|
日々の呟き
目次|前|次
先程(PM23:00)、鈴鹿から帰還しました・・・・ああ、疲れた。
今回、従弟の結婚式の為に一旦東京へ飛び、それから名古屋へ引き返したので、車が使えず往生しました。車のありがたさが身に染みましたわ。旅行鞄を抱えての列車移動って、時間は制限されるし、持ち物も制限されるし、動きにくいしで、運転するより疲れた・・・ 金曜日(7日)、仕事が終わって直ぐ、駅へ直行。リムジンバスに乗って空港へ行く予定が、高速道路が事故で封鎖された為、急遽、JRで空港最寄りの駅へ移動するハメになるし(駅に着いて弟と落ち合い、列車に乗るまでに7分しかなくて走った走った。疲)、空港着いたら乗るはずの飛行機が到着遅れで20分待たされるし、今日は今日で、近鉄特急が他線の停電の煽りを受けて、大阪到着が30分遅れるし。いや、ここまで立て続けだと、妙に面白いんですけどね。(笑)
東京は、本当にとんぼ返り状態だったので、ロクに観光もできませんでしたが、厳戒態勢で警官だらけのア●リカ大使館とか、首相官邸とか、国会議事堂の裏とかは見ましたよ、タクシーの中から。(笑)ああ、後は東京全日空ホテルにタダ泊まりできたって事かなvv いいわぁ、スポンサー付きのお泊まりって!(笑)もう二度と無いかもしれんから、もちっと堪能したかった・・・・披露宴は出られなかったしね。シクシク。
土曜日(8日)の夕方には名古屋入りしまして、翌日曜日(9日)、鈴鹿入りしました。 今年も、名古屋から鈴鹿への移動は特急南紀を利用。今年もグリーン車だったのですが、昨年、グリーン車席に「ここ空いてる、ラッキーvv」と座りやがった、図々しいにも程があるわアホ馬鹿女がおりましてな。恐らく、同じ車両に乗り合わせたどなたかがJR東海に対して抗議、もしくは苦情を言ったのでしょう。
今年はグリーン車両だけ、特急券チェックがありました。
私の目の前で、グリーン指定券を持っていなかった男性が数人、乗車を拒否されまして、最終的にはデッキへの乗車は許可したみたいですけど、車内には一切、人が入ってきませんでした。
っつーか、それが当たり前よ!
去年は、車内まで人がなだれ込んできて、しかも手摺に座られそうになって、肘鉄ブロックするくらいだったんです。心が狭いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、でも、他より数段高い料金を払っている立場としては、不愉快極まりないんですよ。もし逆の立場だったら、絶対にしないもの。
週間天気予報では、鈴鹿市の天候は数日前まで雨でしたが、今日の決勝は見事までにスカっ晴れで、陽射しが大変暑かったざます。 特に、私が座るシケインスタンドは太陽を正面に受ける位置なので、午前中は「灼ける〜焦げる〜」と、ジタジタしてましてん。昨年、ウッカリ半袖なんか着てまして、ものの見事に腕をローストしてしまいましたので、今年は対策をバッチリしておりました。ええ、見事にミカン畑のおばちゃんスタイルで。(笑)>何故ミカン畑?
今年の国歌斉唱歌手はエグザイル。全員、袴姿でなかなか良かったですよ。ええ。もうコレに関しては、
某T●Nリーダーの嫁が歌った、最悪のアカペラを生で聴いてますんで
誰が歌ったってマシに聞こえるよ。(酷)あ、いや、エグザイル上手かったですよ。ホント、ホント。(苦笑)
レースは、まぁ初っ端から波瀾づくしっちゅーか、ぶっちゃけ佐藤琢磨を見るのは序盤で止めました。(酷)スタート直後のアクシデントはまだしも、その後のシケインでの飛び込みは、ありゃ、トゥルーリが気の毒だよ・・・・その後、調子の上がらないマシンでがんばったのは、まぁ一応拍手するけど。 ぶっちゃけ、予選の雨に祟られて下位スタートになったトップドライバー達の、猛烈な追い上げを前にしては、唯一の日本人ドライバーと言えども、ちょっと霞んでしまいましたわ。それは、非常に残念でした。上位争いをする彼がやはり見たかったです。
今年はエフワンも世代交代の年でしたが、今年の年間チャンピオンになったフェルナンド・アロンソ、マジ、速ぇぇ!去年見た時より確実に速ぇぇ。いっやもう、中盤でシュー兄、アロンソ、ライコネンの三つ巴があったんですが、すっげぇ面白かった!今回の席、ちょっと場所が悪くて、見通しが悪かったのが難点でしたが、ま、彼らのシケインでの飛び込みが目の前で見られたのは良かったかな。 後、ラストのラストでライコネンとフィジケラのトップを巡る大バトルが展開されたのも、非常に見応えがありました。キミ君、素敵すぎる〜〜vv
ほんと、疲れましたが楽しい旅行でした。でも、来年は車で行くぞ〜〜!!
秋山まり
|