碧の雑記帳

2018年12月14日(金) 最後の仙道の話。

「between you & me 〜ここだけの話〜」をもって仙道の連載の話は完結……といっても過言ではないかと思います。



ラスト二話は次の企画のための伏線というかとっかかりでもありますが。


仙道と牧ちゃんは非常に安定した関係で高校卒業後は物語にするまでもないというのが、他の連載を見ても分かるように、その先まで書きたい私にはちょっと難しい題材というか。
ともかくやり切ってホッとはしているのですが。


仙道と牧ちゃんの関係にのみフォーカスしていたので(裏主人公の諸星は恋愛には一切絡まないので)、あえて他のキャラクターを排除していたんですが。
他のキャラは牧ちゃんをどう思っていたか、というと……おそらく一番影の薄かった流川にとって一番強く彼女の印象が残ってたんじゃないかと思います。

少なくともドライブを練習してる間はずっと彼女の事考えてたでしょうしね……。というような流川の心情に寄り添ってみると色んな風景が見えてきた、というのは前回お話したと思います。


流川も好きというご意見を頂いてホッとしています。
誰も流川好きじゃなかったらどうしよう……と思っていたので。


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  未来 >


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]