へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月25日(木) 車が来た

大安吉日の秋晴れの今日、我が家に新車が到着いたしました。一通り説明受けた後もやっぱりウォッシャー液とワイパーの出し方がわからなかったりして、先行きはこの上なく不安。早く若葉マークをつけて周囲の車に「オラオラ若葉ちゃんだぞ!どかねぇと怪我するぞ!」と警告したかったのですが、若葉マークはこの車で自分で買いに行くことになっておりました。
恐る恐る駐車場から車を出してみました。ところがうちの周辺は古い住宅地なので普通車はすれ違うことができないくらいの狭さです。最悪なところだと軽同士でもすれ違いが不可能で、そういう時にはどなたかの敷地にこんにちわ〜(^_^;するお約束になっています。近いのはいいのですがこの駐車場、初心者に全然優しくありません。行く方向によっては毎日がクランクの練習になります。脱輪すると本当に溝落ちです。
すぐに神社に行ってお祓い&お守りを貰ってくる予定になっていましたが、そのためにはこのクランクを抜けなければいけません。対向車と自転車でど真ん中を走ってくるじーさんばーさんをクリアしてやっと神社着。お祓い開始。ジーンズでの正座は足がしびれました。
なんやかんやで小一時間が過ぎてやっと若葉マークの買い出しに。今度はセンターラインのある道路を走るので気分ははるかに楽でした。少しずつハンドルの滑らせ方もラインの取り方も正しいエンジンブレーキの使い方も覚えて無事買い物終了&帰宅。無事に戻って参りました。明日はもうちょっと遠出して練習です。


2001年10月22日(月) 車を買いました

ペーパードライバー歴○○年の私がついに車を買ってしまいました。うちの方は田舎なので車は本当に足代わり、一家に一台ならぬひとり一台が当たり前のところです。電車だけでどこかに行こうとしたり通勤しようとすると行動範囲が限定されてしまいます。こちらに戻って△年間、車なしでも生活してきたのですが、次の職場が電車だとあまりにも遠くなってしまうので思いきって車を買いました。
確かに車があれば今まで行けなかったところにも行けるんですよね。将来のことを考えると乗れるようになっておいた方が断然いいわけで。そして昨日やっと気づいたんですが、次にスコットランドに行った時に、公共交通機関だけでは行きにくいところにも車で行けるようになるではありませんか♪ バスがないから夏季に行かないと無理だ、と思っていたハイランドの西海岸地方行きもぐっと可能性が高くなりました。今から夢は広がるばかりです。でもその前に働け>自分。


2001年10月13日(土) こまこまと改装中

時間が経つと、以前はいいなと思った配色やレイアウトがおかしく思えてちょこちょこ改装しています。なるべく軽く作りたいのと、字が多いので壁紙は大人しいものか無地にしているのですが、そうしちゃうと愛想がなくなったりして。フォントもMacの人だと違うし悩むところです。gifアイコンを上手に作成&使用できればいいんですけどね〜。一番大切なのは中身だと思っていますが、ある程度は見た目のわかり易さも必要じゃないかと。


2001年10月11日(木) 人生山あり谷あり

世の中厳しいっすー。
そろそろ就職活動第一弾もひと段落したので、どこか更新できればなぁと思ってます。こんなご時勢じゃ旅行に行くのもなぁ。突き詰めて考え過ぎると寛容さがなくなってしまうのではと思う今日この頃。自分自身に厳しいのは止めませんが。

「老人力」が文庫になったらしい・・・読んでみようかしら。


あるば |MAIL

My追加