日々の呟き

目次


2006年10月21日(土) 新作ゼルダ!

ふと、そう言えば新作ゼルダの発売日っていつだったかしら〜と、任天堂のサイトを見たら


GC版ゼルダはオンライン限定発売やで〜。予約は11月6日からや〜。よろしくな〜。


などという驚愕情報をゲッツ。>驚愕は言い過ぎか・・・


ゼルダは任天堂の看板ソフト。今回の「ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス〜」は、最新ハード「Will」と同時発売。ただ、新作の情報が出た頃から、willと既存のGCの両方に対応させるという事だったので、新たにwillを買う気はまったくナシ。だってGC一台で、時のオカリナ、ムジュラの仮面、風のタクト、そして黄昏の姫を全部プレイできるんだから、当面はこれだけでいいよ。(苦笑)

それにしても、海外のトレイラーとかスクリーンショットとか見てきたけど、今度のリンク、えっらい男前ですなぁ。
いや、リンクは元々男前なんだが、リアルさが凄い。リアル男前と言えば、時のオカリナのリンクだけど、今回はそれ以上。うっわー、オットコマエ〜!って感じ。

しかし、映像&画像見てるとため息も出ます。アクション、基本的にむっちゃ苦手なんですよぅ。アクションPRGで手をつけるのって、ゼルダとイースだけだもん、基本的に。
時のオカリナもむっちゃ苦労したんだよなぁ。それまで、行動入力は十字キーだったのが、イキナリ、ジョイスティックなんだもん。まっすぐ歩けなくて、リンクを橋からよく落としてました。>コラコラ。
ついでに言うと、3Dも苦手。見る分には綺麗だけど、空間というか隙間を掴むのに苦労するんですわ。しかし、新作ゼルダの画像は見惚れるくらい綺麗です。ちょっとICOっぽいなぁ、とも思ったけど、ゼルダの神髄は謎とストーリーと切なさですから!
(スーパーファミコンの映像ですら鳥肌が立ちますからね、ゼルダは。)

うーん、ヴァンダル・ハーツといい、ゼノギアスといい、幻水シリーズといい、私はやはり、ハッピィだけど根幹は切ないゲームが好きなのですね。なので、ガンパレードマーチはいつか必ずプレイしたいのですよ。ええ。>プレステが動く内にやれよ・・・


追記

小説に駄文を追加しました。

えー、遂に書いてしまいました、幻想水滸伝5。女王騎士長フェリドと女王騎士カイルの戯れです。

幻水5はカイル総受けの、基本がゲオカイなんですが、いざ自分で書くとなると、フェリカイが一番書きやすいんですよねー。やっぱ、恩顧があるんできっかけも作りやすいし。
だってねぇ、いくらアーメス大侵攻の折りに、べらぼうな大活躍をしたっつったって、素性の知れない天涯孤独の子供を、いきなり宮仕えに上げるって無茶だよ。しかも、おそらく見習い期間は1年ちょっとで、直ぐに正騎士してるだろうし。
フェリド様、一体、元老にどーやってねじ込んだんだ?って思っちゃいますよね。(笑)

その分、ゲオカイは・・・きっかけを考えるのが、まぁ楽しいと言えば楽しいです。
互いが互いを強者と認めてて、でもやっぱゲオルグの方がどーやっても強くて、上下決定つーパターンかなー。>安直すぎ。


秋山まり