2008年08月12日(火)
時代に逆行する新製品


あたくしが勝手にひいきにさせていただいている、いつき様の日記に、娘様(クロワさんと同年生まれ)の
かわいい「歌いまつがい」のことが書いてあった。
それを読んで、げらげら笑ってしまうあたくし( ̄▽ ̄;)
いやさぁ、何か、鮮やかに想像ができてしまうのよ。
そのくらいの年頃の子どもが、はりきって歌う歌の中身に明らかな間違いが存在するんだけど、
目くじら立てて訂正しつくすよりも、笑いを殺して聞き流すこの面白さ!


うちの子にもありますよ。


先日の日記にも、「サッちゃん」「おもちゃのチャチャチャ」のことを書いたんだけど、
あれ以来、彼女のレパートリーはどんどん増え続け、放っておくとメドレーで延々と歌い続けている。
某生命保険会社のTVCMで流れてくる歌、

「み〜んな〜 お〜な〜じ〜 いきているななぁ〜♪♪」 (注:いきているから)

「ひぃとぉりぃに ひとつじゅちゅ〜 しゅ〜ちしんっ しゅ〜ちしんっ♪♪」

はぁ・・・・知っている歌を勝手に連結してオリジナルメドレーを作って楽しんでらっしゃいます( ̄▽ ̄;)
オリジナルを歌う、イルカ&羞恥心がそれぞれに聞いたら卒倒するだろうなぁ(汗)。
一人に一つずつ羞恥心・・・・クロワさんの歌には含蓄もたっぷりあるようでございます。


と、まぁ、これは「歌いまつがい」の範疇とはまた別の所での出来事。
でも探せば簡単に見つかるもので、頃合いの「歌いまつがい」は彼女のお気に入り「おもちゃのチャチャチャ」の
2番冒頭に起きていたのだった。

「なまりのけーたい 取ってったぁ♪♪」

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

万物軽量化の波が打ち寄せる、日本の端末業界において、さて、鉛製携帯電話は歓迎されるのでありましょうか(爆)。
ご存知かと思いますが、正しくは「なまりの兵隊 トテチテタ」です。
あたくしたちが幼少の砌には、携帯電話などというものが日常生活に転がってはいませんでした。
しかし、彼女の日常にはごろごろ転がっていて、
「けーたい」「みぇーりゅ」(メールの意。こっちの方が言いにくそうなのに)なんて言葉を
いち早く覚えて、普通に使っていました。
「歌いまつがい」も時代を反映しているんですなぁ。。。。深すぎて笑いが止まらねぇ(* ̄m ̄)ノ彡☆

↑コレが楽しめるのもわずかな間(;´▽`A``アセアセ


それはそうと、土曜日の「おかあさんといっしょ」でやっている「さぁ でかけよう」という曲にあわせてやる体操を
1日に十数回はつきあわされるので、ホント、いい運動になってます( ̄▽ ̄;)
なるべく本気でやるように心掛けているのは、運動不足を痛感しているから・・・・。
いや、その前に、手を抜くと、叱られます。嬢に( ̄▽ ̄;)

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)