時々日記&更新記録v...ナギ

 

 

・・・不覚 - 2004年07月28日(水)

 ・・・ぎっくり腰(自爆)


-

ちょっとショック? - 2004年07月20日(火)

 髪を切ったら、後ろ姿が弟とそっくりと言われてちょっとショックなナギです。

 うちの家族は似ていないので、親子兄弟と思われる事はあまり無いんですが、意外な所に血のつながりがあったようです(爆)
 違う美容師さんに切ってもらったのに、後ろ姿が同じなんて・・・(==;
 そりゃ、暑いから短くしたけどさ、快斗みたいにつんつんできるけどさ。・・・何だかさ・・・。(=▽=;>たそがれせ●べい(笑)

 しかし、話し変わりますが、しばらく雨です。
 今日もめちゃくちゃスコールのように降り続いてます。
 災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。(__)

 昼間は流石に湿気で蒸し暑いんですが、それより10度以上上回る東京の気温てなに?(@@;
 40度って砂漠ですか?アフリカですか?赤道直下ですか?

 おそらくうちらじゃ生きて行けないだろうと、夕ご飯を食べながらニュースを見て家族と話あったのでした。

 でも、そろそろ晴れてくれないと、梅を干せないんだけど?


-

夏の風物詩? - 2004年07月15日(木)

 普段当たり前に走ってる路線バスが『工藤ナンバー』だと、今日気付いたナギです。(笑)

 買い物に出て、何となく前走ってるバスが信号で止まった時に気付いたんだよね。
「あ、910・・・」
 なんてコトはないのに、車運転しながら笑っていました。家に着くまで(笑)

 本日休みだったので、病院通いです。2件。(それも寂しい休みだな)
 手首はマジ痛いです。
 利き手なので、つい使っちゃうし、無意識に動かした時に激痛走るし。(__;
 病院でテーピングしてもらったのですが、前日外したら痛かったです。
 ついでに軽く脱毛もされてしまって(笑)>そりゃ別の意味で痛いわ

 いやいや、いがいにテーピングって役に経ってるんだと感心しました。
 スポーツ選手でもないので、使った事もなかったしね。(^^;
 姑くは手放せません。結構痛み軽減されてるってわかったんで。(笑)

 おかげで、今年梅を漬けようと思っても1人でできません。
 結構手を使うし、力仕事なんで・・・。
 しかも、今年いきなり暑かったせいか、でかいんス。梅が。(笑)
 まあ、手を加えてないおかげで、使えるのが4分の1程度なんですが(^^;
 無きゃ無いで寂しいので、手伝ってもらいながら漬けましたけど。
 あとは雨が上がってお天日さんが出てくれりゃオッケーv
 上手くできると良いな♪

 さて、少し部屋を片付けたんですが(つーか、ただ避けたんだろ?)、本多いですね(苦笑)
 ヤバさはわかってるんですよ、多分(^^;
 でも、その辺の新古書店に、少しでも気に入って買ったものを二足三文で引き渡すのはかなり腹立たしいものもあるんですわ。
 結構高値で手に入れたものも、もちろんあるんですけどね(笑)
 片付けられない人間の1人である事を実感しております。

 遺言残すなら、「新古書店だけには本を売るな!」かな?(笑)


-

すずし〜v - 2004年07月13日(火)

 なんだか不安定な天気で風邪をひきそうなナギです。

 とか言いながら、ノースリーブ一枚なんだけどさ(=▽=;>今、気温20度下回ったか?

 手首があまり痛いので、早退して帰りに病院行ってきました。
 つーても、行き付けの(つー言い方も変か?)接骨院なんだけど。腱鞘炎ぽいという事だったんだけど、手首だけでいいって言ったのに肩までマッサージしてもらいました。
 肩から来てる場合もあるってンで・・・。

 つーか、痛いし!!(>◇<#)
 最近凝ってないと思ったら、しっかり肩凝ってるし!ゴリゴリって何?!痛いし!センセー!!(激痛)
 テーピングしてもらいました。しくしく・・・

 あちこち痛いとどっか悪いのか?とか思っちゃいますよ。たけしのブラック医療番組観てると・・・(; ̄▽ ̄)¨¨★
 しかも、かなりびくつく症状多くって・・・(自爆)

 とりあえず、あとは風邪をひかないようにしよう。


-

幸せな休日・・・v - 2004年07月11日(日)

 ああ、こんなに過ごしやすい休日は何日ぶりだろう〜♪な、ナギです。

 すっごく涼しいです♪21、2度くらいだったらしいvvv
 すっっごく過ごしやすかった(=▽=)
 毎日これくらいなら良いのに・・・。

 ま、わがままな客のせいで、午前中会社に走ったけどさ・・・。

 しかし、過ごしやすくて、のんびりしてたんだけど、どうもここ何日か右手首が痛くって、突然痛みで起きるってどうよ?
 ちょっとほぐす(?)と、よっぽど変に動かさない限り良いんだけど、腱鞘炎か?
 利き腕だけに、これだけは放っとけない。
 身体で、『目』と『手』は大事です!利き腕がダメになったら左で絵がかけるかとチャレンジした事があります。(笑)
 ハッキリ言って今より更にひどい絵です(笑)>左
 足も考えました(をい)

 目は美しいモノ(者?)が見れなくなったら嫌なので、これ以上進行しないように気をつけてるつもりです。
 まあ、体全体の健康に気をつけろってか?(^^;

 日々シップ臭いのも嫌なので、さっさと病院にいって来よう。


-

レンジの中の肉・・・ - 2004年07月09日(金)

 あまりの連日の暑さに職場ぼろぼろです。なナギです。

 店の中、そんなに冷房が効いてないので、少々動くと汗が吹き出すんですが、一歩表に出てから戻れば涼しく感じるものです。(^^;
 まるでクーラーバックから(冷蔵庫程涼しくない)出されてレンジにかけられた肉の気分です(をい?)

 22時を回った頃に、やっと涼しくなった気がします。
 今夜は普通に寝れそう。
 でも、こんな時に油断して風邪ひくんだ・・・(爆)

 さてさて、のんびり更新しようかと思ったんですが、会社から電話が来て、取り置きのお客が実は初回限定が欲しかったお客だったらしく、しかも、めちゃくちゃ〆切過ぎて申し込みにきといて、『なんでない?』みたいな怒りようだったらしく、振り回されました。
 見たかったTVの肝心なところが・・・(;;)
 普通、〆切も書いてるだろうし、限定品なら早く予約しろよ!
 店に行けばいつでも買えると思ってるやつが間違いなんだよ!!(><)確実に欲しけりゃ予約だっ!!

 もー、なんか、今日こんな客ばっかり(__;

 疲れたんで寝ます。更新明日!


-

ライバルは・・・ - 2004年07月07日(水)

 いったい何度あったのでしょう?湿度はかなりのモノだったと思われます。ナギです。

 そんな中、行ってきました。売り出し・・・。
 整理券配る時間1時間半前に着いたのですが、13番目でした。素敵な数字です(笑)
 前には、更に1、2時間前に来ていたらしい『おばちゃん』グループが・・・。しっかりイス持って。しかも折り畳みとかじゃなく、木の丸イスだし。
 なんでおばちゃんって、こういうのに燃えるんでしょうか?
 おばちゃんが欲しかった家電製品てなんでしょう?よく聞き取れなかったし。
 炊飯器?扇風機?それとも電子レンジ?
 おそらく粗品はかなりの割り合いでゲットされて行かれたかと思います。(笑)

 普段、こんなのに並ぶ事などほとんどないナギですが、今日の売り出しには、ちょうどシーリングが5名様で出ていたので行きました。だって、2000円(通常7000円くらいのもの)で買えるんだったらほしいじゃん?
 ゲット出来ました。(ー▽ー;

 そして、最大の難関・・・。
 買っちゃいましたさ、DVD&VTRレコーダー。
 ハードディスクはないですが、ビデオテープがある限り外せませんもの(;▽;)
 通常の売り出しより更に2万程安かったのでお買得なのですが、まあ、値段も値段ですし、一概に『安い!』と買えるものでもなく(^^;
 値引きが効かないなら(更に値切ろうとした奴)おまけちょーだいとRですがいただきました(笑)
 正直、RWが欲しかったです。ダメでしたが、さすがに(笑)
 まあ、あの値段になってるの値切られちゃー苦しかろう?(^^;

 ・・・でも、もう一声(をい)

 あとは消耗品や、アンテナ用の配線関係を買い漁って、かなりご満悦〜と、いきたいのですが、もー暑くって暑くってだるだる〜〜ん(__;
 買い物すませて、昼飯ちょこっと食って(朝食わないで出た)ごろごろ〜
 涼しくなったら繋ごうと思ったけど、全然涼しくないので3時頃にがんばって接続。
 夕方6時に外が30度って凄くないか?(==;
 かなり辛い一日だったので、珍しくみんなで外食(涼しいところに避難ってか?)
 ちょっと生きかえり〜v

 古いデッキを部屋に持ってきたので、あとで接続して部屋でたまったビデオ処理です〜(やっと)
 懐かしい録画ビデオは、DVDにおとせるのでやっと片付きそうですv>ほんとか?


-

戦闘体制 - 2004年07月06日(火)

 なんでここは更新まちまちなのに、週間予報の気温が毎日更新されてるんでしょう?な、ナギです。

 2日前までは、予想気温29度でした。前日30度でした。実際はそれ以上あったようです。
 更にあすもかなり上がるようです。

 ・・・死にます(__;

 いや、実際は関東から南の人は更に大変でしょうが、北の国に生まれ育ち、おまけに冬に生まれついた自分としてはかなりの地獄です。(><)

 そんな中、明日は七夕・・・じゃなくって、売り出しです。
 しかも、久々に電器屋の♪
 欲しいのあるんですv
 お金があるんだったら、オーディオ類買いまくるのですが、そんな事できるはずもなく・・・(;;)
 ま、とりあえずは日常使うものを・・・とか思いつつ、狙ってるものが・・・vv
 しかも、張り切って店員捕まえる気でいるし♪(ふふふ・・・)
 ボーナスなんかここ何年も貰った事がないので一括払いは無理ですが、今頭の中は支払いの計算でフル稼働中(笑)
 おまけに今月DVD-BOXの支払いと、来月車検の支払いがあるのでめちゃめちゃ計算能力アップしてる?(笑)>カタカタカタ・・・

 別名、自分の首を絞めるとも言う(自爆)


-

ちょこちょこと・・・ - 2004年07月02日(金)

 更新してるようで、イマイチ進んでません。なナギです。(__;

 今年は暑くなる予定・・・って、勘弁して下さい。死にます。
 暑いの嫌いだぁ〜(><)
 まだ寒い方がなんぼでも我慢できるやん?

 更新作業の合間に、手に入れ損なってるコミックや書籍をネットで注文して(うう、田舎じゃ苦労するけど、便利な世の中よのう(じじいか?))ちょっとほくほく、内心ドキドキ(親がうるさくてなぁ)です。
 ネットといえば、たま〜にいろいろ検索したり、オークションチェックするんだけど、ナギ、実はテレカ気に入ったのをちょこちょこ集めるの好きなんですが、持っている中で9000円の値がついてるのがあってビックリでした(==;>他に4000円台も
 使ってないのがほとんどだけど、使っちゃったので結構いい値段がついてるのがあって、『しまった!』って感じ?(笑)

 世の中わかりませんね?
 売る気はないですが(^^;

 もしかしたらいい値段つくかも?みたいなもの持ってたりするんですけどね。
 逆に売りたくないんだよね(笑)>金に縁がないね(自爆)
 ビックリマンシール売れた時は、かなり高額(自分的には)で心臓止まるかと思ったもんね(笑)
 たまに出てくるんだ、変なのが。倉庫から(^^;>とっとくなよ


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home