+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 不思議の国のアリス。

えっと。
うちの部活の人間が見ていないことを前提で書かせていただきます。

本日、部活の時間に文化祭の準備を相変わらずしていたのですが。
とうとう衣装が出来たということで、一部の女子により試着していたのです。
私は見ているだけだったのですが。

あぁ・・・目の保養だわ。

今年のコンセプトが不思議の国のアリスなのは以前書いたとおりなのですが。
可愛い。すっごく可愛らしくて、思わずさらいたくなるのです!!(やめとけ。
空色のワンピ(に似せたブラウスとスカート)と、白のエプロン。
赤やらのリボンをカチューシャのように結べば完成です!!
もう、誰もがコスプレ喫茶といってます。
そして誰も否定できない・・・。いいのか、うちの部活?
とはいえ、試着した某氏の可愛らしいこと・・・!!
あまりの可愛らしさに、一時撮影会が開始されました。
某Y氏に感謝。
私もしっかり携帯に収めさせていただきました。
ただ、一部男子諸君がエロゲーみたいとまで言ってしまい・・・。
確かにアリスだけど、メイドさんとも取れなくは無いその衣装・・・。
とにかく文化祭当日に店内撮影禁止の看板が掲げられるそうです。
予定は未定ですが。
彼女他数名の女子の場合は掲げとく必要がありそうです。
なんとも目の保養になったすばらしい日でした。
そして、同じ衣装を着てくれた某先輩(男)もなかなかでした(爆笑。

にしても、Y氏のアリス。
彼女と私の身長差がおよそ10センチだったりするんですよ。
あからさまに自分が彼女を見下ろして話してるというわけで。
上目遣いされた日にはどうしようかと思いました・・・(苦笑。
さらっていけますよ、あれは・・・。
きっと赤屍さんも銀ちゃんを見ながらそんなことを・・・・・・(逝ってろ。
てか、10センチの身長差を思い知った今日この頃だったりします。


もうすぐ、実際後30分もすれば10月になってしまいます。
10月と言えばハローウィンだ!という話になりまして。
ハローウィン祭りをやりたいという話になったりもしました。
短編パロで何か書こうかなぁ・・・。
でも、ハローウィンでの衣装ってどんなのあったっけ・・・?
よくわかんないけど、気が向いたら書いてみたいです。


はぅあ!!
すっかり忘れてました。
今日からパプワのアニメが放映開始でございます!!
なんだか、これから見た人はちゃんと内容が分かってるのかかなり疑問です。
でも、前作(アニメも漫画も)知ってるみとしてはそれなりに楽しませていただきました。
つか、OP!!
ウマ子はいるは、心戦組はいるは、嵐山がいるは、てか隊長が―――!!
なま物たちも絶好調ですね。
ちゃんとコモロくんまでOPに出てるよ・・・(笑。
でも、このOPは前作の結末を知って初めて意味の分かるOPですね。
内容は・・・まだまだ本調子ではございません。
あの本誌のテンションにはまだまだのってません。
でも、最後のガンマ団は楽しかったです!!
宮城に鳥取に嵐山にコウジ。
パパなんかちゃんとしんちゃん人形を持っていてくれたし!!
てか、嵐山の声が遊佐さんだったことに驚き。
彼については絶賛している意見しか聞いたことないので、これから嵐山を同演じてくれるのかが楽しみです。
あぁ・・・彼も日々鬱ってますからね。
・・・とちき・・・(笑。
一度引き合わせてみたいけど、でも、俊樹は嵐山よりも友達は多い・・・(ゲフッ。
いい友達になるのかなぁ。
二人でぶつぶつ言ってたらかなり怖いですね。

さ〜て、来週は嵐山もパプワ島に来るにも関わらず、予告はコモロ君一色です。
予告ですらその程度の扱いしかしてもらえない嵐山が哀れ。
でも、相手はコモロくんだからしょうがないかもしれません。
来週もたのしみだなぁ〜。


2003年09月29日(月) 小学生。

鏡を見ながら自分を判別できない今日この頃。

補助教員のボランティアにいけそうなので、面接前にと髪を黒に戻してきました。
・・・誰?誰なんだ、こいつは。
そんなことを鏡の前で今日何度思ったことか。
ある意味新鮮です(笑。
おおよそ1年ぶり。
まぁ、ちょっと前にも即興で黒に戻したんですがね。
こうちゃんと戻したのは久々です。
にしても、髪の色が変わるとこうも印象が変わるものですね。
・・・って思ってるのは私だけかしら・・・?
しょうがなく黒に戻したけど。
赤屍さんと同じ色〜とか思いつつこれから数ヶ月をやり過ごしたいと思います。
ころあいを見計らってまた少しずつ染めていこう。


学校が始まって、何か萌えなネタはないかと探しております。
学校に何しに行ってるんだ、って感じですが。
今日は社会科の一環で、地域探検に行ってきました。
小学3年生の授業です。
春なんかに、お子様がグループで街を歩いているあれです。
学校に帰ってきたときに、たくさんの人の視線を浴びてました(笑。
そりゃあ、いい大人が集団で楽しそうに学校の外から帰ってくればみんなびっくりです。
教科教育系の授業は相変わらず楽しいです。
学園ネタをすっ飛ばして、みんなを小学生にしてパラレル書くのもなにやら可笑しいかもしれません。
この際だから、赤屍さんも鏡君もみんなお子様にしちゃったり。
流石に馬車さんまで子供にすることは私の頭では無理ですが・・・。
でも、赤屍さんがお子様になったらそれはそれは恐ろしいかも・・・。
あぁ・・・なんて楽しそうな学校なんだろう。(言ってる事が微妙に矛盾してます)
運動会でダンスをしたりするんですよ!!
じゅべはやっぱり皆とテンポがずれてたりするんですよ!
横で踊ってるとちきはきっとドキドキでしょうに(笑。
つか、ちび銀ちゃんが小学校の体操服を着ているのはなにやら犯罪に近いような・・・(吐血。
あぁ・・・いい加減やめとかないと。
私のリミッターが外れそうです。

なんだか書いてる自分でもかなり意外な日記になりやがりました。
今日はこの程度で終わっときます。


2003年09月27日(土) 森久保さんのライブDVD。

お隣様曰く。
「この祥ちゃんだと銀ちゃんに見えるよ〜。」
とのことで。
金髪で髪が少々立っている見るからに若い森久保さんを見てました。
あぁ・・・若い。バンドのお兄ちゃんって感じでした。
で。
屍銀的においしいんだよ〜って言われて楽しみにしてたんですが。
森久保さんが白衣をきて、白い手袋して、どっかの誰かさんを思い出させてくれたんですが。
歌の途中で白衣が赤く染まったんですよ(w
しかも、森久保さんって赤屍さんと同じ位置にタトゥーあるんですよね。
あぁ・・・いろいろと萌えでした。
銀ちゃん(雷帝のほうが近いかな)の声で金髪で白衣で血糊で。
とても楽しかったです。
歌のほうは、どちらかというとAN'Sのほうが好きですね。
結構好きな曲もあるんですけどね。
つか、本当に普通のバンドマンっぽくてよい感じでございました。
でも、これ見てたら早くライブに行きたくなりました。
やっぱり、生に勝てるものはございません。


ガンダム種。
終わってしまいました。
これで終わり!?って思ったのですが・・・救われねぇ・・・。
なんだか激しく切ないです。
冷や冷やしましたが、ディアッカが無事でよかったです。
姫に感謝です。
危ないこと危ないこと。
そして、まさか死なないと思っていたアスランの行動にも肝を冷やしました。
カガリが残されたらどうするつもりだ!?って。
とにかく、二人が無事で何よりです。
でも、まさかここに来てフレイが死ぬとは・・・。
なにやらキラ×フレイ。
キラもまんざらではない様子。
フレイが生きてたら、あのお嬢さんとキラの取り合いでもやったんでしょうか・・・?
ちょっと見てみたかったかも。
クルーゼ隊長は・・・あんな最後を迎えたし。
とりあえず、最低限生き残ってほしかった人は残ったというか。
これでフラガさんとマリューさんがうまくいってくれていれば・・・。
やっぱり救われない。
ED中ずっと呆けてました。
とても痛くて痛くて、もの悲しくなりました。
でも、もう少しゆっくり展開を見てみたかった気もしますね。
最後のほう、まとめといわんばかりに一気に殺されていったので。


2003年09月26日(金) ・・・結局。

部活の原稿・・・。
結局仕上がりませんでした。
今日の空き時間にパソ室でやろうかと思ったけど・・・。
空き時間ないじゃん!!
今日は1限から4限まで全部埋まっていて、しかも4限の後はすぐに部会・・・。
げ、原稿ができない・・・。
つか、期日まで仕上げなかった私のミスです。
ネタが思い浮かばなかったんだって。
屍銀とか風雅とかはいろいろ妄想できたのに。
つか、そもそも部活の原稿をまともに書いた記憶がない。
いつもギリギリだ。
短編オリジナルほど難しいものはないと思ってます。
それでなくても自分、短い話を書くのが苦手なのに。
つか、最近GBネタばっかかいてて、去年の夏にはじめたオリジナルの話を完全放置してる(笑。
いい加減、仕上げたいなぁこれも。
長期休業の際にでも・・・って、終わったばっかですが。
一日の時間がもっと長ければいいのになぁってちょっと真面目に思ったかも。
でも、その分授業の時間が伸びるのは勘弁です。
とにかく、明日までに部活の原稿を仕上げたいと思います。

昨日から今日にかけてずっとメリッサを聞きっぱなしです。
好きや・・・。
そして、時々ラルクを聞いてみたり。
DUNEが聞きたくているのです、最近。
頭の中が今日はこれらに占領されてました。
ラブ。
つか、これをBGMにしてSSを書きたいです。
書きたい欲求はあるのになぁ。実力が伴いません。
なんとも痛い。
そのうちぼちぼち書いていきたいです。

とりあえず。
なにやらお隣様が、森久保さんのライブのDVDを見せてくれるらしいので、これから見る予定です。
2年前の映像らしく、今とはぜんぜん比べ物にならない(ほどかっこ良かった)!!(オイ・汗)と絶賛なので。
そのお噂のかっこよい森久保さんを見せていただきたいと思います。


2003年09月25日(木) メリッサ。

今日はポルグラの新曲を買ってきてかなりご機嫌の彩音です。
メリッサが好き(w
良い曲ですよ―――。
サビの部分のメロディが好きです。盛り上がりが好きです。
買って良かった・・・。
損はしません。
c/wもよき曲がそろってます!!
待った甲斐がありました。
そういえば10月にアルバムを出すとか言っていたのは誰だっけ・・・。
なんだか、私の好きなアーティストはなぜか同じ時期にしかもごっそりとCDを出すのが好きらしい。
昨日はSOPHIAのアルバムが出ましたし・・・。
CDやらDVDの出費が今からかなり痛いです・・・。
でも、買ってしまうのが悲しいかな、ファン心というものでして。
S.O.A.P.のDVDもちゃんと買わせていただきます。
なんというか・・・KENちゃん見たさについ通販を頼んでみました。
一ヵ月後に届く予定です。



部活の原稿をすっかり忘れていました。
最終締め切りは明日です。
オフ本で出すので、結構お金がかかりますし、割り勘だしで。
原稿落としてお金払うのは癪なんで頑張って仕上げます。
何が何でも・・・。
仕上げたいなぁ・・・(遠い目。
日付が変わるまでに時間がないので、とりあえずこれで。
頑張ってきまーす。


2003年09月24日(水) 久々に。

また銀ちゃんの死亡話が浮上してきましたね。

って言うのが多分、読んですぐの感想だったはず(笑。
いったい銀ちゃんがどうやって死ぬのか、って友人と話をしたばかりだったので、ちょっとびっくりです。
マドカちゃんの身代わりになる、って言われたけど、個人的にそれは嫌なので。
どんなに銀ちゃんだろうと、そこまで自己犠牲の精神が強いのは嫌です。
なんつーか、私的には蛮ちゃんあたりかばって大怪我したけど、結局死ななかったでしょ?ってなるのかなぁって思ってたけど。
そして予言書が外れた、刻が動き出したって感じでまたブレイントラストやらバビロンシティが動き出したり〜って。
なんにせよ、どうなるのか楽しみです。

で。
湖柳さんが銀ちゃんにほだされてしまいました。
ていうか、この人はそういう人だったんですね。
もっと徹底した変態さんかと思ってました(笑。
こうして銀ちゃんはまた天然に口説いていくんですね。
あぁ・・・やっぱりGB最強は銀ちゃんですね。

そして、相変わらず可笑しいのは鏡君です。
蛮ちゃんをかまって遊んでいます。
すっごく楽しそうですね、彼。
というかどうやらやられキャラな蛮ちゃんが好きらしい、私は。
かっこいい蛮ちゃんよりもどう考えてもそっちのほうが好感が持ててる(笑。
カチンとキレてる蛮ちゃんがかわいい。
カヅッちゃんとか鏡君とか・・・。
誰か書きませんかねぇ、この人たちと蛮ちゃんって組み合わせの話v(他力本願。
そして、蛮ちゃんの「俺と卑弥呼が」って台詞にすかさず反応する鏡君がかわいい。
久々登場の毒蜂さん。
あぁ…蜂さん嫌い。
毒蜂さんは嫌いじゃないけど・・・。
てか、毒蜂さんと赤屍さんってのも見てみたかったなぁ。

最後に。
マドカちゃんですが、この場合彼女が助かるには士度が死ぬのかそれともマドカちゃんを殺すのか。
さて、どっちなんだろうか。

そんなことを考えてました。以上。


2003年09月23日(火) オンリーイベント。

行ってきました、オンリー。
サークル参加された方々、お疲れ様です。
いっぱいいっぱいよきものを見せていただきました。

随分たくさんの方がいらしてましたね。
ついたときにはすでに2回目の入場の整理券の配布となってました。
ちょっと甘かったかなぁって思ったり。
むしろ、頑張ってるなぁかもしれません。
そして、今回も懲りずに屍銀を目当てに行ってきたのですが。
やっぱりどうしても少ないですね(笑。
友人に需要と供給があってないね〜って言われましたが、そんな感じでしょうか?
比較的メジャーな割には確かに少ないですよね、屍銀は。
まぁ、自分もオフラインでやれない人間なんで、なんともいえませんが。
屍銀で活動してくださる方に本当に感謝です。
今日も赤屍さんに出会えてほんと幸せでした。

そして。
友人と一緒にお昼を食べ、家から近い某店に行ってきました。
えぇ、神の記述のCDとカレンダーを予約するべく!
そして・・・ついついトレカを箱買いしてみたり(w。
オンリーでよりもこっちで高い買い物をしてきてしまいました・・・(汗。
でも、おかげさまで今回のトレカは随分そろいましたよ・・・。
何よりも驚いたのは赤屍さんのレアカードが2枚も出てきたことでして。
流石に2枚並べると恐ろしいものを感じます。
そして、ホストな花月がいっぱいいたり、たれ銀のカードが大量にあふれたり。
箱買いって恐ろしいなぁって思ったり。
にしても関係図にて。
カヅッちゃんと蛮ちゃん銀ちゃんの関係が。
「温泉で覗かれる」っていうのは・・・えっと・・・。
花月がどんどん女性化しているなぁと。思わずにいられなかったり。
あ、たれ銀のマグネットも発見してしまい、結局お買い上げ。
友人はかのたれ銀のアイピローを(笑。
実際にやっているところをちょっと見てみたいものです。
銀ちゃんの瞳がかぶさっているのです。

それにしても、随分高い買い物をしてしまいました(汗。


で。アニメの最後のほうを見直してみたり。
そういえば、二度目に無限城に入ってから最終回まで。
蛮ちゃんって邪眼を使いましたっけ・・・?
世界陸上のときのアニメはとり損ねたのですが、そのほかを見ていて。
そういえば、蛮ちゃん十八番の邪眼が出てこないっていうことで。
なんだかいまさらですが、ちょっと違和感を覚えてみたりしました。


本当に今日はとてもよき日になりました。
皆様に本当に感謝申し上げます。


2003年09月22日(月) 子育てネタ。

とりあえず。
まだまだ学生の身分の自分ですが。
今日から学校が始まってしまいました。
・・・ので、申し訳ありませんが、これから更新は遅くなっていくと思われます。

それにしても、何てけったいなものを書いてるんだろうって感じですが。
妙なものをアップしてしまいました・・・。
笑って許してください。
友人と話してたら、妄想がとまらなくなったんです。
赤ん坊をあやす赤屍さん。
ミルクを飲ませる赤屍さん。
オムツを取り替える赤屍さん。
子供を寝かしつける赤屍さん。
子供をベビーカーに乗せて銀ちゃんと散歩する赤屍さん。
赤屍さんの周りをきゃっきゃと笑いながら歩行器に乗って遊びまわる赤ん坊。
・・・を見ている赤屍さん。

・・・・・・あぁ、萌え。(笑

ありえないとか、そういうのはこの際なしです。
つか、そんなことできるくらいこの人の性格が丸いかといわれると甚だ疑問ですが。
そこら辺は愛と妄想で何とかしてください(笑。
結構前から考えてはいたんですよ。
一番最初は女の子がいいなぁとか。
親バカになるだろうなぁとか。
むしろ、親バカ希望で。
え?やっぱり銀ちゃんとの子供でしょうね。
何とかしますよ、この人ならきっと。
って、友人に言われました。
でも、ひとつだけ想像できないんですよ。
赤ん坊をおんぶしてる赤屍さんだけは・・・。
あの亀の子(・・・汗)で赤ん坊をおんぶしてる赤屍さんだけは・・・。
あ、今はもう亀の子とか言いませんか?
てか、通じてます・・・?何だかすごく不安になってきた・・・。

・・・にしても、半年の赤ん坊の面倒見てたのなんてすでに9年も前の話なんで、いい加減忘れました。
ネタ集めの旅に出なくては・・・。


2003年09月21日(日) よろず的感想。

内容がよろずになるので、めんどくさい人は読み飛ばしてくださいな。

とりあえず、借りた漫画の感想をこの場を借りて。
エアマスターを借りたのです。
友人が大はまりでして、布教の一環でお借りしました。
まだ3巻の途中までしか読んでないんですが。
えと、一番印象的だったのが、美奈が回を増すごとに壊れてくなぁって。
当初のお嬢様はどこにいったんだろうって。
それにしても、何だか意味の分からない崎山香織が妙に気になります。
なんだかんだ言って神出鬼没ですよね、あんた。
そして、何故か蓮華ちゃんと友情を育みつつ・・・。
海老シューマイの話が好きです、私。
何故そんなにみんなで海老シューマイに思いを込めているのか分からないけど。
遅くなりましたが。
アニメ見てなかったんでさっぱりだったんですが、ようやく「エアマスター」の意味が分かりました。
そういう意味だったんですね。
ストリートファイターの話だとは聞いてたんですが、いまいちぴんとこなくて。
実はどんな話だか全く想像付いてませんでした。
何だか、貸してくれた友人が好きそうだなぁと読みながら実感です。
そして、伸之助にしろ月雄にしろあなたたちの普段とのギャップが妙です。
そうそう。お父さんのキャラが最高です。
親バカなお父さんが好きです。
てか、やっぱりお嬢様の壊れようが何とも言えずにすごいです。
少々怖いくらいに。
今のところはこのくらいです。

そして。
ここ数日何を思ったかハリポタのサイトめぐりを始めていたりします。
無性にシリウスが見たくなったんです。
この間、線香花火大会の際に思わず先輩とシリウスの話で盛り上がったりもしましたが。
あの先輩がこの世界についてどのくらい知っているのかが分からなくて怖いです。
この道の人ならばもう少し語ってみたいのですが(オイ。
で。
個人的には犬狼(リバ可)だと思ってるんですが。
というかじゅべとカヅっちゃんみたいに、十花だけど精神的(またはギャグ)には花十みたいな。
そんな勢いです。
ハリーとはいい親子でいて欲しいとか。
つか、3巻読んでて、一緒に暮らすものだと思っていたのに。
すっごくがっかりしたのを覚えていたり。
にしても、親世代は楽しいです。
真っ黒なジェームズとか真っ黒なリーマスとか。
天然なシリウスとかいじめられっこなセブルスとか。
あぁ、楽しい・・・。
今年の夏のお祭りで、GBでいっぱい買えたのが嬉しくて、つい満足してしまって。
あはは・・・ハリポタの方を回るのを打ち切ってしまいまして。
何か面白い親世代本があったかもしれないと思うとちょっと悔しいくらいです。
ていうか、彼らのギャグが読みたいです。

ついさっきまでご法度を見ていました。
某シーンになったとき、お隣様から電話がありまして(笑。
「どう?ていうか、今はまだゴールデンタイムだよねぇ。」
って。
今まで見たことなかったんですが、時間が時間だからそういうのはないのかと思ってたけど。
お子様見ててもいいんでしょうかねぇ・・・?
うちの妹(10歳)はまだまだ起きてる時間ですよ・・・?
ま、いいか、どっちでも(笑。

あぁ・・・明日からようやく学校です。
夏休み長かったから、何だか妙な感じです。
まぁ、先週は結構忙しかったですがね。
でも、新学期一限目から他学部の授業ってどうよ自分・・・。
ま、がんばるか。


2003年09月20日(土) GBの最終回。

終わっちゃった・・・終わっちゃいましたよ。
これでもう、動く銀ちゃんを見ることは出来ないのです・・・(泣。
赤屍さん・・・・・・(号泣。

えぇ。
どうしてこうも毎回毎回毎回毎回・・・・・・私の好きになるキャラは最終回に縁がないのでしょうか。
赤屍さんはあれだけですか!?
たったあれだけで終わりですか!?
やっぱり先週で終わりだったのね?
・・・・・・もう良いよ。どうせそんなんだよ・・・。
ぐれてやる。

ということもあって、ところどころ毒舌になっても許してくださいね。
何だか色々と腑に落ちないところがあるんで・・・。

銀ちゃんと来栖さんの戦いはあれだけのびのびにしている割にはさっさと終わりましたね。
というか、今回一話にいろんなことつめすぎじゃないですか?
そんなに急いで終わらせようとするから中途半端になるような。
まぁ、まだ原作で無限城についてほとんど分かってないんだからしょうがないんですけどね。
にしても、相変わらず銀ちゃんのやられ方はやっぱり萌えです。
ジャケットが吹っ飛んだのはかなり萌えでした(笑。
そして、負けた来栖さん。
告白のシーンで本当に銀ちゃんに告白するんじゃないかって・・・。
「俺は本当にここが・・・お前が好きだった!」って。
なので、実際せりふが「お前が」から始まったときにはちょっとあせってみたり。
違ったので、まぁ、よかったのかなぁ。
残念な気もしないでもありませんが。
でも、この二人が並ぶと親子にしか見えない(笑。

それでもって、蛮ちゃん。
ごめんなさい。今回何故彼がいたのかという意味がいまいち分からない・・・。
蛮ちゃんがいなくても何とかなったような・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
とりあえず謝りますが。ほんとうに。
でも、この人、口でうまく言いくるめていただけじゃ・・・・・・(略。
何だかすごく説得力あることいってるような気もしますが。
言ってるだけだよね・・・。
言うだけ言って、行動してるの全部銀ちゃんで。
ごめん。すっごく腑に落ちない。
あんた何にもしてないじゃん。
・・・にしても、あの扉を片手で開けてしまった蛮ちゃん・・・すごいよ。

えみちと士度。
すっかり忘れてました(笑。もう一度会えてよかったです。
そして、とちきが―――――!!
じゅべの後ろで少々寂しげなのがまた可愛らしいこと。
そして、無限城を去ろうとしたとちきをひきとめるじゅべ。
あぁ…萌え。すっごい萌え。
見れて良かった。本当に見れて良かった。
目を細めて涙目になるとちきが・・・。
良かったね、本当に良かったね、とちき。って、まじめに思ってしまったのです。
じゅべ、いい男だ―――――。
そして、無限城を去ろうとした理由は、カヅっちゃんが怖かったからだと思わせてください。
花月レンは普通に好きかも。
レンちゃんが可愛らしいです。

マクベスは今回も可愛らしいのです。
てか、一度消えられたときにはどうしようかと思ったけど、結果オーライですよね。
それ以上に、あれはアーカイバだったんですね・・・。今の今まで気づかなかったのです。
鈍い・・・?
それにしても、マク銀で、天子銀で・・・来栖さんと天子峰さんってどっちがどっちだろ?(笑
天子峰さんがやっぱりお父さんしてるなぁとか。
天子峰さん天子峰さんいってる銀ちゃんが可愛いです。
つか、一つの家族が出来ちゃいそう。
お父さんとお母さんと子供は銀ちゃんとマクベスで。
あぁ・・・幸せになってね(笑。

鏡くんはいったい・・・・・・。
何だか彼が可哀想です。
蛮ちゃんに殴られただけ。
イヤリング壊れちゃった・・・。
というか、時間ないのにまだやるの!?って思ったら、言うだけ言って帰っていっちゃうし。
原作を考えるとしょうがないのは分かるんですが。
そこで引き返すのは内容的にどうよ?って思ってしまう。
原作が終わってないアニメの宿命ですね。

ED。
最後の最後でヘブンさんの格好が過激になりましたね(笑。
ちょっと嬉しかったり。
そして、何よりも・・・。
赤屍さんこれだけ?
あの格好で街中歩くの?つか、目立つでしょ・・・。
それ以上に、あれだけ出張っておいて最後の扱いは馬車さんと一緒・・・・・・(泣。
そして、スバルを見つけて笑う赤屍さん。
チラッと銀ちゃんが見れたのでしょうか?嬉しそうでしたね。
士度は・・・相変わらず使われっぱなしで・・・。
そろそろお家を出たほうが良いのではないでしょうか・・・?
無限城。
なにやら孤児院のような気がして・・・。
園長先生は天子峰さんと来栖さんで。
じゅべととちきが一緒にいるのがやっぱり嬉しい。
そして、ふたりが一緒にいるのを見て邪魔しに来たのか、カヅっちゃん・・・!?(オイ。
その恐ろしい殺気に気が付いて振り返る二人。
あぁ・・・風雅が楽しいです。
そして、結局叶さんは来栖さんのそばにいるのね(笑。
そして、GBの二人は・・・・・・。
あぁ、もう、仲良くやってください。


アニメの感想書くのこれで最後だからがんばって見ました。
寂しいな・・・。
赤屍さんがいなくて。(そこか・・・)
もっと動くGBを見ていたかったのですがしょうがないですね。
動くとちきが見れただけでもまぁ、良かったとします。
あきらめてたところがあったので。
来週から土曜日が寂しいです。
5時半にテレビをつけることはなくなりそうです。


そして、今日のガンダム種。
ここで死ぬの、貴方が!?
って感じで結構衝撃的でした。
フラガさんかっこよすぎだって・・・。でも、そこで死んじゃだめだろう?
結構ショックでした。
ナタルさんとか、何だか死んで欲しくない人ばっかり一気に死んでしまいました。
ショックだ・・・。
マリューさんとフラガさんが好きだったのになぁ。
あぁ、ショックだ。

長くて申し訳ないです。
でももう一つ。
次でカインが最終回ですが。
リフはやっぱり死んでしまうのでしょうか・・・?
ハッピーエンドだと信じてただけに切ない。
リフが切ない。
最後に思わず泣くかと思ったのです。
最終回はどうなるんでしょうか・・・?
すごく気になります。
でも、やっぱりこの方の漫画は好きです、私。
戒音も買ってこようかな・・・。

以上です。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


2003年09月19日(金) 線香花火の後に。

昨日、部活の線香花火大会に行って来まして。
そのままオールでカラオケ行ってきました(笑。
で。カラオケで何故かモー娘。とかあややを延々2時間以上歌ってたわけですが。
あややの「ねぇ〜。」って、カヅっちゃんの歌ですよね・・・?
そう信じえてやまないのですが。
何だかカヅっちゃんが可愛らしく見えてきますね。
い、いや・・・じゅべが哀れに見えてくるの間違いか・・・?
これで一本書けそうな気がしてきた・・・。
まぁ、当分書きませんがね。

明日でついにGBのアニメも終わりです(泣。
あぁ・・・動く銀ちゃんが・・・動く赤屍さんが・・・。
飛田さん声の危ない赤屍さんがっっ!!
ちなみに。
最終回ほど縁のない私でして。
明日の録画はしっかりとやらなければ。
またうっかり録り逃した、とかやらないように・・・。
そして。
ジンクスなのか何なのか。
私の好きなキャラは何故か最終回に出てこないというものがありまして・・・。
明日赤屍さんの出番がなかったらおお泣きしてやる・・・。
そんな気がしないともいえない今日この頃ですが。
ひたむきに信じて明日一日を過ごします。

もうすぐオンリーですね〜。
早く行きたいです。
友人を巻き込みながら行きます(w
頑張るぞー!!


2003年09月17日(水) 眩しさで目が潰れます(馬鹿。

久々に銀ちゃんを見たなぁ。
・・・ってぱらぱら見ながら思いました。

今週は赤屍さんから始まったのですが。
あのような技を喰らっておきながらもまだ息がある蝉さん。
流石、鬼里人というべきか、蝉さんというべきか・・・。
てか、蝉さんにいっぱい指摘されて苛立ちながらも否定し続ける貴方が好き。
図星をづかづか突かれてるんですか?赤屍さん。
つか、なぜフルネームで彼を呼ぶの、蝉さん・・・?
その切なさげな表情は、やっぱりちび銀そっくりな少年に強い思い入れがあると解釈するわよ!?
本当は会えるものなら会いたいんですか?
そして、「もうこりごりですよ、か弱い人間は・・。」って。
貴方が強いことにこだわる理由の一部が分かったような気がします。
まぁ、それだけが理由じゃないだろうけどね。
それにしても赤屍さんが切ない。
そしてかなりおいしいですね(笑。
でも、蝉さんったらしっかり辞世の句まで作ってますが。
何故に辞世の句まで赤屍さんを詠うかなぁ・・・。
赤屍さんと蝉さんは実は似たもの同士、っていう歌ですよね・・・?
やっぱり赤屍さんの過去が気になる・・・。
連載終了の際は最後の最後に彼の過去を明かして頂きたいです。
終わらなければ終わらないでむしろかまわないんですけどね。
うやむやにしたままでは終わらないで頂きたい。

そして、本当に久々に登場の銀ちゃん。
それと、相変わらず怪しい湖柳水爬。
紫丸といい湖柳さんといい何故か嫌いになれません(笑。
にしても今回は銀ちゃんの蛮ちゃん依存症がかなりすごいような・・・。
つか眩しい!銀ちゃんの笑顔が眩しい!!
まるで真夏の向日葵だ!黄色のガーベラだ!
銀ちゃんのいるその一コマ一コマ全てが私の目にはまぶしすぎて直視できませんって(笑。
かわえぇ・・・目の前にステーキでも何でもぶら下げて拉致って行きたい(半分マジ。
そして、ごめんなさい・・・。
銀ちゃんのあまりの可愛さに蛮ちゃんはほとんど見えてません。
ので、感想省略。
銀ちゃんの母親とか捨てられた経緯も気になるところですね。
そして、出会った人のところに赤屍さんがいないのは何故・・・?
勝手に解釈しちゃいますよ?(馬鹿
銀ちゃんの微弱電流は何気にかなり役になってますよね。
今のままのほうが絶対に強いような・・・。
電撃が使えなくなったから強くなれた、ということもあるんでしょうがさ。
どんなもんよって感じです。
でも何でもいいや。
銀ちゃんが可愛いことには変わりないですから!!
そして、赤屍さん、早く追いついてください!!
二人の珍道中が早く見たいです。



*  *  *

日記ですが。
今日も介護実習行ってきました。
たった二日でこんなにばてていたら、再来年の教育実習はいったいどうなることやら・・・。
終わってすぐが教採だしさぁ。
でも、楽しかったです。
疲れたし、大変でしたが、楽しかったです。
子供たちが可愛くて可愛くて仕方なかったです。
余計なことを知らない分、純粋で。
愛らしくて愛らしくて。
分かれたくなったのです。
でも、ちゃんと証明証をもらって帰ってきました。
教師っていいですね。
後二年間、これを励みに頑張っていきたいです。


2003年09月16日(火) 介護実習。

行ってきましたよ、介護実習。
かなり疲れました。
こんなにも疲れるかって思ったけど。
すごく楽しかった。
体験中は全く疲れたなんて感じなかったんだけど。
終わってみるとどっと疲れが・・・。
もう年かもしれません。
私もそんなに若くない・・・・・・のか?
担当していた子供たちがとにかく可愛らしくて。
慣れないことしてますから、なんて話しかけていいのか分からないんですけど。
話しかけたときに嬉しそうに笑ってくれるのがなんとも言えず最高です。
主に担当していた子は何度か私から逃げてくれましたがね。
あからさまに面白がって・・・。
一度目は着替えがイヤで。二度目は教室に帰るのがイヤで。
そのたびに追い掛け回してました。
相手は子供なので、すぐにつかまるんですけどね。
でも、その子が帰るときにバスから手を振ってくれたのがなんとも言えずに嬉しくて。
明日も楽しみだなぁってそんな気にさせてくれました。

つか、教務主任の先生の話が長いこと長いこと・・・。
水分不足と疲れで思わず眠りそうになるのを必死で耐えました。
思わず自分の手の甲をつねったりシャーペンで突き刺したり・・・。
本当に眠かったんですって。
ただ、そんなことやったら速攻で大学側に伝わりますがね・・・。


ということで。
今日の疲れと精神的なへこみのダブルパンチなので。
今日は更新しません。
明日か明後日か。
時間見つけてやります。
そろそろ作品の書きだめを頑張らないと・・・。


2003年09月15日(月) 頭が働いてないよ。

もうすぐGBのオンリーですね。
なんてぼんやり思ってみたりした今日この頃。

明日から介護実習なるものが始まります。
市内の某養護学校に行って、明日から2日間実習です。
知的障害者の通うところなんですが。
結構行ってきた人たちの話を聞いてると、楽しいらしい。
その分かなり疲れるけど。

介護実習もあるということで、上履き用のスポーツシューズを買ってきました。
急遽必要になったということで、当然お金がありません。
それでも必要ならばしょうがない!
ということで、買ってきましたよ、189円(笑。
まじめにこの値段で買ってきました。
実習中さえしのげればいいので、質なんて気にしていられません。
安ければ!!
にしても、この値段はかなりびっくりです。



・・・・・・・・・。
長編でシリアスを書こうとすると、どうしても結末に救いがなくなるのは何でだろう。
よくよく考えると、私の書くシリアスはハッピーエンド率が限りなく少ない。
今考えてる話も私的にはハッピーエンドのつもりですが、普通の人間が聞いたら絶対疑われる。
てか、全力否定されそうで・・・。
う〜・・・どうしたものか。だって、銀ちゃんが薬漬けになったとかそんな話じゃさぁ、考えてるこっちも痛いわけですよ。
そのために赤屍さんが人を殺し続けるとかさぁ。救いが無いにも程がある。

この乏しい発想力を鍛えたいものです。


2003年09月13日(土) あと一回。

私は風雅には無条件で笑いと萌えを求めてしまうらしいです。
悪気はありません。
勝手に思考がそっちに向くんです。
えぇ、愛してますよ・・・彼らのこと。
愛してるからこそ笑えるんです。

じゅべvsとちき。
神の記述をそのままここに持ってきったって感じですね。
見れないのかと思っていただけにちょっと嬉しかったり(w。
というか、何だか今までのGBの戦闘とはぜんぜん違うというか。
ファンタジーアクションのような、そんな感じ。
とちきの手から気功砲が出てるよ!!って思ったり。
つか、とちきが可愛い(照。
子犬のようなとちきが・・・!!
じゅべに闘争心を燃やしているとちきが可愛いです。
「花月がいつも見ているのは貴様のほうだった!」(爆笑
やっぱり寂しかったんだね?寂しかったんだね!
そして、じゅべととちきの間に割って入ったカヅっちゃん。
なにやら女神のようです。何か悟ったか?
そして、実はちゃんと花月に見ていてもらえたと知って驚愕するとちきが(笑。
涙の量が半端じゃないって。
相当寂しかったんだね・・・。それとも見られてると知って怖くなったか?
すっごく楽しかったです。
回想シーンの若かりし風雅がみな可愛らしいです。
それ以上に、カヅっちゃんが女の子ですね。・・・いまさら?

赤屍さん、また今週も凶悪なお顔で(笑。
てか、彼が蛮ちゃんに負けたのはかなり不満だったり。
あんなやられ方ヤダ・・・。
この間蝉さんにも負けたばっかりなのになぁ・・・。
蝉さんには仕返ししましたけどさ。
しかも「私はずっとあなた達を追い続けますよ!?」
追い続け・・・・・・。ストーカー発見・・・。
そういえば、カヅっちゃんもとちきのこと・・・。
あぁ、何といったらよいのかなぁ。
救いなのは、付け狙うのが複数形なことでしょうか。
銀ちゃんも付け狙ってくれるようです。
つか、負けたとしても銀ちゃん相手ならそれでも嬉しかったのかもしれませんが。
にしても、ブラッディソードが折られたのは流石にびっくりでしたね。
素手でメスを握るし。
でも、帽子を押さえる赤屍さんとか帽子を取った赤屍さんは・・・。
あぁ・・・今日もまたお美しい。
そして、ぼろぼろになってるコートの裾とか(w
挙句に赤屍さんの背中が見たい放題になってます・・・。
いいのか本当に・・・。
この戦い見てると何というか、屍→蛮銀っぽい・・・。
蛮ちゃんが銀ちゃん自慢してるし。
けど一番気になったのは、赤屍さんのコートやシャツ、帽子にいたるまで全部元に戻ってしまったことで。
無限城だからありですか?
もう、なんでもありですか?
何よりも、赤屍さんの声が飛田さんだということが一番危ないような気がしてきました。
彼は危ない人です。そういう意味ではすっごいはまり役ですよね(笑。
リュミと一緒に並べてみたい・・・。

火生留さんは相変わらず怖いです。
そして蛮ちゃんのことをあからさまに敵視してます。
それがまた楽しいですね(笑。
相手によって言ってることがぜんぜん違うんですが・・・。

マクベスがすっごく可愛らしかったです。
弟にほしいですね。


GBも来週で終わっちゃいますね。
週末の癒しだったのになぁ。

*  *  *

ガンダム種。
こっちも終わりますね。
ミリーとディアッカがなんとも言えずに良いのです。
通信画面をブチッと切られるところとか。
情けないディアッカが大好きです。
それと。アスランとかがりも何だかうまく言ってるし。
もう、これでよいです。
ハッピーエンドということにしようよ。

鋼の錬金術師。
もうすぐ始まりますね。
読んだことないんでいまいち分かりませんが。
つか、むしろはやくポルノの新曲がほしいです。
あの曲いい曲だよ。好みの曲です。
一瞬にしてハートを鷲掴みということで。
早く聴きたい・・・。


2003年09月12日(金) オイオイオイって感じですが。

お酒ってすごいね。
プチ鬱だったのに、一気にテンションが上がりましたよ。

とか言ってますが、実際かなり酒に弱かったりする私です。
母上は底なしざるですが。
・・・すでにざるではないとは言わないでください。
なんというか。
飲み会で割り勘とか言われるとすごく癪です。
なんで、頑張って食べるようにしてます。
飲まない分食べなきゃもったいないじゃないですか!!
って、話がずれてる気がする。
おおよそ月一の勢いでプチ鬱というものになるんですが。
期間は一週間。それを過ぎればやっぱり自然に治ってたり(笑。
いい加減にしろって感じですけど。
不意に今日、部屋の片づけを終えたあたりからプチ鬱になってみたり(笑。
なんで、アルコールで気分を紛らわせて見ようかと。(オイ)
この間、実家から荷物を送ってもらったときに、いっぱいチュウハイも入っていて。
冷蔵庫がいっぱいになってるんで飲まなきゃ〜とか思って、飲んでたんですが。
あはは〜。一気にテンションが上がったかもです。
個人的には最近、氷結の梅が好きだったりするんですけどね。
ただ、体質が父上似なため、いっぱい飲めないのが難点で。
ビールは飲めないけど、チューハイとかサワーは甘くて好き〜。
要は味覚がお子様なだけです。

高校生クイズ大会。
なにやら地元の学校が結構頑張っているので、見ているのです。
散々馬鹿だ馬鹿だと言われている県ですが。
頑張って最後の方まで残ってほしいです。
・・・優勝しろとは言いませんから。

なんというか、墓穴掘らないうちに終わっておきます。


2003年09月11日(木) ゲームが進まない・・・。

亀の歩みで邪眼封印を進めております。

赤屍さんが可愛い――――――――!!
デフォルメの赤屍さんが可愛くて可愛くて可愛くて・・・(エンドレス。
思わず叫んでしまったのです。
なんというか、あろうことか忍者屋敷内で道に迷いまして。
気がついたらレベルばかりが上がっていること・・・(汗。
敵は簡単に倒せちゃうし、ボス戦も・・・・・・。
あぁもあっけなくやられてしまうと意外と寂しいもので。
赤屍さんも意外と簡単に倒せたり・・・。
でも、銀ちゃんと戦うときの赤屍さんの嬉しそうな顔といったら!!
もう、それだけで満足だったりします。
それにしても、今回は前回よりもかなり道に迷いまくってます。
迷うなよ、って突っ込まれそうですけど、迷ってます。
はやくとちきとじゅべべに会いたいのに!
赤屍さんをパーティに加えたいのに!
なんだかまだまだかかりそうです。
それにしても、夏実ちゃんとレナちゃんのGBに対する扱いがかなりひどいですね・・・。
なんだか見ていて少々哀れに思ってしまうのです。
それと、うわさの着ぐるみ。
とりあえず蛮ちゃんと卑弥呼ちゃんのは見れました。
卑弥呼ちゃんのねずみが可愛いですね。
攻撃するときに尻尾にチーズを持っているとことか。
てか、うちのカヅっちゃんは銀ちゃんとも蛮ちゃんとも仲がよかったり。
というか、カヅっちゃんと蛮ちゃんの協力が好きv
仲がいいんだか悪いんだかって。
つか、蛮ちゃんは卑弥呼ちゃんとよりもカヅっちゃんのほうが仲がよくなりました。
楽しいからいいんですけどね。
ていうか、やっぱり赤屍さんですって!!(結局そこ)

今日はお隣様と一緒にシザーハンズを見ました。
塩沢さん・・・・・・(号泣。
最初に声を聞いたとき、思わず涙があふれてどうしようかと思いました・・・。
すっごい好きなんだけどなぁ。なぜお亡くなりに・・・。
ジョニーもまた可愛らしいくて、そこにまた塩沢さんの声がマッチして。
ストーリーも良いので、なんとも言えずに感動です。
赤屍さんのお声も塩沢さんがやったらすっごくはまりそうだなぁって。
いまだに思えて仕方ないです。
彼の声は耳に心地よいのです。
アンジェのCD聴いてようかなぁ・・・。

無駄に長い話が書きたいです。
つか、書き出したり(笑。
ギャグとシリアス(パロ)をひとつずつ。
多分、両方とも洒落になんないくらい長くなる・・・かも。
そんな不安を持ちながら。
赤屍さんと銀ちゃんの子供なら絶対女の子ですよね!!
親ばかな赤屍さん希望です。


2003年09月10日(水) 週マガのGB。

「死」を他人事と言ってのけるそんなあなたがやっぱり大好きです。

ってのが、今回の最初の感想でして。
いつもの調子で感想に行きたいと思います。

今週は全ページが赤屍さんと蝉さんの戦いだと思っていたのに。
次のページを開いたらいきなり士度が出てきたのでかなりショックだったり。(オイ)
でも、何故か妙にルシファーが思い出された回だったようにも思います。
何故にこんなにルシファーが・・・。
ここにきてもルシ俊も推奨しだしたのか・・・!?
とも思いましたが。
彼を思い出すときのとちきがまた切なさそうというか。
そんなとちきを気にしているじゅべが可愛らしいというか。
そんな(どんなんだ)満足感があったので、よかったのです(w
そして、亜紋君。
早く、その事実を知ってしまったときのえみちの反応が見たいかもです。(そっちかよ)
なにやらこっちはこっちで切ないですねぇ。
夏笑最高です(笑。

今回も今回でひとりでかなり深読みしながら読んでますよ(笑。
だって、ねぇ・・・。ついしたくなるじゃないですか。
なにか意味深に「・・・」が多いとさ。
それにしても、蝉さん相手ということがあってか、妙に赤屍さんがぼろぼろですね。
妙に血に濡れている赤屍さんもまた好いですよね。
あはは〜。危ない人ですよ、私。
それと、「死とは何ぞや?」という蝉丸の問いに対して「他人事」と言ってしまうあたりとか。
なんというか、赤屍さんはやっぱり赤屍さんだなぁって。
そして。
蝉と一緒にいるせいか、赤屍さんの過去が垣間見れて嬉しい限りです。
というか、今回は赤屍さんから話を切り出してますよ。
思い出話はやめようって自分でいっときながら・・・。
でも、赤屍さんの白衣姿が見れるのはかなりお得です。
昔の赤屍さんは本当に医者だったんですね(何を今更。
赤屍さんを改めて「ドクター」と読んでいるのを見るとついつい笑えます。
しかも蝉さんにいたっては「ドクター蔵人」と呼んでいるから余計に・・・(笑。
死んだ子供を見ている赤屍さんが切なくも辛そうに見えるのは私だけでしょうかね?
というか、赤屍さんより驚きだったのは、蝉さんが普通に人の子の親だったことでしょうか・・・。
にしても、蝉さんの身長はもしかしなくても縮んでますよね・・・。
でも、子供を生き返らせたいといっている蝉さんに対して「つまらない」とは言っても嘲笑しなかったですね。
もう少し表情がよく見えればなぁ。
というか、何か思うところでもあるんじゃないかって思いたくなる・・・。
だから、深読みしまくってるから、馬鹿がいるってあきらめてください(汗。
考えすぎにもほどがあるのはわかってるんですから・・・。
次いこ次。
赤屍さんの技が進化しましたね。
ブラディ・クロスから(笑。
それにしてもまた派手な技ですね(苦笑。
ぼろぼろに服の袖が破れてますが。
赤屍さんって絶対華奢ですよね、設定体重に反して。
二の腕にもう少し筋肉とか付いてるものだと思ったのだが・・・。
それにしても細いですよ・・・(笑。
でも、触ってみたいなぁって興味はあったり。
ついでに。
ぼろぼろになった赤屍さんを見たら銀ちゃんはなんと言うのでしょうかね(笑。
それにしても、赤屍さんから「昔のよしみで依頼料は結構です」というせりふが聞けるとは思わなかったです。
なんというか、意外でした。

過去の話をしだすと全くもって笑ってくれない赤屍さんに妙に深読みしたのです(いい加減にしろって)。
おかげで楽しかったです。
やっぱり赤屍さんがいないと妙に読み応えがないのですよ。
来週も少しでもいいからいてくれることを希望です。
つか、早く銀ちゃんに追いついて!!


2003年09月08日(月) 私的屍銀論。

この夏休みの成果をここで語ってみたり。
え?何のことって私的な屍銀論。
なんで、書いてはみるが、読みたくない人はすっ飛ばしてください。
ほかに書かないですからね。
ついでに言うと、何も考えずに誰かに喧嘩売っていたとしても、文句言わないでくださいね。
あくまで私的屍銀論ですから。
ついでに。
蛮銀好きの人は見ないほうがいいです。
多分、間違いなく喧嘩売りそうだから。
ね?あなたのためですよ?
ただ語りたいだけだから、見ても価値になりませんよ?
ここまで言ったんだから、あとは知りません。
ついでに反転かけときますから。見て後悔しても本当に知りませんよ。
できる限りのことはしましたからね?したからね?


まず。
私は銀ちゃんというよりも赤屍さんが好きです。
はっきり言っちゃうと赤屍さんが好きで、屍銀が好きで銀ちゃんが好きになった類の人間です。
今は赤屍さんも銀ちゃんも両方好きですが。
そして、私の書く屍銀は必ず相思相愛といか、両思いです。
だってそう言うの好きなんだもん。
そして、同時並行でほかのカップリングを持ってくることはできません。
屍銀があって、同じ次元(または同じ時間軸)に蛮銀を持ってくることは不可能です。
というか、はっきり言っちゃうと蛮銀にそんなに思い入れが無かったり。
べつに、だめ、とは言いませんが。
確かにそれもありだよね、とは思いますが。
だって、銀ちゃんは総受けだよねって思うから。
ちなみに赤屍さんは総攻めかなぁ。
でも、やっぱり私は屍銀至上主義なんだなぁって思ったり。
まずこの二人を話す上で譲れないのは、銀ちゃんと雷帝はおんなじ人だってこと。
決して別人格じゃないよね。
神の記述編においては彼は自分の意思で雷帝から戻ったんだし。
私は蛮銀よりも蛮ちゃんと銀ちゃんって言うコンビが好きですね。
仲良しの親友って感じの。
それ以上でもそれ以下でもない、そんな関係。
蛮ちゃんは銀ちゃんのことを一番知っているようで実は一番銀ちゃんに夢を見てるじゃないですか。
そして、銀ちゃんもそれに気がついている。
銀ちゃんは自分を無限城から連れ出してくれて、自分に道を示してくれた蛮ちゃんに恩を感じていて。
だから蛮ちゃんが望む自分を演じているような気がする。
まぁ、決して今の銀ちゃんの全てが彼が作り出したとは思わないけど。
半分以上は彼の素でしょうけど。
自分の感情や表情をある程度使い分けてるんじゃないかって思うのです。
蛮銀の人には本当に申し訳ないけど。
でも、赤屍さんは銀ちゃんが雷帝であるということを認めてるから。
そもそも彼が銀ちゃんに興味を持ったのは彼に負けたからで、これは屍銀を語る上でははずせないと思いますし。
赤屍さんは銀ちゃんが雷帝であることを認めているし、それを止める気も無い。
それに、彼は銀ちゃんよりも数段大人でうけとめてくれるから。
銀ちゃんにとってはそれが楽なんじゃないのかなぁって思うのです。
だから気がつけば一緒にいて、いつの間にかそれが当たり前になって。
それが愛情にすり替わったんじゃないのか。
赤屍さんにしても。
銀ちゃんに興味があって近づいたけれど、いつの間にかその豊かな感情に惹かれていったのではないかと。
赤屍さんはそもそも感情に乏しい人だから、余計に銀ちゃんが珍しくて。
こんな自分にさえ笑顔を見せてくれて、こんな自分に本気になってかかってくる。
一緒にいるうちにその謎を超えてそれ自体が心地よくなって。
気がつけば銀ちゃんを探している、みたいな。
お互いにお互いの傍が心地良いからつい一緒にいてしまう。
恋愛よりも、愛情に近い感情で。
互いが必要で、互いが愛しいんですよ。
そして。
私が思うのは、赤屍さんは弱い人だって言うことです。
この人はすごく脆いと思う。
両思いの屍銀って銀ちゃんが赤屍さんにすごく甘えているって感じがあるけど。
すごく大人な赤屍さんに甘えて、もてあそばれて、って。
でも、普段は銀ちゃんが赤屍さんに寄りかかっているけど、精神的には赤屍さんが銀ちゃんに寄りかかってるんじゃないかって。
お互いがお互いに寄りかかっているけど。
その割合は意外と赤屍さんのほうが多いような。
そんな感じ。
銀ちゃんも無限城で育ってきたから、それなりに闇は理解しているし。
それでもその豊かな表情を持っている銀ちゃんがある意味うらやましいというか。
自分はそれを手に入れたいとは思わないけど、銀ちゃんの傍があんまりにも心地よくて。
離れられなくなっている状態。
何処まで本人が気づいているかは甚だ疑問だけど。
だからか、原作であったけど、銀ちゃんが死ぬという予言。
もし本当にそんなことになったら彼は壊れてしまうのではないか、と。
えぇ、あくまで屍銀を前提としての考えですが。
でも今銀ちゃんが消えたらあの人は崩れ落ちてしまう気がするのです。
それが今私が気になることでしょうね。
とはいえ、仕事においては赤屍さんは容赦しません。
彼は雷帝と戦うという楽しみを捨ててませんから。
戦闘においては彼の限界を知りたいと思うから。
それはそれ、これはこれ、みたいな。
それに、銀ちゃんが赤屍さんにひけをとらないことは彼も知っているから。
だから遠慮なく戦うことができる。
でも、赤屍さんにっとって銀ちゃんは無くてはならない人だから。
結局は殺せないんだと思う。
たとえ殺してしまっても、辿り着くのは結局は・・・。
銀ちゃんを失うことによってより堕ちていってしまうような気がして。
そう思っていたりしまう。


あ〜ぁ。
かなりフィルターかかった妄想話のような気もしますが。
これが今の私の屍銀論です。
当然、これからの原作の動きとか、自分の経験とか、趣向の変化とか。
もろもろの理由によってこれらは変わっていくかもしれないけど。
今の私にとってはこれが全てですね(笑。
いえ、まだまだ語れそうだけど、これ以上は今日は止めます。
読んでしまった方。
呆れてません?ひいてません?
ごめんなさい、こんな私で。
でも、だからといってがらっと意見を変える気はありませんから。
まぁ、なんにせよ屍銀が私は好きなんです。
私が書く話はこんなことが前提になってますが、読むのは大抵どんなものでも一向に構わない人ですからv
これからも日々屍銀を探して生きるのです!!(マジかい・・・)
夏休み。こんな話を一緒にしてくれた紗羽さんや牡丹に感謝しつつ。
こんなものですが、読んでくれた人にも感謝しつつ。
今日は終わります。


2003年09月06日(土) 楽しかったですよ・・・。

うわぁ〜!萌え!!
めっちゃ萌え!
って一人で画面に向かって叫んだとか叫ばなかったとか。
そんな感じだったり。

今回何がツボだったって、いっぱいあったんですよ。
まずは来栖さんにやられて、倒れてる銀ちゃんとか。
それすら可愛らしく見えてしまう///
てか、サブタイの割には来栖さんと銀ちゃんが直接戦っていたのってここだけですね。
もしかして来週もこんな感じでしょうかね・・・?
で。
みんなが助けに来ましたが。
赤屍さんの銀ちゃんへの言葉を聴いていると、まるでお父さんと道で転んじゃった子供(笑。
なんて考えてみたり。
いえいえ。思い過ごしかもしれませんが。
でも、銀ちゃんのこと一番わかってるのってやっぱりこの人なんじゃ・・・って思ってしまうんですよ。
皆様がやたら過保護だ。
それから。
突然出てきた鏡君。
あなたは一体何処から出てきたんですか?
まるで空間を越えてきたかのようで・・・。
となると、赤屍さんも同じ方法で移動したのでしょうかねぇ?
バーチャルだからなのか、それとも鏡君だからなのだろうか。
彼の登場方法はなぞでしたね。
それに対して、赤屍さんがいなくなって迷子になったんじゃないかって心配する銀ちゃんがすっごく可愛いのです///
あの人が迷子なんて絶対に考えられませんが。
探しに行ってあげればきっと喜ぶのではないかと・・・(馬鹿。

そして。
今回銀ちゃんと同じくらい風雅もよかったのですよ。
翳沼さんが現れたとき、すかさずカヅッちゃんを守ろうとするじゅべとか。
「俺の道も違うようだ」って言ってさっさと自分の道を悟って消えてしまうじゅべとか。
その行き着いた先がとちきの元だったとか。
突然消えたじゅべを心配して一緒に消えちゃうカヅッちゃんとか。
にしても、じゅべととちきはやっぱり良いのです///
初めて会った時のじゅべととちきが可愛らしいのです。
お子様な二人・・・///
そして、回想しているとちきの顔がまた可愛らしいくて。
でも、あの二人の戦い方はなにか笑えるのです。
なんというか・・・ドラ○ンボー○の戦い方とおんなじ・・・・・・。
拳の連打とか。

氏家さん。
・・・って書くと某友人を思い出してかなり笑えますが。
火生留さん、怖いって(笑。
執念とジェラシーとえっと・・・・・・まだまだ。
それでも抱きとめちゃうあたりが銀ちゃんなんだろうなぁ。
てか、銀ちゃんの恋話って数少ないからかもしれませんが。
銀ちゃんもちゃんと女の人にもててたんだなぁってすごく不思議な感じです。
そして。
叶さんと蛮ちゃんは・・・。
なんだか叶さんがやたらと可愛らしく見えます。
こういうのは好きかも〜。

最後ですが。
マクベスってバーチャルだったって設定なんですか?
それとも、マクベスが自分をそうだと思っているだけでしょうかね?
とにかく、消えないでほしいです。

感想はこんな感じですね。
30分すっごく楽しかったです。


2003年09月05日(金) 恐ろしいというべきか。

・・・今更ですが。
誰だっけ?この日記不定期更新とか言ってたの・・・。(己だろ)

えっと。
今日は久々に部活のほうに顔を出してみたり。
文化祭でやる古本市にだす本の仕分け作業をするために。
要は売れる本と売れない本、売りに出せない本を分ける作業です。
折れ曲がってるのや雑誌やBL系の漫画、成人向けのやたら過激なやつとか。
そういうものはお店に並べられませんから。
ということで、某大手古本屋さんから分けていただいた本を物色してたのです。
すべては私たちの気分と趣味次第。
売れると思ったら売られるし、やめよって言えば廃棄だし。
えぇ、廃棄になった本はお持ち帰りOKなので、幾つかもらってきたり。
にしても、見覚えのある漫画の多いこと多いこと。
去年に比べて漫画の数が増えたので、今年は去年よりも売り上げ上がるかなぁって期待してます。

お昼休み。
「・・・赤屍さんってさぁ・・・・・・。」
って聞こえてきて、何かと思ったら横で後輩たちがGBトークをしていたりv
と思ったんですけどねぇ・・・。
彼らが話しているのに混ざりたかったのですが、どうにもこうにも。
「赤屍さんのメスって体内から出てくるけど、実際あれってどうなってるの?」
「確かにね。あれで攻撃するんでしょ?血液でできてるしさぁ。」
「B型肝炎になったりしないのかな?敵とか銀次とか。」
「赤屍さんがB型肝炎になったり。」
「いや、あの人は死んだって死なないし。病気とは無縁だろ。」
・・・・・・。
何話してるの、あなた達・・・・・・。しかもそんな真面目な顔をして。
素手で熊を取ってきたことについても話してましたが。
あれは金太郎のように素手で獲ってきたのではなく、メスやらブラッディソードやらで首を落としたのではないかと思うのですが・・・?
なんだか、赤屍さんが人外魔境のように語られておりました・・・。
彼女たちの赤屍さん像が恐ろしくなって、混ざるのをやめてしまったり・・・。
にしても、確かに殺したって死なない赤屍さんですが。
B型肝炎で倒れたらやだなぁ・・・。
血液感染でエイズでしたとか・・・。
とても恐ろしいことを考えてしまったのです。
でも、後輩たちの妙に真面目な突っ込みトークは延々と続いていたり。
なんだか悲しくも可笑しかったです。


可笑しいついでに。
某友人の夢が・・・。

「赤屍さんが両手挙げてすべり台を滑ってたよ、わーいって感じで・・・。」

どんなんでしょう?
・・・って聞いたら、EDのポップな赤屍さんがたれ銀と仲良く滑り台を滑っていたらしいです。
よりにもよってぞうさんの滑り台を・・・。
これはこれで怖いですね。
というか、夢に見るまで脳内を犯された友人に乾杯でv

なんだかすごくおかしな日でした。


2003年09月04日(木) わ〜いv

邪眼封印ゲットなのです―――!!
とりあえず、家の近くのCDショップへ試しに行ってみたら・・・おいてありました。
絶対無いと思ったのになぁ。
まぁ、いいや。近場で買うこと出来たんだしv
まだプレーはしてませんが、OPは見ました。
赤屍さんにじゅべにとちきにえみちにゆんちゃんまでv
ゆんちゃんが出るならなっちゃんもでないかな〜。
って、切に願ってはいますが、まぁ無理なんでしょうね。
にしても、ユニット名はなかなかでしたね。
後ろ向きじれっ隊並みにうまく考えたなぁって感じでした。
あ、微妙にネタばれですが、良いですか?
THE☆カラマワリ。
ジャ○ーズチックな衣装だよ!とか話してたのに。
80年代男性アイドルとなると、マッチとかもっくんとか・・・。
ようはあの辺りですよね?
てか、じゅべべの奇妙な踊りってどんなんですか!?
すっごく気になるのですよー。
きぐるミルミル。
着ぐるみ着ながら哀愁に満ちた歌を唄う彼らが良いです///
てか、とちてぃが・・・!!!
彼はそれなりに踊れるのでしょうか?
それよりも、着ぐるみ着ながらどんな踊りを踊るのですか!?
これはこれですっごく気になるのです。
そして。
戦闘を見ていて。
カヅッちゃんの攻撃属性が絃。じゅべが刺。とちきが衛。
で、弱点が
カヅッちゃんが雷。じゅべが絃、とちきが刺。(爆笑
じゅべはカヅッちゃんに勝てなくて、とちきはじゅべには勝てない。
って、なんだか、風雅内の力関係というか内情を如実に表しているみたいな気がします・・・。
そして、とちきは護りに徹するだけ(笑。
同じことが・・・。
赤屍さんの攻撃属性が斬で、銀ちゃんの弱点が斬(笑。
赤屍さんの弱点についてはあえて突っ込みません。
そんな感じで、なんだかすごく笑える属性図でした。
性格とか人間関係が良く分かって。
頑張って進めなくては・・・!!

そして。

うちのたれ銀ちゃんと亀のクロードさんです(笑。
銀ちゃんと同じ日にうちに来たクロードさんですが。
亀さんったら、大胆にも銀ちゃんの唇を奪っていってくれましたので、そんな名前になったり。
何かもう、どうしようもない由来やなぁとか思わないでください・・・。
重々承知はしてますから。
というか、このたれ銀ちゃんって、抱いているとついつい子守唄歌いたくなりません?
なんだか抱いてると、赤ちゃんをあやす感じになってきて、歌いたくなってる自分が・・・。
とりあえず。
うちの銀ちゃんとクロードさんは多分仲良しさんです。
つか、甲羅に銀ちゃんを乗せるのが一番良い感じです。

では。


2003年09月03日(水) つ、疲れる・・・。

こんにちは。
順調にバネってる彩音です(笑。

本日、ようやく実家から帰ってきまして、溜め込んだGBのビデオを見たのですv
はぁ、至福の時ですv
赤屍さんがいっぱい。
赤屍さんが・・・赤屍さんが銀ちゃんと一緒に―――!!
ということで、それは後でゆっくりとまとめて個人的に感想を・・・。

で。
鈍行で帰ってきたのですが、何せ一時間に一本しか走ってませんから。
牡丹と待ち合わせをしたのが2時だったのですが、まだ時間がある!
・・・ということでメイトに行ってきました(笑。
駅と同じ建物内にあるのはかなりありがたいのです。
そして、お小遣いが入ったのをいいことに、TOD2のドラマCDのファイナルとGBのDVD8巻をつい・・・。
DVDはいずれ買うぞー!とは思ってはいたんですが、まさか今日買うとは・・・。
自分でも考えちゃいなかったのですが。
ジャケットが雷帝と天子峰さんだったので、つい・・・。
ほぼ衝動買い同様に買ってきてしまいました。
いいもん、後悔はしません。
どうせ買い揃えるつもりでいましたから。

電車の中。
やっぱり妙なテンションのまま盛り上がったり。
そのまま夕飯を食べて。
喋り疲れました。
萌え疲れたという所もあったり。
でも楽しかったです。
そしてやっぱり疲れました。
テンション高いまま喋るのってやっぱり体力必要ですよ・・・。
喉渇く以上にお腹がすきます。
・・・というのが最近の学習の結果だったりします。
結構つらいです(苦笑。

ではでは、今日はそろそろ失礼します。


2003年09月01日(月) 久々にるろ剣を見たのです。

多分、色々あったはずなんだけど。
とりあえず、昨日のサ○エさんを見て。
「チョビ髭友の会」に爆笑。
何ですか、それは!?
今まで長いことサザ○さんを見てきましたが、これは初めてでした。
それとも、私が見逃していただけなんでしょうか?
まぁ、何でもいいや。そんな愛着もないし。
と言うか何と言うか。
とにかくその意味不明な同盟に1人受けていたり。
わかんないなぁ、この世界。


夕べ、つか夜中ですけど。
るろ剣の追憶編と星霜編を見たのです。
某ア○マックスでやると書いてあったのをふと思い出しまして。
10時頃から終わるまでずっと。
多分、私がこの世界に足を踏み入れたのはこれにはまっていたからじゃないのかなぁって思ったりもする今日この頃ですが。
当時は剣心が好きだったと言うかなり王道を突っ走っていた私です。
多分、今読めば好きキャラは随分変わったでしょうが。
で。
追憶編と星霜編は絵が原作と違うんですよね。だから見なかったと言う記憶がありますが。
今見ると、絵は凄くきれいだなぁって思うんですよ。
同じスタジオデ○ーンでもこの間のGBとは大違いで・・・。(私の記憶は8月半ばで止まってます)
そして、チビ縁とか弥彦とか。
お子様キャラは目が大きめですっごくかわいらしいんです。
でも、やっぱり原作の絵のほうがすきなのはまぁ、しょうがないです。
それに、追憶編のほうは内容も変わってるじゃないですか。
個人的にショックだったのは、十字傷を巴さんが直接つけてしまったことですけど。
でも、巴さんは綺麗でした。
私としては、剣心と薫さんよりも、剣心と巴さんという組み合わせのほうが好きなんだけどなぁ。
あはは・・・。
あのまま薫さんが死んでいたら、もっと話しいは面白くなったんじゃないかって思ってる人間なんで。
で、星霜編ですが。
前半はおもに回想シーンでしたね。
刃衛がメッチャ怖かった(笑。
でも、刃衛は結構お気に入りなんです。彼、好きですよ。
蒼紫と操ちゃんの姿が見られなかったのがなんとも言えず悲しいですが。
でも、この回想もやっぱりちょこちょこと原作と変わっていましたね。
原作と違うってのはどうしても抵抗がありまして。
完全オリジナルなら、ある程度妥協できますがね。あんまり変えてほしくないのです。
てか、完全に薫さんの一人語りなので、彼女に思い入れのない私は別に・・・(省略。
今更なんで、別にネタバレになりますが。
海に落ちた剣心があのまま死ななくてよかったなぁって。
あれで亡くなったらすっごく呆気ないじゃないですか。いくら弱ってたって。
そして、それを助けたのが左之だったと言うところがなんとも。
男前になった左之はかっこ良かったですけど、なにやら過保護ですね。
時々動作が大げさで、左之×剣心だよなぁ・・・どう見てもって。
ついそう思いたくなった。昔はあんなに純粋だったのに・・・(遠い目。
記憶喪失の剣心にやたらと世話焼くし、心配そうだし心配そうだし。
剣心の為に虎まで獲って来るし。
で。
すでに限界の剣心とこれまた弱ってる薫さん。
結果、幸せの中で剣心が死ねたのはよかったかなぁって思います。
多分、好きキャラ同士だったら号泣していたかもです。
というか、薫さんまで同じ病気ってのは何か好きになれない設定だったかな。
剣路も、お父さん嫌いだったのがより一層増してたし。
原作で迷いが吹っ切れて幸せになりました、と言う話しだった感じがあったので。
原作が終わってもなお剣心が悩んでるって言うのがイマイチ解せなかったのです。
お父さんもお母さんも息子も、皆幸せになったと思っていたのに。
何だか、お父さんもお母さんも息子も暗い部分を持って生活していて。
家庭崩壊みたいだったし。
それがどうにもこうにも納得が・・・。
しかも、剣心がやけに老け込んでたのが気になりました。
そうそう。
剣路が師匠のとこに行ってたのは意外と言うか、凄く嬉しかったv
師匠が出てきたのですよー!!
そして、最後の最後で出てきた剣路と千鶴ちゃん。
千鶴ちゃんって、「るろうに」の読み切りにいたあの子っぽいですが、そうですよね?
剣路については結構文句なかったかも。可愛かったです。
そして。
恵さんも相変わらずで、ステキでしたv
お姉さんって感じの彼女が大好きです。

ということで。
久々に遅くまで起きていました。
るろ剣と言うと、瀬田の宗ちゃんがどうなったのかとか気になりますね。
あとは、斎藤さんがまた見れて嬉しかったなぁって。
星霜編は、まぁ、これはこれって割り切ってみればそれなりに良い話だと思いますよ。
ただ、これがオフィシャルの結末だと思うと、やっぱり納得いきませんね。
つか、主人公が死ぬ結末は話しにもよりますけど、これはイヤでした。
別に、主人公が死ぬ話もありだと思うんですけどね。
それはそれで時々読みたくなるし。
好きだった主人公だから、多分余計にイヤでした。

感想は以上です。
るろ剣のビデオを探して見てようかなぁ〜♪


彩音 |MAILHomePage