するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月28日(日) TiSSUE

今日はうちが急遽ラーメンを食べたくなってラーメンズを再結成。
でも集まったのはごろうとなるひとしゅうとhamaちゃん。
駒沢大学駅で待ち合わせをしていざ!麺屋 穣というお店へ。
と思ったらオープンが予想より30分遅かった。。。のでドトールでお茶。
よし!と思って入ったら1番乗り。
もちろんつけ麺で味は海鮮辛味にした。ここで少し味噌にすればよかったと後悔。しかも麺も中盛。多かったー!そして辛かったー!
おなかも満たされ、バスで下北沢へゴー!210円で行けるしバスだなんて楽しい!!
下北に着いて、TiSSUEに向かい遅れてきたあんこと会い、いざTiSSUEへ。
TiSSUEはaikoのFC会報に載ってたお店でaikoのお知りあいのお店。
カフェでこじんまりとしてるけど店内はかわいくてaikoの非売品の関係者にくばるグッズが手に取ってみれてなおかつ店員のイッチーさんがaikoのDVDをかけてくれた。DVDを見ながらお茶できて、グッズも見れて最高!aikoファンにはたまんないお店。
うちが映ってるDVDでみんな興奮w楽しかったわぁ。
まったりしちゃったわ。
また行こ〜っと!今度こそケーキとチャイ食べ飲みしよっと♪

その後は下北をプラプラ。
でもすることがなくなって解散。
早めに帰宅できました。

帰ったらおなか壊した。
1時間ほど寝ようと思ったら3時間寝てしまったw
おきて昨日ののこりの餃子を焼いて食べた。
パソでみやびとメッセ中にもおなかが痛くなって3、4回トイレにかけこんだ。トイレで具合悪くなって、だいぶよくなったので寝ました。
なんだったんだいったい。。。

あぁ充実した土日だったわ。楽しかった★


2005年08月27日(土) Laundryプチオフ

今日はLaundry仲間のまちゃさんとたおるさんとhamaちゃんとで原宿にて待ち合わせ。のはずがなぜかせ〜ちゃんがいてビックリ。興奮してしまったw
5人でたおるさんオススメのフジママにてランチ。外国人の店員さんいっぱいでメニューもなにがなんだかわからず目が?になってたうち。でもおいしそうなカジキマグロのハンバーガー(略しすぎ)を食べた。サイズがちょい大きくて、でもおいしかったわぁ。大量にのってるオニオンフライはさすがに残しちゃったけど。ケーキもおいしそうだったな。
その後はせ〜ちゃんとお別れ。またね!
ほいで4人でプラプラ裏原を見ながらLaundry明治通り店到着。
店員さんに驚かれたw 4人中3人は常連さんだからw
友達だってことにビックリしてたな。でもうちむっちゃしゃべってきました。ほほほ。懐かしいTシャツ着てったからかも。
そこで2着購入。買う気マンマンだったしね。ミニシールをもらっちゃいました。

その後、スカイラークガーデンにて休憩。
ケーキを食べながらトークトーク。
ヤッターマントークやらパソコントーク、極めつけは虫トークまで。
虫トークは寒くなりました。ひえひえ。あぁきもいわゴキって。

渋谷パルコ襲撃w
これまた店長さんに驚かれるw
うちは0840Tシャツがなかったので買うものなかったので店長さんとしゃべってた。「彼最近こないねぇ」って言われちゃった。「忙しいみたいですよ。まぁうちも会ってないんですけどね」って言ったら「どうしたの?」って言われてしまった。あはは〜(流しておこう)

夕方になって解散。
いやー楽しかったなぁ。買い物もできたし店員さんとしゃべれたし。
やっぱうちはLaundry大好き★


2005年08月09日(火) ラーメンブギ

朝10時出発。
両親も仕事やらおでかけでうちが鍵をかけてでた。
さぁ出発!実家から函館までは車で1時間ちょい。
山を越えて行くんだけどやっぱ田舎だなぁってつくづく思う。
都会の景色に慣れちゃったせいか、田舎の景色みるとすごい落ち着くし、こんなんだったっけ?的な事がいっぱい。からぶき屋根なんてこっちの人、生で見たことないんだろうなぁ。。。とかね。

函館到着。
まずはお昼を食べることに。昨日えっちゃんが言ってたラーメンを食べにいざ湯の川ホテル下にあるラーメンブギに向かった。そこは新横浜のラーメン博物館のミニバージョン。5、6件北海道ラーメンがあるんだけど、超すいてるw昼なのにw
うちらはミソ味のお店に入った。うちは1日限定30食の1300円のラーメンにした。いわゆる全部載せらしいけどw
味はおいしかったよ。やっぱ北海道ラーメンは好きです♪
でもさすがに多くて残してしまいました(すみません)
その後31アイスを食べようと計画してたけど先送り。苦しすぎたw
とりあえず函館でショッピングと言えばイトーヨーカドー。関東の人達にしたら笑えるのかもだけど、田舎はそんなもんなのよ!w下妻物語でもジャスコがブランド化してたように・・・
そこで甥っこの栞大と樹と姪っこの夏奈の夏物の洋服を物色。
北海道じゃ既に秋物ばかり。でもなんとか見つけて購入。
あといろいろ見てたら夏奈にあげたかったシナモンちゃんのぬいぐるみを見つけて購入。隣にあったコムサに行っても秋物ばかり。でも超かわいいものいっぱいあった。でも秋物買う勇気はなかったw
自分用に100円のマニキュアを4コ購入。
次はダイエーのハイパーマートへ。
入口にあったスクラッチを2人で購入してみたけどまったくダメ(当たる訳がない)でも初めてやったけど楽しいかも。
中に入って自分用にズボンを購入。
その後もいろいろと子供服を見るもあまりいいものがなし。

買い物は終了。
アイスを食べようと思ったけど話にでてきたモカのソフトクリームに惹かれ、31アイスは断念。ほんと小さなお店なんだけど小さい窓をあけて「すみませ〜ん!」と呼んで注文してモカとバニラのミックスを食べながら帰った。
そのお店、チョコ味のミックスはないの。モカとバニラとミックスしかないの。珍しいよね。味はおいしかったな♪

実家に帰宅。
えっちゃんに送ってもらってバイバイ。
今日から地元はお祭り。
家ではジンギスカンを食べた(あたしの希望で)

夜に買ってきた服を着させる。
栞大だけサイズを間違えてて少し履きづらそうだったけど(ズボン)まぁTシャツがちょうどよかったしいいかなと。樹も夏奈もちょうどよかったし満足。
夏奈にシナモンちゃんあげたらよだれベロ〜ンで、でもなんか最後には大事にしてくれてなかったな。。。ショボン。

夜、兄ちゃんが友達とかと兄ちゃんの家で飲んでて誘われたけどやめといた。
1日過ぎるのが早いなぁ。夜11時に寝てるせいかなw


2005年08月08日(月) 北海道ピザ

今日は親友のえっちゃんの家に行った。
来たのは2回目かなぁ。やっぱ広い。
お昼時だったのでピザを頼むことに。
新聞紙に紛れてて探せないチラシ。2人で探してやっと見つけて注文。
2種類頼んで1コは北海道カレーピザ。もう1コはラム焼肉ピザにした。
2つ共珍しいから。ってか他にも海藻ピザとかあって海藻がごっそり(いっぱい)のっかってるピザがあったり。それはさすがにやめたけどw
うちがおごったった(珍しい)お母さんに「あんたえっちゃんにたまにはなんかおごってやんなさい。いっつも札幌連れてってもらってんだから」って言われたからなんだけどさw
今回はえっちゃんがうちと同じく子宮筋腫の手術を控えているので札幌行きは断念した。いろいろ準備あるし。気持ちの準備もね。
2人で食べながらスーファミやったりDSやったり。
このDSがおもしろくてさ。脳内年齢はかれるやつ。
うち50歳くらい行ってた気がするw
えっちゃんが洗車に行くというのでうちはえっちゃんが洗車中にDSをずっとやってた(ハマりすぎ)えっちゃん汗だくになって磨いてるのにw
そしたら案の定おなかが痛くなってガソスタのトイレにかけこんだらこれが懐かしいトイレでさ。うち昔住んでた家の2階にあったトイレと同じだったの。レバー下げると水が流れるタイプ。何回もレバーさげちゃったwアナログだわ。

そうこうしてたらもう夕方。
えっちゃんに送ってもらって家に帰った。
明日は函館へ遊びに行ってきますえっちゃんと。運転よろしく!


2005年08月06日(土) ただいま

今日実家帰る日です。
家をたっつんと一緒に出て駐車場でふと気づいた。
「あ!クーラー消してないかも」
たっつんが戻ってくれるというのでうちはそのまま羽田に向かいました。案の定メールがきて「付いてた!!!」って。あぶねー!気づいてよかったわ。

余裕持って出たしピーク時じゃない為かバスもすいてて、羽田に着いても余裕あったので夏奈(姪っこ)の1歳の誕生日もこの間だったしなぁと思って羽田内にあるソニプラとかディズニーストアいって物色。超悩んで時間なくなって結局プーさんの絵本にした。時計をカチカチいじれるやつ。
ほいで飛行機にのっていざ北海道へ〜♪
やっぱ毎回の通り飛行機は緊張する。いつも窓際。ヘッドフォンで音楽聴いて寝る。ジュースを配る時間になったら起きるワタシw そして飲み終わってまた寝る。着陸時には必ず窓を眺めて到着!
20分遅れたけど。今回はお父さんが迎えにきた1人で。4月ぶりですね。
そして昼だったし2人でいつものおそば屋さんへ。それほど会話もなくて、なんかぎこちない感じ。でも帰りの1時間ちょいは結構楽しい会話になったかな。霊についてとかさ、目の前を走る貨物用のボックスの話とか。
うちの地元に近づくと路上でとうもろこしやスイカなど売ってるんです。今回もまた恒例によりいつもの場所でとうもろこしを10本購入。10本買うと1本サービスで結局は11本。やっぱ夏はとうもろこしって感じです。
家に着いてお母さんに電話してとうもろこしのゆで方を聞いて11本ゆでました。お母さん帰ってきて3人でむしゃむしゃ。うめ〜!
ちなみにうちの方ではとうもろこしを「きみ」と言います。
いやーやっぱ家族っていい!

ただいま!おかえり!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加