するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) リストラ?

この間変な夢を見ました。
夜寝たら夢の中でも寝てて、そしたら突然玄関のカギをあけて入ってくる人がいて、たっつんかなと思ったらお母さんでびっくりしたうちは「お母さん何してんの!」って言ったら「何ってあんたを起こしに来たんでしょ」って言われてなんか怖くなって足でお母さんを触ったら触れたのであ〜幽霊じゃない〜って思って怖くて起きたらほんとに目が覚めて、まじなんだったんだろうって気がかりになってしまった。

みんなに言ったら「家でなんかあるんじゃない?電話してみたら?」っていうんでかけようと思ったらすっかり忘れてて、今日突然兄ちゃんから携帯に着信。え?と思って出たら笑ってて。「30だね〜おめでとっ♪」だって。もぉ〜超心配したよぉ〜〜〜〜〜〜!なんかあったと思っちゃったじゃん!でもその後「親父から話あるからかわるね」って変わったらお父さんが「お父さんね、無職になったさ。あははは〜」だって。今日付けで仕事を辞めさせられた様子。最近大工の仕事もあんまり依頼がはいらないのかまったくヒマ状態で、兄ちゃんもしばらくは愛知万博のお手伝いで出稼ぎでてたし。お父さんの兄ちゃんが社長なんだけど、本人は64歳くらいまでは働いてたかったみたい。でもやっぱ上の人から切るしかないんだなぁ。どこも一緒なんだな。多分相当ショックなんだろうけど。「しょうがないよぉ〜」って言ったけど、突然すぎてこれからどうするか何も考えてないし、お母さんにも今日言ったみたい。いえなかったのかもなぁ。
「お父さんこれから毎日家にいるからおめぇいつでも帰ってこい!」だって。せつねー!その後お母さんに電話変わったらやっぱショックだったようで、このままじゃお父さんボケちゃうよぉ〜セブンでもバイトしたら?って感じらしい。
当分は家でぼーっとすんだろなぁ。。。
ちょっと実家帰ろうか悩んだ1日でした。

多分あの夢はお母さんの心配ごとだったんだと思います。

あ、春美誕生日おめでと。


2005年02月27日(日) 祝★三十路

万歳!三十路!
ってことでわたくし30歳になりました。
30歳。。。おばさん。。。
俗に言う「負け犬」ってやつ???
まぁぜんぜん負けてると思ってませんが(負けず嫌い)

今日は1人寂しく1人でお祝いなのです。
でもハボに行ってみんなでケーキ囲んで歌ってもらいました。
ありがとみんな。
そしてお祝いメールはすべて「30歳でも見た目若いから大丈夫!」的なのばっかでした。見た目若くとも年はごまかせんのだよ。。。
まぁ年は気にしてないんですが、なんか申し込みとかする時に未だ29って書いてしまう自分がいる。しょうがないよねぇ〜実感ないし〜(とごまかす)

今日は昼前にこの間配達依頼したDVDレコーダーが我が家にやってきました。まぁ自分から自分へのプレゼントということで(さみしい女がよく言う言葉No.3)
早速自分で接続!すげ〜得意なんだよねこうゆうの。ってか好き!ちゃっちゃとやっていろいろいじるもものの2、3時間で飽きる。
撮るものがないとねぇ。

そしてハボ・・・
誕生日におでかけしたかったけど家でごろごろハボ。
来週末こそはたっつんにお祝いしてもらおっと。
さてケーキの残りを食うかな。。。

自分おめでとう。


2005年02月26日(土) 三十路5秒前

今日はawのみんなとラーメンズ!
自由が丘にて待ち合わせ。15分も早く着いて待ってたらみんな一緒に来た。まぁなんかたくらんでるなぁ〜と内心思いつつ、ラーメンを食べに。
店員さんは全員女性。女性向けのお店なのかな?味的にはしょうしょううちには物足りない感じ。中華そばってやつっぽい。やっぱとんこつしょうゆがうまいっすよぉ〜!
お店を出てカラオケへ。
行ったはいいが割引の利く時間じゃなく、暇つぶしで本屋へ。
aikoの載ってる本をチェック。
そして時間になってカラオケへ。
何曲か歌って、うちが歌ってる間にみんなでクラッカーがパ〜ン!おお!びっくり。明日は誕生日だからねぇ。ケーキを買ってきてくれてみんなで食べました。おいしかったでっす♪カラオケボックス散らかしちゃったけどねw
おみやげにケーキまで頂いちゃって〜。
しかもawのみんなから寄せた誕生日メッセージをまとめた冊子(?)までもらって〜!感動で涙出そうでした(実際うるんだだけ〜)しゅうのガチャピンに癒されました。ウケるんですけどいつ見ても。

カラオケを出て、居酒屋へ。
居酒屋では入院・怪我・奇跡トークw
ごろの急死に一生トークはすごかった!
うちの入院トークよりすごかったわい。
たった1時間くらいだったけど(あんこの終電の為)
飲んで食って楽しかったでっす!

みんなと別れて帰った後は電車で携帯を見てうるってました。
というのも今日インフルエンザにかかったたっつんがメールにて「こんな大事な日にごめんね」ってメールがきたのです。
まぁしょうがないよぉ〜ということでうちは家に帰って、もらったケーキを見て感動し(ハート型ケーキ)たっつんと食べてほしかったというこのケーキを食べちゃいました(全部じゃないよ)

ありがとうございました。
毎年いっぱいの人に祝ってもらって幸せ♪
って明日だけど誕生日は。。。


2005年02月06日(日) 恒例うる会

今日はどうやらうちの快気祝いをしてくれるので身一つで来いというもんでいいちゃん宅へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
早めに着いていいちゃんに迎えにきてもらったら「萌々がこれるかわかんないって〜!」「はるは遅刻だって〜」っていうもんで「みんな(≧◇≦)乂ダメダメッ!」って思ってコンビニ行き少しお菓子を買っていいちゃん宅へ。着いた途端に萌々とはるが「おめでとぉー!」と風呂場からクラッカー鳴らして出てきたもののあたしの開口一番「やっぱりね」w
まぁ恒例というものの、最初から快気祝いってことを知ってただけに、そしてこない2人というのが少しひっかかってたり、なんとなーく「あぁやっぱりね」ですw でも2時間も前に3人で鍋準備にがんばってたそうで。ほんとにありがとうございました。
鍋超うまかったし、思わず何の気なしに「・・・楽しいね♪」って言ってしまったじゃないw だってずっと1月はお母さんと2人で過ごして誰とも遊べず、つまんなくはないけどやっぱみんなと遊べること、笑えることは楽しいなって実感しましたよ。いや〜いいねw
鍋も食って、酒も飲んで(超久々)まったり時に出たケーキ!
いや〜あたし今月誕生日じゃん。うれしいね。かわいいケーキでしかもマロン系。あんた達好みわかっとるね♪
おいしく頂きました。
お菓子も食い付くし、ゴロゴロ。寒くて毛布にくるまってしゃべり、萌々が帰っちゃって、はるとでいいちゃんのエディ調教ビデオ鑑賞。
これがいいちゃん乱暴すぎますw
他の人に比べ、エディの前足が浮いてますw
足で押されてますw
ひどいね扱いがw おもしろかったです。
帰りは超寒くて凍えながらホームにてはるとバイバイして帰ったら・・・最寄り駅にて具合悪くなり、家にすぐ帰って風呂にすぐ入って寝るも心臓ばくばくして右横っ腹が締め付けられるような痛みでやばいって思った。脂肪肝なのに酒を飲んじゃったから?w酒が怖くなりました(少し)
禁酒宣言でもしようかしら。

とにかくありがとうでした。

P.S その後朝には治りました。


2005年02月04日(金) 木星人

今日は会社帰りに今自宅療養中のゆかまろと待ち合わせしてマックに行きました。2人で食べながら入院中のトークばっかしてました。
いや〜同じ体験してると話尽きないね。
でも途中で出た細木数子の六命占術の話。
うちも携帯で調べたら木星人(−)霊合でした。
これが結構長いことかいててさぁ。
でもおもしろい。
今度木星人(−)霊合の大殺界がいつなのか調べよっと。
そんな中、ゆかまろは今年から大殺界だって。
しかも大殺界って3年なんだってよ。
前厄とかかぶってるし。ゆかまろ危険です。
いつかお守り買ってきてあげるわ(笑)
ほいでたっつんも調べたらうちと同じ木星人(−)だった。前に占いしてもらったらたっつんとは同じ運命をたどるって言われたからあ〜六命占術だったのかもって思ったり。どうもエッチの対象は火星人と金星人は合わないらしい(笑)おもしろいな。

みなさんは何星人ですか?


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加