|
日々の呟き
目次|前|次
久々にエフワンを観ました。>原稿中は、2時間もテレビの前に座ってらんない。
いっやー、やっぱバトってこそのエフワンですよね。終盤のバトン(BAR)とアロンソ(ルノー)の2位、3位争いは手に汗を握っちゃいました。 テール・トゥ・ノーズからサイド・バイ・サイド。アウトからイン、そしてコーナーの立ち上がり!ああもう、これナマで観たいー!ああ、どこでもドアが欲しい!カモン、ドラえもーん!と思っちゃいましたよ。(笑)テレビだと、音が良く聞こえないから、迫力半減なんだよなー。うにゅ。
赤い跳ね馬さんは、一人でぶっちぎりで、国際映像も後半は余り追っかけて無くて、ひたすらこのバトってる二人を映しまくるという、おい、イギリス人とスペイン人なんだけどエエんかそれで!(笑)と思いつつ、これが琢磨だったら私のテンションはこんなモンじゃねえだろうなと苦笑い。 ってかさー、琢磨!
最後の最後でピッツォニアなんぞに抜かれるなよ、アホタレ!
いきなり前を走ってたウェーバー(ジャガー)に5秒遅れになってやがるし!(それまでは2秒遅れだった)映像無いけど、絶対なんかやったな、ヲマエ。
うーん、琢磨、決して遅くはないんだけど、やはり安定性にやや欠けるんだよなぁ。せっかく一皮むけたんだからさ、もうちょっと上位、せめて5位には常時居るようになって欲しいな。ま、8位入賞でポイントは稼いだから、それはいいけど。
しかし、2位走行中だったキミ・ライコネン@マクラーレン。
いきなりリアウィングが丸ごと吹き飛んでやんの!
ビックリした。
ほんと、イキナリだったもんね。ストレートを走ってたら、いきなりバァーンってリアウィングが吹き飛んで、もの凄い勢いのままクルクル回ってタイヤバリアにどっかん。・・・・・・エスケープゾーンが広くて助かったね、キミ君。ほんと、今年のマクラーレンは何やってんだか。やっと、多少マトモに戦えるマシンを投入したかと思ったら、コレかよ。クルサードの方は、相変わらず地味〜に入賞してましたが。
ま、これからの後半戦、ぶっちぎりな赤い跳ね馬さん達はもう勝手に走らせておいて、何はともあれ、BARとルノー、ウィリアムズのコンストラクターズ2位争いが楽しみですねー。うほほほ。今年のエフワンは、ホンマ、そう言う意味では面白い。2位以下のバトルがね。ピット戦略による戦いじゃなくて、コース上でガチンコする方が、観てる方としてはやはり楽しいですよ。 うん、今日はジェンソン・バトンに乾杯!って感じです。だって、13番グリットからスタートして、2位フィニッシュですよー!
日本のオナゴファンが増えるよバトン君。(笑)
しかし、ほんと今年の日本GPは、すごい事になるんじゃないかって、ちらほら見聞きしますね。うん、でも、セナの時のような、勘違いも甚だしいというか、はっきり言って馬鹿馬鹿しい騒動にはならないんじゃないかな。多分。>あ、私、セナは好きですよ!彼は本当にスゴイ人です。彼が亡くなった日、一晩泣き明かして、次の日、両目を真っ赤に泣き腫らして仕事行きましたもん、私。 しかし、フジの地上波は・・・・・どうにかならんのんか、マジで。玄人さんは、空完全TVでドウゾvvってか?
秋山まり
|