毎日の独り言

2009年03月29日(日) テレビ〜

日曜日だからシンケンジャーだよ〜ん♪
今日は竜之介メイン回だけど私は殿に釘付けさっ♪
新しい折神捕獲に出ていた竜之介以外の4人が同じようにヤラレてるのに1人立ち上がって戦いに赴く殿にもちろん釘付けに決まってる!!!
青のとっつかまえたカジキを使った攻撃では、いつも1人でドデカイ武器を振り回してた殿が青と力を合わせてたのは胸が熱くなったわ〜。
でも、頭にカジキのトンガリが天を突いてるあのフォームはいかがなものか(苦笑)
次回は殿の花婿姿が拝めるよ!!あの仏頂面で白タキシード!!(笑) 楽しみだ〜!!



TBSがドラマやるってことで、松潤&ニノ祭りになっててテレビから離れられない。
ガンダム00も最終回だったし。
リボンズと刹那の一騎打ちがスゴかった。途中で「どうなってんの?」とか思ったよ(苦笑)
で、コーラサワーとマネキンの結婚式はビックリ!サジとルイスも上手くいって。
ソレスタルビーイングはいつでも紛争がないかを見張ってて、刹那はそこにいる・・・と。
でもって、劇場版公開が決まって来週(?)から「ハガレン」が始まるんだね。
ストーリーが前作と同じなんだけど(^^;)どうなのそれ?ま、好きだから見るけどさ。



ってことで、本日のメインドラマは二宮和也主演ドラマ「DOOR TO DOOR」
ニノが主演じゃなかったら私は見なかっただろうドラマだよな。いや、泣きたいときだったら見たかもしれないかな?
いいドラマでした。ニノの演技は素晴らしかった。詳しい感想は書けないや。

母親が付いてた嘘に気づいた主人公が母親にその優しい嘘に感謝するシーン。泣けたわ。
そして、亡くなった母親は先にいった父親に会えたから笑っていたんだろうってとこで号泣。
いいな〜って羨ましく思えてしまって、私も会いたい人に会えるんだろうかと思っちゃった。
とりあえず、しょうがない感じになったんでフロ入ってビービー大泣きしてサッパリして(笑)

この手の感動ドラマを見て○○だから××になるよな・・・なんてヒネたネガティブなこと考え付く私なんだけど、そういうことはあえて見ない方向で。だからこういう作品って見るの得意じゃないんだよな。
そんな私でも主人公は1人でちゃんと生きていけたんだろうな・・・って思わせてくれそうなラストが良かったな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ももはね [HOMEPAGE]