日々の呟き

目次


2008年01月27日(日) まだ釣る気か!(笑)

やたらと疲れる一週間だったので、今日は親公認(?)で午前中はぐーすか寝てました。でないと倒れる、マジで。(苦笑)
とはいえ、最大懸念だった年末を無事に乗り切ったので、まぁ春先までは酷く調子を崩すことはなかろうと思うんですけど、油断してるとバタンするんで、用心するに越したことはありません。

んで、今日は掃除したり掃除したり掃除したりして過ごしたのですが、落ち着いた所でPCの電源入れて、一通りネット洋を泳いでおりましたら、電凹の主役を演ってたタケル君のオフィシャルブログで、とんでもねー情報をゲット。

うん、やるんじゃないかとは思ってたんだ、ちょっとだけ。でも、特撮はアニメと違ってスーツアクターさん達が次の作品の撮影にかかり切りになるだろうし、電凹はそれでなくても俳優、スーツアクター、声優と動員数が多いので、無理だろと高を括っていたのですが・・・やるそうです。続編を、Vツネで!しかも、後々は映画化とか言うてますぜ。


どこまで釣る気だ!(大爆笑)


つい先日、誘惑に耐えきれずにCDのコンプボックスと映画のDVDを、密林でポチっとしたばっかだってーのに!Vツネ!?買うしかないじゃん!

うがー、3594関連でも大人買い予定てんこ盛りだってーのにぃ!

え?いやそんなねぇ、俄に魏のプリンツに萌えたからってねぇ、ゲーム買っちゃうとかそんなねぇ・・・・ゴメンナサイ。買う予定です、359ムソ4を。

元々、ピンでちゅー達萌えだったんですが、北方版3594でめっさソソ様に疎まれているプリンツ見てたら、ごっつ気になって。
あ、プリンツというのは、魏のソソ様の次男(だったよな確か)で、名前を丕(向こうの音だと『ピ』というらしい)、字を子/桓をいいまして、ソソ様亡き後、漢/王/朝の帝を追い落として自分が帝になっちまったけど在位6年、40歳で胸を病んでお亡くなりという、波瀾万丈な御方なんですよ。
ちなみにちゅー達はかなり長生きしてまして、ソソ様から数えて4代、曹/家に仕えます。んで、4代目ん時にクーデターを起こして政治の実権を握り、その後の晋/王/朝の礎を築くんですが、ソソ様にはむっちゃ疎まれてんですよ。半強制的に出仕させられたにも関わらず、才能と腹黒さ(笑)を警戒されて閑職に付かされてまして、その後、ピー様の教育係に抜擢されるんですが、またまたソソ様の元へ戻されて、やっぱり非凡な能力があると確信されるとまた閑職へ回され、ピー様が正式に立太子され自分の所へ引っこ抜くまで、結構酷い扱いをされていたんですよね。北方版しか読んでないから、他の方が書いた3594ではどーなってるかは知りませんが、概ねソソ様からは警戒されていたようです。

ピー様はピー様で、能力は高いものの根が陰険な為、やはりソソ様から疎まれて、次男なのに(長男は戦死)一時は廃嫡寸前まで追い込まれたという経歴がありまして、偉大な英雄の息子ってのは色々大変だなあと思わずにはいられません。

ちゅー達はソソ様とは合わなかったのですが、何故かピー様とはウマが合ったようで、ピー様の代になるとめっちゃ重用されます。まぁ、ソソ様も能力は高く評価していたんですけど、なにぶんちゅー達も根が陰険なもんで、うわー出来るなら使いたくねぇなコイツと思われていたようです。

まぁ、そんなこんなで、ソソ様に疎まれた同士、この2人のカンケイに萌ゆるのですよ・・・しかも、歳の差は8歳!教育係!ぐわー萌える!

快調に進んでいた北方版3594ですが、美しき髭殿がお亡くなりになる場面の手前でちょっと停滞しております。分かってるんだよー、彼がココで壮絶な死を迎えるのは!でも、やっぱ読むのに気合いが入らないと進まないんですよ。桃園三兄弟の中で一番好きだったから。
んでも、ちゅー達とピー様はこれ以降じゃないと頻繁に出てこないから・・・がんばろう。


秋山まり