+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年05月29日(火) 号泣。

えぇ。今日はひょんなことからパソ子を繋いでおります。
おりますがぁぁあああ・・・!!


ひどいよねぇ。
ひどすぎるよねぇ。
そひあさんのライブが決まりましたよ。
1日だけの限定だって。
土曜日だって。
この時点でガッツポーズ。
7月です。
この時点でまだ気付いていませんでした、私。
21日だそうです。
行ける!!
そう思った私に、現実が寺の鐘のように響きました。
私さ、5日も立たないうちに今年の教採だよ・・・・・・orz
アウトだ。行けない。そこまで全てを投げ打つ度胸はない。
ライブ行くくらいなら、さっさと合格しろってヤツですよね。
去年のうちに受かっていれば行けたかもしれないものを・・・。

そんなわけで、もうちょっと頑張って勉強しようかと思います。
来年は同じ切なさを感じなくていいように。

つーか、去年みたいにぜひ秋にライブをやってくれないかなぁ。
ついでに、我がホームタウンでまたライブをやって欲しいです。
ぜひ全国ツアーをお願いします。





昨日、日記を書いた後にロミジュリを見ました。
OAでは9話まで放送ですか?8話ですか?
あらすじを見ていると、1クールで終わるのかなぁとか思うんですが。
ちょっと面白いだけに、さっさと終わっちゃうのは残念です。
つーか、ランスロットですか?お医者の先生。
かっこいいなぁと思っていたら、赤い旋風の身代わりになって死んじゃうし・・・(泣。
かなりショックでしたよ。ずっと影ながら見守って欲しかったのですが、これではかげはかげでも草葉の陰になってしまうじゃないですか。
それじゃあ意味がないのですよ。
でも、奥さんがまた良い人過ぎて本気で泣けてきました。
まさかこのアニメでマジ泣き刷ることがあるとは思いませんでした。
あー・・・実は生きてました的なことがあったら本気で喜ぶんだけどなぁ。

そして、次に気になるのは置鮎声の某彼です。
彼は見た目から言って結構好みなので。期待期待。


1週空きましたが、ジャンプを読みました。
ティキが負けたらヤダなぁとか思っているうちに、うっかり読めませんでした。
今週号を手に取ったら、白ティキなのにノアの服にオールバックのあの髪型で、ちょっとときめきました。
しかもロードの腕の中じゃないですかぁ。ロードも切れてるし。
いやぁ、楽しすぎる。先週号も面倒くさがらずにちゃんと見れば良かった。
コミックスを待つしかないよなぁ。もったいないことをしたなぁ。
つーか、本当にこの二人に愛情を注ぎすぎて、エクソシストが2の次になってます。
あ、でもクロちゃんの行方は気になります。クロちゃんは無事なのでしょうか?
クロウリーの早い復活を望みます。





メルフォ返信。

まおさまへ。
メール、ありがとうございました。
閉鎖を考えたときに優しい言葉をかけていただけると、うっかり踏みとどまっちゃいますね(笑。
もうちょっと頑張ってみようかなぁって気になります。
非常に嬉しかったです。
懲りずにまたきてくださいね。どこまで根性を見せられるか分かりませんが、もうちょっと頑張ってみたいと思います!!


まだ見放さずに通ってくれてる方がいらっしゃるんですねぇ。
嬉しくなっちゃいます。


2007年05月28日(月) 運動会が終わりました。

週間天気予報では、前日の金曜日まで雨だった一昨日の天気でしたが、ギリギリになって晴れました。予報が覆されました。
子供たちにワークをやらせたり、図工をやらせたりしている間にせっせと布を引き裂いて作った照る照る坊主はお役に立ったみたいです。
現在教室に2匹ほどぶら下がってます。
いやぁ、風は強かったけど楽しい運動会になりました。
子供たちは初めての運動会で舞い上がってて、召集・引率の先生は大変だったようですけど。
私は準備係だったので、そこそこ楽でした。
やっぱり、子供たちの頑張っている姿を見るのが何よりの楽しみです。
この瞬間があってこそ、教師っていい仕事だなぁって思います。
5月後半になっても話は聞かないし、好き放題やってるし、幼稚園の延長でいるのもまだまだいるし、何故か乱暴者がうちのクラスに集中してるし・・・・・・と問題多々なクラスで、正直、金曜日になるたびに自分って教師に向いてないかもと思うようになってきてますが、運動会の様子を見て、また充電が出来たようです。
何より、愚痴を聞いてくれる先生が側にいてくれるのがすごくありがたいです。

そんなわけで、本日はお休みです。代休v
親のいない間に見れてないロミジュリを見て、日記書いて、午後に髪を切りに行って、あとは勉強します。





そうそう。
遂にうちも地デジが入りました。
テレビは水曜に、アンテナは金曜に設置され、色々見れるようになりました。
昨日の海賊映画は2階居間の大画面で鑑賞。ジョニーが大きかったです。
でも、映画を見るたびに思うのは、オーリーって確かにかっこいいんですね。どうしてもヘタレにしか見えないんですが。
いや・・・オーリー=愛すべきお馬鹿さんというイメージが刷り込まれているせいか、なんつーか、格好いいというイメージがほとんどないです(笑。
でも、やっぱり洋画は字幕がいいですね。船長のくねくね加減はジョニーの声で聞きたかったです。
DVDでも借りてこようかな。






















・・・・・・なんだか、最近忙しすぎて、サイトを全く構えてませんね。
サイトを持ってて大丈夫なのかと思えてくるほどです。
閉鎖・・・するべきかねぇ。
つか、閉鎖作業するのすらめんど・・・・・・じゃなくて大変なんですけど。
せめて夏過ぎまでこのまま放置かも・・・です。


2007年05月20日(日) テレビ買いました。

もちろん自腹で。
しかも現金。
通帳残高が寂しすぎる。
でも、幸せです。
ようやくうちにも地デジが入ります。しかも2階の大型テレビも買い換えたので、一気に2台も。
母にだいぶ値切ってもらいました。お母様は値切るのが上手。
昔取った杵柄だと笑っていました。そんな母は昔、某大手デパートの家具売り場勤務でした。

今回のテレビ。
私の部屋は20型と差ほど大きくはないです。
シャープのあくおす。白です。
可愛い。可愛すぎる。
あとはDVDデッキを購入。値切ったおかげで、色々お買い得でした。
これでブリーチも夜見れる。
昨日、電気屋で見てきたときはちょうど雛がヒツと通信で話をしているところでした。
早すぎる・・・!!どうせならもっと遅くていいのに!
あー・・・結局一角の戦いは見れんかった・・・。
そんなわけで、関東の番組がこっちでも見れるのは嬉しいですね。
そして何より、、SHTをこっそり自分の部屋で録画できる。
今日のはライダーだけ見ました。
瑠璃ッシの影響か、そっちだけ見ました。
リストラ(笑。なかなか面白いですね。みんなで真っ先に桃をリストラしようとするあたり、桃はやっぱりヘタレなのです。

テレビの到着は水曜の午前中だそうで。
水曜はノー残デー(つまり残業しないでさっさと帰ろう!デー)なので、さっさと帰ってこようと思います。
うっきうきです。
自分のテレビ〜。


2007年05月15日(火) ここにきて。

登校拒否が現れそうです。
うちのクラスに。
それは他でもない。
・・・・・・私ですorz


今週・・・と言っても、まだ2日ですが、すでに怒鳴りっぱなし怒りっぱなし。
堪忍袋の緒もそろそろぶちきれます。
子供たちだって可哀想だなぁと思いつつも、いい加減にしろや、てめら!といつ怒鳴ってしまうかと冷や冷やしてます。

・・・もぅ、嫌だ・・・・・・。






相変わらずの愚痴はそんなところで。
金曜の夜から栃木入りをして、土日は友人の結婚式でした。
久々に会った友達もいて、割と楽しかったです。
2次会の景品であったDSがすごく欲しかったのですが、私、昔からビンゴはあたらないことになっているのです。
ゲーム終盤、本当にラストギリギリでビンゴになったものの、景品が2個のところに3人もビンゴが出て、結局残念。
残っていた景品はスイカとTシャツだっけかな?
とりあえずスイカはいらない。いりません。
だって、うちのJRはスイカが付いていないから!!
そんなわけで、じゃんけんに負けてホッと一安心したら、新婚旅行のお土産と言って北海道のご当地キャラメルを頂きました。
好きなのを選んでいいよ〜と言われたので、メロン味、ミルク味、そして塩ラーメン味を頂いてきました。
ちょっとは冒険しないとね(笑。
で、それを今日職員室で食べてみたのですが、塩ラーメンも割りと食べれました。
思ったよりもまずくはなかったかも。
・・・ですが、やっぱり塩ラーメン味は塩ラーメンでした。
口直しに結局メロンを食べたのです。


土日の小旅行の時に買ったはいいが読んでいなかったコバルトを一緒に持っていきました。
伯爵と妖精シリーズです。
なんだか読み進められず、結局1巻も読んでなかったのですが、ようやく読めました。
面白いね。友人に勧められて随分前に古本屋でまとめ買いをしたのですが、今まで読まなかったのがもったいないです。
つーか、彩雲国にはまったのもちょうど今頃だったような気がします。
結局、受験前って何故か面白い本に出会うように仕組まれてるんですね。
そして勉強よりもそっちに時間を割いてしまう・・・。あぅ。
やっぱり本は面白いです。やめられない、とまらない。


お嬢さんが友人に勧められたらしく、GBを読みたいと言ってきました。
懐かしいねぇ。懐かしすぎるねぇ。
この日記の一番古いところから数年はひたすらGBだったのですが、ここ2年はさっぱりでございます。
挙句の果には「終わっちゃったね、良かったね」くらいの扱いになってるしねぇ。
そんな姉は、引越しの際に持ち帰った単行本を地下の物置にしまいこんで、出していません。
「貸して」と言われて、「一番面白いところはぜーんぶ下(の物置)」と答えました。
つまらないところしか今はないよ〜と。
ほんと、無限城2回目はどーでもいいからなぁ・・・。
でも、ここでお嬢さんがうっかりGBにはまらないことを期待したいと思います。
同じ道はいやだ。絶対に。


2007年05月10日(木) 明日から。

金土日曜日と出かけてきます。
大学の友人の結婚式へと。
栃木に嫁ぐのに、埼玉で結婚式とかありえねーとか思ってます。
私の実家からだと断然栃木の方が近いので、素直に栃木で式を挙げてくれって感じです。
まぁ、そんなわけで県を越えて出かけなきゃいけない上に、披露宴だけじゃなくて本当に式にまで出てくれと言われたので、明日の集合時間はやたら早くなりました。
そんなわけで、明日はsyoubuさんのおうちへ泊まることとなりました。
土曜の夜は久々に瑠璃ッシとsyoubuさんと3人で過ごせるようです。


さて。
私はまだまだ正式採用になれぬ臨時教員でございます。
が。
今日は何故か鬱病で休職されてる正式担任のK先生が学校にいらっしゃってました(滝汗。
出来れば去年同様に、3ヶ月の休職といわずに1年くらいお休みいただいても構わないんですけど・・・。私が職を失いたくないから。
でも、なんだか話を聞いたところによるとK先生はリハビリのために学校に来たとか何とか。
やっぱり7月いっぱいで解雇かなぁ、私。
学年主任にも言ったけど、前触れもなく突然来られるとかなりフクザツです。
だってねぇ。講師だからといえばそれまでですが、その先生が復帰されると私は職を失うし、子供たちを失うしでいい事は何もないもの。
問題児軍団で、昨日体育を見てくださった4組の先生にも「2組さんが大変なのがよく分かったわ。」なーんて言われるどうしようもないクラスだとしても、やっぱり可愛い子供たちですから。
出来れば3月まで見たいものです。
1年間育て上げる感動を味わいたいですね。本当に。


2007年05月08日(火) レポートがぁぁあ。

終わりません。
明日の講習会で使うんですけどねぇ。
これから死ぬ気でやります。
と言いつつも、きっとまったりやって、明日の朝とか泣きを見そうです。
だったら日記を書くなって感じですね。(はーと

そうそう。
瑠璃ッシがスパコミから帰ってきたら電王に見事にはまっていて大爆笑でした。
素敵過ぎるよ、瑠璃ッシ!
桃が可愛いよーとたくさん聞きました。
気が付けば紫のイマジンも出てきてるし、なんだか素敵な口癖を持っていらっしゃるしで、ますます楽しい展開になりそうです。
とりあえず、次にあったときの彼女の第一声に期待です。
きっと彼女は最初から最後までクライマックスなんですよ♪




彼女と特撮話に大輪の花を咲かせられる日が来るとは思っても見ませんでした(爆笑。
特撮話が出来る方、まだまだ大募集中ではありますが、力強い味方をまた一人ゲットしたみたいです。


2007年05月07日(月) 運動会のダンスは何で踊ろうか。

今日、急遽学年のダンス担当となりました。
1・2年生が一緒に踊るのですが、その1年生担当でございます。
で、明日までに曲を決めなければいけないのです。
さて、何がいいか。
私はメジャーな曲はあまり分からないので・・・と言うか、何がメジャーで人気かなど大して気にして聞いていないので、悩むところでもあります。
とりあえず、運動会用のCDからいくつかピックアップして、CDを借りてきました。嵐とかカツンとか色々。
ドラ○もんのハグしちゃおうは良かったよ、って言われたんだけど、残念ながらCDをレンタルできませんでした。
出来れば子供たちが可愛く見える素敵な曲でダンスをしたいものです。

つーか、当日って私たちも踊らなきゃいけないんだよね・・・多分。
あぅ・・・なんかちょっと微妙かもー・・・。
とはいえ、頑張って踊るぞ!!

そして、うっかり冒険とか激気とかのOPを使ってやるかと思ったのはこの場だけの秘密です。だってねぇ・・・候補曲に入っていたんだもん。でも、使ったら自己嫌悪に陥りそうなのでやめておきます。


2007年05月05日(土) 黄金週間も終わってしまう・・・。

明日で終わりですねぇ。寂しいですねぇ。
学年主任と二人で「子供たちよりもこの連休を楽しみにしている自信があるもの!」と言っていたのですが、終わってしまいますよ。
切ないよ。寂しいよ。お休みがもっと欲しいよー。
どうせ風邪を引くならば連休にあわせて風邪をひくべきだったなぁ。
子供たちの中には1、2日とインフルエンザのために大型連休を貰った子もいました。インフルエンザなので、熱が下がってもお家にいなくてはいけないのです。元気なのにお家に入れるなんてうらやましい・・・!
そんなわけで、明日のお休みは有意義に過ごさなければなのです。


とりあえず、この連休はようやく我が元に返ってきたお部屋の模様替えをしていました。
と言っても、出来たのはカーペットを新しくしたことだけなんですけど、これがまた1人でやるには少々大変な作業でした。
えっさほいさとタンスを動かし、長年愛用の学習机も動かしだったので。
ですが、ちょっと奮発して可愛いカーペットも買ってきたので、割と満足しています。
明るくて、可愛いお部屋になったのです。

今日は祐輝さんと会ってひたすら喋ってました。
とにかく喋って、喋って、喋って。3時間くらい結局喋り続けて、その後ちょこっと夕飯の買い物をしてから別れました。
こうやって気心知れた人と喋っているのが一番楽かもしれません。

明日はsyoubuさんと一緒にカラオケに行きます。
結婚式の前に一度くらい歌を合わせておきたいので。
さて、一体どのくらい練習をするのでしょうねぇ。





最近、とある方の日記でロミジュリがアニメ化しているのを知りました。
ネット配信の分を見てみたのですが、割と面白かったです。
今日の更新でまだ3話まででしたが、続きがとても楽しみです。
シェークスピアのロミジュリだと・・・まぁ、誰でも知っているあの結末ですが、やはりOPだかの映像を見る限りアニメも悲劇なのでしょうかねぇ?
どんな形でも最終的にはハッピーエンドになってくれればいいなぁなんて思いながら見ています。
ついでに、置鮎さんのキャラが気になるので早く見たいですねぇ。

今日は彩雲国を見ましたよ。
アニメの絳攸はとことん壊れていますね。叫んでばっかだよ。
うーん、いい加減諦めるべきだな。正直、あれでは知的さの欠片も感じられず、がっかりなのです。
パパ璃桜の登場に心ときめかせておりますが、何よりもやっぱり対峙している邵可さまがとてもかっこよかったです。
これからが楽しみです。原作での対決はまだ先になりそうですけどね。
影月と香鈴のシーンは原作の方が良かったかなぁ。原作の挿絵があまりに美しすぎて、あれが大好きなのです。
うーん、でもとうとうここまできてしまったかぁ。と言う感じです。これからとんでもなく辛い展開ですよね。アニメだとどうなるのかがちょっと楽しみです。
最後に。
今日の静蘭はとっても怖かったです(笑。劉輝も楸瑛もビビリまくってましたね。それにしても、劉輝は本当にポチ化してるような気がする。


2007年05月01日(火) そして5月・・・。

早いですねぇ。5月です。
4月の1ヶ月間は怒涛のように過ぎていきました。
入学式がもう1年以上前のことのようです。本気で。
今日から1年生も週に2回の5校時授業。給食も他学年と同じ時間しかありません。
大変です。大変なのです。
明日は4時間授業なのですが、子供たちよりも先生の方が4時間授業を喜んでいます。冗談じゃなく、本気で。
教務主任と一緒に喜んで来ました。
明日は4時間授業。
それが終われば素敵な4連休!
明日はそんなことを支えに頑張ってこれそうです。


というわけで・・・と言うこともありませんが、スパコミは行きません。
最初はちょっとくらい〜とか思っていたのですが、その翌週にある結婚式に諭吉さんを費やすので、やめました。
さて、祝儀の相場はいくらなんでしょうねぇ?やっぱり諭吉さん2人ですか?
うわぁ・・・。
黄金週間は部屋の片付けして、友人に会って、レポートを作って終わりでしょう。
のんびりしつつ、遊びつつの幸せな時間を過ごしたいと思います。


そうそう。
幸せなのは黄金週間まで。
5月26日は運動会です。うちの学校の。子供たちの晴れ舞台です。
・・・・・・私、バンビーノ2のチケット、5月26日で取ったのですよ・・・orz
行けない・・・行きたかったのに行けない・・・。
私の癒しだったのに―――!!
心のオアシスが―――――!!
可愛い可愛い優くんを見に行く気満々だったんですけどねぇ。
Tモカズは出ないけど、I藤様が出るので、彼の歌が聴けるとウキウキしていたんですけどねぇ。
かなりショックですよぅ・・・。
流石に運動会を休むわけには行きませんからねぇ。
はぅ・・・。千秋楽に近い日を!何て贅沢を言うんじゃなかったよ。


彩音 |MAILHomePage