+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年04月29日(日) 黄金週間ですよ。

この連休が本気で輝いて見えますよ。
学校に行かなくていいんですよ。
子供たちは可愛いと思うけど、最近本気で疲れてます。
残念なことに、夜更かししたいと思わないのです。
休みだーバンザーイ、夜通し何かをするぞー!!って気になれません。
でも、子供たちも私もこの生活に慣れる頃には、私は無職になる予定です。
切ないよねぇ。あの子達を半分人間にするのは私なのにさぁ、最後までいられないなんて。
とりあえず、前の学校の運動会に行って、子供たちのことをちょこっと愚痴ってきたら、去年1年生を担任されていた先生に「1年生は怒っちゃダメだよ」って言われました。
難しいなぁ・・・。最近、流石に私の笑顔も引きつり始めてきたからさぁ。
でね、あんまり五月蝿い時には黙り込めばいいのよとアドバイス。担任が授業中に黙ると、子供たちは自分たちが五月蝿いと先生が喋ってくれないことに気付くから、と言われました。
以前、それをやってみて、5分で諦めたのよね。5分間ちかく黙っていたのに気付かなかったのよ、奴ら。
そしたら、その先生は45分の授業のうち40分黙ってそのことを子供たちに刷り込ませたって言うんだから驚き。でも、年間75回の音楽の授業のうち1回くらい黙り込んでも惜しくないくらいの効果があったと言っておりました。
私も近いうちに実行します。えぇ。実行します。
あの怪獣・・・いや、宇宙人・・・いや、未知の生命体を必ずや人間にしてやる・・・!!

で。
先週は家庭訪問だったのですが、とある問題児の家にも行ってまいりました。
もう、最近はあれこれ頭を悩ませすぎて、学年主任を初め、学年の先生方に愚痴りまくりです。その上、今回の問題は生徒指導主任やら教頭やらも巻き込んでおりますので、他学年の先生にも心配されちゃっています・・・。あぅ。
学年主任に励まされ、励まされ。とにかく頑張っていますが、うっかり鬱になったらあのわからずやのお母さんのせいだと思ってます。
大体、時間割をちょっと変更したくらいでいちいち文句言うなっつーの。
てめぇにわかんない苦労やら事情がこっちにはいっぱいあんだよ!そもそも、毎週配っている時間割は学習「予定」なんだから、そのくらい察しろっての。
こういう親は・・・正直頭が痛い。家庭訪問で時間割が急に変わったことを指摘された時は思わず思考が停止しました。





愚痴はここまで。
ジャンプ読みました。
ティキが負けそうです。
アレンの進化よりもそっちの方が心配です。
ティキにはぜひ負けずに逃げて欲しいです。
なんつーか、彼には不敗でいて欲しいらしく(私が)、ここで負けたら多分間違いなく失望しそうです。やばい。
なのでぜひぜひ頑張って欲しいです。
そんでもって、ラビはどうなるのかね・・・。

ぶりーちも読んだです。
雨竜が頑張ってるので楽しいです。が、恋次は今週、綺麗にその存在を忘れられていたような感じがあるのですが・・・気のせい?
まぁ、とりあえず雨竜に頑張ってもらいたいのです。
そしてグリムジョーが織姫を理由はどうあれ助けてくれたことに小さなトキメキを感じています。

で。
今日は母と二人でコナンの映画を見に行ってきました。
いい大人が二人で見に行ってきました。
母はどうやら職場で映画の招待券をあてたようで、有効期限が今月いっぱいだったようです。
そんなわけで見てきたのですが、映画はやっぱりキャストがいいですね。
未だに神奈さんの声が聞こえてくるとにやけます。高校時代を思い出すね・・・(キラン。
その上、堀内さんもいたもので、もう楽しいこと楽しいこと。
ストーリーは、去年の映画の方が面白かったです。それと、やっぱり平ちゃんにはいて欲しいです。平次が好きです。

そうそう。
昨日は母と一緒に(またかよ)部屋から発掘されたセイント星矢のビデオを見てました。映画のヤツ。ルシファーが出てました。
うちの母上はシリュウ(漢字を忘れた)が好きだったようで、娘はびっくりです。私はてっきり一輝が好きなんだと思っていたので。・・・いや、私が好きなんだけどね。
でも、一番好きなのはポセイドンらしいです。そうかそうかと言いながらビデオを見てました。突っ込みどころが多くて楽しく見れました。

うっかり彩雲国は見逃しました。
プラダを着た悪魔がレンタル開始になったので、借りてきて母と見てました。
面白かったです。これは。ミランダがとても強かった!

そして今日のわきわきはまだ見てません・・・。
とりあえず、これからお風呂に入って風林火山を見ます。


2007年04月25日(水) あれあれ?

あのさ、もしかしなくても今週の月曜日ってサイトの創立記念日じゃなかった・・・?
もしかしてお仕事がお休みになったのってそのせい?(ありえない

そんなわけで、無事に4周年を迎えたっぽいです。
せめて何か書こうかなぁと4ヶ月前くらいから思ってはいたのですが、思っただけで終わりました。
だって、私は無計画なB型だもの♪(他のB型さんに失礼)


仕事に復帰したら、案の定仕事が増えてました。
山になってるプリントたち。
泣くかと思った・・・。だって片付かない・・・!!
お引越し当時のあの綺麗な机はどこへ行った!?もうどこにもないよ!

あ、でも、実家の自室はちゃくちゃくとお片づけをしまして、とうとう納戸からお引越ししました。
ちゃんとした部屋へのお引越しは嬉しいのですが、ネットは納戸でしかつながってないのが難点。
CDはパソでしか聞けないので、パソも一緒にお引越し。
つまり、ちょっとネットから遠くなっちゃったのです。
昨日一昨日と日記書かなかった理由はそれですよ、お嬢さん。
前の学校では、ちょっとくらい暇が出来たりしたので、たまーにJUNKを書いたりしてましたが、最近は学校でネットを開くと言うことも出来ず、ちょっとずつサイトとも遠くなっt・・・・・・。
何とかしたいなぁ、これ。
お部屋でも創作活動くらいは出来るので、せめてそのくらいはやりたいですねぇ。えぇ。


今週のジャンプ・・・と言うかDグレは久々に面白かったです。先週はあまりにつまらなくて、私が少しでもDグレを面白いと思ったのは幻覚だったのか!?と本気で悩みました。
今週のキレたティキは割りと好きです。ええなぁ。
ぶりーちも、雨竜が出てきてちょっと私的にテンションが上がっております。
テニスは・・・何が起こったか理解に苦しむが、でも一番理解に苦しむのはやはり跡部の髪の毛が急に伸びたことでしょう。
忍足もつっこんでいたことにより、母が「あれはカツラだ」と断言してくれました。
母のお言葉は絶対なので、うちでは跡部はカツラであるということが定説となりました。


さて。
明日から家庭訪問です。
面倒です。
何が面倒って、学区が広すぎて、しかも田舎なもので迷うんです!
・・・まぁ、前の学校よりは良いんでしょうが。
前の学校の学区は「田んぼ」→「畑」→「畑」→「倉庫」→「蔵」→「家」→「家」→「畑」→・・・・・・。とかあったから!!
正直倉庫と蔵と家の区別が付きません。
それに比べりゃあ・・・ねぇ?ちょっとは都会だよ。
親に会うよりもこっちの方が面倒です。
親に会うのも面倒なのは・・・一人くらいだよ。
はぁ・・・。溜め息だ。


2007年04月22日(日) 本気で思えたんだ。

・・・このままネットオチをしていたら、私は足を洗えるんじゃないかと。


戻ってきたけどね。てへ。



でも、ネタは思いつかない、書いてる時間はないで、なんだかこれでいいのかと思うところあり。
でも、なんだかここまで続けたサイトをバタンとたたむのもちょっと惜しい。
いっそよろずにするか?
つーか、うちってよろずサイトじゃなかったっけ?
あれー。そんなことすらあやふやになってるよ。
さて、あとで自分でサイト概要を確かめに行ってこよう。
とりあえず、サイトの今後について未だ考えあぐねいているところがあります。
まぁ、当分は自由気ままにやっていきたいと思います。
私の自室も5年ぶりに戻ってきて、現在大掃除中ですが、ここの部屋が戻ってきたらまたちょっとネットから離れそうだし・・・何より、今年の夏は頑張って試験にとおらなきゃですので。
問題は8月以降ですよ。
私、今の学校は最短で8月で契約が切れるのです。他の講師はちゃんと1年契約なのに。
なので、下手するとそっから半年近くフリーターもしくはニートになることが・・・。
上のお偉いさんたちは、仕事がなくなったら出来るだけ優先的に次の仕事を回すから〜何ては言われたけど、実現する保障なんてないしねぇ。
ビクビクです。
とりあえず、さっきも書いたけど、当分は気ままにいきます。
思いついたことをJUNKにぽつぽつと書くだけになるかもだけど。


今日は伯母から海外にいる友人にメールを送ってくれと頼まれてパソを立ち上げました。
じゃなければ、このまま何もせずに寝るつもりでしたので。
メールの内容を見せてもらってびっくり。某発展途上国にボランティアで英語を教えている方から、日本の学校と異文化交流をしようというお誘いのメールでした。
すげぇ・・・。こういう生の体験って実際になかなか出来ませんからねぇ。素敵な機会だと思うのです。
絵を送ったり写真を送ったり手紙を送ったり・・・とメールには色々ありました。
伯母も小学校の先生ですので、これにはかなり乗り気でいました。
こんなすごい授業が展開されるなら、ぜひ授業公開して欲しいものです。
「あんたも余裕があるなら混ざっていいよ〜(にやり」とメールが来ましたが、余裕も何もあったもんじゃないです・・・。
でも、混ざれるもんなら混ざってみたいなぁ。


今週のわきわき。
先週のわきわきも書けてませんが。
先週はとにかくメレ嬢がけなけなで可愛すぎでした。
メレ嬢への愛が一層増した回でした。
そして、回をますごとにジャンとレツの喧嘩が子供のじゃれあいに見えてきて、可愛くなってきます。
ランおねぇちゃんには十分に頑張ってもらいましょう。

そして、この間のタイムショック。
見れました。
棒のない棒高跳び。
あれは傑作だったと思います。


2007年04月21日(土) 土曜日ですね・・・(遠い目。

1週間とか日記が空いたのはかなり久しぶりですね。
お久しぶりです。
元気にやっていたはずが、うっかりインフルエンザとかにかかりました。
人生初のインフルエンザですよ。びっくり。
職場でどんなにインフルエンザが流行ろうと感染しなかったのに、ここに来て感染しちゃいました。
まだまだ学校ではインフルエンザで欠席しますーって言うのもあるので、そのせいでしょうが。
それにしても、風邪で学校を休むとか中学校以来ですね。高校大学と風邪で休んだことはないのです。サボったことはあったとしても(オイ。
今日は熱も下がったのでちょこちょこ動いているのですが、学校からは月曜日も来なくていいよ〜って言われました。
あー・・・家庭訪問があったのになぁ・・・。
月曜日は割りと良いお母様ばかりのおうちなので、全然面倒じゃなかったのですが・・・。とりあえず延期にしておきましょうね、って学年主任からのお達しがありましたよ。
つーか、世に知られる自己中心的なお母様がうちのクラスにもいらっしゃいまして、木曜日の日にとんでもないことを電話で言ってきました。
電話口でお母さんの話を聞きながら、なんど反論してやろうかと思ったことか・・・!でも、そんなことは無意味なのでしませんでした。
よく耐えた!!と自分を褒めてやりたい。
でも、当分この問題に悩まされそうです・・・。
子供をダメにしてるのは学校じゃなくてお前のせいだとはっきり言ってやりたいんですけどね・・・。たった1週間だけでも、見てると分かるもんですよ。あそこまですごいと。
木曜日の日は、それでなくても頭が痛かったのに、こっちの問題でも頭が痛くなって最悪でした。

とりあえず、早く学校に行ってさっさと事の対応に当たりたいです。


2007年04月12日(木) 日曜日ぶりです。

へろへろです。
1年生ってパワフルですねぇ。
そんでもって、右から聞いて左に抜けるんですねぇ。
・・・でも、ちゃんと進歩が見えるんですねぇ。

そんなわけで、毎日へろへろです。栄養ドリンクを1週間に2回も飲んだのは久しぶりです。
家に帰ってご飯を食べて寝る。
そんな生活をしております。
あ、でも寝る前に友人たちにとりあえず電話で愚痴っております。
あんのクソガキどもがーーー!!と(コラ
でも、散々愚痴っておくと、次の日に気持ちをリセットして子供たちを可愛がれますから。
おしゃべりが多くて額に血管が浮き出るんじゃないかと毎日思っております。
・・・・・・世の保育士さん、幼稚園の先生はすごいなぁって本気で思っております。
これからどこまで成長させられるかが楽しみです。
とはいえ、せんせ〜って甘えられると嬉しいものですね。





で。
買っちゃいました。とうとう。
「あらしのよるに」のドラマCD(笑。
面白いキャストで、内容が小説版と書いてあったのを確認し、ついつい買っちゃいました。
絵本版じゃないのが決め手。
ブックレットのほんわかしたイラストも大好きです。
ちょっとウキウキです。
そしたら初回特典にフリートークのCDを貰いました。
あっはっは。
こんな初回特典は久しぶりです。そもそもドラマCDを買ったのは・・・アビスの1巻以来か。割と最近だな。

どれ。
CDに集中します。
感想はまた後日にでも。


2007年04月08日(日) よくあることですが。

私はわりと予告で盛り上がるタイプです。
予告だけでうっかり盛り上がってきゃっきゃというタイプです。
そして、実際に見て自分の妄想とのギャップに項垂れるのです。
あっはっはー。よくあるパターン。
今回もそんな感じ。
激の予告でうっきうきしてます。
コトコトしているジャンもそりゃあ可愛かったのですが、やっぱりリオ様ですね。
リオ様とメレ嬢が良いです。はい。
リオの弱点に気付いたというブラコは一体どんな手口に出るのかが気になります。
メレ嬢は一体どうやってリオ様を守るんでしょうねぇ。
あーーーーー楽しみだーーーーー。
ワキワキだぁ。

そんなこんなで今日のワキワキ。
全てはシャーフーの猫踏んじゃったでしょう!
・・・いや、ジャンのコトコトも良かったのです。あれ・・・可愛かったなぁ。
うぅぅぅうう〜!!って言いながらじたばたするジャンがものっそ可愛かったです。
そして、猫踏んじゃったであそこまで取り乱すシャーフーが可愛かったです。じたばたです。フーフー言ってます。
ねこの喉の辺りをごろごろさせてあげたいですねぇ。
つーか、ネコのせいでシャーフーの威厳ってちょっとずつなくなってきているような気がするのですが・・・。
とにかく可愛くなってるよ。可愛いだけにならないように気をつけなきゃですな。
つーか、知らないうちにマガとソリサがラブラブ(オイ)になっていてびっくりしました。
いつの間にこんなに熱々になっていたのですか?
先週のソリサの態度とマガの弱々しいところを見ていると全然想像もつきませんでした。
つーか、マガは先週でやられてしまっているものだと勝手に思っていました。
だってねぇ。かえるだし(オイ。
そして、最近ちょこちょこでるリオ様の過去が気になります。
ジャンと関係があるのか、シャーフーがらみなのか。
どっちでもいいから早く知りたいですねぇ。
来週はメレ嬢がメインらしいので、それはそれはもう楽しみです。
メレ嬢ラブですよ。大好きです。がんばれラブウォーリアーです。
さて。
その他表立っていえない感想を誰に言おうかな・・・。





そうそう。
全く話は変わるのですが、うちの学年。
シリュウ君とセイヤ君がいるのです。にやり。
シュン君も・・・多分いたはず。
えぇ。何を連想したかは高校生くらいの方でも分かった方がいらっしゃるのではないかと。最近色々出ているし。
入学式の準備をしながら思わず「すげぇ・・・セイント星矢の世界だ・・・。」とか思ってしまいました。
ちなみに双子の達也と和也もいるもので、この二人は1学年の先生方(主に学年主任と二人)でザ・タッチと密かに呼んでます。タッチじゃないです。「ザ」って付いちゃうんです。何故か。あそこまで丸くなかったけどね。
面白いなぁ。お母さんが好きだったのかなぁ。
たっちゃんとかっちゃんはお顔もそっくりでした。
・・・見分けつかねぇ・・・。
さて。明日から楽しい?授業が始まりますねぇ。
その前に、あらしの夜にを見ようかなv


2007年04月07日(土) 入学式でした。

この春ご入学された方、おめでとうございます。
これから入学式の方も頑張ってくださいね。

・・・私も頑張りました。

続々来るお子様たち。
すでにはしゃいでいるのもいれば、緊張して机に座りっぱなしなのもいれば。
机の上には頑張って名前を書いておいた名札を置いていたので、それをつけておいて貰ったのですが、入学式前に確認したらつけてない女の子が。
名札の話をしているのに気付かないお母さん。
仕方ないから私がつけてあげました。その子がやたら緊張していて、可愛かったです。が、私もやけに緊張してました。
その後、呼名の練習をして、入学式へと向かいました。
入場はさんぽ。退場はアン○ンマン。
呼名も、飛ばさず間違えずに呼べて、他の先生方からもお褒めの言葉を頂きました。
なにやら、うちのクラスはバラエティ色豊かなクラスらしいので、来週からまた体力の限界に挑戦する日々が続きそうです。
頑張ろうっと。

で。夜は歓迎会。
職員クラブ入会テストではうっかり教頭の名前を間違えてしまい、しかも一人だけだったもので変に笑いを取ってしまいました。
でもまぁ、12問中8問正解で、何とかテストには合格できました。
その後、お酌をしに来てくださった司会をやっていた先生に、「仲間が増えて嬉しかったの〜」と言われました。
何の仲間なのかと首を傾げたら、天然ボケの仲間だそうです。
・・・・・・は?
いらない。そんなのいらない!!
と思ったが、王座をあげるわよ(はーと)と言われたので、謹んでご遠慮申し上げてきました。
立っていらない!!
すごく残念がっていましたが、それでも天然ボケの王座はいりませんな。
つーか、着任1週間で妙なイメージが付いてしまった・・・か?
しらふだったのに・・・。


そんなこんなで、昨日はすでに体力の限界にすでに挑戦した1日でした。
実は職員会議中に意識が途切れたのはここだけの話です。





彩雲国の第2部が始まりましたね。
最初の5分くらいは見れてないのですが、静蘭ががんがんに酔って楸瑛に絡んだり、絳攸が相変わらずぶっ壊れてたり、静蘭が桶を頭に被ったり・・・とありえねぇ・・・と思いつつも大分笑っていました。
アニメは絳攸の壊れっぷりがちょっと苦手ですが、まぁ、許容範囲です。
アニメは静蘭もぶち壊してくれるからすごいですよねぇ。
いや、タンタンが出てからと言うもの静蘭も大分崩れてきてますけどさ。
アニメのタンタンも早く見たいなぁ。見れるといいなぁ。
原作のスピードを考えると・・・無理かな。

Dグレも見ました。
とうとうわが地方でもティキが出てきました!!
あは〜。いいなぁ、ティキ。
あのひげぼさぼさでダメ男なティキも大好きだが、ノアの方もお気に入り。
つーかどっちも同じ人間だしねぇ。
楽しい。楽しすぎる。ティキのあののらりくらりとした余裕がたまらない。
来週も楽しみですねぇ。楽しみですねぇ。楽しみだよ!!


さて、明日は激ですね。
こっちも楽しみだなぁ。
先々週のがかなり面白そうなのに、まだ見れてないから、明日辺りまとめて見れたらいいなぁ。
とりあえず、間違いなく予約をしてから寝る事にします!!


2007年04月05日(木) もう1日寝ると。

明日は入学式ですね。
最近この話題ばっかで申し訳ないです。
でも、本気でこんな話題しかないです。
頭ん中は明日の入学式で頭いっぱいです。
保護者への対応はちゃんとできるのかしらねぇ。
つーか、怪獣たちよりも私の方が絶対に緊張してるって!!
明日は頑張るしかないね。
頑張るぞ。

そして、いつになったら今週のジャンプが読めんだろう。
未だ家に届かぬジャンプ。
・・・まだ立ち読みできるかなぁ。
ティキが活躍中だから見たいんだけどなぁ。(他力本願


2007年04月04日(水) ちょっと前のこと。

先月31日にちーずさんに誘われて、るんるんと春物を買いに行ってきました。
・・・結局買った服は仕事用のジャージだけですが。
で、本命の服よりもうっかり買い込んだのは・・・本です。
彩雲国の新刊だけを買うつもりで寄った某メイトでうっかり買い込んできました。
まずは彩雲国の新刊。久々の新刊に心ときめかせたのでした。
そしてブラブラしていたら見つけました。ルクアシュの薄くて高い本。
結局買っちゃいました。
そして同じ場所で、冬と春に買えなかった好きサイトさんの本も発見。もちろんお買い上げ。紫兄弟の本だったので欲しかったのですよー。
そして。そしてそして。
もうこれ以上買うもんか!と心に決めてレジに向かっていたら・・・・・・。
見つけちゃったんです。
Dグレの大人アンソロ。アダルトオンリー。素敵な響き・・・☆
別にR指定とかそういうんじゃなくてね、ティキとかクロスとかコムイ中心のアンソロだったんですよ。
すげぇ楽しいじゃん。
そっちの方が好きなんだよ。
これを待っていたんだよ!!
そんなわけで、ついうっかり勢いで購入。
一番好きだったのはティキの嫁探しの話でした。こういうの大好き。
それにしても、ティキ×ロードは絶対に王道だと思うのに、どうしてサイトが少ないんだろう・・・。
同志がいないかなぁ。





気付けば入学式まで後2日です。
明日で春休みが終わるんですねぇ。
周りがあれほど忙しく動いている中、仕事がないよーと言いくさっております。ありえない。
なので、仕事をもらえると現在すごく喜びます。
お仕事ほしいよぅ。
とはいえ、少しずつ忙しくなりつつもあります。
今日は他の学年の先生方と教室の飾り付けをやりました。
小学1年生ですから、教室は非常に可愛らしいです。この辺は幼稚園の延長だよね。
可愛い壁面は大好きです!私が。
子供たちとの初対面も楽しみです。
なんだか、入学式が近づくにつれて私も少しずつ新任校の、1年生の担任らしくなってきてるなぁとわくわくしています。
さて、泣き言も愚痴もいっぱい出そうですが、新学期を楽しく乗り切れればなぁと思います。
進級、入学を迎える皆様も、どうぞ素敵な新年度をお迎えくださいな。


2007年04月03日(火) ぐてっ。

眠いです。車の中でも眠いです。
働き疲れというよりも緊張疲れ、精神的に疲れたね。
新しい学校だからなぁ。もう少しこんな状態が続きそうです。
大きい学校なので、全員の先生とまだお話していない気がします。
前の学校はちんまりしすぎてたおかげで、どの先生ともすぐにお話できたんですけどねぇ。
しかも、学年主任が教科書担当になったせいもあり、現在すごく忙しく動き回ってます。なので・・・・・・怖くて声をかけにくい。
わかんないことばっかで、質問したいんだけど、ちょっと質問しにくい雰囲気です。
新学期も初めて、1年生も初めてで、かなり不安なんだけど・・・何とかなるのかなぁ。教室の壁面とか、これから使うプリントとかどうしよう。
下手に一人で造っちゃうわけに行かないからなぁ。大きい学校はご近所さんとの足並みも揃えなきゃなので、変に気を使います。





そんなわけで、ファイナルツアーの感想をちゃちゃっと。

簡単なストーリー。
最終回で宇宙のプレシャスを探しにいったチーフとさくらねぇさんでしたが、どこぞの星にあったプレシャスがより強い体を求めてチーフに擬態して地球にむかったのでした。
所変わって地球。リオ様がより強いリンリンシーを作るべくヤイバ、リュウオーン、ガイ、レイを蘇らせる。が、4人はリオ様に従うことを拒否する。
そこに激の3人が現れ、戦闘開始。だが、偽チーフがそれを阻止する。異変に気付いた真墨、菜月、蒼太が現れるが、チーフには勝てず、チーフは4人と行ってしまう。
蘇ったガイとレイは好き放題暴れていた所に映ちゃんが登場。2人と戦っているところにさくらねぇさんが現れる。ガイとレイを追い払い、3人と合流。事情を説明。
偽チーフと蘇った4人を倒すべく戦うが、偽チーフは強かった。
そこに登場、本物のチーフ。やっぱりチーフは強かった。
冒険の6人と激の3人でダークシャドー4人と偽チーフをやっつけ、プレシャス回収完了。
今度はみんなで宇宙のプレシャスを見つけに行こう・・・か?というところで終わりました。

長ったらしいなぁ。全然簡単じゃないよ。
もっと簡単に言えば、冒険メンバーが激メンバーと一緒に地球を救いました。なんだけどね。これじゃあ、身も蓋もない。

今回のポイントは何と言っても生の6人が見れる。でしょう。
チーフはかっこよかったです。やっぱりチーフはでかかった。
そして映ちゃんも大きかった。大きいのにすごく可愛くてどうしようかと思った。
蒼太さんは髪の毛さらさら出し、真墨はワンパクだし(オイ)、女の子は可愛すぎるし。
しかもリオ様とメレ嬢も登場。どこでもメレ嬢はリオ様にメロメロで可愛かったです。
あーーーもーーー満足です。
そして、声も本編どおりですので、レイの声は鈴木千尋でした。満足。トキメキ感アップ。
ガイと映ちゃんの一騎打ちはやっぱりドキドキしますね。因縁の対決。よかったです。映ちゃんがアシュに敬意を払っているところがなんとも。
そして、一番不憫だったのはやっぱりさくらねぇさんでしょう。
チーフは鈍感に鈍感を重ねるくらいの鈍感男で、全然進展がなかったようです。可哀想に。でも、さくらねぇさんはチーフのことを「明石さん」と呼んでましたね。そっかそっか。任務で宇宙に行ったはずなのにねぇ。やっぱり新婚旅行か!!
そして、最後に偽チーフが今度は偽ガジャ様になったのですが、偽ガジャ様ったら、本当に偽者だったんでしょうかねぇ。
「全国2万人のガジャ様ファンの諸君・・・・・・。」とおっしゃってましたよ。
はい。私もその2万人の中の一人ですよ。ガジャ様大好きだ。
アクションも今回の見せ場だったのですが、男性人のアクションの上手だこと。こと、Yスカの身の軽さには驚きました。バック転だのとくるくる回るんです。びっくり。
チーフのアクションも良かったけど、やっぱり映ちゃんだね。流石だわ。かっこよかった。

第2部のトークショー。
司会のおねぇさんに「全員で宇宙に行くの?」と質問され、Yスカ・・・と言うか真墨が渋りました。理由は6人で行動するとチーフの座を明石に返さなきゃいけないから、だそうです。可愛いなぁ。やっとチーフと並べたのにねぇ。
そして、宇宙に行ったら何をしますか?と質問され、その答えが「だるまさんがころんだ」でした。えぇーーーーー。
そして、だるまさんがころんだを一度全員でやってみることに。そこにズバーンも参入。ズバーンがルールを知らなかったり、距離が短すぎてすぐに終わってしまったりと、素敵にぐだぐだ。
そしてお楽しみ抽選会。
個人的に一番気になったのは映ちゃんの動きでした。
あちこち気を回して一生懸命動いているのに、それが全部他のメンバーに構ってもらいに言ってるようにも見えるのです。いじられてるよ。可愛すぎる。
そして何より・・・腰が細い。(オイ
足が長い。
すげぇ。Tモカズも身長も脚も長かったけど、あの子はプニプニしていたからなぁ。Dアイ君はいい感じに筋肉付いてました。
あぁ、気になって仕方なかった。一度Dアイ君に向かってパンチしてみたい。(えぇ!?
あんまり立派な筋肉なんで、一度やってみたいです。本気で。

そんなわけで、今回改めて冒険メンバーはトークとアドリブに弱いことが判明しました。DVDのトークも割とグダグダなので覚悟はしていったが、やっぱりグダグダだった。
でも、それがまた一つの楽しみになりました。
とても面白かったです。行けてよかった!!


2007年04月02日(月) 新学期。

始まりましたよ。
今までおんぼろ木造校舎で生活していた私には、オープンスペースで床が絨毯になっているピカピカした学校はカルチャーショックが多すぎました。
すごいねぇ。車で10分しか離れてないのに、こんなに違うんだねぇ。
何より子供の数と職員の数だよ。
子供の数は7倍。職員の数2倍。
これは驚きですよ。全然違うの。今まで12人しか学級にいなかったのに、今年は28人ですよ。
うわぁ・・・すげぇ。
そして、そんな私の今年の受け持ち学年は・・・・・・1年生です。
恐れていたことが現実となってしまった・・・。
あの未確認怪獣を受け持つことになるとは・・・。
とりあえず、受け持っている間はSHTを見る口実が出来そうです。てへ。
ゲキレンって面白いよねー。モモタロスってすごいよねー。ってお話が出来そう。(オイ
今日は子供の名前と簡単な特徴が書かれた紙を見ていたのですが、今どきの子供の名前は本当にハイカラ(オイ)ですね。
読めないよ!読めないよ!!前の学校でもちょっと頭をひねったけど、そんなの比じゃなかった!!
某彩雲国の国王と同じ名前がいたよ!漢字は違うけど。当分、彼の名前を呼ぶときはこの王様の顔も脳裏を過ぎりそうです。





そんなわけで、彩雲国の名前がチラッと出てきたところで、新刊の感想を行きます。
ネタバレですよ。ネタバレ以外はありませんよ。ご注意を。


個人的に、楸瑛は帰ってくると思ってます。
今の劉輝なら、きっと三兄様の残したたった一つの幸せになる道を選べると思うのです。
そしてそのために悠舜がいてくれるのだからね。彼が劉輝の側にいてくれて本当に良かったと心底思ったのです。
もう、最初の1ページ目から切なかったです。楸瑛ってやられキャラってイメージが染み付いているせいか、ここ最近の苦悩する楸瑛は痛々しくって見ていられなかったのです。それがここにきて大爆発した感じです。
楸瑛は藍家を裏切れないよなぁって思ったけど、あの情けない楸瑛だからこそ、きっと藍州に迎えに行った劉輝の手を取ってくれると勝手に信じてます。
そんなわけで、事態はどん底なのに、明るい未来に向かって歩き出してるように思えてなりません。
十三姫の登場で秀麗の心も少し動いたようだし。あとは秀麗の抱えている問題を何とかしなければ。じゃないと、秀麗が恋愛に踏み切ってくれないから。
あ、でも、その前に縹家のごたごたが入ってくるよね。珠翠のこともあるし。リオウは大好きですが、縹家はできればすっこんでて欲しいですね。
絳攸は大丈夫なんでしょうか。どっかの養い親は仕事放棄してるし。あの人が仕事を放棄するにはきっとそれなりに事情があるのでしょうが・・・今、絳攸が劉輝の側にいてくれないのはやっぱり痛かったなぁ。
でも、絳攸はちゃんと劉輝の側にいてくれそうなので安心してます。そこが彼が紅家の人間ではない証なのかねぇ。

十三姫と秀麗。そっくりですね。よく見ると確かに違うけど。
確かに似てる。けど、似てない。
秀麗にも似てるけど、確かに劉輝にも似てるかもって思ったのです。
あんな人が側にいてくれたら絶対にいいなぁって思う。お嫁さんになったら困るけど、でも劉輝の側にいてくれたらきっと劉輝も楽しいのにね。

そして意外や意外。清雅ってあんまり興味なかったんだけど、今回でかなり好きになったかも。へーほー。清雅と秀麗っていう組み合わせも非常に楽しいですね。へへへ。
・・・すいません。なんだか私の嗜好ってちょっとひねくれていて、こういう展開に弱いようです。清雅は秀麗をいっぱいいじめればいいよ。その度に惹かれてけばいい。気付かないうちに。
そして愛情はどこまでも曲がった方向で表現していってください。
あー楽しい。絶対に実らないところがまた一興。
これからの清雅の活躍を楽しみにして、このグダグダな感想を閉じたいと思います。


あー・・・早くファイナルツアーの感想も書かなきゃ。


2007年04月01日(日) 4月になりました。

早いものですね。この間まで3月だと思っていたら、すでに4月です。
こんなに3月と4月の境が曖昧だったことも珍しいかもしれません。
・・・いや、いつものことかもしれません。
4月になったと言うこともあり、ちょっと考えていたのですが。
サイトを閉じようかなぁと思います。
仕事も忙しくなってきてなかなか更新できないのがやっぱり理由です。
このままずるずる続けるのも自分のためにも来てくださる方のためにもならないので、いっそきっぱり・・・と思ったところです。
今すぐに、とは言いませんが、今月中を目途に考えたいと思います。





それでは話が変わりますが、今日のわきわき。
初っ端から楽しかったです。
ランとレツのやり取りが!
中華にするか・・・なんだっけ・・・?レツは何を食べたかったんだっけ?
忘れちゃった。けど、そんなことで真剣に争う二人が可愛かったです。
そして長官はあっさりとランを支持するのね。可哀想なレツ(笑。
相変わらずジャンはぴょこぴょこしてますね。
つーか、まさか長官の娘が出てくるとは思いもしませんでした。
そうか・・・いたんだ、娘。
そして、今回一番受けたのが、マガです。マガ。
ソリサが好きだったんですね。
それにしても、レツはソリサに首を絞められていただけなのに、抱きついてキスをしていると勘違いされるとはなんとも・・・やられキャラ(笑。
レツがどんどん愛しくなっていきます。
がんばれー。

・・・そんなところで、父上にテレビを取られたので、今日はここまで。

今日は冒険のファイナルツアーに行ってきました。
そっちの感想ものちにゆっくり書きたいと思います。
心躍る、素敵な内容でした。
こっちの場合はむしろ、もう一方の日記の方が更新早いと思われます。











というか。

今日は4月1日です。
エイプリルフールです。
一度やってみたかった。
なので4月中には閉鎖しません。
多分、引っかかってくれた人はいないと思いますが、全ては自己満足です。
もうちょっと足掻くつもりですよ。
でも、ここ数日サイトの閉鎖を考えていたのも本当だったりはするんですけどね。
サイトを閉鎖するか、ジャンルを変えるかなんてそんなことをグダグダ考えてました。
別にアビスへの愛が薄れたわけじゃないですけどね・・・。
どうしようなぁ。


・・・それにしても、4月1日ギリギリだね。うわぁ。


彩音 |MAILHomePage