するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月27日(日) ハスキーです

こんにちは。
昨日たけに伝授されたカテキンを求め買い物に行ってきました。
でも売ってたのはヘルシア緑茶。でも1リットルを素直に買いました。そして女性・子供用マスク(一応女性なので)、ファンデーションスポンジ・マスカラ・化粧下地・のどスプレー・ゴミ袋、などを買ったら6000円ほどになりました。買いすぎですか?

で、1件目の薬局で店員さんに「のどのスプレーってこれしかないですか?」って発した声は自分でもびっくり、ハスキーっていうか声があまり出てなく、うちこんなひどいんだ!って実感。
とりあえず4つある中、炎症に1番よさげなものにしました。
しっかし驚いた。でもハスキーになるとなんか喜んでしまうのはうちだけでしょうか?w しゃべりたい。「聞いて!ハスキーやねん」なぜか関西弁が似合います。

帰ってカテキン飲んでます。なかなかおいしいです。
体脂肪も減るそうなので一石二鳥!

夜ご飯はまたおかゆかぁ。
まるで手術後みたいだ。これで痩せないかな(甘い)

明日会社行きます(だからなに?)


2005年03月26日(土) 風邪注意報

「うちは花粉症も風邪も平気〜♪」
とかいいつつ風邪ひきました。すみません。
24日の朝には調子悪く、そのまま会社いったら昼には38度の熱を出してしまい、午後帰りました。昨日も微熱あって喉も痛く、休みました。
会社に電話したのと昼飯を食う以外はず〜〜〜っと寝てました。
まぁ寝不足旅行の疲れが出たのでしょう。寝ても寝ても寝れる感じです。
ほいでハボのちろこが気になりオンライン。エサを与えてまた寝ました。今日は熱も下がって天気もいいので溜め込んだ洗濯をしました。
まだ完治してないけどやんないとと思って部屋の掃除もしました。
そしたらたっつんが心配しておかゆ3つ、水2リットル、プリン3コ入り、ヤクルト5コセット2つ持って来てくれてそのまま帰って行きました。「なんだ!元気そうじゃん」という言葉を残し・・・まま、ありがとうございます、お金ないのにw

ほいで夜はそのおかゆを食いました。
喉がひどくてつばも飲めない状態だったのでおかゆはすげ〜よかったみたい。でもそのくせよく食ってたけどね。ソーセージとか(食えるんじゃん)

そのままハボをやりました。
朝までコース。
熱く語り〜の、たけにカテキンがいいと言われたので明日買ってきます。素直な私です。声はどうなってるんでしょうか?1人で発する声はむなしいです。今日でかけなかったのは正解だったかも。。。


2005年03月21日(月) 帰宅しますよぉ

今日は帰る日です。
あ〜もう帰るのかぁ。
ホテルを出てすぐに梅田へ。
おみやげをさがすもなくて超まいった。
とりあえず昼飯食って探し、ないのでもうこうなったらSAだろ!ってことで諦めてバスに乗り、止まったSAでお土産を購入。
関西にいったのになぜか赤福。ってかみんな買ってる〜!ウケる。
帰りのバスは快適で2階建てバス。寝れたなぁ〜さすがに。
でもSAでは起きて降りる。
飯も食う。よく食いますうちら。
天玉そばをももと食ったらごろもあすかも「月見そば?」って聞く。「天玉そばです」すげーつめたくあしらううちら。でも間違えちゃやーよ!天玉そばですw
ほいでバスの集合時間へ戻ったらあんこがいねぇ!
ええ〜!あんこ待ちじゃん!
ピッチにかけるもでない。くそぉ〜!
迎えに行こうか迷ってたら運転手さんが手招きしてたそうな。「早く〜!」ってね。だってあんこ待ちだもの。
2階あがってきたあんこはソフトクリームをもってました。どうも並んでて遅れたようです。55分集合だったのに。ちょうどだと思ったのかしら?あんこ、あんこ待ちだったのでとりあえずみなさんに謝りましょうよ(^▽^;)しっかりしましょ〜w

そしてだんだん暗くなる外。
そして3連休最終日につき渋滞。とろいバス。
中央道で途中下車ってあんだ〜と思いつつ、新宿駅に着きました。多分30分程の遅れ。ご苦労様でした。

でもまだ新宿。あんこと別れ、あすかともお別れ。
長野行きの時間まで一緒にいれずごめんね。
ほいでごろとももと帰りました。
座れたし、超疲れたね。

ほんとお疲れさまでした!
今度はどこ行きます?(え?)
ってか今度は「2泊」しますけどね。ほほほ。

家の近所の駐車場にたっつんの車発見。
家に着いたらやっぱりいた。
お土産交換の為か?w
今来た様子。赤福もあげてうちはずんだ餅をもらいました。

もち交換w

おいしかったです。
さすがにハボできず、ぐったり寝ました。おやすみなさい★


2005年03月20日(日) 道頓堀

今日は1日フリー。
ですがさすがにお店も朝から開いてる訳でもなく、とりあえず開いているうどん屋にて朝食。その後ウェンディーズにてお茶。みんなダウンしたのでうちとももでとりあえずゆっくり寝れるであろうまたもやマン喫を探したらすぐみっかった。安いしそこに行くことに。そこでまた3時間過ごす。
でもさすがに今回は寝ました。リクライニング式のイスだったのでヘッドフォンしてたらぐっすり眠りこけてしまいました。起こされてビックリしちゃったくらい寝ました。
ほいで起きて荷物をあずけにホテルへ。
そして心斎橋にくり出す。
カニ道楽、グリコ、戎橋、などなどいろいろ見て予定通り神座にて昼食。やっぱ関西の方がうまかった!!他メンバーはあんまいい反応ではなかったようだが・・・
そしてアメ村へ。久々のアメ村!買い物したさが超でたが、買ったのはベルトだけ。たけへのお土産さがすもいいのが見つからず。。。でも楽しかったな〜!やっぱアメ村好きだなぁ。ごちゃごちゃ感がいいかも。
なんでも屋最高!
でも昔はもっとレトロなのいっぱいおいてたんだけどなぁ。でもいい感じです。変わらず。
そして千日前に戻ってたこ焼きを食す。うちはやっぱNGK横にあるたこ焼き屋が1番うまいと思います。なんせ天かすがいっぱい入ってて超かりかりうまいんだもの。1人で8コはペロリです。
食った後にホテルへ。やっとチェックイン。
いもちゃんとあ〜ちゃんとみぃがホテルまできちゃったし。
準備して出てったらあ〜ちゃんとみぃ初対面!でもももにだけあ〜ちゃんがくるのは内緒だったので超驚いてウケた〜!
ほいでみんなで居酒屋に。いつも行く天秤棒だったけどなんか改装してて雰囲気も変わっちゃってた。味もね。ちくわチーズ食うの忘れた。。。
そこで超飲んでまじトーク。熱い熱いw でもなんかいろいろと勉強になってよかったね♪やっぱ語るの最高!
お店を出て心斎橋に行き、あ〜ちゃんとみぃとさよなら。
楽しかった〜!会えてよかったわん!2人の掛け合い最高だね。
テンション低いうちらをお許しを。寝不足なんでね。あはは(言い訳)

ほいでホテルへ戻ってフロに入ったらもう眠くて横になっただけなのに先に寝てしまいました。すみません。
朝まで起きなかったような。。。
いびきすごかっただろうなぁ。あは〜。

明日はもう帰るのかぁ。帰りたくない!!!
もっと見たいとこいっぱいあったけど忘れちゃうもんだね実際。

今思えばらぃにもらったEDGEのDVDみときゃよかったって思った。aikoの行った心斎橋めぐり同じとこ行けばよかったよぉ〜!
まぁaikoと同じくお米ギャラリーで止まってたあたし。まさかアップルになってるとは・・・

またゆっくりと「2泊」で行きたいな〜〜〜!


2005年03月19日(土) 久々の大阪!

バスの旅は結構辛く、眠れず。。。
寝ては起きて寝ては起きてをくり返したと思う。

で、朝7時、大阪到着。
朝ごはん〜♪やっぱ食べることは不可欠である。
朝あいてると言えばファーストフード。とりあえずファーストキッチンでぐだ〜っとしながら食べて、まだ時間も早いし眠いので3時間ほどマン喫へ行く。大阪のマン喫は安いみたいです。3時間780円だっけか。
でもなぜか大阪にきてまでハボをやるあたし達。ハボ中毒ですな。
結局寝ずに3時間もすぎ、今回の大阪旅行のメインであるオフ会の幹事:いもむしくんと会う時間。でもなかなか来ず。ドキドキしてたら「あ?この人じゃない?」ってんで声かけたらやっぱいもちゃんだった。
会ってそうそうウェルカムドリンクっつーことで栄養ドリンクをもらい、全員で乾杯(いもちゃんも?)そしてあの柱の影で隠れててということで隠れていたものの、なかなかこない大阪メンバー。
ももと2人で離れて様子伺ってたら油断してもーた。違うトコからもうきてるし!しかも出るタイミング逃したしw
で、らぃとかにうしろからわっ!って言ったら超びっくりしてくれて。関西メンバーと初対面!ども〜あたしがよりで〜す!管理人で〜す!
と自己紹介も済ませていざ三国駅へ。
駅についた途端、あぁここにはたくさんのポスターあったんだよなぁって思ったり、商店街を通ってみたらaikoのポスターだらけ。
店には三国駅売ってますみたいなん書いてるし。なんかすごいねaiko!
ほいでaikoもおとずれたCDショップにてaikoのサインに群がるawメンバー。そして商店街めぐりをしてaikoがおとずれるお好み焼きや「ぼてQ」へ。かつてZIPPERでも載ってて知ってた場所でおっちゃんも見たことある〜!ってな感じでほとんど貸し切り状態だったんですが、aikoも好きだったとんぺい焼き?をごちそうしてくれました。ありがとう!お店の前でみんなで写真をパチリ。おっちゃん(いやおにいさん)も一緒にパチリ。最高の1枚!これはaikoに届けるそうな。
そして「三国駅」に出てくる「あそこのボーリング場」:アルゴへ。ボーリングは超久々。今回は賞品がかかってました。1位はaikoのポスター!他はうちが提供した数々・・・
うちのボーリングは過去最低の記録となりました。あぁ残念。
そしてカラオケへ。カラオケ屋ではラジカセから「三国駅」がかかってて、リピートをいっぱい押したり、「はちみつ」に変えたりしてました。店員気付かずw
カラオケも盛り上がってありさのHYに聞き惚れて最高に楽しかったっす!

ここでみんなとはお別れ。
大人組は夜の町へ。。。

ここの居酒屋はっきりいって気に入った♪
梅酒がなによりうまい!
しかも種類あるし。
ほいでいもちゃんとあすかの熱いカモトークに引いてみたり、みんなで爆笑したりしてすげ〜楽しかったです!
そしてまたカラオケへ。朝までコース。
あんこは死んで(寝て)ました。うちらってタフだね。
いもちゃんもほんとごくろうさまでした!

ってか関西のawメンバー、うち寝不足でテンションあげきれずごめんね。また会う機会あったら騒ごうぜ〜〜〜〜!


2005年03月18日(金) いざ大阪へ

仕事を終えてシャワー浴びて準備して新宿へ。
たけとあすかと待ち合わせ。
あすかはかなりおひさ〜だね。
ほいで居酒屋へ。行ったら元チャイルドマシーンの山本さん・Bコースの羽生さんとカリカの林さんが後からきて後ろの席に座った。また芸人の近くに座っちゃったよby一休
たけがじろじろ見てておもろかった(目悪いからって・・・)
ほいで飲んでしゃべってたらあんこ、ごろ登場。
一休って広いのになんで場所わかんのさw
ほいで狭いので場所移動してしゃべってたらももが到着とのことで新宿駅西口へ。ももと会ってバス乗り場へ。
そしたら道路渡ったらあんこだけ取り残されたw
さすがあんこだね。とろいぞw
バス乗り場は人でごったがえしてて、並んでたらたっつんからメール。どうも同じ場所にいるらしい。探したらたっつんがうちの変な動きでどこにいるか見つけたらしい。みんなで探したらたっつん発見!みつけた〜!って言ったら隠れたのでバレバレw バスでスノボ行くのは知ってたけどまさか同じとこだと思わなかった〜!まぁ道路はさんでだったけど、シルエットだけみんなにお披露目でしたね。
そんな中、大阪へ行かないたけとバイバイ。でもたっつんはたけが帰るのを見届けていました(あ、青い人帰ってった・・・と)

そしてバスに乗り、眠りにつくも眠れず・・・次の日に続く・・・


2005年03月11日(金) ファンタスティポ

今日は久々に会社帰りに新宿へ。
まずルミネのランドリー行ってあの店員さんいるか探しちゃった。いなかったけど。そしてすぐミロードへご飯食べに行って、新大久保へ移動。
今日は待ちに待ったファンタスティポの鑑賞!
行くやいなや女の子いっぱい(さすがにね)
グッズ売り場へ行って見たけど欲しかったマグカップは売切れ。
ストラップ欲しかったけど金欠気味なために諦めた。
会場入ったらいろんなコがいて人間ウォッチング。
アルマジロくんと写真撮るのに必死な人たちが行列を作っててうちらはそれを見て笑ってた。だって変なポーズとかで撮ってるんだもんw

そして映画始まる。。。
感想・・・まぁまぁ。
笑えるけど全体的にあんまり・・・でした。
でも最後の2人のトーク映像はよかった。
そして待ってました!最終時間公演はダンスコーナーがあるんです!
うちは一応見様見真似で70%覚えてました。
ダンサーはかっこよかったね。女の子2人なんだけど。
あと1列目とか完璧マスター。
ほいで最後に舞台に3人上がって踊れてなおかつTシャツもらえるとのことでみんなすげー手あげてた。後ろのコが超必死で手あげてて見事に舞台にあがったが、なんか風貌がすごくてさwあのコもらったTシャツ着れるのかな?って感じ。体格よくてってことね。

いや〜でもダンス楽しかったなぁ。汗かいちゃったよ。
もうあたしゃ完璧よ!
家で練習しよ〜っと♪


2005年03月05日(土) 温泉の旅

今日は先週誕生日祝いが出来なかったための埋め合わせかな?
2人で埼玉の温泉に行く事にした。でも日中は道が混むので昼間は渋谷でお買い物。まぁお決まりのランドリーです。3着購入!その中でもジャニス・ジョップリンって書いたTシャツが「これゆず向けだ〜」と思って気に入りました。1万以上はノベルティでゲットしました♪(ファスナーにつけるやつ)カウボーイのかっこしたランドリーボーイのフィギュアが欲しくなりねだったらたっつん買ってくれた。いぇい!ラッキ!たっつんもノベルティゲット(色違い)
そして店員さんに明治通りのランドリーの場所を聞いていざ新規開店のランドリーへ。店員さんに「行ったらかわいい看板あるからすぐわかるよ」って言われたので行ったらほんとすぐわかった。
店内は1階が女の子向けランドリー(新ブランド)で上が通常のランドリー。上にいってみると路面店のお兄さんといろんな店舗をまわってる店員さんがいました。路面店のお兄さんなんか風貌変わってたな。。。
ほいで店を出て新宿行ってランドリーいこうとしたけどやめて馬場に行き昼食。古武士でつけ麺。そしたらジャンパーにはねちゃってしみ取りをコンビニめぐって探すもなく、マツキヨで購入。しかし取れず。。。
その後埼玉へゴー!
埼玉へ車で行くのは2年ぶり。
そして着いたのはもう6時。100均一に寄っていろいろ温泉道具買っていざ温泉へ。百観音温泉です。待ち合わせは8時。1時間半ゆっくりのんびりつかってあがったらちょうど8時で「まだあがってないのかな」って思ったら携帯が。「どこいってんだよ!」って怒られた。どうもうちがすぐあがるとか言ってたからと10分前にはあがって待ってたそうな。すんまそーん。
さすがに風呂上りの運転は眠いようで、あぶなかったので途中車を止めて睡眠。また運転しては睡眠。うちは2回目の睡眠ですでに目がさめてしまい、1時間ほったらかし状態。カーナビのテレビもザザ〜ってなってるし。起こしちゃ悪いしと思ったら起きた。でも怒られた。起こせばいいじゃんって。だってぇ〜(;_;)
「おなかすいたよぉ〜」って言ったら「はいはい、わかったよ」だって。まるであたしゃ子供だ。年上なのに子供。うぅ。
ほいで飯はまたまたラーメン。もうこの時点で夜中の0時だし。やってるのはラーメンしかなかったのですよ。行ったのはたっつんのおすすめの味噌一。味噌ラーメン久々〜!コーン入りにしました。カウンターには募金箱。20円以上入れるとカウンターにあるぴり辛メンマと煮卵が食べれるという。100円入れて食べました。おいしかった〜!でも暖房の真下で暑かったぁ。
おなかいっぱいだし、また睡眠(2時間)して帰路につきました。
家ついたの4:30。おつかれさまでした。
でも久々の温泉は・・・いいっすね。
1人で入ったの初めてだったけど。

原兄誕生日おめでと。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加