するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年08月22日(土) チェンジ of リズム

本日出勤日。
5月分の振休が今月2週に渡って振出に。。。
連休明けに6日出勤は堪えます。
今日は休暇の人や半休の人が多い。
うちは月曜日を休暇にしたよ。平日に休暇の方がいいじゃん?

明日は夜はお出かけなので、昼間は家でやらなくちゃいけない事をやって、美容院にでも行こうかしら。髪がバサバサで中途半端なんだよねー。伸ばしたいけどこのうねりとかがウザイ!
もう家でやることがたくさんありすぎて毎日会社から帰ってからが忙しいです。もっと時間ほしーーーーー!
でも最近は生活のリズムを替えました。
シャワーの時間を替えただけですw
いつもはやることやって入らなくちゃーっていって入って30分後には寝るという生活が、早く入ることにより、やることを一気にできるし、寝る前まで動いてるせいかぐっすり寝れてるのだ。いいことだ!
バウム好きで有名な辻さんは田舎から買ってきたのとはまじさんにもらったバウムを冷蔵庫に忍ばせていますが、まだはまじさんからもらったバウムを2キレ食べただけです。そう!間食も抑えられるという。ステキングなリズムです。ちなみに、ちょっとサミット(家から10分くらい?)へ用事がある時は食後にしてます。食後のお散歩はいいのだよぉーー!
不精なアタシですが、洗濯もこまめにやって、干しっぱにしないようにがんばってます。ま、ふつーよねw
ま、結局バウムはちょこちょこ食いますけどもね(痩せない訳だ)


2009年08月20日(木) KY族

どうも辻です。KYがここにいますよw 春日っぽくしたつもりw
お笑い芸人、号泣:島田の手相によれば、頭脳線と生命線がくっついてない人はKYらしい。

ハイハーーーイ!ワタシKYでーーーーす!離れてまぁーす!自慢になんねーー!


人志松本の○○な話の「スキな話」の時にてゴリがKY線あるっていってて、あら、うちと同じだと思ったら日本人に5%しかいないという。
日本の人口はおおよそ1億2700万人。その5%を計算すると・・・635万人なのだそうだ。結構いるねw
で、実家でふと思い出してこの話をしたら両親はふふっ、もっといるべやー!と差し出した両親の手は・・・
二人ともKY線が入っていた!!!ギャーーーー!
ちなみに姪っこの夏奈までも・・・ ギョギョォーーー!(←なんか古い)
合コンいっても、会社でも、なかなかいなかったのに、辻家ではもうすでに半分がKYなヤツばっかなんて。。。
きっとKYな両親の子供のうちがKYなのだから、きっと兄ちゃんにもあるにちがいない。
あぁ会った時に見せてもらえばよかったぁー!ビデオテープを受け取る時にチラっと見るとかしとけばぁーww
ちなみにうちの兄ちゃんは耳の上に小さい穴があいているw
宇宙人にさらわれ、チップを埋め込まれているとウワサがあったりしたこの穴は先天性耳瘻孔(せんてんせいじろうこう)といって母親の胎内の発生の過程で、耳たぶとその周囲は6つの原器が合わさって出来るのですが、ときどき完全に閉鎖せずに発生を終えて、そのまま出産する場合、この閉鎖しない部分が先天性耳瘻孔として、穴として残るそうです。この先天性耳瘻孔をもってる方はけっこうパーセンテージにして多く、遺伝形式は解っていませんが、家族でも多い家系はあります。とのこと。まぁうちの家族では兄ちゃん1人ですがwww

うちのマイミクさんは100人ほど。
5人はいるっていうKY線。さていかほどか?!


2009年08月17日(月) 帰省 (諸々編)

帰省の時のいろいろを忘れないように箇条書きで。

★茶の間で食ってた食事が、台所で食べるシステムに。狭い。
★侑大はものすごくかわいい(おばばか)
★樹のまつげは相変わらず長くてうらやましい(メガネに当たるってスゴイ)
★栞大の身長:165cm 足のサイズ:26cmに驚く(小6なのに)
★うちのオヤジが樹に下ネタを言っていた(あれはヤバイ)
★夏奈が女の子らしい遊びをしてないことにちょっとかわいそうと思った
★魚を毎日食べてた(鮭・ホッケ・マス、他)
★お母さんの白髪がまた増えてた
★やっぱ風呂とトイレはセパレートがいいと思ったw
★煮しめの作り方はいつか聞こう
★ポップアップカードは大好評だった
★ポップアップカードはお母さんが欲しがったw
★町内がすたれててショックだった
★栞大が寝言を言ってた
★実家にいると間食してしまう(特にアイス)
★かもめ島に行きたいと毎回思うのに行けてない
★久々に会ったMがちょいチャラかった
★まだ地デジにならない
★ラッキーピエロに行きたい
★とにかく涼しい!
★オヤジの記憶の引き出しが少なすぎる
★田舎のCMはローカルCMが多い
★日中は再放送だらけ

まだまだあるであろう気づいたことや思ったこと。
1番思ったことは「(神奈川に)帰りたくない」ということに尽きる


2009年08月16日(日) 帰省 (食べ物編)

やっぱ実家に帰るとお母さんの手作りごはんがうまかったり、神奈川ではめったに食べないものが食べれたりして、太りそうですw
この帰省中に食べたものを書いてみよう!

・きみ or きび(北海道ではとうもろこしをこう呼ぶ)
・メロン(浦臼のメロン)
・スイカ(小さいのから大きいのまで)
・甘納豆入り赤飯(北海道では小豆ではなく甘納豆が入ってます)
・煮しめ(ばっちゃん直伝のお母さんお手製)
・焼肉(両親と栞大と4人でこっそり焼肉食べた。うちのおごりで)
・バカ貝(青柳ね。刺身でよく食べます)
・イカ刺し
・ピンクガラナ(うまくない)
・つぶ(名称がわからない)
・ほたての煮付け
・ジンギスカン
・ハマチの刺身(大好物!)
・ウニの瓶詰め
・ささぎ三平(ささぎ=いんげんのこと。大好物!)

こんなもんかな。
結構食べてるなぁ〜w
でもやっぱバランスよい食生活を送ったせいか、毎日快腸でしたw
きみとジンギスカンと赤飯(甘納豆じゃなきゃいやだ)と煮しめは毎日食べたいくらいだわぁ。
いもの塩煮とかも食べたかったなぁ。
あとイカ刺しももう1回食べたかったかも。
お母さんに毎回最終日に「食べたいものない?」って聞かれるとその時はとくにないなーって思うけど、やっぱ今思えば・・・ってなるんだなぁ。

毎日魚が食べれてシアワセでしたw ←魚好きなので


2009年08月15日(土) 帰省 (甥っこ・姪っこ編)

8/8〜16まで北海道へ帰省してました。
いやぁ〜涼しいね。去年やおととしに比べたらかなり涼しかった!
まさに「避暑地」だったなぁ。
甥っこ達も海に入ったのは1回だけだとか。

その甥っこ姪っこ達の記録>>>
小6の栞大は身長が伸びて165cm、足のサイズが26cmだっていうから驚いた!子供の成長は早いっすなぁ〜。でもどこまで伸びるのか心配ですw
自由研究のお手伝いをしました。
栞大も太鼓を叩いて参加した姥神大神宮渡御祭(http://www.hokkaido-esashi.jp/ubagami/)の山車についてをまとめました。
毎度の事ながらやる気ゼロの栞大。今回はまぁいつもよりがんばったかな?がんばりすぎて寝言も言ってたよw なんて言ってたかわかんないけどw
次男:小3の樹は相変わらずコナンくんで(メガネしてるだけだけど)勉強は早めに済ませて工作も終わったとかで。兄弟でこんなにも違うものなのかと驚いたw
相変わらずまつげが長い。今回は祭で我が町内の山車:義公山の水戸光圀の人形の前に座る助さん格さんの役に抜擢。厚化粧をされて3日中2日間もずーっと座ってて膝だけ日焼けして真っ黒に。でもお小遣いもらえてよかったね。半分お母さんにあげるとこは樹らしいです(あぁ優しい子だことw)
長女:5歳の夏奈はちょっと大人っぽくなってたけど相変わらず男兄弟の中で育ってるせいかわんぱく。去年うちとケンカしたけど(ワタシ大人気ない?)今年はそんなこともなくちょっと成長したかな?
親友:えっちゃんの姪っこのゆりかちゃんと初対面だけど女の子らしい遊びで仲良くなってやっぱ女の子だなって思ったり。
今年弟が生まれてスキを狙ってはお母さんに甘えてたなぁ。
三男:まだ3ヶ月の侑大くん。
むーーーーーっちゃかわいかった!
困り顔も、右まゆだけが上がるのも、笑顔も、黄色いTシャツをじっとみてるのも、寝ながら笑ってるのも、なにもかもかわいいねぇー。
まぁ3ヶ月にして7キロは重たいけど(でも標準枠らしい)赤ちゃんはぽっちゃりがかわいいです。
うちの腕の中で眠ったことも。あぁ〜かわいすぎたw

来年会うのも楽しみ!みんなどんなに成長してるかなー。
今日写真を印刷して実家に送ろうと思います。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加