日々の呟き

目次


2012年02月19日(日) 浅草道中記

先ほど、東京から帰って参りました。

いやーもうね、ホント、クソ寒かったっス、東京!!(笑)


まぁ、寒いだろうとは思っていましたが、想像以上の寒さ。何が寒いって、風!もう、風が強くて冷たくて寒くて、2月の関東平野をナメてましたね。帽子忘れたのが痛恨。
んでも、天気はものすごく良くて、空が透き通ってて、行きの飛行機では富士山がキレイに見えて、更に房総半島が一望。形がハッキリ分かるってスゲェなと思いました。


土曜日(18日)は、羽田から浅草へ直行し、宿泊予定のホテルに荷物を預かって貰って、いざ東京スカイツリーへ!!
いやはや、でかいでかいとは思っていたけど、足下まで行ったらホンマにデカイわ・・・うわあぁぁぁでけえぇぇぇ!!って、お口があんぐり。
何でこんなん作れるん?日本の技術力ってスゲェ!!と今更に感動。

が、そんな私たちの間近に、上空からスッコーンと落ちてきたモノが。

・・・そう、今、問題になっている、スカイツリーからの自然落下物、氷。

マジで降ってきました。小石程度の大きさだったけど、これでも当たったら十分に危ないよ・・・塊がごそっと落ちてきたら、そりゃ車も被害を受けるよ・・・対策を練っているそうですが、特に冬季の対策は急いだ方がええと思います。

スカイツリー付近で昼食を取った後、相方Mほ嬢と二人、向かった先は隅田川にかかる桜橋。そう、GKの東東京が本拠地を置く、隅田川スタとクラブハウスがある場所のモデルになった場所です。
実際に行ってみたら、ほんと、背景がほぼまんま。うわぁ、すげぇ、マジだー!!ときゃっきゃっしていたのですが、なんせもう、風が強くて強くて・・・少し川沿いを歩きたかったのに、余りの風と寒さに断念。写真もそんなに撮れなかったというか、二人してデジカメを忘れるという痛恨ミスを犯し、携帯でパシャパシャ。でも、割とちゃんと撮れてました。

あそこまで風が強くなかったら、もう少し辺りをウロウロしたかったのに、もう強風と寒さにどんどん体力を奪われて・・・そこんとこが少々心残りでした。でも、あれ以上ウロウロしたら、二人して間違いなく風邪引いたわ・・・


日曜日(19日)も朝から快晴。オンリーの一般なんて超久々なので、一体、何時間前から行けばいいんだ?と首をひねりつつ、まぁ、11時開始だから9時ごろホテルを出ればいいやと、起きたのは6時30分。
毎朝、あれだけ起きるのに苦労してるくせに、こういう時だけはパッチリ目が覚めるのはこれ如何に?(笑)

チェックアウト後、再びホテルに荷物を預かってもらって、歩いて10分弱の会場へレッツゴゥ。待機列は屋内だったので助かったというか、あの立地じゃ外は無理だな。(苦笑)
それにしても、オンリーって開始30分勝負ですね、ホント。狩った狩った。うぉぉぉぉって勢いで。あのー、すんごいハイテンションでサークルの方に声かけたりしちゃったんで、おそらく、すんごい変なオバハンになってたと思います、スンマセンスンマセン。
でも、萌えと燃料を存分に投下して頂きました。ぶはぁーvv

すんごい寒かったけど、久々に観光もしたし、浅草グルメもそこそこ堪能したし(にしてもあの天ぷら定食のボリュームは胃に来たわ・・・)、楽しい浅草道中でございました。

次は5月だけど、スパコミだからイベントオンリーになりそうだなぁ。


秋山まり