましたが、個人的に何もイベントがなかった訳ではなくて、そういう理由で何も書きこめなかったというのが本当のところです。

もともとテーマHPなんだからネタのない時は更新しなくてもいいのかな〜?と思ったりもしますが、日記すら更新しないのは来てくださる方に失礼かしらと思いまして。ああでも腐った脳みそダダ漏れの日記を読まされてもつまらないよなー、と考えは堂々巡りするばかりです。

ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


あるば |MAIL

My追加