+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) TOD発売。

仕事帰りに行ってきましたよ。
月末なので、出席統計とか7学年分を意地で済ませてから帰ってきたよ。
でも、昨日も書いたとおり、プレーは後1週間後です。
・・・・・・あぅ・・・orz
切ないなぁ。


今日は明日返却するボウケンの4巻を見てから寝ます。
5巻から映ちゃんが出るなぁ。
5巻からアシュが出るなぁ。
S木T尋が「ガイ」って呼ぶのが聞けるよー。そんな些細な楽しみ。
来週からO.A.の方もアシュ祭りですし、色々美味しすぎてたまらないよ。
うっかり小躍り始めそうですw

さて、逃避でもするかな。


2006年11月29日(水) うぅぅ・・・。

明日はTODの発売ですね!
よっしゃー!明日は速攻で家に帰ってプレーするぞー!!



なーーーんて思っていたら、母に言われてしまった。


「今月は出費がかさんだし、これから(先月買ったものの)支払いもくるんだから、PS2買うならボーナスでてからにしなさい。」


ってね。


・・・いやぁ、確かにね。
予想外の出費にすでに今月の給料はやばいですよ?
やばいけど・・・そんなぁ・・・(泣。
禁止令が出ちゃったよ・・・自分で稼いでるいい年なのに。


とりあえず、ボーナスは8日の予定なので、大人しく待つことにします。
8日以降は誰がなんと言おうともやるぞ。やってやる。

・・・アビス同様、世間様より一歩遅れてクリアを迎えそうです。





・・・とりあえず、それまでは原稿とか色々やっておこうっと。
結局11月中には原稿1本目が終わりませんでした。てへ。


2006年11月28日(火) 雨、雨。

昨日も雨。今日も雨。
なのにマラソン大会には晴れる罠。
いえ、いえ。私は走らないので全く関係ないんですけどね。
問題なのは、寒い中ひたすら立ってなきゃいけないことです。あぅ。

明後日が校内マラソン大会なので、明日はその準備です。
実際に道路でマラソン大会をやるので、なにやら大変そうな気配がちらほら・・・。そんなこと無いといいなぁ。
明日は早々に仕事を切り上げて、電気屋に行ってPS2を買ってくるんだーーー!!





今日はクラブ活動があったのです。
私は手芸・料理クラブの担当ですが、今日は巾着作りでした。
子供が玉結びができずに、やってくださいと持ってきたのですが。
・・・私もできなかった・・・orz
手が乾燥してかさかさで、意図が全然転がってくれないの。
冬はそれでなくても乾燥しますが・・・ちょっと年を感じてしまったさ。
仕方ないので、一度指先をぬらしてきました。
張りぼての瑞々しい指はちゃんと糸が転がって、綺麗な玉結びができました。
うぅぅ・・・ショック。





背後で妹がルルーシュを見てます。
アニマックスのなので、地上波よりもずっと遅れてますが、見れるだけ言いかなぁと思って最初は見てました。
けど、難しい上に1話目じゃないので全然話が分からないです。
そ、そのうちじっくり見てみよっと。


2006年11月27日(月) え――――――!?

昨日、来年の特撮どうなるんだろ〜って書いたら、祐輝さんから「来年はすごいらしいよ・・・」とメッセージ頂いたので、ちょっと調べてきました。
・・・どうしよう。色々ありえないわ、確かに・・・。
とりあえず、レッドがテニミュと映画で大石で、ブルーがテニミュの菊丸でブリミュの日番谷ね。
うん、これだけでもういいや・・・。すでに私の中で前途多難な気がします。
とりあえず、来年が正念場かな。再来年は4年に1度の当たり年なので、それまで頑張るか。頑張ろう。
つーか、ジャンプ系ミュージカルから役者が流れてくるってちょっと怖いなぁ・・・。まぁ、I藤さまは逆だったけど。
つーか、これと言って好みの顔が無かったしなぁ。
来年は自分の当たり年じゃないことを期待するべきか否か。
うーん・・・。まぁ、見てみないとわかんないかな。
今年もそうだったわけだし。ボウケンも最初はそのネーミングに驚かされたけど、どっぷりはまってるわけだし。
6人目が出てきたらどうなるか分からないぞ、自分。
前情報がいっぱい見れました。
ボウケンが終わらないといいなぁ。
もう、体育館に行くのに幼稚園の前を通るのですが(うちの小学校、幼稚園と隣接、筒抜けです)、お子様たちがボウケンジャーごっこしているのがなんぼにも可愛いです。





そんなわけで、すでに30日が楽しみです。
楽しみで仕方ないわけで、待ちきれません。すでに脳内は火曜日となってます。
30日に発売が延びたのは、きっと寒空の下でマラソン大会を行う私へのご褒美だよね。(勝手に言ってろ
別に私は走らないけどさ。
兎にも角にもPS2が壊れてしまった今、世はPS3だというのにもう一台PS2を買わなければなりません。
PS3は高くて手を出せません。それ以前に次回入荷未定です。
なので、もうちょっと安くなるか次のテイルズの新作がPS3で出るまではきっと買わないと思います。
願わくば当分PS2から発売してくれるといいんだけどなぁ・・・。
で。
PS2をいつ買うかでただ今悩んでます。
クリスマスに安くなるならクリスマスに。値段が変わらないならもう30日前後に買ってしまおうかと。
ちなみに目をつけてるのはホワイトです。薄型のホワイト。
ピンクも可愛いなぁと思ったが、コントローラーの色が気に入らなかったので却下。
つーか、本当に薄いですね。私のは初期のデザインなのでとても分厚いです。
PS2を買ったら、ディスクを読み込むのに30分も費やすことは絶対ないし、ディスクの読み込みだけで1時間経っちゃってゲームをする気すらうせることもないと思うの。
だから、シンフォニアとかアビスとか2週目を進めたいなぁって思ってます。
きっと、間違いなく、思ってるだけでやりません。
オフの原稿も出来上がってないので、そっちも微妙です。
とにかく、駅前のヨドバシに行ってPS2の値段を確かめてこようかと思います。
早くTODがやりたいよー。


2006年11月26日(日) 重ねて。

夕べはちーずさんと遊んできて、そこに重ねて瑠璃ッシに召喚されて某方さまのところへチャットしに行ってきました。
えぇ。全くジャンル外の私ですが、なんだかすごく楽しかったです。
冬のオフ会について話してるから来て〜と言われて行ったのですが、その後なにやらブリーチの話とかABSの話になったりと、ジャンルに関係ないことばかり喋ってました。特に私。
ブリーチの映画の前売り券の特典ってすごいことになってるようですね・・・。
・・・映画くらいは見に行きたいなぁと思ってますが・・・どうなるやら。
ほんと、勉強不足でジャンルについて全く分かりませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
そうして、次の日起きる都合もあったので3時に落ちました。
でも、今朝は起きたら10時でした。てへ。
久しぶりに寝坊したよ。携帯電話で時間を確かめて、ちょっとばかり血の気が引いたわ。
別にどこに行くわけでもなかったけど、ちょっとした罪悪感が・・・。
寝坊するって贅沢だけど、もったいないーって気もするのですよ。



サイトを冬ver.にします!
ということで、ついさっきまでいじってました。
12月になったら冬ver.にします。色々探しにサイトを回ったけど、結局新しいところは見つからなかったです。
クリスマス1週間前からはクリスマスver.にしたいなぁとかも思ってます。
今から可愛い素材探しに行こうっと。



彩雲国の感想・・・の前に。
金曜の夜、N○Kで神奈さんが正しい両面テープの使い方のナレーションをやっていたのがなんとも笑えて切なかったです。
・・・両面テープの正しい使い方って・・・(苦笑。

で、今回の彩雲国。悠舜が出てきましたよv
あ〜いいなぁ。悠舜が神奈さんかぁ。ちょっと嬉しくなるキャスティングです。神奈さん声の悠舜ならほのぼのしながらしっかりと劉輝を助けてくれそうです。
影月と香鈴もこっそりラブラブで可愛いし。春姫もお子様ズも出てきて、いよいよクライマックスですねぇ。楽しみだ―――――。
そしてこっそり朔旬vs静蘭も楽しみです。

ボウケンの感想。
シンデレラの時も思ったけど、チーフはコスプレに対してすごくノリノリだと思う!!
おかんコスしているチーフはとても楽しそうで、楽しそうで、やけにノリノリだった。
そんなチーフが大好きです。
それにしてもフラガールを見てきた後に映ちゃんと真墨のフラダンスを見ると・・・実に微妙だ(笑。
でもそんなことよりも、真墨の腰が細すぎるのが問題だと思う!!常々華奢な奴だとは思ってましたが、本当に華奢だなぁ・・・。
そして体のつくりはがっしりしていると思っていたはずの映ちゃんも腰が細く見えたのは・・・目の錯覚ですかね・・・?
女の子のメイドさんは可愛くて眼の保養になりました。さくらねぇさん、ちゃんと笑えるんじゃない。
男4人の漫談は・・・面白くは無いが、笑えました。いいもの見たなぁ。真墨の「人生色々」とか。
それにしても、今回は総集編でしたね。こういうのは年末にやるものだと思っていたのですが・・・早かったなぁ。
でも、ガイとレイが動き出して、ガジャが出てきて・・・となんだか最終回に向かってどんどん進んでいますね。
なんだか終わりが見えたと思ったら無性に寂しくなってきました。自分の中ではデカのとき並みに盛り上がってるからなぁ・・・。
そしてボウケンの前にカブトが終わるんですよねぇ。残念でなりません。
来年の戦隊モノは何になるんだろ。


2006年11月25日(土) 遊んできました。

すでに日付は越えましたが、あえて土曜日の日付で書きますね〜。

今日は同僚の先生の結婚式に行ってきた後、ちーずさんと遊んできました。
10月はじめの約束が流れに流れて結局今になりました。
やっと遊べたよぅ(泣。
待ち合わせが5時だったので、ちょっと早めの夕飯を食べて、その後レイトショーで映画を見てきました。
見てきたのは「フラガール」です。えぇ。最初は何故ハワイアンズ・・・もとい常磐ハワイアンセンターでの話が全国区で上映されるのかが分かりませんでした。
うん。ハワイアンズを知ってる人間としては、不思議で仕方なかったです。福島のそれも片田舎が舞台になるのに全国上映!?みたいな。
とはいえ、ここは地元民として見に行かなければ!とずっと思っていました。
見てみて面白さにびっくりでした。ストーリーがしっかりしていて、とても面白かったです。訛りも・・・わりと上手でびっくりしました。
標準語とかアクセントがある地区の人たちには無アクセントって理解しがたいものなのですが、方言もさほど違和感なく聞けました。
ちょっとびっくりです。
そして何より、フラダンスが本格的でとてもかっこよかったです。腰の動きの早さに思わず感動です!しかも上手!静ちゃんもなかなか上手です!!
地元布教の意味も込めて、ぜひ皆さん見に行ってみてください。
・・・まだ上映されていれば。(苦笑

そしてその後1時間だけカラオケに行ってきました。
2時間じっくり見ていたようで、ちーずさんの門限もあり、カラオケは1時間となりました。
それでもなかなか濃度の濃いカラオケになったような気がします。
かなり好き勝手に歌ってきたせいか、1時間でも大分楽しめたような気がするの。
絶対私、生き生きしてたと思う。鮮魚のように・・・。
カラオケを後にし、ちーずさんのお迎えが来るまで私の車で語ってました。
・・・だから絶対私のテンションがおかしかったって。夜になればなるほど上がるテンション。
あわわ・・・申し訳ないよぅ。
でも、やっぱり楽しかったのですw
また早く一緒に遊びたいのですーーー。暇を作ってまた行こうねーv>ちーずさん





それでもって、やっぱり日付変更線は越えたけど、昨日の日付で更新しました。
作ってあったけど、アップし損ねたのです。でも日付を直すのが面倒でついそのままアップしちゃった。
ハリポタの続きと久々にアビスで連載。
この間もちょっと書いたけど、今現在進行形で書いてるものです。
無事円満にまとまるかが問題ですが、ぜひお付き合い願えたらと思います。
久々の赤毛長編で、私自身、ただ楽しいだけで書いてます。
しかも今日はちーずさんと話してきたから、赤毛ゲージはかなり溜まってきておりますし!
さーて、頑張って書くぞー!!(そうして原稿は置いてけぼりになっていく)

そしてもう一件。
イカさんことオフ友の愁也さんが一旦サイトを占めるということでリンクを外しました。
うぅぅ・・・。ちょっと寂しい。
彼女の絵は色使いがとても独特で好きだったんですけどねぇ。来年にリニューアルして帰ってくるというので、それを楽しみにしたいと思います!
これまでお疲れ様でしたー。お互い仕事も頑張ろうねー。


2006年11月23日(木) せっかくの休日なのに。+α

今朝はうっかり携帯電話のアラームを消し忘れていたので、6時に起こされました。
その後、部活がある妹が母に起こされる時にうっかり目を覚ましてしまい、休日なのにも関わらず7時には目がパッチリでした。
ちょっと悔しい。日曜日でさえ8時半までは起きないというのに。
何もない日に早起きするくらいなら日曜日に早起きしたいです・・・。
でもまぁ、悔しいので布団からは全く起きませんでした。
布団の中で漫画読み。贅沢だ〜。

で、この間漫画を3冊買ってきました。
るろ剣の2巻とペンギン革命とおにいちゃんと一緒。
どれも個人的には大好きな漫画です。
読んでる雑誌が限られるので、買う漫画の幅も限られてるのが最近の悩みですが。
ペンギン〜は連載開始時から好きで、ずっと買おうか悩んでたんですよね。
というか、この人の描く漫画が好きなんですが。優しくてほわほわしてて。
るろ剣は・・・ようやく2巻を買ってきました。1巻を買ってから大分時間がたっちゃいましたよ。
つーか、2巻でいきなり刃衛が表紙ってのがなんともいえませんね。まぁ、2巻を逃したら彼の再登場はないですから、あえてなんでしょうけど。
刃衛・・・。初めて読んだころは彼が怖くてならなかったのですが。正直コミックスの2巻とか3巻を夜に読もうとはしなかったなぁ・・・。けど、お気に入りのキャラの一人だったりします。
なんだか好きですね。嫌いになれない。
たとえひねくれていても一本筋が通ってるからでしょうかね。
かなり古いですが、好きな話のひとつです。
でもやっぱりるろ剣で一番好きなのはvs斎藤の時でしょう。絵柄も話もあれが一番好きだったりします。
早くそこまで集めなきゃな〜。





話は変わって、とりあえずサイトを開設してほぼ毎年祝ってたんですが。
今日は赤屍の誕生日ですね。
よく思い出せたなぁ・・・と自分を褒めてやりたいくらいGBから遠く離れてますが。
彼は御歳いくつになられたのか。未だになぞですが、とりあえず最終回までは読んでやると思っております。
そうそう。GBの新刊。初回版の表紙の銀次についつい誘われて手を伸ばしかけました。すでに最近の巻はどこまで買ったか定かでないので、買うのをやめましたが。
ポストカードも赤屍と銀次が一緒にいてくれればもしかしたら・・・買うかも。
内容はどの辺まで入ってるのかな?花月の話は終わったんでしょうかね?
まぁ、いいや。
とりあえず、赤屍が出張る巻までGBのコミックスはきっと買わずに行きそうですよ。
さて・・・いつになることやら。・・・永遠に来なかったらどうしよう(泣。





さて、今日のこと。

冬です。とうとう私の車も冬用タイヤになりましたー。
教頭先生や校長先生に「早く交換するんだよー」って心配されてましたが、これでいつ雪が降っても大丈夫です!!
・・・いや、降らないにこしたことは無いのですが。
でも、普通のタイヤよりはスタットレスの方が何十倍もいいのです。
・・・タイヤ代で給料がちょっと飛びましたが。

その後、土曜日に同僚の先生の結婚式があるので、そのための服を買ってきました。
と言っても、着るのは大学の卒業祝賀会で着た黒のドレスです。祝賀会の時は白のふわふわ付きのストールだったのですが、流石にそれじゃ・・・ということでボレロを買ってきました。
実にスマートに見えるよいボレロです。にまにま。
あんまりかしこまった格好はしたくないなぁと思いつつ、結婚式なんてお呼ばれするのは実に10年ぶりなのでどんな格好をしていいのかイマイチ見当が付きません。
なのでこれで行くしかない!
・・・そんなわけで祝儀代とボレロ代でまた給料が・・・。

でも、週末にはちーずさんとお会いできるようで、12月にはバンビーノ+があるので、ちゃんとこつこつ貯金しなきゃ〜。
といいつつ、30日のTODはしっかり買います。
今月は出費はほとんど無い!と思っていましたが、そんなのは嘘らしいですよ。
・・・ボーナスってどのくらいもらえるかなぁ・・・。


2006年11月21日(火) もうちょっと♪

TODの発売日がまたはっきりしたので、今日こそ予約してきました!
本当はバンプの新曲を買いに行ったのですが、今月中に発売するということで、今回は見送りました。
そして、予約した後についでに漫画を3冊ほど買ってきました。(アレ?
ここ最近漫画を買いたくて買いたくて仕方なかったので、ついつい。てへ。
1時間ちかく漫画を読みふけることができて大変満足でした。

それにしても、今回の花ゆめはすごかったですね。
とりあえず何はなくともフルバが終わりましたよ。キョン吉と透くんがらぶらぶなのが…うん。由希とくっついて欲しかったなぁって思ってたんで。とはいえ、由希と真知のカップルもよい感じですね。
気がつけばフルバもめでたくどこもかしこもくっついててびっくりでした。話の長さを改めて実感。
どこもみんな幸せそうでよかったです。

そして、ゴールデンデイズ。
やはり私のオススメはこれとスキビでございますが。
仁光がトキメキです。たまりません。
…一体これからどうなるんだろ。楽しみだ。


2006年11月19日(日) 雪国オンリー。

・・・に行きたかったなぁと思っていたわけです。
参加サークル様も一般参加で行かれた方もお疲れ様でした!
こういう時に関東に住んでいたころは良かったなぁって思います。毎度毎度。
明日が指導案提出日ってこともありますが、勉強会もあったのでどっちみち行けませんでしたが。それでも雪国オンリーは魅力的でした。
サフィが・・・サフィに会いたかった!
冬はゲームの日には行かない予定なので、雪国とはちょっと・・・そうだな、春コミとかその辺までお別れになりそうです。
寂しいな・・・。


つーか!
今日は朝からショックだったです。
うぅぅ・・・今日のカブトは17分で消えてしまいましたぁぁぁあああ!!
ビデオの残量が足りなかったようです・・・。あぅ。リアルタイムですら見てなかったのにぃ。
ショックがでかいです。その時何やってたって・・・起きちゃいましたが、ノリノリで赤毛小説書いてました。
・・・大人しくテレビ見てれば良かった。
赤毛、久々に長くなりそうです。がんばりまーす。
ただいま5話まで完了。まだ何も起こってません。
さて、最初の長編とどっちが長くなるかな。





ボウケン。
なんだかすごく久しぶりのソタさんメインの回だった気がします。
ソタさんのフェミニストっぷりが前面に出ていてすごく良かったです。
それにしても女の子の台詞に周囲の反応はものすごかったですね。あまりにらしい反応に心ウキウキでした。
それにしても、ハザードレベルが高いからといいつつもさらりと「言って来い」とさらりと言っちゃったチーフが素敵でした。
それにしてもいいなぁ。ソタさんと一緒にプリクラ。女の子もさることながらソタさんがやたら可愛く見えました。
でも、ボウケンってやたら負傷者が多くないですか?映ちゃんのときにうわぁ・・・って思ったけど、チーフもソタさんもあのように大怪我して・・・。
ボウケンメンバーは大丈夫ですかね?(何が?)なんてそんな不安を抱いてみる。
それにしてもミゥちゃんはネコさんだったんですね。ネコにまでやさしいソタさんはすごいなぁ。つーか、一目見ただけでミゥがメスだと見抜いたのか?そうだったら本物のフェミニストだな。
最終的にミゥはソタさんに飼われることになって無事一件落着。
ミゥがデカベース・・・じゃなくてサロンにズバーンと同じくらい自然に居てくれるといいのになぁとか思ってます。
というか、サロンとデカベースがごっちゃになるんですけど、最近。
そうそう。「今日のスーパー戦隊」は6人目特集でしたね。
ブライ兄ちゃん(ジュウレン)とかテツとかヒカル先生とかがいてかなり嬉しかったです。
ブライ兄ちゃんが好きだった辺りから考えると、私はもともと6人目に弱かったのかな・・・なんて思ったりしました。
ブライ兄ちゃんは老けてたけど・・・絶対にかっこよかったと思います。





最近ポチポチ拍手を下さる方、本当にありがとうございます!
そして祐輝さん、ありがとう。
そっかやっぱり1ヶ月遅れなんだね。とりあえず、見れたなら来週も見ようかなって思っております。


2006年11月18日(土) 思い立って。

本当はアビスの小説を進めるつもりでしたが、気が向いたのでハリポタで書き始めちゃったらあれよあれよという間に書きあがってしまいました。
あっという間に書き上げたので、ひねりもなければ奥行きもない話になりましたが、書いていて楽しかったです。
親世代は本当に大好きです。あの雰囲気がいい。ジェームズとシリウスがいて、ピーターもそこにちょこちょこくっついていて、彼らの奔放さにリーマスも癒されることでしょう。
奔放でいて落ち着いている。でも一番いいのは彼らがお互いに絶対の信頼を寄せてるところですね。最大の魅力だと思うんですけど。
無条件に相手を信頼できるっていうのが多分、私の理想なんだと思います。だからそこに憧れるし、惹かれるんだろうなぁ。
子世代にイマイチ乗り切れないのは多分、ハリーとロンがまだ親世代ほどツーカーで会話できないからなんだろうな(オイ。
ふと、不思議と空虚な感覚に襲われるときがあります。そんな時は静かでちょっと切ない話が書きたくなります。そうなるとどうもアビスじゃなくてハリポタで書きたくなります。
アビスでも、書くとするとアシュルクじゃなくてガイアシュだったりジェイディスだったり。
でもアビスって気分じゃないんだよなぁ。うん。
アシュルクは元気いっぱいなイメージがあります。それは多分、ルークの明るさに引っ張られてるんだと思うけど。
アシュルクでシリアスな話ももちろん書けるけど、でも、いつでもルークの明るさのおかげで救われるのです。それが良いところなんだけどね。
ハリポタの場合、どうしても親世代とか偽親子とか書くと、その先に待っているのがジェームズ夫妻の死であったり、シリウスの死であったりするから、書いていて切なくなります。でも、空虚な気持ちに引っ張られるとそんな話が書きたくなる。
あと、親世代って大人なイメージがある。だから落ち着いてるように思うのかな。

まぁ、そんなことを考えて親世代を久々に書き出したらうっかり書き上げちゃいました。

親世代、最近また気になり始めてサイトを巡り始めました。
ハリポタって水彩絵で描かれてる方が多くて、すごく癒されます。水彩絵って大好きなんです。
未だに夏冬などに本を買いに行くサークルさんのサイトをもう一度探し出してお気に入り登録しなおしました。
そこの方の絵がとっても綺麗で大好きなんです。他にも色々サイトを巡ってました。
淡い色使いとか優しいタッチとか、いいですよねぇ。
自分が絵を描くのが苦手で、ましてや水彩なんてもってのほかなのですごく尊敬します。





話は変わって、本日の彩雲国。
昨日、早く続きが見たいなぁとか書いたら、今日は本編に戻りましたね。
1話に必ず劉輝が出てきてくれるから嬉しくなります。やっぱり1話に1劉輝は必要ですね!
というか、OPの映像が変わっていてびっくりしました!
それまで適当に見逃していたので、気付いて画面にへばりついてしまった。
・・・HDDに録画しておいて良かった。
悠舜も登場してるし、朔旬もいるし、もう正直文句ないよ。
そして香鈴が可愛かった!あの小さな女の子が頑張ってる姿は本当、良いです。
本編でも悠舜が登場してくれてもう、願ったり叶ったり。悠舜は神奈さんでしたね。神奈さんというとランディに直結するのですが、悠舜の声が彼でちょっと嬉しいです。
来週はとうとうあの檻の中から出てきてくれるということで、かなり楽しみにしております。
つーか、最近悠舜の株が上がりまくっております!
そして静蘭と秀麗の会話!すごいね。静蘭の怒りが露わになってて(笑。
あの会話の内容が実はかなり好きです。劉輝と朔旬が似てるってあのあたり。
趣味丸出しでごめんなさい。でもね、好きなの。
似てると言い張る秀麗と絶対に違うというブラコンのお兄ちゃん。いろんな意味で美味しすぎる。
そして、毎度思うんだけどEDはせつな過ぎるよね。まんま劉輝の歌じゃないですか。曲そのものも好きなんだけど、EDの劉輝を見ているとより一層切なさがこみ上げてきます。
さて、いつもと同じ締めで行きましょう。
劉輝が幸せになりますように!!


そして、今日初めてDグレのアニメを見ました。
実はやってるんじゃん!と気付いてからというもの、土曜日は家にいなかったので見れませんでした。
瑠璃ッシからOPは絶対に見て!と言われていたので、今日はしっかりと見ましたとも。
漫画の方もずっと興味があったんだけど、結局買わずじまいだったんですよね。
感想としては結構面白かったです。買って・・・とまでは行かないけど読みたいなぁ。
切ない話でしたが、嫌いじゃないです。
あ、ちなみに人形のララの話だったんですが、何週くらい遅れてるんでしょうかね?
とりあえず、来週も見ようかと思います。


2006年11月17日(金) 驚いたことに。

日参していた某ジャンルのサイトさんが別ジャンルに移ってしまったのでちょっと寂しがっていたのですが、実はそのジャンルのひとつが彩雲国だと知ってちょっと前からまた通いだしてました。
そしたら最近、彩雲国一本になったようで、また日参し始めております。

この状況を思わず面白いなぁ・・・とか思っちゃいました。
以前友人と萌えにはある一定の傾向がある、なんて話してましたけどまさにそんな感じなのだろうかと。
かの友人ともなんだかんだと言って同じような道(ジャンル)を歩んできていたので、実証済みだったりするんですけど。
何はともあれ、自分の好きな作品に好きなサイトさんがいてくれることを幸せだと感じておりますw

ちなみに、先週の彩雲国はまだ見てません。
そろそろ本編の続きが見たいんですけどねぇ。子安声の朔旬にはちょっと驚いたけど、最近慣れてきました。
でも、あの声で子猫ちゃんとか言われるとむずがゆいと言うか鳥肌が立つと言うか気持ち悪いと絶叫したくなると言うか。
いやぁ、それでこそ子安だよね。と思っておきます。
個人的には姫こと悠舜が早くみたいです。もっと見たいです。いっそのことさっさと紫州に来ちゃうといいよ!!
この間新刊を読み返していて、悠舜が劉輝の側にいてくれることってなんてありがたいんだろうとかしみじみ思っちゃいました。
最近双花菖蒲がお家のごたごたに引き戻されてるからか、余計に悠舜が輝いて見えます。
魔の国試組も大好きですが、悠舜と劉輝の組み合わせも好きです。安心して劉輝を任せておけるので。





今日、TODを予約しとこっかなぁって思って店のカウンターに行ったら「発売延期になって、発売未定です」って言われちゃいました。
・・・ここに来て発売延期ですか・・・?ちょっと前まではそんなこと書いてなかったのに。
どうせ買ってもすぐにプレーは出来ないので構わないのですが、せめて今年中に発売してくれるとありがたいなぁ。
冬休みにプレーする気満々だったので。
ちょっと、いや、かなり衝撃的でした。
さて、いつ発売なんだろう・・・。





衝撃ついでに。
アニ○ックスでホスト部を見ていたのですが。
番組中に双子がさらりと「なんで馨が攻めなんだよ〜」とか言ってました。
いやさ、どっちが攻めでどっちが受けかというよりはね、親と一緒に見ている番組でさらりとそんなこと言わんといてください・・・。
その説明は流石に番組ではされてなかったけどさ、でもかなりびっくりでした。
そしてその言葉の意味をちょっと知ってそうな妹がすごくいやでした・・・orz
母は知らないはず。知らないはず。
そんな言葉を知ったら最後、テニプリを見ながら普通にその言葉がぽんぽん出てきそうなので教えません。


2006年11月16日(木) 噂の。

雪国小説をようやく立ち読み・・・と言うよりぱらぱら見てきました。
各サイトさんで名前だけは見ていたのですが、ずっと本屋に行っていなかったので、正直なんだそれ?状態でした。
表紙はジェイガイですよね。そうですよね。コンビに見えないのは何でだろう。
・・・間違いなく中嶋さんの絵だからだろうなぁ。あの人が描くと一気に妖しくなると思う(笑。
ガイの方の話しも気になるけど、やっぱり雪国だろう!ちびっ子サフィが可愛くてしょうがなかったです。
今のところ購入予定はありませんが、気が向いたら買おうかと思います。



教室にようやくストーブがお出ましになりました。
来週には学校のあたりも雪が降ってもおかしくないそうですので、まぁ、妥当な時期なんだろうなぁ。
流石にすでに北では雪マークですからね。会津も雪マークでしたし。
寒くなったものですねぇ。



JUNKのちびっ子の話。
ようやくまた1つ終わりました。思ったよりも長かったです。
しかもほぼガイの話になっちゃったです。
赤毛が書きたいです。
明日は仔赤毛の話を書こう!


2006年11月15日(水) 生まれて初めて。

今日は健康診断だったのですが。

その1。
生まれて初めて「血圧は低いほうですか?」って言われました。
えぇ。とりあえず血圧はいつだって正常値で110前後だったのですが、今朝は98でした。
これまで「お前は血圧絶対に高いだろ!!」と言われたことは幾度となくありましたが、「血圧低いよね。」と言われたことなど未だかつてありませんでした。
うわい、びっくり。
正直、自分の血圧がこんなに下がるとは知りませんでした。


その2。
生まれて初めてバリュウム飲んできました。
まずいね、あれ。まずすぎだよ。
しかもレントゲン撮るのにぐるぐる回されるし。上下さかさまで、しかも右に回れだの左に回れだの、やれうつ伏せになれ、やれ仰向けになれと忙しいことこの上ない。
もう二度と体験したくないけど、無理なんだろうなぁ。
とにかくバリュウムはまずかったわ。
朝ごはんを食べてなかったけど、あれだけでお腹いっぱいになっちゃった。
そしてバリュウムだけでお腹いっぱいになったという事実がどうにも許しがたくて、検査の後にしっかりとパンと牛乳を腹に入れました。
結局全部は食べれなかったけど、腹の中にバリュウムしかないのかと思うと許せなかった!


そんなわけで、生まれてはじめての成人病検査はこうして終わったのでしたー。



そんなこんなで2時間くらい検査をやって、学校に行って、また午後から出張でした。
バタバタしすぎでなんだか落ち着かなかったよ。
私が忙しい日は子供たちも落ち着かないから、授業が非常にやりにくいです。
明日の準備をしっかりして、落ち着いて授業をやりたいなぁと思ったけど、すでに時間割変更が決まってしまったので無理かな・・・?
まぁ、体育さえ潰れなきゃ何とでもなるや!



2006年11月14日(火) マラソン大会に向けて。

今日から2時間目の休み時間は全校生で校庭を走ることとなりました。
いやぁ・・・いいダイエットになる・・・?
正直体力のない私にはかなりきついです。
でも、なんだか先生も全員で走ること前提っぽいので、走ってきました。
4分半。
すでにきつかったです・・・・・・・。
が、明日からはどうやら9分近く走らされるようです。
つーか、小学生のマラソン大会で1.5キロとか2キロとかどうなのよ?
きっとうちの子達は走りきりそうですが。
実は大会当日の仕事割り当てで、最初は伴走だったのですが他の仕事との兼ね合いから伴走の仕事がなくなりました。
うん。無くなって良かった・・・。
とはいえ、これからどのくらい走れるかなぁ。それ以上にどのくらい痩せられるかなぁ〜♪
明日から毎日9分間の有酸素運動を頑張ってきますよ。
果たして9分がどのくらいの効果を持つかは知りませんが・・・。





いい加減原稿をやらないと終わらないのはわかってるのですが、更新も大分滞ってきているので、前々から書きたいと思っていたものをついうっかり書き始めてみました。
すでに3話目にして滞っております(オイ。
何とか最後まで書きたいなぁとか思いつつ、すでに何を優先的に書きたいのかすら分からない有様だよ。
あ、でも、大きなヒーターを部屋に買いました!
仕事でも落書きでも何でも納戸でやっているのでとにかく寒いんですよね。今まで使っていたハロゲンヒーターは小さくて全然温まらなかったので、大きなヒーターをこの冬買いました。
温かいですよー。天国ですよー。寒い夜も(前よりは)へっちゃらですよー。
さて、このヒーターが無駄にならない程度に1月に向けても頑張らなきゃなぁ。

相変わらずですが、いつも妄想の時間は車の中です。運転中。
時々妄想に熱心になって、いつ信号を渡ったのか分からなくなりますが、今のところ事故にもあわず、信号無視でパトカーに追い掛け回されることもありません(オイ。
とりあえず、今朝の妄想は『子ガイに高い高いしてもらう仔ルークとそれをちょっと羨ましそうに見ながら「俺はもう大人だからやらなくていい」と意地を張る仔アッシュ』でした。
もうちょっとしたらチビ連載の方で書きます。書きます。
正直、飴の取り合いをするの図も可愛いなぁとか、仔ルークと仔アッシュの兄弟げんかを書きたいなぁとか色々あります。
その一方で今書き始めちゃったものとは別にほのぼのアシュルクが書きたいなぁとか、でもちょっと殺伐としたガイアシュも書きたいなぁとか、今書いてるジェイアシュはこの後どうやって続けようかなぁ・・・とか、正直妄想のネタはつきませんよ。
誰か、具体的なネタを私に提供してくださいーーー。(他力本願


2006年11月13日(月) 久しぶりに見ました。

世界バレーを見た後にアニマックスでるろ剣の映画を見ました。
懐かしい。主題歌がラルクで感激したのを覚えてますよ。
それにしても、初っ端からあんなに血がどばどば飛び散っていていいのか、あれは?と見てて思いました。
GBなんか、一滴だって血が出てなかったのにー。とかそんな理不尽さを覚えます。
つーか、うっかり2週間くらいマガジンを立ち読んでない気がするぞ。そろそろ行ってこないと。
・・・と、ちょっと脱線しました。
それにしても、確かあの映画のキャストは豪華だったような・・・とか思いましたが本当に豪華でしたね。
井上さんに佐々木さんに子安に勝平さん。すごいなぁ。
鈴置さんが亡くなられたせいか、斎藤の声が通常の2倍美声に聞こえたりもしました。
時雨とか厳達が会津藩士だということで、映画を見た当時かなり親近感を覚えたのを覚えてます。
そういや、恵さんは会津の訛りが残ってると剣心が以前言っていたが、アニメの恵さんは綺麗な標準語だったなぁ・・・。(オイ
そんなこんなで母、妹、弟、私で見てたのですが。
ふと気が付き、いつの間にか私の目の前に座っていた弟に「ねぇ、テレビ見えない」と言ったら「何言ってんだよ、寝てたくせに」って言われました・・・orz
上野の山に立てこもって、そこに剣心と左之が乗り込んだところまでは見てたのですが、次に見たのはエンドロールでした。ショック。
いいや、こんどビデオでも借りてこよっと。よく行く店はビデオなら1週間100円でレンタルできるので。


で。
今日は部屋の片づけをしながらそひあさんのライブDVDを見てました。
この間のライブで買ってきた武道館ライブのヤツです。
このところ睡眠欲に負けてずっと見れなかったので、ようやくです!
そしたらさ。そしたらさ・・・!!
何故か初っ端から画面がコールドするんです。
1曲目のイントロが止まった・・・と焦って停止ボタンを押したり早送りボタンを押すのですが動き出さず、少し経ったらいつの間にやら3曲目へとダイブしてました・・・(号泣。
不良品だよぅ!4800円も払って買ったんだから、全部綺麗に通して見せなさいよ!
4曲目から19曲目まではなんの問題もなく見れましたが、19曲目が終わったところで再び不具合が生じました。
松岡の言葉に(珍しく)いい事言ってるなぁ・・・こいつ、と感動しているところで画面がフリーズしたんです。
そしてラストのThank youはラストまで聞けませんでした。
止まった!?と思ったらメニュー画面にふっとんでた。
何だこれ!!
・・・苦情のメールでも送ろうかなぁって本気で思いました。

そして、彩雲国のDVDの2巻かな?も見ました。
話としては燕青を拾って、鳳珠のとこで働き出したとこの話です。
前にも言ったかもしれないけど、予想してたよりも黎深の声が高くてびっくり。つーか、私が考えていたよりも黎深って若かったりするのか・・・?
紅家長男が40代とか思ってたんだけど、あの方はまだ30代だったりするのかな・・・?
もう一回考え直す必要がありそうです。
あ、今回一番受けたのは鳳珠と黎深の会話。そして何より夏ばて気味の顔の仮面でしょう。
あんなものを送ることが出来るのは黎深ただ一人だが、それを公衆の面前でつけることが出来るのも鳳珠一人でしょう。
口のところがちゃんとかぱって開くのが素敵でした。





ボウケンの感想。

さくらねぇさんがメインの回ってとことんさくらねぇさんが可愛いと思う。
変に頑固だけど、真面目すぎるほど一途なさくらねぇさんが大好きになります。
きゃぴきゃぴした桜子ちゃんは良かったです。あんなさくらねぇさんが見れるとは・・・!
そして相変わらず野菜を丸かじりする映ちゃんはすごいと思う。
大根ね。今回は大根ね。大根だけを持ち運ぶってどうなのよ・・・。
そんなお前が可愛くなるわけですが!
実はこれに乗ってみたかった。と後からゴーゴーボイジャーに乗って登場とか・・・本当にこの人は無邪気だなぁとか思ってしまった。

つーか、つーか!
忙しさにかまけて先週の感想とか書いてないの!
誰が楽しみにしてるわけじゃなくてもこれだけは書かせて!!

映士おじいちゃんと暁おばあちゃんの老夫婦はこの上なく楽しかったです!!

あの二人に子育てなんて出来ないだろ!って思ったけど、やっぱり難しいものを感じたわ(爆笑。
ていうか、厳しすぎるほど厳しい映ちゃんと甘すぎるほど甘いチーフになんだか逆に切なさを感じたわ。
映ちゃんは昔からとにかく厳しく育てられたんだなぁって。アシュを監視するって使命が付きまとうからしょうがないんだろうけど、映ちゃんはどのくらい父親に甘えたことがあったんだろうって。
逆にチーフはとことん愛されてきたんだなぁってのがよく分かったわ。確かに不滅の牙だった頃も仲間を大切にして、同時に大切にされて来たわけだしね。
愛情と言う意味ではチーフの子育てはとても良いとおもうけど、チーフの子育てじゃあ絶対に桃太郎が我がままっこに育ってしまうよ!
やっぱりあの二人で足して二で割るとちょうどいいのかな?
後は・・・わが子可愛さのあまり夫婦喧嘩しないようにねw
そんな楽しい一話でした。


2006年11月11日(土) 寝ることが。

夜になると寝ることが何よりも最優先になってる今日この頃。
昨日は母が飲み会だったので、帰ってくるまで起きてる気満々だったのですが、気がついたらぽんぽこも途中に寝てました。
うぅぅ・・・悔しい。
でも、今日のバレーの試合は後半かなり面白かったので興奮しながら見てました。
いやぁ、いい試合だった。
まさか勝てるとは思ってなかったので、まさかの展開に後半は手に汗握りましたよ!
これまで全勝だったセルビア・モンテネグロに勝てたってことは、明日のイタリア戦もちょっとは期待できるのかなぁ・・・。
日本も拾う時は拾うと言うちょっと中途半端に見えますが、かなりのプレーを見せてくれているので、見てるほうも満足です。
やはり何と言っても杉山のブロックとクリックでしょう!!そして竹下のブロックとツーアタックですよぅ!竹下と高橋のコンビも大好きです!
そんなわけで、今日は5セット目とか母と大盛り上がり。
最後の方は手を叩いて応援してました。
あーーー楽しかった。





今日は学習発表会でした。
初めての学習発表会は準備の時からなんだかどッたんばったんしてたけど、上手くいったかなぁって思いました。
2日で100字前後の作文を暗記させられたり、台詞が増えたりと、子供からしてみればありえないことの連続だったのでしょうが、何とか乗り切ってくれました。
素直な子達でよかった・・・。

そして帰ってきて今日はフジの教育白書のラストの番組を見てました。
いじめに関して、自殺に関しての子供の討論、あれはすごかったね。あれがやらせじゃないとしたら本当に末恐ろしいです。
いじめはいじめられるほうに原因がある。
それは分かるんだけどさ、でもそれを理由にいじめを正当化させるなよ。
どう転ぼうといじめを行った時点でいじめるほうが悪いんだからさ。
などなど、妹相手に語りつつ見てました。
どんな理由があろうとも、弱いものいじめとか大人数で一人を攻撃すればそれは悪いってことを何で気付けない子がいるかなぁ。常識だろ?
そういう考えを持たせないための教育を考えなきゃなぁって思いました。


2006年11月09日(木) さて。

どうやら学祭〜ライブの強行がなかなかに尾を引いてます。
眠いのですよぅぅぅ。
昨日は10時に寝てたので今朝は全く眠くなかったのですが、やっぱり夕方には眠くなってたのです。あぅ。
多分、学校を出る前に食べたイカ飯も大きな原因なのでしょうが。
今日は職員室に隣りの小学校の調理員さんが差し入れを持ってきてくださったのですw
タッパーいっぱいのイカ飯なのです!
・・・ですが。
私、イカはあまり好きではないのです・・・よ。
ですが、作った人を目の前に嫌いなんです、とはいえないので食べました。
今日分かったよ。イカは食べられないことはないや!
好き好んで食べないけど。
中に入ってたご飯がもち米だったのはとても美味しかったのです。
そんなわけで、うっかり2つも頂いちゃったので、お腹いっぱいだったのです。
そりゃあ、眠くなるよね。

そしたらうっかり今日のバレーの試合も半分見逃しました!
つーか、2セット目を取られて3セット目も危なかったから、もうだめかなぁ〜とコタツで寝てしまったのです。
起きて2階に上がったら、母から「今日の試合はすごかったねぇ」って言われちゃいました。
うーん、これってかなりショックよね。
この間のSイネイのときも思ったけどさぁ。自分が見逃した番組を嬉々として語られると・・・。
でも、勝てて良かったですねぇ。
トルコ戦に勝てなかったらこの先真っ暗ですからね。
トルコも高さがあって、いいスパイクを打ってくるのでドキドキでした。
やっぱり身長があるってのは有利ですね。
ですが、今日は頑張ってボールを拾っていたらしいので、きっと楽しい試合だったんでしょうね。
高橋のレシーブがすごかったと母が教えてくれました。
よし!次の試合は寝ずに見ることにしよう!



祐輝さんへ。
あ、やっぱり?
つーかさ、今日の給食の時間、子供から「T君もH君も白いほうに移ったんだよ〜。これで先生一人だけだねぇ」とにこにこしながら言われたさ。
・・・あの日の争いは一体なんだったんだ・・・(涙。


2006年11月07日(火) 今日の議題。

給食中の今日の議題はアニメの「結界師」からでした。
どうも結界師は人気で、ほぼ全員の子供たちが毎週見ているようです。
私も今週のはちゃんと見たのですよ。時々しか見てたなかったのですが、アニメの大筋は分かってるつもりです。
で、女子2名、男子2名の班だったのですが、そこで上がったのが白犬と黒犬のどっちがいいかということでした。
あれです。主人公にくっついてる齢500歳の白犬妖怪と女の子にくっついてる齢400歳の黒犬。
女の子は白犬が好きで、男の子は黒犬が好き、と割と意見がきっぱり分かれました。
他の班に飛び火し、意見を聞くところによるとやっぱり女の子は白犬が好きなんですねぇ(笑。
どうも女の子的には「ハニー」と口走るのが受け付けないもよう(笑。
で、男の子的には白犬のおねぇ言葉がおかまみたいでダメらしい。
それから気障なのとおかまなのとどっちがましかで10分くらいもめてました。
いやぁ、すごいすごい。大論争。
ちょっと気障で、ハニーとか言っててもそっちの方がカッコイイ!と力説する男の子と、ハニーとか言ってるのキモイよーと言い返す女の子。
おかまみたいな言葉でもそっちのがかっこいいよ!と力説する女の子と、あの喋り方はキモイ!と言い返す男の子。
結局、最後の切り札的に私に意見を求めてきましたが・・・正直まだどっちでもいいなぁ(笑。
どっちもどっちで面白いからそれでいいのですがね。
でも答えないとダメと言われたので、今日は男の子側についてみました。
ちなみに、家に帰って妹と母に意見を求めたところ二人とも白犬の方でした。
やっぱり何かあるらしいですよ。(w




さて、眠いので寝ます。


2006年11月06日(月) “Dear...brother & sister” ライブレポ。

TODのプロモが流れてますね。
戦闘がすごく面白そうで、かなりやりたくなってきてます。
アニメーションもあまりに綺麗で、これでリオンとか見た日には卒倒しそう(笑。
妹がレイディアントマイソロジー(長い)を買うそうで、この分だと弟がTODを買ってくれそうなので、私は何もしなくても両方手に入りそうです。
・・・まぁ、弟の方は土壇場で「やっぱお姉ちゃん買って」と言ってきそうですが。





ライブレポに行く前に拍手のお返事を。
11月6日の方。
この間はありがとうございました。
結局ライブは一人で行ってきたんですよ。自分的にも強行軍でしたが、楽しんでくることが出来ました!
とはいえ、ライブを見てすぐに語り合う人がやっぱり欲しかったなぁとか贅沢なことも思っちゃうんですよね・・・(苦笑。
ライブに行こうとすると距離的な問題が出てきますよねぇ。交通費もバカにならないし・・・。個人的には東京も参戦したかったのですが、流石に平日は無理なので諦めました。
次は宝島の再演ですねぇ。こっちはこっちで楽しみにしてたりしますw
下に延々とライブレポ上げとくので、本当に暇な時にでも覗いてやってください。
それでは、ありがとうございました。





そんなわけで某サイトさまからくすねてきたセットリストを丸っと載せてみる。 ついでに一言感想なんかも一緒に。

以下、ライブレポ。
タイトルにあるライブ。そひあさんのです。




情熱のプライド(個人的に初っ端から盛り上がった1曲)

(MC1)
主に松岡。あと毎度恒例松岡氏による衣装チェック。
ジルのへそがずっと気になっていたけど、やっぱり松岡も突っ込んだ。
ジルのへそはセクシーと言うより可愛かったです。
今回の最大の主張はジルのおへそだと思う。
能生さんはいつもからすればまともかなぁって思ってました。最初は。
黒のタンクトップに青チェックのノースリ上着。
・・・後ろを向いたら妙な絵が貼ってありました(泣。
ミヤちゃんはヒョウ柄のシャツ、トモはいたって普通にTシャツでした。普通すぎてお前のライブ衣装はなんなんだ!?と今回も問い詰めたかった。
そして今回はトークが少ないからな!と言って次に行く。

F.O.(昨日は、中指を立てるかどうかでオーディエンスも悩んでた)
―&― (能生さんナンバー。大好きです。)
SUNNY DAY (ダークだなぁ。そのダークさが好き)
brother&sister (拳を突き上げてきました)
stain(今回の新曲。スローテンポです)

《メドレー》
・時代-トキ-(ミヤちゃんのピアノソロが良かった。能生さんのコーラスが良すぎる一品)
・Secret Lover's Night(懐かしいなぁ。割とノリノリ)
・Never say good-bye(そろそろテンションも急上昇)
・Still(結局飛び跳ねだしました)
・voice of generation (Stillからの繋ぎが特に良かったです)

(MC3)
今回のツアー名について。
SOPHIAのメジャー最初のライブが“Dear...boys & garls”なんですね。デビューアルバムが“BOYS”と“GIRLS”だったので。で、松岡曰く、偶然“brother & sister”と言う曲が出来たから、これはライブをやるしかないでしょ!とのことでした。
・・・だと思った。(苦笑
あのメンバーならそういうこと大好きだからなぁ。
当時のライブから引っ張ってきたメドレーだったそうです。
この時、松岡が「メドレー」を噛みまくって言いづらそうでした。
結局「メドレー」は「マドラー」に変身。オイ。
メンバーが思っていたよりもオーディエンスは歌えていたようで、松岡は11年の歳月を化粧で隠してるんやろ、と失礼なことを言っておりました。

MY SELF(上の流れでGIRLSからの1曲。ライブで聴くと歌詞がダイレクトに響いてきます)

(MC3)
まずはジルと黒。
今回はいきなりトークじゃなくてセッションから入りました。
かっこいい!ジルの70年代スタイルはとにかくかっこよいのですが、そこに能生さんのベースがまたよく響くのです。
もう幸せでした!!
そしてトーク。
・・・何話したっけ・・・orz
かなり盛り上がっていたのに思い出せません・・・。ショック。
その次にトモ。
仙台にガンダムバーがあるんだって?と言う話から入りました。
でもトモはメンバー内で唯一全く酒が飲めないんですね。昔何度か飲まされたことがあるようですが、結局失敗だったらしい。
そんなくだりになったところでミヤちゃん登場。
ガンダムバーだけじゃなくて北斗の拳バーやドラゴンボールバーがあればいいのになぁと言う話に。
極めつけは「スナック クリリン」でした。
1階から福岡にはドラゴンボールバーが本当にあるって話があったのですが・・・本当かね?
そしてトモの酒失敗談へ。
若いころ、ミヤちゃんがとりあえず飲んでみろと飲ませたところことごとく吐いていったらしい。
そしてマネージャーに背負われて退場。申し訳なく思ったミヤちゃんは後ろをボーっと見ていたらしい。見ていただけ。
とかとか。
とにかくトモは下戸で飲むとどんどん沈んでいくらしい。
そして控えている松岡を無理やり呼ぶことに。
トモが「とにかく最悪なんだ、あいつは。あいつ以上に最悪な奴はおらんで。ほら、あれ。毎回青い服ばっか着てるあの人。」
固有名詞なんていらないね。誰だかよっく分かる。
世界最悪な人物としてお呼びがかかりました。
そしたら松岡も「世界最悪な松岡充でーす」と登場。
そしてトモに「俺は褒められて伸びるんや」と力説。するとトモも負けじと「俺もそうやから!」と言い返す。
トモが生意気にも言い返したので松岡にいじり倒されるのかと思ったら、意外なことに握手して分かち合ってました。
おぅ、ちょっと成長した(笑。
そしてそこから松岡のホテルであった苦労話が始まりました。
ホテルの女性店員が怖かったとか、部屋の前に何とかがあったとか。
そんな中、4日の夜に突然ノックが響いたらしい。上記のことをぐるぐる考えつつも、覗き穴が無かったため、外の様子が分からなかったようだ。(ドアを)開けて怖い思いをするか、あけずに怖い思いをするかで葛藤を繰り返し、結局あけずに怖い思いをするほうを選んだらしい。
そんな話をしたら、トモが「だったら今度は俺を呼べばいいって」と言い出しました。挙句「俺はまっちゃんを守るために生まれたんだから」とかっこよさ気に発言。しかし、ミヤちゃんが「そんな事言って昨日まっちゃんの部屋をノックしてたのお前やろ」と。すると「あ、ばれてた?」と返してました。
それにしてもトモの「まっちゃんを守るために」宣言はびっくりでしたわ(笑。
その後、飛行機で叶姉妹の妹が前の席に座ってたとか話してた。
それからジルと能生さんを呼び、ホテルであった面白い話を聞きだそうとしたが、結局二人とも無かったです。
でも能生さんが「でも、俺も叶姉妹を見たことあったぜ」と。
そしたら松岡がその能生さんの発言に突っかかり始めました。
「なんで俺にまでかっこつけるん?」と。確かにさっきの「〜あったぜ」は妙にかっこつけて聞こえました(笑。
松岡に言われてうろたえる能生さんがやたら可愛かったです。
叶姉妹から胸の谷間の話になり、あれは男のロマンだとメンバー全員で主張を始めました。(主に松岡)
そして「そろそろ次に行くぜ!」と松岡が言ったところでメンバーが漢字変換を間違えたようで、話題がそっちにずれました。
客に「行く」って言ってみて?とか言ってるし。2音くらい上げて、と注文付き。
こいつら・・・。
そんなわけで曲へ。

go ahead and try (割と好き。ホールでもう一度聞きたいなぁ。)
please,please(泣く!泣くから!!大好きですよ。ジルのギターが冴える曲。ジル曰く10年に1度の傑作ですから)
Kissing blue memories (ライブで聴けば大盛り上がり。能生さんのベースソロがカッコイイ)
夢(ラストの繰り返しの歌詞が変わってて良かったです)

(松岡語り)
デビュー当時のこと。
松岡節炸裂。
生意気なことを言って上京して、自分らを馬鹿にしてた奴らを見返してやるって思っていたら阪神大震災があって・・・。大阪に帰りたいのに帰れなくて無力さを感じた、と言うような話でした。
でも、これを聞いた後のLike foreverはその話の内容が丸ごと分かりました。

Like forever
エンドロール(好きだなぁ。励まされる。最近の応援歌です)

【アンコール】
黒いブーツ〜oh,my friend〜(2階席でとりあえず場所がしっかり確保されてたので、遠慮なく踊ってきました)
街(ライブでこれを聴かなきゃ来た気がしない!あおられたせいもあってか、みんなも精一杯歌ってた気がする)

今回のツアーはアンコールは2曲だったのでここで終わりかぁ・・・と帰る準備を始めたら2度目のコールが。
え?と思いつつもコールに乗ってみたらメンバーが出てきてくれました。
かなり嬉しかった。

ヒマワリ(・・・今回ヒマワリを持っていってないんです。箱だし、と思って。でもこの曲が聞けたのはかなり得した気分でした。今ツアー初のヒマワリでした。)


2006年11月05日(日) やりましたー!!

4日は8時に家を出て、大学の学祭へ。
そして夜の打ち上げでうっかり酒をいつも以上に飲み、そのまま友人たちと2次会?へ。
カラオケ、飲み、カラオケというなんとも中途半端な流れとなりました。
3時も過ぎれば5人中2人が寝てまして、私も寝に入りかけたのですが、かろうじて踏みとどまりました。
一緒に居た友人の一人の曲の好みが近かったこともありまして。プロモをいっぱい見ていたら目も覚めてきました。
だが、そのうち眠気とネタのなさにグダグダになるんです。
久しぶりに悪魔くんのOPが見れたのは嬉しかったかなぁ。
そして結局ファイブマンとデカのOPを歌ってきました。
友人YにはデカのOPよりもEDのほうがいいと言われましたが、EDは確かテツ祭じゃなかったんだよ。
テツ祭じゃなきゃダメなんだ―――――!!


で。
見事に貫徹を成し遂げ、5時に店を追い出されてからYとブラブラし、マックで軽く朝ごはんを食べた後、8時出発のバスに乗り帰ってきました。
バスの中は当然ずっと寝っぱなしでした。
ガラガラにバスが空いていて、しかも後ろが居なかったので遠慮なく椅子を倒して寝てました。
気がついたら終点でびっくり。
それから家に帰り、お風呂に入ってからもう一度化粧をしなおし、そして再び高速バス乗り場へ。
目指すは仙台、そひあさんのライブです!!

お風呂に入ったため、物販に間に合うぎりぎりの時間で行きました。
なのでバッグのピンクとクロピックをゲットし損ねました・・・(泣。
そうそう予算があるわけじゃなかったので、通販にしようかなぁと思ってます。
そしてがちゃがちゃを4回だけ。
4個中3種類しか当たりませんでした。ショック。
ツアーロゴ、白地に青のカマキリ、そしてクロちゃんです。
唯一あてたメンバーが能生さんだったのはきっと愛ですね!

今回のツアー。
チケットを買うのが遅かったと言うのもありますが、2階席でした。
でも2階席も全然見晴らしがよく、とりあえず席もあったので落ち着いて見られました。
ちょっと残念だったのは2階席が1階席より盛り上がりにかけていたことかな。
2階とはいえ、もっともっとのるべきでしょう!!
私は前から3列目、真ん中の列の一番左端に居ました。能生さんも見えて、ジルもしっかり見えるところ!
セットリスト等、詳しいことは明日書きます!

今回のライブで何が一番すごかったって・・・。

これだけはね、叫ぼうと思ったの。
すごかったんだ。ほんと。めっちゃ可愛かったの。
もう気になって気になってしょうがなかったです。






ジルのおへそ。(は?





2006年11月03日(金) うへぇ・・・。

昨日の日記、実は酒を飲んだ後に書いてたので、とんでもない文章になってましたね・・・(汗。
日記書きながらうとうとしていて、それでも書き上げて登録ボタンを押したのですが、やっぱり意識がなかった部分がちょこっとありました。
・・・無理はするもんじゃないね。かなり危険な綱渡りだよ。

今日は世界バレーを見ながら原稿やってました。
1ページしか進んでないけど、佳境が見えたのでホッとしてます。
さーて、残りも頑張らなきゃなぁ。


で。
昨日は夜、母と買い物に行ってカバンと服を買ってきました。
鞄はクレージュの黒。これからの通勤用に使いたいと思います。
ただ、A4のファイルが入らないので可愛いトートバッグでも1つ買おうかなぁって思ってます。
結構実用性に溢れる鞄でして、買ってから見つけるあれやこれに結構満足してます。
そのほかに同じクレージュでショルダーもあったので一緒に買っちゃいました。
値引きの品でしたが、冬物の白で結構可愛くて、ショルダーバッグは諦めていただけにかなり嬉しかったです。
服も2着。グレーで黒のリボンのついたのと、ピンクっぽい色のツーピース。
服とか鞄が増えていくのはかなりウキウキします。

そして今日は髪を切りにいってきました。
まずは何はなくとも安いとこ。で、腕も保障できる某店に行ってまいりました。
後ろはばっさり。前は長めに。
この上方が一番気に入ってます。ばっさり切ってもあまりボーイッシュになり過ぎないので。
色々お手ごろです。
これで連休を過ごす準備は出来た感じです。
残りの2日間は思う存分楽しみたいと思います!





今日やっと先週の彩雲国とボウケン、カブトを見ました。
彩雲国は楽しくて仕方ないです。似てるようで全く似てない劉輝と朔旬。この二人が大のお気に入りだったりする私にはたまりません!
朔旬も大好きですが、やはり秀麗を幸せにするなら劉輝なのです。
劉輝に頑張って欲しいなぁって思いながらも、あー・・・あれって舌入ってたのかなぁと朔旬に押し倒されたシーンを見ながら思ってしまいました。

ボウケンはさくらねぇさんと蒼太さんというサージェスのブレーンん2人の話でしたね。なんだかジャスミンとホジさんの話を思い出しました。
ていうか鏡を見てチェックするチーフ。
どてどて走るチーフ。
自信がなさそうに話すチーフ。
どうにも「こんなのチーフじゃない!!」とか思ってちょっとテンションも下がり気味だったのですが、牧野先生だったんですね。
いやぁ、納得。むしろ面白いよ!チーフすげぇ。
わざわざ名乗りを上げたと思ったらバックのタイトルに牧野先生がぶら下がってるし。
今回は色々と楽しい回でした。
「俺も良いとこなしかよ」
の映ちゃんはとっても切なげでしたねぇ。
そして無理やりフォーメーションを発動させた黒と黄のコンビはやっぱり可愛いです。

つーか、明後日の桃太郎が楽しみだ。
そっかぁ。映ちゃんがお父さんでチーフがお母さんかぁ。・・・出来れば逆で・・・。
こんな面白いものが見れると思わなかったわ。
期待していきたいと思います!


2006年11月02日(木) 行きたい。

いいなぁ、いいなぁ、ディストオンリー。
4月1日って日曜日なんですよねぇ。
来年もお仕事があったら行こうかなぁ。ディスト受けとか買い占めたいんですけど。
ジェイディス派できましたが、さりげなくピオサフィも好きだったりします。
いいよね!いいよね!!(騒ぐな
ある日突然ピオサフィが読みたくなります。
ジェイディス←ピオ(攻め)でお願いします。
これってものすごくピオ様切ないよねぇ。絶対に叶わないもの。
・・・そこがいいんだけどね(ニヤリ


気がつけば11月。
ハロウィンはサイト巡りをして素敵なハロウィン絵を堪能してきました。
で、結局自分のところでは何もやらないという感じで。


2006年11月01日(水) 世界バレー。

きましたね。この時期ですよ。
どんなに仕事があろうとも、ちゃんとバレーが始まる時間に合わせて帰ってきました。
大丈夫、大丈夫。ちゃんと学級通信も作ってきたもんねー。
1週間が4日しかない週で何が大変って、ネタもないのに学級通信を3日で作んなきゃいけないことです。
あっちこもこっちもネタがないー・・・。

で。
世界バレー。
ごはんを食べて、コタツに寝転がって見ていると結局途中で寝ちゃいます。
今日は2セット目の途中で寝たなぁ。
昨日の試合はいい加減にしろよ・・・と思うくらいひどかったですねぇ。なので見てると苛々して寝ちゃったわけですが。
今日は逆に張り合いがなかったです。ばしばしスパイクが決まるのとか、高橋のサーブがびしびし決まるのとか見ていて気持ちよかったけど。
あれ、相手が韓国あたりならきっとあーは行くまいとか思っちゃいました。
うーん。難しいなぁ。
とりあえず、予選は残り全勝できるくらいの組み合わせなんだから、しっかり勝って欲しいなぁとか思ってます。
昨日に比べて菅山が大分調子を戻してきているので、期待できるかな・・・?

ついでに、今、オー○の泉を見てますが。
一度でいいからあの3人にあってカウンセリングして欲しいとかちょっと思ってます(笑。


明日行けばお休みですよー。
明日は母と一緒に夜、買い物行く予定です!


彩音 |MAILHomePage