2000年代って寒色系のアイシャドウとか流行ったよな……。
なんてSガンダム読み返していて思い出したので以前も書きましたがメイクのトレンドは現代に合わせて書き直したい。
でもイメージとして特尉は常にフルメイクしてる感じなんだよな。 あくまでフルメイクしてコーディネイターと並んでも美人というイメージというか。 まあ綺麗な人なんだろうけど、素顔も。でもあの人も広告塔でもあるから、たぶん戦略的な意味で常にフルメイクなんだろう。これは軍に入って以降かもしれないけど。人前に出る時はね。
フレイも美少女だけど美容に気を遣ってますからね。 コーディネイターはそういうの無頓着というか。まあ初期値で容姿弄ってんだからそれ以上はいらないのかもしれないけど。
考えれば考えるほどIFの戦後を書きたい。 書いてあげたいというか。 あり得ないけどクルーゼが生きて停戦を迎えるバージョン。 そしたらもう仮面する理由もなくて、イザークあたりは驚くのだろうか、とか。素顔でクルーゼ隊の生き残りと会って食事でもしたらどうなるのか、とか。
でもクルーゼが素直に停戦を迎えたらフラガどうなんだろ……あの人生きる道ないじゃん。 まあIFだから主役陣営以外はどうでも良いか。などと酷いことを思ったり。
生きて停戦ってなったらクルーゼも吹っ切れてもうラブラブな未来しか見えないので特尉はさぞかし嬉しかろうが、ニコルは諦めないつもりで戻ってきたのになー、なんて思いつつもクルーゼ長生きはできないから自分が死んだ後のことは心配だろうな。でもその時までニコルが諦めなくても特尉は受け入れるわけないし失恋確定だよな。 今度こそナタルフラグを立てるルートができるな!とか、IFは美味しい。でもこれ正史にしたら「ふざけんな!」って言われるやつだよなー。
なんて悶々としてます。 でも少し何か違っていたらIFのような幸せな未来も絶対にあったのになーと思うと物語捨ててその未来にしても悪いわけでは……いや悪いかな、作劇的に…うーむ。
どのみち正史でも特尉は戦後は戦う気力はなくしてしまうんだから、墓守より恋に生きてもいいじゃん、という気がするんだけどダメか……。
にしても。 メイクとかファッションのトレンドは変わっていくので恐ろしい。 ファッションは適当に誤魔化せるしほぼ軍服なんで良いとしても……。特にアイメイクはなー。 いまのトレンドに合わせても将来的にはまた変になりそうだし、悩ましい。
←この記事へのコメントなどぜひ
|