夢日記&つぶやき

2004年08月31日(火) 文句をゆう美咲。

ご飯の味に、正直な反応をする美咲ちゃん(愛猫)
好きなウエット食(猫缶)の時は泣きながら食べている。
本当に涙を流してるんです。(笑)
普通のカリカリの時は・・・まぁ普通。
おいしくないカリカリの時は、「二ャッ・・・ニャッ」と文句たれながら
食べてます。しかもすぐ食べるのをやめて
「二ャッ・・フ。ニャッ・・・フ」と文句いいながら
私を・・・(-_−)ジィーっと見ています。
美咲が文句をゆうのは「カル○ントップ。シニア」のヘアボール用。
栄養バランスバッチリの高級カリカリなんです。
凄くいいと言われている高級カリカリは、うちの娘たちの口に合わないみたい。

貧乏舌は飼い主に似たようです。(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

「文句言わないの。今日のご飯はコレです。他は出しません」と
叱ると、やっぱり文句言いながら食べてます。

ママはあんた達の健康考えて、ご飯をあげてるのに。。。(ノ_-。)



2004年08月30日(月) 台風〜

台風16号がやってきた。直撃は避けられたけど、強風域には入ってるので
もの凄い風です。猫たちもビビり気味。低気圧のせいか
ちょっと元気がない。私もちょっとダルい。
心配なのは停電。テレビ見てたら停電してるところが多い。
停電したら、冷凍庫の食品が・・・・ビデオ録画が・・・。
パソコンもできない。

停電だけは勘弁してください。



2004年08月29日(日) 誤配

日曜日の午後・・・何もする事がないので、2人でウトウトと
お昼寝タイムをしていたら、ピンポーンとチャイムが鳴った。
無視しようと思ったら、何回も鳴らすので
「も〜っ」と思いながら覗き穴を覗くと、見覚えのある宅配会社の制服。
「宅配かぁ」と思って出てみると、「代引きです」と言われた。
「代引き?どこからですか?」「××酒造さんからです。」と、
伝票を見せてもらって確認すると・・・名前が違う。
「うちは違いますよ?」とゆうと、配達の人は焦って「え?違います?」と
言ってきた。「ここは○○ビルです。△△ビルはあっちです。」
「あ〜っすみません。」と重そうに荷物を持って帰っていきました。

せっかく気持ちよく寝てたのになぁ。

ダーリンも起きてきて「何か当たったかと思った」とガッカリしてました。

そういえば、ダーリン・・・ゴルフの懸賞ハガキ、たくさん出してたわ。
残念。(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!



2004年08月28日(土) 柔軟剤

最近、柔軟剤を変えてみました。汗の匂いや、焼肉の匂いも服につかないと
CMしてる・・・アレです。ダーリンが「本当かな〜?」とCMの度に
疑ってるので、試してみようって事になりまして。
今日、ソレで洗ったTシャツを着て仕事に行ったダーリン。
帰ってくるなり、クンクンと服の匂いを嗅いで
「本当だっ汗臭くないっっ」と感激してました。
そしてその後も時々匂いを嗅いで何度も感動してました。
お気に召したようです(笑)



2004年08月27日(金) お土産・・・・。

ダーリンがお土産を持ってきてくれた。仕事柄、食品のサンプルを
頂ける。食べた事ない物もあるのが嬉しい。

が・・・。サンプルなだけに賞味期限が異常に短い。
有名料理人の海老餃子2人前入りが6袋。シュウマイ2箱。焼きそば1袋。
全部、賞味期限が一週間ありません。
しかも、今日は3日分の買出しに出ていて、食材たっぷり。

ど〜すんの〜っこんなにたくさん(泣)



2004年08月26日(木) 怖い夢連続。

最近、怖い夢を連日見ているような気がする。夢は覚えてる事が多いのに
起きてしばらくすると忘れてしまうので日記に書けないけど・・・
でも、連日怖い夢は嫌だなぁ。。。



2004年08月25日(水) 昨日見た夢

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

家に帰るため、階段を上がって2階の踊り場で足を止めた。
1番奥の部屋に向かって歩いてる人がいて、男の子が女の人の前を走って
いた。その後ろ姿は白いワンピースを着た女性で、髪はウエーブがかかった
黒くて長い髪。私は「貞子だ」と思って階段をあわてて上がっていき、
ふと、さっきまでいた踊り場を見たら、その女性の影が見えて
焦って自宅まで走っていった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


怖かった〜っ遠い所にいたのに、次の瞬間、もう私がいた場所に
女性がいたんだもん。顔は見えなかったけど、貞子っぽい人だった〜
(ノ_-。)



2004年08月24日(火) ヨン様。

冬のソナタはまだ見てないけど、他のドラマは見ている。
「ホテリアー」とゆうホテルが舞台のドラマです。
私の住んでるローカル局の放送なんですけど、これが凄い。
月曜の深夜に字幕ドラマを放送していたけど、今月から土曜日に
吹き替え版を放送しているのだ。私は字幕の方が好きで
月曜日の方を見ています。そのドラマのヨン様は
なんかクールでカッコイイ。仕事の鬼で容赦ないのです。
愛する人に信じてもらえなくて、愛が憎しみに変わったヨン様に
ちょっとゾクゾクしてしまいました。

ヨン様・・・悪役が似合うかもしれない。



2004年08月23日(月) お隣さん。その後。。

先月の日記にお隣さんの奥さんが2〜3ヶ月留守にしていたと書いたが、
先日、バッタリ階段で会った。めちゃめちゃ明るく「こんにちは〜♪」と
挨拶されてビックリ。だって今まで会っても挨拶された事なんて
なかったんだもの。しかも向こうから挨拶なんて有りえなかった。
ダンナさんはいつも挨拶してくれるんだけどね〜

そして挨拶よりもビックリしたのは・・・生まれたての赤ちゃんを
抱っこしていた。やっぱり里帰りしてたんだなぁ。
とっても可愛い赤ちゃんでした。

奥さん・・・赤ちゃん産んで性格変わっちゃったのかな(^_^;)



2004年08月22日(日) ポケモンって凄い。

今日はオアシス21に行った。ついたのは10時20分。なのに・・・
すでに目立つお店がありました。ポケモンセンターです。
ポケモンセンター(ポケモングッズを売ってるお店)では
入場制限がされていて、行列できてました。1時間待ちでした。
「え〜っ開店してちょっとで?」ポケモン人気って凄いなぁ。
あと、この日、この場所は24時間テレビのイベント会場だったので、
黄色いTシャツの人がたくさんいました。
あのTシャツ・・・欲しいなぁ。嵐の大野くんのデザインなんだよねぇ



2004年08月21日(土) 昨日の仔猫

昨日の仔猫が気になって、夜は眠れなかった。保護すればよかったかなぁと
後悔でいっぱいだった。お昼前にあの仔猫の声がしたので、ベランダに
出てみると、小学生の女の子が散歩させていた。仔猫が道に反れると
呼び、ちゃんとついてくるのを確認しながら歩いていた。よかった。
新しいママ、みつかったんだね。元気に育って大きくなってね。



2004年08月20日(金) 昨日見た夢&仔猫

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ダーリンと買い物していたら、雨が降ってきたので傘を取りに家に戻った。
なぜか家は中学の時に住んでた家だった。傘を取ってダーリンの元に
行こうとするとオバサンが話しかけてきたので、話しながらお店に。
お店についたハズなのに、そこはなぜか病院だった。
真っ白な病院の中は廊下やロビーに点々と布団が引かれてあり
布団に寝てる患者さんはみんな、髪を切ってもらって嬉しそうだった。
ダーリンを探していると、部屋の中にダーリンが座っていて、
輸血?されていた。点滴されてるみたいに。「どうしたの?」と聞くと
「貧血気味だからさ〜」と言っていた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



仔猫の鳴き声をキャッチ。小さい声で鳴いているので
よ〜くみていたら、向かいのアパートの自転車置き場で何やら動いている。
猫缶持って行ってみたら、すごく甘えて寄ってくる。
うちには猫がいるので病気をもらったらマズいから
「触れないの〜」と逃げながら猫缶を出したら、一生懸命食べてた。
その間に帰ってきた。

どうしよう。猫・・・拾ってきたいけど・・・。



2004年08月19日(木) シャンプー

CMで外国の女の人が快感を訴えているシャンプーをご存知でしょうか?
そのシャンプーを買ってみました。ピンクのやつ。
最初にダーリンが使ったら、凄くイイっっと驚いてたので
私も使ってみました。泡立ちがめちゃくちゃいいです。
コンディショナーの伸びがいいです。ただ、匂いがあんまり好きじゃない。
カモミールっぽい匂いなのかなぁ。でも、サラサラになりました。
「おお〜っ」って感じ?とにかくダーリンはお気に入りになったみたいです。
いつものダーリン用は無名の198円のヤツだもんねぇ(笑)



2004年08月18日(水) 葉巻

ダーリンが最近、葉巻にハマっている。葉巻お試しセットが売っていたので、興味があったから購入したみたい。たくさんは吸ってないけど、なんか匂いがダメなんだよなぁ。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



2004年08月17日(火) 昨日見た夢

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

窓の側に立っていたら、雷に打たれて指先から痺れて怖かった。
その夜、ベットで寝ていたら誰か入って来た。
「殺される」と、とっさに思ってベットの下に隠れるがすぐに見つかり
背中を撃たれた。でも痛くないし、血も出てない。私は「このまま殺されちゃうのかなぁ」と思っていたら、止めの一発を頭に撃たれた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


殺されちゃう夢を見ちゃったよ〜(ノ_-。)めっちゃ怖かった。
痛くないけど、ちょっと前に見た夢も怖かったんだよね〜



2004年08月16日(月) 映画3本も見ちゃった♪

今日はお家でレンタルビデオを見ました。「ジェイソンVSフレディ」「トゥームレイダー2」「リーグオブレジェント」おもしろかった〜。「ジェイソンVSフレディ」は以外にジェイソンがいいヤツってゆうか・・同情しちゃいました。あと、今秋上映予定の「エイリアンVSプレデター」も見たいなぁ。「スーパーマンVSバットマン」の企画もあるらしいです。なんか対決ものって楽しいです。でも、スーパーマンとバットマンだったら、スーパーマンの方が強くない?(笑)



2004年08月15日(日) 1日おいしい〜

今日はおいしいフレンチトーストを見つけてしまった〜っいままでの人生で
最高のフレンチトースト。ああ・・・毎日でも食べたい〜っ
そして、ランチも安くておいしかった♪そこは特大穴子天丼が500円で食べれて、有名なんです。他のランチもあったので試しに食べたら・・・おいしい〜o(≧〜≦)o 湯葉付きのお豆腐、ボリューム満点の唐揚げ、具だくさんのシジミのお味噌汁。そしてサラダ。これで680円。安い〜♪
湯葉って嫌いだったけど、このお店の湯葉はおいしかった。食べれるんじゃん私。(笑)



2004年08月14日(土) キャリーバック

今日はたくさんお買い物した。その中で気に入ったのが、キャリーバック。
最近流行ってるので、時々コロコロ引っ張ってる人を見かける。欲しいなぁ〜と思ってたら、お値段がお手頃どころか安かった。1050円。かわいいのが
欲しかったけど、年を考えて黒のコーチもどきデザインのやつを買いました。(笑)これがまたイイ。荷物が増えてもみんな中に納まって、楽。階段はちょっと難ありだけど・・それに小旅行にもいい感じです。



2004年08月13日(金) 13日の金曜日&昨日見た夢

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ダーリンと京都に旅行に来ていた。ご飯を食べて散歩していたら
海沿いの道を歩いていた。「京都らしくない道だなぁ」と思っていたら
お笑いタレントの「オアシス」の大久保さんが、海の上の板でできた
橋?の上にいてニタニタしている。人だかりも凄いので近寄って行ったら、
水死体が浮いていた。女性で白いノースリーブの花柄?のワンピを来て
仰向けに浮いている。肌は白いとゆうか灰色で、黒髪の女性だった。
私はびっくりして顔を覆うが、大久保さんと別の人が、その水死体に
触ろうとしていたので「警察が来るまで触っちゃダメ」って
周りの野次馬の声がした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

めっちゃ怖かった。リアルな水死体。(見たことないけど)
死体の夢は初めてだなぁ。起きた時、夢でよかったって思った。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今日は13日の金曜日じゃんっ




2004年08月12日(木) コンビニで見てしまった・・・

今日コンビニに行ったら、雑誌コーナーで立ち読みしているおじさんがいた。ゴルフ雑誌を熱心に読んでいた。次の瞬間、自分の目を疑った。
おじさんがページをめくる時に、ぺロっと指を舐めて捲った。
「( ̄▽ ̄;)!!」そのおじさんはページを捲る度に指を舐めてめっくていた。
おじさん。その雑誌、買う気はないでしょ?



2004年08月11日(水) ゴ・・・ゴ・・・キ

夕飯を作っている時、壁を横切った黒い奴を見たとたん、悲鳴をあげて
手にしていたフライパン持って居間に逃げた。逃げたはいいけど、ガスはついたまま。「消さないと」フライパンをテーブルの上に置いて、ゴ○ジェットを手に、いざ台所へ。ガスを止めて一歩下がると・・・いたっっすぐゴ○ジェット発射。するとすぐ弱って動きが止まる「すげ〜ゴ○ジェット」
さて・・・この後どうしようと思ったらダーリン帰宅。グットタイミング。
すぐ片付けてもらいました。怖かった〜っ



2004年08月10日(火) レンタル〜

今日はビデオレンタルでダーリンと待ち合わせ。途中、雷が鳴ったので
ダッシュで自転車漕いでお店に。そしたらレンタル半額だったので
いくつかレンタルしてきました。早く見たいよ〜
「フレディVSジェイソン」どっちが強いのかな〜♪



2004年08月09日(月) 親バカ通信

美咲はやっぱり頭がいい。にゃんにゃん鳴いてる時に、口に指をあてて
「し〜っ」とやると、黙る。なんて頭いいんでしょう。この賢さを
小夏にも分けたい(ノ_-。)



2004年08月08日(日) 美咲の誕生日♪

今日は愛猫、美咲のお誕生日です。平成8年の8月8日生まれの8歳です。
めでたい〜♪いつもよりラブラブしてしまいました。迷惑そうだったけど。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!病気もしないで元気に育ってくれました。
これからも今のまま・・可愛くイタズラ娘でいて欲しいです。



2004年08月07日(土) 親知らず?

何気に奥歯を舌で触ったら・・・その奥にも何かあった。鏡で見たら
白い何かが、覗いていた。「これは親知らずとゆうものだろうか?」
30年以上生きてきて、初めてです。痛くなるのかな〜嫌だなぁ。
(ノ_-。)



2004年08月06日(金) (≧ヘ≦) むぅ〜

突然ゴルフになった。もう〜毎週毎週ゴルフばっかり。ご飯作らなくてもいいけどさ〜っ暇なんだよう〜っ



2004年08月05日(木) 早〜っ

水曜日の午後に静岡のお茶センターへいつものお茶を注文したんだけど、
今日の午前中に届いた。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
早いです。早すぎるぐらい早いです。でもすぐ飲めて嬉しかったけど。
私はティーパックの秋番茶を愛飲してます。水出しで簡単でおいしいの。



2004年08月04日(水) ね・・・年賀状

ハガキが必要になって出してみたら、未使用の年賀状が出てきた。
よく見ると平成13年と14年・・・古すぎます(笑)
使っても平気かなぁ〜?



2004年08月03日(火) 昨日見た夢

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

学校の中にいた。遠くに滝沢くんがいて、周りにたくさんの人。
私は「忙しいんだな」と思って黙って見ていた。
校内をうろうろして、奥の階段の所で滝沢くんに会う。
私は「あれ?仕事に行ったんじゃないの?」と聞くと
滝沢くんは「うん。仕事より大切な事があるから」と答えた。
私は「はは〜ん。女でしょ?彼女に会うんだ?デートなんだね〜。
( ̄ー ̄)ニヤリ」とゆうと
滝沢くんは怒って「○○さん(私の旧姓)はそんな風に思ってるの?」と
怖い顔をした。私は、たくさん言い訳を並べて逃げた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


タッキー登場。嬉しいけど、怒られた〜(泣)
しかも旧姓で呼ばれちゃった。なぜ?

でも、この夢は私の性格出てるわ〜
好きな人には嫌味?を言っちゃうんだよね(笑)
気持ちを試すってゆうか・・・素直じゃないんだよ〜
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!



2004年08月02日(月) 昨日見た夢

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ダーリンが仕事から帰ってきた。手には「ガステーブル」と書かれた
ダンボールを持っている。
私は「あれ?ガステーブル買ったばっかなのに」と首を傾げる。
買ったのか聞くと「違うよ〜」とダンボールを開けると、
なぜか扇風機が出てきた。「扇風機買ったの?」と聞くと
嬉しそうに「うん」と答えた。ダンボールを見ると、
箱ではなく、扇風機をぐるっと囲って、傘で補強していただけだった。
「これ売ってたの?」と聞くと「そうだよ」というダーリン。
「よくお給料日前にお金あったね」とゆうと、黙ってニコニコしていた。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


わけわかんない夢だなぁ。
いつも見た夢はダーリンに話すけど、
「毎日よく夢見るねぇ」と首を傾げてました。
「頭の中見て見たい」と言われたよ(笑)
じつは友達にもよく言われるんだよねぇ。
「頭の中、どうなってんの?」って(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
周りと発想が違うので、友達には奇人扱いされてます。
典型的なAB型なのよっっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

天才じゃないけど・・・・・……(-。-) ボソッ



2004年08月01日(日) 腕立て伏せ、その後。

ダーリンが始めた腕立て伏せは一応、続いている。
夜テレビ番組を見ていて、CM中に
せっせとやっている。だいたい60回ぐらい。

よく続くなぁと感心していた。

そして今日。

「腕立てした?」
「ううん。」
「これから?」
「ううん。」
「今日しないの?」
「うん。日曜だから休み」
「・・・・・・・・・・・・」

なんじゃそりゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆま [HOMEPAGE]