”BLACK BEAUTY”な日々
Paranoia Days INDEXDid The Old BoogieWanna Do The New Boogie


2006年06月22日(木) グーチョコランタン

この日記の読者の方の中で「グーチョコランタン」をご存知の方はあまりいらっしゃらないと思うので、簡単に紹介することにする。

国営放送の長寿番組に「おかあさんといっしょ」という番組がある。
基本的には、歌のお兄さんとお姉さんが司会進行を務め、子供達と歌い、踊るという、内容はいたってシンプルな番組である。

この番組の中で「グーチョコランタン」というコーナーがあり、4匹のぬいぐるみ達がいっしょに遊んだり、時に仲間割れを起こしたり、仲直りしたりと、内容的にはなんてことのないコーナーである。

ところが、この「グーチョコランタン」が大変な事になっている。

あるオンエアの日、歌のお兄さんである「いまいゆうぞう」氏と歌のお姉さんである「はいだしょうこ」女史がグーチョコランタンの主人公、「スプー」の似顔絵の絵描き歌を披露したのだが、しょうこお姉さんの書いたスプーが余りにも悪魔的で、これが2ちゃんねるで話題となり、ついにはその動画がネット上に流出してしまった。

これがさらに各方面に波及し、パロディー動画は出てくるわ、悪魔的スプーの手作りマスコットがヤフーオークションに出品されるなど、えらい騒ぎになってしまった。

現在は著作権の関係上、NHKが動画配信サイトでは似顔絵のオンエア動画の削除を要求したため、見る事はできないが、下記アドレスに詳細が記されているので、興味のある方はご覧頂きたい。

http://magic3.net/item/835




JIN |MAIL TOThrill freaks offcial web.

My追加