|
日々の呟き
目次|前|次
本日は月イチの土曜出勤日でした。 仕事を終え、さて帰るかと、手袋をはめ、ヘルメットを被り、愛車(原付)ディオちゃんに跨り、エンジンスタートボタンを押した途端、
トゥルルッ・・・ パスンっ!
っつー音を立てて、スターターがぶっ壊れました。
え、マジ!?っつーか、何で今ここで壊れるのアンタ!?
そりゃ確かに、最近スターターの調子がイマイチだなとか、バッテリーがちと弱くなってるなとは思ってて、オイル交換をかねて近い内にバイク屋に見て貰おうと思ってた矢先のコレ。 前愛車(原付)ディオちゃんの時も、会社でエンジンが全くかからなくなって泣き目を見たことがあったけど・・・ またかよっ!!(涙)
原付には自動スターターの他に、キックレバーでエンジンをかけられますが、運の悪いことにというか、以前に事故った影響からか、 汗だくになりながらキックをかけるも、セルがウンともスンとも言わずエンジン沈黙。
もーアカンわ、コレ。orz 仕方がないので、取りあえずコイツは会社に置いて行くとして、迎えに来て貰おうとパパンに電話。(公共交通機関を使うと、自宅まで1時間ちかくかかるんです・・・) んで、バイク屋さんにも愛車が壊れた事を言っておこうと電話したら、『あー今からそっちに行っちゃるわ〜日曜日はウチも休みだし、直すなら早いほうがええじゃろ?』と、涙もんのお言葉がっ!!
先に到着したパパンとバイク屋さんを待つこと20分。愛しのディオちゃんは、バイク屋さんに入院と相成りました。
まー確かに、一回追突事故をしてるし?年数も結構経ってるし?毎日毎日、アクセルフルスロットルで回しまくってるし?走行キロもメーター2回り(1回り1万キロ)だし?(ぶっちゃけ後4千走ったら3回り)
だけど買い換えるカネは無いから無事に直ってこいよ、ディオー!!
それまでは、ママン用の原付を占領します。(実は機種一緒)
秋山まり
|