日々の呟き

目次


2008年12月18日(木) がんばれ後1日

毎年、師走の月は何もかもがすべて一気に押し寄せてきて、這々の体で地べたを這い蹲っておりますが、今年は5年に一度あるかなーってくらい えらい酷い年 のようです。たちけて・・・

なんつーかもー、予想外大量発注納期3日とか、発注から1週間経過今更品切れ通知!?とか、身の細る思いを数日おきにくらっているんですが、細るどころか一層お肉が付いている様子なのは、やはり夜のお食事時間が平均21〜22時だからでしょーねー。

そんな中、私の癒しは『しゃばけ』です。遂に我慢しきれずに『読本』なるものを買ってしまいました。だって、長崎屋の間取りが欲しかったんだもん。後は雑誌掲載当時のイラストとか。
後は、気に入った話を何度も何度も読む事でしょうか。今、一番のお気に入りは、『ぬしさまへ』に収録されている『空のビードロ』という話。主人公である若だんなの異母兄である松之助の話なんだけど、他の話とはちょっと趣が違っていて、世の中の無常と救いが混在している話。ラストが胸にくるんですわー。疲れてやけくそになりそうな時、読むと効果抜群です。私にとっては。

ああ、何でドラマを第一弾から見なかったんだろう・・・読本にドラマの撮影現場のレポがあったんですが、いやー仁吉@谷原さんの美しいこと!つかこの人、本当に怪しい美形役がハマるよなー。その笑顔が綺麗だけど恐いってば。(笑)
第一弾のドラマでは、佐助@高杉さんと若だんなを見守りつつ微笑み合うシーンがあったんですよね!うがー見たいー見たいー見たいー!んでもDVDが出るのは1ヶ月も先。もう密林を覗くたびに予約ボタンをポチっとしそうになるのを我慢するのは大変ですよ。(笑)・・・でも、時間の問題のよーな気もする。

とまぁ、すっかり『しゃばけ』に洗脳されておりますが、これで『しゃばけ』本が出来るのかと言えば、無理でございます。つか、文章をひねり出すだけの思考力が残っておりません。まぁ、オフラインは余程の事が無い限り、銀英以外は出しませんが・・・
今から宣言して申し訳ありませんが、1月の大阪に新刊はございません。過去に無理して身体を壊した事がありますんで、それは絶対に避けたいのです。
が、なーんにもしない訳ではございません。ちょっと企んでいることはありますんで、待て次号。(なんのこっちゃ)

あ、そうだ。最後に超私信の返信。

ヲタカラなら何時でもオッケーよ!

今だったら、タイタニアのOPとEDを熱唱するぜ。(笑)


秋山まり