+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) 私だけ・・・?

今日、ナシソラさんに聞かれたのですが。
「フレンチキスってどんなキス?」


あはは。しょっぱなからこんな話題でごめんなさい。
そんなこんなでフレンチキスです。
唇を重ねる程度のキスだとばかり思ってたんですけど、そう思っていたのは私だけですかね・・・?
実はディープキスと同義だったんですね。
よくよく考えたらそうなのかもなぁって思ったんですけどね。
ほら、フレンチだし。(意味不明)
イギリスの俗語で口淫という意味があるらしいですね。そこからだろうと思います。
まぁ、そんなことを今日話しながら二人で妄想を繰り広げたわけです。
実はこれ、一般的知識だったりします・・・?



最近、連休だったので久しぶりにまじめに学校に行くとやけに疲れますね。
ありがたいことに明日は朝一の授業がないのでゆっくりねられるんでけどね。
とりあえずさっさと前のリズムに戻さなくてはです。




2004年11月28日(日) 脳内特撮祭り中。

やばいです。本当にやばいです。
何がやばいって、私の脳内が。
あ、そんな今更とか思った方がたくさんいたような気がしますが・・・気にしない方向で。



先週ついついスカイシアターとか行って来てしまった私ですが、今週は戦隊のグリーンの方が集まる某所へ行って来てしまいました。
いらっしゃったのはタイムとフラッシュマンとオーレンとゴーゴー5の方々です。
あわわわわわ・・・。
しかもゲストは豪華。個人的に5マンの長男(と言って一体どれだけの人がわかるのか・・・)がいらしてたことが一番驚きでした。
ほかにも現在皮役で出ていらっしゃる某さんとか・・・。もう、幸せに狂い死ぬかと。
昔から結構特撮ものは見てたんですよ。自分もそうですし、弟がいたのでそのせいで見ていた期間も長くて。
そのせいで昔の番組は結構覚えてるんですけどね。なんだか目の前にそうそうたるメンバーが並ばれて確信しました。自分は戦隊物好きなんだなぁ・・・って。
ター○レンジャーとかマ○クマンとかラ○ブマンとか、本当にヒーローだったんです!
それにしても、タイムに出演してたクラは本当に可愛いと思います。
いちいち仕草が・・・!!唇なめるな!下唇を噛んで笑うな!!可愛すぎる・・・!!
さらって帰ってきたくなりました。


うあぁぁぁ・・・。マニアックなやつでごめんなさい。
特撮とか持ち出してごめんなさい。



そして、今週のGBの感想。
きわめて赤屍の登場シーンが少ないです。
長々と説明らしきことをしてはいますがね・・・。
そして、ここで脱ぎました・・・つかぬがされましたマリーアさん。
一体どんだけ魔方陣を掘り込んでるんですか、あなたは・・・。
「綺麗な女の肉はやはりうまいな」って、99歳のおばあさんの肉もやはりおいしいんでしょうか?
てか、邪眼かぁ・・・。
試合者以外舞台に上がっちゃいけないんじゃなかったっけ?そんなことしたら審判員他に・・・。
てか、邪眼でだまされるほど審判員他係員は弱いのか・・・?
ちょっと納得いかないかも。
まぁ、マリーアさんを守ったことには文句言いませんけど。綺麗なおねぇさんは大好きです。たとえ99歳でも。




2004年11月23日(火) 更新・間に合った。

本日は赤屍さんのお誕生日にございます。
1ヶ月以上前からちょびちょびと書いてはいたものの、ぜんぜん進まず、結局ぎりぎりになっての更新です。
しかもなんだかわけのわからない話になっちゃったし・・・。
うわぁぁ・・・。性質が悪いよ。
別にこれを誕生日に書く必要があったのか?いや、ない。
と反語を使いたくなるような作品ですが、読んでいただければ幸いです。


それにしても、最近私の中での赤屍がずいぶん変わってきたような気がします。
少なくても、初期のころの赤屍は早起きだった!!と思う。
今回の話もそうだけど、どんどん赤屍が低血圧で寝起きが悪くなりつつあるようなきがします。
まぁ、2年近く作品書いてると書いてるうちに考えが変わってくるものではありますが・・・うーむ。ただ、それで自分の中で矛盾は起こしたくないしなぁ。
などなど。そろそろ一度きれいに整理する必要があるような気がします。
赤屍の生態について・・・!!(オイ


今日まで連休だったので、明日から学校に行くのが面倒です。
そういえば、まだソプラノリコーダーを買っていない気がする・・・。
小学3年の音楽の教科書を見て、「初めてのリコーダー」とかかかれるととても懐かしくなりますね。
初めてリコーダーを手にした日、学校から帰ってきて休んでいた父親のそばで音階のないひどい音を聞かせていた記憶があります。
そんなリコーダーは今ではどこにいったのかすらわかりません。
なので明日1限終了後に買いに行ってこなければ・・・。


火曜日の休日と言うことで、久々にアニメのブリーチが見れそうです。
コンの話が終わってしまったと瑠璃嬢に聞いて、録画をしなかったことを心底後悔してます。
・・・真殿さんだったなんて・・・!!


2004年11月22日(月) ざっと1週間。

・・・姿を消しました。先週のマガジンの感想とかいまさら書こうか悩み中。


で、姿を消した1週間。
木曜から授業は自主休講としまして、のんびり羽を伸ばしてました。
今までサボってなかった分をここで使おうと思いまして。
今学期は金曜日がまるまる授業入ってない。
木曜の3限(教職の授業)が休講。
月曜の2限(出席重視)も休講。
23日(火曜)は赤屍の誕生日・・・じゃなくて勤労感謝の日にて祝日。
私的にウェイトをおいている授業が休講になったというのが大きな理由ですが、これなら連休を作れるということで、勝手に休みにしちゃいました。
学祭のあたりまであまり休みが取れなかった、というのもあります。
おかげさまで、ただいま喉の調子が悪いです。
金曜から声がなかなかでなくなったんですよ。熱とかは大してないんですけどね。
風邪は喉から、の人なんで。
皆様も風邪には十分に気をつけてください。どうやら今年の風邪は長引くようですよ。



そんな状態なのに、しっかり週末は後楽園とか行ってきちゃいました。
目的はただひとつ。デカレンジャーに会うためです(痛。
この時期恒例の素顔公演でして、この週末は役者さんもでていたのですよ。
なので、夏や冬の大きなイベントに行くのと同様に始発で出かけてきました。
ついたらすでに列がしっかり3本できてました。
土曜日は2回目。日曜は1回目と2回目を見てきました。
去年に比べて今年は大繁盛というか、すごい人気のようですね。うれしいやら悲しいやら。
でも、整理券配布を待っている時間、S.P.D.隊員服を着たお子様がきゃっきゃと遊ぶ姿に心を癒されました。
公演は実に面白いものでしたよ。
「海賊王に、俺はなる!!」と叫んでくれたレッド役のサイネイとか。
アドリブでかんでしまって「相棒ー!アドリブはかむな―――――!!」とサイネイに突っ込まれる林とか。
「僕は死にましぇ〜ん」と言って登場してきた伊藤君とか。
ラストの大事なせりふをうっかり間違っちゃったあゆ美ちゃんとか。
伊藤君に頭をぽんぽんとされてた小さくてかわいい美香ちゃんとか。
なんだかもう、語りだしたらとまらないんです。
そして、今回からデカブレイクがスカイシアターに登場ですから、見逃すわけにはいきません!
ただし、吉田くんは出てなかったんですけどね。
でもデカブレイクだけでもずいぶんテンションがあがりました。出ない声を絞り出して叫んできました。
というか、声が出ないから叫んでも周りの音にかき消されたと言う利点があったかもしれません。
その代わり、叫んだ分だけのどの痛みも増したけどさ・・・。
そんなこんなで役者さん+デカブレイクに心を鷲掴みにされた週末でした。



とりあえず、ここまできていまさら感想。
鏡君が驚くほどですから蛮父はとても強いんですね。まぁ、蛮父ですからねぇ。
なんというか、風雅は風雅で仲良くやってますよね。なんともいえないほんわかとした空気が流れてます。そして、どこまでも花月様至上主義なのが素敵です。
お母さんなマリーアさん。この人は本当に蛮が大事だったんだなぁと思わされます。母は強し!と言うことで、ここで負けずにずっと戦ってくれることを切に願います。
紗羽さんと、花月の赤い絃は十兵衛だけじゃなかったのが残念だったということで一致しました。
銀次の髪型を実際にやってみるとバン(デカレンの方)の髪形になるのかなぁと思っちゃいました。ごめんなさい。最近、寝てもさめてもデカレンです。


そんな特撮ブームの中、とうとうガオレンジャーまで借りてきました。
これは妹がちょうど見ていたころだったので私もちょこちょこ見てたんですけどね。
ガオシルバーこと月麿が好きでした。これで玉山鉄二にはまりましたもん。今でも結構好きです。
そんなこんなで金銭的事情等々もありまして、11巻と12巻だけ借りてきました。
・・・月麿可愛すぎる。なんだか、今まであった好きを上回る何かがありました。年末大掃除の回が特に好きです。温泉入って浴衣着て・・・。もうたまりません。
その前も気になるので、これからちょこちょこ借りてこようかと思います。



・・・最近特撮しかネタがないのか、って感じですね。ごめんなさい。
そして今、ちょっとハウルも気になってます。
見たいんですけど・・・声が、ね。それが怖くて見にいけません。



2004年11月16日(火) ご無沙汰です。

学祭が終わりました。
なんだかたかが学祭。所詮学祭。
の割にはずいぶん評判はよかったようで、何よりでした。
ていうか店内装飾がとてもこってました。
部内での問題、改善点は多々あったものの、無事に終了することができました。
結構売り上げも上々だったみたいですし。
来てくださった方々には本当に感謝したいです。
ビーズボールをヘアピンにつけたものを2本で50円で売ってたのですが、売れ残るだろうと予想していた人も少なくなかったみたいなのですが、すっかり完売してしまいました。
なんだか、予想を上回る売り上げにビックリです。



今日は学校から最寄の駅にCD・ビデオの販売・レンタル+本屋が開店しました。
お昼休みに学校を出て、お子様に負けないようにデカレンを借りに行きました。・・・いい大人が少々みっともないですが。
デカレンの3巻と4巻。
無事にゲットしてるんるんとほかのビデオを見ていたら、4歳くらいの男の子がデカレンを探していて、なんだか切なくなりました・・・。
そのほかにも、探していた新影の軍団の4とバンプのユグドラシルを借りてきました。
パソ子の初期化の際にパソに入れておいたのが消えてしまったので。



某チョコレート「クラスト」が「クラトス」に。
某紳士服店の垂れ幕は「リーガルスーツ」。
なんだかもう、萌えずにはいられません。
それこそ「モエ上がらずにはいられない」ですよ。わかる人はわかって置いてください。


syoubuさん宅にPS2が来たらしく、RPGソフトを貸してくれといわれとりあえずTOEを貸しました。
TOSの2週目はまだやっているのでね。
そして、瑠璃ッシの提案でアンジェトロアも貸すことになりました(w。
syoubuさん自体はアンジェに萌えることはまずありえないと思うんですがね。とりあえず、ネタで(w。
砂というか砂糖をも吐く勢いのあのゲームをどう攻略(そんなたいそうなもの・・・?)するのか楽しみです。



2004年11月11日(木) 1111。

11月11日11時11分11秒に時計を見るというどうにもくだらない事を一度やってみたいと思いつつも、一度たりとて成功させたことがなかったりします。
平成11年のときに友人と話していたのですが、体育の時間のアルコールパッチテストに夢中になっていて気づかなかったという失態をしてから、次こそは・・・!!と思ってるんですけどねぇ。
なかなかうまくいかないものです。
来年こそは頑張ります・・・!!



久しぶりに花ゆめを立ち読みして来ました。
付録の関係で紐がかかっているのが普通なのですが、コンビニによったら日もがなかったので。
色々読んではきたのですが、なんだかフルバの展開の速さに驚かされました。
以下ネタバレ。
実は紫呉さんと紅野さんが兄弟だったのですね。アキトが女だったってのは知ってたのですが、まさかここでつながっていたとは・・・。
というか、アキトさんが女だということで色々納得がいったというか筋が通ったというか。
紫呉さんがアキトさんに向ける感情とアキトさんが紫呉さんに向ける感情とか、紅野さんがアキトを見捨てられない理由とか。
紫呉さんのどうにも屈折した愛情がたまらなく好きです。萌えですな。
この二人のいざこざについてもっと詳しく読みたいですね。ていうか、軽く捏造できそうです。
なんでアキトは紅野さんに抱かれたのかとか、紫呉さんがほかの女を抱いた理由とか、その辺を漫画化してくれると嬉しいです。漫画として読んでみたい。
捏造は捏造で楽しいし、色々考えるのは好きなんですけどね。それとこれとは別ですよ。
なんか、透とキョン吉がらぶらぶしている現在、お子様組みに対しての興味がずいぶん薄くなったなぁと思ってしまいました。
それまではそれでも好きだったのですし、今も好きっちゃ好きですけどね。
年長組みのほうがやっぱり気になります。
つか、どろどろ大好きです。
ただその辺を描いてもらえるとなったら、花ゆめじゃ無理だろうなぁ。
・・・あきらめるべきか?


てるてる×少年ももうすぐ終わりですね。
高尾さんの描く話が何気に好きで、てるてる〜も結構読んでたのですがね。
雑誌を買わなくなってからずいぶんご無沙汰してました。
久しぶりに読んだら、最終回目前とか言ってしかも御城の家が大変なことになってるし。
改めてコミックスそろえたくなりました。



明日から母と妹が家に来ます。
4年間のうち一度くらい大学の学祭を見ておくんだ、と言っていたのですがなかなか来れなかったんですよ。
それで結局今年になったのですが。
いえ、親に見せられないようなものを片付けるのに必死です。
見せられない本は全部ロフトという便利なところに隠してあるのでいいのですが、部屋にあるデカレン関係の雑誌やビデオをどこに隠そうかと思ってます。
・・・やはりロフトか?・・・ロフトだな。
本当に日曜の録画をどうしようか悩んでます。ばれないように・・・できるものだろうか。無理だな。
醜態さらします。もう、母も知ってるよ、きっと。娘のだめさ加減なんて。
なんだか、今まで一人暮らしをいいことに部屋をいかに自分の住みやすい空間に仕立て上げていたかを実感してます。
一人って便利ですね。



そんなわけで、これから数日消える予定です。
月曜日にでもオンには帰ってくるつもりです。
それではでは。




2004年11月10日(水) 引きこもってました。

今日は学校のほうは体育祭みたいなので、不参加の私はお休みでした。
ただし、明日は学祭の準備で8時に集合だったりしますが。
明後日から学祭なんですよ。これが終わると部活のほうも隠居生活ができるとか思うとちょっと嬉しくなります。
そんなこんなで今日は引きこもってました。
某歌番組でTMさんからも引きこもり発言が出てましたけどね。タイムリーだなぁと。まぁ、この方の引きこもりは結構有名ですし。
本当は天気もいいし買い物にでも行こうかと思ったのですが、先立つものがありませんでした。
来年の手帳とかそろそろほしいのですがね。学祭が終わった後にでも買い物に行きたいです。
今はトトロのノート式の手帳を使ってます。可愛くて使いやすくてお気に入りなのですが。
去年まではバインダー式の手帳を使ってたのですが、どうにも書き込みにくいし面倒くさいので今年は手帳式にしたのですよ。
薄いから持ち歩きやすい。
来年の手帳も似たようなのを見つけたいですね。


今週のGB。
なんだかんだいってロウアータウンにいた人たちって言うのは大体顔見知りなんですね。
みんな有名人だったというのもあるんでしょうけど。
というかやたらと赤屍と銀次の会話が多くて嬉しくなりますね。
私のことは心配しないでください。といわれて即座にで誰も心配しませんと答えてしまう銀次が可愛いですね。
そして、蛮のお父さんはベルトラインの支配者だったのですか?バビロンシティにいるのかと思ったのですがね。
というか、鏡くんと一緒に観戦ですか。そうですか。
GBの人間関係全体図をちゃんと見てみたいですね。いったいどれだけこんがらがっているのだろうと・・・。
関係線が一人から何本出てるんだろうとか思うと不思議でならないんですが。



ただいまいい歳してデカレンのガチャポンを集めてます。
冷蔵庫につけるようなマグネットなんですけどね。
残すところ赤と青とピンクとロボット一体で、ジャスミンがかぶってしまいました。
全部冷蔵庫に貼り付けてあります。自分で言うのもなんですが、マグネットを見てなかなかかわいらしいとか思ってしまうのはかなり重症ですね。
そんなかわいらしいマグネットですが、明後日から母が家にくるので取り外しが決定しています。ちょっと見せられない・・・。
ビデオとかも隠さなきゃですよ。てか、今週の日曜日どうやってビデオにとろうかと悩んでたりします。取り逃しだけは避けたいですね。
でも、マグネットも残りの3人も早いうちにゲットしたいのですが、ここまでくると後どのくらいかぶるんだろうと恐ろしくなります。
近くに集めてる人がいないんで、交換するにも無理だしなぁ・・・。
まぁ、頑張ってきます。ひとりガチャポンの前でしゃがんできます。
あまりお客さんがいないところで本当によかったと思います。




2004年11月07日(日) カラオケ行ってきました。

隣人こと瑠璃さんと本日はカラオケに行ってまいりました。
最近、長いこと行ってなかったので歌いたくて仕方がなかったのです。


ということで、歌ってきました。
いつもどおりそひあさんにGARNET CROWにS.O.A.P.、そしてジャンヌとか。
念願のデカレンのOPも歌うことができました。
あんまり頑張って歌うもので、張り切りすぎだから〜と突っ込まれました。
そして一緒にタイムも歌いました。
で。ネタに走ってアンジェとかかなり懐かしい歌まで。
歌ったのはオスカーのFIRE!(ちょっと違う・w)とランディの君のためにここにいる。
神奈さんの、てかランディの歌の割には結構歌いやすいのですよ。キーが。
いつも低くて声が出なかった記憶があるので。この人のは。
で、歌ったらどうやら瑠璃さんの某萌えカプとイメージがかぶったらしく、やたら大盛り上がりしました。
腐った女同士でカラオケを行けばそこからまた妄想が膨らむのです。まぁ、いまさらですが。
そんなことをしながら、結局しめはいつも通り(笑)南国少年のほうのパプワのOPでした。しかも時間がなかったので最高速。
最高速での「白夜のひまわり」はなかなかポップでそれなりによかったですよ(w。



そろそろ来年のカレンダーをどうしようかなぁと悩んでます。
手帳は来年もトトロのノート式手帳を探してこようかと思ったのですが、カレンダーはねぇ。
そひあさんのカレンダーを買うつもりだったのですが、いまだに販売とか通販のお知らせが来ないので、今年はあきらめるべきかと思い中。
となると、GBのにするべきかとか悩むわけですが。同時にサイネイ君のカレンダーにも魅かれ始めてます。
さて、どうしようかなぁ。




今日のデカレンの感想は、バンのパンツは赤に白の星模様が入っている!!ということです。



・・・うそ。
いえ、嘘じゃないけど。
るんるんと鼻歌を歌いながら自転車をこぐバンとか、汗だくなるバンとか、ハートの鍵を開けちゃったバンとかがとても可愛くもかっこよく見えました。
テツの出番が少なかったのがさびしいのですが、でもバンがいっぱい見れたので・・・そこそこ満足しておきます。




2004年11月04日(木) 更新/いつぞやのネタを・・・。

syoubuさんより強奪した卑弥呼ちゃんのイラストをアップしました。
あぁぁ・・・幸せ。



教育原理の授業中。
まぁ、歴史上にはたっくさんの教育学者っぽい人がいるわけですが、そんななかで個人的に一番受けたのはB100mさんです。
突然黒板にこう書かれて、ん?と思ったら何のことはない「Bloom」さんのことらしいです。
ブルーム。先生がつづりを黒板に走り書きしたらそれをB100メートルとよくわからない読み方をされたことがあるらしいです。
素敵な隠語の出来上がりですよ。きっと。
ブルームと聴いた瞬間から私の頭の中はかのオーランドしか思い浮かばなかったのですがね。
誰の影響とは言いませんよ、瑠璃さん?(w
そんなことでつまらない授業の中で、唯一面白いと思えたひと時でした。



マガジンをボーっと読んでいたのですが、RAVEに泣かされました。
ネタバレになりますが。
まさかジークがこうなるとは思っていたような思ってなかったような。
RAVEはアニメから入ったというか、マガジンを買い始めてから読み始めたので、結構な展開になってから読み始めてたのですがね。
その中でも結構ジークは好きだったんですよ。アニメをはじめてみたときに出てきていたキャラの一人で、ぱっと見で一番好みだったと思ったのですが。
ジークがエリーのことを好きだったのはわかるのですが、恋愛感情だったのはちょっとがっかりでした。そういうのと遠い存在でいてほしかったと思わなくもないので。なんとなく。
とはいえ、この結末はちょっと衝撃的でした。
考えられなくもない末路ではあったし、よくあるといっちゃえばよくある展開かもしれませんが。
単に私がこういう話が好き、というのもあったりするのかもしれませんしね。
とにかく泣かされちゃいました。切ないよー・・・。
白骨化して、それでもなお50年間リーシャの墓を守り続けるなんて・・・。
もう彼を見れないのかと思うとなんだかさびしいです。
ここが収録されてる巻だけ買おうかとちょっと思ってます。




もうすぐ文化祭です。
今年は雑貨屋さんをやるみたいです。
手作り商品が中心なのですが、私はほとんど作らなくて申し訳ないくらいですが、素敵な商品がずらりと並ぶみたいです。
少なくとも身内うけはすごくよい感じで。
ビーズとかアジアンノットとかコサージュとか、むしろ身内で買い占められるんじゃないかと思ってます。
雑貨屋は今年初なので、売り上げがどうなるのかちょっと気になるところです。
・・・衣装は、去年のようなコスプレまがいにはならないようでちょっと安心してます。
去年は不思議の国のアリスがコンセプトだったので、青いワンピース(と見せかけいただけ)に白いエプロン、頭のてっぺんで茶色のリボンという空恐ろしい格好をしたので・・・。絶対に年齢的にアウトだってば・・・。可愛い子は可愛いですけどさ。
なので、今年は安心できそうです。
これが終わったら部活から半引退できそうですし、最後にがんばろうと思います。




2004年11月03日(水) IQテスト。他

そんな番組を今見てるのですが、結構難しいですね。
そんな私は鉛筆と消しゴムというアナログで解いてます。
学部の割には言語問題が意外に解けませんでしたよ。そしてあれほど苦手だと言っている数が解けたかもです。
因みに結果は70問中50問。IQは110だそうです。まぁ、平均で。



今週のGB。
笑師vsマクベスのゲーム。
なぜかキャラクターはブラッディソードを使ってます。
それよりも何よりも、久しぶりに出てきた笑師が可愛いですよ。今回はこの子の活躍はないんでしょうか・・・。

気になるのは風雅。
なんでこのグループは美しさにこだわるのか。やはり花月さまがリーダーだからか!?
もう、優雅に華麗に挙句の果てには「風に舞う華のように」ときましたからね。すごいなぁ。これぞ風雅の個性だと思います。きっと褒めてます、自分(苦笑。
十兵衛は一人祭蔵が怪しいことを勘付いているみたいです。俊樹は愛すべきお馬鹿なので、気づけませんよ。

赤屍の大ゴマのアップにドキドキです。この角度から見る赤屍が不覚にもかっこよく見えちゃいました。
てか、これは銀次から見える赤屍なんですよね。いいですね。見とれてますよ。
そして、赤屍は銀次のお願いをしっかり守っているみたいです。銀次が訊ねる前から殺してないと断ってます。可愛いやつです。
あまりに赤屍に見とれているので蛮が怒ってますね。勝手にそう解釈します。
やたらと赤屍が挑発的ですが、そんな赤屍が結構好きです。

何はともあれ、駅に無事着いたみたいですね。
次が楽しみです。



火曜のゼミにて、先生が「そんなことはナンセンスですけどね。」と一言。
小学生の作文から文法的に間違っているところを見つけて、どこをどう直せばよいかという授業中だったのですがね。
突然先生がナンセンスとかおっしゃっちゃったので、思わず白い子を思い出しちゃいました。
ついこの間「マーベラス」とか言っちゃったかの可愛い子です。
どうせなら人差し指を左から右に動かしてくれれば萌えだったのですがねー・・・。
まぁ、近々70になる先生をみて萌えを感じてもどうしようもないんですけどさ。
あ、可愛いおじいちゃん先生ですよ。ゼミの先生は。好き嫌いが分かれるかなり癖のある人ですが。




彩音 |MAILHomePage