するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月22日(水) 手続き

本日、入院手続きに行ってきました。
ここでは書いてなかったけど、1/4に入院し、1/5には手術をします。病名は「卵巣腫瘍+子宮筋腫」です。
症状はまったくなかったけど11月まで婦人科検診をやってたので行ってみたら見つかっちゃって。まぁ結果的には早期発見だし、よかったんだけどね。とりあえず今日は休暇を取って入院する病院へいって手続きと説明を受けました。びっくりしたのが最近の病院は進んでるなぁって思ったこと。だってさぁ〜診察券はATMのような機械にいれてどの診察を受けるか押して待つんだよ。そうしたら放送で「○○さ〜ん1番診察室にお入り下さい」って言われて入るの。すごいよねぇ。って今どこもそうなのかな?

今日は腹部のエコーを取りました。
手術するのは下腹部だけどなぜか胃らへんのエコーを取ってさ。
なんかすげー心配になったよ。だってさぁ終わってから看護士さんとそのやってくれた人がしゃべってて看護士さんが「え?」って大きな声出してさ。うち着替え途中でまじびびっただよ。なんか見つかったかなぁって。。。もう病院やだー!って思ったね(笑)
ほいで診察室に呼ばれたらいい先生で安心した。
でもちょっと脂肪肝って言われた。酒飲み過ぎかな。いや、運動不足に食べ過ぎなのかな(笑)でも他の機能は全部正常って言われて安心。やっぱ食事改善だなぁこりゃ。
ほいで治療室に入ったら全身包帯ぐるぐるの人いてびびった。こえー!
そして入院の説明を聞いて病院を出ました。病院に2時間もいたよ。長かったようであっちゅー間だったけどさ。
ほいで向かいの薬局いって腹帯を買い、デパートにいってFLOでクリスマス用のケーキの予約をした。悩んで結局ふつうのいちごのにした。ブッシュドノエルと迷ったけどね。

もう大きな病気ってのは大変なのね。初めて実感したよ。
また注射されるかと思ったよ。となりにいた子が注射されてたから。

しっかし金かかるなぁ。。。イタイ・・・~(>_<。)ゝ
ボーナス後でよかったわぁ。

みなさんもどこかおかしい場合は早めに病院いった方いいですよ。
まじでまじで(笑)


2004年12月18日(土) 帯状疱疹

今日は9時に起きて掃除と洗濯したけど、洗濯洗剤が底をつき、兄ちゃんにもらったトップももうなくなったので洗濯は1回で終了。
ネットやったりしてたらものすごヒマだなぁ〜と思って誰か誘って遊ぼうと思ったけどめんどくさくなって、1人で映画でも見にいこうかなぁって思ったけどそうゆう時に限って会社で安く買える映画チケットもないし。

寝た(笑)

やることないし、そんな時はわたくし、寝ます。
ほいで夕方に起きて飯を食う。
最近はめっきり和食にしてます。
ひじきって・・・うまいね(笑)

ほいで夕方にお母さんから電話。
樹が帯状疱疹になったそうな。
※水痘・帯状疱疹ウイルスによる感染症です。神経支配領域に沿って疱疹が帯状に現れ、疼くような痛みを伴います。疱疹は数週間(3週間)ほどでよくなりますが、神経痛が後遺症として続くことがあります。
ということで、なんか心配事が増えてしまいました。
確かオセロの中島さんが小さい頃にかかった病気だったはず。急死に一生って番組で言ってたのを記憶してる。昔は重病だったらしいけど。今はどうなんでしょうか?まぁ3週間でなおるっていうなら大丈夫だろうな。

うちもそろそろ忙しくなってきました。
いろいろと準備もあり、大変です。
来週はものすごい忙しいかもなぁ。
あーだこーだいったら今年終わってしまうし。
クリスマスもあるなぁそういや。
それどころじゃないけど。

しっかし樹ダイジョウブかなぁ?
香奈にうつらないことを祈ろう。

あ、ふじもん誕生日おめでとう。


2004年12月17日(金) ふたり飲み

今日はゆかまろと会社帰り、ゆかまろの家の近所の焼き鳥屋:純平CLUBへ行ってきた。ここがすげーうまいんだよぉ〜!行ったら客いなくて(早いんだよ)でも店員さんもいい方だったし、やっぱここ好き〜♪
焼き鳥もしそ巻きとピーマン巻きが最高にうまい!
あと豚キムチ温玉のせとかも超うまかった。
ここの生カシスグレープフルーツはうまい。
でもあんま飲まなかったな。控えてるから。
会社辞めた友達を誘ったけどメールの返事が来ず、結局2人だったんだけど、もう7時にはお腹いっぱいになって店を出た(はや!)

ユザワヤいったらお腹が痛くなっておトイレに。
最近食ったらすぐおなか痛くなる。いいことだけどさ。

ほいで地下にいってスヌの弁当箱を買った。
これで毎日弁当を作るぞ〜!この間までタッパーだったから(笑)でもフランフランのだよ(笑)

家に帰ってはネットでゲーム。
そしてsakusakuを見て途中でビデオにとってた24の12話、13話目を見た。もぉ〜続きが早くみたいよぉ〜〜〜〜〜!超キーファーサザ−ランドがかっこいい〜〜〜〜!って惚れたよ(笑)

もう今年は飲み会ないなぁ。。。
予定もない。
どっか遊びいきてぇ〜〜〜〜なぁ。


2004年12月11日(土) 寂しさゆえのタワゴト

今日も朝からでかけ、終わってご飯を食べて、
好きな音楽を聴きながら洗濯し、窓が汚いと窓ふきをする。
レースのカーテンも洗いすっきりする。

時計を見たらまだ13:00。
今日はやけに時間が経つのが遅い。
やるべき事はたくさんあるのに、
目の前にある事しかできない今。
母親のため息を聞いては泪がでそうになる。

たった1ヶ月なのに、いろんな予定が入る。
でもすべて×。それも自分の為。

やる事がなくなったら眠りにつく。

毎日当たり前のように過ぎていく。
それが何もしないとなんだかもったいないみたい。
1人じゃなくて誰かと共に、有意義に過ごしたい。
だって寂しいじゃない。1人って。


2004年12月09日(木) ライブハウス:武道館

午後から仕事を切り上げて帰り、
1人で渋谷でお買い物。
金券いって母親の飛行機の割引券を買う。
そしてバッグが欲しくてプラプラお買い物。
でもいいなって思えるものがなく、
九段下へ行く。
はると待ち合わせるも、大きな人に隠れてて
はるが見えなかった(笑)
今日はゆずの武道館ライブ。
席はアリーナ。萌々に交換してもらった甲斐あって
この間よりはほんの少し後ろだけど充分に近いゆずふたり。
最高のライブだった。
やっぱ悠仁は韓国スターみたいだった(笑)

「ライブハウス:武道館へようこそ」

まじ楽しかった。今年最後の大きなイベントです。
ゆず最高!

終わって渋谷でいいちゃんと待ち合わせて飲みに。
でもうちは土曜日検査があるので酒は控えた。
2人を不安がらせたが、行った方いいですよ絶対に(笑)

帰りの電車は超満員。久々に苦しんだ。
足が変なとこ行っちゃってるし。
そしたら途中でおやじとサラリーマンがケンカ。
おやじがそのサラリーマンを外に連れ出そうとひっぱるも
そのサラリーマンはでようとせず。口論。
もっぱらおやじがヒートしてたんだが。
そしたら途中座ってたはじっこの人が入り込んできた。
どうもその人はおやじの味方。
「お前はいつそんなに偉くなったんや!いちいち言うな」とかいってさ。
それはお前だろって思ったんだけど。
そしたらまだそのおやじが次の停車駅で連れ出そうとしてて、うちの方に近くなってまじ怖くなっちゃって。震えて逃げたんだけど、停車して急行に乗り換えだったけど降りるに降りれず。でもなんとか降りたけどまだやってて。もう超迷惑!警備員がきて話し合いしてましたけどね。
最近こうゆうの多い。よく見るんだよねぇ。特にこの電車多いです。
ちょっとした言葉でキレル人が多いみたい。
まぁキレル言い方をしてるのも悪いんだけど。

家に着いたのは0:50。おそ。
明日も仕事なのに・・・

そういやゆずのライブで集めた募金が800万にもなったそうな。
すごいですね。まぁその800万に1円も入れてない人がここにいるのですが・・・(こら)コンビニで募金入れてきます。すみません。


2004年12月07日(火) メモ

今日は本当にあっちゅー間だった。

朝早めの病院。ランチバイキング。
午後から出社。上司との会話。
下見。夜の電話。etc...

でも今日ですべてが決まり、すっきりした。
まだまだやる事もやらなきゃいけない事も、
たくさんあって、忙しい。

メモ帳を買った。
忘れそうなことも、伝えたいことも、
書き留めておかねばいけない。

大変。
でも実感がなく、とまどいがち。

明日からやらなきゃいけないことがある。
がんばろっと。


2004年12月05日(日) パルコへ行こう!

今日はたっつんとお買い物。
ってかランドリーのフェア中なので。
久々に電車で行き、路面店に行ったらまだ開いてなくてパルコに行っていつもいる店員さんに「こんにちはぁ♪」って言い、1万以上で卓上カレンダーがもらえるのでかわいい古着っぽいトレーナーとTシャツとキーホルダーを買いました。そしたらスタンプがいっぱいになったので今度ノベルティがもらえる♪でも今度っていつ来るんだろ・・・

買い物を終えて、この間ゆかまろと行った回転寿司屋へ案内。そしたらさすがに日曜なので少し行列できてた。けどとりあえず待って食べました。やっぱ安いしネタはでかいしうまいよぉ〜!超満足!
お店出てABC行ってプラプラして帰りました。
いや〜今回もらったランドリーの袋。かわいいけどでかくて肩からかけれるけどすべってだめ。なかなか持ちにくいっす。

地元に戻ってコージーコーナーでケーキ購入(甘党になったのかなやっぱ)たっつんの荷物を預かり、たっつんはオオゼキへ買い物。うちは家に帰ってごろごろ。
ケーキもうまかったし、早く帰ってきたからなんかのんびりいい気持ち。洗濯したかったけど風強いからやめた。
だらだらなまけちゃった。

晩ご飯は悩んで悩んで本を見て「よし!さばチリだ!」と思って1人オオゼキいったらさばがなかった(;>_<;) なのでもう面倒になったのでカツカレーにした。30分で作ったら驚かれた。「短い時間でこんなにじゃがいももやわらかくなるの?」と。結構早くできますよ〜だ。まぁカツはお惣菜ですけどね。「おいしいかい?」って聞いたら「おいしいおいしい」って。2回言うとうそくせぇ。でもおいしく頂いてくれたのでよしとしよう。

あぁ〜バッグも靴もほしかったなぁ。。。
よし、また近々パルコへ行こう!ノベルティももらって(マスクマンハンガー)バッグも靴(はマルイがいいな)も買おう!
よし!近々行こう(ヒトリゴト)


2004年12月04日(土) おされ

おされ=おしゃれ

最近めっきりおしゃれしてないです。
めんどくさいみたいです。
でも8月ぶりに美容院へ行ってみた。
指名はいつもしません。
今回ついたのは男の人で、なんかあーだこーだ言いやがってさぁまじむかついた。今どき流行らないって言われた前髪を。流行らないってはっきり言うなよ。それでも接客商売かよ!ってかもうあの人いやだ。指名も「あの人意外なら」ってのは通用するんだろうか?

髪を切って、気分的にすっきりした後(髪はそれほど切っていないが)ゆかまろにマン喫行かないか誘ったら返事こない。今、充電器をなくしたうちの携帯は充電が1。ヒマなのでCDショップいって本屋いって、買い物したくなったので町田へ行った。行く時にたっつんからメールがきた。今日も出勤です。昼休みですね。ご苦労様です。
町田へ付き、まずはマルイビーへ。服とかいろいろ見たけどいいのがなく。ORBISでクレンジングを購入。今の化粧品が終わったらORBISにするかもしれない。トリートメントのサンプルをもらった。
マニキュア見ようと思ったけど今ツメがふぞろいなのでやめた。
今度はマルイワンへ。欲しかった白い靴をまた試着したが決断力が劣り、やめた。洋服も見ていいのがなく、ヨドバシにいってなくした充電器を買い・・・ってかポイントで買えた。DVDレコーダーを見て「やっぱたけぇ〜なぁ〜」って思いつつ家に帰りました。
その間、ゆかまろに3通メールしたが返事なく。何してんでしょね。
頭痛がひどくなったので(実は買い物中も痛かった)寝た。
起きて晩ご飯を作る。今日は立田揚げ。
たっつんが来るかわからんので2人分作る。
ゆかまろから返事来た。どうも同じく町田へ行ってたらしく、携帯を家に忘れふらふたぶっこいてたらしい。よく会わなかったなぁ。

結局たっつんは未だ来ず(今23:45です)
まぁいいや。明日明日。

あさっての為におとなしくしてないとなぁ。
といいつつ明日は2人でお買い物ですが・・・


2004年12月03日(金) 忘年会

今日は会社の忘年会。
仕事は忙しいけど5時にはきっかり終わらせ、飲み会へ。
今日は多いな17人。まぁしゃべりやすいグループなので(部長いなかったので)楽しかった。大森さんと下ネタトークしておもろかったわぁ。
同郷の人ってやっぱあったかくていいですわ。
2次会も10人程でクラブ「キャミソール」へ(笑)キャミソールて(笑)そしたらコンパニオンのお姉ちゃんが4人。白いスーツで来てさぁ〜まじびっくりよ。こんばんは!っていいながら全員と握手してさぁ。ウ−ロン割りを2、3杯飲んでうちは500円払っただけ〜。1人3000円でコンパニオン4人で焼酎ボトル1本で1、2時間かな。お徳よね。
でも1人酔った親父がいてずっと英語で何いってるかわからず、まじうざかったわぁ。コンパニオンの女のコも訳わかんない顔してたし。
その店を出て、大留さんと3次会行っちゃったよ。しかも前の会社の時によく行ってたスターダスト。ここは前の会社の人達が絶対くるんだよぉ。でもいったら客うちらだけ。カラオケを2曲歌っちゃいました。あ、なんかとめちゃんの知り合いが途中からきてその人と居酒屋歌ったわぁ(笑)
途中で帰っていいよって言われたので飲んでから1人で帰ったよ。
なんだったんだか・・・とめちゃんすげー酔ってるし、会話なってなかったしさぁ(笑)まぁただ飲みできたからいいっか(笑)

久々にいっぱい飲んだかも。
まぁほぼ焼酎でしたが・・・
鯛しゃぶうまかったっす。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加