日々の呟き

目次


2016年02月10日(水) ERO猛進中・・・

先月から引き続き、旧作ヤマトの映画の改変話を書いているんですが、何をとち狂ったか、真田×古代(弟)という、カプにブーストスイッチが入ってしまって、エンジン臨界点までカウントスタート!とばかりに、EROを書き殴ってます。

2199の真田さんは、本当にインテリの科学者然としているのですが、正直申しまして、旧作の真田さんは、ガテン系サイエンティストだと勝手に思っていて、そこが好きだったんですよねぇ。ホント、科学者というより技術畑って感じですが、結構、最前線に出張って身体を張ってますし、何より体格良いですしねぇ。
後、旧作はかなり口が悪い。(笑)古代(兄)との再会の時の台詞が、真田さんの素なんだろうなぁ、と思いますもん。

流れとしては、ヤマト2のラストから新たなる旅立ちのヤマト抜錨まで・・・のつもりなんですが、例の改変話も、実はさなすすがベースにあるもんで、結局、ヤマト2からヤマトよ永遠にまで書く羽目に・・・いや、これ、どうなるんだろう?取りあえず、支部には絶対アップしません。書いておいてなんですが、真田さんのイメージはぶち壊しだし、雪への仕打ちも酷いし、何より、古代(弟)が結構悲惨・・・なぜこんな話を書いたんだ!

やっぱ放置しているブログを本腰いれて整備するかぁ・・・

しかし、私は基本的に、好きなキャラを虐めるのは好まないんですが、古代(弟)はどうも別のようです。
ああいや、何人かいるなぁ・・・五飛とか、呉先生とか・・・基本はラブですけどね。(苦笑)


秋山まり