|
日々の呟き
目次|前|次
銀鉄に爆走した二週間でしたが、先ほどインデックスページを覗いたら、いつの間にか五萬打を二百もオーバーしておりました。
本当にこんな更新しないサイトにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
これからもカメの歩みですが、長くやって行こうと思います。
五萬打を越えたらと思っていたのですが、これを機会にキリ番は辞めさせて頂きます。二つ抱えたままですが、こちらは完遂させるつもりではいます。ですが、どうにも自分は何かの題に合わせて書くということがほとほと苦手だと言うことを痛感しておりました。甚だ勝手ではありますが、どうかご理解下さいませ。
ここから2回目書き込み
銀鉄のPart2が現在放送中なのですが、先週はバレー彗星(笑)のせいでダイヤに遅延が発生し、ビデオ録り失敗したんですよね・・・これからバルジ隊長が喋る!ってトコでブチっ。・・・あれはね、虚しいですよ、正直言いまして。ええ。 今週も再びバレー彗星襲来で、遅延が発生したのですが、今回はちゃんと確認をしておりましたので、無事(?)録画することができましたvvv
正直、OPはPart1の「銀河鉄道は遙かなり」をそのまま続けて使えば良かったんじゃないかな?と思いました。あれを銀鉄のテーマソングにして、EDだけは変える方がより銀鉄のイメージが定着したんじゃなかろーかと思うんですが、今のご時世、そうはいかないんでしょうねー。 むしろ、Part1があれだけベッタベタに出来たって方が奇蹟なんかもしれません。
取りあえず、7話分も出遅れてますので、早いトコ新ビッグワンの発進シークエンスが見たいですー。なんか、ビッグワンの司令室もかなーり配置が変わってました。・・・・あれは前の方が良いかも、というか、なんか戦艦と同じよーな配置になっちゃって、ちょっとウーンって感じ。完全に隊長席ってのが出来ちゃったんですねー。まぁ、電車も運転席は一番前方にあるわけだし、まぁ、格好良ければいいや。>それかよ!
秋山まり
|