+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 毎度すいません。

昨夜、ボウケンに思いを馳せてました。
そしたらうっかりガイ様とレイのことを思い出しました。
そっかりうっかりアビスにリンクさせられないかなぁって思いました。
最初はね、ガイさま→ガイ(名前繋がり)、レイ→アッシュ(声繋がり)、映ちゃん→長髪ルーク(趣味)で色々考えてたんだけど、結局こんなん出来上がりました。

アシュの女と高丘の跡取りの間に生まれた双子の兄弟――兄をアッシュ、弟をルークがいた。
ルークは人間として生まれ、高丘の跡取りとして育てられる。
しかし、アッシュは母親のアシュの血を受け継いで生まれてきた。
母親が生きているころはアシュとして生まれながらも人間と同じように育てられ、弟と同じように愛情を受けて育てられた。
しかし、母親が死んで間もなく、父親の仕事についてい歩いていた兄はアシュ・ガイに攫われてしまう。
父はそれを阻止しようと奮戦するが、アッシュの中のアシュの血が目覚めてしまい、父親は隙をつかれてガイに殺されてしまう。
結局アッシュはガイに攫われてしまい、ルークは一人、高丘の跡取りとして生きていくこととなった。

それから12年。
高丘の立派な跡取りとして、一人各地を巡ってはアシュを封印、殲滅させようと動いていたルークの目の前にガイが現れた。
その横にはアシュとなった兄・アッシュがいた。



・・・ボウケンが分からない人、ごめんなさい。
ぜひDVDの5巻以降を見てください。多分5巻だけでも分かるとは思うけど。
そして映ちゃんの可愛さについて語りましょう!

ちなみに、これ↑の続きとしては、ルークがガイからアッシュを取り戻すと言う内容になってます。多分。
でも、アッシュはアシュなんだよねぇ。どうしようかなぁ。
思いつきだけで考えていたので、細かい設定とか全然ないです。当然。
アッシュはルークのことを覚えてないです。ガイさまが都合の悪いことは全部忘れさせちゃったのです。戦隊悪役の常套手段です。洗脳したら記憶はふっとぶんです。でも、ルークがきっと愛の力で記憶も全部取り戻してくれるはずです。
こうなったらチーフにさくらねぇさんにって配役してみたくなるよね?(お前だけだ)
デカでもやった気がするけど・・・ボウケンでもやっちゃえ。

チーフ→   ソタさん→  さくらねぇさん→ティア 菜月→ナタリア 真墨→

・・・思ったよりも埋まらなかった。
大体、ジェイドってどこよ?どこに入れればいいよ?女の子しか出来ないーーー。
まぁ、いいや。


そんなわけで、妄想でした。


2007年01月30日(火) まだ見てない。

昨日は仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、テレビを見て、寝ました。
結界師を見てまったりしてたのですが、昨日の結界師は予想以上に萌えました。
何だ、あの楽しい展開は(笑。ちゃんと先週のも見ておけば良かった。
録画したはずなんだけどなぁ。
綱夜→斑尾×良守。
これで決定。おし。
犬2匹になぜか人間が混ざってるけど気にしない。
良守の男前な発言ですべて決定しました。
私の場合、男前な受けが好きです。男前と言うか、懐が深い受けが好き。
普段守るのは攻めの役目。でも攻めの精神的な部分を守るのが受けの役目。というパターンが好き見たい。
だから攻めさんは守ってるようで実は守られてるっていうパターンにかなり弱い。
なにやらそんな構図にドンピシャだったのです。
いやぁ・・・。これから毎週ちゃんと見そう。
でも良守×ときねってのもやっぱり捨てがたい。ノーマルはノーマルでまた良いんです。


で。
コナンも池田さんが出ていたりと気になることはいっぱいだったのですが、気付いたら寝てました。
そこから10時半までコタツで熟睡です。


そんなわけで。
一昨日のボウケンも電王もまだ見てないです。
子供たちは電王を見たらしく、クラスの男の子が「見たよー」って言った瞬間に「私も」「僕も」と声が一気に上がっていきました。
・・・なんだよ、みんな見てんじゃないか。
そこそこの評判ではあるみたいなので、ちょっと気になってます。早く見ないと。
・・・と言いつつ、実はカブトの最終回もまだ見てない(笑。
ボウケンもなぁ。真墨がどうなったのかが気になるのですが、やっぱり見てないです。

そして土曜日の彩雲国もまだ見てません。
今回は静蘭vs朔ですよ!うわぁん、気になる。気になるよ!
うちのDVDデッキは壊れているので、BSがDVDに録画できません。HDDのみなのです。
ですが、毎晩デッキやそこのテレビは母に占領されるのです。
当然見れませんよ・・・。
いつなら見れるかなぁ。とりあえず週末までには見よう。





学校の方も一段落です。
一つの山場だった学力テストも終わりました。
結果はどうあれ、終わったことにホッとしてます。
・・・と思ったら月末じゃん!明日で1月終わりだよ!?ということになったので、今日はちょっと残って、来月の時間割を作ってきました。
なにやら無理やり算数を増やしたり、学習発表会前に図工とか音楽とか増やした付けが回ってきてます。
なんとか授業数のつじつまと採算をあわせないとなぁ。
「10分でも総合の授業をやったら1コマに数えちゃえ」なーんてアドバイスを貰いましたが・・・本当にそんなことになりそうです。てへ。


2007年01月28日(日) お疲れ様でしたー。

そんなわけで赤毛ですよ。赤毛オンリー。
スペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!
・・・なのに、今朝は緊張しすぎて新幹線の中でおなか痛いの連発でした。
本気でノロかと疑ったが、単に緊張のためだったっぽい。
本気でインフルエンザになったかと疑ったが、やっぱり緊張のためだったっぽい。
そんなわけで、会場についてすぐ〜2時間くらいは実はぐったりしてました(苦笑。
ごめんね、ちーずさん。
とはいえ、嬉しいこともありました。

そんなわけで今日のうちに書いちゃえ。
イベントレポ。

今朝は妹が部活の試合のために家中が早起き。
親を起こしちゃ悪い・・・と言う遠慮も無く(だって起きてるから)、堂々と化粧してこれました。
マスカラ塗るときは明るい部屋がいいのです。
朝ごはんを食べ、成り行きでお風呂の掃除をし(笑、それから家を出発。
忘れ物は無い!と思ったら、ありました。あったんです。ガムテープ。
顔を真っ青にしたものですが、さすがちーずさん。彼女が持ってきてくれました。
そんなわけで二人で新幹線で上京。
指定の3人掛けだったのですが、私たちの隣にサラリーマン風の男の人が座っていました。目を閉じちゃいたけど、かなりウザがられていたに違いない。
そんなこんなで池袋上陸。
そこから真っ直ぐ会場へ。時間的にはちょうどでした。
お隣、後ろの席、ご近所のサークル様には色々ご迷惑をかけました。
・・・特にお隣様。私、イベント中に一回ボードを倒してしまったのです。本当に申し訳ありませんでした・・・。
準備も終わり、開場時間になると、先にお買い物へ行くことになっていたちーずさんがお出かけ。
その間ぼへ〜っとスペースに座りながら、時折届くちーずさんからのお土産を読んでました。
そんな暇をもてあましていた私に女神が光臨なさいましたよ!
カフェ・オレの渚さんがいらしてくださったのです。
あわわわわわわわわ・・・・・・。ガクガクガクガク。
いつもより声が3音は高かったね、自分!テンションも3倍くらい高かった良きっと。
口が回らないのもいつもの3倍だった気がするけど・・・orz
素敵なプレゼントを頂いた上、お買い上げいただいちゃいました。私ももうちょっと頑張って、意地でも差し上げればよかったよ・・・。
・・・見た感じはすごく可愛らしい方なのに、妙に男前でドキドキしました。
素敵なプレゼント。ちーずさんと見て、とにかく「すげぇ」の一言。
ミュウがとんでもなく可愛かったです。
その後、何かお礼を!?と思ったのに、何も買わずに来てしまったため、そのとき手元にあったもので、同人誌を除くと、一番高価だったのは某チョコレートでした。
あー・・・・・・・・・。なんだそれ・・・(泣。
ままどーるでもエキソンパイでもいいから買っていきゃよかった!
兎にも角にも、お礼にそれを置いてきました。
いや、もう、本気ですみません。そしてありがとうございます。
とりあえず、何はなくとも妹には自慢しときました!(だからなんだ
と、とにかく、後でお礼を言いに行かなくちゃ!
・・・で。
お買い物。
目ぼしいところはちーずさんが一緒に買ってきてくれたので、私はのんびりぶらつきました。
あっちこっちと素敵な本ばかりでもう、悩みに悩んで・・・結局あまり買えずに来たかも。もっと買うべきだった。
でも、アシュルクにルクアシュはもちろん、ガイアシュにヴァンアシュまでゲット!割と満足です。
そうしてイベント中はまったりとすごしました。
ちーずさんがスケブにきぐ○みのタラコを頭につけた仔アシュルクなんて描いたのを私の目の前に置くから、スペースにいる間の私は
1、本を読む。
2、ボーっとする。
3、タラコの歌を頭の中で永遠と繰り返す。(主に2と一緒に行われる)
を繰り返してました。
ボーっとしている間はとにかくタラコでした。
あーもー・・・自分って・・・。
そんなこんなで。
イベント終了。
2時半過ぎから少しずつ撤収の準備をし、3時過ぎに出てきました。
それから西武でちょっとお茶をしながら二人で反省会。
そして新幹線に乗り込んで帰宅しました。
・・・もしかしなくても、私の口が一番動いたのは帰りの新幹線の中です。
眠たそうなちーずさんにずーっと喋り続けていたかもしれない。

とにかく今日は緊張に緊張を重ねて緊張した感じでした。
でも、十分に楽しめたような気がします。
妙に中身の濃いイベントでした。
お世話になった方々、本当にありがとうございました!

また機会があれば今年中に後1回は出たいねぇなんて話してます。
とはいえ出るとしても多分秋以降ですが。


さて。
明日からまた仕事だー!


2007年01月27日(土) いよいよ明日。

夕べは色々とちーずさんと打ち合わせしておりました。
気付けば夜中の2時。
眠かったけど、色々楽しかったです。
二人ともテンション上がりっぱなし。
ほんと、明日なんですよね。
なにやら現在、目の奥が痛いです(ェ?
明日風邪ひいてイベントに行けなかったりしたらどうしようとか思ってます。
・・・元気なのがとりえです。健康優良児です。
きっと大丈夫だと信じてます。

そんなわけで、明日は7時半過ぎの新幹線で東京に向かいます。
買い物する気も満々です。予算もいっぱい見ておきました。
がんばるぞーおー!な感じです。
明日行かれる方、どうぞよろしくお願いします。
挙動不審になってるような気がするよ、私・・・。
きっとテンパってます。緊張すると何喋ってるか分からなくなります。
会計、間違えないように気をつけます。
多分、ちーずさんが電卓持って行ってくれるはず・・・(汗。
買い物しながら怪しい人になってたらきっとそれは私です。
どうぞ、生暖かい目で見てやってください。
スペースではだいたいちーずさんと二人で座っているかと思います。
小さくて可愛いほうがちーずさんですよ。私の方が間違いなく大きいです。


それでは。明日はたくさんの素敵な出会いがあることを祈って。
今日は早く寝ることにします。


2007年01月26日(金) 久々にプレー。

TODは最近は全然手をつけてません。
せっかくPS2を買ったというのに、原稿を始めてからノータッチだ。
あぅ・・・。弟はさっさとクリアしたっぽい。
しらないもん!ニート目の前にしたヤツのことなんて!

・・・そんなことはどうでもいいのです。
歪みの国のアリスがバージョンアップしたと言うことでさっそく私もバージョンアップしてきましたよ。
で、そんなわけで久々にプレー。
やっぱりチェシャ猫がいい。ラブですよ。
あのにんまり顔で決まって二言目には「僕らのアリス、君が望むなら」ですから。
ヤバイ、ドツボだ。
バージョンアップ前にみたEDもそのまま引き継げたので、早速今まで見てきたEDをもう一度見てきました。
やっぱり「僕のアリス」EDが一番好きですね。
実はプレー後、真っ先に辿り付いたEDがこれだったりするんですよ。
それまでチェシャ猫ってどうしても怖いってイメージがあったのですが、一気に覆されちゃいましたよ。
あっはっはー。こういうちょっととち狂ったようキャラが実はお好みだったりするから性質悪い。
とはいえ、まだ見てないEDが5個以上あったので、これからまた頑張るしかないですね。女王さまのとこで後2つ3つくらいEDが見れたりするかなぁとか思ってるんだけど。どうなんだろ。
まぁ、頑張ってみるか。


2007年01月25日(木) よっしゃー!

とうとう、通勤簿の空欄が一つになりましたよ。
今日は社会科見学だったからほとんど授業してないよ。
5時間目の算数とか、私の分かりにくい説明と見学の疲れのためにグダグダな授業になりましたよ。
・・・正直泣きたかった。
でも、結構いい考えを出してくれた子供がいたので、そこは評価しよう。
たとえ、他の子に分かってもらえなかったとしても。
あぅ・・・。子供って、計算遅いから頭も固いかって言うとそうではないから面白いですね。
テストでは割と下位の子でも面白い計算方法を発掘してきます。
今週最後の仕事日である明日はきっと私、死んでいそうです。
疲れましたよ。本気で。
今日の社会科見学。行き帰りで乗ったバスが揺れること揺れること。
そして一人、車酔いでぐったりしてるので、後ろの席から撫でたりあやしたり椅子から落ちないようにカバーしたり。
えぇ。気付いたら、放課後は体中疲れてました。
ど、土曜日はゆっくりしよう。じゃないと日曜日とか持たない。





それともう一つ!
嘆いていたボウケンのファイナルツアーのチケットを取ってもらっちゃいましたv祐輝さんに先行で。
いやぁ・・・嬉しすぎ。かなり嬉しすぎ。
生で光さんとかDアイくんとか見れるんですよ!赤青銀のトリオが大好きなんですよーーーー。仲良すぎだお前ら!!
本気で諦めが入っていたため、もう泣くしかなかったんですよ。
よかったぁ。よかったぁ。嬉しすぎ。
メールを貰って飛び跳ねちゃいました。ラーメン食べながら叫んじゃいました。
嬉しいよぅ。嬉しいよぅ。マジはFTに行かなかったけど、今年は行きたかったんですよ。
仕事の関係上、いけるかどうかはまだ分かりませんが、無理やりでも日程を空けます。こじ空けます。
嬉しすぎるーーー!





そんなわけで祐輝さんへ。
ご、ごめん。拍手見たの、今日の21時過ぎでした。
なので、拍手よりも先にメールを見た感じ。だからびっくりしたv
でも本気でありがとうね。もう、何とお礼を言ったらよいか・・・!これで心置きなくオンリーを楽しめそうです!
それにしても、もうすぐボウケンも終わっちゃうよーーー(号泣。

あ。
テストお疲れ。レポートお疲れ。
これで最後だと思って十分に死んでくださいな(はーと。
つーか、4年になってもそんなに苦労するテストが残ってるってすごいね・・・。


その他、ぽちぽちと押してくださってる方々、1か月分まとめてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございます!見るたびに嬉しくなるのです。





すっかり書き忘れてた。
今週のGB。
相変わらず立ち読みはしてるんだ。とりあえず。
今日はコンビニによる用事があったので、一緒に立ち読みしてきました。
蛮vs赤屍は結局蛮ちゃんのかちでおわるんだろ!どーせ!なんて思っていたら、そうでもなかったようです。
とはいえ、赤屍に言わせたよ。
「底が見えた(中略)私のね。」
えーーーーーーーーー。あんたの底なんてこっちにゃ全然見えなかったよ!
ぶしゅーって血が出て、パーンて消えて。
あらあらまぁまぁ・・・・・・(停止)・・・・・・いやぁぁぁぁあああ!なーんて思ったらちゃっかり蛮の胸の真ん中にチタン合金製のメスが刺さってて、しかもはじけたはずの赤屍はバビロンシティにいたりする。おまけに白衣ですよ!ばんざーい。
バビロンシティの扉を開けた銀次を当たり前のように迎える赤屍が好きです。
この男に限り、どんな無茶苦茶をやっても許せます。
やっぱり私はCPもさることながら、この漫画は赤屍至上主義で見ています。
今後の展開によっては、そこだけ単行本を買おうかなぁって思ってます。
下手するとマガジンを買っちゃいそうです。
一緒に赤屍の過去も教えてください。あの腕に抱いてた銀次そっくりの男の子は誰ですか!!
来週が楽しみだ。うきうきする。来週はちゃんと水曜に立ち読みにいけそうです。
で、蛮。蛮よりも何よりも卑弥呼が可愛そうでならない。
蛮卑が大好きなので、ちょっと切なかった。しかも「消えれ」ば忘れられるけど、「死んだ」ら忘れられないしね。
つーか、そこが狙いだろ、赤屍。どうせ全部見通した上でやってんだろ。知ってんだよ。もう・・・。ワンパターンだもん。
なので心配はしてません。
なので何よりの関心ごとはやっぱり赤屍です。赤屍。
どうなるのかなぁ。


2007年01月24日(水) 降らないな。

雪。
昨日の心配は杞憂に終わったようです。
よかったぁ・・・。
後は土日に晴れてくれることを祈る。
教室の照る照る坊主を真っ直ぐにしてこようかな。


最近、妹がジャンプを買い始めてくれたおかげで、月曜日に立ち読みに行かなくてすむようになりました。
BLEACHを読み返す余裕が出来たよ。
最近、またキャラが増えた上に、破面の人たちは名前が横文字な上に長いので簡単に覚えられないのです。
残念ながら雨竜の番は終わっちゃったけど、次がチャドなら問題ないや。
春水さんとかシロちゃんとか一角とか一角とか一角とかまだでないかなぁ?
十一番隊が見たいよ―――。
そうそうナルトとかワンピも読めそうだ。
ナルトはほとんど内容が分かりません。たまーに立ち読みしたくらいだし。月に1回とか2ヶ月に1回とか。
なんだかジャンプ読んでたら、広告ページに光さん(ボウ○ンレッド)がいてびっくりでした。
どっかの俳優養成学校のだったなぁ。
結構大きく出てたのでびっくりでした。
わーい、光さんだ。


さて。
明日は地元警察署に行ってきます。
別に悪いことはしてませんよ。
社会科見学です。
子供たちが帰りの会の前に「明日の予定ってなんですかー?」って聞いてきたから「明日の予定忘れちゃったの?」と聞き返したら「そうだ!刑務所行くんだ!」って行ってました。
・・・何しに行くんだ・・・?
最近改装したばかりの警察署なのできっと綺麗。
夏に免許書をなくして行ったときにはまだ改装中でした。
どんな風になったのかなぁ〜。


2007年01月23日(火) 雪が。

夜、ちょこっと買い物に行ったら、雪が降ってました。
明日は晴れる・・・かな?
温暖化は嫌だけど、降るなー雪ー!
降ったら4時半起きだとさ!おきれるかなぁ。
今日は早く寝ます。明日雪が降っても大丈夫なように。
土曜日は大丈夫かな・・・。7時半過ぎの新幹線で上京が決定したんだけど、そうなると7時過ぎには家を出なきゃで・・・雪が降ったら7時前だろ?
やっぱり平日と起床時間は一緒かな。

とにかく雪が怖いです。
降るなー雪ー。









・・・やべっ。大事なことを忘れてた。
今度の日曜日。
そうだよ。赤毛オンリーの日だよ。

・・・ボウケンのファイナルツアーチケの一般販売日・・・・・・orz

やべぇ。ローソンにいけるはずがねぇ。だってその時間は会場に向かって歩いてるはずだもん。
ぬ、抜け出して・・・いいはずないよね。私も準備しなきゃだし。
瑠璃ッシの地元は諦めるとしても、仙台には絶対に行きたい!って思ってたのに・・・!一人でも行くよ!と心に決めてたのに。
・・・本当は誰かと行きたいんですが。よくよく考えると誰も誘ってないや。
こんなところでなんですが。
祐輝さんとかちーずさんとかどう?その他、一緒に行ってもいいよ!って方いらっしゃいますか・・・?
一人でも行けるけど、一人は寂しいのです―――。
・・・ですが、その前にチケットです。取れるかな・・・?
遅くても夜だよね。下手すると次の日だよね。チケ。
月曜の夜とかで取れるはずないよなぁ・・・。取れたらラッキーだよなぁ。
うわぁぁああん(号泣。どうしよぅ。
ボウケンのイベにはとことん縁がないな・・・。


2007年01月22日(月) 残り・・・日。

最近、毎朝出勤簿に判子を押しながら土曜日へ向かって空白が減っていくのが小さな楽しみです。
コンバンハ。


地味な楽しみですよ。でも、同僚の先生とも話してたけど、どんな時も土曜日へ向かってカウントダウンですよ。
月曜日から欠かさずね。
早く来い来い土曜日!休み!
だいたい日曜の朝までが幸せです。
午後になると次の日の仕事が憂鬱になりますから。
それにしても、うちの学校は今更ノロです。
うちの学校に6人姉弟がいて、そのうち5人が通ってるのですが(ウル○ラマンみたい)、次女以外全員ノロで倒れました。次女は6年生なので、ノロにならないか心配です。
どうも読めない。ノロはどこからやってくる?もうほとんど下火だってのに!
そして同時にインフルエンザも流行りだしそうな予感。
今日は放課後、職員室で出た話題の一つがそれ。
ノロとインフルエンザに同時にかかったらすごいだろうなぁ〜あっはっは。
・・・笑い事じゃないって。
水曜までこの調子なら、木曜は4時間目で終わりになるそうです。
あわわ・・・。
とりあえず、うちの学級は学級閉鎖を免れました。後はどんどん登校するのを待つだけっぽいです。ピークは過ぎた!





で。今日も必死に製本作業。
残り20冊となりました。
お茶びたしになった本は更に2冊増えました。でも、表紙が重なってたらしく、1冊戻ってきました。
残り1週間を切り、相変わらず心臓バクバクです。
楽しみですね。楽しみですね。
割と綺麗な表紙なので、出来上がりにちょっぴり満足です。





さて。
瑠璃ッシの日記を見て面白かったからこっちでも載せてみる。
日本の歴史占い ttp://uranai.artisthouse.co.jp/

卑弥呼―人を操り心を惑わすシャーマン気質―


 あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。

【頭脳・知性】
ズバ抜けた情報消化能力の持ち主。どんな情報も神がかり的に消化してしまう。意味不明、支離滅裂であってもそれなりに。とりわけ第六感が発達していて、直観が鋭い。

【センス】
チャレンジとリベンジを繰り返す。小さな幸せに満足できず、いつも何かに立ち向かっている感じ。他人にふりかかる困難も不幸も、自分の人生として噛み締めてしまうから、いつも“ドラマチック”な人。

【感情】
情が厚く、頼られると丸ごと引き受けてしまう姉御肌タイプ。一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、落ち込みが激しい。豪快に見えて、実は繊細。人知れず、プレッシャーと戦うことも。

【外見・言葉】
けれんみのなさ、気風の良さ、大胆さは男まさり。なにごともキッチリこなすしっかり者で、何かに打ち込む姿が好感をもたれる。意志の強さが全身から漂っていて、不思議な存在感をアピール。

【行動】
人一倍責任感が強く、努力家。コレと決めたら、寝食を忘れて没頭するタイプ。脇目もふらずひたむきに打ち込んでしまうため、たまにレールが外れていても気がつかないことがある。





・・・確かに勘で生きてるけど、第六感は全くもって鋭くないです。大概外れます。
当たってるなぁって思うところと当たってないよ!って思うところと、まぁ色々でしょうか。
その辺の判断は知人たちにゆだねてしまおう。気になる方は直接喋ってやってください。
【頭脳・知性】には笑いました。確かに意味不明・支離滅裂でも勝手に解釈して勝手に納得してます。当たってようと当たってなかろうと。これって情報消化能力に長けてるっていえるのか・・・?
あと、酒はいけません。弱すぎです。缶2本飲んだだけで顔真っ赤でそのままバタンと寝るようなやつです。
ペースが速かったかな・・・?


2007年01月21日(日) ハードだったなぁ・・・。

今日はちーずさんと共に製本作業にいそしんできました。
駅前で待ち合わせ。そこから車で大量コピーできるお店へ。便利なお店があるものです。綺麗な紙もいっぱいあったので、それだけでテンションが上がりました。
その中でも気になったのはトマト色。正しい名前は忘れたけど、とにかくトマトです。
白地に赤の模様が入った綺麗な紙でしたが、トマトです。
シンフォニアの親子本があるならぜひこの紙を使いたかったです・・・!
もちろんネタは全て食べ物ネタでしょうか。トマトに始まり、リフィルの料理にカレーに・・・と。
で。いざ印刷開始・・・したのですが初っ端からアクシデント発生。
プリンタで印刷した原稿をセロハンテープでくっつけて貼り付けてB4の原稿を作ったのですが、さすがセロハンテープ。

コピー機に原稿を食われました・・・orz

二つに破れて出てくる原稿。もう無理かと諦めかけましたが、何とかセロハンテープで修復しました。
そして「原稿が食われた」って自分で思っておいて、うっかりコピー機×原稿なーんて馬鹿なことを考えてしまったのです・・・。あぅ。
相当重症です。
かれこれお店に入って2時間くらいひたすら作業をしてました。
印刷している間は机で紙を折り続け、印刷が終わったら次のページにと。
結構地道な作業でしたが、割と楽しかったです。
それにしても、あーゆー印刷所も結構な人が利用するんですね。日曜だったせいか、おじいちゃんとか家族連れとか学生さんがいらしてました。
ち、小さなお嬢ちゃんに・・・や、やましいものを見られてしまった・・・(汗。
あんまりたくさん印刷してたので、可愛い女の子がかなり不思議そうな顔をしてこっち見てました。

印刷が終了してからはカラオケに行ってきました。
歌いたかったのと、気兼ねなく製本作業がしたかったからです。どちらの要素も兼ね備えているのはまさしくカラオケボックスなのです。
お約束どおり、初っ端にカルマを歌い、そこからなんだかGARNET CROWとCoccoが続き、バンプを歌い、その他もろもろ。スキマスイッチも始めて歌ってきました。
今回は「うが」だったのですが、GARNET CROWの曲のインディーズアルバムの曲が入っていてすごくびっくりしました。「うが」って初めてだったんです。なので、歌いたかった曲を2曲歌い、一番新しいアルバムから何曲か歌ってきました。
ちーずさんのCoccoメドレーもすごく良かったです。高音が出る子っていいなぁ。
ですが、歌うことだけが目的ではありません。一方が歌っている間は一方はひたすら紙折作業でした。そして最後の1時間は曲を流すだけ流して二人で必死に紙を折ってました。歌わなければ結構頑張れるもんですね。あまりの作業の早さに驚きました。

で。

終了5分前のコールが入ってきたので、電話を取ったのですが。
電話を終えたときにうっかり私、お茶をこぼしちゃいました。
しかも原稿の上に。
ちーずさんに慌てて原稿を取り上げてもらったのですが、結局表紙を11枚だめにしました・・・(号泣。
そんなわけで、チビ赤毛の無料配布の数は私のドジのせいで11冊減りました。
あー・・・もうヤダ。





で。
おうちに帰ってきてからもちびちび作業をしてます。
現在「台風」が完成。チビ赤毛はまだ折り作業が続いてます。
この分なら明日には終わるかな?いい加減製本作業を終わらせたいです。仕事に集中できないから(苦笑。
今日明日中にオフラインページも更新します。
1人1冊ずつ本が作れればいいねぇ・・・なーんて言ってたのに、気付けばテーブルに5冊並ぶことになりました。
寂しいテーブルにはしたくない!と思ったけど、こんなに賑やかなテーブルになる予定もありませんでした。
イベントまであと1週間ですね。
もう、心臓ドッキドキです(笑。


2007年01月19日(金) 寂しいなぁ。

はい。
昨日、ノロの脅威をひしひしと感じていた我がクラス。
4人欠席(うち1人ノロ、3人はただの胃腸炎)。
3人早退(うち2人は正直怪しい。本当に体調が悪かったのか?)。
残ったのはたった5人+1人(特殊学級)。
寂しいなぁ。寂しいなぁ。
子供たちもこれ、連発。
「せんせー、寂しいよ。こんなにガラガラー。」
「机くっつけてもいいですかー?」
「だって空きすぎてて寂しいんだもん。」
確かに席が空きすぎてて寂しかったですよ(泣。
5人を教壇の前に二列に並ばせて授業をやりました。
僻地の学校みたーい。・・・いや、十分れっきとした僻地の学校に通ってますがね。
算数はプリント。国語は漢字プリント。総合は連想ゲームを通しての考える力をつけるトレーニング。道徳もそんな感じ。
書写は・・・早退者の対応に追われててまともに授業してないです。
月曜日はちゃんと学校に来るかなぁ〜。
じゃないと本気で学級閉鎖になっちゃうよ・・・。





もう一個寂しいの。
とうとうボウケンの撮影がオールアップしちゃったみたいです。
アフレコとかはあるだろうけど、撮影が終わっちゃったってそれだけで寂しくなるよ。
今年は去年と比べ物にならないくらい盛り上がったからなぁ。デカ以来だ。
だから余計に寂しい。
でも、子供たちはすでにゲキレンの話で盛り上がってます。
うちのクラスは基本的にみんな特撮が好きなのですが、その中でも特に詳しい男の子がいて、その子が中心になって話をしてます。
こっそり先生も聞き耳立ててます(オイ。
来年はどんな感じなのかなぁ・・・。最初は3人らしいが。アバレやライブ/マンを思い出すな。
テニミュ出身者が2人もいるって聞くからね。ファン層もまた広くなるんだろうなぁ。
・・・いや、ミュと特撮を掛け持ちしている方も随分いるようですけどさ。
なんにせよ、ボウケンが終わるのは結構寂しいな。最終回で泣きそうだ。
役者さんのブログを見ながらそんな予感がしたのです。


2007年01月18日(木) ノロウィルス。

時期外れて再び絶賛流行中inうちの学校+幼稚園(爆。

私の勤務先、小学校と幼稚園が一続きになっています。
なので、うちの校長は同時に園長先生だったりするのです。
まぁ、そんなことはいいのです。
今朝、出勤して一番最初に話しかけられた話題が、「今日T君が朝から戻したから病院行ってから学校に来るそうですよ」でした。
T君。3年間皆勤賞目前にしてリタイア。
私のクラスで多分一番男前な小学3年生です。
まぁ、そんな頭も良くて運動神経抜群で性格もいいからうちのクラスのリーダー(悪戯する時もね)な彼が本日休みですよ。
教室に行ってそんなことを子供たちに教えたら教室中が驚いておりました。
そして彼の相方もお休み。
続いてうちのクラスのお姉ちゃんも一人休み。
12人しかいないのに3人も休み。
3人もいない上に3人ともムードメーカーだったもので、うちのクラスはとっても静かでした。
寂しかったよぅ(泣。
なので、今日は机を円にして特殊学級の子も混ぜて14人全員で食べました。
遠足みたいで楽しかったv

で。
うちのクラスがこの状態だったら他の学年も似たり寄ったり。
欠席者が必ずいたり、ノロの疑いで早退させたり。
幼稚園にいたっては欠席者が5人とかいるクラスがあって、結局明日は臨時休園だそうです。
小学生は幼稚園側に立ち入り禁止だし。
今更になってまたとんでもないことになってきました。
現在ノロ中の兄弟がいる子もちらほらいて、教師側も冷や冷やです。
うちのクラスにもそんな子たちがいて、明日どうなるんだろうってちょっとビクビクです。
4分の3以上の欠席で学級閉鎖だったかな。
そうなると、9人休みとかになるんだよね。
教室行ったら3人しかいなかったとかかなり寂しいかも。
明日全員が元気に学校に来ますように。
私も気をつけよーっと。
イベント目の前にしてノロとかありえないもんね!





そんな訳で、早速印刷所から電話がありました。

「原稿を受け取りました。作業を進めるにあたり、注文書の方の仕上がりサイズに丸がついてなかったので作業が泊まってしまっています。・・・・・・」

私のバカ――――!!
今日は木曜日。家族団らん夕飯の日だったので、少し早めに学校を出たのでまだ印刷所営業時間内。
慌てて電話しました。
せっかく速達とかで出したのに、これじゃあ洒落にならない!
ぺこぺこしながらサイズを伝えました。
その他、担当のお姉さんからちょっと不安になるような質問を頂いたのですが、ここまできたら引き返せないので推し進めちゃいました。
・・・後は野となれ山となれ。
当日、荒野のように干からびてたら許してください・・・。


2007年01月17日(水) やったー!

とりあえず原稿を手放しましたー。
これからが勝負ですね。印刷所で何事もなく製本していただけることを祈りたいです。
・・・無理だろうけどね。てへ。
朝、忙しい中コンビニに行ったら、コンビニのお兄ちゃんが郵便物について結構無知でして、苛々させられました。
郵便局じゃなくても速達が送れるって常識・・・じゃなかったのかな?
むかーし昔、家でやっているのを見たので覚えてたんですが、ねぇ。
まぁ、何はともあれ印刷所行きの原稿を手放しただけでも満足です。嬉しいです。
・・・今後どうなろうとも、まずはね。


そんなわけで無料配布で出したいなぁ〜などと言っていたチビ本に着手。
完全に趣味です。趣味。作りたいだけ。
どうなろうと知ったこっちゃないです。(マヂかよ・・・)





日曜日に遊びに行く約束をしたのに、大寒な日曜日は雪らしいね。
車で遊びにいけるといいなぁ。


2007年01月16日(火) 校庭が氷ってる・・・。

・・・なんか下らない洒落っぽくて、より一層寒くなる感じですね。



そんなことは良いんです。
子供たちが校庭でスケートを楽しもうと、構わないんです。
びしょびしょになって帰ってきさえしなければ。
最近、雪が解け始めてて、解けた雪が夜のうちにしっかり氷ってくれます。
怖いね。歩くの怖いよ。
どうしてうちの学校は駐車場から5分も歩かないと学校に着かないの・・・(号泣。
そろそろ大寒です。
私は家に帰って来れない日が出てくるのかしらね・・・?





前のサイトが消えました。
ロリポとの契約が綺麗に切れたみたいです。
お気に入り登録してくださっている親切な方々、アドレスの変更は大丈夫ですか?
なんだか、昨日のアクセキ解析を覗いたら、前のサイトアドレスから10人ちょいの方々がいらしてたから・・・。
それとも、どこかサーチを直し忘れてるのかしらね・・・?
いやぁ・・・最近物忘れが激しくて(おい。
最近、全然書いてないけどJUNKの方もアドレス変更しました。
オフの原稿やら脳内が忙しくて、最近ほんとにJUNKは書いてませんね。申し訳ない。
車の中では日々妄想しっぱなしなんですけどねぇ。
オフの原稿も明日明後日で一段楽するし、また頑張ろうかなぁ。

昨日〜今日にかけて、入稿に向けて一気に頑張ってます。
不慣れすぎててんやわんやな上に、机の上に怪しいもの乗りまくってて、親が通るたびに冷や冷やです。
つーか、もう黙認だよね。黙認だよ。
大丈夫だよ。テニプリのコミックス揃えたいなぁとかいうような親だもん。
不二が表紙の巻を見ながら楽しそうにしないでよぅぅぅ(号泣。
妹にいつバレるか、それが不安です。
うちの妹は割と鈍感なのであまり気にしてませんが。
このまま原稿用紙とか放置してたら気付くかな?気付かんで欲しいなぁ。
つーか、彼女に頼まれたイラストを長らく放置してます。
Dグレを描いて〜と言われたが、長らく・・・それこそ2年以上まともに絵を描いてないのに描けるか!
絵が描けなくて文字に鞍替えしたってのにさ。





そんなこんなでつれづれなるままに書いていますが、明日は郵便ポストに原稿を投函したいと思います。
明日は原稿から解放されてると良いなぁ。
がんばろーっと。


2007年01月14日(日) 終わったー!

ようやく原稿2つ終わらせましたー。
やったー。後は入稿するだけだー。
かなり嬉しいよぅ。現在プリントアウトしているところです。
ミスなく印刷されることを心から願いましょう。
ちーずさんに誤字訂正をしてもらったので、恐らくぼこぼこ誤字が発見されることはないと思います。
そんなわけで、私の方の発行物は

「台風」   ガイアシュ前提のジェイアシュ 24P
陽だまりの詩 アシュルク 52P

となります。
詳しいことは臨時活動報告にもアップしたいと思います。
そちらで確認してください。
思ったよりも早く終わったから、仔赤毛のチビ本表紙込み8Pくらいのを作ろうかなぁと思ったりもしてます。
欲張りすぎると後で痛い目を見る・・・と思うけど。
兎にも角にも終わったんです。私はこれで決定です。
相方のちーずさんはすでに入稿を果たしているそうなので、そっちも楽しみだったりします。


そんなわけで、もうすぐですね。
期待と不安が入り混じってますよ。
オンリーイベに参加するのはざっと1年ぶりなので、非常に楽しみです。
サークル参加は人生初なので、もう、心臓が口から飛び出そう・・・。
何事もなく順調に終わってくれるといいんだけどなぁ。
目標と野望の達成のためにも、頑張らなきゃですね!

とりあえず、今日は今やってる印刷が終わったら寝ようかなぁって思います。明日からまた仕事だし。
1年半前に買い換えた有能なプリンタはきっと頑張ってくれるだろうと信じて、今日はチェックせずに寝るのです。

それでは皆さま、また明日。


2007年01月13日(土) あの名作のドラマCDが・・・!

原稿が終わりそう。終わりそう。
きっと明日には終わる。
これで締め切りまでに原稿が出せそう。よかったぁ・・・。
こうなったらチビ冊子を1冊作るか?作ってどうする自分?(聞くな
とにかく良かった。良かった。
なんだかページ数が微妙になりそうだけど、とりあえず結末が書けることにホッとしてます。
よかったぁ。
とりあえず、これで当日本が3冊は並べられそうです。





で。
全く話は変わりますが、「あら/しの/夜/に」のドラマCDが出てたんですね(爆笑。
CDショップに行ったら「あら/しの/夜/に」のCDがあったので、サントラかと思ってひょいとめくったら違いました。
だって、キャストが書いてあるんだもん・・・!
メイ→石田さん、ガブ→平田さん。
うーん、納得(w。
そっかぁ、石田さんがメイかぁ。やっぱりメイ受けですよね!(そっち?
常々(嘘付け)ガブ×メイだと思っていましたが、オフィシャルになった気持ちがします。
ちょっと嬉しい。
そんなわけで、ちょっと聞きたいです。このCD。どうやら最後まで話が入っているようなので、聞き応えがありそうです。
ちなみに、このドラマCDはどんなエンディングを迎えるのでしょうね?
児童書や映画の終わり方なら別に聞かなくても・・・って思っちゃうけど、大人向けの本のエンディングで描かれるなら聞きたいです。
個人的に、ちょっと悲しいけどこっちのEDの方が好き。これはこれで幸せになったんだって信じてるから。
うーん。気になるなぁ。買うべきかなぁ。
誰か購入しないかなぁ〜。(他人任せ

・・・とりあえず、そっちの前にボウケンのソンコレ買わないと。
デカのときのようにコンプリートが出たから。
まずはこっち!


2007年01月12日(金) あれー?

うっかり某音楽番組のスペシャルとか見ちゃったよ。
原稿やる気でいたのに。
ダメダメですな。あっはっは。

妹が現在進行形でマイソロをやっているのですが、ちょうどハロルドとルークが会話をしていたので、PSPを取り上げました。
・・・今、「とっかした」って入れたら変換できなかったよ・・・?そうか、そうだよね。方言だ。
まぁ、いいか。
いいね。ハロルドに脱がされるルー君(笑。マイソロのおかげでハロルドと親善大使を同じ時間軸上においてもなんの問題もなくなったんだ!
楽しいなぁ。楽しいなぁ。萌える・・・とはちょっと違う気もするが、非常にくすぐられます。
ハロルド×ルーク?・・・ハロルド+ルーク?どっちにしろお気に入りのコンビです。
つーか脱がされる・・・脱がされてる・・・。たまんない。


つか、ようやく週末ですよ!
明日は法事なので半日潰れますが、日曜はひたすらパソ子の前に座りたいです。
そして明日こそ彩雲国を見るのです!
がんばろっと。


2007年01月10日(水) 時代の波に取り残され〜♪

未だにフロッピーディスクLOVEで生きております。
つーか、CD-Rの時に波に乗り損ねて以来ずっとフロッピーで生きてます。
なんですが、昨日学校で。
よし。そろそろ帰ろう。(道路凍ってるし・・・)
と思ってフロッピーを取り出し、指導案を保存しようとしたら、フロッピーディスクの要領がいっぱいで保存できません。と言われました。
仕方がないのでDドライブにデータを移行。保存していたデータを半分以下にして再度トライ→失敗。
仕方がないので他の2枚で再挑戦。→失敗。
嘘だろう!?と思ったが、現実とはかくも残酷なもの。
家に持って帰ろうと思っていたのでハードには入れたくなかったのですよ。
で、結局向かいの机の先生に助けを求めましたが、原因不明。
教頭がデータを二分割してフロッピーに入れる方法があるって聞いたよ〜と言うんだが、思い出せず。
つーかそれ以上に「今でもフロッピーを使ってるんだ」と言われました。
そりゃそうだ。
年配の先生だってすでに最新鋭の彼を使っているのに・・・!
そんなわけで、そろそろ私もかの彼に乗り換えようかなぁって思いました。
小さいし、要領いっぱいだし、やっぱりいいね。
結局、その時のデータは学校で配布されてるUSBメモリに入れて持って帰ってきました。
家でなど原稿をやっててほとんどやらなかったけど・・・。

今週末にでも電気屋さんに行ってB5の紙とUSBメモリーを買ってきます。多分。
可愛いのを買って来よう。





でさ。
話は全く変わります。
今年の6月、地元にラルクがくるらしい。
何気にラルク好きな自分としてはかなり嬉しいこの事件。つーかそろそろ歳なのに全県ツアーとか大丈夫なの、奴ら?
もっと心配なのはユッキーの前が・・・・・・ゴホン。
そんなわけで行きたいんです。ラルクのライブ。
15周年ライブがかなりおいしいセットリストだったのを見て、テンションが上がってます。
初期の曲を生で聞きたいんです。ハイちゃんの生声で!
弟を誘ったらきっと喜んで同行してくれるとは思うんだけど・・・なにぶんライブが水曜で・・・。
平日に行けるか、ボケ!と思ってしまいました。
今の勤務先に来年度もいるとすれば、文化センターまで帰ってくるのに1時間以上かかると見てます。
こうなると6時半開演にでもなってくれない限り行けません。
うー・・・。行きたいなぁ。行きたいよぅ。
ちょっとしたジレンマを感じてます。
いーきーたーいーーーーー!


2007年01月09日(火) 学校始まったね。

今日から学校でした。
もう、道路が凍ってて冷や冷やでした。
実家の近くの時点で隅っこの水溜りが凍っていたので、これはヤバイな、と。
案の定道をどんどん進んでいくにつれて雪が残ってる、氷が残ってる、つーか凍ってるという感じでした。
田んぼが一面キラキラに光ってる時には感動したよ。
校長のお話によると、私の地元では雪が降っていなくとも学校の周辺は降っていることがある。というか、隣町が降ってなくても学校の周辺は降ってることがある。ということでした。
・・・どんだけ特殊なんだ、O越町・・・。
とにかく、免許取立てのころを思い出しました。
時速30キロ、40キロがやたら速く感じました。
・・・普段平均時速60キロなんだけどね。うっかり70キロとかよくやってるけどね・・・って書いたら捕まりますか?
田舎道って車が全然通ってないからスピード出しやすいんだって。なのに標識見ると40キロとかなんだよなぁ。
捕まるなら絶対に退勤時だと思ってます、私。


そんなわけで、久々の仕事、久々の授業でちょいとギクシャクしてた気がするわ。
でも何とかなった。
相変わらず行き当たりばったり。ヤバイなぁ・・・。
明日の図工とかどうしようよ。相変わらず図工とか嫌いだし。
とにかく、当分の間は出勤時間がいつもより10〜20分は早まりそうです。
・・・寝なきゃ。


2007年01月08日(月) 明日から。

学校です。
冬休みも終わってしまいます。
夏休みに比べてごっそりお休みをとったので、すごく楽な冬休みでした。
ただ、そのせいで明日学校に行くのがすごく億劫です。
昨日の強風。今日の吹雪を思うと明日学校に行くのが恐ろしいです。
お休みしたい――――!!
吹雪いて、強風で、道路が凍ってたら6時出勤です。
で、初心者マークが外れない私はきっと時速10キロで走るんだ・・・(汗。
校長や教頭には「事故を起こすくらいなら遅刻してちょうだい」って言われました。
事故はやっぱり面倒なのです。しかも加害者側についてしまったら試験にも響くからねって念を押されました。
あー・・・。仕事面倒だぁ。

とはいえ、子供たちを見捨てるわけには行かないので、頑張ってお仕事行ってきます。
週末提出のレポートを全くやっていないので、更に億劫になってます。
原稿なんてやってないでそっちを作らなきゃ・・・。
とりあえず明日明後日はそっちをやります。


2007年01月07日(日) 歴史ドラマ。

今日は風林火山に白虎隊ととにかく歴史ドラマが美味しかったです。
風林火山も割りと面白そうで、久々に大河ドラマを見れそうです。
山内一豊の方は・・・総集編をちょっと見ただけでした。うーん、なんだか結局見ないままになっちゃったです。
家では母が歌わらを見てたし。
つーか、そんな母がとうとうテニプリのコミックスを買おうかなぁとか言い出したよ。
どこまでも不二のためらしい。相当好きなんだな・・・orz
話を戻して。
やっぱり戦国武将の話は面白いと思う。
知略に長けた武将の戦は見ていて楽しいと思う。
そんな私の一番好きな大河ドラマは毛利元就だったりします。
いやぁ・・・すごくはまったのv
今回の一豊さんがすごく報われない長男役で出てましたけど。
隆元の話はなんだかすごく泣いた記憶があります。
さて。今回の大河は何週間見続けられるでしょうか。(オイ

白虎隊。
県民としてはやはり見なくてはなりませんよね。うん!
もう、初っ端から泣き通しです。涙もろすぎだろ、自分。
戦に送り出す母親の気持ちとか考えるとやっぱり涙が浮かんできますよ。
儀三郎の母親がどうにも切なかったですね。あれだけ力いっぱい愛してただけに。
起き上がりこぼしを渡せずに山下が「また会えるとそんなことを考えていたから・・・。」と言った言葉に対して「誰でもまた会えると思ってしまうものだ」と返した母親の言葉はすごく響きました。
そうなんだよね。明日会えないなんて誰も考えないもん。考えないから、急にいなくなると悲しいんだよ。明日も会える。明後日も会える。いつでも会える。そう思うから「ばいばい」っていえるんだと思うし。
遠くで生きているのと、もうこの世にいないのは全然違うんだよ。
とにかく会津戦争は悲惨で、相当数の人が死んだと聞いてます。
というか、友人が大学に入学した時に出身地を答えたときに言われたらしい。
「福島と鹿児島、山口って今でも仲悪いんだってね」って。
・・・会津はどうだか分かりませんが、私が住んでる場所は明治維新以降開拓された新興の街なので別に仇には思ってませんです。はい。
でも、どうなのか・・・ね?流石にもういないとは思うけど、会津と鹿児島ってやっぱり仲悪いのかなぁ・・・。
だとしたら相当すごいですね。
今回のドラマを機に白虎隊や会津に興味を持ってくださる人がいると嬉しいですね。やっぱり地元民として。
ドラマの中で二本松少年隊の話しも少し出てきていたし、割と詳しく描かれていたのかなぁって思いました。
聖たちが通った洞窟付近も観光できますし、その傍のさざえ堂も面白い場所ですよ。さざえ堂はひたすら斜めったお堂の中を歩くだけなんですけどね。本当にどこまでも斜めで、どういう構造しているのか気になります。
私が訪ねたのは大体夏なので、すごく暑かったです。・・・盆地だし。
でも、飯盛山のふもとにあったお店のカキ氷が美味しかったです。
そして飯盛山の自刃の地からは現在鶴ヶ城は見えません。かなりがっかりした記憶あり。
幕末の歴史に興味のある方はぜひ会津に行って見てくださいな。
少し東へ行けば野口英世記念館もあるんで。
でも、野口英世記念館よりも夏の猪苗代湖での湖水浴や冬の安達太良・磐梯山でのスキーの方が楽しいかも。
・・・野口英世記念館裏のラーメン屋さんは・・・美味しくなかったですよ。
でも、天ぷら饅頭は美味しいです。
お饅頭を天ぷらにするんです。会津の名物料理。一度食べて見てください!


そんなわけで、白虎隊。
良いドラマでした。
欲を言うなら会津訛りで聞きたかった・・・。無理だよね。
フラガールのときみたいに訛り全開のドラマも見たいなぁ。あれはすごかったです。
なんだか、ドラマの感想よりは会津紹介でしたね・・・。
なんにせよ、生きてることが一番なのです。


2007年01月06日(土) 見逃した・・・。

白虎隊は見ましたよ。
白虎隊は見たんです。
でも、彩雲国を見逃しました。
つーか、今日から放映ってことを忘れてました。
そろそろ静蘭vs朔旬だよね!今日はまだ違うよね!!
・・・そうだったら号泣してやる・・・。
起きたら9時半だったんです。
あんまりにも夢の続きが気になって結構寝てしまいました。
現代風ファンタジーな夢でした。
実写版ガラスの仮面で紫のバラの人をやった某芸能人(名前が思い出せない)そっくりの人に追いかけられる夢もみました。
・・・怖かった。殺されるかと思った。
でも、なにせファンタジーで面白かったので、頑張って続きを見ようと思ってたら、いつの間にか9時半でした。
起きて、妹がDグレを録らなきゃーって騒いでいるのを聞いて思い出しました。
地元ではDグレは土曜の朝10時半からやっております。
最近上京しっぱなしで全然見てなかったのですが、ミランダさんの話でした。
ノアの一族のちっこい坊やが割りと声が高かったです。
個人的にはもうちょっと低くても良かったかなぁ。男の子っぽく。
まぁ、すぐに聞き慣れるとは思うけど。
そんなこんなで、明日のSHTは絶対に見逃しません。
ちゃんとビデオにとってきたもん!
もうすぐ終わってしまうと思うとかなりがっかりです。今年のはドツボにはまったのに。
ライダーとかもう1ヶ月ないんですよねぇ・・・。切ないなぁ。
来年度はどうなるんでしょう。どうなるんでしょう。
とりあえず、今年はボウケンの全国ツアーは見に行きたいなぁ。
空劇も見に行きたいです。
とりあえず、元日の挨拶は見にいけなかったけど、一度くらい生のDアイくんを見ておきたいです。
・・・あそこ、赤青銀で仲が良いようなので、きっとトークも楽しそうだ。
男三人で年越そうと思ってうっかり仲良く海を見に行ったとか・・・仲良すぎて笑ってしまった。
いいなぁ。三人とも好きなので、仲がよいと聞くとつい嬉しくなっちゃいます。

さて。
原稿やります。


2007年01月05日(金) 原稿中。

今日も相変わらず原稿をやってました。
これが終わって、入稿まで済んだら夏に向けてまた勉強家なぁって思ってます。
3日の日にちーずさんに会ったのが良かったのか、なんとかアシュルクで一本かけそうです。
この連休で終わるかどうかは分かりませんが・・・(滝汗。
とりあえずこんなの書いてます。



子供が母親の元へたどり着くまでにあと数十メートルの距離がある。その途中にある建設中の建物の上方で吊り上げていた鉄骨の紐が切れる瞬間をアッシュは聞いた。
アッシュが上空を見るのと走り出すのは同じタイミングだった。子供は気付かずに母親の元へと走っている。母親もそれにまだ気付いていない。それどころか周囲の人間でそのことに気付いているものがほとんどいなかった。アッシュは駆け出した。このままでは子供が鉄骨の下敷きになることは火を見るよりも明らかだった。アッシュが駆け出してきたことで母親は最初戸惑っていたが、すぐにその理由を察した。その時にはすでに鉄骨は人の目に触れられるほど近くまで落ちていた。
「きゃあああああ!」
女性の高い悲鳴が響き渡る。その声に周囲の人間も立ち止まり、同時にその場でこれから起こることを察した。
母親の驚愕した顔と悲鳴に子供は立ち止まった。だが、その場所は鉄骨の落下場所そのものだった。見上げたすぐ上には鉄骨が迫り、まだ薄明るかったはずのその場所はすでに真っ暗だった。母親の悲鳴に子供の悲鳴が重なる。アッシュは大きく一歩を踏み出すと腕を伸ばし、立ち止まった子供をその腕に抱きかかえた。そしてしっかりと体でくるむように子供を抱きしめるとできるだけ遠くへ行こうと右足で踏み切り、身体を飛ばした。
ガシャン、ともグシャッともつかぬ轟音が辺りに響き渡った。男の悲鳴も女の悲鳴も上がった。とてつもない音に市長も、そして白光騎士団も外へと出てきた。アッシュがまだ屋敷に戻ってきていないことを知っていた白光騎士団はその場の事態の収拾よりも先に彼の無事を確かめるべく動き始めた。


一段落がやたら長かったりするので、ネットだと見難いかも。
こんな感じ。ちょっと長めの本になりそうです。
現段階ではようやく半分まで言ったかなぁってところです。


もう一本の方はちーずさんに誤字脱字確認を頼みました。
やっぱりあったようですよ(苦笑。見てもらって良かった。
でも、なんだかんだで感想をもらえると嬉しいですね。大層こっぱずかしい話に仕上がったのですけど。
後もうちょっとだから頑張ろうっと。


2007年01月04日(木) テレビ見てました。

新春特番は割と面白いのがそろってると思います。
年末は見たい!って言う番組が少なかったので、ちょっと嬉しいです。
今日はオーラの泉を見てました。
結構こういう番組が好きです。ついでに言うと細○和子よりも美○さんの言ってることの方が好きです。細○さんも間違ったこと言ってるとは思わないけどさ。
個人的に一度、美○さんと江△さんに会って見てもらいたいですね。あそこまで当たってるーと言われると、どんなもんだよ?とちょっと気になります。
会って本当にばしばし言い当てられて、いっぱいアドバイスもらえるなら会いたいなぁ。
なーんて思いながら見てました。
あの番組は大好きです。
そしてそして!
明日は白虎隊ですよ。
地元民としてはこれは見なければ・・・!何てつまらない使命感に燃えてます。
聖に東山さんに・・・と私的に気になるキャストでもあるので、非常に楽しみにしてます。
何より幕末が好き。何の影響とは言わないけど・・・まぁ、血筋というのもあるんだと思います。
うちは親子そろって歴史好きがそろってますから。
つーか妹以外はみんなそうだ。
他県の皆さんもぜひぜひ見てくださいね〜。数少ない地元の有名な歴史なので。
そう思うと、伊達政宗が仙台に左遷されたのは残念でなりませんよ。
徳川家康のバカ――!!こやつのせいで伊達さんを仙台に持っていかれちゃったよ(号泣。
政宗の正室は実家から車で20〜30分ほどでいけたりする、桜が綺麗な場所だったりするのです。
あー・・・400年以上も前の話だけど、やっぱりもったいないよぅ。
そんなわけで。
明日の白虎隊はぜひぜひ皆さん見てくださいね。なんて。





新年初の更新をしました。
願い事〜の5話目とパラレルの6話目。
パラレルはこれにて一つ目終了です。次の更新では確かヒマワリの話しかと。
移転したら前のJUNKの中味が消えちゃったので、できるだけ早くアップしていこうかなぁって思います。
つーか、いい加減さっさと続きを書けって感じですね。ハイ。

とりあえず、今日はずっとオフで出すアシュルク書いてました。
甘いだけだと長くならないのがよく分かりました。えぇ。3ページ程度の話で終わりそうだったわ。だったらわざわざ本にする必要が無い!
ので、結局シリアスですよ。
今の長編と逆バージョンです。長編ではアッシュに苦悩してもらうので、オフではルークに苦悩してもらうつもりです。
でも根底は一緒。言いたいことも一緒。せいぜい話が似かよらないようにがんばります。
・・・無駄な努力のような気もしますが。
何はともあれ、締め切りに間に合うようにがんばります。
まずはそこだ・・・。
冬休み中に終わらなければ落とすと思われます。いやだぁぁああ。


2007年01月03日(水) 初売り。

今日はちーずさんと初売りに行ってきました!
ついでに赤毛オンリーの簡単な打ち合わせしてきました。

まず、今日のお目当ては白のロングのカーディガンです!
ずっと欲しかったのよね。なのにずっと買わなかったのよね。
どうしても黒の方を選んでしまっていたので。
でも今回は赤のインナーを買う!と決めていたので、絶対に白にしたかったのです。
そして紫のベロアの服。青緑のタートルのセーター。
全部でこの4つです。
つーか午前中は私、一つも買い物しなかったわ。
とにかく駅前のデパートを回って回って、目星をつけて回りました。
購入リストの作成ですね!
で、お昼を食べて改めて買い物に繰り出すと。
ここからが本番です。
目星はつけてあるので後は(多分)速いですよ。
あっという間にお金を使ってしまった・・・(苦笑。
本当はもう一着服を買いたかったのですが、思ったよりも高かったので諦めました。
で、予算よりちょっと余った服と、使えなかった商品券でスカートを買ってこようかと思います。
今日は好みのものが無かったので。
で、可愛いイヤリングがあったのですが、今日は買ってきませんでした。
でも近いうち買ってきそうです。
多分、妹の遅すぎるクリスマスプレゼントを買いに行く時にでも。

そんなわけで、今日の戦利品。



その他にもアビスのアンソロをゲットしてきました。
影木栄貴さんがアシュルクイラストを描いてるってだけでとりあえず購入決定。ガイの過去話も載っているので即刻レジへ。
・・・それにしてもオンラインで名前をよく拝見させていただいてる方がいっぱいでど、どうしようかと思った・・・。
いや、別にどうもこうも無く買えばいいんだけどね。
なので買っちゃったさ。楽しいアンソロでした。

その後、ステラおばさんのカフェで一休み。
美味しいケーキとお茶で幸せな気分いっぱいでした。
そんな中、歪みの国のアリスをしっかりお勧めしてきました。あれはやるべきだ!
そうそう。冬コミでアリスとチェシャ猫とうさぎのコスをしていた方々を見かけました。
アリスの赤いドレスもすごかったけど、チラッと見たチェシャ猫も本物ぽくってすごかったです!チェシャ猫発見にかなりテンションが上がりました!
そして久しぶりにナイトメアのサイトに行ってきたのですが、次の新作が面白そうでした。題名からして。楽しみだ〜。

そしてお茶中ずっとネタくれーと言ってました。
ずっとじゃないけど・・・でもね、無いんだ。ネタ。
もう一冊本を作りたいけど無いんだ。
せっかくアシュルクで活動してるのにアシュルクで本を作らないのは不本意なんだ!
そんな変なこだわりを持っているので、散々ネタをたかってきました。
うちの従妹殿に双子がいるのだが、そいつらの話をしていたらだんだん萌えゲージが溜まってきたので、どうやら書けそうです。
きっかけをありがとう、ちーずさんv
それにしてもうちの従妹殿は面白いです。
高校も同じところに通ってて、専門学校に通うと家を出たのにやっぱり一緒に住んでるんですね。まぁ、親としてはありがたいんでしょうけど。
仲良すぎて面白い上に、やっぱり顔が全く一緒です。昔はよく電話越しに名前当てゲームを勝手に繰り広げてました。
見た目、表の性格に反して妹の方が寂しがり屋なようで、姉が飲み会だとひっきりなしに妹から電話が来るとこの間言ってましたが。
これを赤毛に置き換えると、アッシュが家を出てるとルークからひっきりなしに電話がかかってくるんだよなぁ・・・(現代パラレルでお願いします)なーんて考えたらすっごく萌えてきたのです。
やっぱり一人で悶々としてるよりは誰かと話しているほうが絶対に萌えゲージはあがりますね。
この勢いで頑張ろうっと。





今日の夢。
懲りずに今朝も夢を見たっぽいです。
それを某メイトで思い出す。
今日の私の夢はギン×日番谷でした・・・orz
おかしいな・・・私にその趣味は無かったはずなんだが。何ゆえ11番隊でもなく日雛でもなくギン日だったのでしょうか?
謎だ―謎過ぎる―――。
ちーずさんにはにこやかに「きっと今年の抱負だよ」って言われました。
いやいやいや。今年も元気にアビスで活動だと思うよ、きっと。



2007年01月02日(火) 年明けました。

年明けの挨拶は省略させていただきます。
今年は、今年こそは色々頑張って生きたいと思います。
仕事も勉強もサイトも。
取り急ぎとしてオンリーに向けて原稿をもう一つ仕上げたいと思います。


今年の正月は寝正月+大掃除と決まっていたようですが、すでに大掃除は彼方遠くへと消え去っています。おかしいなぁ。
納戸兼私の部屋はいつまで経っても整理されません。
うむむ・・・。
でも、寝正月のおかげで冬の戦利品は半分以上読み終わりました。
そもそも絶対量が少ないので半分とかすぐですが・・・読み応えはばっちりでした。
幸せですね。幸せですね。
毎朝、母親が起きてくるまでの時間が私の至福の時間です。


そうそう。
初夢。どんな夢を見るんだろうと思って昨夜は寝たのですが。
妙な夢を見ました。
母校の側の交差点を通りかかったら信号の前に赤ん坊が捨てられてました。
・・・捨てられた、というよりも落ちてたといったほうが正しいや。
で、思わず拾って帰ってしまいました。
首は据わっていたから恐らく5〜6ヶ月だと思います。
赤ん坊の世話をしながら「え・・・でも仕事あるし、休めないし、でも一人でこの子を家に置いてはいけないし・・・。産休?いや、生んでないから育休?いやいや、そんな・・・。」
なーんて悩んでました。

ということで、夢占いにいってきました。
もちろん、無料の。
「道端で赤ん坊を拾う。家に帰り、赤ん坊の世話をしながらこれからこの子をどうしようかと悩んだ。」
と、入れたら
「あなたの夢は、チャンスが飛び込んでくる事をさしています。もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。」
と出てきました。
そんなわけで、今年は飛躍前進の年と勝手にしたいと思います!
参考→ttp://dream.kdn.ne.jp/





拍手お返事
1/2 15:20の方
いらっしゃいませ、初めまして。来て下さったのに見にくてすいません。
私のパソコンがIEであるため、確認はIEでのみ行ってます。他のブラウザではどのように見えているのか確認したことが無いです。
本来ならばいろいろな方法で確認するべきなのでしょうが、そこまで行っている余裕も無いので、当サイトはIE推奨とさせていただきます。
申し訳ございません。



ブラウザについて。

私のパソコンがIEで、知人友人もIEだったので、これまでサイトをIE以外で確認をしていなかったのですが、他のブラウザで見るとやっぱりデザインが崩れてしまったりするんですね。
ただ今後もIE以外を使う予定が無いし、そうなると確認の使用が無いのでIE推奨でお願いします。ほかので見ていただいてももちろん構いませんし、見ていただければ非常に嬉しいです。しかし、IE以外で見られてデザインが崩れた場合、そちらにまで手をかけることは現状では不可能です。時間的なこともありますし、技術的なこともあります。
それを踏まえたうえで、今後ともお付き合いいただければ幸いです。


彩音 |MAILHomePage