するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) お世話になりました

あぁ2003さよなら。
ってことでもうじき2004です。
今年は何あったかなぁ。。。振り返ってみる?

【1月】
相変わらずの寝正月で始まり、そして福袋戦争に参戦。またダイエットに勤しんでいた。今の自分より・・・増えてまっせ〜!←あかんがな

【2月】
より家でアニメブーム到来。会社の後輩:のりPの退社=ブラジルへ(実際いってない)親父の復帰電話。そして誕生日。喜怒哀楽激しいね。

【3月】
ヒジリに福毛発見(でもいいことあったっけ?)ゆずライブ。

【4月】
CDTV観覧。発熱。うるメン福岡旅行!う〜ん楽しかった。美加ちゃんにも会えたし。ヒジリバースデー。

【5月】
隣人のエロ日発覚。より家ルービックキューブブーム到来。風邪ひき。癒し系発見!今じゃ癒されてないけどね・・・

【6月】
靖国神社参拝。aikoライブで死にかけ2DAYS。より家ヨーグルトブーム到来。

【7月】
七夕まつり。行きたかったのでうれしかったり。べんちゃんと工藤ちゃんの結婚式。べんちゃんはやっぱお兄ちゃんって感じ。つるべのち○こ新聞。なんおこっちゃ。ゆかまろ引っ越し

【8月】
えっちゃんに9才下の彼氏発覚。実家帰省。富良野・美瑛に行く=感動。マサル還暦祝いにうち涙。花火大会

【9月】
泣いたねこの月。悩んだね。大変だった。なんじゃタウンへ行く。なんだかんだでデートしてんじゃんってなSEPTEMBERでした。

【10月】
ヒマを何度連発したことか・・・付き合って1周年に誕生日を忘れられるワタシ。愛されてないのかしら?(笑)また風邪っぴき。パーマンになる

【11月】
横浜へデート。風邪っぴき(ひき過ぎだろ)きらアフ観覧。松島ちゃんにハマる。かっぱ温泉入浴。

【12月】
うる会(鍋パ)忘年会、部屋改造計画実行。さちこ退職。風邪ひき(だからひき過ぎだっつの)

ん〜こんなもん?
いろいろあったけどなにげに覚えてなかったり。まぁ日記ってその為にあるもんなんだと実感した。いいもんだ。

2003年さよなら!


2003年12月28日(日) ぶっとおしカラオケ

朝8:30にヒジリの携帯が鳴った。
友達から「雪が降ってる!」とメールきたみたい。
うちは雪は好きだけど睡魔には勝てなかった・・・

9時に起きる予定だったヒジリが眠いからって10時まで寝てた。うちもだけど。10時に起きてヒジリは帰ってった。先輩が寮にすでに来てるらしい。今晩その先輩達とスノボに行くから準備するらしい。
うちはそのまま寝ちゃった。

昼にゆかまろからメール。
「カラオケいかない?」と。
起きて準備。2時に待ち合わせてカラオケへ。
しかもフリータイムで1人1000円。
2人共、飯を食ってなくてそこで腹ごしらえ。
食って飲んで歌って5時間。うちは途中鼻がつまってきて声もおかしくなってきてしんどかったけど楽しかった!
ここまで歌ったのは初めてだったかも。
一体何曲歌ったんだろか?!

その後はお買い物。
うちはジャンパーを買った。安かったし。
飯はカプリで。やっぱここはうまいなぁ〜♪
うちはなんか遊びたい気分だったけどでも帰ることにした。

カラオケってなにげに疲れるんだね。
aikoとゆずとDAIとポルノとヤイコと・・・いっぱい。
あぁ〜楽しかった。


そうだ。今日はばっちゃんの誕生日だった。
もうじっちゃんに会えてるよねぇ?
もしかしたら生まれ変わってるかな?誕生日だし。。。


2003年12月27日(土) ウィンターやね

昼起床。起きたら風呂上がりのヒジリ。
「行くぞ〜〜!そんなんならオレ1人で行っちゃうもんね〜」とかいって慌てて準備した。今日はスノボの板とウェア−のズボンを買いに行くみたい。前に1回いったとこなんだけどね。前回は路駐しちゃって3万取られましたなぁ。懐かしい(笑)今日はさすがにちゃんと停めました。まぁいろいろと頭使って300円しか払ってないですが・・・(ぉぃ)

ほいでお買い物。ひたすらお買い物。
10件くらいまわりました。
うちは付いてまわるだけ。
でもなんか楽しかったかも?!
5、6時間は見てまわったねぇ。
で、板も3万ちょいのを買って、ウェアも買って満足気なヒジリ。その後渋谷いって路駐(反省してないな)してランドリー路面店へ。ヒジリは長Tと半袖購入。ポイントカードがいっぱいになってたから今回はプレゼントもらってた。コーヒーカップ(皿付き)いいなぁ。ランドリーマンの絵描いてるし。。。うちも欲しかったスウェット2着購入。ポイント満タンまであと3ポイントだ〜!

その後マルイにいっていろいろ見て帰りました。
帰り際に「ねぇさっちゃんにさぁ〜20才のイケメンどうかな?」とか言い出すヒジリ。びっくり。20才かぁ〜9才違うんだよなぁ・・・
でもえっちゃんはそうなんだよなぁって考えるとあり得る話なのかなぁ〜と思ったけど恋愛にうといさっちゃんよりゆかまろの方がオススメと思ってi-shot見せた。「この画像送ろうそいつに。あ!でもだめだ!あんたが映ってるから」だって。しどい(;>_<;)
結局この話、お流れ。性格いいやつなんだって。いちおゆかまろに言ってみよっと!

家帰ってから飯準備。ヒジリは近所のスーパーへお買い物。その間お掃除してご飯もたいてお湯も湧かした。
今日の晩ご飯はありえないカップメンとご飯。
うちはそばでヒジリはうどん。でもなにげにいけるもんだね(笑)まぁ他にもおかずあったけどさ。

今日は長く運転してたのに頭痛もなくよかったなぁ。
ヒジリは明日スノボ。うちは何しよっかな・・・


2003年12月26日(金) さよならさっちゃん

今日で仕事納め。
会社で大掃除してたけちゃんマンのお手伝いしました。
ジュースを出して飲んだ後の片付けとかね。
たけちゃんはいつも思うけど若いのよねぇ。
でも年はあんま変わらない気がするんだけど。
かわいい顔してます。

ほいでゆかまろと一緒に帰ってゆかまろ宅で鍋パ。
今日で同期のさっちゃんが退職ということでお別れ鍋パです。今年3回目の鍋パのワタシ。かなり1人で食いました。はまちの刺身も、寿司もたらふく食っちゃった。
3人で鍋の後にスィートポテトまで食いました。
おなかいっぱい♪

そしてさっちゃんへうちとゆかまろからプレゼント。
さっちゃんの好きなレスポのポーチと小銭入れ。
超気にいってくれた。よかった〜!

ほいで片付けもしないで帰ろうとしたら雨降ってて
さっちゃんは会社の人達からもらった花束とかいっぱい持ってたし、ちょうど0:00頃にヒジリがうちの家に向かってるはずと携帯かけたらちょうど向かってたから「迎えにきてほしいなぁ〜」といったら「やだ〜!うそ。いいよ」ってことでゆかまろ宅近くのコンビニで待ち合わせ。いったらもういたし。でも車にはいなくて勝手に乗り込んでしまった(笑)
で、社内ではヒジリ、さっちゃんに質問攻め。
「2人は同期なの?」
「なんで辞めるんですか?」
「辞めたら何するんですか?」
などなど・・・
さっちゃんの答えは「特にないです・・・質問しないで〜」(笑)ウケた〜!友達に会わせたのははる以来なもんで、こんなヒジリを見るのはなにげに楽しかったりする。意外と社交的っていうか、人見知りとかせずによくしゃべるなぁと思って。

さっちゃん家まで送ってうちの家に帰りました。
ごめんねぇ〜さっちゃんって感じ。あはは。
また遊ぼうね〜!


2003年12月24日(水) どうでしょう?

みなさんは大泉洋を知っていますか?
ってことで今日なんの気なしにTVKにチャンネルを合わせたら「どうでしょう?リターン」がやってました。
「どうでしょう」というのは北海道ローカルでやっている番組でむっちゃおもしろいんです。うちも田舎帰ったら見るくらいで、1度お父さんと夜中に超爆笑した覚えある番組です。今もやってるかな?
北海道ではDVDの売上が3位なほどに売れていて超人気番組。
それに出ている大泉洋は北海道では超有名人です。

それを神奈川TVで見れるなんて♪と思い、来週も楽しみにするのであった・・・


でも大泉洋ってたま〜に石田靖とかぶるね。


今日また電車でにしくんに似た子を見掛けました。
下を向いてると超似てたけど顔あげたら似てなかった・・・ショック。

あぁ北海道に帰りたくなる1日でした・・・

あ!今日イヴだ。何もな〜いけどさ。


2003年12月22日(月) 風邪ひきさん

今日の朝、ヒジリからおメール。
「昨日はごめん。夕方までに年賀状を終わらせたかったから焦ってて。イライラしてたのよ。 今度映画でも見に行こう!恐い映画以外ね」だって。どうしたんだろ?うちが「クリスマスじゃない!」っていった上にPC教えるのに「怒られても困るんだけど・・・」って言ったからかな?
気にしてないのにね。気にしてる時は相手は何も思ってないってほんとだ〜ね。でも映画、楽しみかもしんない♪お昼に携帯で起こしてあげました。

ゆかまろ風邪でダウン。
昼過ぎ帰宅。
ということで5時になって1人で帰ろうとしたら会社から見える富士山が夕日とマッチしててきれいだったので風邪っぴきゆかまろにi-shot送ったった。そしたら風邪薬を買い忘れたそうで、この優しいワタシがゆかまろ宅へ届けることに。
エスタックとC1000のジュース3本とか買い込んで。
ちなみに腹ぺこりーなのうちは自分用に弁当も買っていく。
あとピップエレキバンもね。肩こりひどいので。

ゆか宅到着。
超暑かったうち。汗かきながら弁当を食う。
だってゆかまろストーブおもっくそたいてるんだもん。
とりあえず薬も飲ませ、寝かせるもメガネをして寝ているゆかまろはウケた(笑)i-shotとりゃよかったかね(誰に見せるんだよ)
飯も食い終わり、ゆかまろの為に買った薬を飲み(念のため)トイレに入って帰りました。お大事にどうぞ〜!

へいへいへいの為に7時までに帰りたかったのさ。
aikoのジーンズはやっぱかわいい♪

あ、今日冬至ね。ゆずライブは神戸らしい。
いいなぁ〜来年こそは行きたいな。


2003年12月21日(日) 無の日

今日はゆずの年越しライブチケ一般発売。
これまたaikoと一緒で0570の電話。繋がる訳がない。。。
必死で1時間かけまくったけどね。ダメだった。。。(T_T)
友達から聞いた話では5分で完売だったそうな。
そりゃ無理って話だ〜!
しっかしなんで03番じゃなく0570になったんだよぉ〜どこもかしこも〜!くそぉぅ!楽しみにしてたのになぁ。ちぇ。

電話してる間にヒジリは帰ってった。
今日の夜から夜勤なので。
忘れ物に気付いてヒジリに電話した。
そしたらPCのやり方(年賀状作る為)わかんないとかで説明してたら機嫌悪くなってしまった。でもいつものことだし変な切り方してしまったけど・・・
うちも年賀状やんなきゃなぁ〜と思っていろんな画像探して印刷しました。後は宛名とかコメントとか書くだけ。う〜んスムーズだわ♪

そうこうしてたら眠くなって洗濯しようと思ったんだけど台所も片づけようと思ったんだけどゴロゴロしてるうちに寝ちゃったみたい。
起きたらTVはつけっぱでゴルフやってた。
だらだら寝たり起きたりしてたらそのうちちびまるこちゃん始って、あぁごはん作らなきゃ〜と思ってそこだけは真剣に取り組んでたな(笑)食うことだけかよ。
グラタンの素が残ってたのでスパゲティ茹でてからめてみた。うまかった♪

また年賀状を書く・・・
ヒマだなぁとか思いながら・・・
いろんなカタログ見たり、のんびりまったり。
鉄腕DASH見たり、あるある見たり、ウルルン見たり。。。
1日があっという間だったなぁ。

無でいい感じの日曜だったのかもしれない。


2003年12月20日(土) ちょい早いX'mas

今日はネット注文したヒジリへのクリスマスプレゼントが届く。
AM中掃除しながら待ってたら来た。間に合ってよかった。
今日は2人でちょい早いクリスマスをやるから。

その前にゆかまろと渋谷へ行く。ちょろっとロフトでお買い物した。
会社を辞めるさっちゃんの為に2人でお金だしてプレゼントを買う。さっちゃんはレスポが好きなので渋谷中探したけど、原宿に路面店ができた為に渋谷内には置いてないそうだ。ということで原宿へ。
とりあえずデニった(笑)やっぱキウイフレッシュはうまいな♪
そしてレスポ探し。見つかってよかったよぉ。
どれにするかも決めたし、後は26日の鍋パまでのお楽しみだなぁ。

そしてまた渋谷に戻る。
いろいろ見たけどカレンダーと手帳の中身しか買わなかった。
ランドリーのトレーナーに心奪われつつ、ガマンをしました。

ヒジリに何時に来るか確認メールをする。
7時頃というので、用も済んだし家路につく。
ゆかまろは中林でビストロSMAP本を買う。
そこでばいば〜い!
うちは東急でお買い物。
今日は手巻き寿司!奮発しました。
家に帰って寿司ネタの準備。
ごはんも炊いて酢飯を作る。
でも早く作りすぎたなぁ〜と思ったらちょうどよくヒジリがきた。
30分も早く。よかった〜!と思ったらテーブルの上見て驚いてた。
「いつも準備してないからてっきり一緒に買いにいくのかと思ってた」ってさ。フフフ。用意したわよ。
早速いただきまぁ〜す♪
うめえうめえ。久々だ〜寿司〜手巻きだけど〜とか思いつつ。
ごはんがなくなった。寿司ネタだけになったけど全部食い尽くした。
うまかった〜♪ごっちゃま。
おなかいっぱい。

そしてプレゼント交換!
ヒジリからもらったものはぜんぜんプレゼント用に包んでなく、値段も付いてた・・・「これ値段ついてるよ」
ひ「あのねぇ店員さんにプレゼント用にしてくださいっていうの恥ずかしくて言えなかったの」だって。アホだぁ。
うちもあげた。今回は奮発したので喜んでもらわないと困る。
そしたら「これ・・・3万くらいかなぁ〜どうかなぁ」とか言ってるし(笑)そんなにしないけどね。
「ありがとうは?」っていったら「ありがと!」と言ってもらえたのでよかったかなと。

そしてゴロゴロ・・・
そしてポツリ
「なんかクリスマスじゃないね」と言ってしまった。
「いつものことでしょ?」とは言われたものの、クリスマスとはイルミネーションを2人で見たり、どこかのステキなレストランでお食事なんぞ夢みてた私はなんか寂しさを感じてしまっていたのだ。
「だってね、ほんとは新宿あたりで前にいったレストランで食事とか思ってたんだけど手巻き寿司とか言ったでしょ?あぁ〜手巻き寿司か。じゃいいっかって思ってさ」だって。うぅ〜やられたり!うちが手巻き寿司にしようっていったがために〜!まぁでも今思えば後々いかなくてよかったことになるんだけど・・・

そうこうしてたらヒジリ寝ちゃってるし。
でもケーキが食いたくなったので起こす(やな人〜)
ケーキはすごいかわいくてマロン系のケーキでした(うち好み)
i-shot撮っちゃったし。

そしてまたゴロゴロ・・・してたらうちにかなりの頭痛が。肩こりからくる頭痛だった。のた打ち回ってしもーた。あんなにひどい頭痛は初めてだった。
ヒジリがあるあるかなんかで見たゆで卵を肩のツボに押し当てるといいとかいってやってくれた。だいぶよくなったけどそのまま寝てしまいました。

なんかあっけないクリスマス。
新宿でディナーなんぞして帰りにその痛みがくるよりはよかったかもだけど。

もらったプレゼントはヒミツ(笑)


2003年12月18日(木) 声変わり

まずはふじもん誕生日おめでとう!

今日は久々にカレーを作りました。
でも玉ねぎがなかった(T_T)まぁいいさ。
軽く2杯はお替わり!基本だね。

「北の国から」を見る。
今日のは見た記憶が曖昧につきじっくり見る・・・
会社でSさんと北の国からトークをして夏に撮った北の国からめぐり写真を送った。やっぱ好きな人は好きなんだねぇ。
うちは宮沢りえの演技は好きではないけど・・・(毒)

だんだん邦衛がしまじぃに見えてきた。
しまじぃがおっさん・おじいさんになったらああなりそうな感じ。
元気かな?しまじぃ。あだなからしておじんやね。

真剣に見てたはずがウトウトしてもーた。
喉が乾燥してて咳こんだら声が出なくなったもんでとりあえずマスクして横になったんだよねぇ。。。
とりあえずそうた兄ちゃんが亡くなったところと結婚式を見れたのでよかったかなと。
電話が鳴った。
ねじからだった。
ねじは高校の時の同級生で1番仲良しだった。だった。。。
ねじはうちの住んでる中林の2つ隣の駅に住んでて何回か遊んだこともあったんだけど1回勧誘されそうになってそれからは連絡を途絶えてた。
多分、うちらの通ってた高校の事務情報科が廃科になる為にその式典が2月に行われるためにハガキで出席欠席の案内がきてたから電話してきたのかも。
携帯、でなかった。しばらくして家の電話もなったけど出なかった。
留守電になったけど何も残さず切ってた。
1度ひどいことされるともう無理よね。高校時代には戻れないなぁ。

そしてウトウトしてたらまた携帯が鳴った。ヒジリだった。
出たらうちの声がおかしくて心配してくれた。
「かりん飲みなさい!あれねぇ効くんだよぉ〜まじで。喉にいいんだから!詳しいでしょ?(笑)」ってね。
とりあえずヒジリくるってんでかりん飲んで待ってた。
うちの家にはかりんの瓶詰めがあるもんで(常備です)あれはうまいしあったまるし喉に効いた。ヒジリがきて2人でドンキへ。ヒジリは明日締切の年末ジャンボ宝くじを購入。1枚300円ってのを知らず30枚購入して9000円ですっていわれて「え?そんなにしましたっけ?」って言ってるし店員に(笑)結局買ってるけど。元とれなそ〜(笑)

薬買おうと思ったらやってなかった(T_T)
買い物済ませて(うちが買ったのは便座カバーだけ〜)
帰ってから捨てたかった棚をヒジリが寮で捨ててくれるってんで運んでバイバイした。明日友達5人くらいきて鍋パするみたいでうちの鍋も借りてった。
いいなぁ〜鍋。うちは明日もカレーライスじゃ〜!

でも土曜日はクリスマスをやるので手巻き寿司にしま〜す♪楽しみ!


2003年12月17日(水) 1億3000千万人が選ぶ〜

今日は休暇。
「1億3000千万人が選ぶベストアーティスト2003」の観覧に行く為。

はると舞浜待ち合わせ。
久々に舞浜にきた〜って感じ。
さほどディズニーに興味のないうちはほんと久々だったのだ。
とりあえずイクスピアリも初めてだったのでちょこっと見て飯を食うことに。アメリカンチックな場所でね(名前思い出せない)
メニューもすべてアメリカンサイズらしく、1人サイズのスパゲティを食った。ちょいしょっぱかったな。アメリカ人は味も濃い目なのか。
店員さんも英語ペラペラでかっこよかったなぁ。
うちはこうゆう雰囲気は大好き!

そしておなかも満たされて東京ベイNKホールへ向かう。
これまたディズニーリゾートラインに初めて乗った。
かぁわいいのね。ミッキーの形の吊革とか窓とかかわいかった。
カメラ付き携帯でパチリ。
降りたらバスもそんな感じでかわいいのでパチリ。
ディズニーバカのゆかまろにiショットメールを送る。

NKホールはそれはそれはすごい人!
とりあえず最後尾に並んだけどさみい!さすがにベイエリアなだけあってさみいさみい!2時間くらい並んだのかなぁ?途中aikoファン仲間のうみぃとげんちゃんが会いにきてくれたり。しかもチケ引き換えもしてもらったり(ありがと)
チケ引き換えたら2階7列目。もう2階なんだぁ〜とか思いながらとりあえずヒルトンホテルに非難。
とにかく座りたくて座ってたんだけどあったかいもの欲しさにケーキビュッフェに行く。1人2000円で飲み物別料金。たけ〜!でもあったまりたい一心で席にようやく着いて2人でケーキ取りにいったらケーキが!!!
なんじゃこりゃ〜って感じでないのよケーキが。選べるほどの種類がないのよ!しかもケーキを取るやつもないしあたふたしてたらホテルの人が「すいません、これからディナービュッフェになるんでもうケーキ片づけてしまうんですよ」って。そりゃないぜ〜!2000円もするのにぃ〜!思い切ったのにぃ〜!
でもその人優しくて「みつくろって席まで持っていきますんで」って。でも持ってきてくれたのは期待外れ。ショック大きかったっす。
くそぉ〜全部食ってやる!って思ったけど食い切れなかった。
だってさほどおいしくなかったんだもん(毒)
とりあえずはるにコーヒーおごったった。
ビュッフェじゃねーよありゃ。選べてねーもん!

さて、会場へ向かう。
2階7列目。結構いい眺め。
と思ったら2人はなしかけてきた。
「すいません、席変わってもらえますか?おれたちうるさいんで」
???どうやらモーオタらしい。
「とりあえずどこの席ですか?行ってみていいですか?」といい2階1列目にいくとこれは視界に誰も入らないのでジャマなくみれるということで席交換しました。

ま、その後はTV見た人はわかる通りですな。。。(めんどいらしい)
席を替わったモーオタはすばらしいほどに踊り狂い、叫び、怖いくらいでうちら席替わってよかったなぁ〜と思いました。まじ怖かったっす!

aikoとTOKIO見れてよかったなぁ〜♪ラッキ。


2003年12月14日(日) 部屋改造計画2

今日は遅めに11:30起床。
起きてすぐ飯を食う。
そして部屋の掃除開始!
鼻ぐしゅぐしゅ。くしゃみ連発しながら掃除掃除掃除。
ゴミ袋3つ出た。
まだまだ片付かない感じ。
押入をすっきりさせた。
お母さんに教えてもらった天ぶくろの使い方。
やったらだいぶすっきり!

一息いれてパソコン立ち上げ。
そしたらゆかまろから電話。
「7:30までにきたら携帯505isが3万しないって」って。
いっそいで準備してでかけた。
走って店に向かったらゆかまろが店前で迎えてくれて「8時まで平気だった」と。なんだよ!いそいで来たのに(笑)
焦ってはぁはぁいってすっぴんでいったらうちがねらっていたN505isはシルバーがないと。でもピンクがかわいかったのでピンクにした。
さっそく購入!受け取りまで時間があるので外で銀だこを食った。うまかった〜!そして携帯をもらってファミレスいってゆかまろと2人で説明書みながらいじりまくり。
ゆかまろはSO505is。うちはNでずっときてるから使い慣れてるけどゆかまろは前はPだったので慣れない様子。2人でチャットに感動したり写真とったり。感動だねぇ〜。
しっかしまじ疲れたっすよぉ〜!
昼から大掃除して夜には走って3つ先の駅にいって〜。
しんど〜!でも安く買えたのはラッキーだったなぁ〜と。
きゃっきゃ!ヒジリをこれでとろ〜っと♪

で、部屋は少しきちゃないまま。。。
怒られそう・・・


2003年12月13日(土) 部屋改造計画1

今日は朝7時に起床!
いざ部屋改造計画実施!!!ということでゴミを出すべくいっぱいいっぱいになった・・・部屋が(笑)
9時〜14時の間に買った洗濯機が届くので〜洗濯機まわりも掃除。そうこうしてたら電話で11時〜12時の間に洗濯機が来ると言われたのでそれまで掃除と思ったら朝9時にヒジリが来た。
とりあえず10時頃にリサイクルセンターへ。いったら11時オープンだった。ついでにゆかまろん家につっぱり棒を届けた。いなかった。玄関先に置いて車に戻ったら「ソフトクリーム買ってきて〜」と言われたので言われるままにコンビニ入ったらおばあちゃんが店員でお客のおばあちゃんとの会話がものすごくてイライラしてもーた。ソフトクリームもちっさいし。味は「普通のバニラアイスをジェラートにしただけ〜」だって。うちは食わなかった。そうこうしてたら11時なので車降りて電車で帰った。ヒジリはリサイクルセンターに行くので。
帰って準備してたらしばらくしてヒジリが帰ってきた。なーんだ間に合ったじゃんみたいな(笑)ヒジリがう○こしてる最中にメーカーさんがやってきた(笑)そしたらさぁ〜洗濯機置き場が2層用でしかも蛇口も2層用。ってんで説明をうけて2人でホームセンターへ。
ヒジリは米びつ付きのキッチン棚を買ってうちは蛇口と排水溝のL字ホースとレンガ(平行を保つためのもの)と脚立を購入。
家に帰ってヒジリはばいばい。リサイクルセンターに戻って冷蔵庫を買うんだってさ〜!
そしてうちは部屋の模様替え開始!
すっげ〜部屋がごちゃごちゃ〜!たまにやる気なくした。。。
とりあえず前よりは広くなった気がします。窓際に何も置いてないしね。

明日へ続く


2003年12月12日(金) 忘年会

今日は会社の忘年会。
会社の飲み会はあんまりやんないんだけど(2回目だし)今日は雨降ってて帰る頃にはどしゃぶりで同じ駅近くに用事のあったゆかまろと外でたら同じグループの人達がタクシー待ってて・・・便乗した(笑)
タクシーでお店向かって着いたら先にタクシーでいってたはずの部長達がまだ着いてな〜い!ウケた。なんで先にでたのに遅いねん(笑)

宴会はまぁ〜楽しかったかな。あっちゅー間だったし。
クリスマスプレゼントもらったり〜の出身地をみんな知らなかったり〜ので。まぁGL(課長)も北海道出身だったってのは初耳だったわい。びつくり。

2次会。ゆかまろが4時間ぶっ通しカラオケをしているお店へ。
ゆかまろに電話してもで〜ない。なぜだ〜!
カラオケ。部長付き。計8人。部長うまいうまい!井上陽水だのSMAPだの若いんだなぁ〜これが。すっげ〜しゃべりやすい部長がうちを名前にちゃん付けで呼んでたなぁ。ふふふ。
ゆかまろ登場!ゆかまろは違う部署だけどみんなと挨拶。
2時間半すぎて一旦店を出て1部帰宅。
部長も3次会のりのり。でもKさんとラーメン食いにいくってんで帰ってったので若い者同士4人で3次会♪ってまたカラオケなんだけど。しかも同じ部屋だったけど(笑)
いや〜楽しかったわぁ♪
たっきーにあの事暴露しちゃったし(笑)なんかわかってくれたみたいだけどさ〜(笑)
た〜のしかった。

あ、そうそう久々にぽん酒飲んじゃった。しかも部長と。
あぁ〜飲んだ飲んだ♪


2003年12月09日(火) はなまるぅ〜

今日はゆかまろと2人で今日オープンのはなまるうどんを食べにいった。TVでみたことある〜!って感じでワクワク。
しかもゆかまろのおごり〜♪いぇい♪
混んでたけど座れる余裕。店内は明るいし安いしビックリ。
まずおぼん取って〜と思ったら目の前に並んでたおばちゃんが「こっち!ここ!」とか言っててうちらの後ろにいたおばあちゃんを呼び寄せてて「は?」って2人で思ってたらうちらの前にそのおばちゃんがずる込み。おいおい〜!それはないぜ〜!たった2人待てば自分の番だろうが〜!まったく年寄りは「年寄り」ってのを武器にな〜にをしてるんだか。
まま、ここは落ち着いて。
まず天ぷら!
うちはささみカツとちくわいそべ揚げとたこ串揚げにした。
ゆかまろもささみカツとたこ串揚げとかきあげで。
うどんは温玉うどんで。
かつおぶしやらゴマやらはかけ放題。お茶・水飲み放題で
600円くらいかな?
ゆかまろ、ごっちゃまでしたぁ〜♪

ちなみにうちの財布には400円しかなかったです。あは☆
そして食い終わってなにげに「カラオケいきてぇ!」ってなってゆかまろのお金頼りに行こうと思ったらふと会社で立て替えて返ってきた1000円をジーンズに入れたのを思い出した。必死で探してもその1000円は見つからず。
え〜!落とした?まじでぇ?と思いながらショックうけてたら、その立て替えて返ってきたお金を昨日入れたのか今日入れたのかわかんなくなってしまって、結局「昨日のジーンズの中だきっと」と言い聞かせ店を出ました。

ゆかまろは銀行へいったけどお金がなく・・・
結局「ガマン」ということでカラオケを断念してゆかまろとバイバイして帰りました。ホームで中国人の女の人に「この電車は○○へ行きますか?」って聞かれたので優しく「行きますよ!ワタシも○○ですよ」と行って電車に乗り、その駅の1コ手前に着いた途端にその人降りてっちゃった。おい〜!○○駅じゃないのかよぉ〜!降りる時にうちの顔をちら見したし。間違えて降りたのかと思ったよぉ。
ま、いいけどさ。

家について1000円を確認したところありました(笑)
よかった♪

帰ってからまた片付けしだしました。
着ない服が5袋にもなってしまいました。ありえない。
え〜これはないだろ〜ってな服からえ〜こんなのもうはけない〜ってものまで。一気に捨てちまえって感じで5袋に。すげぇな。
でもいい感じで捨てる気になってきてるので順調順調!

夜、実家に電話する。
今日はお母さんのバスタイムを避けて7:30に。
「いらない服で使えそうなのとかあと、ばっちゃんが作ってくれたちゃんちゃんこ、送るね」って。なにげに大事なものだから。実家においておけば安心かなと思って。あったかいんだけどね。栞大とか着てくれればいいかなと。そもそもは兄ちゃんが小6くらいの時に作ってくれたやつだから。大事!かたみ!
あとはお父さんがエアロバイクで奮闘中とかかぼちゃの種の話とか部屋の模様替えについて除湿機だの洗濯機だのオーブンレンジだのいろいろと。除湿機買ってあげるって言われたけど断った。いやなんだよね働いてる身分で親に物を買ってもらうのが。しかも大きいものに限ってはね。
だらだらしゃべってていい案を教えてもらったので実行するのみ。
やっぱお母さんは偉大なのである(誰だお前)

明日はボーナス日だ!買い物だ〜!


2003年12月07日(日) 帰り道

いいちゃん家から帰ってきてご飯を食べて寝ました。
昼にヒジリが来るって言ってたけど「どうせ昼とかいって遅いんだべ」って思ってたので寝ちゃってました。
そしたら1時にメールきて「今向かってます」とのこと。
もうじき着いちゃうので慌てて準備していざ出発〜♪
「車で行くの?」って聞いたら「どっちがいい?」ってんで「じゃ車で」と。最近車で都内に行ってないから。しんどいからってのもあったけど(ワガママ)

今日の目的は渋谷ランドリー路面店にてランドリーボーイ復刻版Tを買うこと。そしてノベルティをもらうこと。ヒジリはファイティングシリーズとネックレス(青)を購入。うちは復刻版T1枚と長Tとネックレス(白)を購入。で、ノベルティもらった♪キーホルダーね。
ヒジリはスタンプがいっぱいになったので、次回来店時にプレゼントがもらえるらしい。いいなぁ。あと今じゃやってくれないDMを特別やってもらうことに。よかったねぇ。うちはあとスタンプ9コ。遠いなぁ〜。でも3月までだしいけそうだな。

その後マルイやABC寄ってヒジリがアディダス購入。
その間にヒジリが車を路駐してた為に「先に車いってみて。もし線書かれてたら少し移動して」とかうちに言いやがった。
「はぁ?うち免許ないのに無理だって!」
「できるって!大丈夫だよ。キー入れてブレーキ踏みながら・・・(説明中)」うちは聞く耳持たず怒ってしまった。そしたら「おもしろくない?」って聞くもんでうなずいてやった。
車に戻りながら(車は平気でした)い〜ろいろ考えてたけど考えてもむかつくだけ&意味なしなので、車乗ってから平然を装った。「おなかすいた〜!」とかいいながら・・・

新宿。
車が心配なので今度はちゃんと駐車場に停めた。
停めたとこは2丁目のホテル街前だった。
伊勢丹に行って結局あまり見ずに出て、マルイに行ってコートを探す。試着するもサイズが合わない。結局諦めて車に戻ってドンキにいった。
米とかお菓子とか購入。ドンキ横の屋台に行く。
ヒジリの大好きな韓国のおやきみたいなんを2コ買った。
うちはチーズでヒジリはあんこ。
車の中で食べながら帰ることにした。
すーごい寒くて震えてた。ヒジリ専用ひざかけを貸してくれた「俺のむくもり付き!」とか言って。あったかかったけどね。

晩御飯。
ビッ○ボーイっていうハンバーグ屋へ。
サラダバイキングで2人しておかわり2、3回した。
うまかったのよサラダ。ヒマワリの種とかいろいろトッピングもあったし。
ハンバーグは某ハンバーグの方がうまかったな。。。

帰り道に、ヒジリの頭痛がはじまった。
途中八王子付近で車を停めて寝ることにした。
うちはその間携帯ゲームしてた。45分くらいかな?起こして帰ったんだけど。完璧じゃないみたい。
でも今日の帰り道は超久々の道でうちがaiko仲間と多摩川で花火してヒジリが迎えにきてくれて帰った道だった。
懐かしいねぇ。

家に着いてヒジリ就寝。
やっぱ長時間の運転は厳しかったかな。
即効で頭痛が直る方法があったら教えて欲しいくらい。

疲れた1日だったな。


2003年12月06日(土) うる会(鍋編)

今日は楽しみだったうる会♪
朝9時起床。ゴミ捨てをしてでかける準備。
家出たら忘れ物に気付き取りに帰る。
電車に揺られて1時間ちょい。
うちの会社の工場がある最寄り駅に住んでるいいちゃん家へ。
コンビニで買い込み〜のいいちゃんのBD企画があるため、ここでこっそりクラッカーを発見!いいちゃんが見てないスキにはるが買ってくれた。
いいちゃん宅到着。
人の家に行くと見渡しちゃうよねぇ〜。でもやっぱ風呂トイレ別は憧れる。人の家に行くと思うのが「あぁ自分の部屋を改造したい」ということ。毎度思っても実行に移さない奴=うち。
鍋!台所に3人立ったのでうちが更に立ったら邪魔かと思って持参した梅酒のロックをりょーへいと飲む。うまいねぇ〜♪すまんね〜働かなくて(ぉぃ!)
ず〜っと座ったまま鍋に具を入れる単純作業のみ手伝った。
鍋、超うまかった!みんなで食うとうまいね〜やっぱ!
肉団子もちょいニンニクくさかったけど上出来かなと。
大根スライスと豚肉のしゃぶしゃぶはうまかったねまじで。
ということであっちゅー間でたいらげた。食うのは早いうるメンである。

とここで買出し!
道案内人としていいちゃんは確実で他はじゃんけん。うまいことにりょーへいが負ける。フフフ。ラッキ!
残された萌々・はる・うちでいいちゃんBD企画を考えていた訳で、はるが買ってきたケーキにローソク立ててクラッカーで待ち伏せ。な〜かなか帰って来ず慌てながら緊張する3人。きた!
「おめでとぉ〜!」ってな訳で喜んでもらえたでしょうか?いいちゃん。
プレゼント渡し〜のケーキがっつきーので写真撮った。
とりあえず無事うまくいったのでよかったよかった!
いいちゃんへのプレゼントの他に女子だけお揃いのあみぐるみをクリスマスプレゼントとしてあげました。喜んでいただけたでしょうか?>うる女子

そうこうしてたら萌々はバイバイの時間。早かったね。
うちらは桃鉄やったり(うちの完敗)寿司ジャンやったり(1回も勝てず)お菓子食ったりアイス食ったりして結局泊まってしまいました。

朝、9時にいいちゃん家を出てりょーへいとはると帰りました。

その後は7日の日記を見てくだされ


2003年12月03日(水) ちかまろ・ゆかまろ

今日はゆかちんと会社帰りにおでかけ。
まぁ近所にだけど。
行きしなに2人できらきらアフロの話してて
松島ちゃんの友達に「ちかまろ」っていうあだなの子がいてきっと名前は「ちかこ」なんだろうなぁと思いつつ、うちの名前はちかこ。ちかまろって呼ばれたらどうだろ〜って思ってたらゆかまろってのがな〜んかしっくりこいちゃって(笑)この日記ではずっとゆかちんって書いてたけど今度からゆかまろに改名かなとか思いながら・・・ゆかまろがOKくれたので今後ゆかまろで行きたいと思います。うふっ!どうでもいいことやんねぇ。勝手にせえっちゅーことよねぇ。あはは。

買い物買い物♪あるものを買いにいったけどこれが悩んでしまった。
でもかぁ〜わいかったのですぐ気に入っちゃった!
そして飯。ハンバーグのせオムライスを食べる。
やっぱオムライスはビッグシェフには負けるなぁ〜と思ったり。

そしてゆかまろとうちは最近ネイルにハマッているので見に行った。ネイル用のシールやら購入。うちは♪のを買った♪ この間は★入りのネイルを買ったし、花のやつも買ったし。でも爪が割れちゃったのが残念。短くてもやろっと(笑)

なんだかんだで9時になっちゃったよ。
帰って「恋文」を見る。
けど途中少し寝てしまった。
どうも布団に入ると寝てしまうらしい。
来週は最終回だし見ないとなぁ〜!

ゆかまろがどうやらショートにするらしい。
なにげに楽しみだったりする。
うちはめっぽうショート好き!ん?ショートってか短いのが好き。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加