碧の雑記帳

2019年05月28日(火) ルート違いの人たちが出会ったら。

時々思うのだけど。



違う世界線の同じ人物が出会ったらお互いの人生をどう思うのだろう……。



二次創作でなくても、時々考えたりするのですが。
ここでの話はサイトの創作に留めるとして。


流川ルートの牧ちゃんと仙道編の牧ちゃんがお互いの違いを知ったらどう思うんだろうか。
それぞれ、こっちの人生で良かった、と思っては欲しいのですが。

牧ちゃんはそれでいいとして流川は絶対に流川ルートの自分がいいよな……。笑。
さすがの流川(仙道編)も別世界の自分を知ったら動揺を隠せないだろうな……。特に成長してからは、うっすら失恋を自覚しているから……。
仙道はどうなんでしょうね。もしかしたら流川ルートじゃさすらいの釣り人になってもっと良い人生かもしれんし……。
ただ仙道編の仙道が流川ルートなんて存在を知ったらやっぱり悪夢でしょうけども。


その点、ヒューマンタッチのヒロインは答えが出てますよね。
あの人、お願いだから私の人生を邪魔しないで、って考えなので……IFで誰とも付き合わないで生涯独身の人生が一番いいと思う。恋人がいないという意味ではなく、一生誰にも縛られないという意味で。

いまのところ及川さんのみがヒロインのそういう性質をよく理解しているので……あの人ならなんとかできるんじゃないかという気がするけど。
でも、誰にも邪魔されない人生が至高、というのがあっての世界線違いだからな。
そうなると原点に戻って黒羽ルートの黒羽に失恋してトラウマ抱えたまま帰国することはなかった彼女が一番いいのかもなー……。
でもあの世界も地味に鳳とか幸村とフラグ立てててなかなかほっといてもらえない人生だろうという。

彼女は、ピカソなんかもそうだったけど、浮世離れしてるくせにモテるという。いや浮世離れしているせいでモテるのか……。
牧ちゃんなんてあんなに周りにたくさんのキャラいるのにどう頑張ってもどの世界にいってもこれ以上誰ともフラグ立たなさそう……。おそらく純粋なルックスの条件でいえば牧ちゃんの方がヒューマンのヒロインより端正な容姿をしている設定なんですけど……。

いや、まあ。二人ともモチーフにしたキャラクターを思えば片やそれほどモテないけど片や鬼モテというのは非常によく分かるんですが……。


流川が牧ちゃんを好きになるのは非常によくわかるんだけど、仙道はよく好きになったよなーと思わないでもない。割と特殊条件下じゃないとダメだった気がするというか。
普通に陵南で陵南きっての秀才として出会ってた、とかだったら好きにはなってなかったんじゃないかな。仙道が言っていたように「神奈川に越してきた日にこうなるように決まっていた(運命だった」以外ではありえない……。
流川は割とどんな出会い方しても彼女を好きになりそうだけど。バスケしてるところさえ見れば。笑。


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  未来 >


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]