+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2005年07月28日(木) ひと段落。

とりあえず一山超えました。
そして、私としてはあと1年受験生をやるつもりです。
試験問題埋めては来たものの、どう考えても1000人を超える受験生の中の200番に入れるような解答用紙には見えなくて。
こうなったらあと1年は覚悟かなって思ってます。
今からまたちびちび勉強し始めて、来年は講師の仕事をしながら教採を受けられたら最高ですね。で、このチャンスを逃したら、きっとその次からはどんどん難しくなるんだろうなぁって。
私の受験した県は時期が悪くて、通信簿をつけるのと試験勉強を一番しなきゃいけない時期っていうのがかぶってるんですよ。
ということで、頑張ろうかなっと。
とはいえ、ひと段落はしたので、卒論でまた泣く前にまた活動しておこうかなぁって思ってます。
・・・作品仕上がるかわかんないけど頑張ります。
それにしても、うちのゼミは、みんな教採を受けるものだと言って先生がほとんど卒論の話をしないので、当然自主的に進めなきゃなんです。
何ですが、みんなで先生のお言葉に甘えて本当に受験勉強しかしてないので、何もやってない人がほとんどだったり。
今日から私も夏休みなのですが、休み中にこっちもちょっとは頑張らなくちゃなぁ・・・と思っております。
この時点で目次すら出来てないのってやっぱりやばいですよね・・・。



ということで、今週のGB。

・・・もうわかんないよ。
あ、十兵衛の目はやっぱり見えるようになってたんだ。
十兵衛の中の花月っていったいどうなってるんでしょうか。
そんなところが若干引っかかったり。
雷帝好きだけど、この展開はどうなんだろー・・・。


以上。


2005年07月24日(日) 就職試験。

・・・までとうとう1日となりました。
日付変わってないんで正確には1日ちょっとですが。
明日大学にレポートを提出してから実家に帰って、26日が1次試験1日目です。筆記です。今までなんだかんだ言って全然勉強してないのが露呈される日です。・・・痛い。
2日目は実技でピアノと水泳と鉄棒をやってきます。雨だったら鉄棒がマット運動です。
正直ピアノと水泳は全然心配してないのですが、鉄棒にしろマット運動にしろ私は苦手なので、問題はそこです。
「テニス」と名のつくスポーツを器械運動はどうも苦手なんですねぇ。
前方指示回転と逆上がりくらいは何とかなりますが、足掛け後ろ周りとか正直無理です。とほほ・・・。



泣いても笑っても、これが10年間の夢への第一歩なので、頑張って来たいと思います。
頑張れ、自分。


2005年07月16日(土) バトンがきました!

瑠璃ッシと紗羽さんから回ってきたので答えてみたいと思います。

瑠璃ッシからいただいた「コミックバトン」
Q.1-本棚に入ってる漫画単行本の冊数
わかんない。数えるのもめんどいよう。実家のもあわせれば500〜1000冊はいくものと思われます。実家を出るときに400冊(ただし小説込み)くらいあったはずだから。

Q.2-今面白い漫画
・・・なんだろ。面白い漫画・・・。
ここはサイト上GBと答えるべきなのでしょうが、今は漫画よりも特撮がおもしr・・・・・・。
あ、「スキップビート」(花とゆめ)は読んでるかも。好きです。

Q.3-最後に買った漫画
GBの新刊。一日遅れですが、今日買ってきました。

Q.4-よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・「Get Backers」
サイト作っちゃった作品ですので、思い入れはありますね。最近の展開のぐだぐださ加減はひとまずおいといて。大学に入って初めてはまった作品です。と思うとかなり長いことはまってたんだなぁと思います。赤屍にはまったのが全ての始まりであって、いろんな意味で全ての終わりだったような気がする。

・「るろうに剣心」
初めて自分の小遣いを使って買った漫画。そして日本史にはまった原因。日本史にはまるのは血筋の問題かなぁと思わなくもないけど、父親もすごく日本史好きなので。そして、同人に入るきっかけを作った作品ですね。CPとかは全くなかったですが、でも薫よりも巴さんの方が好きでした。これのせいでやおいが嫌いになった時期が今では懐かしいです。何はともあれ、すごく影響された作品ではあると思います。

・「SLAM DUNK」
小学校のころ好きでアニメを見てたけど、春に母が再度はまり始め、その流れに乗るように私もどっぷりでした。主役から脇キャラにいたるまでみんな頑張ってるのが見れるから大好きです。青春ですねぇ。28巻以降は涙なくして読めません。はい。一番好きなのは決勝リーグ稜南戦の木暮のスリーポイントシュートです。

・「銀の勇者」
中学のときにジャンプを買いに行った某コンビニでコミックスを偶然発見して立ち読み。受験期だったので、買うのを断念しようと思ったのについつい買っちゃった作品。最近この作者さんの漫画を購入したのもあって読み返したので書いてみました。結構好きでした。1、2巻が特に好き。4、5巻ではアルに泣かされました。この人の作品はノリが独特な気がします。妙に軽快なのに時々泣かされます。

・「アンジェリーク」
・・・とか書いてみる。知ってのとおりです。どっちか言うとゲームにはまったのですが、とりあえず漫画も書いとくか、ということで。紗羽さんに突然キャラクター解説をされてゲームを借りてうっかりはまったゲーム。漫画ではクラヴィスと先代女王との話が好きです。塩沢さんが亡くなったことが未だに悔やまれて悔やまれて仕方ないんです。大好きだったのになぁ。

Q.5-バトンを渡す五人
・とりあえず愁也さん。受け取ってくださいな。
そして、下の801バトンをいただいた紗羽さんにもまわさせていただきますね。もらってってくださいな!



ということで。
紗羽さんからいただいた「801バトン」(w

1)Favorite situation(好きなシチュエーション)
・ノーマル、やおいにかかわらず、年上攻めが結構好きだったりするなぁと思ったりする今日この頃。
師弟に先輩後輩。自分、ここまでこのシチュエーションが好きだとつい最近まで思ってなかったり(w。尊敬される攻めと先輩に憧れる受け。ここにはほのぼのやっててもらいたいです。
・大人で余裕のある攻めと無邪気(時にバカがついたりする)な受け。からかって遊ぶ攻めと遊ばれる受け。でも、精神面では攻めのほうがもろかったりするとめっちゃくちゃ萌えます。うっかり壊れそうな攻めを受け止めてくれる受け。天然でバカに見えても実はしっかり自分を持ってて大人な受けがいいですね。このシチュエーションだと結構シリアスなのが好きですね。もちろんほのぼのも大好きですけど!
・大きく分けてこんな感じですが、子犬がじゃれあうような天然CPも好きかもですね。あと、攻め→受けのパターンも好きかも。好きで好きで仕方ない攻めとそんな攻めから必死で逃げる受け。そんな二人を見ながらいつの間にか脳内ではなんだかんだで仲良くなってたりするんです。どうなってるのか、私の脳内。そして、好きなキャラを攻めに持ってくるっていうのも一つの特徴かも。未だにたまにやります。
 
2)The dialog where you bud?
 (It attacks and both with receiving. )
 あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)

・台詞?台詞?うー・・・ん。受けが無邪気に「大好きだよ」って言うのは好きです。ありきたりだけど。
攻めだったら・・・敬語に弱いです。確実に。別に受けが敬語でも全然萌えるんですが。攻めの敬語にはや っぱり弱いかも。
台詞以外なら攻めが受けの頭をくしゃくしゃーってやるの大好きです。ぐりぐり撫で回すというか。頭をなでるという行為がそもそも好きです。あと、抱きしめるとかね。
 
3)The dialog that you wither?
 (It attacks and both with receiving. )
 あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)

・なんだろ。まだそこまで数を読んだこと無いような気がする。実際ノーマルの道から外れてからそれほど経って無い気がするし・・・。いや、4年も経てばなかなかだろうか。この4年で大きく変わったかといわれるとなぞが・・・。
とりあえず、受けが弱々しすぎるのは嫌かも。女々しい受けはダメです。あと、正直GBの必要以上に精神的に繋がってるのは厳しいなぁ。銀次感知器をつけているあの野郎どもを何とかして欲しいです・・・。
 
4)It is five as for the coupling with giving whole mind.
 思い入れのあるカップリングを5つ

・まずは赤屍×銀次(Get Backers)
それまで毛嫌いしてました、やおいのこと(w。その辺はきっと沙梨さんに聞くのが一番早いかと。高校3年間それで少々申し訳ないことをしたかと・・・。今じゃこんなんだけどね。まぁ、うっかり赤屍には まって、彼のノーマルCPなんて存在しなかったから当時は。結果、ここに転びました。確かに萌えるんですよね。あはは・・・。今じゃとりあえず本命ジャンル。

・俊樹×十兵衛(Get Backers)
結構はまった。でも、当時は沙梨さんのほうが上だったかな(w。夏の祭典前に徹夜で盛り上がったのを覚えてます。勢いでサイトとか作ってみたりもしたので。そんな若気の至りがいっぱいの思いであるCPです。

・クラトス×ゼロス(TOS)
ゲームですね。テイルズシリーズで初めてノーマル以外ではまったのがゼロス受け。その中でも一番のお気に入りですね。その他ゼロス受けのCPは大体好きかな。

・シリウス×リーマス(ハリポタ)
原作派です。映画は・・・正直4作目を見に行くかを悩んでいます。3作目があまりにひどかったんで。でも、きっと見に行って、また友人と文句を連ねることでしょう。
そもそもシリウスが好きです。3巻で一気に彼にはまりました。かっこよかったです。ので、CPというよりもシリウスが好きです。原書6巻が発売にあたって、実は彼が生きていたことを切に願ってたりします。お願いだから戻ってきて・・・。

すみません。これ以上出てこないかも。
いや、GB内でも結構好きなCPとかいっぱいあるけどさ。後は・・・あまりおおっぴらに出来ないようなジャンルなんで・・・。

5)Next, five people who spend
 (The person receives or attacks or describe it clearly. )
 次にまわす5人(その人が受か攻か明記)

あはは・・・。回せそうな人がほとんどいない。まわそうかな〜と思ってた人にはすでに回ってた!
ということで、唯一大丈夫そうなソラさんに回します。
彼女は・・・襲い受け?いえいえ、イメージですので許してください・・・。
それにしても、なぜに受け攻めまで明記なんでしょ・・・?





こんな感じです。
どっちのバトンにしろ回せそうな人がいないので一人ずつに回させていただきます。
もしやりたいーって方はメールにてでもご連絡いただければ、喜んでバトンを渡させていただきます。


いやぁ、時間かかりました。こんなにかかると思わなかった。
で、結構思い入れのあるCPとか思い入れのある漫画とか、すぐに出てこなくてどうしようかと思った。というか、結構あれもこれもで好きなものばかりだったので、多分1ヶ月もたてば内容が若干変わる気がする。
でも、好きなCPの傾向は・・・わかりやすすぎなんです。はい。
自己分析は結構楽しかったですね。



2005年07月05日(火) 申し訳ないです。

とりあえず近況報告。

○実習終わって現実に戻ってきて、子供のいない寂しさに毎日耐えています。あのぷにぷにほっぺの子供たちがいとおしくてなりません。
○受験まで1ヶ月きりました。音沙汰無かったのはそのせいです。サイト自体は休止中だし、あと3週間は本格的に消えそうです。
○ということで、受験票とどきました。受験番号は意外と早かったです。受験者は最悪なことに1000人を超えてるのに、番号は2桁でした。
○今週末の理科の模擬授業。実習のおかげで今まで見えなかったモノが見えるようになりました。いかに大学の授業の一環だといえども、模擬授業がどれだけ生易しくお遊びだったかを改めて知りました。どんなに準備を重ねた模擬授業だとしても、あれじゃ現場に行ったら大して役になんて・・・。
○で。来週の今日、教育実習報告会でしゃべることになりました。教材研究は教科書を読んだだけです!(オイ
○そひあさんのニューシングル。ステッカーは自称ヒーロー研究家のベーシストでした。ちょっと嬉しかった。残り物には福があった。
○鏡×卑熱が最高潮でしたよ。いやぁ、そのまま押し倒してまぁ、そういうことになるのかとばかり思ってみたり。思わなかったり。
○今じゃあんなにど派手な火生留は昔は普通だったのね。
○つか、士度って・・・。
○また赤屍が出なくなったー。
○一歩は「そろそろ試合が決まる!!」と思ってからが長いですね。
○BLEACH、アニメはちょうど剣八との戦いで楽しい。来週の剣八とやちるの過去が楽しみです。大好きなんです、あの話。あれだけの身長差がありながらうっかり剣やちとか思ったのはこのせい。
○本誌のほうは新章突入。まぁ、日番谷と雛は無事だったのでよいです。いまだ雛は意識不明っぽいけど、無事ならいいです。再登場を切に、切に祈っております。



そんな感じで、3週間くらいかるーく消えます。
ご理解のほどよろしくお願いします。



彩音 |MAILHomePage