みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月06日(金) 一安心

昨日の検診で赤ちゃんの大きさは2300グラムくらい、胴回りとかもまぁ問題ないくらいには大きくなっていて、
これでちょっと安心できる・・・。
子宮頚管の長さもまだ十分だから予定日近くまで待てるかもしれないって。
もう来週とかに手術になったりするんじゃないかと心配していたから、
あと3〜4週間後ということになって、ほっとしたような拍子抜けしたような。
産後はまずトモユキの両親が来て、それから交代でうちの母が来ることになっている。
アニーもいるからそれほど人手は必要ないのだろうけど、菜子の気がまぎれるから賑やかなほうがいい。

今朝、アニーと一緒に家を出て行きながら、
「今日はママが迎えに来てー!」と念を押していった菜子。
まだなるべく安静だけどバスのお迎えくらいは行ってあげなくちゃ。


2006年10月05日(木) 36週。

2週間前の検診でちょっと赤ちゃんが小さめなのでできるだけ安静に、と言われて、
この2週間ほとんど外出せずに暇さえあればベッドの中で過ごした。
張り止めとして処方された苦い薬も朝晩飲んで、
そして、今日は2週間ぶりの検診。
やっと臨月に入ったよ・・長かった!
赤ちゃんの買い物もまだ終わってなかったから、外出できなくて焦ったりしたけど、
買い物なんかよりもちゃんと大きくするのが先、と割り切ってずっと寝ていた。
菜子の習い事の送り迎えも、スクールバスの送り迎えもぜんぶアニーに頼んでいるから、
菜子にはちょっと寂しい想いをさせてしまっている。

2週間前の34週の検診で赤ちゃんの体重は1800グラムくらい、
胴回りが3週間分くらい細いって言われたんだけど、
今日はどうなってるか・・ドキドキ。

私より1ヶ月早い予定だったかなこさんの赤ちゃんは、予定日ぴったりに無事生まれた。
電話の声がすごい産後ハイ〜な感じで私もやたらとテンションがあがってしまった。
超安産で母子ともに健康。本当によかった!
私はまだまだいろいろと心配事があるけど、、私も無事終えられますように。


みゆき |MAIL

My追加