+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) Trick and Treat!

ハロウィンです。
題名は間違いではないですよ。お菓子もいたずらも両方好きですから!
ジェームズさんの命日だというのに何もしませんでした。
うわーーー。書きたかったのにーーー。
そんなことを遠く思いながらパソコンの初期化作業とかしてました。
再セットアップって切ないですね・・・。



本日のデカレンはなんだか切なかったです。
デカルームでの和気あいあいはすごくかわいかったんですけどね。
梅子とバンがシュピーンと手をあごに当てるところとか、みんなホージーの恋人に興味しんしんだったりとか。
でも、後半はもうホージーが切なくてですね。なんともいたたまれない気持ちにさせられましたよ。
・・・そして、これは本当にお子様番組なのかと。
基本的にデカレンは明るくてきゃっきゃとしているイメージがあるのですが、今回は一味違いました。
うわぁぁぁ・・・・・。

・・・今日のデカレンにて。
ホージーの想い人であるマイク星人のテレサの弟君。
クロードかぁ・・・。どっかの黒い人と響きが一緒だよーあはは・・・とか思っていたのですが。
メルマガ見たら名前が「蔵人」になってました。
・・・黒い人とまんま一緒じゃないですか・・・。
絶対にイメージと違う!と思ったらオフィシャルはちゃんと「クロード」となってました。
すごくほっとしたのはなぜだろう・・・(w。




もうすぐデカレンが終わっちゃうんだなぁと思わされる今日この頃。
後2分で11月です。
ので、今日の日記はここでおしまい!!(オイ




2004年10月27日(水) バナナアイスキター!!

チョコバナナ同盟に入った効果ですよ、愁也さん!!
去年、スー○ーカップアイスから出てたチョコバナナ味なのですが、いつの間にか消えてしまい友人と二人がっかりしていたのですよ。
今年もまた発売するかなぁと思っていたのですが、なかなか出なくってあきらめてました。
そしたら別のアイスなんですが、チョコバナナ味を出してくださいました!
早速お買い上げ。もう少し経ったら味わう予定です。



もうすぐハロウィンですねぇ。
ついつい「trick or treat」ではなく「trick and treat」と言ってしまう今日この頃。
もらったついでに悪戯もしていくから!
ということで、ハロウィンって一度やってみたいですね。



知っている。
だから殺してみたくなった。
お前は私がいなければ生きていけない。

とか、うちのポトスを見ながら思ってしまいました。一体植物相手に何をやっているのかと後で自分に突っ込んだり。
えぇ。水不足のポトスなんですが(私が水をあげないばかりに)、夏場に3週間水を上げられなかったのにもかかわらず枯れなかったポトスですから、このまま放置したら枯れるかなぁっとちょっとした好奇心が・・・。
思ってすぐに止めて水上げましたけどね。
絶対このまま枯れると知ってながら枯らしたら絶対に泣く!!とか思ったので。
・・・本当に泣くかは知りませんが、罪悪感が・・・。
うちのポトスは今日も元気です。



今週のGB。
マリーアさんは赤屍のことを「ドクター」と呼ぶのですね。
というか、彼の人脈とか人間関係とか一体どうなってるんでしょうか。何でも知っている人が2人そろうとすべてつーかーで話が通るから、一緒に戦うことについて話すのに苦労しなさそうですね。
ていうか魔女の正装って、露出あってもいいんですか?つか、あの服はマリーアさん特注ですよね。
電車に乗り込んだところで次のページからいきなり風雅だったので、びっくりしちゃいました。
まさかこんなに急に変わるとは・・・。


そしてなぜに風雅とはこんなに笑を誘うのでしょうか。いるだけで笑えます。
十兵衛が目が見えなくなったことで不便だとは感じないが、花月の勇士が見れないのが残念だと言った時、久々に十花に萌えました。
あぁ・・・俊十萌えしていたのですっかり忘れてましたけど。
朔羅の戦うのも見れましたね。無限城ではあっさりやられてしまいましたから。まぁ・・・相手は雷帝でしたが。
戦う女の子は大好きです。女の子がいっぱいで楽しいです。
でも花月を様付けで呼ぶのは笑を誘うので止めて欲しいです。

東風院祭蔵。
あの黒いお兄さんだったとはね。となると祭蔵は裏切るんですかね?
いやそれよりも俊樹と祭蔵と花月で十兵衛の争奪戦とかないのかなぁ。あったら楽しいんですけど。



2004年10月25日(月) 更新/IE絶不調。

チョコバナナ同盟に入りました!
チョコバナナを愛する人、チョコ好きな人、バナナ好きな人。さぁ、今こそこっそり主張しましょう!
知る人ぞ知るチョコバナナ好きの私ですが、愁也さんがとうとう同盟を作ってくださいました!
前々から話は出ていたのですが、本当に作ってくださるとは・・・!!
これは入らなければと早速入ってきました。
皆さんもよければこっそり貼り付けてみてください。



・・・インターネットエクスプローラーが非常に調子が悪いです。
1時間もするとどのページも見られなくなるのです。
なんだか怪しい英文のかかれた窓が開くので、間違いなくそれが原因の一つだと思うのですが・・・。英文によるとシステムエラーがどこかで起こっているとかいないとか・・・。うーん・・・。
初期化したばっかりだし、ウィルスではないはずなのですが・・・。これ以上なにか起こるようならまた電気屋に持っていかなければでしょうか・・・。
・・・うぅぅ・・・。




個人調査書にモットーと愛読書って何か関係あるんですか・・・?
あるんだから書かせたんだろうけど、あんまり意味を感じませんよ。
そして、とりあえず谷崎潤一郎とか書いちゃったけど、あまりこの人好きじゃなかったり(オイ。
つーか、谷崎の書く女の人が好きじゃないだけです。
マザコンめ・・・。
でも、あの時代にあんな女性像を描くのだから、とても進んだ人だったのだなぁとは思います。



2004年10月24日(日) 揺れる・・・切れる・・・。

アーリーデイズが入ってるだけでしょ、と甘く見ていたら実は赤屍が出ていたという今回のコミックス。
よくよく考えればそうですよね・・・。そこまで入るんだよ。
って友達に言ったら、「愛が薄れすぎだYO!」と突っ込まれました。
別に薄れてないもん!赤屍がいないとつまらないだけど・・・と思うくらいでして。
赤屍の誕生日まであと1ヶ月をきりましたね。早いなぁ・・・。


というか、話には聞いてましたがドラマCD・・・。
マリンレッドは別にいらないかなぁと思わなくもないのですが、2枚セットじゃないとキャストトークのCDがもらえないんですよね・・・。赤屍は永遠の絆しか出てないしなぁと思うと悩むところです。
そして永遠の絆に赤屍の過去はどこまで入るんだろう・・・。割愛されたら切ないなぁと思いながらもやっぱり聞きたいので買ってしまいそうです。


昨日の地震、すごかったですね。
台所で洗い物をしてたらだったので、食器がガチャガチャ言って怖かったです。
おいといたケチャップが落ちたくらいで別にたいした被害はなかったのでよかったのですがね。ただ、その後の大きな余震が来たときは思い切り包丁でジャガイモの皮むきとかやってたので、指を切るかと思いました。危ない危ない・・・。
新潟のほうではまだまだ被害が出ているみたいで。友人の実家が新潟で大丈夫かなぁと。
でもすごい地震の後に母から電話があったので心配してくれたんだ・・・とちょっと嬉しく思ったのですが、実際は「クリスマスには帰ってくるの?おいしいケーキを注文するからv」って感じでした。うーん。嬉しく思ったんですがねぇ・・・。まぁ、ケーキが食べたいのでクリスマスに帰ることに決めました。
そんなこんなの地震でした。
つか、今まで夏冬に買いためた本を何とかしないことには地震だろうが火事だろうが水害だろうが死ねません・・・。




2004年10月20日(水) また台風か・・・。

今晩もまた台風が通り過ぎるみたいですね。
明日電車が止まってくれれば明日から4連休になるんだけどなぁ・・・とちょっと思ってます。まぁ、そんなにうまくいくようには思いませんが。
武○野線あたり止ってくれないだろうか・・・(オイ。



syoubuさんと一緒に卑弥呼ちゃんを見よう!とマガジンを買いにいったのですが、今週はGBはなかったのですね。ちょっと残念でした。
マリーアさんも出てきたことで、女の子(・・・マリーアさんは「子」じゃ無いですがね)がいっぱーいとか喜んでたのですが。
そして、最近出番の多い、黒尽くめの人の誕生日まであと1ヶ月だということにふと気がついちゃいました。
もうすぐですなぁ・・・。せめて誕生日くらいSSアップしたいなあと勝手に思ってます。



今期は火曜日のアニメがちょっと楽しみなんですが、ようやく昨日ビデオ録画に成功しました。
BLEACH:
織姫がもうちょっとはきはきした子だったらなぁと。彼女がメインの話だっただけに余計に思ってしまいました。ちょっとイメージよりなよなよしかった気がします。
OPとEDはかっこよかったですね。そうきたかぁと見ながらびっくりでした。次はチャドが出てくるみたいなので、来週も見ようかと思います。
焼きたてじゃパン:
数年前にやっていた中○一番を思い出しますよね、これ(w。ただ、主任をやっているのが子安さんだったのはすごくよかったと思います。すごくはまってる・・・。あのどこか壊れたキャラはあの日と以外いないとおもいます。はい。
ハルトキ:
アクラム×茜ですよね?確かに漫画よりのストーリーですね。というか、キャストの問題か、それとも一時期ネオロマにどっぷり漬かっていたせいか、笑いがついついこみ上げてきます。と同時にあのころの萌えが・・・。懐かしくなりますね。友雅さんは素敵だし、藤姫は可愛いしでそれなりに満足でした。
tactics:
ハルトキを見た後にこれを見るとなんともいえない気持ちになりますね。
ハルトキでも九字の印をを結ぶのをみて、こっちでも見てで。声は違うものの思わずいたたまれなくなります。
思ったよりも違和感なくみれました。ただ、鈴ちゃんって誰だっけ?っておもいました。覚えてません。
白天狗のお兄さんは好きなんですけどね。ずっと白天狗のお姉さんかと迷っていた私としては声は低めの女性声がよかったなぁと思いました。後ろ向きじれっ隊のリーダーじゃなくてもいいなぁとか。
そして、むーちゃんは女のこかぁ・・・。
温泉のシーンは少々ぎりぎり?(笑)とか思っちゃいました。


昨日はこのくらいでしょうか。あとは何を見ようかなぁとTV雑誌を見ながら考えてます。
少なくとも、今日のナルトはすっかり見逃しました。



雨音がどんどん強くなってますね。そろそろ台風も大阪を離れて来るころでしょうね。
明日の朝、どれだけ家の前の川が増水しているか楽しみです。




2004年10月18日(月) か、肩こりが・・・。

バイトから帰ってきてから、今まで溜めに溜め込んだ肩こりがとうとう頭痛を起こし始めました。
肩こりなんて日常茶飯事ではありますが、今回は結構重症らしいです。
治らないかな・・・。


映画にハイドさんが出るということもあり、とりあえず下弦の月を借りてきてみました。
そもそもこの方の絵柄って苦手だと思ってたのですが、意外といけるものですね。とても面白い・・・というか好きです。
映画見たいなぁと思うんですけどね。どうしようかしら・・・。

そして、一緒に大量のCDとデカレンのDVD2巻を借りてきました。
デカレンは競争率高いんですよ。いつもレンタル中なので見れなかったのです。なので、お子様と一緒になってデカレンを借りるための競争に混ざっています。
今日はタイミングがよかったのか一本だけ(そもそもDVDは一本しかありませんが)残ってました。1巻と3巻はレンタル中だったのであきらめましたが、とはいえまずは借りれるところから!と。
センちゃんメインの話も入ってまして、ホージーも相変わらず笑えました。
彼のいんちき和製英語は笑いを誘います。パーフェクトって・・・(笑。
素敵なくらいの巻き舌は一体・・・。
巻き舌で彼に勝つことはできないと思いました。
そして、腹黒いセンちゃんはとてもかっこよい・・・というか可愛いというか。
可愛いです。



syoubuさんに突然卑弥呼ちゃんのイラストをもらいました。
最近二人で女の子萌えと叫んでたのですが、主にハガレンの中尉が素敵に萌えなのですが、女の子つながりで卑弥呼ちゃんのイラストを描いたらしいです。
ハガレンの中尉・・・なにやら本誌のほうではとてもすごいことになっているようですね。syoubuさんからの又聞きなので自分で確認はしてませんが・・・あまりの出来事に驚かされました。
大佐がとうとう無能の肩書きを返上されたとかされないとか・・・。
無能だからこその大佐だと思ってたんですけどねぇ。そういうわけには行かないらしいです。
ちなみにロイアイは大好きですよv



2004年10月17日(日) 秘密の窓。ジョニーの一夜。

昨日の夜から今朝にかけて日比谷まで行ってきました。
友人に誘われて、オールで映画を見てきました。
一晩中あっちを向いてもジョニー・デップ。こっちを向いてもジョニー・デップ。そんな感じで。
ジョニーの新作「Secret Window」(以後、秘密の窓)を見てきました。ネタばれはしませんけど。
昨日は夕飯を食べてから電車に乗りまして、10時に日比谷につきました。映画開始が11時くらいでしたでしょうか。一番最初に秘密の窓を見ました。
途中で結末読めちゃった、とかはあえていいませんよ?
ていうかホラーなんですよ。秘密の窓が。・・・ホラーなんですよ!!
基本的にホラーって苦手なんですよ。後ろから脅かされる感じで(どんなんだろう・・・)。家のテレビでホラーを見るのはさすがに年のせいか、最近はずいぶん平気になって、昔に比べて結構見るようにはなったんですけどね。
映画館のしかもかなりいい席で、かなりよい音響の中、大画面で見るのは精神に悪いらしいです。思わず実感しました。
秘密の窓・・・とりあえず、チコが可愛かったです。(そこかなのか?)



それが見終わって、次はクイズと抽選会。
いっぱいジョニーの話は聞かされてましたが、さすがにねぇ。ジョニー好きのおねぇさん方と一緒にいて私が勝ち残れるわけないじゃないですか〜。・・・あまり残る気もなかったですが。
あ、誕生日はわかりましたよー。あと娘の名前。友人にずーーーっと聞かされてたのでv自分の記憶力も馬鹿にならないらしい。
でも、クイズはジョニー好きのおねぇさまがたにはとても簡単すぎたようです。途中でじゃんけん大会になってました(w。
ていうか、商品はDVDと秘密の窓の特性ニット帽。しかもレジェンド・オブ・メキシコ。・・・残るような人はみんなDVDは持ってるよ・・・とか思いましたが、案の定皆様持っているようでした。DVDを先に配る予定がいつの間にかDVDのほうが先になくなっていきました。
そして、抽選会。
全然あたりませんでしたが、どちらかというと、抽選会のために作られた秘密の窓のジョニーの切抜きがでかでかと貼ってあった抽選箱もプレゼントされてたことに笑いました。誰が持って帰ったのか・・・。ていうか、あんなに大きなものを本当に持って帰ったのかしら。



抽選会が終わるころにはすでに深夜も1時を過ぎてまして。
・・・いい加減眠くなってくるころです。
そんな中での「フロム・ヘル」と「スリーピー・ホロウ」の二本立て。
昨日は学外講座があって、珍しいことに寝ずに5時間授業を受け続けたもので、しかも微妙なコンディションでの映画でしたが・・・。
あたりが暗くなるのは問題だと思うんですよ!(オイ)
・・・ごめんなさい。正直に言います。寝てました。
まさか全部は寝てませんよ!!ただ、少し・・・。言い訳にもなりませんが。
もう、やばいなぁ〜気をつけないと・・・という思いを最後に次からの記憶がないんですって。眠い!!すっごく眠い!!って思っての睡眠ではなかったので、不可抗力ですって・・・。すでに言い訳ですが。
でも、肝心なところではしっかり目が覚めまして。
フロム・ヘルはジョニーが手紙を残すあたりからしっかり見てました。で、スリーピー・ホロウは蜘蛛を怖がってるあたり(笑)から。
どっちも謎解き一歩手前ですね。
別に首を切り落とすのも、顔面が血まみれになるのも、人体切断するのも、血飛沫が飛ぶのも全然大丈夫なはずだったのですが・・・正直気持ち悪かったです。家で見たときはうわ〜素敵すぎ。とか思ったんですけどねぇ・・・。
でも、心臓取り出してやかんの中に入れるシーンはなんだかすごく魅惑的に見えました。なぜだ・・・?
まぁどんなにグロかろうと、癪なので見てましたが。こんなことで引いてられるかと勝手に。
どっちも面白い作品だと思うので、見たことない人にはお勧めします。
ていうか、スリーピー・ホロウってホラーだったんだ・・・。今頃になって実感しました。どうしてもギャグかと・・・。ジョニーのせいだ。



眠気と空腹に死にかけながら帰ってきました。
ミスドで朝ごはんを食べて少なからず生気を養い、へろへろの状態で歩いてたら行きつけの美容院のおねぇさんにあってしまい。
帰ってきたら仮面ライダー剣が始まってたので、あわててビデオを入れ替えました。
で、それを見てから一眠り。
携帯のアラームを1時くらいにセットしたんですけど、映画館でそもそもアラームをOFFにしていたのをすっかり忘れてたので、アラームなぞなってはくれませんでした。
起きたら2時ですよ。
もうすぐ日が暮れますね・・・。洗濯物干しっぱなしだ・・・。
あんまり天気がよかったので、起きてからのそのそと洗濯しました。





来週のデカレン、結構楽しみです!!
半袖着ているテツが!!「先輩はスワンさんに頼りすぎです!」って通せんぼしてるんです!!
可愛い!本編も今日は先週までに比べていっぱい出てたけど、それよりも何よりも予告の一瞬のほうが可愛い!!
来週は見なくてはですね!
本編は今週はジャスミンが主人公で、先週いっぱい出てしまったせいかセンちゃんは出てきませんでした。
最近センちゃん役のI藤君にすごくときめきます。
当然テツ役のY田くんとかバン役のSイネイくんも大好きですがね!!
なんだか妙にI藤くんが気になる今日この頃。






2004年10月16日(土) 死に掛けました。

一昨日の夜にそれはそれは死に掛けました。
今うわさのサービスパック2をDL、更新してたんです。そしたら愛機がフリーズしまして・・・。
うちのパソ子のフリーズは、悲しいかな、いつものことなのですが、今回ばかりはいつものことでは済まされませんでした。
固まったパソ子を立ち上げなおそうとしたら・・・。


・・・起動しない。


電源は入るのに


Windowsが起動しない・・・!!


泣くかと思いました。セーフティでも動かなくて。電気屋やサポートセンターに電話したところ、Windowsのソフトそのものが壊れたらしく、初期化(再セットアップ)しか道がないといわれました。
修理に出しても初期化。出さなくても初期化。しかも修理に出すと4万〜10万とか言われたし。
ということで、N○Cさんのサポートの元しっかり初期化しました。とはいえ、リカバリーCDのおかげで、データが消えたのはCドライブだけですんだんですけどね。というか、Cドライブが消えればほとんど綺麗に消えてくれましたが・・・。
ただ、登録系のメールや好きサイト様たちのサイトアドレス、サイト等のフォルダをSP2のDL前にフロッピーやCD-Rに移しておいたので、その後の復旧が3〜4時間で何とかすみました。初期化作業に1時間半くらいとられましたが・・・。
SP2についてはどうもいいうわさを聞きませんね。私が幸いにもデータを取っておいたのはそのおかげというのもあるのですが。
・・・気をつけてください、皆様。
まぁ、とりあえず、電気屋をはしごしたりなんだりで昨日一日はパソ子のために費やして終わりました。




で、今週のGB。
何でもかんでも知っている赤屍にキレる蛮。そりゃあ、カテイノジジョウをそんなにも知ってればついつい切れたくなっちゃいそうですけど。
そんな事情まで知っているのが赤屍らしいですね。
攻撃を仕掛けてくる蛮から赤屍をかばう銀次。久々に屍銀ぽいシーンが見れたような気がします(勝手に解釈)。
ついつい赤屍をかばっちゃう銀次が可愛いです。
そして、赤屍と卑弥呼と蛮。どんどん覚醒していく卑弥呼と覚醒を促す赤屍と、それを心配する蛮。すごく楽しいです。蛮卑弥呼最高です。
で。
最後の一人はマリーアさんだったですね。これは予想外です。まさか彼女が出てくるか。・・・とはいえちょっと前に出てきてますからね。そう思えば納得かと。
ていうか、さっさと風雅が出てこないかなぁ〜。




2004年10月12日(火) ・・・を探して。

ハリポタの5巻ネタのシリルーを探してあちこちを行ったり来たりしてます。すっごく切ないくらいのが今読みたいのですが、なかなか5巻ネタを扱っていらっしゃるサイト様が見つかりません。
誰か実は自分がやってます!って方がいらっしゃったら教えてくださいまし・・・。
ていうか、気分が沈み気味の今日は切なかったり痛かったりする小説が読みたかったのですがねぇ。ジャンルは別に何でもよかったんですよ。屍銀でもTOSのロイゼロでもリガゼロでもクラゼロでも・・・あるならクラアンとか・・・。
その中で一番簡単に見つかりそうなのがシリルーだったのですが・・・思っていたよりも難しかったです。


12月初めにクラくんの舞台が決定しました。
前回は1度しか見に行かなくて悔しい思いをしたので、今度は最低でも2回。できれば3〜4回見たいなぁと思ってます。今度は主役ですしね!
その名も「チェリーボーイズ」。どんな可愛い男の子を演じてくれるのか・・・!!(男の子って・・・。)
土曜日は見に行けないので、日曜日や授業のない水曜日あたりを使っていってこようかなぁと思ってます。
11月の末に映画にも出るみたいですし。・・・マイナーもマイナーな作品ですが。知る人ぞ知る、知らない人は知らないのではとちょっと思ってます。
なんだか年末に集中しているので、どうやって財布をやりくりしようかと考え中。
ということで、倉貫くんのために倹約生活を現在進行形で行っております。



カラオケに行きたいーーと言い出してはや数ヶ月。6月以来行ってないので、そろそろ大声出して歌ってきたいなぁと思ってます。
Porno Graffittiの新曲やそひあさんのアルバム。ここ数日Coccoな気分なので彼女の曲も歌いたいですね。
あーーーカラオケ行きたいーーー。



ブリーチのアニメをことごとく見忘れてます。
というか、6時半に帰ってこれないので録画ということになるのですが、先週に引き続き今週も忘れてしまいました。
・・・先週はその日からアニメが始まるということに気づいたのがすでに7時過ぎだったのですがね。
評判は色々と聞くのですが・・・とりあえずは一度見ておこうかなぁと。雨竜とかチャドを見るために(オイ。死神の皆さん・・・特に雛森が出るのは当分先のことでしょうし。シロちゃんを見れるのも先の話かと。それまではまぁ、ぼちぼち見ていようかなと。
・・・冬の人の入りを思うと少々恐ろしくなります。まぁ、日雛なんてメジャーなように見えてオフではマイナーですがね・・・。(夏の経験より)



2004年10月11日(月) 1週目クリア。

昨日は近所(?)でお祭りがあったので、友人と二人で行ってきました。
最近地元のお祭りにいけなかったし、引っ越してきてからお祭りになんて行かなかったので、本当に久々のお祭りでした。
小さな山車が出ていたり、祭囃子が聞こえてきたり、屋台がずらっと並んでいたり。
これぞ祭り!!と二人で笑ってました。
とりあえず、お祭りといえばチョコバナナとクレープということで、甘いものばかりを食べ、友人のお勧めで大阪焼きを買ってきて二人で家で食べました。
どうもお祭りに行くと食べ物しか買わない気がするので、買い込まないようにだけしたのですが、祭りに行くとどうしてもあれもこれもとおいしそうに見えますね。えぇ、買いたい気持ちを押さえ込みました。
今月は節約するんだ・・・!!




で。
とうとうクリアしました!!TOSの1週目。
クラトスルートで最初クリアする予定でしたが、友人にユグドラシルを見せようということで残しておいたゼロスルートを勧めていたら・・・。ついついクリアしちゃいました。


ゼロスルートだとオリジン解放の前にお散歩イベントがあるんですけど、まるでアンジェ○ークのようですが(笑。知ってはいたものの、ゼロスが誘いに来たときには思わずドキドキしました。彼が夜出歩くのはいろんな意味で危険ですよ。それはもう某オスカーさんのように!!でも、ロイドの代わりに怒るゼロスはすごく可愛かったです。そして、押しかけ女房宣言ですよ!!全部終わったらロイドとエクスフィア回収の旅に出るって言っちゃいましたよ!でもこの夜のお散歩のイベントは、クラゼロ的にも意外とおいしい・・・とか思っちゃったりもしました。


そして指輪を作ってもらいにダイクの元へ。クラトスが父親だとわかってからストーリー上初めてパパがアンナさんのお墓参りに来ました。クラトスの口からアンナさんの話を聞くのはすごく萌えであり、そして切ないです。つかんだ小さな幸せが一瞬にして全部崩れていてしまったひとですが、この人は自分の家族を本当に愛してたんだなぁと。愛しすぎて少々馬鹿ですが。ロイドに「父さん」って言ってもらえたとき、この人はやっと帰ってこれたのかなぁと思いました。とにかく、そのシーンは私まで嬉しくなりました。


それにしても、救いの塔に入ってすぐの場所で、目の前にある道に気づかずにさまようこと数十分。相変わらずの方向音痴に泣けてきました。おかげでレベルはやたらと上がりましたけど。
そして、ミトスは思ったよりも楽に倒すことができました・・・。特に2回目。ミトスと2回戦うのは知ってましたが、あのようなけったいなカプセル?野中に入るとは・・・。ちょっとそれはどうよと。
ちなみに最終戦はロイド、ゼロス、ジーニアス、リフィルの4人でした。私的に一番戦闘のしやすい4人です。ただ、リフィルが攻撃しても光属性だと全部ミトスにきかないのが少々痛かったですが。


スタッフロールは・・・ミトスとスグドラシルと出てきたのに、ユアンが出てこなかったのが少々さびしかったですねぇ。所詮その程度かと思わず苦笑。ユアンはゲームをやって予想以上に好感度が上がりました。あとはボータですね。レネゲード最高です。


そしてED。
テセアラとシルヴァラントはひとつになって、一人一人のその後が見れて。
クラトスはクルシスの生き残りとしてデリスカーラーンと一緒に旅立ってしまいました。クルシスのハーフエルフがいては他のハーフエルフが住みづらいだろうからと。クラトスはこれで全部話がきれいにまとまったんだろうと思うんですけど、親子好きとしましては残ってほしかったなぁと思います。ジレンマです。旅立つときに「私より先に逝くなよ。ロイド・・・・・・私の息子よ・・・。」と残していくのですが、それがもう切なくて胸を締め付けられる想いでした。せーーーーーっかく家族が一緒になれたのにまた分かれなくてはならないなんて・・・!!
もう、どこまでもクラトスに感情移入しまくりました。ロイドに父さんといってもらえてどんだけ嬉しかっただろうかとか、アンナさんとロイドをいっぺんに失ってどんなに辛かっただろうとか云々。後半プレーしてるだけで辛かったです。(オイ・・・。


そして・・・。エクスフィア回収の旅に出ようとするロイドを後ろで待っているゼロス・・・。こうして二人の旅が始まるのです!!本当に一緒に旅立ってくれるなんてとても嬉しかったです。ロイゼロ最高です!!
それにしても、こんなにクラトスとロイドが一緒にいるのが好きなのにクラロイとかロイクラに転ばないのはさすが自分だなぁ・・・と。ちなみに私が一番押すのは何度か言いましたが、クラトス×アンナです!!パパママ最高ですよー。ということで、家族・親子至上主義です。

で。
それからすぐに2週目入りました(w。
今度は見逃したスキットやサブイベントを中心に進めていこうかと思います。見逃したパパイベントが意外と多いんです・・・。これを見るまでは終われません。はい。


友人と二人でゲームをしていたのですが、出てくるキャラを見て・・・。
ゼロスがオリヴィエに見える、とか。ユアンがエルンストに見えるとか・・・。てか、ユアンに限りましては声もエルンストですしね。
つかミトスの声に対してユグドラシルの声が低すぎです!!あの声で僕とか言われた日には・・・正直ショックでした(笑。
アリシアはとても幼く見えて、会長がロリコンに見えるし!すごく犯罪に見えます。リーガルの犯した罪とは人殺しではなくてその幼女趣味にあったのではないかと思ってしまいました。そりゃあ、ジョルジュも心配して引き離すわなぁ・・・(違。


そんなことを思いながらプレーした1週目でした。







2004年10月09日(土) とうとう。

やりました。
ゼロスを・・・。
殺りました・・・。
すっごい罪悪感ですね。ていうか本日の初戦闘が彼なので、もう後味の悪いことこの上ないです。
いつぞやのTODのようにこのままゼロスに殺されていいと思ったのですが・・・やっぱり無理でした。でも、なかなかロイドの攻撃がゼロスに当たらなかったのは、きっと愛故にですよね・・・。都合のいい解釈ですよ(w。


その後、救いの塔の中をぐるぐると進んでいたのですが、相変わらずくだらないところで道に迷ったりしてます。時々天使(敵)が後をついて回ってくるので、あまりの執着に恐ろしくなりました。その辺の普通の雑魚敵はある程度で逃げ切れるのに、某天使だけどこまでも追いかけてくださいました。仕方ないので戦いましたけど。


そしてどんどん減っていく仲間たち。スキット「死守すべき力」を聞いて、あー・・・本で読んだなぁと懐かしく思っていたのですが、いざ一人減り・・・二人減り・・・となっていくとヤダー!っと叫びたくなりました。
会長を見殺しになんてできませんよ。プレセアをおいていくなんて・・・。リフィルもすごく切なかったです。先生・・・。
後で全員助かるとわかっていてもきつかったです。そして、やっぱり助けに来てくれるのはクラトスよりもゼロスがよかったです。あの気の抜けるような明るい声で「冗談に決まってるでしょ〜」とか言ってほしかったです・・・。自分で殺すほうを選択しといてなんですが・・・。


それにしてもミトスが強すぎです。どうしてこんなに強いんだ!!倒せない!!某攻略サイトのレベルの目安よりも7くらいは上なのになぁ・・・。とりあえず・・・1度負けてきました。次に勝てるのか・・・。




台風ですね。
すごい勢いで天井を打たれています。
今日は午後から学校のほうで講座が開講されるのでそれを受ける予定だったのですが、台風のため延期になりました。ていうか、延期の通知を今日張り出さなくてもいいじゃないですか!昨日のうちに貼り出しとけよ、就職課!!学校に行っちゃったじゃないですか・・・。この雨の中。
癪だったので、さき1週間分の買い物をしてきました。食料はたっぷりです。明日、明後日は家に引きこもっても問題はありません。
でも、明日の天気予報を見るところによると晴れらしいですねぇ・・・。



ガンダム種の続編。
ちょうど見てるんですが、むしろその周りにある台風情報の方が気になって賞がありません。画面小さいー(w。
前作あんな中途半端な終わり方しておいてどう続けるんでしょうかねぇ。ていうかディアッかはどこですか?
・・・期待してませんがね。




2004年10月07日(木) TOSもそろそろ大詰め間近です。

大奥が始まりましたよ。
前のシリーズが結構好きだったので、今回も結構楽しみにしてました。
今しっかり見てるところです。
お福様、この人結構苦労してたよなぁとお持ったけど、本当に苦労人だったのね。いやぁ、どこまでが事実なのかわからないくらいですが。
フィクションの要素がかなり高いしね。
でも、仲睦まじい家茂さんと和宮さんは大好きでした。あの二人はやはりラブラブなのが大好きです。



今週のGBは・・・「それでは0点ですよ。」と言ってる赤屍に大爆笑。
どこの先生ですか、あなたは!?と言った感じで。そう、それはまるで学校の教師と言うか塾講師と言うかうーん。
まるで「こんな問題も解けなければ○△大は受かりませんよ!」と言っているようです。
そして横ではどんどんレベルを上げている銀次。
「銀次クンは合格目前ですよ。クス・・・さすがですね。」
絶対にありえませんね。
銀次が勉強できる日が来るのは地球が滅びた後でしょうから。
てか、赤屍がやたらと卑弥呼ちゃんに肩入れしているようですね。
なんだかすごく妙な光景を見ているようでなりません。
いったい今度は何をたくらんでいるのか・・・。何でもいいからさっさと銀次と絡んでくれないかなぁ。それが楽しみなわけだし。
そして、もう一人って誰でしょうか。鏡くんだったら面白そうなんですがねぇ。すごくどたばたしていて。
蛮と鏡が卑弥呼ちゃんを取り合い、銀次にちょっかいを出す赤屍。銀次と卑弥呼を守るために蛮は東奔西走。あぁ、楽しそう。
でもやたらと心配性の蛮は少々邪魔です。
で、「赤屍さん、俺・・・」ってその後は何が言いたかったの、銀次!?すっごく気になるからそこでとめるなよー。別に「こんなのよくないです」とか「こんなやり方って」とか言うんだろうけど、どうしても「俺、赤屍さんが大好きです!!」とか言い出すのじゃないかと妄想したくなるわけで。そこでとめたらあらん限りの捏造をしますよ?



TOSはそろそろデリスカーラーン編に突入です。
今日明日で光の精霊を捕まえようと思ってます。フラノールも明日だろうか・・・。
今日占い師のもとで好感度を見てきたら、ゼロスが一番でクラトスとリーガルが次点でした。と思ってほっとしたら、リフィルもクラトスたちと同じコメントが出て、それ以上にびっくりしたのはしいながゼロスと同じだった事・・・。マジですか・・・?
しいなの好感度を上げたつもりはこれっぽっちもなかったのですが、あがっていたみたいです。やばい。
ゼロス、パパ、会長で上位3人決まりだと思ってたのに・・・。
しいなとリフィルとコレットと言う女3人組みがもくろみを前にして立ちはだかってくれました。はっきり言って邪魔です・・・。
だってそのくらいだったらプレセアがライバルになるほうが全然よいです。
そのほうが納得いくもの。
それにしても、面白いです。会長。
リーガルのあまりのお茶目さに大爆笑のここ数日です。
女性がバラを送られると喜ぶと言って部屋いっぱいのバラを送ってしまうところとか。

この間絶海牧場を終えたのですが、もうボータの最期に思わず涙ですよ!!
思わずボータユアン?それともユアンボータか・・・?と悩んでも見ましたが、とにかく二人に予想外にも泣かされました。ユアンのために、どじっ子のためにそんなに尽くすのか、お前は!!あれに命を捨てるのか!!と。えぇ、ユアンのどじっ子っぷりはどうしようかと思うくらい可愛いですよ。大好きですから。でも、そんなユアンのためにどこまでも一生懸命なボータがとても印象的でした。

そして、最近ゼロスのせりふがどんどん意味深になっていきます。そんなゼロスがたまらなく愛しいです。これからどうなるのかと思うと萌えるし、泣けるしです。彼の今後を思うと、進めるのも少々億劫になるくらいです。あーーーーどうすればいいのだーーーーー!!




2004年10月03日(日) 雨だ・・・。

夕べ窓を開けて寝たのですが、今朝は雨音に起こされました。
家がアパートの一番上なので、天井から雨音がよく聞こえるんですよ。
梅雨時期はよく雨音を子守唄(何か違う)に寝るわけですが。
まぁ、窓を開けっ放しで寝ていたもので、雨音聞いてびっくりして飛び起きました。中まで吹き込んでたら結構ショックなので。結果は無事だったのですがね。


目が覚めた時間があまりにもちょうどよくて、そのままデカレンを見てましたー。
白の子が先週に比べていっぱい出ててとても満足でした。
というか、うっかり敵に捕まったり、しばられたりしてるテツはまるでお姫様でした。ヒロインでした。ジャスミンとウメコの立場は・・・!?というか、ジャスミンは綺麗なおねぇさんでありながらとても男前ですし。
今回のテツの捕まり方は、本当に可憐でした。お前特キョウだろ!エリートだろ!!と突っ込みを入れたくなりながらも、その捕まりっぷりについ可愛い・・・と思ってしまいました。後ろから首にがしっと腕を回されて逃げられずに顔をゆがめるテツ・・・。今回の最大の見せ場でした。
その後、スワットモードを見て「かっこいい・・・」と言っちゃったテツが印象的でした。
今回はバンが男前で、とてもかっこよかったです。



TOS、テセアラまできました!ヴォルトを倒したので、これからテセアラベースに向かうところです。
テセアラ組みのほうが好きな子が多いので、今は戦闘やってても楽しいですもの。
ちなみに今はゼロス、ロイド、会長、リフィルです。
プレセアも戦闘に入れたいんですけどねぇ。リフィルは大事な回復薬なので、外すにはずせませんし。会長も・・・使えるんですよねぇ。と思うとどうしても。
会長が仲間になってから楽しくて仕方ありません。パーティ中一番年長のリーガルが一番小さいプレセアに興味を示すのは危ないロリコンにしか見えません。えぇ、これは確かに危ないわと思います。
でも、すごく男前でお茶目さんだったりするからもう、たまらなく大好きです。スキット「男の料理」は必見です。必聴です!!
そして、ちょこちょこと出てきてはロイドに助言を残しては消えるクラトスが最高に笑えます。ここまで息子を溺愛するかぁ(w。




彩音 |MAILHomePage