狙った獲物に対するニコルのアグレッシブ具合……。
まあニコルにも色々事情はあるんですが、婚姻統制に逆らいたいわけだし……。
特尉は設定的にかなりの美人にしたうえにエキゾチックな付加価値があるので、プラントのコーディにはきっと物珍しいんだろうけど……。
ニコルは優しい子なんで彼女に一目惚れしてなくても彼女に優しくしていたと思うんですがうっかり一目惚れしちゃったんでアグレッシブアプローチがすさまじかったという。
これ年下でかわいらしい美少年だからまだいいけど、年上のいかついおっさんとかだったら普通に怖い事案だよなという。特に初期はね。 クルーゼ含めて全方位警戒していた特尉がもし最初にニコルの好意に気づいていたらドン引きだったかもしれない。
クルーゼ隊のパイロット三人組、全員ほぼ好きになった子(ナチュラル)の見た目に惹かれているよな……。一目惚れ系。笑。これが若さか、というか。
イザークはちょっと違うけど、でも全員見た目も好意の対象ですもんね。素朴な子か、超絶美少女か、オリエンタル美女かって違いはあれど。 そんなにプラントの女の子は奇抜だったのか……。でも軍にいるとゴリラが超絶美女に見えてくるとかいうネタが……某ガチ監修付の漫画であったし……嫌な話本当だろうとも思うわけですが。 そんな中で平均より上のルックスの女の子に会ったらちょっとのぼせ上るのもまあ仕方ないのか……。
最終的にニコルは特尉を落とせないけど、私なんかは単純にニコルは欠点のない相手だと思っちゃいますけど彼女の好みではなかったということかな。 もしかして特尉もルックスで相手を見ているのか? という視点で見ていくとちょっと面白い。
クルーゼは正統派の金髪碧眼美形。しかも長身。ムウ・ラ・フラガをシャープにした感じなのでフラガに似てるけどフラガを美形にリファインしたという方が近いかな。 次いでイザーク。プラチナブロンドに碧眼の北欧系正統派美形。クルーゼより若干冷たい感じのする顔立ちですね。特尉は第一印象を「恐ろしいほど整った顔」と評していたので彼女の目から見ても美形なんでしょう。
墓守人生のあとニコルとはくっ付かずイザークとならくっつくかも。と書いていて「ん?」と思ったのが……単純に彼女の好みは正統派美形だった、ということなのでは、というとんでもない結論が。笑。 イザークはナチュラルでもありそうな美形ですからね。 対するニコルは……非常にかわいらしい美少年でおそらくかなりの美青年に育つとは思いますが、どう頑張っても髪の色からしてコーディネイターだもんな……。 そういえば特尉と初期に仲の良かったショーン・ブラウンも普通の茶髪の美形……。やっぱり彼女はコーディネイター的なものが苦手なんでは、などと思ったり思わなかったり。
まあ、もちろんそんなわけないんですけど……。クルーゼを好きになったのも素顔はほぼ関係ないし。そりゃのちのち「綺麗な人」とは思っていたけど……。
彼女はどう見ても恋愛慣れはしてないんでグイグイこられるのは本当に苦手だったんだろうなーと思います。 それでも彼女はニコルがとても好きだったので邪険にはしてなかったけど、グイグイ来るのだけは勘弁、とは思っていたと思いますね。その反動でニコルがMIAになったときは「もう少し取り合って考えるべきだったか」と後悔もしてますしね。 まあ、取り合っていたところで……ニコルが生きていても結局彼女はクルーゼに惹かれていくと思うけど……。
ニコルが生きていたらクルーゼの補佐にはニコルを推したと彼女が言ってましたが、クルーゼ本人は特尉を副官としてそばに置きたいんだから絶対屁理屈つけて却下するだろうしな……。笑。 ニコルが生きていたらクルーゼvsニコルな変なライバル関係が続くだけだったという。 ただ私はクルーゼと特尉の司令官-参謀ってコンビはけっこう好きでしたね。 「はいじゃあ取り合えず出撃して戦果あげてきてね☆」 「以上、隊長から具体的な指示がないので現場で調整しまーす」 なグダグダっぷりがね。彼女にとっては受難な日々でしたが、取り合えず彼女はクルーゼにサシで文句は言えるので何だかんだ二人でコマを進めていましたが、彼女以外だったらまずクルーゼと連携するの無理だと思うんですよね。 あんな若造コンビ(24歳と19歳)がよくもまあ大艦隊を率いて……と思ってしまいます。あり得ませんもんね普通なら。 特尉は「尉官程度なんだからやめてくれよ……」と思っていたけど、クルーゼと歳が近いというのはずいぶん慰めになったと思います。仕事面では良いペアですね。
ただ恋愛面はね……、私は理屈として分かるだけで私が特尉だったらニコルの方がいいので彼女の気持ちに同調は出来かねますが……。 私がクルーゼ隊のオペレーターとかだったらまあ隊長に惹かれる気持ちは一ミリくらいは分かりますけどね。でもいくらイケボでも仮面野郎ですよね。ザフトのトップガンという肩書が変な仮面で打ち消されてる気がするんですが……。
まあ、クルーゼは跳びぬけて若い将官レベルの指揮官なんで……本人に相当な実力とカリスマ性がないとコーディ軍団なんてとても率いてられないので凄いことには変わらないんですが。
特尉がクルーゼ隊で徐々に信頼を得られたのは、そもそもパイロットは常に前線に出て艦を守っているうえに彼女は非常にメカニックを重用したのでメカニックからの信頼が厚い(他のパイロットはメカニックを軽んじていたので)。ブリッジクルーは上官三名(クルーゼ・アデス・ゼルマン)が彼女を士官相応の扱いをするので従わざるを得ない。そして最終的に戦果をあげるので認めざるを得ない。というサイクルで初期はともかく低軌道会戦後にはほぼ馴染んでいるんですよね。 クルーゼも部下にはけっこう優しいのでこんな感じで支持層を得ていたのだろうか……。
肉食系の話からそれましたが、戦闘時と私生活ってなかなか結び付かないな、とも思います。 クルーゼは指揮官としてもパイロットとしても肉食系というかアグレッシブですが、私生活とかぜったいポンコツだもんな……。 特尉は兵士としてはアグレッシブですが指揮官としては慎重派。私生活は、うん、ポンコツその2ですよね……。 ニコルは指揮の経験はないけど、チーム戦だと慎重派ですが個人行動ならアグレッシブで特尉に近いタイプですね。ただ特尉よりは単機行動時に頭脳派かも。特尉の場合は命知らずな面が多いんで。ニコルは個人の方が力を発揮できるのでブリッツは非常にフィットした機体だと思います。アルテミス攻略時にもそれが出てますね。 私生活は友達も多くピアノのコンサートとかもやれちゃうリア充。たぶんクルーゼとか特尉からすると「うおっ、リア充光線まぶしッ!」系の人なんだよな。……のちのち「イザークと結婚ならいっか」と彼女が思うとしたらこういう部分に理由があるのかも……。 クルーゼ隊って陰属性が多い気がする。 陰>クルーゼ、アスラン 陽>ニコル、ディアッカ 中立>イザーク、特尉 そうでもなかった。笑。めっちゃバランスいいな初期は。
あまりギャグ要素を入れたくなかったのでオミットしたけど、真面目に宣伝用ポスターは絵になると思うんで撮影時のエピソードとかあれば面白かったかも……。
←この記事へのコメントなどぜひ
|